FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

小嶋菜月 生歌を披露するも・・・ (2013/09/28、18時開演、チームB)

AKB48劇場 チームB ウェイティング公演 49回目

■出演メンバー
チームB → 石田晴香市川美織岩佐美咲梅田彩佳大森美優加藤玲奈小嶋菜月島崎遥香竹内美宥田名部生来中村麻里子名取稚菜野中美郷山内鈴蘭
チームA → 伊豆田莉奈
チームK → 鈴木紫帆里

研究生バックダンサー → 向井地美音大和田南那込山榛香福岡聖菜市川愛美佐藤妃星

■ポジション
柏木由紀竹内美宥名取稚菜
藤江れいな中村麻里子
大場美奈野中美郷

小嶋陽菜小嶋菜月
渡辺美優紀大森美優

(旧)石田安奈鈴木紫帆里
(旧)峯岸みなみ山内鈴蘭田名部生来


■公演前の陰アナ
加藤玲奈「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「みなさん盛り上がってますか?」客、反応

「盛り上がっていきましょう。間もなく開演です。もうちょっと待っててね」


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー


■MC (自己紹介)
梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

お題提供:ソーラさん
お題:これまでやろうと思っていたけどできてないことはなんですか?

【1列目 上手側から】
市川美織「フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。チームBのみおりんこと市川美織です」

「わー、すみません。みなさんノリがいい方でとても助かりました」客w

「今日は元気ですね。フレッシュレモンも嬉しいです。シリコンスチーマーというものを最近手に入れたんですよ。知ってますか? 知らないでしょー」客w

「知ってる? そのシリコンスチーマーっていうのでやると、なんでも料理ができるらしいんですよ。野菜を入れてチンすれば温野菜ができるんです。野菜と水を入れておくとスープができるらしいんですよね。みなさん画期的ですよ、今の時代はすごいですね。ということで、今の時代の風潮に乗り遅れてるなーと思いまして。何が言いたいのかと言いますと、とにかくシリコンスチーマーを使って、料理をしようしようと思って、なかなか食材が揃わなくてできてないんですよ。なので、この秋、食欲の秋ということで、挑戦していきたいなと思っております」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私はパラグライダーとスキューバダイビングがやりたいって言ってたんですけど、しーちゃんがスキューバダイビングをよくやってるじゃないですか。知ってますか? すぐ沖縄行っちゃうんですよ、あの人。だから、一緒に行きたいってすごい言ってて。たぶん連れて行くよって言っても口約束なので、絶対その社交辞令じゃなくて、ちゃんと絶対一緒に飛行機に乗って、行って、ぐぐたすとかに上げたいなと思います」

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「私がそうだな、できなくてできてないこと、すごい普通なこと言っていいですか? 笑わしたいんですよ、ファンの人をね、私MCやるごとに。でもね、今日どうしても笑わせることが思い浮かばなくて普通のことでほんとに申し訳ないんですけど、もうすぐハロウィンじゃないですか。ハロウィンなので、仮装をね、したいなっていう普通のMCでした」客w

「ほんとに申し訳ない。あとあとのMCちょっとがんばりますので今日も1日よろしくお願いします」

島崎遥香「19歳の島崎遥香です。よろしくお願いします」小さな女の子「ぱるるー」

「はーい、ありがとう」客w

「私はあの、あんまり知られてないんですけど、指原さんと松井玲奈ちゃんと私でちょっとしたグループを作ってて、すっごく仲良しなんですよ。でもすっごく仲良しなのを秘密にするようなグループなんですよw」客w

「なんか1回だけご飯に行ったことあるんですけど、集まろう集まろうって言っててなかなかスケジュールが合わなくて、2回目に、この前20日にご飯を3人でしようとってしたんですけど、指原さんから連絡がこず、できなくて、だから、したいなって思っててできないことがそれです」

小嶋菜月「18歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私は生花とお茶たてと習字をすごい習いたくて。まず字が汚いし誤字がすっごい多いんですよ、私って。で、生花とお茶をやると性格がよくなるって言うじゃないですか。別に悪いわけじゃないんですけど」
名取稚菜「姿勢がよくなるじゃなくて? 性格じゃないと思う。姿勢だよ」
小嶋菜月「姿勢も性格もよくなるということで、そうですね、立派な大人になるために、そういう姿勢も性格もよくなるような習い事をしたいと思います」


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「みなさんこんばんは。AKB48チームBのらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「9期会ってよくやられてるんですよね。同期なんですけど、9期会って言って、9期のメンバーだけで集まるっていう。私、9期会に1度も行ったことがなくて」
中村麻里子「そう。鈴蘭の参加率が一番低くてたぶんまだ0」
山内鈴蘭「だからね、聞いてください、みなさん。私、9期生のために焼肉のホットプレートを買いました」客「おー」

「ほんとにみんなに申し訳なくて、みんなで焼肉をやろうと思って買ったんですけど来てくれますか?」
中村麻里子「肉も用意してくれたら嬉しいな」
山内鈴蘭「それは欲張りすぎやろ。それはちょっと考えておくんですけど、9期生で焼肉をやりたいなとずっと思ってるので、やりたいです」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち? れなっち ありがとうございます。チームB、16歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はそろばんなんですけど。私、隠れバカって言ってるんですね。で、なんか、やっぱそろばんやってると頭いいみたいなイメージじゃないですか。なんで、できればそろばんを習えたらいいなーって思います」

中村麻里子「梅田チームB、19歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「私は逆にやりたかったことができたですよ、最近。実は、来週NOTTVの「あんた、誰?」のイチ推し週間でして、わたくし中村麻里子が」客「おー」

「それで、AKBカフェでオリジナルドリンクをずーっと作りたくて、やっと作ることができたので。来週の月曜日から、宣伝なんですけど、AKBカフェで私が作った「これ飲んだら麻里子推しになっちゃいソーダ」っていうのが」
岩佐美咲「ウザイ」
石田晴香「味は美味しいんでしょ?」
中村麻里子「味は美味しいです。柚子風味になってるので、ぜひお試しください」

大森美優「ハ~イ、デコポン、すっぽん、思い切り みゆぽん! ありがとうございます。チームBの中学3年生、大森美優です。よろしくお願いします」

「私は英会話なんですけども。小学校5年生ぐらいに習ってたんですけど、今はやめちゃって、なんにも身についてなくて、この間外国人の方に「Excuse me」って言われて、道を訊かれたんですけど、何もわからなくて、「I don't know」しか言えなくて、なので今度、同期のひらりーにマンツーマンしてもらいたいなって思います」

石田晴香「はるきゃん (Do it!) ありがとうございます。19歳のはるきゃんこと石田晴香です。よろしくお願いします」

「私はですね、19なんですけど、車の免許を取りたいと思ってね、勉強してたんです。1日ぐらい。これは無理だわって思ったんですよ。でも、取りたいなって思う気持ちはあります」

伊豆田莉奈「ウソだけど伊豆から来ました。埼玉県出身の横山チームA、伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私はずっとなんか、大人っぽくなりたいなってずっと言い続けてて、大人っぽくなる方法がわからなくて。でも1人旅をしたら大人になるんじゃないかなと思ったんですよ。1人で旅行に行くってことだから」客、軽くw

「それで、江ノ島に行きたかったんですよ。そしたらなんか江ノ島って近いらしいんですね。1回行った時に近かったんです、ちょっと。だから遠いところにどこがいいかなと思ったら、すみれさんに「いずりなは伊豆に行かなきゃダメだよ」って言われたから」客w

「しょうがないから伊豆にでも行ってみようかなと思います」


【3列目 上手側から】
田名部生来「刺激1本おたなみんC。たなみんこと田名部生来です」

「私はですね、さっき9期会とか言ってたじゃないですか。そう言えば3期会も、ずっと昔から約束はしてるんですけど、みんな人見知りだしずぼらだから、なかなか叶わずにいるなっていうことを今思い出しまして、そろそろ行動に出ようと思います。
今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

鈴木紫帆里「シアターを支える3本目の柱になりたい、チームKのしほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「9期会も3期会もそうなんですけど、私も11期会なんですけど、11期生って5人しかいないんですね。チームAの川栄李奈ちゃんと森川彩香ちゃんとチームBの小嶋菜月ちゃんと名取稚菜ちゃんの5人しかいないので、きっと集まれるはずなんですけど、今まで1度も集まったことがなくって、いっつも小嶋菜月がドタキャンするんですね」客、軽くw

