AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48 夢に向かって頑張る女の子たちを応援します。

竹内舞 20歳の生誕祭 (2013/08/30、チームKII)

2013/09/02
SKE48公演レポート
SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演 7回目

■出演メンバー
チームKII → 内山命加藤智子加藤るみ小林亜実佐藤実絵子柴田阿弥高木由麻奈高柳明音竹内舞二村春香古川愛李松本梨奈山下ゆかり
研究生 → 折戸愛彩熊崎晴香大脇有紗

前座ガール(研究生) → 野口由芽


■開演前
野口由芽「前座ガールの野口由芽です」客、拍手

「チームKIIさんの公演が始まる前に1曲歌わせてください」


◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=野口由芽)


# 曲終了後、緞帳閉まる


■開演
◆M00.overture
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
高柳明音「みなさん、こんばんは!」
みんなで「SKE48チームKIIです」客、拍手

高柳明音「SKE48チームKII「シアターの女神」公演、1曲目から勇気のハンマー・隕石の確率・愛のストリッパー そしてこの公演のタイトルにもなっていますシアターの女神を聴いていただきましたが、みなさんは今日KIIの女神に会いにきてくださったんですよね!?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます。それではまずはじめに1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 上手側から】
内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ はい、もう1回いきましょう、せ~の にぃ~ ありがとうございます。17歳のみこってぃこと内山命と申します!」

「イェー!イェー! (イェー) おー。イェーイェーイェー (イェーイェーイェー) ありがとうございます。あの、ちょっと聞いてください。昨日の話なんですけど、ほんま全然関係ないんですけど、全然イェーとか関係ないんですけど、昨日ね、友達とカラオケに行ったんですよ。で、友達と2人で喋りながら行ったら、後ろから自転車に乗った外国人の方に「チリンチリン、ウェイクアップ ウェイクアップ」って言われて、起こされたんですよ、なんか知らんけど」客、軽くw

「起きて起きてみたいなめっちゃ言われて、起きてますよと思って。イェー、ウェイクアップナウみたいな感じですごい気まずい雰囲気になったんですけども、今日はですね、みなさんの中にあるKIIへの愛を今日はね、私がね、目覚めさせますから」客「おー」

「目覚めますよ、みなさん。大事なとこで噛んだな。目覚めますからみなさんぜひ、最後まで楽しんで行ってください! よろしくお願いします!」

二村春香「あなたに春をお届けしたいな。ピンクなお花が大好きな、はるたむこと二村春香です」

「夏休みが終わるということで、夏休み中にしていた自由研究、るみさんの自由研究の結果を発表したいと思います!」客、拍手
メンバーたち「気になる気になる」
二村春香「るみさんは、ドゥルルルルルルルル、ジャン、はるたむが大好き!ということで」客、拍手
山下ゆかり「照れんなって」
二村春香「今日はるみさんに認められたかわいさをみなさんに披露していきたいと思います」
高柳明音「るみさんはそれに対して」
加藤るみ「いつ認めたのか、ちょっと記憶にないんですけども」客、軽くw
二村春香「えっ? なんでですか?」
加藤るみ「じゃ~、認めます、はい」

高柳明音「明るい音楽、、聴こえてきたら、、」客、え~
メンバーたち「噛んだ」「リーダー」
高柳明音「今日だけ特別にしよ。みなさんの声援が聴こえてきたら、明音まちゅりのはじまり! せ~の、明音まちゅりだ ちゅりっちゅり。今年の夏はこれで最後です。今日はよろしくお願いします」

「ちゅりこと高柳明音です」客w

「言い忘れた。テンション上がり過ぎて。あのですね、急なんですけど、佐藤実絵子ちゃんが選ぶ愛しい選抜って知ってますか? 愛おしい選抜っていうのがあるんですけど、ちなみにそれって誰が入ってましたっけ?」
佐藤実絵子「今は愛李のみ」客、反応
高柳明音「それでですね、私、最近それに入れていただいたんですよ。それがすごく嬉しくて。でも、あのですね、親知らずを抜いて、腫れた顔の時のみらしくて。その時は「愛李とセンター格だよ」みたいな言ってくれたんですけど、なんか、腫れが引いて行く度にどんどんみえぴーが素っ気無くなっていって」客w

「あれ?おかしいなみたいな。「今日明音は愛おしい選抜だよね?」って言ったら「明音は、好き」って流されました(手で涙を拭く素振り) 今日は楽しんでいきましょう」

柴田阿弥「チャームポイントは大きな瞳。みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます。チームKIIの柴田阿弥です」

「昨日お買い物に行ったんですよ。そしたら、偶然6期生の愛ちゃん(折戸愛彩)とお母様と会ったんですね。私は1人だったんですけど」客w

「笑うとこじゃないです。それで、お母様だと思ってご挨拶させていただいたんですね。それで、ちょっとお母様の認知をいただいたので、今日はDMMを見てくださってるということで、お母様のためにがんばりたいと思います」客、微妙な反応

「もちろんみなさんのためにがんばります」

加藤るみ「るんるん (るみるみ) まるまる (るみるみ) いつでも (るみるみ) 岐阜県出身、18歳、加藤るみです」

「今日はですね、ラジオの収録に行ったんですよ。で、都築里佳ちゃんがいまして。るみ、都築里佳ちゃん大好きなんですよ。もうファンなんですけど。ラジオの時ってチェックをするんですね、声のチェックとか音とか出てるかみたいな確認をするんですけど、「じゃ~、都築さんなんか喋ってください」って言われた時に、都築ちゃん(アヒルみたいな声で)「あっ、あっ、あー」って言って」客w

