FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

若田部遥 15歳の生誕祭&「パジャマドライブ」公演決定 (2013/09/26、チームH)

HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 56回目

18時30分開演 / 20時27分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥
研究生 → 後藤泉



■休演
休演なし / チームH 15名フルメンバー

16人目のポジション → 後藤泉


■開演前の陰アナ
若田部遥「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。さて、ここで問題です。ジャジャン。今日は誰の誕生日でしょうか?」客「わかちゃん」

「ありがとうございます。そう、今日誕生日なんですよ。だから素敵な誕生日になるように、みなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思います。以上、わかちゃんこと若田部遥でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
植木南央「ちいちゃん、おねげーするっす」
穴井千尋「なおっちパクパク」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました。まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、楽しんでますか?」客、イェー!&拍手

「今日はですね、わかちゃんの生誕祭ということで、最後までみなさん一緒に盛り上げていきましょう」客、拍手

お題提供:ヨッピーさん
本日のお題:残り3ヶ月ということで、やり残したことや、今年が終わるまでにしたいこと

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん。福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、来年はもう大学生になっちゃうので、その前に女子力を上げてから、花の女子大生になりたいなと思うので、今現在料理ができないので、卵が割れないので」客、軽くw

「せめて卵をキレイに割れるようにだけはして、来年を新しい年を迎えたいなと思うんですけども、できたら片手でポンポンって割れるように、かっこ良く決めれるようになってから、素敵な大学生を迎えれたらいいなーと思います。今日はわかちゃんの生誕祭ということで、みなさん一緒に最後までお祝いしていきましょう」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、メロンジュースの特典映像で付け爪を作ったんですけど、嵌っちゃったんですよ。で、1回メロンの作ったんですけど、なんか、ほかにもいろいろ作りたいです。で、もっと上手になって、メンバーにプレゼントできるぐらいになれたらいいなと。でもたぶんそれは1年後だと思います。待っててねー」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! 毎日ハッピー 博多の妖精、HKT48チームH、AKB48チームAのはるっぴこと兒玉遙です」

「私が今年中にやり残したことは、私も特典映像なんですけど、おでこを日常生活で活用する方法を研究したんですよ。そこで、スイカ割りをする時に、バットがなかったので、おでこで割ろうって思いついたんです。でも、割れなかったんですよ。なので、今年中にちょっとおでこでスイカを割ってみたいなと」客、反応
指原莉乃「そもそもスイカがないんじゃないの?もう」
兒玉遥「そうですね。じゃ~、メロンを割れるようにがんばります」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私その足がプニってしてきたので、前田さんが6時以降食べないっていうダイエットをしてたので、それを3ヶ月間でもやってみようかなと思います」
中西智代梨「咲良、私の足はどうなると?じゃ~」客w
宮脇咲良「智代梨の足は、たくましい」客w
中西智代梨「嫌味か」
宮脇咲良「みんなでダイエットがんばりたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ございます。あのですね、南央があと3ヶ月でやりたいなと思うのは、んー、花火です。季節外れか。てへぺろりん」客w

「本当はおさっしーの」
メンバーたち「おさっしー?」
指原莉乃「私?」
植木南央「おさっしーのお家にお泊りに行きたいでごあす」
指原莉乃「うそうそ? 何日?」
植木南央「じゃ~、13日の金曜日」
指原莉乃「ごめん、仕事入ってるわ、その日」客w
植木南央「まだ決まってないやろ!」
指原莉乃「ほかは?ほかは?」
植木南央「ほかはじゃ~、14日の木曜日」
指原莉乃「あー、ごめん、ちょっとその日も無理だ、ごめんね」
植木南央「じゃ~、さっしーがいないお家に呼ばれなくても行きます」客、軽くw

「今日は1日よろしくおねげーするっす」
指原莉乃「怖い。ベッドの下に植木のアゴ」

【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私があと3ヶ月ぐらいでやりたいことは、私、4歳の弟かんちゃんがいるんですけど、かんちゃんと映画を見に行こうねって約束してて、モンスターズインクユニバーシティーっていうものを見に行こうって約束してたんですけど、私の大好きな映画の銀魂が最初に上映されてて、もうすぐ終わるって思ってたから、先にかんちゃんと一緒に銀魂の映画を見に行っちゃったので、モンスターズインクはまだ見に行けてないので、あともうちょっとでたぶん終わっちゃうから、早めに弟と見に行きたいなと思います。それではみなさん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、本日誕生日を迎えました、わかちゃんこと若田部遥です」客、声援&拍手
メンバーたち「おめでとう」
若田部遥「ありがとうございます。無事15歳になりました、いぇー」客、拍手

「良かった。ずっと14歳のままかなと思ってたので、良かったです。で、ですね、私が今年やり残してることはですね、別にやるとは言ってないんですけど、メンバーを家に呼びたいなって前から思っててですね」
メンバーたち「行きたい」
下野由貴「私ね、若田部の家は行ったことないんだけど、若田部のおばあちゃん家になら行ったことあるんです」
指原莉乃「どういうこと?」
若田部遥「そうなんですよ。誰も家に呼んだことなくて」
指原莉乃「すごそう、家」
若田部遥「全然すごくない」
指原莉乃「健一さんに会いたい」客、軽くw
若田部遥「どうぞきてください。だからですね、おばあちゃん家じゃなくて、私の家にみんなを呼びたいと思います」

指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「私は今やり残したことやりたいと思います。あの、ずーっと言ってみたかったことがあるんですよ。だから最後の今の締めに言いたいと思います。はーい、今日も1日みなさんよろしくおねげーするっす」客w

「1度だけモヤっとって、やってみたかったの」
松岡菜摘「こっちがモヤっとする、この後」客、軽くw

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私がやり残したことはですね、さっしーになつは泣いてる顔と怒ってる顔が一番かわいいと言われるので、あと3ヶ月間思う存分怒りまくって泣きまくりたいと思います」
指原莉乃「やだ。心の疲れ積もるわ、こっち」

多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私はですね、体が硬いんですよ。なので、体を柔らかくしたいんですが、今の私の体はですね・・・(前屈、床上30センチほど)」客、反応
指原莉乃「えー? マジ?」
多田愛佳 → 床に座り、足を広げる(90度ほど)、両手前に出して上体を前へ倒そうとするも、少ししか動かず
メンバーたち「えー」
多田愛佳「なわけなんですよ。今つりそうなくらい痛かった」
指原莉乃「よく踊れてるね」
多田愛佳「ほんとにそうですよ。でも、けっこう振りで、こうやってやって、する時あるんですけど、私もここぐらいで、手ついてないんですけど、みなさんそれは見逃してください。なのでこの3ヶ月の間にお風呂上がりにストレッチして、体を柔らかくできたらなって思ってるだけです」客w

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私もさっしーになんですけど。去年のお誕生日に、肩叩き券をあげたんですけど、6枚ぐらいセットであげたんですけど。で、1回何十分みたいなやつであげたんですけど、まだ1回も使用してくれてないので」
指原莉乃「だって怖いんだもん。殴られそうじゃん」客、軽くw

「マジで」
田中菜津美「さっしーもお仕事で忙しいから、私いつでも暇なので、いつでもやってあげたいなと思っています」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私がやり残したことは、絶対やろうと思ってた、バラエティ班への移籍ですね」
下野由貴「ダメだよ、そんなビジュアルのいい子がきたら、こっちが大変だよ」客、軽くw
森保まどか「そんなことないんですよ。私だっておもしろいネタはいっぱいあるのに」客「おー」
中西智代梨「じゃ~、ちょっとさ、そんなに言うならここでやってみてよ、何か」客、拍手
森保まどか「なんでもいいんですか?」
中西智代梨「なんでもいいよ」
森保まどか「じゃ~、一番手軽なやつ」

オラ、しんのすけだぞー」客、拍手
下野由貴「智代梨危ないよ。モノマネ系は智代梨だからね」
中西智代梨「すごいね」
村重杏奈「でもまどかきたら被っちゃう。だって村重もビジュアルいいじゃん。それでバラエティ班やってるから。まどかもビジュアルいいじゃん」
森保まどか「そんなことないよ」
村重杏奈「ビジュアルいい同士、どうしよう」
中西智代梨「これ投げられてもちょっと困るので」客w

「なんとも言えないので」
森保まどか「私よりMCヘタな人がいたので良かったです」客w

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、2期生の研究生なんですけど、どちらかと言うと、こちらの3人の先輩方みたいなキャラなんですよ」
村重杏奈「なんでひと括りされるんだよ」客、軽くw
後藤泉「ひと括りじゃないですか」
下野由貴「ここも線入れといて」
後藤泉「あっ、そうですね、キャラ迷走中ということで」客、軽くw

「それでですね、研究生で「PARTYが始まるよ」公演やってるんですけど、そのユニット曲で「スカート、ひらり」っていうユニットがあるんですけど、私はそれに3ヶ月のうちに出たいんですよ。なんでかって言いますと、「手をつなぎながら」公演の時に「ウィンブルドンへ連れて行って」っていうかわいいやつがあったんですけど、智代梨さんでもできたんですよ!」客w
中西智代梨「何!?どういうこと?」
下野由貴「でもやったはいいんだけど、けっこう笑われた」
中西智代梨「そう、笑われたよ。なんか知らないけど、私が歌ってる時だけ爆笑だった」客w
後藤泉「じゃ~、やめときたいと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私が今年やり残したことはですね、今年まだ1回も笑いを取ってないなと思ったので」
下野由貴「今気づいたか」
村重杏奈「違う違う違う」
中西智代梨「この3ヶ月で逆に取ろうと思うの?」
村重杏奈「取れる」
中西智代梨「ほんとに言ってる?」
下野由貴「すげー自信だな」
村重杏奈「笑いっていうのはそっちの笑いじゃなくて、爆笑ってこと」
中西智代梨「いや、無理でしょ」
村重杏奈「ちょいちょいの笑いは全然取れるよ」
下野由貴「いやいやいや、見たことないんですけど」
村重杏奈「えー」
中西智代梨「待って。それだったら私ちょっと、Google+を見たんですけど、新ネタができたとか」客「おー」
下野由貴「見た見た」
中西智代梨「これでたぶん爆笑取れるんじゃないですか? 3ヶ月もいらない」
下野由貴「今日で終わらせちゃえばいいんだ」
中西智代梨「いっちゃいな」客、拍手

「大丈夫、いけるよ」
村重杏奈「智代梨っていつもこんな気持ちだったんだね」客w
中西智代梨「そうだよ」
村重杏奈「村重に無茶振りされて。じゃ~、いきますよ」
中西智代梨「新ギャグまで、3・2・1」
村重杏奈「うーー、自由の女神(ポーズ)」
下野由貴「また同じパターンだよ。また名前言うだけだよ」
中西智代梨「なんで? よくそれで爆笑取ろうと思ったね」
村重杏奈「もう帰りたくなってきた」
下野由貴「早く締めて早く締めて」
村重杏奈「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、ちょっとあの、漢字とか、そういう日本語について勉強しようと思ったんですけど、さっき咲良があの足で、プニ足みたいなちょっとプニプニしてきたみたいな言ってて、ちょっと焦ってますね。なので、ほんとは漢字とかにしようと思ったんですけど、ちょっと咲良みたいに、咲良の足でちょっとプニ足みたいな風に言えるぐらいに、ほんとこの3ヶ月でがんばりたいなと」
村重杏奈「だってさ、衣装のこれ取れてるじゃん」
中西智代梨「うるさい!」客w

「言わないで。それは腕の問題なので、まずは太ももから処理していきたいと思います」客w

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私、この間お買い物に行った後、家に帰ってきて、よーく見てみると、黒いものしか買ってなかったんですよ。真っ黒のものばっかで。それをさっしーにどうしてでしょうねって相談したら、私もそれよくあるんだけど、性格が暗いからじゃないかなって言われたんですよ。だから残り3ヶ月間でさっしーと一緒に性格を明るくして行こうと思います。たぶんさっしーは無理でしょうね」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演 以上のメンバーでお送り致します。みなさん、今日はわかちゃんの生誕祭です。もっともっと盛り上がれますか?」客「イェー!」

「その熱い気持ちをどんどんわかちゃんと、そして、中西智代梨にもどんどんぶつけて行ってください」客、軽くw
下野由貴「おい、おい」
中西智代梨「ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良植木南央本村碧唯兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈指原莉乃田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋多田愛佳若田部遥) ※マイク出し:宮脇咲良植木南央兒玉遥
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(大阪のおばちゃん)・後藤泉(ナース)・中西智代梨(セーラー服)・下野由貴(ランドセル))
(BD:本村碧唯(メイド)・田中菜津美(婦人警官)・植木南央(黄色つなぎ)・穴井千尋(テニス)・熊沢世莉奈(画家)・若田部遥(巫女))

中西智代梨「みなさん、今日は中西智代梨の遅めの誕生日会にご覧いただきまして、ありがとうございます! あれっ? 智代梨のうちわが少ないけど、どーしたのかな? こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
後藤泉中西智代梨村重杏奈下野由貴

下野由貴ドラフト会議があるのみなさんご存知ですか? 新しくキャプテンとかがメンバーを1人決めるというやつなんですが、それにどういう子が入ってきて欲しいのかっていうのを話してみようと思います」
村重杏奈「楽しみだね、でも」

後藤泉「私はですね、仲間が増えることはすごいほんと嬉しいんですけど、やっぱりライバルじゃないですか。なので、正直に言うと、誰も入ってきて欲しくない」客w

「ちょっと怖いんですよね」
下野由貴「ぶっちゃけたね」
後藤泉「たしかに3人は後輩がいるじゃないですか。私にはまだ後輩っていうものがいなくて。怖いですね、正直」
村重杏奈「後輩ってめっちゃ怖いよ」客w
下野由貴「怖いよね、たしかに」
村重杏奈「ハーフは嫌だな」客、軽くw
下野由貴「ずっと言ってるね」
村重杏奈「被るからね」
下野由貴「でもそんなにハーフ感出してないよね。名前もさ、村重杏奈でしょ?」
村重杏奈「けっこう渋い名前なんですけど。でも、そのね、ハーフはちょっと嫌だね。でも、きたら仲良くすると思う」
中西智代梨「どうしてもハーフの子がいても、もうかわいいみたいな、なる?」
村重杏奈「でも一番怖いのはハーフでバラエティ班だった場合」客w
中西智代梨「もろ被りだね」
下野由貴「どうする?その子が入ってきて、村重選抜落ちて、その子入ったら」
村重杏奈「そしたら、あのね、いっぱいご飯連れてく」客、軽くw
下野由貴「媚び売ってんじゃねーよ」
中西智代梨「ちょっと待って。その裏に何かあるよね。ご飯連れて行くってどういうこと?」
村重杏奈「太らせる」客、軽くw
下野由貴「そっち?」
中西智代梨「最悪」
村重杏奈「ウソだよ、ウソ」
中西智代梨「食事とかで仲良くなることもあるからね」
村重杏奈「でも智代梨とライバルだったけど、今仲いいじゃん、すごい」
中西智代梨「待って。どういうこと?」客w

「ライバルだった時あった?」
村重杏奈「でもさ、けっこうさ、なんかお互い番組でウケたりしたらさ、はぁー、智代梨ウケちゃった、みたいな時あったけど」
中西智代梨「あったかな?」
村重杏奈「でも、今仲いいじゃん、すごい」
下野由貴「きたら仲良くしたいよね、やっぱ」
村重杏奈「素直にうんって言いなさいよ」
中西智代梨「でも私は、ほんとに、もう、谷真理佳はいらないなと思って」客w

「私がね、誘ったっていうのもあるんだけど」
村重杏奈「もともとね、同級生だったんだよね」
下野由貴「でもね、ちいちゃんもバカじゃないからもう入れないよ」
後藤泉「それはたぶん智代梨さんだけじゃなくて、全員思ってます」
下野由貴「谷は2人はいらないと」
村重杏奈「私、谷大好き」
中西智代梨「まぁね、性格がいいからね」
下野由貴「2人とも入ってきて欲しいよね、やっぱ新しい子はね。いーちゃん」
後藤泉「でも人間の気持ちってそう簡単に変わるものじゃないじゃないですか」客w

「でもやっぱり、先輩方の話を聞いたら、やっぱり同じ夢を追うものとして、一緒にがんばっていきたいなっていう気持ちがちょっとすくすくと育ってきました」客、拍手
中西智代梨「いいやつだ」
村重杏奈「いい子だよ、いい子」
下野由貴「成長ですね。さー、というわけで、まぁね、もうすぐ3期生も入ってきますし、HKTもこれからどんどん大きくなっていきますんで、みんなでね、大人数になって、大きくなって行くことはすごくいいことだと思うので、みんなで協力してもっと大きいグループになっていけたらいいなと思います」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。続いての曲はおじいちゃんおばあちゃんにとても優しくしたくなるようなお曲です。どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥指原莉乃宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (植木南央多田愛佳穴井千尋若田部遥松岡菜摘本村碧唯森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:多田愛佳穴井千尋松岡菜摘兒玉遥中西智代梨熊沢世莉奈植木南央下野由貴

下野由貴○×ゲームをしてみようと思います。今から私がお題を言いますので、この0番からこちら(下手側)が○で、こっち(上手側)が×に」
植木南央「△は?」
下野由貴「△ないですね。ゲームになりませんので」
松岡菜摘「南央ずっと△にいな」
植木南央「なんでよ!」
下野由貴「みんな正直に答えてください。まず第1問は易しめにいきましょう。だんだんちょっとエスカレートしていきますから」

「第1問。私は今反抗期である。○か×か」

○ → 穴井千尋松岡菜摘中西智代梨(迷う、ライン際に立つ)
× → 多田愛佳兒玉遥熊沢世莉奈植木南央

松岡菜摘「違うよ。智代梨ね、お父さんがお誕生日おめでとうってメールを智代梨にくれたんですよ。そしたら何の絵文字返そうとしたんだっけ?」
中西智代梨「爆弾」客、反応
メンバーたち「えー?」
松岡菜摘「ありがとうじゃなくて、爆弾の絵文字送ろうとしたんです、お父さんに」
下野由貴「あなたこっちです(○のほうに押しやる)」

「誰が意外ですかね? ちいちゃんかな?」
中西智代梨「ちいちゃん意外じゃないよ。お父さんに反抗期だもんね」
穴井千尋「そうですね。ずっと。小学校入ってから急激に変わっちゃって」
下野由貴「うちのキャプテンがそんななんですか?」
穴井千尋「家ですっごい私わがままです」
下野由貴「意外だね。なつはわかるんだよ」客w
松岡菜摘「ちょっとぐらい止めてよ」

下野由貴「愛ちゃん、ツンデレだから反抗期っぽいんですけど」
多田愛佳「私は、親を大切にしています」客、拍手

植木南央「はいはい。南央ね、反抗期じゃなくて、飛行機。。」
下野由貴「はい、次の問題いきましょう」

「徐々にエスカレートしますからね。私はこの芸能界で生き残って行く自信がある。○か×か」

○ → 兒玉遥中西智代梨植木南央
× → 多田愛佳穴井千尋松岡菜摘熊沢世莉奈

植木南央 → ×から○へ
下野由貴「えー」客「えー」
植木南央「えーじゃないよ。なんで「えー」って言うの?」
下野由貴「じゃ~、南央訊いてみよっか」
植木南央「南央は目標があって。7年後には「ありがとうえき」を流行語大賞にすること」
メンバーたち「遠いな」
熊沢世莉奈「でもさ、南央この前、裏でめっちゃきついって言いよったやん、このキャラ」
植木南央「言ってない、言ってない。これが素なんです、お素なんです」
中西智代梨「お素ってどういうこと?」
植木南央「だからみなさんが全国でオリンピックオリンピック言ってる時に、南央は「ありがとうえき、ありがとうえき」って言ってます。7年後ちょうど流行語大賞」
下野由貴「たぶんこのメンバーの中でさえ流行ってないから無理です」
穴井千尋「南央しか使ってないから」

下野由貴「なつは生き残って行く自信ありそうですよね」
松岡菜摘「ないよ。生き残りたいですけど」
下野由貴「なんでないの?」
松岡菜摘「智代梨のあのドヤ顔には負けるなと思って」
下野由貴「自信あるの?」
中西智代梨「気持ちは、やっぱハリウッド女優だから」
松岡菜摘「7年後、智代梨はハリウッド女優か総理大臣になってるって言ってた」客、反応
メンバーたち「えー?」
松岡菜摘「逆に7年前は小6だよ。こうなるとわからなかったわけじゃん」
下野由貴「でも気持ちは芸人でしょ?」
兒玉遥「7年後、立候補した時、みなさん国民投票よろしくお願いします」客、拍手
中西智代梨「清き一票をよろしくお願いします」
松岡菜摘「国の将来が心配」

下野由貴「これ裏でね、あの方聞いてると思います。私はさっしーよりもMCが上手だと思ってます。○か×か」

# 中西智代梨のみライン場
メンバーたち「えー?」
# 他のメンバーは×

下野由貴「智代梨行けよ。こっちこいよ」
穴井千尋「いきなり弱気になってるじゃん」
下野由貴「さっきまで私、総理大臣になりますとか言ってたのに」
植木南央 → ×から○へ(客w&拍手) すぐに×へ戻される
中西智代梨「お前は違う。MCとかあんましたことのによくここにおったね」
植木南央「大丈夫掛け4・・・(再び○へ移動)」
中西智代梨「逆にどういう気持ちで。根拠はなんですか?」
下野由貴「自分はどこが勝ってると思ってる?」
植木南央「どこって言われると、答えられない」客w
穴井千尋「じゃ~、こっちでしょ」
植木南央 → 再び×へ移動
下野由貴「みんな、たしかにそうだよね。まだまだですね」

「次は最後にしまして、じっくり話を聞きましょうか。最終問題です。私はHKT48の中で一番かわいいと思っています。○か×か」
松岡菜摘「愛ちゃんが一番かわいい」
多田愛佳「私が一番かわいいとは知っとうけんねー」

○ → 多田愛佳中西智代梨
× → 穴井千尋松岡菜摘兒玉遥熊沢世莉奈植木南央

下野由貴「(智代梨を見て)ウソでしょ?」客w

「愛ちゃん、じゃ~、話聞きましょうか」
多田愛佳「村重かわいいじゃないですか。でもやっぱりハーフっていうので、ジャンルが違うんですよ。やっぱ純日本人として戦った時に、もうちょっと痩せたら私がHKTの中で一番かわいいかなって。やっぱもとはいいかなと思って」

下野由貴「(×のメンバーを見て) 南央はわかる」
植木南央「わかるってやめてよ!」
下野由貴「ちいちゃんとかなつとか。りーぬもね、かわいいかわいいってメンバーから言われてるし」
松岡菜摘「愛ちゃんがかわいいと思う、やっぱ。好きなんですよ」
下野由貴「(智代梨に) 誰にも言われてない」客w
中西智代梨「ちょっと触れてよ。私は、今さ、HKTで一番かわいいって言ったよね。顔とか言ってないでしょ?」
下野由貴「私それをちょっと」
中西智代梨「私は心が一番かわいい」
下野由貴「移動します?移動します? 心はたぶんかわいくないです、あなた」
中西智代梨「なんで?」
松岡菜摘「大事だね、かわいいと思うこともね」
中西智代梨「愛に溢れてるから」

下野由貴「こんな感じで○×ゲームをやってみましたが、みなさんいかがでしたか? 楽しかったですか?」客、拍手

「良かったです」
植木南央「ありがとうえき」
下野由貴「触れません」客w

「メンバーの新たな一面をちょっと見れたような気がしますので、また次回やりましょうね」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良後藤泉若田部遥田中菜津美森保まどか指原莉乃本村碧唯村重杏奈

田中菜津美「さー、今日はわかちゃんの生誕祭ということで、わかちゃんについて話したいなと思います」客、拍手
指原莉乃「ちゃんわか」

村重杏奈「ハーイ!」
田中菜津美「じゃ~、なんかある人?」
メンバーたち「ハーイ」
田中菜津美「じゃ~、まーちゃん」
森保まどか「わかちゃんは、まどらーです」
若田部遥「そうなんです」
森保まどか「数少ないまどらーなんです」
田中菜津美「それで数少ないって言ったら、もうね」客、軽くw
指原莉乃「ボスラーいっぱいいる」客、軽くw

「そうなんだ、まどらーなんだ」
森保まどか「待ち受け画面とかロック画面、全部私で統一してくれてて」
メンバーたち「えー?」
指原莉乃「熱狂的なファンじゃん」
若田部遥「しかも、その待ち受けの写真が、この前の生写真の撮影の時にパシャパシャ撮ってる時に、こっちの画面を撮ったものだから、私しか持ってない写真なんですよ」
指原莉乃「おいしいオタクだね」
田中菜津美「それけっこう本格的だね」
森保まどか「いつもお世話になってますと思って」

後藤泉「私は、去年のことなんですけど、私、若田部さんの誕生日の次の日なんですよ、誕生日が。明日なんですけど」
メンバーたち「おめでとう」客、拍手
後藤泉「ありがとうございます。それでですね、2期生がですね、お披露目したのが9月23日で、4日しか経ってなかったんですね。なのに、1年前のお誕生日の日に私、若田部さんと会ったら、若田部さんが名前を覚えてくださってて、「泉ちゃんお誕生日おめでとう」って言われて」客、拍手
メンバーたち「すごい」
後藤泉「なんていい先輩なんだと思って私は」
田中菜津美「それはね、後輩からしたらね、すっごい嬉しいですよね」
後藤泉「4日ですよ、だって。公式プロフィールしか載ってないのに」
若田部遥「ヤバイですよ。直で会って覚えきらなかったから、公式プロフィールずっと見てたんです」
後藤泉「若田部さん、2期生大好きって言ってくださってて」
若田部遥「大きいほうの泉ちゃんって覚えてた」
後藤泉「ありがとうございます、もう」
若田部遥「いえいえ」

本村碧唯「私は、なんて言おうとしたっけ。あの、なんか、なんだっけ?忘れちゃった」
指原莉乃「さっきまで言ってたじゃん、何か」
本村碧唯「わかった。わかちゃんは2期生とかが練習してて、自分のポジションをやってくれてる子とかいたら、絶対にそれを見に行って、必ずここはこうだよ、ここはこうだよって的確に指示してくれてて、すごい助かってます」
後藤泉「だから2期生からしたら神なんですよ、若田部さんは」
田中菜津美「ほんとにいい先輩だと思う」客、拍手
本村碧唯「すごいと思う」
若田部遥「やったー、嬉しい」
指原莉乃「わかたべしん」
田中菜津美「HKTだけじゃなくて、AKBとかSKEさんの研究生さんとか後輩のもほとんど覚えてて。いい先輩だなって思います」
指原莉乃「優しい先輩だね」
若田部遥「照れるなー」

田中菜津美「じゃ~、さっしーは」
指原莉乃「あの、言っていいか悪いかわかんないんだけど、選抜発表があった日にわかちゃんが泣いていまして。いろいろ悔しい想いもいろいろあるでしょうし。その時に、わかちゃんに「悔しいと思うけどがんばろうよ」って話をしたら、「私が泣いてるのは悔しいのもあるけど、2期生とか後輩の前とかで、泣いてしまったのがもっと悔しいです」って、「申し訳ないです」って。すげー偉いと思って。ほんとに偉いと思った」
若田部遥「はずー。それはですね、さっしーにしか言ってなかったはずなのに」
指原莉乃「名前は言わなかったけど、その時」
若田部遥「何日か後のリハとかの時に、愛ちゃんとか咲良からも「わかちゃん偉いね」って言われて」
指原莉乃「いい人過ぎて、このいい人話どっかで早く言いたいと思って、ずっと我慢して、生誕祭まで絶対言わねーぞと思って溜め込んでた」
若田部遥「嬉しい」
指原莉乃「すごい偉いなって、いい子だなって。向上心もあるし」
田中菜津美「プロ意識が高いですね。選抜の涙に弱いんです、私」
指原莉乃「どういうこと? 選抜系の涙?」
田中菜津美「選抜系の涙に弱いんです」
指原莉乃「もちろんボスも悔しい想いいっぱいしてるもんね」
田中菜津美「そうなんです。でも私じゃんけんの日だったから、予選きて良かったー!と思った」
指原莉乃「あっさり負けてね」
田中菜津美「そうなんですよ。最後村重」
村重杏奈「ハイ!(歯にマイクを軽くぶつける)」客、軽くw

「村重は、わかちゃんは村重が例えば楽屋でイタズラとかしてる時に、優しく注意してくれてすっごいいい人だなって思う」
指原莉乃「優しい? まぁまぁのパワーで注意されてるよ」客w
村重杏奈「ボスとかはめっちゃ怒ってくるじゃん、村重に」
田中菜津美「そりゃーね。今日もひどかったしね」
本村碧唯「超うるさかった」
田中菜津美「頭のHKT48っていう曲で、村重が今日天国野郎で一発芸披露したんだっけ? 自由の女神っていうやつがあって、そのポーズをやりたいって言ってきたから、「ボスも一緒にやろうよ」って言ってきたから「いいよ」って言って、やろうと思ったんですよ」
指原莉乃「どういうポーズなの?」
田中菜津美「ジャラジャラ ジャラジャラ チャン チャン チャン(三段階で腕を上げる)って、自由の女神になるんですけど」
指原莉乃「2人で女神になるんだ」
田中菜津美「で、ギリギリまで打ち合わせしてて、やろうと思って、幕開いて、ジャラジャラ ジャラジャラ チャン チャン チャンってして、横向いたらこいつ1人でこんなんしてるんですよ(全然違うポーズ)」客w
メンバーたち「ひどい」「最低」
田中菜津美「1人で裏切ったんです」
村重杏奈「いや、違う」
指原莉乃「もう締めるって書いてる。もうチカチカ チカチカしてるから。ハイタッチ全員出れなくなるから」

田中菜津美「ということでですね、今日はわかちゃんについて話したんですが、今日はわかちゃんの生誕祭ということで、みなさん最後まで一緒に盛り上がってください」

森保まどか「続いてが最後の曲になります。今年は残り3ヶ月ということでですね、もう少しなんですけれども、今年中に達成できたこともできなかったこともそれぞれたくさんあると思います。これから先は新しいメンバーの3期生と共にですね、これから先もっともっと一緒に成長していきたいなと思っています。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方(女性)「みなさん! 本日は9月26日に15歳のお誕生日を迎えた若田部遥さんの生誕祭です!」客、拍手

「若田部さんは昨年の生誕祭で14歳の目標を知名度を上げるということに掲げました。そして、12月には長かった髪を切り、今年の4月にはわかはるという今まで使っていたニックネームをわかちゃんに変更しました。そして、若田部さんは一昨日からみなさんご存知のGoogle+で新しく22時半のアリスという企画を始めました。これからも15歳になり、どんどん進化して行く若田部遥ちゃんを応援するために、本日のアンコールはみなさん、大きな声で、わかちゃんコールでいきたいと思います」客、拍手


「わかちゃん」コール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


若田部遥「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

若田部遥「みなさん、アンコール盛り上がっていただけますでしょうか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。次からはですね、HKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いていただきたいと思います」


◆M18.スキ!スキ!スキップ!
◆M19.メロンジュース


若田部遥 生誕祭
宮脇咲良「スキ!スキ!スキップ! メロンジュース、2曲続けて聴いていただきました」

本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります」客、え~&そこをなんとか

「ちょっと難しいかもしんない、ごめんなさい」客、軽くw

「今日はみなさんと」
松岡菜摘「ちょっと待った!」客、拍手

「みなさん、今日は何の日ですか?」
メンバー&客「わかちゃんの生誕祭」
松岡菜摘「そうです、若田部遥ちゃん、本日9月26日に15歳のお誕生日を迎えた若田部遥ちゃんの生誕祭です。みなさん改めまして、わかはるにおめでとうを言いましょう。せ~の」
みんなで「わかちゃん、お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

指原莉乃「昔の名前はわかはる! 昔の名前はわかはる!」

# ケーキ搬入&ロウソク火点け(下野由貴熊沢世莉奈)

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア わかちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

若田部遥 → ロウソク火を吹き消す(2フー) 客、拍手&おめでとう
メンバーたち「おめでとう」

松岡菜摘「すごい、力強く一気に一息で吹き消しましたけれども、わかちゃん、どうですか?15歳になってみてとか、これからの目標だったり」
若田部遥「目標ですか? なんか、15歳になってみて、昨日と今日で何か変わったかなって思ったら、なんも変わってなかったんですけど、やっぱり、今日変わるんじゃなくて、1年をかけて、いい感じになっていきたいなと思いました」客、拍手
松岡菜摘「わかちゃんらしいひと言ですけども」
若田部遥「だって、去年はこんなんなってるとか思わないから、来年もいい意味でそう思ってもらえるようになりたいです」
松岡菜摘「やりたいこととかある? 15歳新たに1年歳を重ねましたけど」
若田部遥「15歳の目標はですね」
松岡菜摘「そうだよね、誰か16歳って言ったんですけど、わかちゃんほんとに15歳に見えないと思いません?」
兒玉遥「えっ? 15歳になったの?」
松岡菜摘「15歳になったの」
兒玉遥「おめでとう」客w
若田部遥「いやいやいや、はるっぴ」
兒玉遥「大人っぽいから高校生だと思ってた」
松岡菜摘「どうですか? 大人っぽく見られがちですけど」
若田部遥「そうなんです、みなぞうからも、今田美奈ちゃんからもメールで「姉さん」ってきたんですよ」客、軽くw

「だから、でも私まだ15歳だから、いろいろできると信じて、まずはですね、15歳でやりたいことは、ちゃんと運動して、脚をもっと細くして」
松岡菜摘「チャリ通?」
若田部遥「チャリ通」
松岡菜摘「自転車通勤してるんです、わかちゃん」
若田部遥「そうなんです。で、ちょっと思春期だから、肌荒れがちょっとあって、だからそれを来年までに治したいのと、あと今年は、今年こそは選抜に入りたいと思います」客、おー&拍手

「1個ずつクリアしていきたいなと」
松岡菜摘「どうですか? なつが司会、大喧嘩したなつが司会で」
若田部遥「たぶん、私、下野だと思ってたの」
松岡菜摘「でも楽屋でなっちゃんだったら嬉しいって」
若田部遥「そう、なっちゃんだったら嬉しいなって」
下野由貴「私の目の前で言ったからね」客w
若田部遥「なっちゃんだったら嬉しいなと思って」
松岡菜摘「今年はまだまだあと3ヶ月間怒って泣くつもりなのでよろしくお願いします」
若田部遥「やめてください」
松岡菜摘「それでですね、メンバーからわかちゃんにお手紙が届いてます。だーれだ」
下野由貴「はい。私でございます。やっぱね、私が出てこないとね。ねぇ、若田部」
松岡菜摘「嬉しい?」
若田部遥「う、嬉しいよ」
下野由貴「どこにあるの?」
若田部遥「あったあった(自ら手紙を取り出す)」
松岡菜摘「すみません、主役を動かせて」

「手紙初めて?」
下野由貴「初めてだよね」
若田部遥「ほんとだ。ちゃんと書いてる」
下野由貴「ちゃんと書いてるよ。めっちゃ書いた」

「若田部へ。お誕生日おめでとう。

オーディションで初めて若田部を見た時の第一印象は「怖そうな子」という印象でした。みんなが緊張している中、1人で堂々としてるし、顔も濃くて、目力もすごくて、この子と仲良くなることはないだろうと思っていました。

でも、レッスンしているうちに、お互いにサバサバしてる性格だったり、同い年だったり、共通点も多くて、一緒に行き帰りするぐらい仲良くなったね。

若田部はあんまり感情を表に出さないのかなと思っていたのですが、初恋バタフライの選抜発表の時だったかな? 「一緒に入れて良かった」と泣いてくれたり、去年の若田部の生誕祭の時、「なんで下野が休演なの?」と怒ってくれたり、今年の下野の生誕祭の時、「下野の生誕祭では司会をしたかった」って泣いてくれたりしたね。思ったことをそのまま言うストレートタイプで、気が強そうに見えるけど、こんなにかわいいことで泣いたりするんだなとビックリしたし、嬉しかったです。

セカンドシングル「メロンジュース」の選抜に2人とも入れなくて、下野も落ち込んだし、若田部もかなり落ち込んでたと思う。でも、次のレッスンでは選抜メンバーのレッスンを見に行ったり、「メロンジュースのポジション全部覚えたんで、アンダーで出させてください」ってマネージャーさんに言ったり、昔はあんなに野球のことを触れると嫌がってたのに、今では握手会で自分からグローブとボールを持ってったり、すごくいい方向に変わってきてて、そんな姿に何度も救われたし、若田部もがんばってるから、下野もがんばらなきゃと思いました。いつかまた2人で選抜に戻れるようにがんばっていこうね。

そして、最後に若田部に謝らないといけないことがあります。一昨日ぐらいに若田部の生誕祭で手紙を書くことが決まり、書きたいことがあり過ぎて、悩んでたのに、さっしーや尾崎さんから若田部を泣かせろとか言われて、ますます悩んじゃって、今日おめでとうメールをするのを忘れました。でも泣いてくれたみたいで良かったです。

こんな下野ですが、これからも仲良くしてくれると嬉しいです。そして15歳も一緒にがんばっていきましょう。本当にお誕生日おめでとう。下野由貴より」客、拍手

若田部遥「ありがとうございます。泣いたら泣いちゃうの」
松岡菜摘「いつもなんかね、2人一緒にいる、夫婦みたいな、ほかのメンバーからするとね、夫婦みたいな2人なんですけども」
下野由貴「楽屋でちょうど生誕祭の話をしてたんですよ。そしたら若田部が、今年の下野の生誕祭の時、若田部もスタッフさんに「若田部自分で手紙書いて、自分で読んでみたら?」って言われたみたいなんですけど、さっき楽屋で、「でも自分で書いて、自分で読むって恥ずかしいよね」って言ってたんですよ。私それ今からやるんですけど、みたいな」
若田部遥「その時は私も司会の予定だったからさ、司会が自分で司会やって、手紙読んでって、そんないいとこもらっちゃっていいのかなと思って」
下野由貴「そうだったんだね。すごく、今読むのすごい怖かったんです」
若田部遥「どうでしたか?」
松岡菜摘「どうでしたか? 訊きたいです、逆に。でも最近ツンなんでしょ?」
下野由貴「最近、前までずっと一緒にホテルで泊まってたのに、お部屋一緒だったのに、最近「私1人がいい」とか言い出して、1人で泊まり出して、私も1人になってるし、最近なんか、毒舌も私に対してすごくなってきてるので」
若田部遥「マジごめん」
下野由貴「冗談だとわかってるんですが、傷ついてます」
若田部遥「いや、マジでごめん。ホテルの件は申し訳ないなと思って。下野と同じ部屋いいんですよ。でも、1人部屋に2人で住むってだけでも狭いのに、大切な机の上を散らかしまくるんですよ、下野」客、軽くw
下野由貴「すみません」
松岡菜摘「マジで夫婦みたい」
若田部遥「だから、1人で泊まった時に、こっちのほうがいいなと思っちゃって。ごめんね」
下野由貴「いや、大丈夫ですよ」
松岡菜摘「どうですか?そんなしなもんからお手紙。泣いちゃいましたけど」
下野由貴「良かった、泣いてくれて。たぶんね、泣かせるのは難しいだろうっていう話を」
松岡菜摘「泣かせようって2人で打ち合わせしてたんですけど」
若田部遥「すぐ泣くよ、私」
下野由貴「意外とでも最近涙腺緩いもんね」
若田部遥「すごい緩いよ、もともと」
下野由貴「良かったですね」
松岡菜摘「これからも仲良く」
下野由貴「仲良くね、よろしくお願いします」
若田部遥「よろしくお願いします」客、拍手
松岡菜摘「はい、しなもんからのお手紙でした」

「こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方々にひと言お願いします」
若田部遥「なんか、よく。なんでしょう。あの、14歳の時っていうか今までは、あんまり、前もどっかで言った気がするんですけど、人にあんま頼りたくないっていうか、あんまりそんな人様の人生にご迷惑をおかけしたくないので」客、軽くw

「全部自分の中でいろいろ解決したり、抱え込んだりしてたんですけど、なんか、最近はメンバーにもちゃんといろいろ言えるようになったりしたので、これから、今年はもっといろんな人に頼ってってもいいのかなと思いました(涙)

で、あんまり今まで真面目だからって言われるのがあんまり好きじゃなかったんですよ。全部何言っても「わかちゃんは真面目だからね」ってメンバーからもスタッフさんからもファンのみなさんからも言われて。なんか、あんまり、なんかいい言葉のはずなのに好きじゃなかったんですけど、やっぱり、それが私なのかなと思って(涙)

だから、なんか、今年はそういう感じでがんばっていきたいのと、ねぇ、さっきも言ったけど、ぜひ選抜に入りたいと思います。

今日はこんな素敵な生誕祭をありがとうございました」客、拍手

下野由貴 → 号泣
松岡菜摘「頼っていいんだよ、わかちゃん」若田部とハグ

「みんな待ってるから、頼ってくれるの。一緒にがんばろうね。はい、みなさん改めてわかちゃんにおめでとう言いましょう。わかちゃん!」
みんなで「お誕生日おめでとう!」客、拍手

松岡菜摘「それではあおいちゃん。しなもんも」
本村碧唯「感動したー(涙)」
若田部遥「良かった」
松岡菜摘「良かったです。じゃ~、次の曲振りをお願いします」

本村碧唯「鼻水出てきた」
指原莉乃「鼻水は拭いて」
多田愛佳「なめてあげようか?」
指原莉乃「おっ、おっ、どんな味かな。はい、どうぞ」
本村碧唯「では、感動したところで、みなさん、わかちゃんのお誕生日のお祝いに盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」


◆M20.白いシャツ


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」
指原莉乃「ちょっと待ったー」客「おー」

「HKT48支配人、指原莉乃です」客、拍手

「今日は私から発表があります」
メンバーたち「何?何?」「えー?」
指原莉乃「HKT48はチームH公演、研究生公演、現在2つの公演を行っております」
若田部遥「そうですね」
指原莉乃「そうですよね。それに続きまして、3つ目の公演、B3rd「パジャマドライブ」が始まります」客「おー」

「さらに、その参加メンバーはHKT48、39名全員で行います。毎回16名が日替わりでステージに立つことになります。みなさん、ひまわり組っていうのを知ってますか? 前にチームAとチームKが交互にやっていた公演を更にHKTで3公演目で行おうと思います」客、拍手

「なぜこのようにしたかと言いますと、スケジュールの都合でメンバーが揃わずなかなか公演ができないというチームもあったので、そのために全員がちゃんと公演に出れるように、考えました。で、気になる初日ですが、もう決まってます」
メンバーたち「えー!?」「ヤダ」
指原莉乃「なんでヤなの?」
若田部遥「もう泣きたくない」
指原莉乃「なんで?なんで? 泣くとかじゃない。みんな出るから」
下野由貴「みんな出れるけど、初日を」
指原莉乃別に初日のメンバーどうとか別にない。HKT48ひまわり組 B3rd「パジャマドライブ」公演、初日は11月2日に行いたいと思います」
誰か「えっ?近い」
指原莉乃「だからそれまでにもうレッスンして欲しいということ」
メンバーたち「えー?」「あと1ヶ月」
指原莉乃「というわけで、メンバーも今すごいビックリしてると思うんですけど、これからレッスンはじめますので、B3rdの。3公演で。ファンのみなさんもついてこれてないと思うんですけど、これからはちゃんといろんなメンバー公演に出れますので、その辺お楽しみにしていてください」客、拍手

「じゃ~、初日に向けてがんばろうね」
メンバーたち「ハイ」

指原莉乃「じゃ~、最後に挨拶を」

# 手繋ぎ挨拶
兒玉遥「せ~の」バック / 客「わかちゃーん!」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:メロンジュース)

指原莉乃「後ろのほうみなさんも、立ち見のみなさんもありがとうございました」

村重杏奈「おめでとう! めんたいこ!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
指原莉乃 不在


■率直な感想 (私見)
抽選前に生誕委員の方が生誕について説明。「生誕委員は1人しか当選しませんでした」と。
その後、スタッフの方が「初めて劇場に来られた方?」と尋ねると、2~3割程度の人が挙手した。初めての方はかなり多かった模様。指原莉乃さん出演、フルメンの日の生誕祭は委員の方にとっては厳しかったりするのかなと。

でも公演では、若田部遥さんへの拍手は大きかったし、それに「わかちゃん」コールも大きかった。
まだまだイチ推しの方は少ないかもしれないけれども、若田部さんはHKT48のファンの方に愛されているんだなと感じた。

真面目でまっすぐで、心もきっと強い子なんだろうなと思っていた若田部さんが、生誕祭で号泣した。これは意外だった。
それに、指原さんが話した、「後輩の前で泣いてしまったことが悔しい」と若田部さんが言ったというエピソードは感動した。こういった話は隠さず、どんどん話していいと思う。

そういった事象の1つ1つがHKT48を色づけ、大きくしていくんだろうと思う。

若田部さんはHKT48にいなきゃいけない存在だと思う。人気面も気になるかもしれないけれども、あまり目先のことには捉われず、公演や劇場外での活動を通して若田部さんらしく一歩ずつ前に進んで欲しいなと思う。そして、夢に少しずつ近づいていって欲しいなと思う。

若田部さんの新たな一面を知れ、わかちゃんのことが少し好きになった今日の生誕祭だった。

公演のラストに、「パジャマドライブ」公演の発表。
指原支配人が話を切り出した瞬間、ステージ上のメンバーも、客席も、少し微妙な雰囲気になった。
今後もこういった発表の度に、こういう雰囲気になるのかなと。

以上


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月26日(木) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 若田部遥松岡菜摘

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31

kcタグクラウドV1.3

曽我部優芽(#4)山尾梨奈(#12)伊豆田莉奈(#24)齊藤京子(#1)瀬戸内48(#1)8田中優香(#1)岩崎春果(#1)後藤陽菜乃(#1)五十嵐麗(#2)EX大衆(#1)小泉里奈(#1)赤堀君江(#2)山内亜紀(#1)河野奈々帆(#7)渡辺梨加(#3)山根涼羽(#8)藤本冬香(#2)佐藤海里(#7)髙畑結希(#6)長友彩海(#7)竹内舞(#11)大谷悠妃(#6)動画(#1)森脇由衣(#1)14期生(#2)チームNⅢ(#1)乃木坂46(#41)あん誰(#2)NMB48(#761)回遊魚のキャパシティ(#1)AKB49(#9)天野亜美(#2)波左間美晴(#2)柴田優衣(#8)豊永阿紀(#14)3期生(#1)重ねた足跡公演(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)佐藤実絵子(#8)近藤萌恵里(#7)安田叶(#5)方伊儀まどか(#2)チームB(#19)山田樹奈(#14)チームK(#9)大橋真子(#2)白井琴望(#11)加藤るみ(#12)大関千尋(#1)好感度爆上げ公演(#1)鎌田サラ(#1)張織慧(#2)僕はいない(#1)AKB48の君、誰?(#2)守屋茜(#3)石田千穂(#5)山田菜々(#13)渡邉理佐(#2)松村芽久未(#8)飯倉早織(#1)川又あん奈(#1)市村愛里(#2)勝又彩央里(#9)西山怜那(#8)運上弘菜(#14)小島愛子(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)横道侑里(#12)CGM48(#1)赤澤萌乃(#2)末永祐月(#8)小林茉里奈(#6)久代梨奈(#16)水上凜巳花(#2)ふわふわ(#4)佐々木久美(#1)長沢菜々香(#1)湯浅洋(#1)前田美月(#9)鈴木優香(#2)Chou(#3)榊美優(#3)篠田麻里子(#1)矢倉楓(#1)荒巻美咲(#29)川原美咲(#7)井上小百合(#1)村雲颯香(#12)IxR(#1)前田敦子(#5)チームKII(#9)須田亜香里(#27)馬嘉伶(#13)庄司なぎさ(#3)原駅ステージA(#1)池田楓(#2)福本愛菜(#1)奈良未遥(#9)山内つばさ(#4)速報発表(#1)藤本美月(#1)個別握手会(#1)出口陽(#2)本間日陽(#14)日高優月(#12)ステフィ(#6)古森結衣(#4)『植田碧麗(#1)小柳有沙(#1)アビスパ福岡(#4)藤原あずさ(#5)稲垣香織(#11)神山莉穂(#4)河西智美(#2)佐藤美波(#8)下青木香鈴(#10)室加奈子(#10)春風亭小朝(#1)溝渕麻莉亜(#7)新谷野々花(#2)工藤陽香(#3)NGT48劇場(#3)繁藤冬佳(#1)日出有香(#1)駒田京伽(#25)塩井日奈子(#3)藤崎未夢(#7)にゃんにゃん仮面(#6)遥(#1)日向坂46(#6)選抜総選挙(#43)小木曽汐莉(#1)本田そら(#8)出口結菜(#2)友達(#1)松田栞(#1)ステフィー(#1)BUBKA(#1)井上美優(#3)田中美帆(#1)吉田華恋(#12)レポート(#1)高岡薫(#9)高沢朋花(#1)欅坂46(#38)鈴木美愉(#1)山下エミリー(#16)戸賀崎智信(#1)大矢真那(#24)中野美来(#8)竹内彩姫(#13)鈴木恋奈(#2)じゃんけん大会2016(#1)中村優香(#1)サイード横田絵玲奈(#1)佐藤聖羅(#4)平松可奈子(#1)中塚智実(#1)HKT48劇場(#3)高山一実(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)菊地あやか(#6)佐野遥(#2)中里千波(#2)畠山智妃(#1)宮里莉羅(#12)木内俐椛子(#1)菖蒲まりん(#3)STU48(#439)岡部麟(#16)BOMB(#3)大場紗也加(#2)若田部健一(#1)チームA(#12)矢神久美(#3)若月佑美(#1)後藤楽々(#12)アイカブ(#3)田野優花(#21)49thシングル選抜総選挙(#27)今村支配人(#2)大園桃子(#1)鈴木まりや(#10)光と影の日々(#1)山田みずほ(#6)山本彩加(#9)カープ(#1)福留光帆(#1)清司麗菜(#10)MUSIC(#1)野島樺乃(#11)川又優菜(#1)太田夢莉(#24)鈴木彩夏(#1)長野雅(#3)2期生(#1)AKB48ステージファイター(#4)チームE(#5)宇佐美友紀(#1)HKT48研究生(#24)北川綾巴(#25)UTB+(#2)#チーム8(#1)オンデマ司令室(#2)松井咲子(#9)DMM(#4)福地礼奈(#11)東由樹(#12)8山田菜々(#1)鳥居坂46(#1)橋本陽菜(#11)坂道AKB(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)森香穂(#3)太田奈緒(#22)小田彩加々(#1)福田朱里(#8)上西怜(#8)堀未央奈(#2)高畑結希(#6)山田(#1)755(#1)大野彩乃(#1)原駅ステージ(#1)渡邉歩咲(#2)外山大輔公演(#1)佐藤杏樹(#9)オールナイトニッポン(#1)清水紗良(#1)AKBラブナイト(#2)杉浦琴音(#9)川崎成美(#4)STRAWBERRYPUNCH(#2)城恵理子(#13)門田桃奈(#3)JKT48(#22)羽切瑠菜(#2)渋谷凪咲(#25)石田安奈・竹内舞(#1)和賀勇介(#1)行天優莉奈(#12)大盛真歩(#8)最高かよ(#10)芝智也(#1)永野恵(#5)多田京加(#10)濱松里緒菜(#2)しあわせを分けなさい(#1)森平莉子(#4)堺萌香(#11)田中伊桜莉(#2)仲村和泉(#7)阿部芽唯(#8)バグっていいじゃん(#2)松原夏海(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)瓜屋茜(#1)杉山菜田里(#1)大竹ひとみ(#8)チームS(#3)磯佳奈江(#19)土路生優里(#6)ぱちスロAKB48(#1)HKT48ひまわり組(#9)坂本真凛(#10)NHK紅白歌合戦(#2)齋藤梨奈(#1)菊地智美(#1)野田陽菜乃(#8)PRODUCE48(#11)谷口茉妃菜(#3)大谷満理奈(#3)黒岩唯(#2)キャバすか学園(#4)浅川梨奈(#1)徳永羚海(#1)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)三田麻央(#15)磯田さん(#1)佐藤詩織(#1)バイトル×AKB48(#1)大塚七海(#1)原かれん(#2)倉島杏実(#6)SHOWROOM(#48)小川紗奈(#3)伊藤実希(#1)原澤音妃(#4)牧野アンナ(#3)AKB48グループセンター試験(#5)アキバ文書(#1)入内嶋涼(#2)川上千尋(#13)高雄さやか(#1)斉藤陽菜(#1)東李苑(#15)松田祐実(#8)光宗薫(#1)田中皓子(#4)市川美織(#26)チーム4(#17)選抜メンバー(#1)SGO48(#2)森保まどか(#29)卒業公演(#1)村山ほのか(#2)真下華穂(#4)木下百花(#29)岩本蓮加(#1)新澤菜央(#3)市岡愛弓(#3)石川花音(#3)尾崎世里花(#1)澤田奏音(#1)平野百菜(#2)福井有彩(#1)村上文香(#6)冨村架純(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)貞野遥香(#2)神門沙樹(#7)渡辺麻友(#48)今泉佑唯(#3)今泉美利愛(#1)渕上舞(#19)浅井七海(#8)生田優香(#1)チーム8(#202)岡田梨奈(#6)中野あいみ(#1)チームM(#2)小森美果(#2)加藤結(#1)石綿星南(#9)吉川七瀬(#12)荒井優希(#10)翼はいらない(#7)若林倫香(#3)溝川実来(#7)増田有華(#2)NMB48研究生(#5)今吉めぐみ(#1)谷口愛理(#1)I4U(#1)松本慈子(#13)誘惑のガーター(#1)あゆたろう(#2)中田花奈(#2)中野愛理(#5)けやき坂46(#11)ドラフト3期生(#2)横山由依(#38)中村歩加(#16)R24(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)阪口珠美(#1)僕の太陽(#1)富永夢有(#1)西鉄ホール座席表(#1)吉橋柚花(#7)照井穂乃佳(#7)加藤智子(#10)奥原妃奈子(#5)池ヶ谷千尋(#2)岩崎萌花(#1)宗雪里香(#1)女鹿椰子(#1)佐藤詩識(#7)山田麻莉奈(#21)古川夏凪(#5)都築里佳(#13)立仙愛理(#4)野澤玲奈(#13)與儀ケイラ(#1)深井ねがい(#5)赤坂美咲(#2)松村美紅(#1)三宅ゆりあ(#2)小栗絵里加(#1)加藤夕夏(#14)さやみるきー(#2)ネクストガールズ(#3)南羽諒(#7)モバイル(#6)中村舞(#6)杉山歩南(#1)青木莉樺(#1)涙は句読点(#2)加藤雅美(#1)イコラブ(#2)武井紗良(#12)小林佳乃(#1)バーチャル高校野球(#2)高寺沙菜(#2)三島遥香(#4)植村梓((#1)中川美音(#7)金澤有希(#1)つば九郎(#1)原宿駅前ステージ(#5)中坂美祐(#4)濵咲友菜(#10)田辺美月(#3)北玲名・近藤萌恵里(#1)山下美月(#1)週刊プレイボーイ(#1)小川乃愛(#1)カートグランプリ(#1)谷優里(#8)泉綾乃(#8)峯吉愛梨沙(#2)清水梨央(#14)舞木香純(#13)神志那結衣(#24)NGT48研究生(#26)MUM48(#1)岩田桃夏(#7)長久玲奈(#16)湯本亜美(#13)藤江桃子(#1)髙橋彩音(#5)山下ゆかり(#9)澤巳咲来(#3)ステージファイター(#2)SDN48(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)安部若菜(#7)野呂佳代(#1)谷川愛梨(#10)氣志團(#1)金子支配人(#2)田中優香(#18)加藤史帆(#2)荒木実波(#1)与田祐希(#1)宮﨑美希(#1)尾崎支配人(#10)江藤彩也香(#2)TIF(#1)向井葉月(#1)夏の二次会PARTY(#1)平野ひかる(#8)16期研究生(#11)片岡成美(#11)髙寺沙菜(#7)じゃんけん民(#1)千田夢乃(#1)山田杏華(#4)高橋彩音(#5)25歳の生誕祭(#1)清水麻璃亜(#11)ラブベリー(#1)林美澪(#1)佐藤楓(#1)沢木沙耶(#1)ハイテンション(#5)8じゃんけん大会(#1)菅原りこ(#18)對馬優菜子(#6)和田愛菜(#6)村瀬紗英(#13)中野麗来(#10)上枝恵美加(#18)今村悦朗(#2)坂口渚沙(#20)小田彩加(#14)荻野由佳(#23)じゃんけん大会(#9)太田彩夏(#6)土生瑞穂(#1)川本紗矢(#21)宮崎想乃(#3)0start公演(#1)南有梨菜(#1)梅沢美波(#1)マジムリ学園(#1)マイメロディ(#1)石塚朱莉(#15)質問大募集(#1)塩原香凜(#1)木下有希子(#14)佐藤朱(#8)フォーチュンミュージック(#1)松下唯(#1)伊藤花菜(#1)矢倉楓子(#24)倉野尾成美(#22)バイトル(#1)栄光のラビリンス(#4)鈴木彩加(#2)小熊倫実(#8)春本ゆき(#6)筒井莉子(#16)岡本彩夏(#3)浅井裕華(#10)橋本奈々未(#2)坂本愛玲菜(#19)松岡知穂(#6)キャラアニ(#1)阿比留李帆(#7)音嶋莉沙(#4)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)中元日芽香(#1)原宿乙女(#3)蔵本美結(#5)SKE48劇場(#6)石黒友月(#5)フューチャーガールズ(#3)細井孝宏(#2)AKB48台湾研究生(#1)てんとうむChu(#1)吉野未優(#9)佐藤亜海(#8)西川怜(#11)大芝りんか(#8)福元結(#2)村中有基(#8)冨吉明日香(#44)小越春花(#1)井尻晏菜(#16)谷川聖(#11)梅本(#1)尾﨑舞美(#3)堺萌香、月足天音(#1)下口ひなな(#10)れなっち総選挙(#1)ポケモンGO(#1)今村美月(#5)福岡聖菜(#16)古舘葵(#2)佐伯美香(#5)西仲七海(#6)卒業発表(#1)桜井玲香(#1)AKB48研究生(#52)佐藤栞(#17)由良朱合(#6)平手友梨奈(#8)木本夕貴(#1)梅澤愛優香(#1)総選挙(#1)井上瑠夏(#9)8田名部生来(#2)川越紗彩(#1)中村麗乃(#1)チームN(#2)吉川ひかり(#2)北玲名(#8)田原総一朗(#3)本郷柚巴(#9)佐藤すみれ(#18)上村亜柚香(#10)前田彩佳(#9)発表時のコメントを追記しました(#1)大川莉央(#10)NGT48(#704)小川結夏(#2)石田安奈(#10)森川彩香(#8)宮﨑想乃(#7)木崎ゆりあ(#29)内木志(#13)織田奈那(#2)内海里音(#1)田中将大(#5)田中美久(#31)須藤凜々花(#30)じゃんけん(#1)須藤(#1)清水里香(#7)南波陽向(#4)服部有菜(#11)ミッドナイト公演(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)高塚夏生(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)やまだまち48(#1)西鉄ホール(#1)水澤彩佳(#12)小田えりな(#23)高須クリニック(#1)米谷奈々未(#1)中野郁海(#10)塩月希依音(#11)薮下柊(#15)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)Stefi(#1)岡田美紅(#8)ドラフト3期(#6)久保怜音(#12)髙橋真生(#9)高橋希良(#10)吉本坂46(#22)沖田彩華(#9)ドラフト(#1)吉田朱里(#20)宮島亜弥(#11)井口栞里(#2)信濃宙花(#5)SKE48青春ガールズ(#12)下尾みう(#14)尾関梨香(#1)尾上美月(#1)安田桃寧(#10)桑原みずき(#2)門脇実優菜(#4)武藤小麟(#7)生誕祭(#1)川上礼奈(#14)髙塚夏生(#6)野村実代(#8)寺田美咲(#9)鬼頭桃菜(#1)植村梓(#10)中川里菜(#1)岩田陽菜(#4)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)矢吹奈子(#31)樋渡結依(#13)島田玲奈(#5)永野芹佳(#12)小池優香(#2)16期生(#7)AKB48のあんた、誰?(#2)田口玲佳(#1)ユニットじゃんけん(#1)北川悠理(#2)五十嵐早香(#1)水田詩織(#7)栗山梨奈(#2)黒川葉月(#14)アップカミングガールズ(#2)Gザテレビジョン(#3)AKB48総選挙ミュージアム(#1)小林よしのり(#2)鈴木愛菜(#2)4期生(#1)虫かご(#1)TPE48(#5)UTB(#3)宮澤佐江(#22)仲川遥香(#15)成松美沙(#2)寺田陽菜(#1)若田部遥(#29)池田裕楽(#1)小林莉奈(#2)横山結衣(#14)秦佐和子(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)池ケ谷千尋(#1)能條愛未(#1)竹本くるみ(#2)瀧山あかね(#1)薮下楓(#7)AKB48選抜総選挙(#282)川口真実(#1)渡部愛加里(#8)NMB48握手会(#3)うまかっちゃん(#1)新妻悠太(#1)マジすか学園(#4)諸橋姫向(#2)久保史緒里(#1)生写真(#6)フレンチ・キス(#4)山田寿々(#7)ぱるる選抜(#1)制服のマネキン(#1)河野早紀(#6)栗原紗英(#15)僕以外の誰か(#1)AiKaBu(#10)黒沢綾佳(#2)柿崎芽実(#2)福士奈央(#13)川嶋美晴(#2)木本花音(#21)小野恵令奈(#2)平田詩奈(#8)駒谷仁美(#2)大島涼花(#10)上見天乃(#1)田北香世子(#17)OUC48(#2)木下涼風(#1)山本望叶(#9)produce48(#1)中廣弥生(#1)寿々(#1)伊藤貴璃(#1)AKB48リクエストアワー(#3)小見山沙空(#1)ホークス(#1)【AKB48(#1)ピンクダイヤモンド(#1)松井玲奈(#16)梅原真子(#2)松本日向(#13)日下このみ(#13)安藤愛璃菜(#6)齋藤飛鳥(#1)NMB48劇場(#2)溝口亜以子(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)沖侑果(#6)AKB48じゃんけん大会(#1)アンダーガールズ(#3)辻のぞみ(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)長坂亜利沙(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)古川愛李(#7)完売状況(#1)山田野絵(#12)町音葉(#8)谷口めぐ(#25)365日の紙飛行機(#1)渥美彩羽(#5)山口夕輝(#11)山本亜依(#10)仁藤萌乃(#2)松井玲奈表(#1)8チームE(#1)甘噛み姫(#2)日下部愛菜(#9)AKB48Group新聞(#2)高橋朱里(#29)チームKⅣ(#21)鬼頭未来(#1)安藤千伽奈(#7)NMB48リクエストアワー(#1)小原春香(#2)大澤藍(#9)白石麻衣(#4)チームTII(#17)小池美波(#1)岩本輝雄(#5)黒須遥香(#7)海老沢恵美(#1)川栄李奈(#16)TOKYO5(#1)SKEフェスティバル公演(#1)上島楓(#2)衛藤美彩(#3)前田令子(#8)青海ひな乃(#3)松浦(#1)ジュピ(#1)山内祐奈(#11)梅山恋和(#7)ENTAME(#1)山内瑞葵(#8)矢方美紀(#9)藤村菜月(#4)向井地美音(#36)田口愛佳(#6)山田菜々美(#19)高橋七実(#6)手をつなぎながら公演(#1)中井りか(#39)宮前杏実(#15)渡辺菜月(#1)タワーレコード(#1)早坂つむぎ(#11)太野彩香(#9)村上和叶(#2)山本彩(#74)チームBII(#3)高橋みなみ(#49)加藤美南(#20)山本茉央(#18)キャッチフレーズ(#1)熊本日向子(#2)谷口もか(#9)FLASHスペシャル(#2)外山大輔(#4)難波鉄砲隊(#1)植田碧麗(#13)西潟茉莉奈(#16)八代嘉菜(#1)美浜海遊祭(#1)木下真佑(#1)白雪希明(#6)小嶋花梨(#11)兒玉(#1)菅原茉椰(#12)西村菜那子(#10)大田莉央奈(#7)石安伊(#9)須藤凛々花(#1)CHERPRANG(#1)佐藤由加理(#2)甲斐心愛(#5)茅野しのぶ(#1)森田彩花(#9)達家真姫宝(#14)布谷梨琉(#2)安達玲奈(#2)高柳明音(#23)浦野一美(#3)尻無浜冴美(#1)荒木琳袈(#1)中西優香(#12)山邊歩夢(#10)田村菜月(#1)徳光和夫(#1)山崎亜美瑠(#9)岡本怜奈(#2)佐藤佳穂(#6)伊藤理々杏(#1)水着サプライズ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)本間麻衣(#5)佐藤七海(#15)菅井友香(#3)入山杏奈(#28)AKB48サムネイル(#1)堀ノ内百香(#4)菅原早記(#2)井上ヨシマサ(#3)角ゆりあ(#12)兵頭葵(#3)坂本夏海(#8)大段舞依(#12)後藤理沙子(#9)妖怪ウォッチ(#1)今村麻莉愛(#20)歌田初夏(#11)吉崎凜子(#1)盛山ゆきお(#1)木佐彩子(#1)千代田唯(#2)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)飯野雅(#20)矢作萌夏(#15)「パジャマドライブ」公演(#2)逆さ坂(#1)佐藤夏希(#2)しぇからしか!(#1)三村妃乃(#3)西井美桜(#1)小林蘭(#8)研究生(#1)SNH48(#14)AKB48グループじゃんけん大会(#1)瀧野由美子(#13)チームH(#25)石川咲姫(#5)吉田彩良(#1)AKB48牧野アンナ(#3)9期生(#3)Maxとき315号(#1)播磨七海(#4)8期生(#1)北村真菜(#2)小石公美子(#12)ひらがなけやき(#1)大西桃香(#24)石塚美月(#1)山本瑠香(#10)坂川陽香(#2)古澤愛(#1)AKB48チームB(#1)松岡はな(#20)戸島花(#3)本田仁美(#10)小嶋乃愛(#1)DiVA(#1)矢作有紀奈(#10)秋元真夏(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)石田みなみ(#4)一色嶺奈(#11)北川愛乃(#8)荒野姫楓(#2)外薗葉月(#14)長谷川晴奈(#1)武田智加(#15)TinTlip(#1)BNK48(#15)西野七瀬(#9)夏穂(#1)鈴木くるみ(#5)太田里織菜(#1)岩﨑萌花(#5)坂本りの(#2)松浦夏穂(#2)惣田紗莉渚(#14)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)山口真帆(#35)御供茉白(#3)北野日奈子(#2)紅白歌合戦(#3)生駒里奈(#5)馬場彩華(#9)川合杏奈(#2)アップトゥボーイ(#1)嶋崎百萌香(#1)山岸奈津美(#8)塚本まり子(#12)迫姫華(#1)三秋里歩(#1)山田澪花(#6)長谷川百々花(#3)焼肉IWA(#3)阿部叶夢(#1)村井純奈(#7)高野祐衣(#5)大段結愛(#3)道枝咲(#5)野々垣美希(#7)AKB48佐藤美波について(#1)西満里奈(#6)志田愛佳(#2)廣瀬なつき(#10)磯貝花音(#5)竹内美沙樹(#1)伊藤きらら(#3)左伴彩佳(#12)ウェイティングサークル(#1)凛々花(#1)IZ*ONE(#4)梅本和泉(#3)後藤萌咲(#15)選抜総選挙ミュージアム(#1)木﨑ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)鈴木優民(#2)小栗有以(#20)岩田華怜(#9)地頭江音々(#14)握手会(#294)吉田綾乃クリスティー(#1)石橋颯(#2)上妻ほの香(#6)水野愛理(#11)濵松里緒菜(#7)画像(#13)team8(#1)山崎美里衣(#1)野口由芽(#10)杉山愛佳(#9)AKB48牧野アンナ公演(#1)竹内ななみ(#2)東日本大震災(#3)小畑優奈(#13)サクカフェ(#1)豆腐プロレス(#7)末永桜花(#9)総選挙ポスター(#1)藤園麗(#5)MNL48(#3)月足天音(#15)松本和夏(#1)堀詩音(#9)野村奈央(#7)村川緋杏(#19)蒲地志奈(#1)=LOVE(#1)横島亜衿(#8)佐伯茉央(#1)イナズマロックフェス(#1)DIVA(#1)増山加弥乃(#1)あおきー(#3)座席表(#1)世界選抜総選挙(#431)長谷川玲奈(#17)高倉萌香(#13)千葉恵里(#9)立仙百佳(#1)秋元康(#16)横野すみれ(#3)奥真奈美(#1)大滝友梨亜(#12)齋藤陽菜(#7)原田清花(#1)川村真穂(#1)伊藤優絵瑠(#9)斉藤優里(#1)矢野杏月(#1)奥本陽菜(#4)人見古都音(#12)森杏奈(#2)川平聖(#2)相川暖花(#10)ガルベストン通り(#1)坂口理子(#30)髙橋彩香(#6)バイトAKB(#2)池の水選抜(#1)SKE48リクエストアワー(#1)Mobile(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