FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

まーちゃんの「初めてのジェリービーンズ」& これが噂の脳内パラダイス(1/26 ひまわり組 2nd 31回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
一般チケット(160人)のボーダーは6時半だった模様。

6巡くらい。下手ブロック前方へ。

■16人公演
佐藤夏希は体調不良により欠席。当日発表。

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


■公演前の影アナ
小野恵令奈 「みなさんこんにちは。えれぴょんこと小野恵令奈です。みなさん盛り上がってますか? アレ~、 何か。もう一度行きますよ。盛り上がってますか?」客、ぅお~! 「お~。。もっと盛り上がっていきましょう」

「本日はわたくし小野恵令奈がお客様をご招待してま~す。お席は3列目センターで~す。 それではご入場くださ~い。好きにアレンジしていいよと書いてありましたが、そのまま読みました」客、軽くw

「ということで、気を取り直していきたいと思います。今日はよろしくお願いします」

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「AXライブのハプニング」
MC大島麻衣 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
大島麻衣 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。 今日のお題はごましおちゃんさんから。AXライブのハプニングがあったら教えてください。 それでは自己紹介を兼ねて、1人ずつお願いします」

1列目。上手側から。

藤江れいな 「その日のMCでも言っちゃったんですけど、初めてのジェリービーンズの紙? ビニルの紙ふぶき みたいなのが下に落ちちゃったのが、自分の中ではハプニングだと思いました」
客。何か言う。笑いが起こる。

峯岸みなみ 「私は強いて言えば、MCをぜんぶ浦野一美さんに持っていかれたことです」客w

高橋みなみ 「結局この髪型に戻ってしまいました。ハプニングらしいハプニングはなかったんですけど、 レッスンの時に思ったのは、振り付けを忘れてしまうものだなと。絶対この曲もこの曲も 忘れないと思っていたのに、レッスンの時に「この曲踊ったっけ?」忘れてました」

大島麻衣 「麻衣のハプニングじゃなくて、「Blue rose」の時に、今日いないのですが、大堀恵さんがセクシー担当で、 その子が水着になっちゃったんですよ。衣装壊れてるよ!って衣装さんにキレてしまいました。 あれは演出ということで。麻衣はフェミニン代表ということで、がんばりたいと思います」

前田敦子 「ハプニングじゃないんですけど、ケータリングがあったんですよ。おいしかったんですよ。 どっちかを選ぶんですけど、オムライスとビーフカレーどっちがいい?と聞かれて、 「どっちも」と言ったら、どっちもくれました。頭、使ったのかな~って思います」客、軽くw

こじはるおじさん 「はるなちゃ~ん、今日の握手会の剥がし、速過ぎる~」客w&拍手
小嶋陽菜 「ハイ、こじはること小嶋陽菜です」客、軽くw
「私は戸島とひぃちゃんと3人でMCやったんですけど、戸島が立候補したらしく、本番15分前に 聞かされて、すごいテンパリました」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

増田有華 「ユニットをみんなやったんですけど、有華はMARIAやクラスメイトをやったんですけど、 クラスメイトは直前に聞かされて」客、軽く、え~ 「メンバー表に名前なくて、直前になって「増田さん、増田さん」と呼ばれて。歌い込む曲で覚えてて、 歌えてよかったです」

篠田麻里子 「私の中でのハプニングは、ユニットの帰郷が1位じゃなかったことです」客w
「帰郷に出た途端に、みなさんから笑いが起きたことがハプニングでした」

小野恵令奈 「ハプニングというハプニングじゃないんですけど、着れると思ってた衣装がこんなに短くなってて、、うん」客w 「成長したんですね」客、拍手

「今日はみなさんお疲れですか? もっと盛り上がっていきましょう」

河西智美 「とものハプニングは個人的な・・・、アイサレルでコスプレして、それがともの中では衝撃的で、 ちょっと、あ~、忘れますよね?」云々

「みなさん握手会か何かで疲れてるかもしれませんが、テンション低いので、帰るまでに テンション上げてくれないと困ります」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

板野友美 「嘆きのフィギュアという曲があるんですけど、その衣装、チームBの公演ではティアラが 付いてるんですよ。シンディが付けてるような」客w 「それを付けるのがハプニングでした」