「えー?と思って、素人?と思って。大丈夫か?と思ったんですけど、「キャッチフレーズとかなんか喋っていただきたいと思いますのでちょっと喋ってくださ~い」って言ったら、「あっ、はい。始まりました。今夜もつづこう」「えー!?」みたいな。今夜もつづこうって何?みたいな感じになったんですけども、たぶん自分のラジオ名を一生懸命考えて言ってくれたんやなと思うとすごい心がほっこりしました。今日は今夜も盛り上げて行きたいと思いますけどいいですか?」客「イェー!」

「今日はみなさんの耳に私の声を響かせていきたいと思います」


【2列目 上手側から】
佐藤実絵子「実絵子がいないよ。実絵子どこ? 実絵子がいないよ。実絵子どこ? 実絵子どこ? 実絵子は今年から(右手を上げる)」客、拍手
山下ゆかり「何々?」
佐藤実絵子「ミニマムサイズのおちゃめガール、みえぴーこと佐藤実絵子で~す!」

「これは加藤るみが考えたの。今日(るみを真似て)「実絵子さん、あれやる日ですよ」って言ったから」客w

「始まる前にね、練習までさせられたんだよ。「やってみてください」とか言って」客w

「ほらね、こうなるってわかってたもん。今日ね、栄の街でですね、すっごいちっちゃい男の子が「ママ見て。東京スカイツリーだよ」って言ってテレビ塔指してたんですよ。すっごいかわいかったんですよ。ということで、もう今日は渡辺麻友さんに見間違われるぐらいキラキラオーラでいきたいと思います」

小林亜実「クッキングタ~イム♪ 小麦粉 砂糖に卵にバター、最後に感謝の気持ちを込めて、せ~の、おいしくなーれ♪ (いただきまーす!) 召し上がれ。みなさんにこあみケーキをお届けしたいな。こあみこと小林亜実です」

「みなさん、髪7って知ってますか?」客、反応

「ありがとうございます。私が勝手に作った黒髪ロングがキレイな人選抜なんですけど、私それを発表してから、公演でもコンサートでも髪を下ろしてるんですよ。みなさんに髪で気づいて欲しくてて。なので今日はいっぱいなびかせて行くので、みなさん髪にも、顔とかにも注目していただけたら嬉しいなと思います」

古川愛李「今日エコー大丈夫です」客「おー」

「フルスティック!(右手右上) フルスティック!(右手左上) フルスティック!(右手で頭を押さえ、顔を上げる) あいりんこと古川愛李です」客、拍手
山下ゆかり「もう、何よみんな」
古川愛李「実絵子さん、これ辛いわ」
佐藤実絵子「でしょ? すべては加藤るみのせいなんだからね」客w
古川愛李「私、1列目の自己紹介が終わった時に、加藤るみが、そう言えば私の自己紹介の時いないってことに気づいて。これ、ヤバイってね。私の今のキャッチフレーズ、実絵子さん同様、加藤るみが作ったものなんですけど。こんなにね、先ほど踊った後に汗かいたんですよ。今ほどね、汗はかいていなかったと思います」客、軽くw

「ここで新しいキャッチフレーズができたということで、公演の中でも新しい部分を古川愛李出していけたらいいなと思います」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私は竹内舞さんのことなんですけど」
竹内舞「はいはいはいはい、何?何?(折戸の真横へ)」客、ひゅ~
折戸愛彩「舞さんの第一印象はイケてる女子高生みたいな感じだったんですけど、でも最近はたくさんお話してくださったり、さっきもお誕生日プレゼントを渡した時にすごい喜んでくださって、すごい優しい先輩だなと思いました」
竹内舞「あー、ありがとうございます、ほんとに」
メンバーたち「近い近い」
折戸愛彩「ということで、今日は舞さんや」
誰か「手繋いでる」
折戸愛彩「ほかの先輩には負けないぐらいフレッシュにいきたいと思います」
竹内舞「がんばってね♪」

松本梨奈「ふんわりモードであなたを見つめたい、いつもスマイリーな19歳の松本梨奈です」

「私、最近なんかわかんないけど唇の調子が悪くて。今日朝起きたら唇がパックリちょっと1ミリぐらい開いてたんですよ。あっ、割れてたんですよ。そこから今日4曲さっきやってきて、ちょっと開いてきたんですよ。今後ヤバイなと思って、今から。だけど今日は最後にはパックリいっちゃいます」客w

「ぜひそこを注目してください」

山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんのシアターの女神・・・ (ゆかり!) コラコラ」客w

「みなさんのシアターの女神って、もちろん、ゆかぴですよね? これやらんほうが良かったかな? ありがとうございます。ゆかぴこと山下ゆかりです」

「あのですね、この間、加藤るみさんとホテルで同室になりまして。なんか加藤るみさんはお風呂入るって言って、服を脱いでから1時間ぐらいベッドの上でゴロゴロするんですよ。それもなんかおかしいじゃないですか。で、「入ってきなよ」って言って、やっと入ったと思ったら、去り際に「今夜はいい夜になりそうだ」って言いながらお風呂に入ってって、なんかゆかり危ないなと思って、ちょっとビックリしちゃったんですけど、今日はみなさんが今夜はいい夜になりそうだと思っていただけるような素敵な公演を一緒に作っていけたらいいなと思います」


【3列目 上手側から】
熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。16歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私、3回目なんですけど、アンダーに出させていただいたのは。まだすごい緊張してガタガタなんですけれど、今日公演中に竹内舞さんの」
竹内舞「はいはいはいはいはい(熊崎の真横へ) 何?何?」
熊崎晴香「このかわいい笑顔を研究しながら、全力のパフォーマンスをしていきたいと思います。よろしくお願いします」

