■ポジション野口玲菜 → 篠崎彩奈
多田愛佳 → 小嶋真子
仲谷明香 → 向井地美音
平嶋夏海 → 込山榛香
渡辺麻友 → 西野未姫
仲川遥香 → 北澤早紀
片山陽加 → 相笠萌
井上奈瑠 → 市川愛美
松岡由紀 → 湯本亜美
柏木由紀 → 岡田奈々
佐伯美香 → 内山奈月
米沢瑠美 → 茂木忍
早乙女美樹 → 橋本耀
菊地あやか → 峯岸みなみ
田名部生来 → 前田美月
浦野一美 → 高島祐利奈
■開演◆M00.
overture◆M01.
初日◆M02.
必殺テレポート◆M03.
ご機嫌ななめなマーメード◆M04.
2人乗りの自転車■MC (自己紹介)
西野未姫「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48研究生です」客、拍手
西野未姫「AKB48研究生「パジャマドライブ」公演、まずは初日・必殺テレポート・ご機嫌ななめなマーメード・2人乗りの自転車、4曲続けて聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
お題提供:モモタロウさん
本日のお題:
みなさんが最近起こったハプニング【1列目 上手側から】
向井地美音「15期研究生の向井地美音です。みーおんって呼んでください。よろしくお願いします」
「私が最近起こったハプニングはですね、最近って言ってもすごい最近なんですけど、今日の昼公演の時に「天使のしっぽ」を私やっているんですけど、その時、髪飾りのリボンが止めてたらパタって後ろに倒れちゃって、そのままずっとこうやって踊ってたんですよ。それがすごい恥ずかしかったです」
北澤早紀「夢は大きく志は高く! 13期研究生、高校1年生のさっきーこと北澤早紀です」
「私はけっこう最近の話でして。ホテルで泊まった時のお話なんですけど。なんか私、抱き枕にし易い大きさの体らしくてですね、一晩で5人ぐらいの抱き枕にされまして。夜とかなんで、ぐぐたすやってるじゃないですか、モバメとかを、そういう時に同室の梅田綾乃ちゃんと相笠萌ちゃんと遊びにきた岡田彩花ちゃんと村山彩希ちゃんと前田美月ちゃんにお腹ら辺をね、ギュッてやられたまま寝ちゃいまして、みなさん。ちょっとこういう状態でやって、がんばってたんですけど、抱きやすいんですかね?」
前田美月「抱きやすい。ちょうどいいの」
北澤早紀「ムチムチしてるねとも言われたんですけど。そういう感じも抱きやすいみたいで大変でした」
西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14期研究生、14歳の西野未姫です。よろしくお願いします」
「私も早紀ちゃんと同じでホテルであった話なんですけど、私は小嶋真子ちゃんと橋本耀ちゃんと同じ部屋だったんですよ。耀が先にお風呂入るねって言って、入ってる途中に「真子入ってきていいよ」って言って、真子は普通にお風呂入る気満々でいたんですよ。そしたらお風呂場の鍵を閉めて、耀が。それで真子が入れなくて、真子めっちゃドア叩いて、「耀!耀!」って叫んでるのに、全然聞こえなくて、結局真子は夜遅くにお風呂に入ることになったっていうハプニングがありました。今日もテンションMAXで笑顔でいきたいと思います」
小嶋真子「14期研究生、高校1年生の小嶋真子です。よろしくお願いします」
「私はですね、先日京セラドームでトームツアーコンサートをやらせていただいて、1日目にリバーという曲をやったんですよ。それで、しゃっくりが止まらなくなっちゃって、「きーみ(↑)」みたいな感じで」客w
「ずーっとそのまんまで、すごいしかもかっこいい曲だから、真剣な顔してヒーヒーなって、すごい恥ずかしかったです」
篠崎彩奈「
なんは
なんでも可愛い
なんってな~んだ? (あやな~ん!) 13期研究生のあやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」
「私も先日のトームツアーの話なんですけど。北海道に行かせていただいて、その夕飯にカニの入ったカレースープみたいなのあったんですよ。で、そのカニがすごい美味しくて、で、私はカレーセットのカニばっか取ってたら、カニがなくなっちゃって、1コも。どうしよう、ヤバイなって思って、バレなきゃいいかなと思ったんですけどその後に茂木ちゃんがそのカレーのスープを持ってきたら、何も具が入ってなくて、すごい気まずくて、申し訳ない気持ちで」
茂木忍「あまりにも何も入ってなくて、もともと具がないやつかと思っちゃって」客、軽くw
