由莉耶姉さん『トミヨシレボリューション』を頑なに拒否 (2013/08/16、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 179回目

■出演メンバー
伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせていただきます。本日のお題は行ってみたい国です」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が行きたい国はですね(手のひらを見る)、ノルウェーに」
誰か「何も書いてないのに見たやろ」
駒田京伽「そういうボケです、すみません。ノルウェーに行きたくて。ノルウェーって白夜っていうのがあって、1日中日が沈まないらしいんですよ。私オフの日ってほとんど朝から夜までパソコンしてて、いつの間にか夜になってるので、たぶんノルウェーに行ったら全部忘れて、自分も忘れて、服も脱ぎ捨てずに」客、軽くw

「何期待してるんですか? 大丈夫、脱ぎませんよ。パソコン一筋でたぶんアニ活をすると思うので、みなさんもね、時間があったらぜひついてきてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が行きたい国はリビアっていうところがあるんですけど、国旗が全部緑で。緑って目にいいってよく聞くじゃないですか。なので、リビアに行って、目を悪くないけど良くしたいです」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が行ってみたい国はですね、そんなにないんですけど、国じゃないんですけど、はるたんの頭の中に行きたいんですよ。今さっきの自己紹介の時も思ったんですけど、やっぱちょっとおかしいじゃないですか。今日楽屋での出来事でですね、はるたんがいきなり私のとこにタタターってきて、「ねぇ、私の足見て」って言ってきたんです。なんで足見なきゃいけないんだろうと思って。しかもはるたん立ったまんまですね、これで足は絶対見れないと思ったんですよ。そしたらはるたん、手に氷のうを持ってて。氷を入れて冷やすやつあるじゃないですか。わかりますか? それで、はるたんそれを手に持ってたから、もしかしてこれ触って欲しいんじゃないの?って言ったら「あっ、そうそうこれ冷たいから」って言ってきたんですね。絶対おかしいと思って。大丈夫?」
上野遥「みなさんひかないでください。私おかしくないです」客、軽くw

冨吉明日香「よろしくお願いします」客、軽くw

「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(全員でポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「今までで一番温かいお客さんたちだったね」
坂口理子「でも由莉耶姉さんやってなかったよ」客、軽くw
後藤泉「1人だけいっつもやってない」
冨吉明日香「いつの日かやっていただきたいんですけど。私の行ってみたい国はですね、グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国なんですけど」
メンバーたち「どこそれ?」
冨吉明日香「知らないの?」客「イギリス」

「なんで言っちゃうんですか? オチでしょ?それ」客、軽くw

「そのグレートブリテン及び北部アイルランド連合王国という名のイギリスなんですけど、オチを先に言われてしまったんですけど」
坂口理子「最初からイギリスって言えばいいやんね」
冨吉明日香「私これがどうしても言いたくて、すごい調べてがんばって覚えてきたんです。本当に行きたいところはバチカン市国です」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が行きたい国はイタリアとかイギリスとかロンドンとか(ネイティブに)アメリカとかかっこいい名前の国なんですけど」
メンバーたち「何今の?」「めっちゃ発音いいのが1コあったけど」「(マネて)アメリカ」
山田麻莉奈「に行きたいんですけど、その中でも特に行ってみたい国がイギリス、ロンドン? イギリスで」
上野遥「さっき楽屋でも間違ってたじゃん」
山田麻莉奈「そう、忘れちゃうの。ロンドンだ、たぶん。ロンドンなんですけど、アニメのけいおんっていうアニメがあって、それの映画の舞台になったところがそのロンドンで、なのでアニメが大好きなメンバーといつか聖地巡りしたいと思います」

【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、ジャンヌダルクっていう国に行ってみたいんですけど、ジャングルジムがいっぱいありそうで楽しそうだから」
後藤泉「誰から教えてもらったのかわかんないけど、それは国ではないね」
田中優香「でも結衣に教えてもらって」
深川舞子「神志那さん」
坂口理子「そんな胡散臭いことばっか教えて」
田中優香「もう結衣のことは信じてあげません。今日は元気に1000%で1日よろしくお願いします」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、やっぱり安定の家から出たくない人なんですけど。それで私はどこにも行きたくないんですよ。行ったら楽しそうとは思うんですけど、だからもし瞬間移動とかできたら行きたいなと思うんですけど、今はテレビや写真で十分です」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は(ネイティブに)アメリカに行きたいんですけど。ちょっと言ってみたかったんですけど。ジャズミュージック? たぶん本場なんですけど、ジャズミュージックをちょっと本物を聴きたいなと思って、行ってみたいと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はオーストラリアに行ってコアラを見てみたいんですけど、動物園とかで見れるみたいなんですけど、それも見たことないし、私写真でしか見たことがないんですよ」
坂口理子「詩乃ちゃん、コアラに似てるよ」
岩花詩乃「似てないよ。その写真が葉っぱを食べてる写真だったんですよ。それがすごいかわいかったから、いつかオーストラリアに」
井上由莉耶「ねぇ、動物園行ったらよくない?」
岩花詩乃「いや、ダメなの、生で見たいの。いつかオーストラリアに行けた時はその葉っぱを食べてる姿を生で見たいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が行ってみたいのはシンガポールなんですけど、あの、マーライオンってご存知ですか? マーライオンって白い大きなライオンの像からの口から水が出るようなそんなやつなんですけど、お兄ちゃんが修学旅行でシンガポールに行ったらしいんですよ。その時にマーライオンを見て大きさにビックリしたって言ってたんですよ。私テレビで見た感じ、そんなに大きくないだろうと思ってたんですよ。そしたら人間よりもはるかにでかいとお兄ちゃんが言っていたので、それは見てみたいなと思って行ってみたいなと思いました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が行ってみたい国はパリなんですよ」
後藤泉「ごめん、1コいいですか? それ狙ってるのかちょっと本気なのかわかんないですけどそれも国名じゃないです」
神志那結衣「ウソー!?(オーバーリアクション)」客、軽くw

「えっ? わかりました。じゃ~、自己紹介MCは私の勉強になりました。今日は1日よろしくお願いします」客、軽くw
後藤泉「リアクションは勉強しなくても身についてましたね」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) みなぞうこと今田美奈です」

「私の行きたい国はですね、私はアルプスの少女ハイジが大好きなんですよ。今も大好きなんですけど、昔は生まれ変わるならハイジになりたいって言ってたぐらい大好きでして、ちょうど低燃費少女ハイジが流行った時期があったじゃないですか。で、その時にですね、私、「手をつなぎながら」公演を出てた時に2分半映像っていう映像があって、そこで低燃費少女ハイジのマネをしたらすっごく白けてしまったので、今日はですね、ここで再チャレンジしたいと思います!」客、拍手

「ちゃんとリアクションお願いしますね。いきます。(マネて)クララ~~ ペ~タ~ 低燃費~」
坂口理子「ハイジ!」客、拍手
今田美奈「あの、ヤギをいーちゃんに任せたのがちょっと間違いでした」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の行きたい国はですね、イギリスなんですけど、なぜかというと、私、来笑っていう名前で日本にあんまりなくて、珍しいってよく言われるんですよ。それでライラの冒険っていう映画があって、本とか。それの原作を書いた人がイギリスの方なので、じゃ~、イギリスに行ったらライラっていう名前いるのかなと思って、行ってみて、そのライラっていう同じ名前の方とライラ・ライラライララララライっていうことで、ラララライ体操をしたいんですよ。でもちょっとあんまり思ったよりリアクションが薄いんで、りったんおもしろいことやって」
坂口理子「嫌だよなんで?」客、軽くw
伊藤来笑&坂口理子「ライ、あ ライ、あ、ライライライ、ラララライ・・・イケイケGO!GO!(2人でポーズ決める)」客、ひゅ~
草場愛「来笑キャラ変わったね」

坂口理子「ケガした」客、軽くw

「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「今日もセクシーだって。聞いた?みんな。それは置いといてですね。私の行ってみたい国はドイツなんですけど。ドイツじゃない、インドだわ」客、軽くw
今田美奈「なんでそこ間違える」
坂口理子「インドなんですけど、私ダンスを習ってた時にイベントがあって、その時インドのダンスの先生がいらっしゃったんですよ、男の先生が。おでこに付けるやつあるじゃないですか。ビンディーって言うんですけど、あれを付けたんですよ、赤いビンディーを。そしたら「君インドきたらモテるよ」って言われたんですよ。日本では?と思ったんですけど、あれなので今度から公演はビンディーを付けて出たいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私が行ってみたい国はですね、パラオという国なんですよね。パラオにある湖にクラゲがたくさんいる湖があるんですけど、そこのクラゲは日本とかにいるクラゲと違って、毒をあんまり持ってないらしくて、一緒に泳ぐことができるらしいんですよね。だから、クラゲが大好きな私にとってはほんとに夢のような世界だと思うので、クラゲが大好きな友達と一緒に行く約束をしたんですけど、ちょっと最近冷たくされているので、AKBさんのひらりーさんがクラゲ大好きだということで、ひらりーさんと一緒に行きたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生の泉と書いて泉やけん、覚えてくれたら泉の泉をプレゼント (ありがとう!) どういたしまして。いーちゃんこと後藤泉です」
坂口理子「結局泉やん」
後藤泉「私が行きたい国はドバイっていうところなんですけど。この前、行きたいところっていうMCの時にマネージャーさんに「私どこに行ったらかわいいと思いますか?」っていう質問に対してドバイって言われたので、それを言っただけなんですけど。私はまぁ、すごく心が優しくてキレイな女の子なので、ウソはつけないので、ちょっとちゃんと調べたんですね。そしたら私の大好きなチョコレートの種類でラクダミルクチョコレートっていうのがあるらしくて、ちょっとそれを食べに行きたいなと思って、また更に調べたんですよ。そしたら、実はドバイっていうのは国の名前じゃなくて、アラブ首長国なんちゃらかんちゃらみたいなところのなんかだったので、よくわかんないんですけど、もしかしたらマネージャーさんはじーなの仲間じゃないかなと疑っています」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「こちら側(下手側)のみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

# 3列目全員で上手側へ移動

今田美奈「こっち側のみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

# センターへ移動

今田美奈「真ん中のみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「ということで、最後まで盛り上がって楽しいパーティーにしましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・梅本泉・駒田京伽・上野遥・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・田中優香・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・坂口理子・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・後藤泉)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈自分の流行らせたいものや流行らせたいこと

冨吉明日香「私と言ったら流行語の象徴と言っても」
今田美奈「ハァ?」
冨吉明日香「トミヨシビックリから始まりいろいろあったじゃないですか。私が一番推してるのはさっき自己紹介でもやったトミヨシレボリューションっていう振りなんですけど、最近だいぶ浸透してきて、みんなやってくれるようになってきたんですけどどうしても由莉耶姉さんがですね、やってくれないんですよ」
井上由莉耶「実はやりたくない人だっていると思うよ」
メンバーたち「えー?」「姉さん」
井上由莉耶「私は冨吉に対抗して流行らせたいものがあるんですけど」
メンバーたち「おー」
井上由莉耶「その時、冨吉がやってる時に(両手で)キラキラとするんです。みんなもずっとやってるんですけど」
今田美奈「これからそうしよっかな。それだったらお願いしますって言わなくていいじゃん、始まる前に」
冨吉明日香「でもやりましょうよ、みんな」
宇井真白「でもでもでも」
誰か「1人で目立つよ」
井上由莉耶「真白とか遥とか実はやりたくないって」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「ウソ? ウソでしょ?」
宇井真白「実際恥ずかしくない?」
冨吉明日香「真面目にやってる人いるからね」
今田美奈「でもいろいろ流行らさせ過ぎだよね。HKT48の単独の武道館コンサートの時はトミヨシビックリかな?なんか1万人の方の前でさ、めっちゃ言ったのにもかかわらず、今こんなこと言ってますからね。私みたいにね、「いまだー」とかをね、2年間もね、懲りずに続けてやってることを考えて」客、拍手

「だからね、いつか流行語大賞になるの、これは」
深川舞子「今でしょじゃなく、いまだ」
今田美奈「だからがんばって。お互いがんばろう」
井上由莉耶「私はやりませんよ、やりませんよ」

宇井真白「私はじーな語とかトミヨシビックリとかそういう言葉が流行ってるんですけど、私はろんろん語というか、真白語を流行らせたいと思っていて」
冨吉明日香「そんなの初めて聞いたけど」
宇井真白「Google+に書いてるんですけど、全然流行る気配がなく」
メンバーたち → w
宇井真白「自分でも言えないので」
坂口理子「じゃ~、今日ここで流行らせようよ」
宇井真白「これから流行らせるためにがんばろんろん!」
メンバーたち「かわいい」
坂口理子「語尾にろんろんって付けると?」
宇井真白「そう」
坂口理子「かわいい」
今田美奈「OKろんろん」
宇井真白「あっ、ありがとうございます」
今田美奈「はい、じゃ~、ほかに行きましょう」客、軽くw

草場愛「私はですね、グリーンスムージーというものを流行らせたいんですよ。野菜でジュース作るやつで、最近HKT48でデトックススープが流行ってるんです。でもグリーンスムージーも健康にいいし、美味しいのに一向に流行ってくれないから。りこぴ、流行らせて欲しい」
坂口理子「あっ、うん。あると思います!」
今田美奈「ようわかんないわ」
メンバーたち「小笑い」
今田美奈「そこの設定ようわからん」
坂口理子「これでドッカーンになるはずだったんですけどね」
草場愛「これやろうとか言われて」
今田美奈「りこぴは信用せんほうがいいかも」
坂口理子「ずっとケガしてばっかだから」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

上野遥「私はオビに、あっ、語尾に「やよ」って付けることなんですけど。「おはようやよ」じゃなくて、「おやよう」で。それもあるんですけど、あと最近もう1つあって。何々と思いきや何々っていうやつで、白鳥と思いきやダチョウみたいな」
メンバーたち「大丈夫?」「何も繋がらないよ」
後藤泉「私はあなたの親よ(おやよ)」
メンバーたち「おー」
上野遥「なんか持ってかれてたw」
後藤泉「ごめんなさい、お返しします」
上野遥「いいよいいよ」
坂口理子「今日さ、安陪さんがいつもうふふふって笑うけど」
上野遥「今日笑ってくれる人いないから、しょうがないね、これはね」
誰か「でも流行るんじゃない?それは」
上野遥「そうだね」
駒田京伽「トイレと思いきや卵みたいな」
上野遥「そうそうそう」
誰か「いつ使うの?」

坂口理子「ということで、今日はですね、流行らせたいことについて話して行ったんですけど、HKT48これからも博多の流行りものというか、みなさんにHKT48、博多と言えばHKT48が一番だよねって言ってもらえるようにみんなで協力して、がんばっていきたいと思います。それでは次の曲を聴いてください」


◆M09.桜の花びらたち


草場愛「私たちの原点であるここHKT48シアターで毎日のように公演をさせていただけること、そして毎日のようにたくさんの方が見に来てくださることに感謝して、次の曲を歌わせてください」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんに感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


宇井真白「みなさん、最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。でもまだまだ一緒に盛り上がりたいと思いませんか?」客「イェー!」

「ありがとうございます」


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲はAKB48研究生さんの楽曲ですので、みなさんぜひチェックしてみてください。そして、最後は9月4日に発売される私たちHKT48のセカンドシングルです。それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


坂口理子「(ハァハァ)すごいですね。ハイ、メロンジュースを研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はHKT48セカンドシングル、9月4日発売になっております。もう予約が開始されたのですが、予約したよって人!?」客「ハーイ」

「けっこういますね。ということはみんなでメロンジュースできるということですね。イェー、みなさん一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。これからもHKT48がんばって行くので、ぜひセカンドシングル「メロンジュース」9月4日発売、よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

後藤泉「みなさん今日も素敵なメロンジュースでしたね」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月16日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 井上由莉耶&冨吉明日香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