加藤智子「ともこモコモコ (モコモコ) ふわふわモコモコ (モコモコ) の自称癒し系お姉さんのモコちゃんこと加藤智子です」

「今日だけ声援が大きくて嬉しい」客w

「あの、私も竹内舞の話しようと思うんですけど」客「おー」

「あれっ? 来てくれないの?」
高木由麻奈「行きなよ」
竹内舞「大丈夫」
加藤るみ「完全拒否られました。さっき、幕が上がる前に竹内舞ちゃんと目が合って。そしたらシャー、ウォー!ってこうやっていきなり私におどかしをかけてきて」客w

「ちょっとおかげで動揺して、ちょっとなんだろう、1曲目はすごい引きずってしまったんですけど」
竹内舞「待って。さっきくまちゃんが舞の素敵な笑顔を研究するって言ったとこだから」
加藤智子「こういうところも見てあげてね、ほんとに」客、軽くw

「なんですけど、竹内舞に動揺せず、最後まで乗り切りたいと思います」

大脇有紗「みなさんとクローバーが大好きな妄想少女、美人の大脇こと14歳の大脇有紗です」

「有紗は竹内舞さんのことをお話しようと思うんですけど。あれっ? 思うんですけど」
高木由麻奈「行かなくていいの? 行こう」
大脇有紗「あっ、きたー!」
加藤智子「なんで私の時に来てくれんかったの?」客w
竹内舞「さすがに境目があるかなって思って」客w
大脇有紗「あの、舞さんってけっこう若い子にくっつきに行くじゃないですか。行くんですけど、でも、なぜかまだ14歳の私より、16歳のくまちゃんのほうに行くんですけど、これはどういうことですか?」
竹内舞「ガツガツこられると引きます」客w
大脇有紗「えー? ちょっと待って。じゃ~、ちょっと今日はですね、舞さんのハートを虜にしながらも」
竹内舞「取ってみろ」客「おー」
大脇有紗「じゃ~、取ってみますね。そしてみなさんのね、ハートを取っちゃいたいと思います」
竹内舞「よく言えました。良かった良かった。MCちゃんとできたね、良かった(定位置へ)」
高木由麻奈「一緒にお辞儀しなきゃ」
竹内舞「そうだよね、ごめんなさい(再び大脇の隣に) せ~の、今日も」
大脇有紗「よろしくお願いします」2人でお辞儀
加藤智子「グダグダやん」

高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなのゆ・ま・な! 声の魔法使い、高木由麻奈です」

「わたくしは8月27日に生誕祭をやっていただいたんですけども、その時に実絵子さんが私のお母さんからの手紙を読んでくれたんですよ。読んでくださって、そしてなんか、実絵子さんが読んでるじゃないですか。どんどん実絵子さんがお母さんに見えてきちゃって」客w

「そろそろ、由麻奈の手を放さなければならないねみたいなこと(読んだら)、ん?ん?お母さんってなって」客、軽くw

「私のこと産んだのみえちゃん?ってなっちゃったんですけど、今日はみなさんが「あれっ? オレの、私の推しって由麻奈だっけ?」ってなるように」客「おー」

「みなさんのハートを奪いたいと思います。しっかり、見ていて、くださいね Oh! Yeah!

竹内舞「美少女になるためマイペースに研究中。まいまいこと竹内舞です」客、声援&拍手

「大きな声援っていうのは嬉しいものですね。あの、そうですね、今日は嬉しいことがいっぱいあって、声援が大きいっていうのもすごい嬉しいんですけど、前座ガールズに出てくれたゆめちと、あとね、愛彩が私に誕生日プレゼントをくれたんですよ、私に」客、おー&拍手

「舞さんあの、舞さん、あのもらってくださいみたいな、めっちゃかわいいんですよ、それがまた。そしてほんとに嬉しかったので、今日は10代最後の公演ということで、10代の竹内舞を見納めて行ってください。今日はよろしくお願いします」

「チームKII「シアターの女神」公演、本当にこのシアターの女神になれるようにがんばりたいと思います。それでは次はこの曲からです。どうぞ!」


◆M05.初恋よ こんにちは (加藤るみ柴田阿弥二村春香)
◆M06.嵐の夜には (内山命小林亜実古川愛李佐藤実絵子)
◆M07.キャンディー (山下ゆかり二村春香松本梨奈)
◆M08.ロッカールームボーイ (熊崎晴香竹内舞内山命高木由麻奈加藤智子)
◆M09.夜風の仕業 (高柳明音)


■MC
佐藤実絵子二村春香加藤るみ柴田阿弥小林亜実内山命古川愛李

古川愛李「みなさん、明日って何の日か知ってます?」
二村春香「野菜の日」
メンバーたち「あー」
佐藤実絵子「親友賢いな」
古川愛李「賢いけど違うんだな、残念ながら。実はですね、明日はですね、今度行われます、リクエストアワーの投票の締め切り日なんですよ。みなさん投票しましたか?」客、反応

「ありがとうございます。何に投票したかすごい気になりますよね。言わなくていいよ。ということで、今日はですね、そんなリクエストアワーのちょっとお話をしようかなと思いまして。こんな曲やりたいとかあります? この歌うたいたいとか」

小林亜実「自分で投票したんですよ。こあみは「逆上がり」公演の「抱きしめられたら」っていうユニットに投票したんですけど、でも私1票しか持ってないから、ほんとに迷って」
佐藤実絵子「わかるわかる。実絵子も自分の1票投票した」
古川愛李「投票するもんなんだね」
佐藤実絵子「しないの? ちょっと待って。した人?」
小林亜実「はーい」

# 佐藤実絵子小林亜実の2人のみ挙手

佐藤実絵子「うそ?うそ?うそ? もったいない」
柴田阿弥「私持ってないですもん」
二村春香「どうやって投票するんですか?」
小林亜実「こあみはDMM会員だから」
佐藤実絵子「実絵子はモバイル会員だから」
古川愛李「私もモバイルもあるしDMMもある」
内山命「2票入れれるやん」
古川愛李「そうだね。何に入れよう。まだ間に合うからね」
佐藤実絵子「こあみは「抱きしめられたら」に入れたの?」
小林亜実「はい、そうなんです。あと、白組の「バズーカ砲発射!」とか」
メンバーたち「あー」
小林亜実「懐かしい曲とかね、いっぱいあるんですごい迷いましたね」
古川愛李「みなさんもやっぱ迷うんですか? 投票する時」
内山命「迷うよな。そりゃそうやわ。全部ええ歌やもんな」客、軽くw
古川愛李「その通りだよね」
加藤るみ「予想とかしてますか?」
佐藤実絵子「するでしょ。それこそ醍醐味ですもん、リクエストアワー」
柴田阿弥「今年は1位何になるんですかね」
加藤るみ「バンジー宣言」
メンバーたち「バンジー宣言?」客、ざわ
古川愛李「これね、ほんとに歌いたい」
佐藤実絵子「これね、メンバーの中の鉄板ネタなんですよ。毎年リクエストアワーの裏で「くるかバンジー宣言!」って、ずっと1位までずっと言い続けるっていう」
古川愛李「私いっつも「用意しなくて大丈夫なのかな?」と思いながら」客w

佐藤実絵子「あと、リクエストアワーって実は1位以外にもおいしい順位があるんですよ。言ってしまえば50位、26位、25位はめっちゃおいしいわけですよ」
メンバーたち「あー」「そうですね」
佐藤実絵子「実絵子今年、ハレーションで50位狙ってるから」客「おー」
古川愛李「イェー」
柴田阿弥「ハレーションすごい上に行きそう。めっちゃいい曲じゃないですか」
佐藤実絵子「上げるね」

加藤るみ「たむさんは何に入れたんですか?」
佐藤実絵子「入れてないですよ。聞いてた?さっきの話」客w
二村春香「聞いてください。るみさんが話かけてくれた」客、反応
内山命「なんやねん。ラブラブやないかい」
佐藤実絵子「はるたむはやりたい曲とかある?」
二村春香「やりたい曲ですか? 今回のセレクション8のスルーザナイトの、気になります」
柴田阿弥「あれって陽P選抜のやつ?」
二村春香「そうなんですよ」
内山命「ってことは踊る時はさ」
柴田阿弥「えっ? 水着ですか?」
内山命「そう、それやんな」客「おー」
古川愛李「ダメだよ、そんな水着とか言っちゃすごい投票数になっちゃう」
内山命「揺れる揺れる」
柴田阿弥「そんなわけはない」
古川愛李「ないか、大丈夫か」

「ということでですね、今日はですね、こんなリクエストアワーのね、お話をさせていただいたんですけども、残念ながらね、今年のリクエストアワーはこの「シアターの女神」公演はですね、残念ながら候補曲ではないんですけども、来年のリクエストアワーではこの「シアターの女神」公演の曲がたくさんランクインできるように、今日の公演もみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思っています。よろしくお願いします」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:竹内舞折戸愛彩熊崎晴香古川愛李松本梨奈小林亜実加藤るみ内山命

加藤るみ「みなさん、しびれてますか?」客「イェー!」

松本梨奈「今日はですね、私が大好きな舞ちゃんが」
竹内舞「ハーイ!」
松本梨奈「もうすぐ二十歳になるということで、私はもっと舞ちゃんのことを知りたいんですよ。たぶんみなさんも知りたいと思うんですよ。だから、今日はみんなで質問を舞ちゃんに押し付けて」
メンバーたち「押し付けるの?」
松本梨奈「舞ちゃんを徹底解剖したいと思います」
竹内舞「何訊かれてもたぶん大丈夫」

熊崎晴香「舞さんはよく抱きつくんですけど、いろんな子に。年齢層とかあるんですか?」
竹内舞「ないんです。年齢は決めてなくて、キッズ大好きっていうよりもかわいい子が大好きなので、だから大場美奈ちゃん、私より1コ年上なんですけど、もう大好き。かわいいもん。だからモコさんも、まぁ、ごめんなさい」客、軽くw

「あれはちょっと境界線あるよね、みんなね」
古川愛李「どういうこと? じゃ~、かわいい子には抱きついてくれるんだ」
熊崎晴香「それについてなんですけど。いろんな人にそういう抱きついたりしてるんですけど、結局誰が一番好きなんですか?」客「おー」
内山命「そこはっきりしないとな、抱きつかれた子もな、なんでやねんと思うかもしれへんやんな」
竹内舞「ほんとにごめん。この問題だけはきて欲しくなかったんだけど」
内山命「答えるべきやな」
熊崎晴香「さっき由麻奈さんと考えたんですよ、この質問」
竹内舞「あのクソ由麻奈が」客w
内山命「誰?誰?」
竹内舞「またほんとに決めれへん。待って。(地団駄)えー、決めれないよ、だってみんなかわいい」
古川愛李「ちょっといじめないでおいとこうか。この話はちょっとそっとしておこう」
竹内舞「ほんとにみんな好きなんだ。でもDDって言われていいんだけど、私はかわいい子が大好きなだけ、ただそれだけ」
古川愛李「素敵な名言出ました。かわいいは正義ですからね」