「なのであやなんのお皿はすごい具だくさん」
篠崎彩奈「そうなんです、カニがいっぱい盛ってあって。ごめんね、茂木ちゃん」
茂木忍「いいですよ」
篠崎彩奈「というハプニングが」
【2列目 上手側から】
湯本亜美「15期研究生、高校1年生の湯本亜美です。みなさん「ゆあみ」って呼んでください。よろしくお願いします」
「私のハプニングは今日朝起こったことなんですけど、朝、コンビニに行って、ジュースを買おうとしたんですよ。私の大好きなジュースはそこら中に売ってるものではなくて、ちょっと珍しいジュースみたいで、あんまないんですよ、品数が。そこのコンビニに行ったらたまたまそのジュースがあって、よっしゃと思って、飲もうとして買おうとしたんですよ。そしたらレジに行って、お会計しようと思って、バッグの中探したら、なんとお金が、お財布を忘れてることに気づいて、結局買えなかったというハプニングが起きてしまいました」
込山榛香「15期研究生、込山榛香です。こみはるって呼んでください。よろしくお願いします」
「私は今日朝ご飯を自分で卵焼き作ったんですけど、甘いんですよ、たこ焼き。あっ、たこ焼きじゃない」客w
「卵焼きは甘いんですけど、食べたらしょっぱくて、塩を入れちゃったんです、間違えて」
市川愛美「しょっぱい卵焼きもあるよ」
込山榛香「あるの?」
市川愛美「うちいつもしょっぱい卵焼きだよ」
込山榛香「卵焼きは甘いですよね?」
峯岸みなみ「家庭によるね」客w → 拍手
込山榛香「でも私の家庭は甘いんで、しょっぱい卵焼きを食べたことがないんですよ。なので、ハプニングでした」客、軽くw
内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、14期研究生の内山奈月です。よろしくお願いします」
「私はこの間の公演でのことなんですけど、振りで・・・(順に右、左を向く)強く振り向くっていう振りがあったんです。今ひきましたか?」客w
「こういう振りがほんとにあるんです。今日探してください。そういう振りがありまして、みんなこうやって右を向くっていう振りだったんですけど、間違えちゃいまして、左を向いちゃったんですよ、私が1人だけ。そしたら今日いらっしゃらないんですけど、岩立沙穂さんが隣で、すごい顔が近くなりまして」客w
「公演中、チューをしてしまいそうになっちゃったっていうハプニングです。今日もみなさんをハッピーにしたいです」
相笠萌「13期研究生、15歳の相笠萌です。よろしくお願いします」
「私はホテルのお風呂に入った話なんですけど。なんか今日は頭洗って、すごいシャンプーが泡がすごいなって思ったら、なんか見たら、ボディーソープで髪洗ってて、すごいキシキシだったんですけど、ちょっとめんどくさかったんでそのままにしたんですよ。そしたら次の日やっぱりキシキシで、そんで今日も朝顔を洗おうと思って、顔を洗うクリームを手に出したらなんか、間違えてそれで手洗ってて、ちょっと頭がおかしくなっているのかなと思いました」
市川愛美「15期研究生の市川愛美です。まなみって呼んでください。よろしくお願いします」
「私はですね、この間、土保瑞希ちゃんとアイスを買いに行ったんですけど、土保瑞希ちゃんがお会計をしている時に、お財布を出した時に両手がいっぱいで、ちょっとアイス持っててって言われて持ってたんですよ。お会計し終わった後に土保瑞希ちゃんに渡そうとしたら、土保瑞希ちゃんが「もらうよ」みたいな感じで手きたのと、私の(差し出した)土保瑞希ちゃんのソフトクリームが当たって、ひと口も食べてないのに全部ひっくり返しちゃって、食べれなくなっちゃいました」
【3列目 上手側から】
前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」
「私はですね、前、前田敦子さんの生誕祭の時に板野友美さんがケーキを持ってきて、ドシャンとやってしまったことがあったそうなんですけど、私も家でありまして、友達がサプライズで外からケーキ持ってきてくれて、で、ワーって言って、玄関のここ上がろうとしたら、躓きまして、私のここ(お腹付近)がケーキだらけになりまして、ワオですよ」客、軽くw
「で、布についてないスポンジの部分食べました」
高島祐利奈「どんなにすべっても凹まない、13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」