成瀬理沙 「裏の話なんですけど、衣装を着替える部屋があるんですけど、成瀬と書いてて、ここなんだと思って、 何時間か後に、私、成瀬って言うんですけど、成の下に皿と書いてて、盛瀬になってました」

佐藤由加理 「AXライブはすごいおいしい差し入れがいっぱいあって、ケータリングがあって、たくさん食べて。 最終日に赤い衣装を着て、お腹が出るんですけど、予想以上にお腹が」膨らんで 「いろいろ怒られたりしたことがハプニングでした」

大島優子 「泣きながら微笑んでが11位に入ったことです」客、拍手
「初日だと。97位くらいかなと思ってました。投票してくれた方、ありがとうございました」

「ステージには、生モノにはハプニングが付きもの。今日も何が起こるかわからないのですが、よろしくお願いします」

野呂佳代 「数々のMCを担当したのですけど、秋元さんには褒めていただいたのですけど、ただ1つ、長いよ」客、あ~ 「長いと言われたことが、とってもハプニングでした。今日もみなさんと精一杯盛り上がっていきたいので、よろしくお願いします。」

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」高橋、小嶋、峯岸
◆M6「初めてのジェリービーンズ」奥真奈美、前田、藤江

奥が登場すると、客「お~!」

歌終了後、次の曲が流れ出すも、奥壁、どんでん返しより「Bye Bye Bye」の3人が登場。
「Bye Bye Bye」の衣装にて。客「あれっ?」みたいな雰囲気に。

■「Bye Bye Bye」チームによるMC(高橋、小嶋、峯岸)

高橋 「ハイ、すみません」
他メン「すみません」
高橋 「まさかの展開。MTです」
峯岸 「何ででてきたの? うちらがバナナやると思ったんじゃない?」
高橋 「ということで、奥真奈美ちゃんが握手会の時に急遽決まって」客、拍手
峯岸 「すごいですよ」
小嶋 「握手会の時にもう決まってたの? はるな、まーちゃんと今後について語り合ってたんだけど」 そして「みぃちゃんやる気ある?」客w
峯岸 「私もできる」
高橋 「今度ジェリービーンズできるなら、やりたいね」そして「やりたい人?」
小嶋 「私やりたい」
峯岸 「私やりたい」
高橋 「私やりたい。。。そこで「どうぞ、どうぞ」やらないと」
小嶋 「向上心のある3人組ということで」そして「何話しに来たの?」
高橋 「まーちゃんすごいよ」
峯岸 「ハーフだけあって、サングラス似合ってた」
小嶋 「最初、アメリカのハロウィンの時の子供みたいって・・・」
高橋 「私、衣装似合わない自信がある。。否定して!」

イントロが流れ始め、MC3人ハケる。次曲へ。

◆M7「となりのバナナ」小野、河西

間奏にて掛け合い

河西、下手花道へ。小野、上手花道へ。

小野 「ねぇねぇ、とも~み。今日はダルマさんが転んだやろうよ」
河西 「何で子どもみたいなことしなきゃいけないの?」
小野 「大人になってもやるじゃん」
河西 「ともからね。だるまさんがころんだ」
2人ステージ中央へ。
河西 「どういう順番だっけ?」

歌終了後、
小野 「ちょっとどうすんのよ! シラケちゃったじゃない! ちょっと!」
河西 「うるさい、うるさい、うるさい、うるさい」早口で。客w

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」大島麻、佐藤由、増田、野呂
◆M9「Confession」篠田、大島優、成瀬、板野

■MC2
篠田、大島優、成瀬、板野

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

「ということで、おとといまでAXで「リクエストアワー セットリスト ベスト100」 をやっていたわけですが、どうでしたか?」
篠田 「広かったので、劇場がキュっと見える。こんなに小さかったっけ?」
大島優 「千秋楽は1500人も入りました」云々
成瀬 「熱気がすごかった」
大島優 「顔ばかり」
篠田 「体が見えないほど、埋め尽くされていた」

