HKT48劇場公演 通算500回&「メロンジュース」劇場初披露 (2013/08/12、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 175回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・今田美奈・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・田中優香・朝長美桜・深川舞子・渕上舞・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「そして今日はですね、2011年11月26日から始まったHKT48劇場公演なんですが、今日で500回目を迎えました!」客、拍手

「ありがとうございます。こうやって500回を迎えられたのもいつもこうやって応援に来てくださるみなさんや、遠くからでも応援してくださるみなさんのおかげだと思っています。これからもこの原点の劇場で私たちの成長する過程を見届けて欲しいなと思います。そしてこの劇場がもっともっと愛されるようにこれからもがんばっていきますので応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

田島芽瑠「本日は500回続けたいこと、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、小さい頃どうしてもウインクができるようになりたくて、メモ帳に正の字を書きながら、500回まではいかないんですけど、200回ぐらい鏡に向かってウインクの練習をしたことがあるんですよ、片目ずつ。それで、でも最近できるようになってるのかなと思って、さっき楽屋で5回ぐらい練習したので、今やってみたいと思います」客、拍手

「では、できたら拍手お願いします。3・2・1 (左目ウインク)」客、拍手

「やったー! じゃ~、今日の公演でたくさんしたいと思うので、みなさん私のウインクを受け取ってください」

朝長美桜「みーお(meを)笑顔にしてくれますか? (はーい!) ありがとうございます。笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私はですね、豚さんのぬいぐるみを500コ集めたいなと思ってます。今28コお家に豚さんのぬいぐるみがあるので、今からどんどん集めて500コになるようにがんばります」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私は読書が大好きなんですよ。それで小学校から今までで2000冊以上本を読んでて、今日から高校生を卒業する4年間ぐらいで500冊の小説を読むことを目標にしてがんばりたいなと思います。月に10冊ぐらい読んだら500冊に届くので、がんばりたいと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が500回続けたいことはですね、今キャッチフレーズでやったんですけど、みなさんの笑顔を500回それ以上撮りたいと思います。そしてちぃずを500個食べたいです。後藤泉ちゃんに言えと言われました」
後藤泉「すみませんでした」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) 500回目を迎えてすごく嬉しいです。みなぞうこと今田美奈です」

「私が500回続けたいことはですね、この「みんなのアイドル」っていうのをまだ1ヶ月も経ってないんですけど、けっこう2週間前、3週間前ぐらいからはじめたんですよ。で、途中でやっぱりファンの人の声も聞いて、やっぱ諦めようかなと思う時期もあったんですよ。私には痛いかと。美桜とか芽瑠がしたらね、まだまだイケるじゃないですか。でもこんな私がやっていいのかとすごく悩んだ時期があったんですけど、私は諦めずに500回続けたいと思います。がんばります」
後藤泉「今田さんががんばることによってね、私と駒田さんの力にもなりますので」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう中学生になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が500回続けたいことは縄跳びなんですけど。私は昔から縄跳びが苦手で、15回飛んだらすごいなーみたいな感じだったんですよ。でも学校である時100回跳んでくださいっていう時があって、それで5時間ぐらいがんばって練習したんですよ。そしたらちゃんと100回跳べるようになったので、だから次は500回跳べるようになったら嬉しいなと思います・・・(坂口のほうを見る)」客w
坂口理子「私に求めないで」
秋吉優花「どう思いますか?」
坂口理子「いいと思います」
秋吉優花「じゃ~、がんばります」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の500回続けたいことはぐぐたすの朝一更新っていうのなんですけど、私今毎朝5時に更新してるんですけど、去年の12月にぐぐたすが始まって、ちょうどその12月から朝一更新やってるんですけど、たぶん今通算200回は超えてると思うんですよ。なので、今のままで行くと1年間あといるんじゃないかなと思うので、できれば来年の今日の日までは500回朝一更新を続けて、がんばりたいと思います。ぜひみなさんぐぐたすチェックしてください。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は腹筋なんですけど。毎日やってるんですけど、500回はさすがにやってなくて、まだ全然ならないので、500回やって、なかやまきんにくんさん先輩ぐらいまでは及ばないんですけど」客、軽くw
後藤泉「それ私のネタやろ」
田中優香「えっ? それぐらいなりたいです」
駒田京伽「この前私の携帯、自分の携帯ですよ。ネット開いたんですよ。そしたらなかやまきんにくんちゃん先輩の画像が出てきて、いきなり。で、ホーム画面とかにもなってて。あれは優香の仕業だったのかな?」
田中優香「そう、ちゃんと調べて」
坂口理子「あのボディーになりたいわけね」
駒田京伽「それは人の携帯だからね、ゆうたんね」
田中優香「ごめんなさい。今日は元気に1000%で1日よろしくお願いします」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はちょっと優花ちゃんに似てるっていうんですけど、私は縄跳びじゃなくて、大縄跳びのほうなんですけど、あの、大人数ですると相当な息が合ってない限りと、体力が無い限り500回って続かないじゃないですか。だから、大人数でする時はやっぱ500回は目指したいなと私は思ってまして。だから、大縄跳びは500回目指すとすごいギネス記録とかにもなるんじゃないかと私は信じているので、今度みんなで500回挑戦したいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、ちょっと種類が違うんですけど、チョコレートがすごく大好きなので、1日に500粒、500種類ぐらいのチョコレートを食べれたらどんだけ幸せなんだろうと思って挑戦したいんですけど、ちょっとこの中に挑戦したい方いらっしゃいますか?」客、反応

「鼻血出ちゃうけどぜひがんばってください」客、軽くw

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私は500回続けたいことはですね、私、炭酸が好きなので、炭酸500本行こうと思って。でも500飲んだら骨がね、スカスカなっちゃうじゃないですか」
坂口理子「しかもね、優花ちゃんみたいにゲップ出ちゃうね」客、軽くw
駒田京伽「それはちょっとやめとこうね。で、高校2年生でただでさえ人妻と呼ばれてるのに、これから老化して行ったらすごいことになっちゃうので、一生に500本にしたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が500回したいことはですね、今自分のGoogle+でいろいろ企画を考えて更新してるんですけど、1つはアニぐぐって言って、私アニメが大好きなので、みなさんに少しでもアニメに興味とか持ってくださったら嬉しいなと思って、お勧めなアニメだったり好きなアニメだったりを紹介している企画があったり、ほかにはやっぱ博多と言ったら博多弁があるじゃないですか。博多弁講座という企画で、博多弁を紹介して、Google+だったらいろんな県の方が見てくださってるので、みなさんに博多のことを知ってもらったらいいなと思って、そういう企画もやっているので、その企画が500回、500以上更新ができるように、これからがんばって行こうと思ってますので、みなさん良かったらぐぐたすチェックしてみてください」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が500回続けたいことは、もう続けていることなんですけど、岩花詩乃ちゃんに「大好きだよ」って言ってる回数なんですけど、もうレッスンの時からすっごくかわいいなと思ってて、初めて話かけた時からずっと「大好きだよ」って言ってるので、たぶんもう500回以上言ってるんじゃないかなって思うんですよ。なので、これからも500回1000回2000回としのたんに大好きって言い続けたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」
伊藤来笑「ポーズ変わったね」
坂口理子「ポーズちょっとね、捻りを入れてみた」
伊藤来笑「最近みんなに同じポーズって言われててね」
坂口理子「そうなの。変えてみた。どう?」客、軽くw

「微妙、需要はない? いいわ。私の500回続けたいことは実はぐぐたすの更新を500回したいと言おうと思ったんですけど、なおぽんに言われてしまいまして、だからちょっと考えたんですけど、動画でですね、私が500回ずーっと連続でセクシーポーズをし続けるという動画を撮りたいと思うんですけど」
伊藤来笑「誰得?」
坂口理子「誰が得するかと?」
安陪恭加「そうですね」
坂口理子「そうですねじゃないですよ」客、軽くw

「誰かが得をするでしょう!」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が500回目指していることはですね、タピオカなんですけど、私タピオカがずっと大好きって言ってきてて、今1年しない間に140ちょっと飲んでるんですね。それで私、なんでわかるかと言うと、その私の大好きなそのお店は10杯飲んだら1コのカードが全部溜まるんですね。それが今14枚とちょっと溜まってるので、だから500行こうと思ったらあと360飲まなきゃいけなくて」
坂口理子「そんなタピオカに貢がないで別のもの買いなさいよ」
伊藤来笑「タピオカほんとに美味しいから、だからあと360ってことは365日1年を毎日飲み続けて、500杯飲みたいと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。笑うと目の形がブロッコリーになります(w) きょうかこと安陪恭加です」
伊藤来笑「ブロッコリーってちょっときついでしょ」
安陪恭加「パカーンって、ふふふー」
坂口理子「カシューナッツの3倍ぐらい大きさありますけど」
安陪恭加「がんばるんで。私はほかの子のキャッチフレーズを真似することなんですけど」客w

「今は朝長美桜ちゃんの「笑うと目の形がカシューナッツになります」っていうのを「笑うと目の形がブロッコリーになります」って言ったんですけど、この前はみなぞうの「みんなのアイドル」をちょっと真似しちゃったりしたんですけど、あと500回これをですね、ほかの子のキャッチフレーズを真似しようかなと思ってます」
坂口理子「でも500人もメンバーいないですしね」
安陪恭加「そうですね。まぁ、そんな細かいこと気にしません、ふふふ」客、軽くw
坂口理子「自由ですね」

岡本尚子「それでは、みなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「いやいやいや、みなさんまだまだいけますよ。そこの女性席の太ももの美しいみなさん、もっと盛り上がっていきましょう。みなさん、盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りしたいと思います。続きましては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (渕上舞・田島芽瑠・駒田京伽・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・田中優香・後藤泉・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・安陪恭加・伊藤来笑)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・深川舞子・山田麻莉奈)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈自分を褒めたくなる瞬間

後藤泉「ちょっといいですか? 1列目濃いね。だいぶ安陪さんで薄まってる感じがします」
今田美奈「あのですね、このりこぴから私まででK4ってしてるんですよ。なんだっけ?」
後藤泉「貫禄4」客w
今田美奈「K4っていうのでこれからよろしくお願いします」

岡田栞奈「私が思わず自分にご褒美をあげたくなった瞬間なんですけど。中学校の体育祭の時に団体リレーで私アンカーだったんですよ」
メンバーたち「すごい」
岡田栞奈「最初は1位だったんですけど、途中でメンバーが転んじゃって、最下位になっちゃったんですよ。で、あーと思って、そしたらちょうどその団体リレーを1位だったら私たちのクラスが総合優勝だったんですね。それでもうみんな、1位無理だねみたいなしょんぼりなってたんですよ。私ちょっとアンカーで、これはちょっと勝たなきゃと思って、きた時ちょうど5位で、その後ドゥワーンって言って、そしたら最後の最後ゴールテープ直前で、陸上部のその最後1位目前だったメンバー越して、私1位になったんですよ」
メンバーたち「すごい!」客、拍手
岡田栞奈「ちょっとその時はクラスの英雄になった気分で。でもね、担任の先生が体育の先生で、さぞ私のご活躍を見てただろうと思って、体育の成績を上げてくださいよって言ったら「調子乗んな」って言われました」
今田美奈「一瞬の出来事ですからね」
後藤泉「なかなか厳しい先生ですね」

「私はですね、MCでウケた時なんですけど。自分で言うのもなんなんですけど、私つっこみなんですね。なので1人のMCで、なかなかちょっとウケれないのでウケた時はがんばったなと」
今田美奈「でもけっこうネタキャラのほうに行ってるから大丈夫だと思う」
後藤泉「私はあくまでネタじゃなくて妻なんで、そこんとこよろしくお願いします」
坂口理子「いーちゃんってつっこみって言っても声が低いから」
今田美奈「たまに聞こえ難い時あるんだよね。ボソボソボソって」
坂口理子「でも的確なつっこみをくれるから」
駒田京伽「本気に思えちゃう、そのつっこみが」
後藤泉「テンション高いのにね、低いの?とかちょっと仲悪いの?って言われたこともありますから」
今田美奈「大丈夫。テンションMAXですから」

朝長美桜「私はですね、大きな声が出た時は」
坂口理子「今もちょっと」
後藤泉「声の差ね、ここの(後藤と朝長)」
誰か「美桜もっと出して」
朝長美桜「うん、出してる。なんか、絶叫系とか公演のMCとかで大きな声が出たら、おー!ってなります、自分に」
今田美奈「でもさ、前よりか声出るようになったよね。まだでもちょっとやつれてる感がある」
後藤泉「逆に私その声出したいぐらいですけどね」
今田美奈「がんばって出してください」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

今田美奈「じゃ~、おかぱん、違う、なおぽん」
岡本尚子「岡本ですね。はい、おかぱんじゃないわ」客w

「はい、なおぽんこと岡本尚子です。私のご褒美をあげたい瞬間はですね、公演が終わった後に今日は1日がんばりましたっていう意味で自分に枝豆と酢もつを買って、オレンジジュースでそれで食べたいなっていう」
メンバーたち「サラリーマンの習慣じゃん」「アイドルじゃないじゃん」
岡本尚子「アイドルだよ」
駒田京伽「なんでオレンジジュースになっちゃったの?」
岡本尚子「そう、なんかいろいろ試した結果オレンジジュースが一番合うみたい」
メンバーたち「えー」
坂口理子「試したの?」
岡本尚子「お茶だったり、家にあるもの、炭酸もそうだし、いろいろ試してみた」
田島芽瑠「でも私もやっぱ公演終わりの夜ご飯が一番大好き。これからも自分たちにご褒美をあげられるチャンスが増えるようにがんばっていきたいと思います。続いての曲聴いてください」


◆M09.桜の花びらたち


朝長美桜「今日という日が終わっても、みなさんと私たちは明日も青空の下で繋がっています。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります。今日という日を忘れずに心を込めて歌いたいと思います」


◆M13.桜の花びらたち


岡田栞奈「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。ここで、感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ披露したい曲があるのですが、みなさん盛り上がってくれますよね?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」


◆M14.LOVE修行


田島芽瑠「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この楽曲はAKB48「さよならクロール」の劇場盤に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。これからも私たちは全力で一生懸命がんばっていきたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、今日はですね、記念すべき500回目の公演ということで、みなさんにちょっとお願いしたいことがあるのですけどいいですか?」客、反応

「劇場の入り口にですね、「手をつなぎながら」公演の千秋楽の写真が貼ってあるじゃないですか。ちょっと前までは100回記念公演の写真が貼ってあったんですけど、なぜか外されてしまったんですけど、まぁまぁそれは置いといて、今日はですね、500回記念公演ということで、みなさんと一緒に写真が撮りたいなと思ってこんなものを用意しました。ちょっと待ってくださいね」センター奥の扉よりいったん捌ける
後藤泉「ちょっと先輩だからあれですけどだいぶ自由に進行しますね、今田さんはね」客w
坂口理子「気合が入ってますね」
後藤泉「そういうタイプですね」

今田美奈 → 『HKT48 劇場公演 500回達成! ANNIVERSARY』と書かれた大きなプレートを持って、再登場
メンバーたち「あー!」客、拍手
今田美奈「はい、だからですね、これを前にですね、みなさんで写真を撮りたいと思います」客、拍手

「みんな位置について。今日シャッターを切っていただくのはですね、彼女いない歴4年、東京都出身27歳のオフィシャルカメラマンうちださんです」
メンバーたち「うっちーさん!」
# カメラマン登場
後藤泉「4年もいなかったんですね。ちなみに私、ママって呼ばれてます」客、軽くw

今田美奈「じゃ~、5で行きましょう。500回なので」

# 客席をバックに記念撮影

メンバーたち「尾崎さん?」袖で撮影?

# 撮影終了

メンバーたち「ありがとうございます」「みなさんありがとうございます」
後藤泉「彼女できるといいですね」

「まさかの尾崎さんも登場ということで」
今田美奈「そうですね、尾崎さんも影から登場したということで。これからも私たちの応援をよろしくお願いします」
メンバーたち「よろしくお願いします」客、拍手

田島芽瑠「さて、HKT48劇場公演500回公演、次が最後の曲になってしまいます。次はですね、ここで9月4日に発売される」客「おー」

「セカンドシングルを初披露させてください!」客、拍手

「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


田島芽瑠「私たちのセカンドシングル「メロンジュース」は9月4日に発売されます。ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

朝長美桜「そして、「メロンジュース」のミュージックビデオが完成しました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手
後藤泉「これ以上にもない声ですね」
朝長美桜「えっとですね、このミュージックビデオはファンのみなさんとライブハウスでみんなで撮影しました。ロックな曲調でとても私たちにピッタリな明るくて元気なミュージックビデオになっていると思います。そしてですね、今日はなんと」客「おー」
メンバーたち「なんと?」
朝長美桜「えっとですね」客w

「この後ミュージックビデオを初公開させていただきたいと思います」

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

後藤泉「メロンジュースいっぱい聴いてください!」

坂口理子「あなたにあげたいメロンジュース」

# 公演終了


■HKT48 2ndシングル「メロンジュース」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月12日(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 岡本尚子&今田美奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