「私は昨日の話なんですけど、昨日NMB48さんの劇場で出張公演をやらせていただいたんですけど、そのリハーサル中にセリの上がるスピードがAKB劇場とは違いまして、すごいゆっくりなんですよ。なので、いつもより早いタイミングでセリが上がりはじめてるのに気づかずに私が後ろを向いたまま下がっちゃったんですよ。だから、そのまま後ろにごろんといきまして、その後ろにある照明にぶつかってしまったんですよ。ほんとにヤバイと思ったんですよ。でもそれは無事だったんですよ、照明わ。っていうのがリハーサルの話で、こういうことがあってねって言って、それを茂木忍ちゃんに、振りをするのがシンメというか、0を挟んで同じ場所だったんで、ということがあったんだよって話をして、いざ本番見てみたら、すっころんでw」客w
茂木忍「全力で転んじゃいましたね」
高島祐利奈「私、できた、転ばなかった、ドヤみたいな感じで茂木のほう見たらw 1人で全力でしりもちついてて、すごいおもしろかったので、やっぱり似てるんだなー、似てる者同士は同じことするんだなって思ったんですよ」
岡田奈々「そんなに似てなくないですか?」
峯岸みなみ「ジャンルで分けると一緒だよね」客、軽くw
岡田奈々「14期研究生、15歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」
「私はですね、先日の京セラドームコンサートなんですけど、フライングゲットという曲をけっこう全員でやらせていただいたんですけど、その時、私、フライングゲットはけっこう好きで、踊る時にすごく気合が入るんですね。で、ある高い台で踊ってたら、サビ前に落ちてしまって、その台から。けっこう見てる人もいて。でも全然ケガとかしてないんですけど、すごい恥ずかしくて、今年2013年一番のハプニングだったと思います」
峯岸みなみ「AKB48研究生の峯岸みなみです。よろしくお願いします」
「ちょっとここ最近暑い日が続くので、涼しくなる話をしようかと思うんですけど」客「おー」
「これたかみなにあったハプニングなんですけど」客、軽くw
「ツアー中はホテルに泊まることが多いじゃないですか。彼女はすごく霊感が強いので、ホテルがあまり得意じゃないんですよ。そのあるホテルに泊まった時に、入った瞬間からヤバイなーってすごく思っていたらしくて。いざ寝るってなった時も金縛りにあってしまって、「あっ、これマズイな、この部屋じゃ寝れないな」って何時間か試行錯誤したんですけど寝れなくて、部屋を変えてもらおうかってことで、部屋を出ようとした瞬間にグイって引っ張られて「ダメだよ」って言われたらしいんですよ」客、反応
「その時に私に助けを求めたらしいんですけど、私は研究生たちと自分の出てる番組を楽しそうに見ていたので」客w
「全然気づかずに、たかみなは1人寂しく部屋を移動して、無駄に大きい部屋で過ごしたと言っていました」
高島祐利奈「みぃちゃん今日涼しそうですね、なんか」
峯岸みなみ「ぶっこむね。(※かつら無し) 首がね、軽くて。ほんとに今まで遠慮してた分、今日出し切ります」
茂木忍「あなたのハートを
もっぎもぎ。ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」
「私に最近起こったハプニングはこの間すごく高いヒールを買いまして、11センチぐらいあるヒールを買って、これで私も大人の仲間入りだなと思って、その靴を履いてドヤっと人の多い駅をすごい大人っぽく歩いてたんですよ。そしたら、点字ブロックで躓きまして、けっこう人の多い駅だったので「えっ?」みたいな感じでいろんな方にいきなり見られたんですね。その瞬間やっちまったと思って、自分まだまだ子供だなと思って、やっちまったなと改めて思いました」
橋本耀「14期研究生の橋本耀です。よろしくお願いします」
「私はですね、さっき起こったことなんですけど、さっきの必殺テレポートとご機嫌ななめなマーメードで起こったことなんですけど、近くに萌ちゃんがいたんですね。萌ちゃんってけっこう大人っぽくて、クールな感じじゃないですか。でも、いきなりほっぺにチューしてきたんですよ、大胆に。それですごくドキッてしちゃって。茂木さんにいつも太もも触られるよりもドキッてしちゃって」
茂木忍「さっきね、早替えをしていたんですよ、着替えていたら、萌ちゃんがすごい満面の笑みで、今日は耀とチューしたからもうがんばれるってすごい言ってて」客、軽くw
橋本耀「そうなんです、最近ちょっと萌ちゃん変わっちゃったんですよ。私のことがたぶん好き過ぎるんですけど、私も好きだからいいです」
岡田奈々「「パジャマドライブ」公演、次は様々なユニットの登場です。お楽しみに」客、拍手
◆M05.
天使のしっぽ (篠崎彩奈・小嶋真子・向井地美音)
◆M06.
パジャマドライブ (込山榛香・西野未姫・北澤早紀)
◆M07.
純情主義 (湯本亜美・相笠萌・市川愛美)
◆M08.
てもでもの涙 (岡田奈々・内山奈月)
◆M09.
鏡の中のジャンヌ・ダルク (高島祐利奈・茂木忍・峯岸みなみ・前田美月・橋本耀)
■MC茂木忍・橋本耀・峯岸みなみ・前田美月・高島祐利奈
茂木忍「
自分の好きなところについて」
高島祐利奈「これ言うことでナルシストだと思わないで欲しいです。ナルシストなんじゃなくて、ちょっと自分が好きなだけです」客、軽くw
峯岸みなみ「誰も思わないけどね。ゆーりん、じゃ~、トップバッター」
高島祐利奈「私ですか? 私、絶対やり始めたら最後できるようになるまでやることですね」客、拍手
峯岸みなみ「例えば?」
高島祐利奈「私、例えばですよ、小学校3年生ぐらいの時にけん玉に嵌ったんですよ。その時たぶん1日に何時間も何時間もずーっとやってて、どこにでも乗せられるようになったんですよ」
前田美月「私できなくて諦めちゃったわ」客、軽くw
高島祐利奈「あとは、今嵌ってるんですけどルービックキューブとか、六面揃えられたんですよ、この間スタッフさんに教わりながら。あとやっぱり私今ポジション4つ持ってるんですね、「パジャマドライブ」公演で。それをやる時には絶対できるようになるまで覚えてきてから公演に出ることですね」客、拍手
峯岸みなみ「公演に対する気持ちがすごいよね」
茂木忍「プロ意識が高い」
高島祐利奈「いやいやいや」
峯岸みなみ「だって何ポジション覚えるのなんて自主性じゃない。自主的にやらないとできないことじゃん。4?」
高島祐利奈「4です」
峯岸みなみ「いやー、私2でも頭がもう」客w
「すごいなと思うね。ちょっといい話だね。いける?」
橋本耀「私だっていいとこありますよ。私は優しいとこですかね。すごく優しいんですけど」客、軽くw
「私お菓子持ってるんですよ。みんなに「どうせくれないんでしょ?」みたいな感じで言ってるんですけど、内心あげたくない気持ちもあるんですけど、優しいから、優しいから、優しいから」客w
峯岸みなみ「3回? 大事なことけっこう2回で済むけど今日3回」
橋本耀「優しいんですよ。だからあげるんですよ、優しいから。優しいですよね?」
峯岸みなみ「それで?」
橋本耀「優しいからです」
峯岸みなみ「何これクイズ? 何回言ったでしょうかって」
橋本耀「何回言ったでしょうか?」客「7回」
「ブブー」
峯岸みなみ「何回ですか?」
橋本耀「えっ?。。」
峯岸みなみ「わかんないのかよ」客w
茂木忍「私はですね、けっこう性格が男前だと自分では思ってるんですよ。例えば2人で歩いてる時に率先して車道側を歩いたりとか」
峯岸みなみ「かっこいい」
橋本耀「男前だと思うんですけど、茂木さんにいきなり守られたら違う意味で、ドキッてしちゃいます。なんですか?みたいな」
茂木忍「重い荷物とかも持ってあげますし」
高島祐利奈「全然持ってもらったことないよ」
峯岸みなみ「それは人によるよ」
茂木忍「さっほーとか早紀ちゃんとかは重そうだなって思うとやっぱり力が強いので、私けっこう、持ってあげなきゃなって気持ちになるんですけど高島さんは強そう」
峯岸みなみ「ここに選ばれた人だいたい守られないタイプの人だね」客、軽くw
前田美月「私は社交的なところです」
メンバーたち「あー」
峯岸みなみ「たしかに」
前田美月「人見知りじゃなくて、誰とでも喋れるんですよ」
峯岸みなみ「最近喋った大物とは」
前田美月「大物?」
峯岸みなみ「48グループの大物と喋れた?」
前田美月「あっ、柏木さん。柏木さんとメールしてます」
峯岸みなみ「返ってくる?」
前田美月「きますよ」客w
「最近がんばってるんですって」
峯岸みなみ「そうなんだ。変わったんだね、ゆきりんもね」
「私は秋元先生に超昔なんだけど、「峯岸はサービス精神の塊だ」って言われたことあって。ほかに秀でるものがないからそういうところでがんばって行こうと思って」
茂木忍「例えば何するんですか?」
峯岸みなみ「ほら、本日誕生日。ハッピーバースデートゥーユー(手拍子) みたいなね、こんな感じで。おめでとうございます。こんな感じですよ」
「みんなそれぞれのいいところがみなさんに伝わったところで、「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」
◆M10.
Two years later◆M11.
命の使い道◆M12.
キスして損しちゃった■MC茂木忍・高島祐利奈・湯本亜美・篠崎彩奈・込山榛香・橋本耀・前田美月・小嶋真子・向井地美音
篠崎彩奈「キスして損しちゃったで名前を叫ぶところがあるんですけど、そこを今日はゆーりんが叫んでくれました」
高島祐利奈「自分で叫んでて自分で何言ってるかわかんなかったんですけど」
茂木忍「呼ばれた気がする」客、軽くw
高島祐利奈「そうなんですよ、今日「茂木!」って言ったんですけど、聞こえました?」客、反応
「ボチボチ聞こえてますね」客、軽くw
「なんでかって言うと、ドームコンサートで着た衣装が茂木と色違いだったんですよ。何個か研究生の中でも3、4種類、けっこう何種類も形があったんですね、衣装の形が。でもその中でもなぜか茂木と私は同じ衣装の形だったんですよ。詳しくは私のGoogle+に書いてあるので見ていただければと思います」
篠崎彩奈「最近ドームツアーをやらせていただいてるんですけど、メンバーといる時間がけっこう長いんですね。長くなるとやっぱりメンバーにやめて欲しいこととか直して欲しいこととか出てきちゃうよね」
向井地美音「言いたいです。(センターへ)」
メンバーたち「おー」
向井地美音「おい前田!」客、反応
篠崎彩奈「先輩ですよ、先輩」
向井地美音「毎日着替える時に足でズボン蹴ってキャッチするのドヤ顔で見せてくんじゃねーよ」客、拍手
前田美月「なんかズボンを脱ぐ時に片方だけこうかけといて・・・って取るんです」
向井地美音「終わった後に「かっこいいでしょ?」って毎回訊いてくるんですよ」
茂木忍「美月、それがかっこいいと自分で思ってる?」
前田美月「思ってるw」
「じゃ~、私も反論があるんですけど。おい向井地! その行動を右から左に流し込むんじゃねーよ」
向井地美音「受け流すしかなくないですか?」
前田美月「いつも「あっ、かっこいいです」って、どっか行っちゃうんですよ、それは」
篠崎彩奈「大人の対応ですね」
茂木忍「ほかにもみんな怒ってるんだよね」
高島祐利奈「(センターへ) おい茂木!」客w
茂木忍「私?」
メンバーたち「言っちゃえ
高島祐利奈「同じホテルの部屋だけどさ、お母さんと電話してめそめそしてんじゃねーよ」
篠崎彩奈「めそめそしてんの?」
茂木忍「そうですね。ママと電話してるとママが恋しくなっちゃって、泣いちゃうんですよね」
高島祐利奈「そうなんですよ、この間自分お風呂入ってて、出たら半泣きしてて、すごい反応し辛くて、「どうしたの? どうしたの?」って感じでしか反応できなくて、ちょっと困ったんでやめてください」
茂木忍「ごめんなさい、大人になります」
小嶋真子「めっちゃ怒ってます! おい橋本!」客、反応
「お前よ、私が話かけるたんびにムカツク顔で対するのやめろよ!」
橋本耀「えっ?」
小嶋真子「カメラに今やってみろ」
橋本耀「えっ?」客、軽くw&拍手
茂木忍「ちょっとイラっとくる」
小嶋真子「ちょっと今抜いてるんですけど、すごいなんか、眉毛こんなんで、こんな顔でいっつも返してくるから」
橋本耀「私もいいですか? 同じ部屋だったんですけど。おい小嶋!」
小嶋真子「なんだよ」
橋本耀「鏡占領してんじゃねーよ!」客w → 拍手
「こじまこは前髪が命っぽくて、いつも前髪こんな直してるんですよ。私だってけっこう前髪気にしてるから、譲って欲しいんですけど、ホテルの洗面所とか真子のものが順番にこうやって並んでるんですよ。それで、私の歯ブラシはどこに置けばいいの?みたいな。歯も磨けない」
小嶋真子「出遅れるのが悪いんだよ」
橋本耀「そういうこじまこちゃんも好きだけどね」
茂木忍「怒ってますよ、怒ってますよ。茂木怒ってます。(センターへ) おい篠崎!」
篠崎彩奈「えっ?私? 何?」
茂木忍「おい、お前、足が短けえんだよ」
メンバーたち「あー」
篠崎彩奈「足短いのなんて直せねぇんだよ」
茂木忍「しょうがないけど、時々こう下げてズボン穿いてるのかなって思うことが多々あるんですけど、どうやらウェストで穿いてるんだよね」
篠崎彩奈「そうだよ。そうだよ!」
茂木忍「直せないけど、まぁ、インソールとかでがんばって」
篠崎彩奈「私ちょっと怒ったもう。(センターへ) おい湯本! お前さ、特に何もねーんだよ」
メンバーたち「えー?」客、反応
篠崎彩奈「説明させてください。なんか、すごい優しくて、直して欲しいところなんて全然ないんですよ。エピソードがあるんですけど、一緒の電車に乗った時に、席が空くと必ず「あやなんさん、どうぞどうぞどうぞ」って、譲ってくれるから」
前田美月「老人扱いですよ」客、軽くw
篠崎彩奈「そうなの?」
茂木忍「足腰弱くなってるから」
篠崎彩奈「そうなの?」
湯本亜美「はい」客、拍手
「違います違います」
篠崎彩奈「ひどいね」
湯本亜美「違います」
篠崎彩奈「まぁね、足を短いのはそんな簡単に直せないんですよね。直して欲しいとこは直して、みんなでね、仲良くしようね」
メンバーたち「はい」
篠崎彩奈「ということで、最後の曲を聴いてください」
◆M13.
僕の桜# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける
■アンコール◆M14.
レッツゴー研究生!◆M15.
水夫は嵐に夢を見る■MC高島祐利奈「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高島祐利奈「レッツゴー研究生!・水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高島祐利奈「トームツアーなどあって一緒に泊まること多いんですけど、そこで見つけた
メンバーの素顔や意外な一面についてです」
内山奈月「私はですね、美月となぁちゃんと同じ部屋で3人部屋だったんですね。美月が朝起きれないのはイメージ通りじゃないですか。なんか、なぁちゃんってすごいしっかりしたイメージなのに、目覚ましが6回ぐらい鳴っても1度も起きないんですよ。私は6回目が覚めて「なぁちゃん」って思ったんですけど」客w
「意外じゃないですか?」
メンバーたち「意外」
北澤早紀「でもやっぱり目覚まし時計を早くセットするっていうのは真面目なんだね」
岡田奈々「7回ぐらいセットしてます」
西野未姫「私は前田美月ちゃんなんですけど。コンサートの時に急がなきゃいけない時があって、その時にすごい遅くてのろのろしてて、走ってるのに遅くて、こんな長い足を持っていてすごい大またでピョンピョン跳ねて、剛速球で走るのかと思ったらすごい遅くて、50メートル走何秒なの?って聞いたら11秒とか言ってて」
メンバーたち → 反応
西野未姫「遅いんですよ。意外じゃないですか? おっそと思って」客w
前田美月「実はお母さんがマラソン選手なんですけど、遅いです」
西野未姫「意外過ぎる」
篠崎彩奈「そんな長い足持ってんなら活用しないと」客w → 拍手
峯岸みなみ「ひがむなよ」
篠崎彩奈「活用しないともったいないよ」
高島祐利奈「ここのMC、この2人並んでるんだね」
市川愛美「私はですね、トームツアーの時じゃないんですけど、この間の聖菜ちゃんの生誕の時に、湯本亜美ちゃんが泣いちゃったんですよ。なんか感動して。その時に私いつもストイックな、みたいなクールな感じじゃないですか、イメージ的に。泣いちゃったのがすごいピュアな子っていう」
岡田奈々「ちょっといいですか? そんなピュアな湯本亜美ちゃんなんですけど、実はですね、変態なんですよ」
メンバーたち「えー?」「茂木さんと同じ?」
岡田奈々「茂木さんまでではないんですけど」客、軽くw
湯本亜美「変態じゃないですよ」
岡田奈々「トームツアーのリハーサル中に「奈々さん、いい匂いしますね」って言って、なんか匂いをクンクン嗅ぎながら走ってくるんですよ」
湯本亜美「違うんです。私は匂いフェチなんです。ほんとに奈々さんっていい匂いするんです」客、反応
茂木忍「匂いフェチって、そんなん変態の一部、変態にさえならないから」客、軽くw
「変態の足元にも及ばないよね?匂いフェチなんか」
岡田奈々「でも想像してみてください。鼻をクンクンしながら走ってくるんですよ。怖くないですか?」
茂木忍「たしかに」
「私はですね、萌ちゃんなんですけど、萌ちゃんはほかの人の携帯にかかってきた電話に出ちゃうっていう。ビックリじゃないですか」
相笠萌「まず私が朝起きてて、茂木は寝てたんですよ。で、茂木の携帯がずっと鳴ってて、見たらお母さんって書いてあったから出ようと思って」
茂木忍「出ようと思ったんだ」客w
相笠萌「出たらなんかめっちゃ私がまだ何も言わないから、「ぶーぶー起きて!起きて!」ってめっちゃ言ってて」客w
「でも私、朝すごいテンション低くて、「相笠萌です」みたいな感じで言って、そしたら「あー、萌ちゃん」みたいな。「叩き起こしてね」ってめっちゃ言われて、で、起こしました」
高島祐利奈「萌は違うんです。茂木のお母さんじゃなくて、私の携帯に私のお姉ちゃんから電話がかかってきてたんですよ。その時私お風呂入ってて、そしたらなんか、その電話も出たんですよ」
相笠萌「お姉ちゃんって書いてあったから」
高島祐利奈「お姉ちゃんって書いてないですよ」
相笠萌「相笠萌ですって言って」客、軽くw
「そしたら一応知ってたみたいで」
高島祐利奈「知ってますよ、そりゃー」
相笠萌「良かったです」
高島祐利奈「良かったですじゃなくてね。まさか人の電話に出るなんて思わないですから、ビックリしちゃいましたよ」
峯岸みなみ「私はですね、トームツアー中ホテルで研究生の誰かしらが毎晩遊びにきてくれたんですけど、最近研究生のみんなと仲良くなったなと思ってたけど、そのプライベートの時間にまで会いたいと思ってくれるとは思ってなかったので、最高10人ぐらいきて、みんなでお話とかしてすごく嬉しかったです」客、拍手
「でもね、ゆいりーは部屋に柏木ちゃんがいるっていう時にしかきてくれなかった」客w
篠崎彩奈「渋ってたんですね、ずっと。行くの?みたいな感じで私一緒の部屋なんですけど、みぃちゃんの部屋行くけど行く?みたいな。「んー」って言ってて、「柏木さんいるらしいよ」「えっ?行きたい!」って」客w
峯岸みなみ「おい!村山!」
高島祐利奈「そんなね、意外な一面を見れるのもメンバーしかメンバーの一面見れませんから、どんどんどんどんみなさんに情報を漏らしていきたいと思います」客、軽くw
「それでは本当に最後の曲です」
◆M16.
白いシャツ岡田奈々「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
# 岡田奈々 ハイタッチ案内
# 小嶋真子 「恋するフォーチュンクッキー」MV上映案内
「今回の楽曲はみんなで楽しく踊れる楽曲になっていますので、みなさんも覚えてぜひ一緒に踊っていただけたら嬉しいです。それでは最後の挨拶をしましょう」
# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」
# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:さよならクロール)
# 公演終了
■AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」MV上映■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
■AKB48 LIVE!! ON DEMAND◆ 【アーカイブ】8月10日(土)「パジャマドライブ」18:00公演公演後の感想 → 湯本亜美&篠崎彩奈