他メン「初めてだったよね?」
成瀬 「初めてでした。2時間くらい前からずっと緊張してて、お腹から口?が出るような感じでした」
篠田 「口から火だね」
板野
大島優 「口から手。。わかった。口から臓器?」
板野 「口から心臓だよ」客、拍手
成瀬 「そんな感じで、体がうぇ~って」
大島優 。緊張すると体調悪くなるタイプ?
成瀬 「緊張したら・・・」体調悪くなります、云々言
他メン「実際にどうだった?」
成瀬 「メからメが出るような」
他メン「?」
成瀬 「うぉ~!やる時につぼみから」
板野 「メってそっちか」芽
他メン「咲いてるって感じ」
篠田 「ハナサクプロジェクトですね」客、大拍手
「よくCM見るんですけど、私、左の端っこにいるんですけど、自分ばかりに目が行くんですよ」客w
大島優 「いいんじゃない?」

板野 「私の好きなフェイントができました。フェイントの前にあった、とも~みとえれぴょんのMCが 短くて、帽子を被れなかった」
大島優 「あのユニット、かっこいい。初めてノゾフィスのヘソピ見たのがあの曲」
篠田 「あれって当日」にやったよね
板野 「合わせられなくて、当日になった」
篠田 「帰郷も当日だった」
他メン「フリ簡単じゃん」
篠田 「けっこう難しいんですよ、みなさんが思ってるより。感情移入が」客、軽くw

「ここは福岡だよ」
大島優 「みなさん、見えたね」
篠田 「あそこは福岡空港についた。自分の地元に歩いて帰って・・・」
そして「優子は「泣きながら微笑んで」どうだった?」
大島優 「ド緊張して」
篠田 「1人って緊張するよね」
大島優 「ちるちるはガンバレも1人で堂々と立って歌ってる。すごいことだなと思う」
篠田 「よかったですよね」
大島優 「でも2度と経験したくない感じです」客、え~
篠田 。フォロー。

大島優 「ここがホームグラウンドなので、ここでもっともっと盛り上がっていきたいと思います」

◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 峯岸みなみ [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
小嶋陽菜 「今日、高速握手会でねむそー、ねむそーって散々言われたんですけど、 明日アイドリングの横山ルリカさんに会えるので」楽しみです、云々「生きるって素晴らしい!」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
大島麻、成瀬、野呂、篠田

いつも「3曲続けて・・・」を言う佐藤夏希が欠席。
大島麻 「ここはノンティがフォロー」
篠田 「パフィーです」
大島麻 「楽屋の話を。。」
成瀬 「3曲続けてお送りしました」客、拍手「言ったほうがいいですか?」
そして「森へ行こう、青春の稲妻、生きるってスッバラシイ」客w「生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました」

篠田 「今日はパフィーです。どっち?」
野呂 「気持ちは由美。パンチが効いた・・・。見た目は亜美」
大島麻 「わからない」
野呂 「どっと汗が出るので、いじらないでください。出ます」いったん上手へハケる
大島麻 「昨日、野呂さんと電話してて、風邪ではなくて・・・」云々
野呂 。すぐに戻る。
大島麻 「そんな速攻で。(しかも)20歳くらい老けて」
野呂 「40歳です」
他メン「AXで暴露したよね」
野呂 「気分よくなって、渋谷だからいっか」
大島麻 「わからない」
野呂 「青ランプはしゃべっていいんですけど、2位あたりで赤ランプがチカチカして」
大島麻 「着替え終わって」
篠田 「いつ行けるか、いつ行けるか」
野呂 「戻るとみんな冷ややか」客w
「空気がハンパなくって。いたたまれなかった」
篠田 「せっかく(ステージでは)ウケたのに」
野呂 「ウェルカムな感じ、作れない。ホームなのにアウェイ」
大島麻 「AX来てない人はまだ年齢詐称」
野呂 「リーフはあってる」云々「リーフレットというパンフがあって」
大島麻 「チームAはなかった」
野呂 「あるある。ちぐはぐな格好してた」客、軽くw
篠田 「私、ギリギリ入ってない」そして「テンション低い時に見ると上がるんだよね」
大島麻 「下がる人もいる」
野呂 「オーディション2回くらい受かって、AKBのこと勉強しなきゃと思って、桜を買って」
他メン「自腹で?」
野呂 「そう。Tokyo1週間が出してる写真集を買って」客、反応
「夏先生が、こうすれば受かる、みたいなの読んで、ヨッシャ。でも結局マイペースでやっちゃったんですよね」

