密かに狙っていること (2013/09/15、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 193回目

■出演メンバー
安陪恭加伊藤来笑井上由莉耶今田美奈宇井真白上野遥梅本泉草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせていただきたいと思います。本日のお題は密かに狙っていることです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が密かに狙っている物なんですけど。りこぴの携帯なんですよ。りこぴの携帯には私がお風呂入る前に薄着姿の写真とかけっこう入ってまして。りこぴのことだから、世に出されるっていうか、メンバーとかにまわるのが怖いんですよ。暗証番号は知ってるんですけど、携帯の」客、反応
冨吉明日香「教えて」
駒田京伽「えっと」
坂口理子「言わないでよ」客、軽くw
駒田京伽「言わないですけど、知ってるんですけど、消せるんだけども、まぁ、私の携帯にはもっとすごいりこぴの写真がたくさん入っているんですよ。もしりこぴが誤って出してしまった場合には私が同じくりこぴの写真を出そうかなと企んでおりますので」
坂口理子「いや、出さないから、絶対」
駒田京伽「みなさん、お待ちください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私は密かに企んでいることなんですけど。見ての通り靴下がすごい下がるので」客、軽くw

「けっこう下がるんですよ。なので、公演前にメンバーの靴下と入れ替えようかなと最近思ってて。でもですね、この間今田さんが靴下に海苔塗ってたんですよ、靴下用の海苔つけてて。そんな便利なものがあるのかなと思ったので、今度からはそれ塗ろっかなって思ってます。でも、よくぐぐたすのコメントとかで、靴下下がるの見に行くとか言ってくださる方がたくさんいたので、靴下下がり公演でもいいかなと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が密かに企んでいることはですね、お下がりをもらおうと思って、中学生メンバーのやつなんですけど、私はですね、高校生ぐらいになって」
坂口理子「サイズがちょっとちっちゃいのじゃないと入んない」
梅本泉「ちょっと黙っといてくれる? 私がもう高校生ですから、身長が伸びきってしまってるわけですよ。だから私は服のサイズも何も変わらないんですよ。だけど中学生メンバーはまだまだ伸びるから、ちっちゃくなったやつを私がもらおうかなと思うんですけど、はるたんのはちょっとロリロリ過ぎるから、いつもピンクばっかなんですよ、この子。全身ピンクでくるんです。だから、宇井真白ちゃんのものをもらおうかなと思っています」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「安定の由莉耶姉さんだけやらないっていう。私が狙っているものはですね、宮崎県出身なんですよ、私。なので、やっぱ宮崎県の県庁所在地を狙ってるんですけど」
坂口理子「「県庁所在地の意味わかる? 福岡で言えば例えば・・・」
冨吉明日香「違う、観光大使!」
メンバーたち「全然違うじゃん」
上野遥「私、宮崎県になるのかと思った」
坂口理子「やり直せ、最初っから」
冨吉明日香「宮崎県の観光大使を狙ってるんですけど、私はですね、やっぱ宮崎は自然が豊かですし、人も温かいですし、すごい大好きなんですよ、私、宮崎が。だけど、1つだけ訴えたいことがありまして。みなさんドラマとかけっこう見ると思うんですけど、ドラマってやっぱ月9とかみなさん楽しみにしてるんじゃないかなと思うんですけど、宮崎県はその月曜日の9時からあるドラマが土曜日の4時からやるなんですよ。なので、宮崎では月9ではなくて、土4(どよん)なんですね。土4って言ってるので、やっぱ私が観光大使になって、ぜひ宮崎のみんなに月9を見させてあげたいなと思っています」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が密かに狙っているものは、昨日じーなが握手会で連れてきていたクマのぬいぐるみなんですけど、じなっくまっていうぬいぐるみで」
坂口理子「なんか聞いたことあるぞ」
山田麻莉奈「触り心地はチクチクしてるんですけど、なんか大きさがちょうど、ギュッてするのにちょうどいいんですよ。それで、気になってしまったので、また今度握手会でじなっくまを連れてきていたら、勝手にお持ち帰りしちゃいたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の密かに狙っていることは、はるたんと一緒にお風呂に入ることなんですけど。はるたんの体はすごくいいって2期生のメンバーからよく聞くんです。はるたんの二の腕とかが、あとはるたんの・・・」
伊藤来笑「お尻お尻」
田中優香「そう、らいらっく推しの」
伊藤来笑「私大好きなんです、はるたんのお尻が」
田中優香「はるたんのお尻とか。(来笑に)今は興奮する時間じゃないからちょっと静かに」客、軽くw
坂口理子「でも私のセクシーなボディーは?」
田中優香「ダメ」客、軽くw

「だからはるたんと一緒にお風呂に入る時があったら一緒にお風呂に入りたいです」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は理子ちゃんのセクシー担当になりたいとか言ってる」
坂口理子「ちょっとそういうこと言うのやめようよ」
宇井真白「でもキャラでしょ?あれ」客、軽くw
坂口理子「違うよ」
宇井真白「だって、絶対私服とか私のほうがね、セクシーだと思うし」客、ひゅ~
坂口理子「まぁ、別にいいけどさ」
宇井真白「精神年齢も私のほうが高いんじゃないかなと思うので、もう奪ってやりたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が密かに狙っているものは冷蔵庫の中にあるお母さんのプリンなんですけど。お母さんが隠していることを私知ってるんですよ。冷蔵庫のめっちゃ奥のほうに仕舞ってて、なんか学校終わりとかに、何かないかなと思って探ってたらたまたまあって。それを見つけた日からずっと狙ってるんですよ、今日まで」
後藤泉「賞味期限大丈夫ですかね」
深川舞子「まだまだ大丈夫。だから、賞味期限が切れないほどに待って、お母さんが忘れた頃に食べたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、48グループで一番髪が長いということを、髪が長い人を狙ってるって言ったらおかしいか、髪が長くなりたいんですけど、今でもけっこう長いと思うんですけど、やっぱりコンサートとかで見かけたら、やっぱり私はまだまだもうちょっと伸ばしたいなと思うので、これからは一番長くなるまで伸ばしたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、一番最初に自己紹介をした、ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんのズボンを狙ってるんですけど。メンバーはこの公演のためにリハーサルをするんですけど、みなさんが今着てるような私服からレッスン着に着替えるんですよ、動き易いように。そのぴーちゃんの今日穿いてきたズボンが赤と白のギンガムチェックだったんですけど、すごい普通のズボンならいいんですけど、わかります?ボコっと。どうでもいいですけどダサイんですよ」客、軽くw
伊藤来笑「赤ちゃんが穿いてるみたいなね」
後藤泉「ダサイんです、ほんとに。ギンガムチェックにしかも上ドットだったんで、これは1秒でも早く奪って、ぴーちゃんのダサイアイドルっていうキャラを、キャラじゃないんですけど」
井上由莉耶「あれお姉ちゃんのパジャマって言ってたよ」
後藤泉「そう、お姉ちゃんの趣味がちょっとおかしいんじゃないかなと思うんですけど、ぴーちゃんのそのダサイズボンを1秒でも早く私が奪って、ぴーちゃんにダサイアイドルっていうイメージがつく前にりこぴにあげたいと思います」
坂口理子「なんでや」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が狙っているものはシャンプーのCMなんですけど。私、これ本気で狙ってて。私の髪の毛は自信があるんですよ、自分で。自分の私の髪の毛を触った人で、サラサラだねって言わない人が絶対にいないんですよ。だから、ちょっと本気で狙っているので、もしこの劇場とか、DMMをご覧の方がシャンプーのCMをしてる方がいらっしゃるなら、ぜひ神志那結衣をよろしくお願いします」
今田美奈「シャンプーのCMをしてる方はいらっしゃらないでしょ」
後藤泉「シャンプーのCMを作ってる偉い方ね」
神志那結衣「と、あと小嶋さん、小嶋陽菜さん、TSUBAKIのCMを譲ってください」客、軽くw


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ みなぞうこと今田美奈です」

「私が密かに狙っているのは7年後の東京オリンピックの国歌斉唱をソロで歌うことなんですけど」客、反応
安陪恭加「じゃ~さ、きょうかも一緒に歌うよ、それ」
今田美奈「いやいや、安陪ちゃんは歌がそんなに上手くないって聞いたので、断っておきます。1人で歌えるようにがんばりたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私が密かに狙っているものは、今、今田さんが自己紹介のMCの前に「み~んなのアイドル」って言われたじゃないですか。それを狙ってて。ちょっとね、貫禄あるからもうちょっとできつくなるかなって」客、軽くw
今田美奈「よく言ったね、先輩に」
草場愛「ごめんなさい。思っちゃったので、私やりたいなって思ってるんですけど」
今田美奈「ちょっとやってみていいよい。1回だけ貸してあげるよ」
草場愛「はい・・・」客、軽くw
今田美奈「やっぱ無理やろ? 私にしかできんとって」
草場愛「でも、私ちょっと考えてて、み~んなのアイドルって言ってるじゃないですか。私は同じことをしてもつまらないと思うので、「み~んなの愛取る」っていうのを言いたくて、でも私、今愛をプレゼントとか言ってるのに、でもたまにはね、みなさんの愛を私も欲しいので、それを言いたいなって思います。ちなみにこれははるたんが考えてくれました」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」
伊藤来笑「りこぴさ、最近セクシー担当よりいじられキャラじゃない?」
坂口理子「今日だけやろ」
伊藤来笑「違う違う、いじられキャラ」
坂口理子「それを言うことはどうでもよくてですね、セクシー担当キャラをね、さっき真白ちゃんに奪われてしまいました。まだ奪われてないか。奪われそうになっちゃったんですけど、もし奪われた場合の対処法として、私は密かにお母さんキャラを狙おうと思ってるんですけど、握手会でですね、私、2期研究生の秋吉優花という、あのちっこいやつがいるんですけど」客、軽くw

「その子のお母さんみたいにしていてですね、周りからは親子みたいだねって言われてるんですよ。それでですね、優花ちゃんと親子みたいだねって言ってるんで、握手会で親御さんがですね、どうしたら優花ちゃんみたいないい子に育つのかというのを相談されるんですよ。だから、握手会で言うと支配人部屋っていうのがあるんですけど、それと共にですね、子育て相談室みたいなのを設けてですね、ぜひ私、子育ての相談に乗りたいと思います。だけどあくまでアイドルなので、もしセクシーキャラを奪われた場合は今は博多の壇蜜と言われていますが、博多の母として活躍していきたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の密かに狙っているものはですね、チームHの穴井千尋さん、キャップの女子力の高さなんですけど。キャップってすごいオシャレで、いつも違う服を着てるイメージがあるんですよ。同じのを着てるイメージがなくて、すごいオシャレだし、あとはバニラの香りがすごいして、いい匂いなんですよ。あとはかわいいし、すごい優しくて、だから、その女子力の高さを狙おうと思ってたんですけど、キャップって料理できないんですよ。みなさん知ってると思うんですけど、卵も割れないの見たことあるんですよ、私。で、チャーハンこの間作ったって言ってたんですけど、どうやって作ったんですか?って言ったら、ご飯と野菜入れただけみたいな曖昧な感じだったので、私は料理のできるバージョンのキャップになりたいなと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」客「一番かわいいよ」

「ありがとうございます。あなたもかわいいよ」客w

「私は、ほかのメンバーが食べてるお菓子を密かに狙ってるんですけど、今日は井上由莉耶ちゃんがお菓子を食べてて、それがすごい美味しそうで、食べたかったので、そのお菓子をずっとガン見してたんですよ。そしたら姉さんが「食べますか?」って言って、全部くれたんですね。申し訳なかったんですけど、すごく嬉しかったので、みなさんももし食べたいお菓子が目の前にあったらガン見してみてください」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「楽しむ準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香神志那結衣駒田京伽上野遥山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子田中優香後藤泉井上由莉耶宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽坂口理子伊藤来笑)
◆M08.星の温度 (梅本泉冨吉明日香上野遥安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈最近のお気に入り

草場愛「私はですね、ネタキャラのみんなのギャグ」
後藤泉「たしかに、りこぴとかぴーちゃんとか明日香とかね」
坂口理子「いーちゃんも」
田中優香「誰が一番お気に入り?」
草場愛「誰がとかじゃなくて、ギャグが大好きなの」
坂口理子「ギャグって何? 芸人さんじゃないわよ、私たち」
草場愛「よく即興コントとかやってて、今まではよくわかんなかったんですよね、みんなのツボがね。でも、なんか、最近すごいほんとおもしろくて」
後藤泉「最近だって」
駒田京伽「嬉しいね(棒読み)」
草場愛「今日も一緒にちょっとコントやっちゃって、何気に馴染んでたかなって」
坂口理子「嵌った?」
草場愛「でも嫌だった」
坂口理子「まなみんが近づいてきたんだよ」
草場愛「じゃ~、近づかないようにする」
坂口理子「取り扱い注意」
今田美奈「危険物なのでね」

伊藤来笑「私はですね、はるたんこと上野遥ちゃん、今いないんですけど、はるたんは、逆にはるたんが私のこと最近気に入ってくれてるんですけど、はるたんすごいかわいくて、ちょっとダジャレが好きで、不思議な子なんですけど、今日イベントが終わって休憩してる間に、ゴムがあって、それを指で弾いて、「あははははーw」って言ってるんですよ」
メンバーたち「かわいい」
伊藤来笑「不思議なんですけど」
坂口理子「何が楽しいかしらね」
伊藤来笑「そう、わかんないんですよ。でもちょっとおバカが移らないように気をつけなきゃいけないんですよね」
今田美奈「けっこう変わり者だよね、はるたんは」
後藤泉「おバカは移らなくても靴下下がるのが移るかも」
伊藤来笑「大丈夫。海苔しますから」
後藤泉「靴下用のやつね」

神志那結衣「私が気に入ってるものは、滝川クリステルさんの「おもてなし」を自己流バージョンに直したバージョン」
伊藤来笑「この間やってたよね」
坂口理子じーなちょっと似てんじゃない? 滝川クリステルさんに」
今田美奈「雰囲気がね」
後藤泉「ちなみにこの前きたがわクリステルさんって間違えちゃったんですよね」客、軽くw
今田美奈「ちょっとやって欲しいな」客、拍手
伊藤来笑「でもじーな、この間さ、ちょっとややウケだったから、今日がんばって、もうちょっと」
坂口理子「ウケ狙うものじゃないですよ」

神志那結衣「お も て な し♪」

駒田京伽「下がってもらったいいですか?」客w
今田美奈「私は逆にね、真似ができるんですよ。じーながこの間やってて、ちょっと真似しようと思って。いきますよ」
誰か「やっちゃうんですか?」
今田美奈「大丈夫です。やっとこうよ」

「お も て な し」客、拍手

神志那結衣「でも今田さん、その手は左手ですよ」
今田美奈「すみません」
後藤泉じーなに言われたくはないかな」
神志那結衣「この間学びましたから」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

冨吉明日香「私はですね、やっぱお気に入りのものと言ったらやっぱぴーちゃんのズボンですかね」
駒田京伽「やめてよ」
坂口理子「あのダサイズボンですよ」
冨吉明日香「ほんとに、たぶんさっきいーちゃんの自己紹介で聞いたと思うんですけど、いつもは普通にかわいいんですよ、いっつも。なのに今日ダサくて」
坂口理子「でもお姉ちゃんのパンツだよ。パンツじゃない、お姉ちゃんのズボンだよ」
駒田京伽「お姉ちゃんのパジャマを洗濯カゴの中に入ってたから取ってきちゃって。でもかわいかったから穿いてみたんですけど、不評だったのでね」
上野遥「ズボンもパンツって言うもんね」
メンバーたち「そこ?」

上野遥「ということで、今日は最近のお気に入りについて話しましたが、今日私の話題がいっぱい出たということで、今日はかわいいデーかなと思います。。最後の最後に変な雰囲気になってごめんなさい。それでは次の曲は全員で歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「これからも私たちの原点である劇場公演を大切にして、一歩一歩前進して行きたいと思います。これからもずっと私たちのことを見守っていてくださると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は私たちと最後まで一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。みなさん、でももう、終わっていいんですか?」客「ダメ」

「ダメでしょ? ちょっとね、私たちも物足りないですよね。ということで、ちょっと少し楽曲を用意してきたので、最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲はAKB48研究生さんの楽曲ですので、みなさんぜひチェックしてみてください。そして、最後は9月4日に発売された私たちHKT48のセカンドシングルです。それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


坂口理子「メロンジュースを研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はですね、9月4日に発売されたHKT48のセカンドシングルなんですけども、特典映像やカップリングの曲まですべてHKT48づくしということで、みなさんHKT48大好きか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。ぜひ9月4日に発売されたメロンジュースよろしくお願い致します」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

今田美奈「後ろのほうのみなさんもありがとうございました。DMM配信の方ありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月15日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 上野遥梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