「その理由がクリスマスに5人でみなとみらいに行こうと思ったんですよ。そしたら、クリスマスなのに寝坊したとか言って、1人だけこなかったんですよ。で、先日も10日にやろうと思ったんですけど、友達とディズニーランドに行くからダメって言われて、これからは小嶋菜月のスケジュールに合わせたいなと思います」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校3年、17歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私は歌うことが好きなんですけど、それで前に全然弾けないんですけど、あるきっかけで、GIVE ME FIVE!をやった時にギターを触って1曲弾けるようになったので、アコギを買ったんですね。で、アコギを買って、その後にエレキも欲しくなっちゃって、エレキも買ったんですよ。で、買ったんですけど、結局それからGIVE ME FIVE!だけ練習して、全然ギター弾けないので、コードも全然知らないので、それをけっこうずーっと弾きたい弾きたいと思ってるだけで終わっちゃってるので、宝の持ち腐れだなーと思うから、これから練習して、10月から本格的に習おうって決めてるので、実際に習ったら、何かに上げます」

野中美郷「22歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私は野球を見るのが好きなんですよ。でもやったことなくて。バッティングセンターと始球式をやりたいなってずっと思ってて。まさかの去年の6月に始球式が叶ったんですよ。まさかそっちが叶うと思ってなくて、バッティングセンターまだ行けていないので、バッティングセンターに、卒業生の仁藤萌乃ちゃんも行きたいと言っていたので、一緒に行ったらぜひブログに上げるので、見てください」

岩佐美咲「18歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私は歌を歌うことが好きなんですけど、GIVE ME FIVE!の時にギターをやったんですね」客「おー」

「で、アコギを買ったんですけど」
竹内美宥「えー!?」
岩佐美咲「で、エレキギターも好きになっちゃって買って」客「おー」

「しかもエレアカも欲しくて買っちゃって」客「おー」

「GIVE ME FIVE!以外できません」
竹内美宥「一緒だ」
岩佐美咲「一緒に行かない?」
竹内美宥「ほんとですか? 一緒だ」客、軽くw
岩佐美咲「だからさ、行こうよ」
竹内美宥「行きましょう」
岩佐美咲「弾ける人見るとやる気なくしちゃうんだよね。わかる?」
竹内美宥「わかりますわかります」
岩佐美咲「なんかさ、こんなにがんばってるのに、なんで弾けるんだろうって思っちゃう。みんながんばったのに、悔しくなっちゃうんですよ・・・」

「私はやると言ったらやる女です。3年以内にやります・・・」

野中美郷「本日のチームB公演は以上のメンバーでお送りします。続いての曲はこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M05.君のc/w (市川美織島崎遥香名取稚菜)
◆M06.抱きしめられたら (中村麻里子小嶋菜月加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳山内鈴蘭伊豆田莉奈)
◆M08.ごめんね ジュエル (岩佐美咲大森美優田名部生来石田晴香)
(BD:向井地美音大和田南那込山榛香福岡聖菜市川愛美佐藤妃星)
◆M09.涙に沈む太陽 (鈴木紫帆里竹内美宥野中美郷)


■MC
中村麻里子市川美織名取稚菜山内鈴蘭島崎遥香小嶋菜月梅田彩佳加藤玲奈

小嶋菜月「明日は岡山で全国握手会があるんですけど、前回同様ゆるからカラオケ大会(ゆるゆるカラオケ大会)が開催されるんですよ。なのでみなさんがもしその企画に出れるとしたら、誰と組んで、どういう企画をやりたいっていうのはなんかありますか?」

梅田彩佳「(妙な口調) 私あるの、私あるの。私、こまりことモノマネやりたいの
中村麻里子あのね、誰のモノマネしてるかみんなわかる? 私似てると思う。あのね、梅田さんは似てないの」客w
梅田彩佳けっこうがんばって似せてるつもりなの
中村麻里子あのね、それね、ただの舌っ足らずって言うんだよ」客w
梅田彩佳水沢アリーちゃんのマネしてるの
中村麻里子そうなの、一緒なの。私がね、水沢アリーなの、んふふ」客、軽くw
梅田彩佳「こまりこと2人でモノマネなんかやりたいの」
中村麻里子そうなの、だからね、ぜひね、これ見てる企画のスタッフさんはね、お願いしますなの」客、軽くw
梅田彩佳「私もお願いします」
小嶋菜月「すごい上手ですね」
市川美織「ゆるカラですよね? 何歌うんですか?」
山内鈴蘭「水沢アリーさん何歌うの?」
中村麻里子でもね、曲を流しながらずっとお喋りしてるのも新しいと思う」客w
梅田彩佳それいいと思う。それにしよう
中村麻里子それやりましょう
梅田彩佳一緒に全国握手の時にそれやろう
中村麻里子お願いしますなの

