[遠方優先] 弱気な才加 & かなの空中ブリッチ、Y字バランス(1/19 ひまわり組 2nd 29回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■チケット
感想欄にて。

■17人公演

昨晩、公式ブログにて成瀬理沙、休演発表。

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


■公演前の影アナ
峯岸みなみ 「今日は遠方優先公演ということで、日ごろのAKB不足を解消していってください」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「秋葉原のドンキホーテにお店を出すとしたら」
MC高橋みなみ 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
高橋みなみ 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はヤス(ワラ)さんから。秋葉原のドンキホーテにお店を出すとしたら、どんなお店を出したいですか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

峯岸みなみ 「私は今はちょっとわからないんですけど、グッズってカフェに売ってましたか?  もっと大きなところでウチワとか生写真とかを売ったら楽しいかなと思います」

藤江れいな 「私はペットショップを作りたいです。公演前にペットショップへ行って、癒されたいです」

高橋みなみ 「見かけは、ツッパリヤンキーではないです。。まだキャッチフレーズ決まってないのですが。 今日は髪の毛を切ってきました。久しぶりに前髪を作ってきました。。こんにちは」客w

「ドンキホーテに店を出すなら、個人的にアニメイトっていうのがあるんですよ」客w 「単行本とかマンガ本があったら、イェー!」

成田梨紗 「ひつじカフェはまだ秋葉原にないと思うので、できたら楽しいと思います」ひつじって聞こえたが、 執事(しつじ)カフェのことらしい

佐藤夏希 「1+2=Nなっち~、真夏の、、。もうティンカーベルじゃなかった」客、軽くw「みんなのアイドル佐藤夏希です」

「秋葉原の男装カフェにノンティと行ったんですよ。もうびっくりして。ハマりそう。男装してるんですよ!  男装したまま話す、オレとか言うんですよ。ロイヤルホストの窓から見えるところにあるんですよ」客w 「ぜひみなさんも・・・」行ってみてください

小嶋陽菜 「。。ハイ。。。」客w こじはるおじさん欠席だったらしい。
別の方が「はるなちゃ~ん!」
小嶋陽菜 「ありがとうございます」そして「私は自分で会いにいけるアイドルをプロデュースしたいです」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

篠田麻里子 「博多のエゴイスト、篠田麻里子です。エゴイスト的には中西里菜ちゃんの唐揚げがおいしいので、 中西里菜ちゃんの唐揚げ屋を作りたいです」

小原春香 「どうしても!お姫様になりたい、小原春香です。ドンキホーテにお姫様グッズをたくさん置きたいです。 そして幸せな気分になりたいです」

佐藤由加理 「スターバックス、スタバがすごく大好きなので、スタバができればいいと思います」

小林香菜 「ポジティブポジティブやっぱり」客、少し「ポジティブ」
「すみません、ポジティブ、、」グダる。もう1度最初から。

「秋葉原のドンキホーテにドコモショップがあればいいと思います。私、乱暴すぎてポイって落ちちゃうんですよ」客、軽くw 「停電して付かなくなっちゃって。ドコモショップがあれば直しに行きたいので、あれば便利かなと。 そんな簡単にできないの知ってますよ」

小野恵令奈 「私はAKB48限定、上海バールを作りたいです。昼公演と夜公演の間に行きたいので、スタッフの人に言うと、 ファンの人がたむろってるのでダメと言われるので」客、爆笑

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「世界の山ちゃん、秋葉原ドンキホーテ店を作りたいと思います」

川崎希 「4日前からおじさんキラー」客w「ノゾフィスと言われてます」
そして「本当はたくさん見て欲しいです。いろいろすみません」客w

「ネイルサロンができたら、そこで働きたいです」

秋元才加 「今日は遠くからありがとうございます」 そして「私はジムが欲しいです」客w「24時間の。ほんとに探してるけど、ないんですよ。ゴールドジムとか」 客「上野!」
秋元才加 「何ですか?」
客「上野にある」
秋元才加 「ふ~ん。。」気の無い返事。客w よく聞こえてなかった?
「自分で作ったほうが手っ取り早いです」

野呂佳代 「みなさん、こんにちは。な~にぬ~ね」客「ノンティー」「バラバラ、ありがとうございました」客、軽くw

「風邪ひいてしまって、声がしゃがれてるんですけど、メンバーに似合ってると言われて複雑です。 なっちと一緒で男装カフェをやりたいです。男心がわかるつもりなので、女の子をたぶらかしたいです」

大島優子 「食堂を作りたいです。AKBのみんなが食べに行けて、みなさんも行けて。みなさんは抽選で」客w 「どっかに登録してもらって、毎日30名? 一緒に食べることができる」

最後に「この公演は端から端まで走り回ってるので、みなさん見てください」

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」高橋、小嶋、峯岸
◆M6「初めてのジェリービーンズ」佐藤夏、成田、藤江
◆M7「となりのバナナ」小野、小林

間奏にて掛け合い
小野 「かなちゃんとMCするの久しぶりだね」
小林 「そうだね」
小野 「かなちゃん、かわいいね」
小林 「えれぴょんもかわいいよ」
小野 「あのさ~、とも~みちゃんって本当にバカだから」云々
小林 「とも~みの悪口言わないでよ! なんなの!!」客、ぅお~。親指を立てて、ヨシっ!みたいな表情

掛け合い後、向き合う場面で小林が小野の頭をポンと叩く。客w
その後も小林、小野の二の腕を強めにバシっと叩いたり。客w

歌終了後、
小野 「やっぱ2人ともかわいくないわ」客w

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、佐藤由、小原、野呂
◆M9「Confession」篠田、大島優、秋元、川崎

■MC2
篠田、大島優、秋元、川崎

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、ゴン、、コンフェッション、 5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

「遠方から来てくださったということで、ここでメンバー4人の地元自慢をしたいと思います」客、拍手 「ありますか?」

川崎 「横浜」
秋元 「千葉」
大島優 「栃木」
篠田 「福岡」

篠田 「ちなみに福岡から来た人?」
大島優 「5、6人いる」
篠田にわかせんぺい知ってますか?」
客。お面をつけたような仕草をしたらしい。
篠田 「あれがお面で「ごめん」って言うんですよ」
秋元 「せんべいに付いてるんだよね」
篠田 「さやかにあげたよね」
秋元 「もらった」そして「福岡から遠いですよね。交通費もめちゃかかりますよね」客w
大島優 「新幹線? 飛行機?」
篠田 「新幹線は時間かかるよね。大阪は5時間くらい」客、え~
大島優 「いつも寝てるから」

篠田 「福岡に赤坂があるんですよ。ちょっとマイナーなところでは横浜というバス亭があるんですよ。。 ご飯がおいしいとか人がいいというのはわかってることじゃないですか」

大島優 「栃木に佐野ってあるんですよ」客、ざわ「栃木じゃない? 佐野ですよ!  プレミアムアウトレットがあるんですけど、そこにはよくキムタクが買い物にくる」客、反応
篠田 「大きいとこじゃ?」
大島優 「よく家族で来てるみたい」
篠田 「行ったことあるの?」
大島優 「ない」そして「栃木から来た人? いた!」

秋元 「千葉県か。。」
他メン「落花生」
秋元 「千葉まで来て、落花生を買って帰らない。どこでも売ってるし」
大島優 「ネギ、しょうゆ」
秋元 「清水公園ね」
大島優 「あと何だろう。房総半島」
秋元 「九十九里浜。地引網やるんだよ」
大島優 「網の?」
秋元 「1人じゃできないけど」客、軽くw
篠田 「何をひくの?」
秋元 「サカナ」
他メン「海はいいよね」
大島優 「うちは周りに海ないから」
篠田 「山しかないんだ」

篠田 「福岡、あった。空港から都会が近い」客、あ~「すぐ天神に出れるんよ」
秋元 「千葉は成田空港がある。世界の入り口」
篠田 「世界の窓口ですか?」

川崎 「神奈川、ある?」
大島優 「遠方じゃないよ。。そうだ。栃木も遠方じゃない。ぎりぎり違う」
秋元 「文句言ってたよね」
大島優 「何で入れないの!って。入れてくださいよ」
川崎 「横浜に限定するんですけど、団結力がある。どこから来た?と聞かれ、横浜って答えると盛り上がる」
篠田 「福岡でも一緒」
川崎 「どこの地域でも一緒か」
秋元 「アイデンティティだよ」
大島優 「アイデンティティって何?」

大島優 「メンバーの中にも北海道の子がいたり、あと思いつくところでは大阪がいたり。秋葉原は いないのですけど」客、軽くw「これからもよろしくお願いします。ということで後半へ続きます」

◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 小林香菜 [ 担当メンバーリスト ]

いきなりブリッジ。Y字バランス(足上げ)など。

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌いだし付近にて日替わりセリフ
秋元才加 「ハーイ、今日も来てくださってありがとうございます。秋元才加です!  生きているとイヤなことがあったり、悲しいことがあるけど、それ以上に素晴らしいこと、あるんだぜ!!」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
佐藤夏、倉持、秋元、野呂、篠田

佐藤夏 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「びっくりしたんですけど。ソロダンスで小林香菜ちゃんがY字バランスするなんて」客w 「開脚して。Y字バランスの後、気が気でなかった。。最後はトントン。かなちゃんのお気に入りみたい」

「生きるって素晴らしいはさやかで」客、拍手
秋元 「ほんとゴメンナサイ。これどころじゃなかった」ネクタイ。
「今日初めて来た人、全然わからないと思いますけど、この人なんで踊れないのかと」
佐藤夏 「そうですよ。ここのMCまでいるの初めてですよ」客、拍手「この胸の~、のところはさやかが一番デカかった」
野呂 「それが、、いいと思うよ」客w

佐藤夏 「21日から渋谷AXでライブが4日間おこなわれます。今レッスンやってて、チームKのこととか、懐かしいねって。 卒業した今井と高田という人がいて」客w「帰りに外人さんがスペイン語で「イマイ、アンドタカダ」と言ってて びっくりして。レッスンで話した後で、それ聞いてびっくりした」
野呂 「おもしろくない感じで。。楽屋ではウケたんだけどね」
佐藤夏 「ウケ狙いで言ったわけじゃないんですけど」
野呂 「おもしろくした方が」
佐藤夏 「ノンティ、おもしろい話があるみたい」客、拍手
野呂 「こうやってコンビで無茶振りして・・・」

篠田 「今日ノンティの髪型、盛って盛って、気合入ってる」
野呂 「今日は~」調子に乗った口調、仕草
篠田 「相方突っ込んで」

その後、ごちゃごちゃと。

他メン「何て言ったの?」
秋元 「アイデンティティ」そして「(踊れなくて?)ごめんなさい」
野呂 「そんなの要らない。お客さんが仲悪いのかと思われる」そして「今日こういう声で、ドスきいちゃってるし」掠れ声

「さやかはいつも一生懸命してる」
秋元 「違う。この2曲のことで頭がいっぱいで、弱気なさやかが出てしまった」
野呂 「まっすぐ前を向いて行こうよ。。ドン引きしてる」

佐藤夏 「もっちぃ、最近好きな人できた?」
倉持 「またその話ですか。。話違うんですけど、親知らずって奥歯ですか? 朝起きたら痛くて。抜かないと いけないのですか?」
野呂 「虫歯になる。私は歯茎の中に4本できて、抜いた。腫れてる顔が・・・」もっと腫れて。客、軽くw
篠田 「び笑い」
野呂 「微笑ですよ」客、軽くw
篠田 「痛い? 歌えるの?」
倉持 「歌えます」
秋元 「痛い? さやかが痛い、親知らずだと思ってた奥歯の奥歯の、違うのかな」
野呂 「後で見てあげる」

スクリーン降下。

佐藤夏 「キャラに例えられる子ですよね」
野呂 「わかった! 久しぶりに」
秋元 「わかった」
佐藤夏 「例えられることは大事。私、スタッフさんに何ですか?って聞いたら、イソジンのカバと言われました」客w

■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
峯岸みなみ 「峯岸みなみです。恐怖の150秒、はじめ!」

「緊張した。。せっかく150秒与えられたということで、 みなさんに普段できない話をしたいと思います。メンバーの話でいいですか? おもしろいというと ハードルを上げるので、ソコソコ」客、軽くw

「小林香菜ちゃんはモーニング娘。の田中れいなちゃん。。さんでいきます。田中れいなさんに すごく憧れてて、前髪にキラキラを地味に付けてるから、もっと付ければいいのにと言ったら 「クビにされるのでムリ」。もっと堂々と付けたらいいのに。地味なキラキラに注目してください」

「大堀恵さんに人生相談をしてみようと思って、私これからどうしたらいいですか?と聞いたら、 そしたら「みぃちゃんは太ももよ」」客w&ひゅ~ 「めーたんに言われたんなら間違いないと思うので」

「麻里子はよく食べ物与えてくれるし」客、軽くw

「最近、私的なニュースは、AKBに入ってすぐ、2月くらいの時にラジオに出させていただいたのですが、 お笑い芸人さんが集まって、次にブレイクするのは誰だという番組で、私もまだテレビに出てないのに 「早くテレビで見られるになることを楽しみにしてます」と失礼な話をしてしまったんですけど、 その中に今年M-1で優勝したサンドウィッチマンさんがいたんですよ。なので私も負けないように、 AKB48がもっと有名になれるようにがんばります。終わり」

終盤は早口でした。

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■「ロマンス、イラネ」PV上映
メンバーはけてすぐに、PVスタート。ノーマル(なちのんナシ)バージョン。

■アンコール休憩
PV終わって5~10秒後にアンコールがかかる。

■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより高橋、峯岸が登場。

高橋みなみ 「ハイ、みなみです」
峯岸みなみ 「みなみです」

「2人合わせてダブルみなみです」客、拍手

高橋みなみ 「まなかなとか、ザたっちみたいなものですね」
峯岸みなみ 「違います。双子じゃないです。今日は遠方優先公演ということですが、どちらからいらっしゃいましたか?」
高橋みなみ 「東京都内です」
峯岸みなみ 「帰ってください」

間奏にて日替わりセリフ
野呂佳代 「イェー! 明後日から渋谷AXでライブをやるのですけど、みなさん、来てくれるかな!?」客、反応

「今日も最後まで盛り上がっていくでー!」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ということで、アンコール前にAKB48、2008年第1弾シングル「ロマンス、イラネ」のミュージックビデオを 見ていただきました。このミュージックビデオは2パターンありまして、この他になちのんバージョンが ありますのでチェックしてみてください」

「それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください。どうぞ~」

小原入場。
小原春香「ハイ、広島県出身、どうしてもお姫様になりたい小原春香です。 今日は遠方公演ということで、みなさんに聞きたいのですけど、私の地元、広島県から来られた方いますか?」パラパラいた模様

「ヒャ~っ!すごい~♪ うれし~。びっくりした。。」裏声で興奮。 「今日は遠いところからありがとうございました」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「ハイ、小野です。久しぶりの小林香菜とのMCが」
小林香菜 「何で呼び捨てるの!」
小野恵令奈 「敢えて呼び捨てにしてみました。とも~みとは仲いいから大丈夫」
小林香菜 「えれぴょんが? 私が? 何?大丈夫って」少し微妙な空気に
小野恵令奈 「まなみも大変だな」客、爆笑
「今日は楽しかったです。またかなちゃんとMCやりたいです」
なっちの方を向いて「イソジンのカバ、えれな好きだよ」
佐藤夏希 「ありがとうございます」

小林香菜 「奥ちゃん、大変じゃないと思います。普通に話合うもん」
そして「今日2回目のソロダンスがまわってきたんですけど、(お昼前から?)練習して、空中ブリッジ1回しか できなかったんですよ。でも本番でできて、本番に強いのかなと。でもそれほどでもないと思うので。 空中ブリッジ一生に1回見れるか見れないと思うので、見れた人おめでとうございました」客、沸く

「来月の遠方公演も当選する人はおめでとうございます」

佐藤夏希 「森へ行こうで、移動先がたかみなの後なんですよ」マイクスタンド
「身長差が100、、16センチ」
高橋みなみ 「ちょっと!」100に反応「148.5センチです」
佐藤夏希 「0.5センチ、どうでもいいですよね」云々「いつもドキドキしてます」

川崎希 「今日の夜7時30分からNHKでクイズモンスターが放送されるので見てください。 問題発言はしてないと思うので」客、爆笑

高橋みなみ 「峯岸と隣りでロックだよ人生はのイントロやらせてもらったんですけど、聞き取れましたか?」
峯岸みなみ 「。。。」なかなか反応せず。そして「聞き取れなかった人も、取れた人もいたみたい」
高橋みなみ 「説明しよう」
峯岸みなみ 「たかみなと話すとスベルからイヤ」客w

ゆっくり口調、峯岸はあまり乗り気ではない感じで、
高橋みなみ 「ハイ、みなみです」
峯岸みなみ 「みなみです」

「2人合わせてダブルみなみです」

高橋みなみ 「まなかなとか、ザたっちみたいなものですね」
峯岸みなみ 「違います。双子じゃないです。今日は遠方優先公演ということですが、どちらからいらっしゃいましたか?」
高橋みなみ 「東京です」
峯岸みなみ 「帰ってください」

高橋みなみ 「スベったね」
峯岸みなみ 「言ったじゃん。たかみながやろうねって言った時からこの空気予想してた」客w
高橋みなみ 「ほんとすみません」
峯岸みなみ 「反省して!」客w
高橋みなみ 「反省します」

倉持明日香 「ここにいるお客さん全員が私のフルネームを言えるようにがんばります」

藤江れいな 「初めてのジェリービーンズをやらせていただいたんですけど、私は下手にいて、手拍子をやると 下手の方がやってくれて、嬉しかったです」途中、間が空き微妙な空気になりながら

峯岸みなみ 「今日の2分半、公演前に、わざわざ遠くからはるばる来たのに峯岸かよって言われたらどうしようって、すごい心配で、楽屋で荒れてて」云々 「今日はみなさん、あたたかくてアットホームでよかったです」

2列目。上手側から。

大島優子 「遠くから来てくださりありがとうございました。やっぱり私たちが行く側になりたいなと。。今度全国ツアーやります!!」一瞬シーンと。 「。。ウソです。知りません、そんなの。やれたらいいなと思います」

近野莉菜 「ミラクルミラクルきっとくる、研究生の近野莉菜です。夢を死なせるわけにいかないという曲で「青春~」 という箇所があるんですけど、小嶋陽菜さんが笑顔で目を合わせてくれて、スキップしてくれたので、すごく嬉しかったです」

佐藤由加理 「今日は遠くから来てくださり、嬉しかったです」

小嶋陽菜 「ミラクルの人に勘違いされたみたい」
そして「たかみなが髪を切ってかわいいなって。同じプロダクション尾木として嬉しかったです。次はAXなので・・・」
峯岸みなみ 「たかみな、今ヨコで何て言ったの?」
高橋みなみ 「褒められたけど~」といったやりとり。微妙な空気に。

秋元才加 「ハイ、えっと、今日は本当にありがとうございました。ハイ、ハイ、ありがとうございました」客、やや、え~。言葉が出てこず、といった感じ。

野呂佳代 「今日来てくださって、ありがとうございました。次は声はもっと美声にしてきたいと思います」

篠田麻里子 「今日は遠くからありがとうございました。地方出身、福岡出身者として、これからもがんばりますので、よろしくお願いします」

成田梨紗 「今日は遠いところからありがとうございました。地方出身、埼玉の県民としてがんばって行きたいと思います」客、軽くw

MC 高橋みなみ 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

小林。上手袖前にて、やや後ろに反って、ブリッジするような仕草を見せてから、ハケる。

■メモ
12時2分開演、13時55分ころ終了。

たかみな、さやか、優子 → アップ
かな → 2つ縛り

秋元才加。これまで出たことのなかったM11、12に出演。セカンド公演、初のフル出演だった模様。

■公演後の影アナ
峯岸みなみ 「みなさん今日は本当に遠くから、近くから」客、軽くw「ありがとうございました。峯岸みなみでした」

■10分以内に書く主観的感想 その675くらい
キャンセル(抽選対象内)は67番まで。
最後のほうは飛び飛びで、最後は10人ほどキャンセルが続いた後に67番の方が現れ、インフォ周辺で 軽く拍手が起こった。インフォの方も拍手していた。

インフォに尋ねたところ、遠方申し込みは180人くらい。
遠方者の抽選対象内(今日来られた方)は145番まで。

抽選対象外によるキャンセル待ち入場は、飛び飛びでキャン待ち番号150番まで。


コンフェッション後のMCで、遠方者と思われる方とメンバーがちょっとしたやり取り。 遠方公演ならではだと思った。

たかみな。今日の髪型はアップ&前髪あり。今日も黒髪。
前回のツインテールとまた雰囲気が違っていた。 歳相応とまではいかないけど、大人びた感は薄らぎ、今日も見ていて新鮮だった。 かっこいい系という印象が強かったが、前回そして今回はかわいいかな、なんて思ったり。

かな。前回見た時は調子出てきたかなと感じたが、
今日は出だしからまたセカンド開幕当初のような不安そうな表情をしているように見えた。 ソロダンス後に、調子が戻った感じ。なるほど、そういうことだったのかと。 ソロダンスはブリッジ、Y字バランス。ダンスというよりも主にポーズだったと思います。 ある意味、かなちゃんらしいというか。

なるるの休演が昨晩急に発表された影響なのか、M11、12にさやかが初出演。
その2曲、さやかは遠目の位置が多く、よく見えなかったので何とも言えない。

その後のMCにて、弱気な一面を見せた。
弱気なさやか。ある意味貴重だったのではないかと。


最後に。
デートスポットにセカンド公演の画像がアップされてましたので、リンクを張っておきます。
http://www.date-navi.com/datespot/akb48.html

ライブドアニュースにAKB48のインタビュー記事が掲載されていたので、こちらもリンクを張っておきます。
http://news.livedoor.com/article/detail/3449581/

■出演メンバー
秋元才加大島優子小野恵令奈川崎希小嶋陽菜小林香菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ成田梨紗野呂佳代峯岸みなみ

研究生
倉持明日香藤江れいな、 小原春香、 近野莉菜





コメント

コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/01/21 01:40 編集返信
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