「梨奈ちゃんが言ったんだから、梨奈ちゃん何か」
松本梨奈「あるよ、いっぱい」客、反応

「舞ちゃんは、私、前はチーム違ったんですよ。だけど、すごい、梨奈ちゃんって呼ぶのにもすごい特徴のある声で言うんですよ。言ってみてよ」
竹内舞「(アニメ声)梨奈ちゃーん♪」
松本梨奈「そう、それで毎回呼んでくれるの。なんで?」客w
竹内舞「これは人を求めてる時の呼び方ですよ」
古川愛李「普通に呼ぶ時もない?」
竹内舞「ない」
松本梨奈「ずっとこれなの」
竹内舞「梨奈ちゃんはずっと梨奈ちゃーん♪って会った時に言うんですよ」
古川愛李「それどうなの? 自分的には」
松本梨奈「なんか、だから私も「舞ちゃん♪」って」客w(かわいい&セクシー)
内山命「返しが素晴らしいね」
竹内舞「そうなのよ。私が言うと絶対返してくれる」
古川愛李「若干ニュアンス違うくない?」
竹内舞「愛李たん♪」
古川愛李「まいたん♪ こんな感じよ」客、ひゅ~

「これやっちゃうね。じゃ~、ファンのみなさんもね、「ファンのみなさん」って言ったら「まいたん」って呼んでくれるんじゃない?」
竹内舞「やっていいですか? みんな超絶かわいく言ってくださいね」客、軽くw

「ファンのみなさん♪」客「まいたん」など

「微妙に合ってへんかったけど大丈夫?」
古川愛李「ありがとうございます」

小林亜実「こあみはね、質問じゃないんだけど。まいまいは明日で20歳じゃないですか。20歳は大人じゃないですか。だから、ちょっと大人な一面も出してもらいたいと思って。セクシーなことをしてもらおうと思うんですけど」客、反応

「じゃ~、竹内舞をめっちゃセクシーに言ってください」
竹内舞「OKです。たけうち (小声)まい」客、拍手
内山命「90%吐息」
メンバーたち「素晴らしい」「いただきました」

松本梨奈「舞ちゃんのセクシーな一面も見れたところですが、ほかのメンバーもたくさん個性があって、それをみなさんにもっと見せれるようにこれからもがんばっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 後半メンバー入場 / メンバーチェンジ

◆後半:佐藤実絵子加藤智子山下ゆかり大脇有紗高柳明音二村春香高木由麻奈柴田阿弥

柴田阿弥「今日は7月30日じゃないですか」客、え~
高木由麻奈「8月ね」。わざとだもんね
山下ゆかり柴田阿弥ヘタクソか?」
柴田阿弥「違う。8月30日じゃないですか。8月30日と言えば、夏休みがあと1日で終わる日ということで、1年中夏休みの方もいると思うんですけど」
佐藤実絵子 → 固まる(客、軽くw)
山下ゆかり「待って待って。今さ、こっちに向かって言ったよな。睨んどるよ、モコさんが」
柴田阿弥「それも置いといて。夏休みにやり残したこととか、夏にやり残したことを話していきたいと思います」

「ゆかり」
山下ゆかり「わっ。トップバッターでいいのかな? みえぴー、どうしよっか」
佐藤実絵子「めんどくさいから早くどうぞ」客w
山下ゆかり「えっと、やり残したことは、あの、ついに、水着を買ったんですよ」客、おー
加藤智子「ビキニ?ビキニ?」
柴田阿弥「ゆかりのサイズのビキニはあるんですか?」客、おー
メンバーたち「阿弥さん」
柴田阿弥「違う違う。上じゃなくて、下」
佐藤実絵子「言うねー」
柴田阿弥「お腹が細いからあるかなと思って」
佐藤実絵子「大丈夫。買ったのスクール水着だから」
山下ゆかり「スクール水着じゃねーわ。スクール水着しか持ってなかったんですよ、今までが。だから、普通のビキニではないですけど、ワンピースタイプの水着を買って、加藤るみちゃんと今年の夏は行こうぜ!みたいなノリだったんですけど、加藤るみが水着を買ってなくて、あれっ?みたいな」
柴田阿弥「サイズなかったのかも」
山下ゆかり「るみが? そうだね、言っとくわ、後でるみに。プールに行けなかったっていうのがやり残したことです。みえぴー一緒に行かない?」
佐藤実絵子「んー、ちょっとめんどくさいかなー」
高柳明音「もしね、この2人が水着着てるところに遭遇したらつっこみ辛くないですか?」
佐藤実絵子「どういう意味やそれ。ピチピチやぞ、こっちは」客、軽くw

「ピッチピチやぞ」客、ひゅ~
加藤智子「実絵子さん、もうちょっと言ってあげてくださいよ、ほんとに」
高柳明音「そんなみえぴーはやり残したことないすか?」
佐藤実絵子「私? やっぱビーハナじゃね?」
メンバーたち「わかんない」
佐藤実絵子「花火だよー。まぁ、浴衣とか着ちゃって、ちょっとなんかイケてる王子様と2人きりで線香花火みたいな感じ?」
山下ゆかり「このキャラ何?」客「古い」
佐藤実絵子「古いじゃねーよ」客w

「じゃ~、新しいの言ってみろ、親友」
二村春香「私のやり残したことは、あの、るみさんの自由研究で言ってなかったことがあったんですよ」客、おー

「るみさんは鼻息が荒い」
メンバーたち「あー」
二村春香「近づいてきた瞬間、ふんーって」
高木由麻奈「わかるわかる」
佐藤実絵子「それはるたむに興奮してんじゃなくて? かわいさに興奮してるから」
柴田阿弥「じゃ~、やり残したことはないということで」
二村春香「もうなくなりました、今」

高木由麻奈「私はチームEの梅本まどかちゃんと富士山に登るって言ったんですよ」
佐藤実絵子「行きたい、それ」
高木由麻奈「行きましょうよ」
佐藤実絵子「行くわ、私も」
山下ゆかり「ゆかりとのプールは行かんくて、富士山は行くんか、みえぴー」
高木由麻奈「で、なんか、2日間ぐらいないと、やっぱり一番頂上には行けないということで、で、ちょっとこう、梅ちゃんに何回もこの日は?この日は?って訊いてるのに(マネて)「もうその日はむーり」とか言って」客w
山下ゆかり「あれっ? 今まどかおった?」
高木由麻奈「まどかおった。まどか?まどか?(マネて)なーに」客w

「そう、だから梅ちゃんと富士山、でも梅ちゃんは1年中夏休みか」客、反応
山下ゆかり「それも、まどかに言っとく」
高木由麻奈「ありがとう」
佐藤実絵子「言っとくけどそれけっこう傷つくからね」
柴田阿弥「そうだったんですね」客w
佐藤実絵子「言うねー、言うねー」
柴田阿弥「なんも言ってない。みんないろいろやり残したことがあるみたいなんですが、私は田舎のおばあちゃんの家に行きたかったなと思っています。それでは最後の曲です」


◆M13.潮風の招待状


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール
有志の方(女性)「本日は8月31日に二十歳のお誕生日を迎えられます、竹内舞さんの生誕祭です」客、イェー!&拍手

「去年はアヤドル(?)と書かれてしまいましたが、今年は愛の色のセンターやダンス選抜にも選ばれ、まいまいの将来の夢へ一歩近づいたと思います」客、拍手

「二十歳になって、世界一いや宇宙一かわいい美少女戦士になることでしょう。みなさん、まいまいに捕獲されたいですか?」客「イェー!」

「みなさん、まいまいのことが好き過ぎて、まいっちゃうってなるね?」客「イェー!」

「というわけで、本日はまいまいコールでお願いします」客「イェー!」


「まいまい」コール


◆M14.オネストマン
◆M15.チームKII推し


竹内舞 生誕祭
小林亜実「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

小林亜実「オネストマン・チームKII推し 2曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、誰推しですか?」客「まいまい!」
山下ゆかり「ゆかり!」
小林亜実「みなさん、まいまい推しですか?」客「イェー!」

「ということで、今日はまいまいが明日8月31日に20歳のお誕生日を迎えるということで、まいまいの生誕祭をしちゃいたいと思います!」

# BGM → 涙サプライズ!

高木由麻奈竹内舞の頭に花冠を乗せる

# ケーキ搬入
山下ゆかり「これってさ、失敗? 合ってる?」
竹内舞「あれかな、痩せろって意味かな? あんま食うなみたいな」
佐藤実絵子「ゆかり。私、ゆかりのそういうとこよくないと思う」客w

「そんな言い方したら舞が傷つくじゃん。もう1回言うね。舞が傷つくじゃん」客w
小林亜実「って思うじゃん。ほんとのケーキカモン!」

# ケーキ搬入(2つ目)
竹内舞「枝豆?」
メンバーたち「すごい」「かわいい」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア まいまい ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

メンバーたち「おめでとう」客、拍手
竹内舞「ありがとうございます。わーい、ほんとにキレイだね、お花」
小林亜実「まいまいもキレイだよ」
竹内舞「マジ? 嬉しい。ありがとうございます」
小林亜実「ということで、ここでお手紙をある方からいただいているので、愛李さんに読んでいただこうと思います」

古川愛李「舞へ。

舞、お誕生日おめでとう。明日で二十歳になるんだね。

今は離れて住んでいるから、なかなか会えないけど、お家に帰ってきたらこっちでもお祝いしようね。

小さい頃からしっかりした子だねって言われてるけど、家では甘えん坊で、泣き虫さん。気の強いところもあるけど、同じぐらい弱いところもあって、恥ずかしがり屋さん。そんな舞だから、今でも気持ちがしんどくなると、大声で泣きながら夜中に電話をしてくる時もあったね。

そんな時、本当はどんな言葉をかけるより、より思いっきり抱きしめてあげたいけど、たくさん話を聞いてあげることしかできなくて、それでも舞は気持ちが落ち着くと、「後悔はしたくないからがんばる。舞は舞らしくだよね」といつも前向きな言葉を言って、スッキリしたのか、「よし、じゃ~寝るね。おやすみ」と電話を切る。次の日はまた元気な舞になって、おもしろい写メを送ってくれる。これが舞なりの愛情表現なんだと受け止めてる。

最近の舞は苦手なことも努力している姿をたくさん見ていたけど、少しずつ前を向いて、進めてるかな? 楽しそうだね。

何もかも新しくなって、いいスタートができそう。舞はこれからも応援してくれる人、支えてくれるすべての人たちに感謝の気持ちを忘れず、舞らしいパフォーマンスをこれからも見せてください。ママはずっと応援しています。1人の女の子としても、KIIには素敵な先輩たちがたくさんいます。舞も先輩たちのように素敵な女性になってね。

大好きな舞へ。ママより。

ファンのみなさま、メンバーのみなさま、スタッフのみなさま、二十歳という区切りの歳に生誕祭に参加させていただき本当にありがとうございました。

以上です」客、拍手

竹内舞「ありがとうございます」

小林亜実「まいまいから誕生日を迎えるというか、明日誕生日を迎えるので、みなさまにメッセージがあればお願いします」
竹内舞「まずはここに一緒にお祝いしてくれるみなさん、そして開いてくださった実行委員のみなさん、本当にありがとうございます」客、拍手

「そうですね、あのー、19歳の1年っていうのは私個人として、すごくなんか、大きな変化があったっていうか、自分自身の変化があったっていうか、なんだろう、まずDarkness(ダークネス)っていう選抜に選ばれた時からなんですけど、それがあっての今はダンスのお仕事をさせていただいていたりとか、喋ることが大好きっていうことで、ラジオのレギュラーに選んでいただいたりとか、あとは個人的にすごく嬉しかったのが陽P選抜のグラビア撮影なんですけど。なんか、自分自身グラビアっていうものにすごい興味があったりとか、なんでもやってみたいっていう好奇心旺盛な自分なので、なんだろう、1つ進めたなって。それの陽さんが見てくれてたからこそ、グラビアができたんだなと思ったりとか、あとは愛李さんと一緒に二次元同好会に入ることを私ができて、活動の場が広がったりとか、自分にとってほんとに、なんだろう、18歳の時はけっこう自分自身悔しいことが多くて、なんか自分のうまく、なんだろう、発言ができなかったりとか、進むことができなかったんですけど、19歳になって、いろんな人が自分のことを見てくれてるんだなって思って。だから、なんか、それは、ファンの方が、なんだろう、ずっと私のことを目を離さずに見てくれてたから、自分も心折れずにできたことだなって思うから、だから本当に、まずはファンの方に一番にありがとうって言いたいです。

そして、二十歳に明日なるわけですが、二十歳になったら、私の見ていてくれた可能性をどんどんどんどん、なんだろう、今は人が見てくれてたから何かができてるだけであって、自分ではまだいろいろ持ってないから、二十歳は自分にモノを与えたいと思います。今の可能性をもっと視野を広げて、モノにしていきたいと思います。こんな頼りない私ですが、二十歳になってもみなさんよろしくお願いします。ありがとうございました」客、拍手&声援

「ありがとうございます」

小林亜実「今日こうしてまいまいの生誕祭を企画してくださったみなさま、そしてここで一緒にお祝いしてくださったみなさま、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

古川愛李「二十歳の世界へようこそ」客w
小林亜実「大人が増えてくね」
竹内舞「でも聞いて。喋る時、泣かなかったよ」
古川愛李「二十歳になった証拠か?」
竹内舞「そうだよ」客、軽くw

高柳明音「ということで、新しいチームになったからこそ一緒にお祝いできることがほんとに嬉しく思います。これからはさらに盛り上がっていきたいと思うんですけども、みなさんついてきてくれますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。それではシングル曲を聴いてください」


◆M16.美しい稲妻
◆M17.2人だけのパレード


松本梨奈「美しい稲妻そしてタイプBに収録されています、私たちチームKIIの曲「2人だけのパレード」を聴いていただきました。ありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

小林亜実「今日こうやってすごく素敵な生誕祭だったり、公演だったりをさせていただけることは、いつも応援してくださるみなさまがいるおかげだと思っています。本当にいつもありがとうございます。最後の曲ですが、私たちの夢と笑顔をどんどん飛ばしていけるようにという気持ちを込めて歌います」


◆M18.僕たちの紙飛行機


# 高柳明音 ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶 「ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

竹内舞「今日は本当にみなさんありがとうございました!」客、拍手

「二十歳も楽しみます。またKII公演来てくださいますか?」客「イェー!」

「明日の握手会も来てくれますか?w」客「イェー!」

「すみません、無茶振り。ありがとうございました。本当に楽しかったです」由麻奈が抱きつき、じゃれ合いながら捌ける

「ありがとうございました!」客、拍手

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月30日(金) チームKII 「シアターの女神」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

未分類 (6547)
本日のライブ配信 (775)
アーカイブ配信 (705)
AKB48グループメンバー一覧 (7)
AKB48自己紹介MC (135)
チーム8自己紹介MC (26)
SKE48自己紹介MC (27)
HKT48自己紹介MC (100)
NGT48自己紹介MC (44)
STU48自己紹介MC (1)
AKB48公演レポート (3314)
チーム8公演レポート (200)
SKE48公演レポート (585)
NMB48公演レポート (400)
HKT48公演レポート (1074)
NGT48公演レポート (29)
STU48公演レポート (23)
AKB48生誕祭 (425)
チーム8生誕祭 (147)
SKE48生誕祭 (369)
NMB48生誕祭 (346)
HKT48生誕祭 (329)
NGT48生誕祭 (85)
STU48生誕祭 (27)
AKB48生誕祭 年別一覧 (7)
チーム8生誕祭 年別一覧 (5)
SKE48生誕祭 年別一覧 (7)
NMB48生誕祭 年別一覧 (7)
HKT48生誕祭 年別一覧 (8)
NGT48生誕祭 年別一覧 (3)
AKB48グループ (97)
AKB48 (1198)
チーム8 (344)
SKE48 (460)
NMB48 (463)
HKT48 (822)
NGT48 (350)
STU48 (170)
JKT48 (36)
BNK48 (8)
MNL48 (3)
SNH48 (16)
TPE48 (5)
SGO48 (2)
CGM48 (1)
IZ*ONE (1)
乃木坂46 (28)
欅坂46 (39)
日向坂46 (6)
吉本坂46 (3)
AKB48卒業公演 (122)
AKB48チーム8卒業公演 (20)
SKE48卒業公演 (76)
NMB48卒業公演 (79)
HKT48卒業公演 (64)
NGT48卒業公演 (14)
STU48卒業公演 (2)
率直な感想など (53)
握手会雑感 (63)
AKB48握手会完売状況 (320)
握手会 (90)
SKE48握手会完売状況 (21)
NMB48握手会完売状況 (123)
HKT48握手会完売状況 (119)
NGT48握手会完売状況 (114)
STU48握手会完売状況 (67)
乃木坂46握手会完売状況 (2)
欅坂46握手会完売状況 (1)
吉本坂46握手会完売状況 (28)
IZ*ONE握手会完売状況 (4)
AKB48チーム8 (プロフィール) (104)
AKB48プロフィール (173)
SKE48プロフィール (193)
HKT48プロフィール (118)
NMB48プロフィール (146)
NGT48プロフィール (52)
STU48プロフィール (45)
ドラフト2期生プロフィール (24)
バイトAKBプロフィール (49)
乃木坂46プロフィール (12)
AKB48 Google+ (87)
HKT48 宮脇咲良 100問100答 (42)
SKE48 Google+ (72)
NMB48 Google+ (72)
HKT48 Google+ (80)
本日の今日イチ画像(Google+) (30)
メンバーのペット (15)
HKT48岡本尚子のぽんぽんラジオ (5)
本日の動画 (45)
AKB48のオールナイトニッポン (128)
DMMオンデマンド (296)
AKB48グループコンサート (5)
AKB48コンサート (80)
AKB48リクエストアワー (126)
AKB48グループリクエストアワー (61)
チーム8全国ツアー (30)
SKE48コンサート (12)
SKE48リクエストアワー (24)
NMB48コンサート (78)
NMB48リクエストアワー (16)
HKT48コンサート (90)
NGT48コンサート (3)
STU48コンサート (3)
劇場公演 最新スケジュール (62)
AKB48公演(Aチームモニター観戦) (37)
AKB48公演(Kチームモニター観戦) (10)
SDN48公演 (233)
AKB48G 国内全劇場スケジュール (47)
AKB48グループ月別スケジュール(画像) (6)
AKB48劇場公演スケジュール (50)
SKE48劇場公演スケジュール (49)
NMB48劇場公演スケジュール (50)
HKT48劇場公演スケジュール (50)
NGT48劇場公演スケジュール (11)
はじめに (3)
AKB公演以外 (6)
イベント参加 (31)
当サイトについて (1)
身内作成メモ (45)
ゲネプロ (2)
FCイベント (3)
速報版 (68)
イレギラー公演 (3)
ファン (3)
メンバー (93)
AKB48の365日 (32)
雑誌 (15)
AKB48G雑誌 (61)
ヤフオク (3)
HKT48劇場公演2013 (47)
AKB48公式グッズ (4)
生誕祭レポート一覧 (4)
48とぴっくす記事リンク (10)
公演レポート記事一覧 (10)
AKB48グループ所属メンバー一覧 (1)
AKB48自己紹介まとめ (83)
SKE48自己紹介まとめ (70)
HKT48自己紹介まとめ (70)
月別 記事タイトル一覧 (82)
AKB48 DVD&Blu-ray (9)
週刊プレイボーイ (3)
ENTAME (10)
BUBKA (14)
BOMB (10)
UTB (12)
Gザテレビジョン (6)
被災地訪問 (6)
ぱるるさんに質問 (4)
バイトAKB (9)
宮脇咲良の○月○日 (0)
日々雑感 (20)
公演別レポートタイトル一覧 (20)
AKB48卒業生 (105)
チーム8卒業生 (5)
SKE48卒業生 (38)
NMB48卒業生 (27)
HKT48卒業生 (27)
NGT48卒業生 (5)
SDN48卒業生 (5)
公演トピックス (10)
なっきー最後に語っちゃうよ (16)
焼肉IWA (3)
SHOWROOM (41)
劇場スケジュール一覧 (6)
AKB48グループ誕生日 (13)
SHOWROOMレポート (17)
指原莉乃 (4)
AKB48グループ備忘録 (6)
AiKaBu (10)
公式サイト&ブログまとめ (977)
NHK紅白歌合戦 (14)
ドラフト3期候補生 (73)
豆腐プロレス (5)
ドラフト3期 候補者志望チーム (69)
手紙(NGT48) (25)
AKB48グループ活動記録 (7)
PRODUCE48 (12)
NGT48 2期生オーディション (16)
オンデマ司令室 (2)
AKB48じゃんけん大会 (18)
AKB48グループじゃんけん大会 (49)
AKB48グループメンバー (4)
本日のウェルカムボード(HKT48劇場) (106)
日刊スポーツ AKB48選抜総選挙連載 (47)
AKB48選抜総選挙 当選スピーチ (100)
選抜総選挙 SHOWROOMアピール配信 (45)
選抜総選挙 日刊スポーツ連載 (34)
AKB48 49thシングル選抜総選挙ポスター (49)
ユニットじゃんけん大会 (23)
AKB48グループの○月○日 (368)
本日の宮脇咲良 (786)
AKB48ドラフト会議 (62)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 立候補メンバー (324)
本日のライブ配信(旧) (1112)
アーカイブ配信(旧) (1189)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (77)
原宿駅前ステージ (ツイッター) (84)
原宿駅前ステージ (6)
AKB48Group新聞 (1)
AKB48選抜総選挙 (273)
AKB48選抜総選挙 歴代順位メンバー (80)
dTVチャンネル (2)
STU48オーディション (27)
SHOWROOMイベント (53)
48グループゆるまとめ (418)
タワーレコード (9)