FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

リアルな話、最近老けてきたことが(1/31 、チームB 2nd 66回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■チケット&抽選
80→60→150→100→90→10→1→160→210→30→遠方・・・

14巡くらい。上手ブロック後方。センター寄り。

graph080131.png
[過去40回の抽選巡]

■16人公演でした
チームB 14人+研究生・佐伯美香、佐藤亜美菜

菊地彩香は学校行事のため、お休み。代役は研究生、佐藤亜美菜。

■公演前の影アナ
シンディ 。諸注意中。周りに迷惑をかける人が「最近増えてますよ、そんな人。。。レッドカードで退場になりますので」

「みなさん、今日も盛り上がっていきましょうね。シンディこと浦野一美でした」客、拍手

■公演スタート
◆1曲目 嘆きのフィギュア(佐藤亜美菜、まゆゆ、ラブたん、なかやん)
◆2曲目 涙の湘南(浦野、井上、柏木、米沢、片山)
◆3曲目 会いたかった(全員ソング)

■自己紹介&本日のお題「もし姿が変えられるなら」
MC早乙女 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、チームBです」客、拍手
早乙女 「ホント~に、みなさんに」
みんなで「ん~~、会いたかった~!」小ジャンプ、親指立てグッドポーズ

早乙女 「ただいまAKB48公式モバイルサイトで私たちに対する質問を募集してます。今日のお題は ユキさんから。もし姿が変えられるなら、何になって何をしたいですか? その理由も教えてください。それでは1人ずつ質問に答えつつ、自己紹介です」

1列目。上手側から。

米沢 「本芸さん? ここのスタッフになって、握手会などで剥がしとかしてみたいです」客w

早乙女 「アナウンサーになって、日本代表のサッカー中継をしてみたいです。理由は、お金をもらって サッカーが見れるので」

「1曲目は巷で噂じゃなくなった亜美菜ちゃんが。。アレっ? 菊地はどこいった!?」客、軽くw

佐藤亜美菜 「1日だけでいいんでカフェっ娘になりたいです。アイスの新作が出たという噂を聞きました。アイスを食べつつ、カフェをしたいです」云々

まゆゆ 「天空の城ラピュタのムスカ大佐になって」客w「飛行石を手に入れたいです」

たなみん 「まゆゆと一緒なんですけど、天空の城ラピュタの飛行石になって、青白く光りたいと思います」客w

以上。ハケる。

2列目。上手側から。

愛ちゃん 「アニヲタとして、カードキャプターさくらの格好をして知世ちゃんにカメラでムービーを撮ってもらいたいです。理由は特にありません」

(※ 情報くださった方、ありがとうございました)

柏木 「1つだけ主張したいことがあって。まゆゆのマネして前髪を固めたらロボットみたいになって。。ベタベタ?」

「立ってる人は別として、座ってる方の低反発クッションに感謝しなきゃと思います。この人、座るんだ~」客、反応 「女の人だ! この人、オドリスト・・・」

佐伯 「よくお風呂でここまで浸かってワニの目線で。それが本当なのかワニになって確かめたいです。 (反応が)微妙なので、理由は言いません」客、軽くw

はるごん 「みなさん、知らない方いると思うのですが、葉っぱのフレディになってみたいです。木に付いてる気持ちを」体験したい
シンディ 「はるごん、おしり拭きじゃない? フレディって。ウェットティッシュ」
はるごん 「葉っぱのフレディ知らないの? いい話なのにかわいそう」
なっちゃん 。何か話しかける。
はるごん 「今度ビデオ持って来る」

なっちゃん 「今日で1月最後、真冬日の日も、1に努力、2に根性、3、4が無くて、5になっちゃん!」

「今、目の前のドセンターの方とかわって、公演を見たいです。本当にAKBが好きで、家族も好きで。 ポスターがいつの間にかお兄ちゃんやお父さんの部屋にあったり、メンバーの写真とかどんどん盗んでいくので」客w

「公演を見たことないので、ここのドセンターの人になって見てみたいです」

ぐっさん 「靴ベラになりたいです。理由はたまに活躍するところがカッコイイからです」

以上。ハケる。

3列目。上手側から。

なかやん 「AKBシアターのこのマイクになりたいです。メンバーが歌う時、口を付けてると思うんですよ。メンバーと。。(関節キッス)」客w 「ちなみに私のファーストキスはマイクでした」

シンディ 「白鵬(はくほう)と同い年、浦野一美です」客、大拍手
「ビックリしましたよ。話題になってて、見てたら私と同い年で」
客。何か突っ込む。
シンディ 「ごめんなさい、流します」客w
「白鵬になって、朝青龍を投げ飛ばしたいと思います。すごいと思いませんか? 年上を投げ飛ばして。 私も今日、ドスコイパワーでがんばります」

松岡 「私はミッキーマウスになりたいです。今年、ねずみ年だし、、。ハイ、今日も一緒に盛り上がってください」

井上 「男の子になって、野球部に入って、そのあとに甲子園球場で優勝できたらいいなと思いました」

片山 「♪ウララ~ウララ~ウラウラで」客、途中から手拍子「・・・ウララ~ウララ~ウラウラの 昭和は私のためにある」

「堀北真希さんになって、ALWAYS 三丁目の夕日に出て演技をしつつ、昭和の街並みを勉強したいなと思います」云々

締め。シンディ 「今日は学校行事のため、あやりんこと菊地彩香がお休みですが、気付いたら佐藤亜美菜ちゃんがいました」客w

暗転。ハケる。


◆4曲目 渚のCHERRY(黄色→まゆゆ、青→早乙女、米沢、たなみん)
◆5曲目 ガラスの I LOVE YOU(はるごん、なっちゃん、ラブたん、佐藤亜美菜
◆6曲目 恋のPLAN(ぐっさん、片山、佐伯、柏木、なかやん、井上、松岡)

歌終了後、柏木、なかやんハケる。

■MC(恋プラトーク)
ぐっさん、片山、佐伯、井上、松岡

片山 「3曲続けて聴いていただきました。みなさん、どうでしたか?」客、拍手
「今日はですね、この世で一番恐ろしいと思うものを語っていきたいと思います」客、拍手

井上 「ジェストコースターが」
片山 「何? 何?」
ぐっさん 「いいよ。そこは触れないでおこう」客w
井上 「ジェストコースターが本当に苦手で、友達が乗ろうよ乗ろうよって、仕方なく乗って、途中で降りたくなって」
他メン「降りれないよ」
井上 「この世からなくなればいいのに」云々
片山 「私は好きだけどね。。まつゆきは?」
松岡 「ジェストコースター?」客w「・・・地球温暖化です。ゴミを捨てないようにしようと思います」
片山 「3つのRで地球を救おうだね」

ぐっさん 「魚の皮です」客、軽くw「鮭の」
片山 「どのへんが?」
ぐっさん 「このへん」客w
他メン「わかんない」
ぐっさん 「おそろしい」

佐伯 「電車の乗り過ごしと」客、反応
「ちょっと自分ではおもしろいこと言ったつもりが、空気が白けた時」
片山 「世間の目が」
佐伯 「一応栃木では通用することが、ここでは」通用しないことがある

電車の話になり
ぐっさん 「寝てなくても乗り過ごすことがある。見過ごす」
佐伯 「この前梅干食べてたら乗り過ごしたことがあったって」
ぐっさん 「あったあった」
片山 「ぐっさんどこまで天然なの?」
ぐっさん 「頭が疲れてる」

片山 「リアルな話、最近老けてきたことが」
ぐっさん 「変わんないよ!」そして「ハハハ」客w
「AKBの思い出写真館の写真、今と同じ。変わってないよ」フォロー
片山 「昭和って言われるのはいいけど、なっちゃんにおばちゃんって」客w
井上 「しゃべり方が」
片山 「締めないといけない」
佐伯 「おねえさん」
片山 「これからも若いフレッシュな感じでがんばっていこうね!」客、軽くw

井上 「後半戦まだまだ続きます。みなさん準備いいですか? それでは、どうぞ~」


◆7曲目 背中から抱きしめて(なかやん、なっちゃん、まゆゆ、柏木、佐藤亜美菜、ラブたん、はるごん)
◆8曲目 リオの革命(7曲目+シンディ、片山、松岡、井上、米沢)英語ソロは松岡
◆9曲目 JESUS(8曲目+ぐっさん、早乙女、たなみん、佐伯)
◆10曲目 だけど・・・(全員ソング)

■プチMC
はるごん 「ハイ、背中から抱きしめて、リオの革命、JESUS、だけど・・・4曲続けて聴いていただきました。 セカンド公演、たくさんの人が観に来ていただけるよう精一杯がんばっていきたいと思います」

まゆゆ 「来てくれた人たちに少しだけでも元気を持って帰ってもらえたらいいな~って思います。 それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」客、拍手


◆11曲目 桜の花びらたち(全員ソング)

■「ロマンス、イラネ」MV上映
通常バージョン。

■アンコール休憩

◆アンコール1曲目 未来の扉(全員ソング)
◆アンコール2曲目 AKB48(全員ソング)

■MC
松岡、早乙女、米沢、なかやん、佐伯、たなみん、シンディ、井上、ぐっさん

たなみん 「アンコール、ありがとうございました」
他メン「ありがとうございました」客、拍手
たなみん 。新曲発売&MVについて。

「みなさんもご存知だと思いますが、会いたかった公演はチームAさんのセカンドステージとしておこなわれていました」
なかやん 「激しいダンスナンバーから。。」客、軽くw「しっとりとした女の子のせつない気持ちを歌ったナンバーまで いろいろな曲があって、とても難しかったのですが、私たちチームBもがんばって表現してみました」

なかやん 「ハイ。。」客、軽くw → 拍手
「今日は、私ってこんな人、イェー!」客、拍手
シンディ 「そうね、普段自分ではこんな人って思ってるけど、人から聞くと全然違う人だと思われてたり」

佐伯 「私、外見はキリっとしていて写真だと男っぽいキャラと想像される方もいるのですが、正反対です。 友達も、そんなキャラなの!?って」
シンディ 「友達も? 女の子っぽいのは、どんなところ?」
佐伯 「口調から女の子っぽいじゃないですか」
シンディ 「自分ではどんな風になりたいの?」
佐伯 「男の子っぽくなりたいです」
シンディ 「なら男の子っぽくしゃべればいいじゃん!!」シャウト
佐伯 「ハイ、、」客、軽くw
シンディ 「美香ちぃの男っぽさに期待しましょう」

早乙女 「初対面の人に怖いって言われます。睨んでるの?って 本当は甘えん坊なんです。。。」
少し間が空き、
米沢 「本当は「違うよ」って言われたかったんでしょ?」
早乙女 「そう・・・」
シンディ 「アリスって困ったことがあると、服の袖を掴んで「シンディさん」って。ドキっとする」
米沢 「すごいしっかりものに見えるけど、かしわぎちゃ~んって言ったり」甘えた声で
早乙女 「言わなくていいよ」
米沢 「・・・瑠美、負けないもん!」
シンディ 「瑠美も外見怖く見られる」
米沢 。美香ちぃに怖く思われてた。
早乙女 「楽屋の行動がおもしろいんですよ」
米沢 「それはここでは見せませんよ!!」
シンディ 「びっくりした。。」

井上 「私、すごい頭がいいんです」
シンディ 「絶対ウソ」
井上 「まず家に帰って、お風呂に入るでしょ。その後に洗濯して、干すでしょ。布団コロコロして、メールチェックして。 だいたいメルマガなんですが」
シンディ 「お前バカだな!」客、爆笑&拍手
生活がしっかりしてるからって、頭がいいわけじゃない、云々。

シンディ 「ぐっさんは頭いいよね」
ぐっさん 「本当ですか?」
シンディ 「AKBの中ではいい方だと思う」
他メン「難しい単語知ってる」
シンディ 「難しい漢字が書ける」

米沢 「シンディ聞きたい」
シンディ 「私はすごい自由な人間だと思う」客、反応
「芸能のことやりたいと思って、オーディション一応がんばって、受かって自由に」
米沢 「自由って言ってもしっかりしてるよね。自由って、ニートとか」客w
「私、フリーターとかイメージしてて」
シンディ 「最近のアルバイターはすごいよ。いっぱい職歴があって。。アルバイトニュース見過ぎなのがバレる」
米沢 「シンディ、フリーターを語る」

松岡 「4項目あって、王様、女王様、ロックスター、政治家。弟が隣にいて、王様だよって」
米沢 「結論言って」
松岡 「私かっこいい。。家では王様」
シンディ 「それ、自己中ってこと?」
松岡 「違う。優しいです」
米沢 「ハタチにして謙虚。年下を優先してくれる」
客「22歳!」
シンディ 「私も」そして「今日のMCハメたでしょ!」
米沢 「自己紹介MCでシンディが年上の朝青龍を負かそうって言ってたので、私たちも 年上のシンディを負かそうぜ!って」客、拍手

米沢 「ヘンなとこも見せちゃったけど、これからは新しい一面を見せていきたいと思います」

「AKB48、チームB、夢に近づけるよう一生懸命がんばりますので、これからも応援よろしくお願いします」
他メン「よろしくお願いします」一同礼。客、拍手


◆アンコール3曲目 スカート、ひらり(全員ソング)
スカひら隊(フロントメンバー)→ ラブたん、なっちゃん、はるごん、まゆゆ、柏木、佐藤亜美菜、片山


横一列挨拶。公演終了。

■メモ
米ちゃん → 2つ縛り
亜美菜 → アップ

アンコール1曲目、未来の扉。シンディ&なっちゃん。
ステージ中央でジャンプして抱き合う。

ここ最近アンコール3曲目後にやっていた「DMT」なし。

■公演後の影アナ
シンディ 「今日は亜美菜ちゃんが来てくれました!」客、拍手

「今日はカメラが入りましたが、盛り上がりましたか!? カメラが入った時は盛り上がってください」など

■10分以内に書く主観的感想 その687くらい
3曲目、会いたかった。
なっちゃんとはるごんが向き合って、会いたかったポーズしながら笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねる場面。 元気のいい2人。何度見ても楽しい気分にさせてくれる場面である。

8曲目、リオの革命。
亜美菜とシンディのマッチアップ。向き合って踊る場面。
亜美菜が笑顔だったので、なんだか安心した。別にシンディがどうのという意味ではないのだが。 楽しそうに踊っているように見えた。目は死んでいなかった。

11曲目、桜の花びらたち。
亜美菜がセンターからいったん上手方面へ行き、センター後列へ、ステップしながら半周回する場面。 なっちゃんだったような気がするが、亜美菜の後ろに付き、手を背中にあてて、押すようにして亜美菜を誘導していたように見えた。

亜美菜がフロントに戻った後、
何か別の動きをしようとするたびに、隣りの愛ちゃんが「まだだよ」みたいな感じで、手で制止していた。何度か見られた。

マイクスタンドなしバージョンの桜。
亜美菜は代役でしか出演しないわけで。まだ完全に覚えきれてないんだろうな~と思った。 桜に関しては、ステージに出るレベルに達していないのかなと思った反面、メンバー同士による助け合いが見られ、 なんだかいいものを見せていただいた気分になった。

はーちゃんの「リアルな話、最近老けてきたことが」発言。
何て言っていいのやら。。。年頃の女の子。昭和以上に思い切った発言だな~と思った。
今後、書きやすくなったわけだけど。。。

はーちゃんはアングルによって、印象がずいぶん変わると思う。
正面よりも、斜めからのアングルのほうが、かわいいと思う。

6日ぶりのチームB公演。DMTがなかった点はやや消化不良であった。


身内メモ。
公演後、タリーズにてスベル話ならぬ、小さい話。サイコロの目はすべて某氏状態。
数々の小さい話を聞かせていただいた。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海松岡由紀米沢瑠美渡辺麻友 + 研究生・佐伯美香佐藤亜美菜

菊地彩香は学校行事のため、お休み。

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/03 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply