FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

伊藤来笑のお化け屋敷エピソード (2013/08/18、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 181回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は自分の中での重大ニュースです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の中の重大ニュースはですね、肩が重いんですよ」
誰か「四重肩じゃ?」
駒田京伽「違います。最近怖い動画を見まして。やっぱ怖いもの見た日って怖いじゃないですか、トイレとかも。だからこの前全部部屋灯りつけて、トイレ行って、ひと安心して、また出て、部屋の電気つけたんですよ。よくよく考えたら、私、トイレ入る前電気つけてたのに、トイレ出て、また電気つけたんですよ。わかります? なんかいるんですよ」
メンバーたち → 反応
駒田京伽「っていうのはウソです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私はアルパカの人形を買ったことです。前はうさぎが好きだったんですけど、今も好きなんですけど、最近アルパカが好きになって、そのアルパカとうさぎをミックスした動物みたいなやつも、今キャラクターみたいなの作ってる最中なんですけど、なんだろうな、アルパカの好きになったお祝いとして、そのアルパカの大きい人形を買ったんですけど、今度東京ドームがあるじゃないですか。なので東京に行く時にそのでっかいアルパカを持っていきたいなと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の重大ニュースはですね、私、お母さんとお父さんと一緒に寝てるんですよ、夜」
メンバーたち「かわいい」
梅本泉「普通じゃない?」
上野遥「私も寝てる」
後藤泉「高校1年生ですよね?」
今田美奈「顔に合わないこと言うね」
梅本泉「なんなんですか?今田さん。それでお父さんとお母さんと一緒に寝てるんですよ。それで私、寝言を言わないほうだと思ってたんですね。寝相もそんなに悪くないし。だから私大丈夫だろうなと思ってたら、その日すっごいおもしろい夢を見たんです。内容は忘れちゃったんですけど、すっごいおもしろい夢を見て、夢の中でめっちゃ笑ってたんですよ、私。で、パって目が覚めて、お母さんとお父さん見てみたら、すっごい顔してるんですね。なんでだろうと思って。それがおもしろくなっちゃってまた笑ったんですよ、私、現実で。そして、眠くて、すぐ寝たんですけど、朝起きて、お母さんたちに「なんで笑ってたの?」ってすっごい心配されて、私、自分が怖いなと思いました」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私の重大ニュースはですね、前髪のスプレーが残っちゃったことなんですけど。私ずっと固めてもずっと取れる人だったんですけど、まりりが前すごい固まってて、でも1回取ってもらったみたいでなくなったんですよ。そしたらその頃ぐらいから私につき始めて、シャンプー毎日3回してるんですよ、この辺だけ。でも全然取れないので、取り方教えて欲しいです」

冨吉明日香「よろしくお願いします」客、軽くw

「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(全員でポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「(井上に)めげませんよ、私は。諦めません」
井上由莉耶「がんばって」
後藤泉「めっちゃ力強く押えられたからね」
坂口理子「どうしてもやんないよね、由莉耶姉さんね」
冨吉明日香「私の重大ニュースはですね、(ちょいぶりっ子)パッツンにしたことです。私はこのパッツンにして、メイクさんにお人形みたいだねとか言われちゃったんですよ」
岩花詩乃「ねぇ、あすきゃん、普通に喋って」客、軽くw
冨吉明日香「すみませんでした。私このパッツンにしたんですよ。私これをしたっていうことをGoogle+に書いたらお友達から連絡がきまして、「最初はかわいいなと思ったけど、なんかカツラみたいだよね」っていう連絡がきて、まぁまぁまぁと思ったんですけど、コメントとか見てても「じわる」って書かれてたりとかして、だんだんなんか笑われるみたいなんですよ。でもやっぱりお人形さんみたいって言われたしなーって思ってたんですけど、さっき裏でスタッフさんに、初めて昨日公演を見てくださったスタッフさんがいたみたいで、その人が私の名前を覚えたんじゃなくて、この私の容姿からひよこちゃんって覚えて帰ってらしくて、それなのでちょっといつかひよこから人間に進化したいなと思います」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、ちょっと理子ちゃん、おいで」
坂口理子「何?何? 怖い、何?」
田中優香「理子ちゃんかわいいねー(あやす)」
坂口理子「うん、かわいい」
田中優香「好きなの?」
坂口理子「うん、好き」
田中優香「かわいいね」
坂口理子「手強く握られたんですけど、今」
田中優香「こういう行動がちょっと前から好きで、理子ちゃんを妹としてるんですけど、これからも社会人19歳の理子ちゃんをかわいがっていきたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、この間放送された「コレカラ」で、私、ホラーハウスに、生まれて初めてのお化け屋敷に行かせてもらったんですけど、見た方いますか? あっ、ありがとうございます。それでですね、私、お化け屋敷がほんとに初めてで怖くて、入り口に立ってて一歩踏み出すことがまずできなくて、それで20分ぐらい経っちゃったんですよ。その後に入って、1人だけなんですけど、お化けとも挨拶したんですよ。なんですけど、オンエアーを見たら入ってないかのように編集されてて、それでなんか20分経過みたいになってて、入ったのになーって思ったんですけど。あとですね、お化けのホラーハウスよりも私オンエアーでこういうカメラがあるんですけど、それでドアップになって泣きじゃくってるブサイクな私のほうがホラーハウスのお化けより怖かったんですけど、それをまたみなさんに見せてしまってごめんなさい」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の重大ニュースは板野友美さんとお話したこともなんですけど、劇場デビューして、まだ1年もそんなに経ってないんですけど、ヤフオク!ドームとか日本武道館とか日産スタジアムですごい大きなコンサートをさせていただいて、すっごい私は重大ニュースです」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、草場愛ちゃんから水着をもらえたことなんですよ」
坂口理子「スクール水着?」
岩花詩乃「違うし」客、軽くw
坂口理子「そう思うやん」
今田美奈「今日で一番お客さん笑ったよね」
岩花詩乃「私、服みたいな水着が欲しくて。そしたら草場愛ちゃんがちょうど持ってたので、もらえたので、すごく嬉しかったです。決してスクール水着じゃありません」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、特に変わったことなく平凡に生活してるので、特にそんな重大なニュースもなく、今日劇場にくるまでにちょっとおもしろくてかわいいことを考えようと思ったんですけど、やっぱり私は心がキレイでウソはつけないので思いつかなかったんですよ。今考えるとそうですね、劇場に今日くるまでに同級生のきむらくんとすれ違いました。あれっ? ここ笑うところなんですけど、ちょっと」
坂口理子「きむらくんって人おったらどうするん、この中に」
後藤泉「それは、はい、私と会ったと思ってください。もうどうしよう、今日」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私の重大ニュースはさっきのことなんですけど、私って髪の毛をすぐこうやって触っちゃうクセがあるんですね。それをよくお母さんにやっちゃダメって注意されるんですけど、さっき公演前に上野遥ちゃんがこのクセをめっちゃ好きって言ってくれて、だから初めて私のこのクセを好きって言ってくれる方がいらっしゃったので、すごく私にとっては重大ニュースでした」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなさん会いたかったです。みなぞうこと今田美奈です」

「私の重大ニュースはですね、楽屋にですね、ウォーターサーバーって言って、水が天然水みたいなのが出るのがあって、横に紙コップが自由に取れるみたいなのがついてるんですよね。そのメンバーは紙コップに名前を書いて、再利用してるんですけど、私は名前を書かなくていいんですよ。1期生だからとかそういう先輩の圧力とかそういうわけじゃなく」客、軽くw

「違うんですよ。私は紙コップにこのルージュをつけて。「おー」っていうところですよ」客「おー」

「ルージュをつけて、名前書かなくてもいい。天然ルージュみたいな」
坂口理子「あれ今田さんだったんですか?」
今田美奈「そうだよ」
坂口理子「なんかめっちゃ触りたくないなと思ってた」客w
今田美奈「おいおいおい。でもね、私がキスマークをつけてるのは私のだと思ってください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私の重大ニュースは今日の話なんですけど、いーちゃんの嫁になったことです」
坂口理子「いーちゃん、団地妻なのに?」
草場愛「妻の妻になりました」
坂口理子「若妻?」
草場愛「そうですね。昨日ですね、山田麻莉奈ちゃんといーちゃんがですね、前までは山田麻莉奈ちゃんが嫁だったんですよね、いーちゃんの。でも、まりりが小倉唯ちゃんよりいーちゃんのほうが好きじゃないっていうことを言ってしまって・・・」
坂口理子「小倉唯ちゃんのほうが好きってことだよね?」
草場愛「そうそうそう。で、言われて、いーちゃんフラれてしまって、私が今日告白したらいいよって言ってくれたから、今日私はいーちゃんの嫁になりました。でもこれを岡本尚子ちゃんに言ったら嫉妬されるからみなさん黙っててください」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の最近あった出来事はですね、MCがよくすべるっていう出来事なんですけど。その中でも一番すべったのが昨日のMCなんですけども。昨日みんなで遅刻の言い訳を考えるユニットMCがありまして。そしたら私、ほくろの数を数えてたら遅刻しましたって言ったんですよ。今ちょっとウケてるじゃないですか。(その時は)えっ?って感じになっちゃったんですよ。だけど笑ってくれる方もいらっしゃったのですごく嬉しかったんですけど、メンバーにも最近しけるっていう風に言われまして。今日トイレに行ったんですよ。トイレに行ったら詩乃ちゃんがいて、詩乃ちゃんから「詩乃がトイレ行く時っていっつもトイレットペーパーないんよね」って言ってたんですよ。だから、詩乃ちゃんに「それは詩乃に向かっての神からの指令だよ」って言ったんですよ。そしたら「何言ってんの?」って言われたんです」客、軽くw

「だけどさっきスクール水着で仕返しすることができたのでですね、良かったなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の重大ニュースはゴーヤが食べれるようになったことなんですけど。私ずっとゴーヤとレバーが苦手だったんですよ。だけどこの前給食でゴーヤチャンプルーが出てしまって、で、友達にあげようとしたんですけど、やっぱ友達も苦手だからここは譲れないと私に言ってきて、ちょっともらってくれなかったんですよ。だから渋々鼻を摘んで食べたんですよ。そしたら案外食べれて、おー、これイケるじゃんと思って、克服したので、次はレバーを克服したいと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。今日でみーんな、あべっこりーの虜! ブロッコリー担当になりたい(ポーズ)」客w

きょうかこと安陪恭加です」
草場愛「ブロッコリー担当ってなんですか?」
坂口理子「しかも振りコピしてました、めっちゃ」
安陪恭加「よくわかんなかったから」
坂口理子「ありがとうございます、恐れ多いです、そんな、真似していただいて」
安陪恭加「ふふふふー」客、軽くw

「私の重大ニュースは飛行機の中で叫んじゃったことなんですけど。飛行機にこの前乗った時に爆睡してて、そしてなんか、上からお皿が降ってくる夢を見てたんですよ。そして「危ない!」って言っちゃったんですよ、大きい声で。そしたら夢の中で言ったはずなのに現実でも言ってたみたいで、飛行機の中で大きな声で危ない!って1人で言ってたみたいで、なんか周りのみなぞうとか寝てた人も起こしちゃって」
坂口理子「ビックリしました。みんなシーンってしてたのにいきなり「危ない!」って言われて」
深川舞子「もう眠気が覚めちゃった」
安陪恭加「ごめんなさい。すごい大きな寝言を言ってしまったんですけど私的にはあまり気にしてません」客、軽くw

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「楽しむ準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・冨吉明日香)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・岩花詩乃・後藤泉・田中優香・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・冨吉明日香=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・今田美奈・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・深川舞子・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈メンバーと行きたいところ

上野遥「私は夢の国にみんなで行きたいです」
メンバーたち「行きたい」
上野遥「私行ったことなくて。グッズとかいっぱい売っとるやん。やけんね、みんなでお揃いのやつとか買いたい。でもジェットコースターには乗らない。怖くて、あまり乗れないんですよ。メリーゴーランドは乗りたい」
今田美奈「夢の国に行ってメリーゴーランドはダメだね。無駄遣い。私は1回安陪ちゃんと2人で行ったんですよ、ディズニーランド。身長でか過ぎて、周りの目がほんと痛かったんで、今度はメンバーみんなで、たくさんメンバーで行きたいと思います」

後藤泉「私はみんな39人じゃないですか、メンバーは。だから合宿とかそういうのをやってみたいんですけど、ちょっとかかるので、りこぴのお家のお泊りさせてください」
坂口理子「いーちゃんトイレに寝るならいいよ」
後藤泉「ごめんなさい、やっぱいいです」

駒田京伽「私はメンバーみんなで宮崎に行きたいんですよ」
メンバーたち「行きたい」
駒田京伽「(訛り)メンバーみんなで宮崎に行きたいんですよ」
坂口理子「なんで2回や」
後藤泉「訛っただけね」
駒田京伽「1回ホークスキャラバンで宮崎に16人で行ったんですけど、その時に、その宮崎の料理をみんなで食べたんですよ」
メンバーたち「美味しかった」
駒田京伽「そうそう、美味しいって言ってくれたから、(訛り)たぶんみんなも行きたいから」
今田美奈「(訛り)言い直さんでいいよ」
メンバーたち → 軽くw
草場愛「それさ、ホテルとかに泊まるとするやんか。そしたら私じーなと同じ部屋は嫌だ」
メンバーたち「なんで?」
草場愛「宮崎に一緒にキャラバンに行った時にぴーちゃんとじーなと3人で一緒の部屋で、Google+をじーなが「GOGOGOじーな」っていうのやってて、朝5時ぐらいに目覚ましならされて、しかも本人起きないんですよ」
後藤泉「じゃ~、じーなは野宿で」
草場愛「それだったら行く」
今田美奈「鳥のさえずりでGOGOGOじーなで」
メンバーたち → w

坂口理子「私は今やっぱりみんなでお化け屋敷に行きたい」
メンバーたち「ヤダー」
坂口理子「さっき来笑が入り口まで入れんやったって言ってたけど、みんなで行ったらみんなの悲鳴が凄過ぎてお化けがひきそう」
今田美奈「その前にさ、いーちゃんとかがきたらさ、マジで逃げるよね」
後藤泉「なんでですか?」
坂口理子「いーちゃん意外と怖がりだから」
今田美奈「存在感デカ過ぎるじゃん」
後藤泉「じゃ~、私お化け役をやれっていうことですか?」
今田美奈「そっちのほうがね」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

伊藤来笑「私が行きたいのはですね、プールなんですけど。メンバーみんなで大きいいろんなスライダーとか流水プールとかあるプール、でっかいプールを貸し切りにして、メンバーみんなで行きたいんですけど、みんな絶対水着。ビキニとか」
メンバーたち「変態」
伊藤来笑「楽しいよ、絶対」
誰か「みんなひいたやんか」

井上由莉耶「ということで、今日はメンバーみんなで行きたいところについて話ました。メンバーみんなのスケジュール合うことが難しいのですが、いつかみんなでおでかけしたいです。それでは次の曲を歌わせてください」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「これから先、どんなに辛いこと、悲しいことがあっても、青空を見上げて、今日の公演そして私たちのことを少しでも思い出して、元気になってもらえると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


宇井真白「最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ披露したい曲があります。最後まで一緒に盛り上がりましょう!」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲はAKB48研究生さんの楽曲ですので、みなさんぜひチェックしてみてください。そして、最後は9月4日に発売される私たちHKT48のセカンドシングルです。それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


坂口理子「(ハァハァ)「メロンジュース」HKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この振りはですね、メロンジュースを作るために中でミキサーでね、メロンたちがグシャグシャなってるのイメージして振り付けられたものですけど、このHKT48セカンドシングルはですね、9月4日に発売されるんですけども、その中にDVDの特典映像として、みんなの夏休みの自由研究が入っているので、ぜひそちらのほうもチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月18日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 安陪恭加&梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND