倉持明日香ちゃんになりたい(2/1 ひまわり組 2nd 36回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
一般チケット完売は12時ころだった模様。

1巡 → 210、2巡 → 220、3巡 → 239(客、え~)

6巡くらい。下手ブロック前方へ。

■18人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
中田ちさと 「ハイ、今日初めて影アナさせていただきました、中田ちさとです。今日もがんばります」

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「今までで一番印象に残ってる夢」
MC成田梨紗 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はミギチカさんから。今まで見た夢の中で一番印象に残ってる夢を教えてください。 それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「今日、麻里子様に外人顔だねと言われて、ちょっと調子に乗ってます。 1999年7月12日、月曜に、エスカレーターが事故にあった夢が今でも忘れられません」

話しだしたところで、客「サエ!」
宮澤佐江 「どうもどうも」客、軽くw

「中学の時に、次の日バスケの試合で決勝戦だったんですよ。点をいっぱい入れて、ベストプレーヤー賞を もらった夢を見たら、実際は5ファールで退場になってしまいました」客、軽くw 「夢なんて信じないで、絶対に叶えたい!」客、ぅお~

駒谷仁美 「ドンキホーテの、メンバー専用エレベータにファンか誰かが爆弾を設置して」客w 「でも爆発しなかったんですよ・・・死ぬところだった。仕掛けないでください」

成田梨紗 「1年くらい前のことの話ですが、ジャパネットたかたの社長さんとじゃんけんして、何度も アイコが続いて、負けた夢を見ました」

佐藤夏希 「10月ごろに見た夢です。秋元先生に、そろそろAKBきついだろと言われて」客w
「本芸になって、下で割り込み防止券を配ってる夢を見ました」

戸島花 「は~なちゃん♪」客「は~なちゃん!」「は~なちゃん♪」客「は~なちゃん!」「ライオンさ~んだよ~」

「このキャッチの返し、10回も9回もやってるときつくなる。年齢的に」

そして「横浜の、中華街じゃなくて、古びた感じの田舎の商店街に、私しかいなくて、緑色の、 アニメにでてくるようなよくある恐竜に追いかけられる夢を見ました。いつか現実になると思います」

篠田麻里子 「小さい頃から風邪をひいた時に見る夢で、布団が。。吹っ飛んだじゃないですよ」客、軽くw 「布団が上から落ちてきて、からマリコ・・。すごい悪夢ですよね」

小原春香 「小さい頃に見た夢なんですけど、マスクマンみたいな人に追いかけられて、なぜかパチンコ屋に入って、 それでも追いかけられた夢を見ました」

中田ちさと 「この公演のレッスンの時に、毎日怒られる夢を見てたんですよ。テンション下がって。 寝ても覚めてもレッスンで、私の中では大変でした」

河西智美 「小さい頃に人形が好きで、アレルギー性鼻炎なのでママに全部捨てられたので。 人形捨てると襲い掛かってくるって言うじゃないですか。夢で全員全匹に追いかけられた夢を見ました」

小野恵令奈 「キラキラ輝くオイシイ人になりたい、小野恵令奈です」
そして「劇場に1人もお客さんが来なくなった夢を見たことです。理由はチケットの値段がすげー高くなったことです」客w

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「家にいて、リビングに行ったら殺人犯がいて、父と母が殺されそうになってて。「ちょっと何でクツ履いたままなの・・・」話しかけて、 殺人犯と友達になった夢を見ました」

川崎希 「観覧車の観覧場所がまわりながら追いかけてくる夢を見ました。最近何回も見てるので、 観覧車が怖いです」

秋元才加 「噴水に男の人といて、なぜかわからないのですが、顔にモザイクがかかって。「ダメなんだよオレたち」と言われ」客、反応 「ロマンチックでした」最後に「今日もいろいろな秋元才加を見せたいと思います」

野呂佳代 「私はそのさやかの男性知ってます。言っていい? 木村拓哉さんです」
秋元才加 「なぜか出てきて。。起きなきゃよかった」
野呂佳代 「道路があって、こっちからこっちまでは平和で、こっちからこっちは戦争という夢を見ました。 非常に怖かった。。」客w

大島優子 「19歳のコリスこと大島優子です。何回も見る夢があるんですよ。これ聞いて、フザケルナと、 小ジャイアンと言っておきながら」そして「サンリオピューロランドにキキとララがいて、 雲の間に挟まって、ウフ~♪ みなさんにフザケルナと思われたかもしれませんが」乙女な一面もあります、云々

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」駒谷、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」佐藤夏、成田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」小野、河西

間奏にて掛け合い
小野 「とも~み」
河西 「何?」
小野 「モノマネできるようになった」
河西 「モノマネ?」
小野 「やったげるよ。今日電車でヘンな声のアナウンスしてた」
そして、車掌さん風に「次は~、東京~、上野~、秋葉原、、。あっ、秋葉原が前か」

歌終了後、
河西 。車掌さん風に「次は~、記憶のジレンマ~」客、軽く拍手

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、小原、野呂
◆M9「Confession」篠田、大島優、秋元、川崎

■MC2
篠田、大島優、秋元、川崎

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

秋元 「特集を読みました。本を。姫キャラについて」
大島優 「今流行りの・・・」
秋元 「お姫様になりたいというのは、女の子の永遠の憧れ」云々「AKBにもいる」
大島優 「浦野シンディMIHOを筆頭に」
秋元 「ティアラを付けてもいいのかという質問があって、男性の答えは、急に付けるとびっくりするけど、 デートとか気合が入ってる時はいいんじゃないかと。それ以外は、ナシ」
大島優 「TOPが大切。それ以外は」他メンと一緒に「ナシ!」客w

もう1度「それ以外は」一緒に「ナシ!」客w

篠田 「ティアラかわいいですよね。付けてみたい気もあると思うんですけど。本当に付けたいとは思ってないですよ。 シンディーいつも尊敬してるんですよ。ギャグとかじゃなくて。あそこまで割り切れて」
大島優 「行事とかはいいけど、それ以外は」一緒に「ナシ」

川崎 「電車とかで付けて乗ってくるので、びっくりする」
大島優 「本当に付けてるの?」
篠田 「基本は付けてる」
秋元 「(お店でティアラを見て)誰が買うんだと」客w「でも、目の当たりにして」びっくりした表情

「デートとか気合入れる時はありだけど、それ以外は」一緒に「ナシ」客w

大島優 「お姫様気分になれる」
篠田 「女王的だよね」
秋元 「女王でお願いします」
大島優 「人によって見え方が違うと思いますが、試しに付けてみようか。みんなで姫気分を 味わう日が来るかもしれません」


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 宮澤佐江 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
倉持明日香 「ハイ、倉持明日香です。最近中田ちさとちゃんに、私になりたいなりたいなりたいと言われます。 ちぃちゃんに大好きと言われて、本当に幸せ~」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
佐藤夏、倉持、秋元、野呂、篠田

佐藤夏 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「今日はソロダンスは宮澤佐江ちゃんでしたけど、初めてでは?」
秋元 「初めてでしたね」
佐藤夏 「いつも急にやれと言われるのですが、昨日マネージャーから、明日やるからってメールがあったそうです」云々
秋元 「そう」
佐藤夏 「生きるって素晴らしいでは、もっちぃが」客、ひゅ~
倉持 「大失敗しました。飛んじゃって、ヘンなことを」
他メン「ちゃんと聞こえてたよ」
倉持 「最近、中田ちさとちゃんが私になりたいって」
佐藤夏 「みんなそうやって育っていく」
そして「UDXでりなちゃんを初めて見た時、びっくりして。お人形さんみたいで」
篠田 「お人形と言えば野呂ちゃんですよ」客、軽くw
野呂 「目とか埋められる」客、軽くw「この足は劇場用」
他メン「普段は細いの?」
篠田 「プライベートは別人ですよね」
野呂 「24になると」
篠田 。笑いながら「おもしろいね」客、軽くw
野呂 「さっき「初めて何ですよ」って。オマエは宮澤佐江か!」
秋元 「すみません。相方だから」
佐藤夏 「来年やめてよ、M-1とか」客、拍手
野呂 「アイドルのお笑い増えてきた。グラビアとかやってる・・・」
他メン「別に私たちの影響じゃないですよ」
秋元 「最近よく見ますね」
野呂 「チェリーパイ」
他メン「見た」
野呂 「あそこまでいかずに・・・ファンのみなさんの力を借りて」
秋元 「たぶんさやかとサエは、、。うちはMCつまんないから」客、そんなことない
篠田 「さやかは熱いメッセージが心に響く」
秋元 「これからも地響きを立てて」
野呂 「洗濯バサミ取れてもがんばってる」客w
秋元 「みなさん見ましたか?」昨晩の1じ59ふん。
「セットが壊れた方が。昨日オンエア見て、美術さんに謝るの忘れた」
野呂 「私なんか、(ゲームで)地獄に行かなきゃいけないのに、天国に泊まりそうになって」客、軽くw
佐藤夏 「私はストッキングを被って。。何でもします! でも、脱ぎません!」

スクリーン降下。

佐藤夏 「もっちぃ、スクリーン説明しようか」
倉持 「2分半、毎回日替わりで1人のメンバーがここでお話します」
他メン「フレッシュ」
秋元 「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!。。誰のせいだよ」
佐藤夏 「いつ鮮度が落ちるか楽しみ。。」客、軽く反応「もっちぃは落ちないか」

今日は誰かという話になり、
秋元 「ヒントは「アンっ」ってクシャミをする」高音、犬の鳴き声みたく


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
早野薫 「はい、かおりんこと早野薫です」客「かわい~」ちらほらと。2つ縛り。

「この間の話なんですけど、えれぴょんが急に「ケンタッキーしゅう、ある?」 何のニオイかな?」客w 「ないよって。調べたら、えれぴょんがアメリカの州のことって」客w 「今日は私生活である、勘違いの話をしたいと思います」

「汚職事件。ニュースで汚職事件があり、誰々が捕まりました。私、食べる方だと思って、 何が悪いのかわからなくて。でも今は意味わかってます」

「1都1道2府43県。それ友達言えなくて。1道から何か言ってみようかってなって。 北海道、東京、2府は大阪府と岐阜」客w&拍手「よく勘違いありますよね」

「話変わっちゃうんですけど、今までに驚いたことがあって。ハマることがあると没頭して。 一時期、ハリー・ポッターと賢者の石、映画のセリフ、全部言えて、すごいなと思いました」客、軽く、ぅお~

「今日はすごいなと思える公演を最後までしたいと思います」客、拍手

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより戸島、駒谷が登場。

2人で「トリプルH~」

戸島花 「あれっ? はるにゃんいないね」
駒谷仁美 「最近はるにゃん冷たいよね」
戸島花 「でも冷たくされて喜んでんじゃん」
駒谷仁美 「それ戸島」
戸島花 「うるさい×5」

2人で「エム~」客、軽くw


間奏にて日替わりセリフ
河西智美 「イェー! みなさんチユウの好きなモノ、わかりますか? 知らないの? マカロンだよ。 みんなマカロンになっちゃえ~!」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC佐藤夏希 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「すみません。1つ忘れてました。アンコールありがとうございました。 ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?」客、大拍手

「それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください。まずはこの子たちからです」

小原春香「今日ははるか、みほちゃん、近野莉菜ちゃんが初めて揃って公演に出れた日なんですよ。 今日も楽しかったです。ありがとうございました」

客「みほちゃん!」など、声援大きく。
宮崎美穂 「みゃお(?)はですね、生きるって素晴らしいでこういうフリがあるんですよ。私の好きな 近野莉菜ちゃんと目があって、できて嬉しいです。今度出る時はもっと出れるようにがんばります」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「ハイ、小野ちゃんです」客w
「今日のバナナの時の電車のシャリョウさん? 声のマネをしたんですけど、今日乗った電車はたまたまヘンで、 前の2人が大阪の人で、ヒョウ柄を東京の人が文句言う」云々「隣りの人はテトリスを1人で燃えてて。 (アナウンスは)言ってる声がヘンなんですよ。それでシャリョウさんの声マネを」客「車掌さん」各地から。

「1回でいいよ!!」客w

河西智美 「ロックだよ人生は、間奏やらせていただきましたが、みなさんわかりましたか?」客「マカロン」 「そう、マカロンが好きで、みなさんにマカロンになっちゃえ。なったらおいしく食べれるんじゃないかなと思って・・・」

佐藤夏希 「ユニットの間奏でカラーボールを投げてるのですが、どうしても立ってるお客さんに届かなくて。 この前ポ~ンと投げたらバーンと当たって・・・」最後に、立ってるお客さんまで投げれるようになりたいです。

川崎希 「初めてネクタイがちゃんと結べて、最後まで型崩れしませんでした」

駒谷仁美 「アンコールで戸島さんとおしゃべりしたんですけど」客、軽くw
「この前、風邪をひいた時、真っ先にメールくれて」客、拍手
戸島花 「本当は優しくて。突っ張ってるけど。。そんなこと言ったら客が喜んじゃうから。。」客w
駒谷仁美 「意外にやさしい」って知りました。「これから優しくしてあげる。また風邪ひいたら、メールちょうだいね」

倉持明日香 「中田ちさとちゃんが私のこと好きと言ってくれて。これからいろんな人に憧れられるようにがんばりたいです」

宮澤佐江 「ソロダンス、緊張して間違えたのですけど、次は完成して・・・」

早野薫 「公演中に大ハプニングがありまして。ウェディングのネックレスしたままで。でもこのままぶっ通すので、 ヘンな格好だと思わないでください」

2列目。上手側から。

大島優子 「小原春香ちゃんのウェディングを見て気付いたのですが、私たち何回くらい着てるのか。 晩婚も晩婚じゃないかな。結婚できないかと。でも着ると気分がいいので、タカまって、花嫁気分になれて、 幸せな気分になります。今日は楽しかったです」

近野莉菜 「今日は初めて宮崎美穂ちゃんと競演させていただきました。今日は1日すごい楽しい気分でした」

中田ちさと 「最近、倉持明日香ちゃんになりたい、中田ちさとです。なんか、好きなんです。 本当にアスカちゃんになれるようにがんばります」

戸島花 「戸島は、ひぃと仲良くなれるよう、もっと純粋な心になりたいと思います」

秋元才加 「秋元先生に、秋元はアマゾネスになるからいいんだよと。調べたら女戦士でした」

野呂佳代 「倉持明日香ちゃんに、中田ちさとちゃんがなりたいとMCで何回か出てましたが。レズ疑惑ということで」客、軽くw 「アイドルゴシップクリッピングに載ると思います」

篠田麻里子 「花ちゃんが、来る時に「今日麻里子と初日なんだ」って」
戸島花 「いつも私が出る時、めーたんいるって、めーたんと話してたから」
篠田麻里子 「Bye Bye Byeで、花ちゃんのBye Bye Byeを初めて見たので、初日だと思いました」

成田梨紗 「明日から渡邊志穂ちゃんの出る王様のブランチを今日ちゃんと録画してきました」

MC 佐藤夏希 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
サエ → アップ

3曲目、Let's get “あと1センチ”。 ひぃ&もっちぃ。イスに2人で腰掛け、グルグルと。

「ロマンス、イラネ」MVなし。MV後、緞帳閉じず。

■公演後の影アナ
中田ちさと 「ハイ、倉持明日香ちゃんが大好きな中田ちさとです。これからもっと積極的にがんばるので、 よろしくお願いします」

■10分以内に書く主観的感想 その688くらい
今日は下手に座り、下手中心に観劇した。

4曲目、愛とプライド。
花ちゃんと優子ペアで大きなマルを描いた。なんか、すごいものを見せていただいた気分。 単に私の先入観の問題。

10曲目、森へ行こう。
初めてさやかの「森へ行こう」をじっくりと拝見した。
さやかといえばダイナミックな印象が強いが、動きの少ないこの曲では、 細かな手の動きなど、細かな部分もしっかり表現できているように見えた。いかにもパワーが有り余ってそうで、今にもはちきれそうな感じでしたが。向上心だったり、目的意識の高さといったものが感じられた。ダイナミックな曲だけではなく、しっとりしたこの曲のさやかも、なかなかよかった。

150秒スクリーントーク。早野薫。
耳の後ろあたりで2つ縛り。ややまぶたが重そう、オフモードといった感じのかおりんは、 なんともかわいらしかった。

それと、最初に小話を1つしてからテーマを発表。話の構成がうまかったと思う。

今日はキャーキャー黄色い声援が多かったような気がする。
とくに9曲目、コンフェッションが始まった時に多かった。6曲目、ジェリービーンズでも多かったような気がする。 さやかやサエちゃんファンであろうか。

横一列挨拶時、下手袖から宮崎美穂が出てきて、一番端にいた優子と近距離で、笑顔でしっかりとアイコンタクトして、手を繋いだ。 先輩に対して、まったく物怖じしてないような感じ。たいへん肝が据わってるように見えた。

年明けに使っていたノゾフィスの「たまごの殻を破った」キャッチ。
もう使わないのであれば、中田ちさとに譲ればいいのにな~なんて、ふと思った

■出演メンバー
秋元才加大島優子小野恵令奈河西智美川崎希駒谷仁美佐藤夏希篠田麻里子戸島花成田梨紗野呂佳代早野薫宮澤佐江

研究生
倉持明日香、 中田ちさと、 小原春香、 近野莉菜、 宮崎美穂





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