山内鈴蘭「私もモノマネやりたいです。私、しーちゃんかたかみなさんのモノマネしかできないですよ」
中村麻里子「たかみなさんいいと思う」
山内鈴蘭「たかみなさんのJane Doeって曲あるじゃないですか。それのサビのちょっと捻ってる感じの声ができる」
梅田彩佳「今出しちゃもったいないから。でもそんなことないよね? やろう」
メンバーたち「見たい」
山内鈴蘭「やっていいですか?」客、拍手

「(歌いだすも) あっ、間違えた。もうちょっと鼻にかけなきゃいけないんですよ。ちょっと似てました?」
梅田彩佳「ワンモア、ワンチャン」
山内鈴蘭 → 歌う
名取稚菜「さっき閉じてなかった?目は」客、軽くw
山内鈴蘭「閉じてた? たかみなさんの許可取ってからやります、失礼になっちゃうから」
名取稚菜「最初閉じてたのに次開けたからビックリした」
山内鈴蘭「ごめん」

加藤玲奈「私はなっつんと歌いたいです」
梅田彩佳「なっつん歌大丈夫?」客、軽くw
小嶋菜月「実は前回のゆるからカラオケ大会でわかにゃんと歌わせてもらったんですよ」
梅田彩佳「歌上手いわかにゃんと歌ったの?」
小嶋菜月「そう、歌が上手いわかにゃんと歌って、みなさんに、アイドルなんですけど、音痴っていうのがバレてしまったんですよね、みなさん。知ってる人?」
梅田彩佳「でも知らない人もいる。なんか歌っとく?」
小嶋菜月「えっ? ウソでしょ? ちょっと待って」客、拍手

拍手続く

「おかしいおかしい。盛り上がらないでくださいよ。ウソー」
梅田彩佳「ワンフレーズにしよう、ワンフレーズ」
小嶋菜月「じゃ~、何歌えばいいですか?」
山内鈴蘭「私、なっつんのヤバイやつ聞いたことあって。キャンディーがヤバイって聞いた」客、拍手
小嶋菜月「じゃ~、いつもB公演で出させていただいた時はアイドルとして歌ってたんですけど、今は、じゃ~、カラオケで歌うような歌い方で、緩い感じで歌いますね」

「キャンディーひとつ さあ 口に入れて 幸せになれる呪文みたい」
梅田彩佳「やっぱりやめとこう」客w → 拍手
小嶋菜月「ありがとうございます、拍手」
梅田彩佳「でもいいです、いいです。MCはね、自分を発信して行く場所ですから」
小嶋菜月「良かったです」
梅田彩佳「予想外でしたね」客w

市川美織「みおりんはですね、何にしよっかなってすごい迷ってて。何がいいと思います?」客、軽くw

「私、片山さんととなりのバナナやりたいです」
山内鈴蘭「バナナでいいの? レモンでいいの?」
市川美織「でも替え歌になっちゃうからダメだから、檸檬の年頃しかないじゃないですか。だからそこはあえて黄色関連でとなりのバナナを片山さんとやりたいんです」
梅田彩佳「なんで片山さんなんだよ」
市川美織「なんか、大人な色気を教わりたいなと思って」
梅田彩佳「なんで鈴蘭、そこの大人な色気で私を見るの?」客、軽くw

「なんで私はいけないの? なんで?なんで?なんで?」
市川美織「えっと、あの、同じ行動だから」客w
梅田彩佳「ひどい」
市川美織「だって、意外とグラマラスみたいな言ってるじゃないですか」
梅田彩佳「そうね、私ペッタンコだもん、だって」客、軽くw
市川美織「だから、グラマラスと言えばアデージョなあの方じゃないですか」
梅田彩佳「せっかくならね、学んでいきたいもんね」
市川美織「大人な色気を学ばせていただこうと」
山内鈴蘭「がんばって」
梅田彩佳「ありがとう」客、軽くw

「ゆるカラ楽しみですね。明日岡山行かれる方とかいたらぜひ楽しみにしていてください」

市川美織「それではみなさん、後半戦の準備はできていますか?」客、拍手


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー
◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール
発動客「本日、昼公演で田名部生来さんが700回公演を迎えましたが、実は、チームBの末っ子であります、大森美優さんも300回公演を迎えました」客、拍手

「昼公演では「たなみん チームB」コールでしたが、この夜公演では「みゆぽん チームB」コールをお願いできますか?」客、イェー!&拍手


「みゆぽん」「チームB」コール

※先導「みゆぽん」客「みゆぽん」先導客「チームB」


◆EN01.UZA


■MC
田名部生来野中美郷竹内美宥大森美優伊豆田莉奈

大森美優「みなさん、ありがとうございます」客、おめでとう&拍手

「すごい嬉しかったです、ありがとうございます」
田名部生来「さっきの公演で300回だったよね」
大森美優「そうです。ありがとうございました」

田名部生来「けっこう連休続きだったけど、みんなオフの日は何してるかって話をしましょう」

大森美優「私はずーっと家にいます。絶対出ません、家から。もう顔も出さない。絶対出ないで、ずーっとお家で。でも、ちょっと運動しなきゃと思ったらお家の中、歩き回ったり」客、軽くw
野中美郷「それ運動なの?」
大森美優「とか、録画してたドラマを見たりとか、あとアイドルが好きなので、DVD見たりとか、そういうことしてます。インドア派です」
野中美郷「誘われたら行く?」
大森美優「そしたら行きます」
田名部生来「みちゃもそうなの?」
野中美郷「私は、昨日休みだったんですけど、昨日たぶんほとんど起き上がってない」客、軽くw

「ずっとちびまる子ちゃん見てて」
田名部生来「録画したやつ?」
野中美郷「すっごい録画してるの。そしたらちびまる子ちゃん見たくなっちゃったの。性格が、見過ぎて」
田名部生来「見過ぎて影響されちゃった」

竹内美宥「私逆にアウトドアなんで、テレビを見ないんですよ。全然見なくて。だから、話についていけない。ちびまる子ちゃんはついていけます」
野中美郷「ありがとう。良かった」
竹内美宥「今ほんとに見ないんで、私はとにかく外に出て、買い物とか、歩き回るのが好きで」
田名部生来「土手好きなんだよね」
竹内美宥「なんで、川の近く行って、音楽聴きに行ったり」
大森美優「写真とか撮りますか?」
竹内美宥「写真も撮りに行く。でもほんとに、理由もなくというか、ほんとに気分で遠くの土手までわざわざ行ったりとかします。だからアウトドアですね」

伊豆田莉奈「私はなんか、家にいる時、最近は練習とかをよくしてたんですけど、家にいる時、洋服を買うのが好きなんですけど、ワンピースばっかをやっぱ買っちゃうんですね、けっこう。でも、上下買った時に合わせれないんですよ、いつもいっぱい買い過ぎて。それをファッションショーするんですよ、1人で。着替えて、ネックレス付けてとかやって、ファッションショー1人でして。でも、ママとかにそれ見られたくないから、ママとか着たら布団に入って、寝っ転がってるんです」

# 後半メンバー登場 / メンバーチェンジ

山内鈴蘭名取稚菜中村麻里子加藤玲奈島崎遥香梅田彩佳鈴木紫帆里石田晴香小嶋菜月岩佐美咲市川美織

山内鈴蘭「私はみんなで焼肉したいな。してくれる人? 2人?」
梅田彩佳「私も行く」
石田晴香「焼肉苦手だからちょっとごめんなさい」

中村麻里子じゃんけん大会で願掛けしたこと

「困った時の神頼みですよね」
鈴木紫帆里「一番麻里子がしてそうだけど」
メンバーたち「してそう」
中村麻里子「しましたよ、これまでかってぐらいしました。三重県の伊勢神宮に行って、神頼みをしましたし、芸能の神様の猿田彦神社っていうところに行きました。それに大家さんとたかみなさんも行ったってきいて」
鈴木紫帆里「私も佐瑠女神社のお守りをお母さんが佐瑠女神社に行って買ってきてくれたんで、持ってたんですけど、私1回戦の対戦相手が大家志津香ちゃんだったんですね。しーちゃんは自分でたかみなさんと出向いて、買って持ってたって言ったんで、あっさり負けました、それで。自分で行くのに越したことはないですね、やっぱり」
梅田彩佳「麻里子はどうだったんだっけ?」
中村麻里子「行ったこまりこは負けましたけれども、キンタロー。さんのモノマネでインパクトは与えられたんじゃないかなと」客、軽く拍手
名取稚菜「でもさ、CMだったよね」
中村麻里子「それは、仕方ないよね」

小嶋菜月「私は大場美奈さんと加藤玲奈ちゃんで、その日のラッキーナンバーを携帯で調べて、じゃんけんする右手の小指の爪にラッキーナンバーを書いて、じゃんけんに望んだんですよ、おまじないみたいに。で、私と玲奈ちゃんは1回戦で負けてしまったんですが、それを言い出してくれたみなるんさんがなんと勝ち進んで選抜に入って、すごいやっぱ効果はあったんだなって思いますね」
梅田彩佳「自分効果なかったんやん」客、軽くw
市川美織「でも、ラッキーナンバーのほかはあんまりよくなかったんでしょ? 運勢あんまりよくなかった」
小嶋菜月「その日の運勢がちょっとよくなくて、やっぱ占い当たるんだなと思いました」
梅田彩佳「いろんなコンディションがありますからね」

石田晴香「私はね、願掛けしたことないんですよ。神社とか、普段から行かないんですよ。年始とかも行かないんで、だから、なんかあんまりそういう文化がちょっとないんですよ。だから、何もしてないです」
岩佐美咲「私も何もしてない」
石田晴香「何もしてないから負けた」
梅田彩佳「はるきゃん今年どうだったっけ?」
石田晴香「私1回勝ちましたもん」
岩佐美咲「でも選抜落ちたじゃん」
石田晴香「でも1回勝ったの」客、軽くw
岩佐美咲「私だって1回あいこだったもん」
梅田彩佳「低レベル過ぎる」
岩佐美咲「やっぱ願掛けって大事なのかな」
石田晴香「カツ丼食べるみたいな」
梅田彩佳「願掛けじゃないけど、私は違うことしたよ。勝負下着着た」客「おー」

「勝負下着を前の日に」
市川美織 → 挙手
梅田彩佳「何?何?何? レモンちゃんも勝ったの?」
市川美織「私も」
メンバーたち「えー!?」「ヤダ」客、反応
市川美織「その日のラッキーカラーがピンクだったらしくて、で、ピンクの下着を着るといいっていう風にどこかの雑誌でやったらしく、それをファンのみなさんとか、がお父さんとかにめっちゃ言われたんですよ。当日はピンクの下着をつけてきなさいって」客w

「とにかくピンクの下着をつけなさいってすっごい言われて、はーいと思って、家にあったやつを着ました。でも、負けてしまったんですよ、最終的には。そしたら、のちのち占いで見たら、自分の意思に負けなければ突き進めるみたいな感じだったらしくて、最後の最後で、んーって迷っちゃったんです。だから、その勝負下着も意味がなくなってしまったっていう悲しいお知らせです」
梅田彩佳「がんばったんですけどね、みんな」

# 前半メンバー入場

大森美優「私はお母さんとじゃんけんの練習をしました」
メンバーたち「かわいい」
大森美優「でも、全部負けたので、これは運が残ってると思って、すごい気合は入ってたんですけど、負けました」
梅田彩佳「1回ぐらい勝った?」
大森美優「1回勝ちました。2回戦で負けました」
梅田彩佳「かわいいね、それでも。かわいいと思ってくれるよ、ファンの人はそういう姿が。かわいいね~。なんでちょっと笑うんですか? かわいいじゃんね、みゆぽん。お母さんとどれぐらい練習したの?」
大森美優「けっこうやりました。で、けっこうやっぱり親子なので、気が合うみたいであいこが続きまして、で、最後に負けたんですけど、本戦でも負けました」
梅田彩佳「残念。かわいいね、そういう姿が」客w

大森美優「みなさん、ということで、まだまだ盛り上がる準備はできてますか?」客「イェー!」

「それでは、チームBと言えばこの曲。チーム!」
メンバーたち「B推し!」


◆EN02.チームB推し
◆EN03.ギンガムチェック
◆EN04.タンポポの決心


竹内美宥「みなさん、今日の公演はまだまだ終わりません」客「イェー!」

「ということで、今日はですね、32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」をこのメンバーで披露させていただきたいと思います」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手


◆EN05.恋するフォーチュンクッキー


加藤玲奈「恋するフォーチュンクッキーを聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 中村麻里子 ハイタッチ案内

「ということで、最後の挨拶を致しましょう」

# バックダンサー → 列の端に加わる

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:恋するフォーチュンクッキー)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月28日(土)「梅田チームB」18:00公演

公演後の感想 → 竹内美宥岩佐美咲

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND