FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

後藤泉 16歳の生誕祭 (2013/09/27、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 199回目

18時31分開演 / 20時28分終演

■出演メンバー
安陪恭加伊藤来笑井上由莉耶今田美奈上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香冨吉明日香山田麻莉奈



■公演前の陰アナ
後藤泉「みなさん、今日は私の36歳の」客w

「誕生日、「PARTYが始まるよ」公演に来てくださりありがとうございます。今年もどんどん貫禄を出していきたいと思います。私の応援、息子の応援、後藤家の応援をよろしくお願いします。以上、HKT48研究生、いーちゃんこと後藤泉でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
# 1人ずつポーズを決める場面で、1人ずつ順に下手側(後藤泉のほう)を向き、ひざまづきお祈りポーズ → ラストの後藤泉、思いっきり右手を突き上げる
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきました。みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日はペンネーム団地妻さんからいただきました」客w

後藤泉さんの尊敬するところ、このお題に沿って1人ずつ・・・」
坂口理子「本人やろ」客、軽くw
冨吉明日香「どう考えてもね」
田島芽瑠「尊敬するところ、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「団地妻さんの尊敬するところはですね、ズバズバけっこう言ってくださるんですよ。反省会でも、個人的に「ここがもうちょっとこうやったほうがいいよい」とか、全体にも「もうちょっとあそこ揃えたほうがいいよ」とかすごい指摘してくださる方で、でもこの間ですね、導線の確認をした時に、ぶつかってしまったんです、いーさんと。そしたら「駒田さんもうちょっと痩せてください」って言われまして」客w

「たしかにね、痩せないといけないんです。さすがにいーさんも痩せてきましたから、最近。でもなんかこの人に言われるとちょっとね、私もちょっとカチンときたんですけど、後で深々しく「すみません」って言われたんですけど、やられたらやり返す、倍返しだ!」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私の団地妻さんの尊敬することは、自分の持ち物にマイメロディーのシールを貼ってるとこなんですけど、その貼ってる物が全部ミニサイズで、シュッシュするやつとかはこんぐらい(高さ10センチ程度)のやつをずっと持ってて、かわいい物好きとしてはすごい尊敬するなと思います。それと、今日も靴下がいっぱい下がりました」客、軽くw

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私のですね、団地妻さんの尊敬するところは、この前Google+というブログでいーちゃんが自分で企画した、3日間でどれだけ痩せられるかっていう企画をしてたんですけど、そこで、結果がマイナス2.5キロだったんですよ」客、拍手
伊藤来笑「何したんだっけ?いーちゃん」
後藤泉「自主練でいっぱい汗かくことと、2回公演で汗をかくのと」
田島芽瑠「岩盤浴?」
後藤泉「そう」
田島芽瑠「で、やってて、それで私はいっつも食べてばっかりなので、大好きな大好きなチョコレートを食べずにダイエットに励んでいたいーちゃんはとても尊敬します」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の後藤泉ちゃんの尊敬するところはですね、私、甘い物がそんなにたくさん食べれないんですけど、すごく食べるんですよ、いーちゃんは。もう、食べ過ぎなんじゃないかなと思うぐらい食べるので、でもそこはね、やっぱり」
後藤泉「何? なんか文句あるの?」客、軽くw
梅本泉「やっぱり後藤泉さんはほんとにかわいくて、キレイでもうほんとに尊敬しています」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私のいーちゃんの尊敬するところは、尊敬するっていうか大好きなところなんですけど、よくいーたんは私に抱きついてきてくれるんですよ。それで、匂いがするんですけど、その匂いが赤ちゃんみたいな匂いで、すっごくその匂いが好きなんですよ」
# 後藤泉の周りのメンバー、後藤の匂いをかぐ(客w)
山田麻莉奈「なので、みなさん気になると思うので、握手会の時とかにさりげなくかいでみてください」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私のいーちゃんの尊敬するところは、無茶振りに対応してくれるところなんですけど。私よくメンバーに「おもしろいことやって」とか「おもしろいこと言って」ってよく言ってるんですけど、ほかのメンバーだったらどんなネタキャラでもあたふたなるんですけど、いーちゃんはすごい小学校5年生の男とかが言ってくれるようなおもしろいこと言ったり、「おもしろいことやって」って言ったらオタ芸をしてくれた時があって、すごい嬉しかったので」客「おー」

「そんないーちゃんも尊敬するっす」
後藤泉「(オタ芸)しないですよ、「おー」とか言っても」客、軽くw

「ありがとね、尊敬してくれてね」
田中優香「だからいーちゃんは対応がいいので、握手会に来てくださいっていーちゃんが言っていました」客w

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、尊敬すること、真面目なこと言ったらほんとにもう2期生の中で誰よりもキチっとしてるって思うんですよ、ほんとに時間とか絶対守るし。みんなが守らないってわけじゃないですよ」客、軽くw
伊藤来笑「ゴミの分別とかもね、厳しいしね」
井上由莉耶「そう、厳しくちゃんとしてくれるんですけど、私はですね、いーちゃんとよく毒舌の言い合いみたいなのをするんですよ。なんかいっつもネタを仕掛けてくるわけですよ。それで、私が普通に話かけたらなんか、引っ掛かるようなことを返してくるんですよね。それでいっつも冗談で言い合いをしています」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私のいーちゃんの尊敬するところは、ストイックなところなんですけど。さっき芽瑠ちゃんが言った後藤泉かわいくなろう2013のもうちょっと前にいーちゃんがやってたんですけど、スキ!スキ!スキップ!の発売前に2ヶ月大好きなチョコを我慢するっていうので、いーちゃんがスキ!スキ!スキップ!をたくさんの方に聴いていただきたいという祈願を込めて、大好きな大好きなチョコレートを2ヶ月我慢してたんですけど、その間にバレンタインっていう、いーちゃんからしたらすごい大好きな大事な行事があって、みんな楽屋の中でチョコレートをあげて、もらって、美味しいって言ってる中、いーちゃんは泣きながら我慢したんですよ。だから、そういうストイックな部分すごいなって思うんですけど、今日も誕生日プレゼントでみんなからチョコを山積、3袋?」
後藤泉「そう、23個もらった」
伊藤来笑「もらってるので、袋だから、ほんともっとあるもんね。だから、いーちゃんが次の公演の時に衣装がちゃんと入るのか心配です」客、軽くw

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のいーさんの尊敬するところは、先日一緒にスイーツの食べ放題に行ったんですけど、その時に私がたまたまチョコフォンデュを食べようと思って、置いて、食べてたら、謝って携帯をドボーンって落としちゃったんですよ。そしたらピャーって、チョコがめっちゃ散らばっちゃって、それで、私の携帯の心配をするかと思ったら、この人、「チョコに謝れよ」って」客w

「めっちゃ怒ってきて。そういうチョコに対する愛もそうなんですけど、食のマナーに厳しいところもさすが主婦だなと思いました。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、17、、17歳じゃないや、16だ」客、軽くw

「1歳盛っちゃった。16歳、いーちゃんこと後藤泉です」客、声援&拍手
メンバーたち「おめでとう」
後藤泉「ちょっと今日私の誕生日なのにうちわが少ないような気もするんですけど、ありがとうございます」客、軽くw

「どうしよう、私の尊敬するところは」
坂口理子「自分で言うの?」
後藤泉「尊敬して欲しいところは、やっぱ姉さんも言った通り、やっぱり絶対に時間を守るし」
伊藤来笑「ゴミもね」
後藤泉「ゴミ箱があるんですけど、みんなゴミが溜まっても結ばないんですよ。私2期生の結ぶ係りなので、けっこうガチでみんなにやって欲しいってところと、あとはですね、みんなよりちょっと肉付きがいいところとか尊敬して欲しいなって思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私のいーちゃんの尊敬するところはですね、みんな言ってたんですけど、2期生のお母さんというか、というより小うるさい親戚のおばさんみたいな立ち位置なんですけど」客、軽くw

「みんなに、さっき言ってたように「掃除してよ」とか、「ペットボトルのラベルは取れって言ったやん!」とか言うんですよ。そうなので、でもそれで、みんなが気づくので、ありがたいなと思ってるんですけど、でもすぐ泣くんですよ、いーちゃんは。ってか、泣くっていうか、うおーって雄たけびを上げて泣くんですよ。なので、私、先日生誕祭開いていただいたんですけど、その時、私より先に泣いてたんですよ。なので、そんな泣き虫ないーちゃんなんですけど、今回、今日ですね、絶対に泣かないとさっき宣言していたので、絶対無理だろうけど、そこにも注目していただきたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がいーちゃんの尊敬するところはですね、すごく気が利くというか、気が使えるんです、周りの人に。いつか忘れたんですけど、一緒にお買い物とかに行った時に、すごい、「どこに行きたい?」って訊いたら「今田さんの好きなところ行っていいですよ」って言われたから、もう、すごい行っちゃったんですけど、一緒にプリクラ撮ったんですよ。そのプリクラ、私が全部持ったままで、半分に切って渡さずにすごい申し訳ないことをしてしまって、私が生きたいところについてきてくれたから、「ほんとに行きたいところない?」って、「ほんとに大丈夫です、今田さんについて行きますから」って言われて」
坂口理子「ちょっと今田さんのこと怖がってるんじゃないですか?」客、軽くw
今田美奈「それは思った。それもね、心の隅で思ってたんです。やっぱ先輩だからね、気遣ってるんじゃないかなってすごい思ったんですけど、そんなことないらしく、すごい気を遣える子だなって思ったんですけど、ついこの間公演が終わった時に、自動販売機でジュースを奢ってあげたんですよ、先輩だから、先輩としてやっぱりいっつも一緒に遊んでくれてるから、お詫びとしてジュースを1本奢ったら、「ぐぐたすに書いてね」って言ったんですよ、私」客、軽くw

「そしたらマジで書いてくれて。「今日は今田さんにジュースを奢ってくれました。ほんとに素敵な先輩です」って書いてくれて。いや、ほんとに、なんでこんなに優しいんだろうとすごい」
坂口理子「優しいというか、すごいあれですね、気を遣ってるんでしょうね」
今田美奈「私の圧力のせいかなと思うんですけど、でもほんとにすごい、かわいいし、ほんとに優しいし、すごいみんなの前ちゃんとリーダーシップとか取ってすごくいい子なので、私はほんとに、先輩なんですけど、学ぶところがたくさんあるのですごい尊敬してるので、ほんとに今日はたくさんみなさんとね、思い出を作って、楽しい生誕祭にしていけたらいいなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私がいーちゃんを尊敬するとこは、すっごく声が大きいところなんですけど。いーちゃんって普通に地声で喋っててもすごく声が大きくて。例えば私がりこぴと話してるとしたら、いーちゃんが安陪さんのところにいるとするじゃないですか。そしたら、私が喋ってるのに、そこの声からすっごい声が聞こえてきて、私たちが喋ってる声が全然聞こえないんですよ。だから、一度、この間「いーちゃん、もうちょっと静かにしてくれない?」って言ったら、すっごい泣き出しそうな顔して、ちょっと私悪い人みたいになっちゃったので、もうちょっと声のボリュームを下げて欲しいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のいーちゃんの尊敬するところは、みんななんかちょっと言わされてる感があるじゃないですか、この自己紹介MC。だから、私から言ってやろうと。いーちゃんに言われてショックだったひと言をここで言ってやろうと思うんですけど。わたくし、HKT48のセカンドシングル「メロンジュース」のカップリングで、うまくち姫というユニットに選ばせていただいて。研究生からは今田さんとぴーちゃん、いーちゃんと」
今田美奈「妻が揃った感じ」客、軽くw
坂口理子「揃っていてですね、PV撮影が終わったんですけど、その後にいーちゃんがそれっと私に「もうりっちゃんよりもポジションが低かった」って言ったんですよw それで、「私そういう風に思われてるんだ」と思ったんですけど、これからもよきライバルとしてですね、そしていーちゃんはPTA会長感が出てるので、よきPTA仲間として、これからもがんばっていきたいと思っています。今日はみなさん、いーちゃんのために、いーちゃんのためだけに、いーちゃんって呼んであげてください」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がいーちゃんの尊敬するところはですね、ちょっと真面目な話になっちゃうんですけど、夏休みのレッスンの時から、何時にストレッチ、何時に筋トレ、何時にレッスン開始、終わりとか、細かいところをきっちしノートに記録をしてたりしてるところ、細かくて真面目なところとか」
坂口理子「今もやってるよね」
岡本尚子「そう、今もやってて、すごいそういうところも尊敬しますし、あとやっぱ人一倍すごい努力していて、自主練とかでも鏡を見ながら1人黙々とずっと自主練してる姿とか見て、やっぱりそういうところはすごく尊敬するなと思います。これからもそんな真面目な、几帳面な後藤マネージャーに一生ついていきたいと思います」客、軽くw

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。さっきおかぱんからブーブークッションを仕掛けられて見事嵌ってしまったきょうかこと安陪恭加です」

「ありごとうございます、ふふふw」
坂口理子「ありごとう?」
安陪恭加「ごとうです」
坂口理子「うまい」
今田美奈「私もそういう先輩になろう」客、軽くw
安陪恭加「ありがとうございます、ふふふふふ。私は、そうですね、いつもどっしり構えてるところですかね。周りの人がすごいざわざわしてうるさかったりしても、1人で小説読んでる時とかあったり、いーちゃんってあんまり周りの人から流されないような人で、私はけっこう周りの人にすぐ流されちゃうタイプなので、そんな、周りの人に流されないタイプのいーちゃんにすごい尊敬しちゃいます。それと、泣き虫ないーちゃんとどっしり構えたいーちゃん、そのギャップにすごいかわいくてそこも尊敬しちゃいます」

今田美奈「ということで、そろそろ次の曲にいきたいと思いますが、みなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「楽しむ準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで一緒に盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (山田麻莉奈田島芽瑠駒田京伽上野遥梅本泉)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑田中優香後藤泉井上由莉耶岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽今田美奈坂口理子)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠冨吉明日香上野遥安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「いーちゃんの今日は誕生日ということで、いーちゃんあるあるについて話したいと思います」

伊藤来笑「私はですね、いーちゃんと私はチームHの松岡菜摘さん、なっちゃんのことがお互い大好きで、よくお互い「なっちゃんにさっきメールしたよ」とか「好きって言ってもらえたよ」とかいろいろ言い合って、お互い喜んだりやきもち焼いたりしてるんですけど」
後藤泉「そうなんです」
伊藤来笑「この間ですね、いーちゃんの待ち受けを見たんですよ。そしたら、なっちゃんかと思いきや、宮脇さんだったんですよ」客、反応
メンバーたち「えー」「浮気や」
伊藤来笑「しかもこの間はあおさんに「あおさんめっちゃ好きです、かわいい」みたいな言ってたから」
後藤泉「だって好きだもん」
今田美奈「いーちゃん、美奈を待ち受けにすることはある?」
後藤泉「遠慮します(即答)」客w

「でも、来笑もそんなこと言ってるけど、穴井さんにベタベタくっついたりとか、智代梨さんに構って欲しいみたいなこと言ってるし、でもね、結局私たち、せ~の」
後藤泉伊藤来笑「みんな大好き」客、軽くw
メンバーたち「せ~の聞こえてるよ」
後藤泉「松岡さんはね、マイゴッド、神」
神志那結衣「でもいーちゃんさ、この間、若田部さんに神って言ってたよね」
メンバーたち「えー?」
坂口理子「信じられなくない?」
後藤泉「若田部さんは2期生みんなの神。なっちゃんは私だけの神」
伊藤来笑「私がなっちゃんもらうから」
誰か「楽屋でやってもらっていいですか?」
後藤泉「そうします、そうします。これ永遠に終わらないから」
今田美奈「みんな美奈が好きということで」

坂口理子「いーちゃんは私と芽瑠と3人でオーディション当時から仲良くてですね、今日も心配性なんで、「今日うちの生誕祭あるかいな」みたいな言ってたんですけど、そういうとこも好きだったりして、でも、私がちょっと変なことをすると、絶対「ハァ~?」って言って、ちょっと田舎のヤンキーみたいな感じで返してくるんよ。やったー!とか嬉しがる時も、声がたぶん低い、あっ、ごめん。出せないから、高い声は「やったー」みたいになるの」
伊藤来笑「カスカスなの」
坂口理子「ちょっと言ってみて」
後藤泉「やったー(掠れ気味)」客w

「出ないんですよ、これ」
神志那結衣「前のほうがよく声出てたよね」
後藤泉「やっぱ歳を積み重ねるからさ」
坂口理子「36歳になったもんね」

岡本尚子「自己紹介MCでも幾つか話に上がってきたんですけど、いーちゃんって、若さを欲してるんですけど、それと同じくらいチョコレートをすごい常に「ちょうだいちょうだい」ってたくさん言ってるんですよ。今日、誕生日プレゼントを「みんなチョコレートでいいよ」っていーちゃん自分から言ってたんですけど、後藤さん、後藤泉かわいくなろうプロジェクト2013だっけ?」
後藤泉「いや、違う。後藤泉かわいくなろう2013だから、そこ間違えないで、絶対」客w
岡本尚子「それどうなったの?」
後藤泉「いや、続けてるよ。続けてるけども」
坂口理子「チョコばっか食べようやん」
後藤泉「いや、別にだってチョコ持ってる人ってかわいいじゃん、イメージ的に」
坂口理子「そういうかわいくなろうなんだ」
後藤泉「いや、違う」
梅本泉「ちなみに今日何個もらった?チョコ」
後藤泉「今日は23個」
岡本尚子「紙袋3つぶら下げてたよね、手に」
後藤泉「そうだよ、もう幸せですよ、みなさん私」客、拍手
今田美奈「あなたの幸せが私の幸せです」
後藤泉「嬉しい。(今田に向けて投げキッス)」
今田美奈「いらん」客w

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

後藤泉「(スタンドマイク)ちぃずの後、超低い」客w

田島芽瑠「私はですね、いーちゃんはこの前の公演のリハーサルで、クラスメイトっていうユニットのリハーサルをした時に、みんなが若すぎるから嫌だって楽屋で泣いてたんですよ」
後藤泉「嫌だっていうか、だって若いんだもん、みんな」
坂口理子「メンバー言ってみてよ、優花ちゃんとか」
後藤泉「今日はいないんですけど優花ちゃんとか、姉さんとか、詩乃ちゃんとか、ゆうたんとかね、そんなさ、ロリばっか集めて」客w

「おばさん入れんなよって感じですよね」
田島芽瑠「でもさ、それってさ、逆に言えばさ、若いエネルギーを吸収できるけんさ」
後藤泉「全然フォローになってないからね」
田島芽瑠「36歳でもがんばってください」
駒田京伽「がんばろう。私だってスカひらやってるんだから、これで」客、軽くw
後藤泉「自慢かよ」

駒田京伽「ということで、今日はいーちゃんあるあるについて話していきました。いーちゃんはですね、キスだめで踊ると逆に濃ゆ過ぎるので、味噌みたいな感じで、安陪さんが入ると水みたいな感じで、まぁ、味噌汁みたいな感じになるので、みなさんその時はぜひいーちゃんだけ見てあげてください。ということで、次の曲みんなで歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「これからも私たちの原点である劇場公演を大切にして、一歩一歩成長していきたいと思いますので、見守っていてくださると嬉しいです。みなさんとまたここで会えることを願って、次の曲を聴いていただきます」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日9月27日はいーちゃんこと後藤泉さんの16歳の誕生日、そして、生誕祭です」客、イェー!&拍手

「いーちゃんはデビューからの1年間、劇場公演でもMC力花開き(?)、テレビ番組でも注目を集めました。「泥のメトロノーム」の選抜にも選ばれ、我々ファンは涙もろくも、いーちゃんのその溢れる笑顔にいつも励まされています。それでは、オレたちの愛してやまねー、いーちゃんの誕生日を祝って、アンコールはいーちゃんコールでお願いします」


「いーちゃん」コール


田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉 生誕祭
駒田京伽「みなさん、そしてメンバーのみんな、今日は何の日かわかりますか?」
メンバーたち「。。イェー!」

駒田京伽「今日はですね、9月27日に16歳の誕生日を迎えたいーちゃんこと後藤泉ちゃんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」客、拍手
駒田京伽「いーちゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け(坂口理子伊藤来笑)

後藤泉「司会知らないんですけど、ほんとは、やる人は。今日楽屋でずっとぴーちゃん司会なんでしょ?って訊いてごめんね」
駒田京伽「でもさ、由莉耶がいいって言ったんでしょ?」
後藤泉「それは冗談」

「倒れとうやん、ロウソク」
今田美奈「何歳だっけ?」
後藤泉「16です」
今田美奈「若いね」
駒田京伽「同い年だよ」
後藤泉「ほんとだ」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア いーちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

後藤泉 → ロウソク火を吹き消す(1フー) 客、拍手&声援
メンバーたち「おめでとう」

駒田京伽「ここで、生誕祭恒例、自己アピールタイム!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「この企画はですね、いーちゃんこと後藤泉ちゃんのことをもっと多くのファンの方に知っていただくように、いーちゃんが自己アピールをしたいと思います」
後藤泉「ちょっとね、用意してきました」いったん上手袖に捌ける
メンバーたち「何?何?」
後藤泉「箱」すぐに再登場

「あの、私、研究生で生誕祭最後なんですよ。私の次の草場愛ちゃんから始まったので、私、最後なので、この中に実は23枚の紙が入ってまして、それを今から引くんですけど、その23枚の紙にはみんなが生誕祭でしたアピールが書かれてあります。それをですね、2分間で何個、何人分のアピールができるかっていうこの研究生想いの優しい私が考えた企画」客、拍手
梅本泉「これめっちゃ急がないといかんやん、じゃ~」
駒田京伽「何個できるかわかんないからね」
岡田栞奈「でもでも私がしたケーキ、2分で作れる?」
後藤泉「うん、作れる。ウソウソ」

後藤泉「じゃ~、ぴーちゃんスタート押して(ストップウォッチ)」
坂口理子「もう始まるの?」
後藤泉「そうよ」
岡本尚子「じゃ~、あの曲とか踊っちゃったりする?」
今田美奈「私がやったあれとか?」
岡本尚子「冨吉のあれとか?」
田島芽瑠「じゃ~、私がやったあれとか?」
後藤泉「うるさいな」客、軽くw

駒田京伽「よーい」
メンバーたち「スタート」

後藤泉「(1枚目の紙を引く) 岩花詩乃、なわとび
田島芽瑠 → ケーキ台の下からなわとびを取り出し、後藤に手渡す
メンバーたち「急いで、急いで」
後藤泉 → なわとびなかなか解けず
メンバーたち → 反応
後藤泉 → なわとび披露 (最後に二重跳び)
メンバーたち「次、次」

後藤泉「(2枚目) 田中優香、セクシーなセリフ」客、拍手
メンバーたち「3・2・1」
後藤泉「セクシー担当になりたい!(ポーズ)」エコー
坂口理子「オイ」

後藤泉「(3枚目) 当たり! 冨吉明日香、天使のしっぽ
メンバーたち「わー!」客、拍手
冨吉明日香 → 両手上げて、ジャンプして喜ぶ
坂口理子「冨吉じゃないから。お前じゃない」
後藤泉「ネタこい、ネタこい」

センター:後藤泉
後列:冨吉明日香駒田京伽坂口理子

後藤泉「せ~の」
4人で「♪恋はいたずらな天使のしっぽ (フッフー) ふわふわどこかへ逃げるの (フゥフゥ) 憧れの (フッフー) 太陽が (フッフー) 眩しすぎる だから・・・」
後藤泉 → 急にダッシュで箱の元へ (客w)

駒田京伽「ノリノリやった、ごめん。1分切ったよ」
後藤泉「(4枚目) 朝長美桜、かわいいセリフ」客、ひゅ~

「いー出没中 いー出没中 いー出没中」

「言えちゃったよ。あと何分?」
駒田京伽「30秒」

後藤泉「(5枚目) 今田美奈、ウィンブルドンへ連れて行って
メンバーたち「キャー!」客、おー&拍手

今田美奈後藤泉 → センターステージ(サークル内)へ
その後、坂口理子も加わる

今田美奈「せ~の」
3人で「♪いーつか 手取り足取り」膝立ちで前進し、サークル内を周回 (客、爆笑&拍手)

「テニス教えてね」

後藤泉「お前なんだよ。終わるぞ、もう。(箱の元へ) 膝痛い」
メンバーたち「急げ急げ」
駒田京伽「あと1個できるぞ」

後藤泉「(6枚目) 上野遥、柔軟
メンバーたち「できる?」
後藤泉 → Y字バランス披露
メンバーたち → w (客、拍手)
駒田京伽「終了です」客、拍手

後藤泉「こんな疲れる2分間初めてよ」
今田美奈「けっこうしましたよ」

後藤泉 → 紙の枚数を数える「6コか。1分に3コですね」
駒田京伽「ウィンブルドンでちょっと膝が黒くなってます。大丈夫ですか?」客w
後藤泉「良かった、でも2コもできて。ケーキ作り出てきたらどうしようかと思った」客、軽くw
岡田栞奈「3時間かかる」
駒田京伽「見てるほうも楽しかったよ」
後藤泉「6コのアピールでしたね」
駒田京伽「やってみてどうでした?改めまして」
後藤泉「やってみてですか? あの、疲れた」客w
駒田京伽「もっとあるでしょ、なんか」
後藤泉「なんか、すごい、アピールできることが私あんまないので、ちょっとみんなのいいとこ取りをして、アピールしたんですけど、みんなが拍手じゃなくて、笑ってくれたので、良かったです」客、拍手
駒田京伽「小学生みたいな文だね」
後藤泉「ありがとうございます。2コも夢のユニットができて」
今田美奈「良かったね。美奈がいるからできたというね」
後藤泉「ありがとうございます」
駒田京伽「今日はいーちゃんの生誕祭ですからね」
今田美奈「そうですね、ごめんなさい、取っちゃいました」

駒田京伽「ここでですね、あるメンバーが普段気持ちを伝えられないということで、手紙を書いてきてくれました。芽瑠ちゃん」
田島芽瑠「はい」
後藤泉「マジ嫌だ、泣く。手紙書いてって言ったんですけど、ほんとに書いてくれると思わなかった」

「もう泣くよ、私泣くよ」客、軽くw
田島芽瑠「前からね、ずっと書くって決めてたの」

後藤泉ちゃんへ。お誕生日おめでとう。

メンバーの生誕祭で一番先に泣いちゃういーちゃん。今も泣いちゃっているのかな。そんなメンバー想いの温かいいーちゃんとは二次審査で仲良くなり、最終オーディションの時、合格者発表で名前が呼ばれて、一緒に喜んだのを覚えています。

「PARTYが始まるよ」公演をすることが決まって、いーちゃんとこれからのことについて話している時、不安で泣いてしまった私の側で、いーちゃんも一緒に泣いてくれました。その時に仲間で支えるということを教えてもらった気がします。

初恋バタフライが決まった時、一番最初にメールをくれたいーちゃん。「堂々と立っておいで」と不安だった私の背中を押してくれました。今でもそのメールは宝物です。

いーちゃんは楽屋を明るくしてくれる存在。でも、集合時間や決められたことは絶対に守るし、率先して掃除もしてくれます。メンバーにもここは違うと思ったら、注意をしてくれる。自分の意思をしっかり持っていて、目標を持って、その目標に向けて努力ができるいーちゃん、尊敬しています。

それに、一緒にいるととても安心します。でもね、あまり弱いところを見せないところがとても心配です。そこにもっと気がついてあげたら良かったなって思います。私もいーちゃんの嬉し涙も、悔し涙も共有させてください。

16歳がいーちゃんの溢れる笑顔でいっぱいになりますように。田島芽瑠」客、拍手

後藤泉「うぇーん(号泣)」
駒田京伽「かわいい絵も描いてくださってる」
田島芽瑠「絵描いてるの」
後藤泉「芽瑠のほうが若干小顔だね」客w

駒田京伽「すごい、いい手紙でしたね。どうやった?聞いて。改めて」
後藤泉「あの、芽瑠は、すごい選抜とか入って、活躍してて。たぶん私の思ってることとか気持ちとかは絶対にわかんないと思うんですね。でも私も芽瑠の気持ちをわかってあげることができないから、すごい辛くて、年下なのに強くて、すごいいつも会ったらギュッて抱きしめて、「大好きだよ」って言ってくれて。芽瑠にはもっと自信を持って欲しいので、これから、頼りないかもしれないんですけど、頼ってくださいー(涙)」客、拍手
駒田京伽「男泣きやないですか、もう」
今田美奈「そう、彼氏みたい」
後藤泉「男やないわ」客、軽くw

「う~(涙)」
田島芽瑠「ありがとう」後藤に寄り添う

駒田京伽「じゃ~ね、今日こうやって素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします」
後藤泉「今日は近くから遠くから、そしてDMM配信をご覧のみなさんもちょっと私ばっか映って嫌だったかもしれないんですけど」客、軽くw

「そしてロビーに来てくださったみなさんもほんとにありがとうございます」客、拍手

「HKT(NMB)に山本彩さんに憧れて入ったんですけど、すごいアイドルなのに全然かわいくもないし、スタイルも良くないし、歌もダンスも全然できないし、MCもそんなに上手にまわせなくて、すごい自信がなくて、自分に。ステージで自己紹介した時に名前を呼んでもらえなかった時もあったし、握手会も1時間待っても1人の方しか来てくださらなかったことも、手紙も最初は1通で、すごい、みんなからの出遅れてのスタートでした。

去年の3日後、9月30日に「PARTYが始まるよ」公演初日を迎えたんですけど、私は初日メンバーに選ばれることができなくて、去年の誕生日もレッスンがあったんですけど、すごいみんなの背中を見ながら後ろでレッスンをして、誕生日なのに全然嬉しくもなくて、楽しくもなくて、メンバーや家族にあたったこともすごいあったんですけど、ん~~(号泣)」
駒田京伽「がんばって」
後藤泉「あの、やっとメロンジュースでうまくち姫の「泥のメトロノーム」に選んでもらって、初めてミュージックビデオに載らせていただいたんですけど、その時も、私よりも実力だったり人気だってある人はいるのに、私でいいのかなって、すごい不安になって、その半分すごい嬉しくて、堂々とがんばろうと思うんですけど、やっぱり自信がなくて、今日だってほんとは生誕祭ないんじゃないかと思ったんですけど、あの、あって、良かったー、うー、チョコ食べたいw」客、拍手

「だから、16歳はちょっといろんなことに挑戦したくて。例えばコンビニでエビマヨのおにぎりばっかじゃなくて、梅干買ってみたりしよっかなって思ってます。それでみなさんにお願いがあってですね、あの、ぜひ握手券1枚でも来てください」客、軽くw

「メンバーにもお願いがあって、いらないメイク道具をください」客w
メンバーたち「ずっと言ってるよね」
岡本尚子「最近洋服も言ってるよね」
伊藤来笑「今日も穴井さんから服もらってたんですよ」
後藤泉「嬉しかった。でもなおぽんの入んないからいいや」客w

「そして、16歳は少しでも自分に自信をつけて、みなさんに恩返しできるように、泣かないように、胸を張ってがんばりたいと思います。そして、後藤泉かわいくなろう2013シックスティーン冬と題しまして、11月2日から始まります「パジャマドライブ」公演でぜひしっぽを付けて、踊りたいと思っていますので」客、軽くw

「16歳も1年間よろしくお願いします」客、拍手

駒田京伽「いーちゃんとはメトロノームで初めて私も一緒に選抜入らせていただいて、まぁ、私も追い越されるんじゃないかとすごい緊張しながらの撮影だったので、これからもね、切磋琢磨し合ってがんばりたいと思います。しんみりしてしまいましたが、まだまだ生誕祭は続きますよ」客、拍手

「ここでみなさんにプレゼントがあります」
後藤泉「あんま盛り上がってないですね。やめます?」
メンバーたち「欲しい」

後藤泉との2ショット抽選会
1人目 → 210番
2人目 → 106番
3人目 → 40番 / メンバーたち、下手側のほうを向くも、手を上げたのは上手側


# 抽選後、しばし間が空く
後藤泉「明日香じゃない?」
駒田京伽「ボケっとしてるんじゃ」
冨吉明日香「すまんすまん。いーちゃんの生誕祭ということで、みなさんまだまだ盛り上がっていただけますよね?」客「イェー!」

「ありがとうございます。盛り上がらなかったらいーちゃんの雷が落ちるので」
後藤泉「メイク落ちてるので早くしよ」客、軽くw

冨吉明日香「それでは次の曲聴いてください」


◆M14.LOVE修行


田島芽瑠「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この楽曲はAKB48研究生さんの楽曲です。最後はやっぱりこの曲で盛り上がりましょう!」客、拍手

「9月4日に発売されました、私たちのセカンドシングルです。聴いてください。せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


岡本尚子「メロンジュースをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。9月4日に発売された私たちのセカンドシングル「メロンジュース」みなさんぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう。いーちゃん」

# 手繋ぎ挨拶
後藤泉「せ~の!」バック / 客「いーちゃん」

「はい」客w

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

坂口理子「みんな、いーちゃんが大好きです!」

後藤泉「もう1回ウィンブルドンします?」客w

「ありがとうございました! バイバイ、また後で」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)

■メモ (後藤泉 生誕祭)
・M10「青空のそばにいて」にて、サイリウム(前方ブロック:白、後方ブロック:水色)


■率直な感想 (私見)
後藤泉さん生誕祭。
率直に、すごくいい生誕祭だった。心に残る生誕祭だったし、がんばって欲しいなと、後藤さんを応援したくなる生誕祭だった。

1曲目「PARTYが始まるよ」での間奏、上手側から1人ずつポーズを決める場面では、1人ずつ順に、下手側(後藤さん)のほうを向き、ひざま付きお祈りポーズ。15人がお祈りし、ラスト16人目の後藤さんは何をするかと思ったら、思いっきり元気いっぱいに右手を突き上げた。何か特別なことをしたわけではなかったが、それがなんだか妙におもしろく感じた。

その「PARTYが始まるよ」での間奏は、先日の冨吉明日香さんの生誕祭ではトミヨシレボリューションポーズを全員やったりなど、研究生生誕祭の1つの名物といった感じでしょうか。今日は何をすんだろうと、生誕祭の日はいつも楽しみだったりする。

泣き虫という後藤泉さん。公演始まってすぐにうるうるしていたように見えたのだけれども、本編ラスト「青空のそばにいて」でサイリウムが振られると、オープニングから涙。周りのメンバーに頭をポンポンとされたり。

生誕祭での自己アピールタイムは、今までで一番笑ったと思う。
めちゃめちゃおもしろかった。なぜかか4人で歌った「天使のしっぽ」もそうだし、特にウィンブルドンの膝立ちがおもしろかった。アドリブ性の高い企画で、見事そのアドリブに応えた点、それに思わぬ化学反応が起きた点が良かったと思う。

今日の公演では、今まで知らなかった後藤さんの一面を多く知ることができた。とても仲間想いで、真面目で、努力家であることなど。

生誕コメントでは、号泣する姿がとても印象的だった。

この子は絶対におもしろいと思う。お客さんに楽しんでもらおうという気持ちがすごく強く、それにパワーで漲ってる。
選抜メンと違って、メディアに出る機会は少ないけれども、でもまったくチャンスがないというわけではないわけで。これからも劇場公演を大切にして、そして今はまだ少ないかもしれないけど、劇場外の活動も大事にして、経験を積んでいき、そしていつかチャンスを掴んで欲しいなと思う。

最後にもう1点。
今日の後藤さんをはじめ、メンバーはよく「握手会に来てください!」とアピールはするものの、それだけで終わってしまう場合がほとんど。私はその言葉だけでは、握手しに行こうとはなかなか思わない。

例えば「野球の話ができます」とか「アイドルトークしましょう」とか、「新ネタ考えたので見に来てください」とか「絶対に元気にします」とか、何かもう一言あればいいのになって思う。自分がお客さんの立場だったら握手会に行きたいと思うかどうかなど、まだまだ客観的に見れてないのかなと、そのフレーズを聞く度に思ったりする。

以上


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月27日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 後藤泉駒田京伽

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

田中皓子(#4)てんとうむChu(#1)アップトゥボーイ(#1)白雪希明(#6)木佐彩子(#1)澤田奏音(#1)藤江桃子(#1)磯貝花音(#5)森杏奈(#2)生写真(#6)横山由依(#38)向井葉月(#1)山尾梨奈(#12)張織慧(#2)植村梓((#1)SNH48(#14)高倉萌香(#13)冨村架純(#1)中塚智実(#1)さくさく仮面(#1)画像(#13)植田碧麗(#13)前田彩佳(#9)久保怜音(#12)由良朱合(#6)相川暖花(#10)森田彩花(#9)にゃんにゃん仮面(#6)チームM(#2)岩本蓮加(#1)歌田初夏(#11)古澤愛(#1)AKB48じゃんけん大会(#1)清水里香(#7)勝又彩央里(#9)柿崎芽実(#2)井上美優(#3)迫姫華(#1)高沢朋花(#1)筒井莉子(#16)BNK48(#15)長濱ねる(#6)「ラムネの飲み方」公演(#2)仲川遥香(#15)カープ(#1)泉綾乃(#8)米谷奈々未(#1)Gザテレビジョン(#3)町音葉(#8)谷優里(#8)太田彩夏(#6)髙橋彩香(#6)北川愛乃(#8)SKEフェスティバル公演(#1)橋本奈々未(#2)光宗薫(#1)髙橋真生(#9)加藤るみ(#12)チームS(#3)矢倉楓子(#24)深井ねがい(#5)須田亜香里(#27)本郷柚巴(#9)中川美音(#7)BUBKA(#1)宮澤佐江(#22)浦野一美(#3)田屋美咲(#4)制服のマネキン(#1)堺萌香(#11)溝渕麻莉亜(#7)野村実代(#8)平田詩奈(#8)竹内美沙樹(#1)河西智美(#2)久代梨奈(#16)『植田碧麗(#1)江藤彩也香(#2)荒井優希(#10)原田清花(#1)横野すみれ(#3)SHOWROOM(#48)アップカミングガールズ(#2)AKB48選抜総選挙(#282)チーム8(#202)高橋彩音(#5)田中美久(#31)羽切瑠菜(#2)上村亜柚香(#10)重ねた足跡公演(#1)松井玲奈表(#1)若田部健一(#1)北川悠理(#2)沖侑果(#6)森下舞羽(#3)和田愛菜(#6)16期生(#7)佐藤聖羅(#4)伊藤きらら(#3)ENTAME(#1)杉山菜田里(#1)向井地美音(#36)梅原真子(#2)山田菜々美(#19)前田敦子(#5)AKB48劇場(#6)荒木実波(#1)ひらがなけやき(#1)鎌田サラ(#1)オールナイトニッポン(#1)小嶋花梨(#11)石田みなみ(#4)ラブ・クレッシェンド(#1)白石麻衣(#4)川又優菜(#1)佐藤実絵子(#8)赤坂美咲(#2)徳光和夫(#1)菅原早記(#2)與儀ケイラ(#1)9期生(#3)太田奈緒(#22)阿比留李帆(#7)倉野尾成美(#22)小泉里奈(#1)高山一実(#1)ぱちスロAKB48(#1)市岡愛弓(#3)外山大輔公演(#1)横山結衣(#14)豆腐プロレス(#7)紅白歌合戦(#3)土路生優里(#6)吉田華恋(#12)西満里奈(#6)髙橋彩音(#5)山田菜々(#13)柴田優衣(#8)木﨑ゆりあ(#12)動画(#1)山口真帆(#35)AKB48グループリクエストアワー(#20)後藤萌咲(#15)高岡薫(#9)岩田陽菜(#4)今村悦朗(#2)金澤有希(#1)桜井玲香(#1)木本夕貴(#1)松井咲子(#9)佐藤海里(#7)甲斐心愛(#5)マジムリ学園(#1)SDN48(#3)ハイテンション(#5)塩原香凜(#1)冨吉明日香(#44)北野日奈子(#2)大段結愛(#3)齋藤梨奈(#1)西川怜(#11)しぇからしか!(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)佐野遥(#2)ステフィー(#1)山口夕輝(#11)宮島亜弥(#11)長野雅(#3)古川夏凪(#5)小林莉奈(#2)NMB48握手会(#3)荒巻美咲(#29)能條愛未(#1)大橋真子(#2)尾上美月(#1)伊藤優絵瑠(#9)鳥居坂46(#1)AiKaBu(#10)中野愛理(#5)照井穂乃佳(#7)北川綾巴(#25)中村歩加(#16)チームBII(#3)石川花音(#3)門田桃奈(#3)早坂つむぎ(#11)野澤玲奈(#13)荒木琳袈(#1)繁藤冬佳(#1)方伊儀まどか(#2)岡本怜奈(#2)信濃宙花(#5)生誕祭(#1)遥(#1)廣瀬なつき(#10)赤堀君江(#2)研究生(#1)フォーチュンミュージック(#1)對馬優菜子(#6)岡部麟(#16)田口玲佳(#1)行天優莉奈(#12)岩田華怜(#9)須藤凜々花(#30)ドラフト3期(#6)やまだまち48(#1)下尾みう(#14)田辺美月(#3)森脇由衣(#1)質問大募集(#1)山根涼羽(#8)太田里織菜(#1)ホークス(#1)日高優月(#12)安田叶(#5)ひぐらしのなく頃に(#3)今村美月(#5)山内亜紀(#1)熊本日向子(#2)ウェイティングサークル(#1)モバイル(#6)石川咲姫(#5)伊田有紀(#1)小栗有以(#20)寺田美咲(#9)高須クリニック(#1)蔵本美結(#5)高野祐衣(#5)カートグランプリ(#1)あん誰(#2)渡辺菜月(#1)小原春香(#2)逆さ坂(#1)青海ひな乃(#3)地頭江音々(#14)北玲名・近藤萌恵里(#1)キャッチフレーズ(#1)松下唯(#1)チーム4(#17)生田優香(#1)長久玲奈(#16)石綿星南(#9)後藤理沙子(#9)CGM48(#1)石橋颯(#2)バイトル×AKB48(#1)大澤藍(#9)大島涼花(#10)北村真菜(#2)AKB48グループじゃんけん大会(#1)白井友紀乃(#2)8山田菜々(#1)秦佐和子(#2)僕以外の誰か(#1)PRODUCE48(#11)坂本夏海(#8)都築里佳(#13)村雲颯香(#12)田原総一朗(#3)矢吹奈子(#31)加藤夕夏(#14)大滝友梨亜(#12)DiVA(#1)寿々(#1)菅原りこ(#18)ドラフト(#1)長坂亜利沙(#1)神山莉穂(#4)8期生(#1)堀ノ内百香(#4)じゃんけん大会(#9)オンデマ司令室(#2)中井りか(#39)小森美果(#2)フレンチ・キス(#4)宮﨑美希(#1)春風亭小朝(#1)16期研究生(#11)岡田梨奈(#6)矢野帆夏(#5)栗原紗英(#15)高橋希良(#10)AKB48ステージファイター(#4)藤園麗(#5)小田えりな(#23)小川乃愛(#1)湯本亜美(#13)市村愛里(#2)倉島杏実(#6)原宿乙女(#3)ジュピ(#1)植村梓(#10)伊豆田莉奈(#24)山本瑠香(#10)佐藤七海(#15)AKB48台湾研究生(#1)加藤結(#1)橋本陽菜(#11)山内つばさ(#4)小島愛子(#1)沢木沙耶(#1)山邊歩夢(#10)本田仁美(#10)斉藤陽菜(#1)TinTlip(#1)HKT48劇場(#3)坂本愛玲菜(#19)井上小百合(#1)佐伯美香(#5)松浦(#1)鈴木くるみ(#5)TOKYO5(#1)片岡成美(#11)末永祐月(#8)池田裕楽(#1)尾﨑舞美(#3)川口真実(#1)SKE48青春ガールズ(#12)入山杏奈(#28)田口愛佳(#6)木下百花(#29)UTB+(#2)山本彩加(#9)永野芹佳(#12)西鉄ホール座席表(#1)浅井七海(#8)菊地智美(#1)原駅ステージA(#1)中村舞(#6)人見古都音(#12)矢方美紀(#9)うまかっちゃん(#1)8田名部生来(#2)桑原みずき(#2)千代田唯(#2)白井琴望(#11)渕上舞(#19)村川緋杏(#19)佐藤由加理(#2)岡本彩夏(#3)河野奈々帆(#7)今泉佑唯(#3)中川里菜(#1)髙塚夏生(#6)HKT48研究生(#24)横島亜衿(#8)DMM(#4)夏穂(#1)谷川聖(#11)上谷沙弥(#1)高塚夏生(#2)入内嶋涼(#2)浅川梨奈(#1)門脇実優菜(#4)キャラアニ(#1)チームN(#2)渡邉理佐(#2)チームKII(#9)発表時のコメントを追記しました(#1)増山加弥乃(#1)金子支配人(#2)山崎美里衣(#1)出口陽(#2)佐藤詩識(#7)ステフィ(#6)齋藤陽菜(#7)栗山梨奈(#2)AKB48牧野アンナ(#3)NMB48研究生(#5)AKB48牧野アンナ公演(#1)女鹿椰子(#1)佐藤詩織(#1)山崎亜美瑠(#9)松本慈子(#13)後藤楽々(#12)高橋みなみ(#49)杉山歩南(#1)成松美沙(#2)仲村和泉(#7)矢倉楓(#1)北玲名(#8)NMB48(#761)上島楓(#2)茅野しのぶ(#1)三島遥香(#4)松岡はな(#20)R24(#1)山田寿々(#7)清水麻璃亜(#11)渡部愛加里(#8)前田美月(#9)内海里音(#1)岩崎萌花(#1)工藤理子(#1)中村麗乃(#1)つば九郎(#1)菊地あやか(#6)細井孝宏(#2)吉野未優(#9)NGT48研究生(#26)川本紗矢(#21)安藤千伽奈(#7)STRAWBERRYPUNCH(#2)磯田さん(#1)飯野雅(#20)塚本まり子(#12)山内瑞葵(#8)野々垣美希(#7)藤本冬香(#2)織田奈那(#2)山本彩(#74)吉川七瀬(#12)サクカフェ(#1)嶋崎百萌香(#1)山下エミリー(#16)坂道AKB(#1)総選挙ポスター(#1)NMB48リクエストアワー(#1)渋谷凪咲(#25)安田桃寧(#10)安部若菜(#7)川原美咲(#7)波左間美晴(#2)奥真奈美(#1)盛山ゆきお(#1)太野彩香(#9)山田野絵(#12)松井玲奈(#16)小川紗奈(#3)駒谷仁美(#2)齊藤京子(#1)佐藤美波(#8)岡田美紅(#8)畠山智妃(#1)月足天音(#15)矢野杏月(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)じゃんけん民(#1)谷口もか(#9)馬嘉伶(#13)青木莉樺(#1)高柳明音(#23)JKT48(#22)福地礼奈(#11)好感度爆上げ公演(#1)宮前杏実(#15)豊永阿紀(#14)髙木茉白(#1)阿部叶夢(#1)選抜総選挙(#43)石田安奈(#10)菅井友香(#3)井尻晏菜(#16)福岡聖菜(#16)8チームE(#1)松村芽久未(#8)吉本坂46(#22)武井紗良(#12)伊藤理々杏(#1)サイード横田絵玲奈(#1)一色嶺奈(#11)村山ほのか(#2)石田安奈・竹内舞(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)藤村菜月(#4)川栄李奈(#16)森平莉子(#4)座席表(#1)365日の紙飛行機(#1)原宿駅前ステージ(#5)CHERPRANG(#1)アビスパ福岡(#4)武田智加(#15)AKB48僕の夏が始まる(#2)#ユニットじゃんけん大会(#1)ふわふわ(#4)小柳有沙(#1)荒野姫楓(#2)芝智也(#1)Chou(#3)佐藤亜海(#8)SGO48(#2)湯浅洋(#1)石安伊(#9)夏の二次会PARTY(#1)鬼頭桃菜(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)伊藤実希(#1)本田そら(#8)阿部芽唯(#8)長友彩海(#7)杉浦琴音(#9)尾崎世里花(#1)斉藤優里(#1)外薗葉月(#14)BOMB(#3)横道侑里(#12)アキバ文書(#1)駒田京伽(#25)ステージファイター(#2)松田祐実(#8)生駒里奈(#5)ユニットじゃんけん大会2(#1)西野七瀬(#9)25歳の生誕祭(#1)石田千穂(#5)池の水選抜(#1)宇佐美友紀(#1)増田有華(#2)秋元康(#16)川村真穂(#1)高雄さやか(#1)堺萌香、月足天音(#1)上見天乃(#1)佐伯茉央(#1)南羽諒(#7)神門沙樹(#7)石塚美月(#1)大竹ひとみ(#8)選抜メンバー(#1)赤澤萌乃(#2)SKE48劇場(#6)森保まどか(#29)宮里莉羅(#12)古舘葵(#2)岩崎春果(#1)奈良未遥(#9)土生瑞穂(#1)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)鈴木まりや(#10)山田麻莉奈(#21)加藤美南(#20)樋渡結依(#13)大段舞依(#12)=LOVE(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)MNL48(#3)MUSIC(#1)小林佳乃(#1)長谷川晴奈(#1)AKB48グループセンター試験(#5)守屋茜(#3)真下華穂(#4)僕はいない(#1)水上凜巳花(#2)須藤凛々花(#1)南波陽向(#4)TIF(#1)瓜屋茜(#1)個別握手会(#1)竹内ななみ(#2)佐藤すみれ(#18)光と影の日々(#1)野島樺乃(#11)大関千尋(#1)山内祐奈(#11)NGT48(#702)齋藤飛鳥(#1)牧野アンナ(#3)山下ゆかり(#9)速報発表(#1)西山怜那(#8)谷口茉妃菜(#3)室加奈子(#10)木下真佑(#1)神志那結衣(#24)小林よしのり(#2)兒玉(#1)松本日向(#13)美浜海遊祭(#1)三宅ゆりあ(#2)大谷悠妃(#6)山田みずほ(#6)奥原妃奈子(#5)平野ひかる(#8)AKB48Group新聞(#2)福本愛菜(#1)原駅ステージ(#1)手をつなぎながら公演(#1)タワーレコード(#1)瀧野由美子(#13)井口栞里(#2)御供茉白(#3)吉田朱里(#20)ドラフト3期生(#2)川合杏奈(#2)小池優香(#2)妖怪ウォッチ(#1)日向坂46(#6)志田愛佳(#2)加藤智子(#10)立仙百佳(#1)けやき坂46(#11)尾崎支配人(#10)じゃんけん(#1)伊藤貴璃(#1)原澤音妃(#4)田中将大(#5)福留光帆(#1)池ヶ谷千尋(#2)森香穂(#3)中田花奈(#2)バグっていいじゃん(#2)八代嘉菜(#1)鈴木恋奈(#2)中廣弥生(#1)涙は句読点(#2)中野麗来(#10)木下有希子(#14)中野郁海(#10)長沢菜々香(#1)上西怜(#8)49thシングル選抜総選挙(#27)宮崎想乃(#3)AKB48紅白歌合戦(#2)松田栞(#1)澤巳咲来(#3)松浦夏穂(#2)フューチャーガールズ(#3)加藤雅美(#1)さやみるきー(#2)大野彩乃(#1)新谷野々花(#2)太田夢莉(#24)NHK紅白歌合戦(#2)佐藤楓(#1)鈴木優民(#2)加藤史帆(#2)2期生(#1)小畑優奈(#13)週刊ヤングジャンプ(#1)運上弘菜(#14)佐藤夏希(#2)大園桃子(#1)梅本(#1)卒業公演(#1)野田陽菜乃(#8)藤原あずさ(#5)川越紗彩(#1)世界選抜総選挙(#431)MUM48(#1)木崎ゆりあ(#29)Stefi(#1)鈴木彩夏(#1)総選挙(#1)古森結衣(#4)衛藤美彩(#3)大場紗也加(#2)吉川ひかり(#2)寺田陽菜(#1)握手会(#294)IxR(#1)アイカブ(#3)小池美波(#1)尻無浜冴美(#1)木本花音(#21)川又あん奈(#1)週刊プレイボーイ(#1)乃木坂46(#41)濵松里緒菜(#7)梅澤愛優香(#1)野村奈央(#7)小田彩加(#14)中西優香(#12)日出有香(#1)黒須遥香(#7)春本ゆき(#6)外山大輔(#4)チームK(#9)新澤菜央(#3)徳永羚海(#1)谷川愛梨(#10)AKB48の君、誰?(#2)平手友梨奈(#8)野呂佳代(#1)鬼頭未来(#1)岩﨑萌花(#5)4期生(#1)佐藤朱(#8)兵頭葵(#3)坂口渚沙(#20)イコラブ(#2)播磨七海(#4)佐藤佳穂(#6)武藤小麟(#7)完売状況(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)HKT48ひまわり組(#9)小木曽汐莉(#1)内木志(#13)高橋朱里(#29)じゃんけん大会2016(#1)OUC48(#2)石塚朱莉(#15)渡辺梨加(#3)永野恵(#5)誘惑のガーター(#1)曽我部優芽(#4)小栗絵里加(#1)村瀬紗英(#13)あおきー(#3)中坂美祐(#4)菅原茉椰(#12)STU48(#439)若月佑美(#1)山下美月(#1)マイメロディ(#1)濱松里緒菜(#2)松岡知穂(#6)山本亜依(#10)日下このみ(#13)日下部愛菜(#9)欅坂46(#38)城恵理子(#13)AKB49(#9)小林蘭(#8)今村支配人(#2)杉山愛佳(#9)今泉美利愛(#1)和賀勇介(#1)Mobile(#1)【AKB48(#1)長谷川百々花(#3)梅山恋和(#7)佐藤杏樹(#9)藤本美月(#1)翼はいらない(#7)小林茉里奈(#6)坂口理子(#30)竹内舞(#11)磯佳奈江(#19)FLASHスペシャル(#2)卒業発表(#1)藤崎未夢(#7)AKB48グループ(#23)与田祐希(#1)山田澪花(#6)松本和夏(#1)チームB(#19)Maxとき315号(#1)長谷川玲奈(#17)ユニットじゃんけん(#1)新妻悠太(#1)AKBラブナイト(#2)川上礼奈(#14)ぱるる選抜(#1)鈴木彩加(#2)阪口珠美(#1)南有梨菜(#1)濵咲友菜(#10)安達玲奈(#2)井上ヨシマサ(#3)福士奈央(#13)甘噛み姫(#2)安藤愛璃菜(#6)多田京加(#10)レポート(#1)音嶋莉沙(#4)僕の太陽(#1)木内俐椛子(#1)本間麻衣(#5)小田彩加々(#1)富永夢有(#1)坂本りの(#2)矢作有紀奈(#10)達家真姫宝(#14)岩本輝雄(#5)塩月希依音(#11)渡邉歩咲(#2)近藤萌恵里(#7)佐藤栞(#17)TPE48(#5)坂本真凛(#10)755(#1)森川彩香(#8)山本茉央(#18)平松可奈子(#1)菖蒲まりん(#3)石黒友月(#5)鈴木美愉(#1)出口結菜(#2)戸賀崎智信(#1)ガルベストン通り(#1)チームNⅢ(#1)井上瑠夏(#9)塩井日奈子(#3)岩田桃夏(#7)大田莉央奈(#7)高橋七実(#6)小見山沙空(#1)清水紗良(#1)山本望叶(#9)チームA(#12)篠田麻里子(#1)しあわせを分けなさい(#1)原かれん(#2)team8(#1)瀬戸内48(#1)谷口愛理(#1)若田部遥(#29)14期生(#2)虫かご(#1)小嶋乃愛(#1)佐々木久美(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)AKB48サムネイル(#1)NGT48劇場(#3)馬場彩華(#9)大矢真那(#24)貞野遥香(#2)吉崎凜子(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)渡辺麻友(#48)produce48(#1)下口ひなな(#10)小川結夏(#2)川崎成美(#4)水田詩織(#7)バイトAKB(#2)大塚七海(#1)髙畑結希(#6)ピンクダイヤモンド(#1)あゆたろう(#2)東李苑(#15)清水梨央(#14)坂川陽香(#2)村上文香(#6)沖田彩華(#9)川上千尋(#13)池ケ谷千尋(#1)髙寺沙菜(#7)林美澪(#1)8田中優香(#1)難波鉄砲隊(#1)高寺沙菜(#2)大盛真歩(#8)AKB48佐藤美波について(#1)ミッドナイト公演(#3)中野美来(#8)バイトル(#1)山岸奈津美(#8)0start公演(#1)黒岩唯(#2)水野愛理(#11)谷口めぐ(#25)回遊魚のキャパシティ(#1)若林倫香(#3)山田樹奈(#14)東日本大震災(#3)久保史緒里(#1)野口由芽(#10)竹内彩姫(#13)村上和叶(#2)最高かよ(#10)惣田紗莉渚(#14)西潟茉莉奈(#16)友達(#1)千葉恵里(#9)DIVA(#1)松村美紅(#1)宗雪里香(#1)布谷梨琉(#2)前田令子(#8)中村優香(#1)島田玲奈(#5)福元結(#2)後藤陽菜乃(#1)大芝りんか(#8)稲垣香織(#11)溝川実来(#7)五十嵐麗(#2)松原夏海(#1)吉橋柚花(#7)チームKⅣ(#21)吉田彩良(#1)チームTII(#17)西鉄ホール(#1)三村妃乃(#3)中元日芽香(#1)舞木香純(#13)3期生(#1)村井純奈(#7)田中美帆(#1)伊藤花菜(#1)宮﨑想乃(#7)諸橋姫向(#2)今吉めぐみ(#1)荻野由佳(#23)辻のぞみ(#2)本間日陽(#14)今村麻莉愛(#20)田中伊桜莉(#2)上妻ほの香(#6)田北香世子(#17)福井有彩(#1)薮下楓(#7)古川愛李(#7)栄光のラビリンス(#4)池田楓(#2)田野優花(#21)尾関梨香(#1)奥本陽菜(#4)須藤(#1)中野あいみ(#1)梅本和泉(#3)堀詩音(#9)鈴木優香(#2)#チーム8(#1)服部有菜(#11)マジすか学園(#4)浅井裕華(#10)道枝咲(#5)中里千波(#2)田中優香(#18)西井美桜(#1)小石公美子(#12)三田麻央(#15)れなっち総選挙(#1)工藤陽香(#3)高畑結希(#6)凛々花(#1)末永桜花(#9)山田杏華(#4)木下涼風(#1)鈴木愛菜(#2)キャバすか学園(#4)AKB48グループドラフト会議(#34)田村菜月(#1)蒲地志奈(#1)村中有基(#8)ラブベリー(#1)清司麗菜(#10)小越春花(#1)水澤彩佳(#12)「パジャマドライブ」公演(#2)チームE(#5)8じゃんけん大会(#1)戸島花(#3)河野早紀(#6)チームH(#25)渥美彩羽(#5)飯倉早織(#1)立仙愛理(#4)東由樹(#12)氣志團(#1)NMB48劇場(#2)焼肉IWA(#3)EX大衆(#1)AKB48チームB(#1)瀧山あかね(#1)山田(#1)UTB(#3)下青木香鈴(#10)左伴彩佳(#12)アンダーガールズ(#3)三秋里歩(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ネクストガールズ(#3)梅沢美波(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)西仲七海(#6)SKE48リクエストアワー(#1)川平聖(#2)水着サプライズ(#1)I4U(#1)大谷満理奈(#3)ポケモンGO(#1)庄司なぎさ(#3)五十嵐早香(#1)AKB48研究生(#52)イナズマロックフェス(#1)大川莉央(#10)榊美優(#3)角ゆりあ(#12)川嶋美晴(#2)溝口亜以子(#5)秋元真夏(#2)矢作萌夏(#15)薮下柊(#15)西村菜那子(#10)選抜総選挙ミュージアム(#1)黒沢綾佳(#2)小野恵令奈(#2)矢神久美(#3)福田朱里(#8)黒川葉月(#14)バーチャル高校野球(#2)竹本くるみ(#2)大西桃香(#24)小熊倫実(#8)天野亜美(#2)仁藤萌乃(#2)峯吉愛梨沙(#2)市川美織(#26)上枝恵美加(#18)堀未央奈(#2)IZ*ONE(#4)AKB48リクエストアワー(#3)海老沢恵美(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