「トレカはまいまいだったんですよ」客、反応「趣味はバレーボール」客w

スクリーン降下。
篠田 「MC向上委員会というコーナーがあって、2分半メンバーがしゃべるんですけど、誰かわかる?」
大島麻 「パフィーさんかも。相方かも」
篠田 「今日は映像なくて、野呂ちゃんがここで踊ってるかも」
野呂 「アジアの純真みたいな・・・」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
野呂佳代 「みなさん、こんばんは。なにぬね」客「ノンティー」「ノンティこと野呂佳代です」

「今日は私のおじいちゃんとの思い出を話したいと思います。 小4くらいの時に山梨に行ったんですよ。町内会のぶどう狩り、日帰りで。 バスで町内の人と行ったんですよ。ひと房幾ら、採っただけお金を払って。5房くらい採って、 みんなにお土産にしようと言って。それからご飯食べて、温泉に入って。それは(町内の)おばあちゃんたちと入ったんですけどね」

「お土産売り場に行って、何がいいかなって。父と母はわさび漬けが好きで、買おうよってなって、 持ったら軽くて。買ってバスに揺られて、焼肉弁当食べながら帰りました」

「まずぶどうをあげて、ありがとうって喜んでくれて、あとわさび漬け、何かちょっと軽いんだよね。 パッケージにわさびの絵がドーンと描いてるんですよ。カヨありがとう、カヨありがとう言われて、 パっと開けたら星柄のパンツが入ってて、誰が穿くねん」カンカンカン

「そんなちびまる子ちゃんとおじいちゃんのようなカンケーでした」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■「ロマンス、イラネ」MV上映
メンバーはけてすぐに、スタート。通常バージョン。

■アンコール休憩
「2008年第1弾シングル「ロマンス、イラネ」大ヒットを祈念して、アンコールいくぞー!」

アンコール発動。

(※ 情報ありがとうございました)

■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより小野、篠田登場。

最初に小野が1人で登場。上手側。
小野恵令奈 「小野恵令奈です」

少し経ってから、篠田が登場。
篠田麻里子 「篠田麻里子です。みなさん盛り上がってますか?」


間奏にて日替わりセリフ
成瀬理沙 「私すぐに風邪を引くんですけど」

けっこう長く話してましたが、そこしか聞き取れず。

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ということで、今日はアンコール前に1月23日リリースしました「ロマンス、イラネ」のミュージック ビデオを見ていただきました。2パターンあって、そのうちの1つでした。もう1つはなちのんバージョンです・・・」

そして「今日のMVPじゃないですか? 急遽「初めてのジェリービーンズ」に出演してくれました、奥真奈美ちゃんです。イェー!」客、拍手
奥真奈美 「今日は「初めてのジェリービーンズ」に出させていただいたんですが、今日出ることが決まって、 藤江さんとかあっちゃんに教えてもらって、間違えた部分もありましたが、うまくできたかなと思います」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「小野です」客、軽くw
「まなみはかわいい天使だよ。ごめんね、勝手に決めちゃって」客w

「マリちゃん、話していい? ラブ&ピースの時、出てくるタイミング間違えて、いこういこう、よしっ。 出るタイミング遅れて、盛り上がってますか?くらいしか言えませんでした」云々
篠田麻里子 「えれぴょんがバンと勢いよく行っちゃったので、クルっと回って閉まっちゃったんですよ。 そんなコントがおこなわれてました」
小野恵令奈 「そういう感じだったの?。。あ~」客w「楽しかったです。ありがとうございました」

河西智美 「みなさん、ちゃんと盛り上がってくれましたか?」客、ぅお~ 「安心したところで、ありがとうございました」云々

板野友美 「AXは4日間あって、私は3日間だったのですが」劇場に戻り「アットホーム、我が家に帰った気分でした」

高橋みなみ 「どうぞ~と下手を向いたら上手からまーちゃんが出てきました」客w
「今日も握手会の時にタイツが破れてしまい」
大島麻衣 「言わなきゃわからないのに。気付いてなかったのに、、」
高橋みなみ 「スベってなんぼですよ」客w

大島麻衣 「まーちゃんのジェリービーンズの衣装のポケットにお菓子が入ってるんですよ・・・」

藤江れいな 「生きるって素晴らしいでは、私と小野恵令奈さんがクロスするところがあるんですけど、「ネクタイ結べた?」とか 会話やってるんですよ」
小野恵令奈 「。。やってる、やってる」客w 最初「えっ?」みたいな表情を浮かべ、その後、無理やり話をあわせる感じ
藤江れいな 「今度、、」話し詰まる「ヤバイ」客w「今度、、そこに注目してください」

峯岸みなみ 「Bye Bye Bye で3人別れるところで、今日は握手会に流されたとこを」客w
他メン「やってみてよ」
峯岸みなみ 「曲中のノリでできることなので。。」そして、やってみせる。客w
「ただ、あまりの反応のなさに、はるなを振り返ったら「どうしたの?」と。曲中なので、反応なくても 仕方ないかなと思いました。もうちょっと考えようと思います」

2列目。上手側から。

大島優子 「野呂さんといろいろ語り合う関係を作ってきたんですけど、今日知ったのは、話が長いなと」客、軽くw 「私はカヨちゃんの話はすごく好きなので、永遠聞いてられるんですけど、みなさんどうですか?」
野呂佳代 「聞かなくていいよ」
大島優子 「話おもしろかったけど、オチがいまいちでした」云々

増田有華 「AXのせいか、握手会のせいか、お客さんがすごい近くに感じました。チユウの2人にマカロンの ネックレスを噛まれて」
河西智美 「マカロンはともの主食だから」
増田有華 「ゴムでできてて、食べられないから」
河西智美 「自分が引っ張るからいけないチユウ~」客w
増田有華
河西智美 「そういう夢のないことは、言わない」

佐藤由加理 「まーちゃんの初めてのジェリービーンズ、あれは本当に食べちゃいたいと思いました」

小嶋陽菜 「明日アイドリングさんに会えるらしく」客w「みなさんにもらったアイドリンググッズを持って行こうと思います。 サインしてもらおうと思います」

成瀬理沙 「ロックだよ人生は、のセリフには触れません」
そして「藤江さん、黄色いひよこ」
藤江れいな 「トゥイーティー?」3度ほど繰り返す。
成瀬理沙 「黄色いひよこのファイル、いる? ドンキで105円だった」
藤江れいな 「アキバの?」
成瀬理沙 「違う・・・」

野呂佳代 「2分半の間、私たち着替えてるんですけど、大勢のメンバーに批判されて、がっかりしたんですけど、 わさび漬け・・・中身はパンツ。オチてる」
下手付近のメンバー「何の話?」
野呂佳代 「聞いとけよ!」客w「2回も3回も!」客w

篠田麻里子 「みなさん疲れてる中、ありがとうございました」客w 「奥真奈美ちゃんみたいなサプライズが毎日あるので」
客「毎日?」
篠田麻里子 「気が向いたら、来てください」客w

前田敦子 「今日たこやきと目が合うポイントがたくさんありました」
増田有華 「いつあった?」客、ざわざわ
前田敦子 「ウソー! 4回くらい」
増田有華 「違う人やで」
客「脳内」
増田有華 「脳内パラダイスや、絶対」
前田敦子 「脳内!? これが噂の脳内パラダイス」客w
増田有華
前田敦子 「きっとたこやきを意識してたら、目が合ったと思ってしまいました。新しい発見です。ありがとうございました」客、拍手

MC 高橋みなみ 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
1~4曲目。立ち最前にカメラ。

M6「初めてのジェリービーンズ」 まーちゃん代役出演(佐藤夏/駒谷ポジション)

えれぴょん。両ひざに白いモノが貼られていた。

■公演後の影アナ
小野恵令奈 「ハイ、みなさん今日はどうでしたか?」客、反応
「うんうん、いい感じですね。今日も脳内お疲れさまでした」客w
「次来る時、頭の中をリセットして、楽しんでいただきたいと思います」云々

「この前、カンムリ? オオカン? いいや。1時59分、AKBの番組が始まったので、見てあげてください」

■10分以内に書く主観的感想 その682くらい
昼の時間帯は「流され会」に参加した。2~4回目の会。

順番待ち中にステージを見ると、スタッフに背後から両手をお腹にまわされ、レスリングのようにがっちり掴まれ、 強引に流されていた人が目に入った。掴まれた側は時間を稼ぐべく抵抗していた。ドタバタと、 ちょっとした格闘でも見ている気分であった。 何やったんだか、などと思いながら見ていたが、その後、自分も似たようなことをされてしまった(苦笑) というか、握手する前から流しにかかろうとするとは思わなかった。握手すべく、踏ん張って抵抗した。

会場に入ってまず目に付いたのは、大きなデジタルの4桁の数字。
最初、時計かと思っていたら、どうも数字が合わない。どうやら握手した人の人数(つまり、CDが売れた枚数)だったみたい。 私が会場に到着したのは2回目が終わる直前、12時40分くらい。その時点では1000をちょっと超えていた。 カウントはリアルタイムではなく、あるタイミングで一気に加算されていたらしい。アナログ的でありました。

4回目の時点では、うろ覚えであるが2000を超えていたような。 最後までいなかったので、最終的に何人だったのかわからない。

2回目。
花ちゃんにとある質問をした。早口で答えてくれたが、流されてしまい最後まで聞けなかった、、。 その時点で、今日は話せてもひと言ふた言であることを理解した。

3回目。
ともちんに話した言葉を隣りの梅ちゃんにミラーされてしまった。気まずかった(苦笑)

4回目。
私の直前に、粘り系の方々が並んでいた。
みぃちゃんに「いいポジションですね」みたいなことを言われた(笑)

えれぴょんはメガネをかけていた。

シンディには、シンディの方が手をがっちり握って離さないのに
「離してください! 離してください!」と、体全体を使って大げさに演技された(笑)
スタッフが流そうとするもシンディ離さず。女優、浦野一美をちょこっと拝見した。 4~5秒後に離した時には前がけっこう進んでしまっており、思いっきり流されてしまった。 おかげで麻里子様、はるなちゃんとはほとんど話せず。シンディの策略に嵌ったような。。。

最後のラブたんとは、少しだけ話す時間があった。
後ろにいたスタッフのりんごほっぺさんが会話を聞いていたらしく、笑われてしまった(苦笑)

流しは早かったけど、わりと楽しかったかな。


昼は劇場から離れた会場にて握手会。夜は劇場へ。
桜のころをちょっとだけ思い出した。

Nなっちは体調不良のため、お休み。
ダブルキャストのひぃちゃんも、体調不良で握手会はお休み。
ジェリービーンズは2人バージョンかと思ったら、奥ちゃんが代役出演。 夕方の握手会キャンセルは、そういうことだったのかなと。

オレンジ衣装は普通に似合っていた。かわいらしかった。
大きなミスもなく、踊れていたと思う。ボール投げは、下手には一度もやって来ずに、すべて中央ブロックへ。 余裕はあまりなかったのかなと。

ジェリービーンズの後、なぜか「Bye Bye Bye」の3人によるMCがおこなわれた。
誰か2曲続くのであれば「場繋ぎ」として理解できるんだけど、そうではなく。 普段見れないMCが見れた点は嬉しかったんだけど、理由がわからなかった。 次の曲に出演したえれぴょんの両ひざに、白いモノが貼られていたので、ひょっとしたら そのヘンが影響したのかなと思った。公演の最初から貼られていたのか、途中から貼られていたのか不明であるが、 足の状態、様子を見てたのかもしれないと思った。あくまで推測ですが。

でも、その後、最後まで出演したと思うので、違うのかも。それ以外の理由だったのかも。

■出演メンバー
板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ野呂佳代前田敦子増田有華峯岸みなみ

研究生
成瀬理沙藤江れいな

奥真奈美、1曲のみ代役出演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/28 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/28 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply