FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

「ライライラー」伊藤来笑 1日限定『振り付き』キャッチフレーズ披露 (2013/08/09、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 173回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は行きたい都道府県です」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が行きたい都道府県はですね、北海道なんですけど。北海道って方言がかわいくて、「それじゃー」っていうのを「したっけ?」って言うらしいんですよ。で、あと私ゲーム実況好きで、よく見てるゲーム実況社さんが北海道の方で、すごいおもしろい方なんですよ。だから私の妄想で北海道の方みんなおもしろいんだと思ってしまって、アニメ銀魂の作者さんも北海道らしくて、銀魂もギャグアニメなので、やっぱりおもしろいんだと思って、またいつかこの目で北海道の方おもしろいのかなと確かめに行きたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が行きたい都道府県は名古屋県に行きたいんですけど」客、反応
岩花詩乃「待って、遥。名古屋県って何? 愛知県だと思うよ」
坂口理子「同い年の詩乃ちゃんにつっこまれてる」
上野遥「名古屋県って無いんですか?」
岩花詩乃「無いよ無いよ、名古屋ならあるけど」
冨吉明日香「でも大丈夫。明日香、中学3年生まで名古屋県あると思ってたからまだ大丈夫」
上野遥「名古屋県に行きたいんですけど、理由は名古屋っていう字がバランス良くて、好きなので、それだけの理由なんですけど、愛知県の中にある名古屋市に」客、拍手

「ありがとうございます」
後藤泉「拍手してますけど当たり前ですからね、これ」客w
上野遥「ということで愛知県に行きたいなって思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が行きたい都道府県はですね、沖縄県に行きたいんですけど、特に暑いところだったらどこでもいいんですけど、北海道とかだったらいっぱい洋服を着なきゃいけないから荷物がかさばるじゃないですか。それでお土産とかも買ったらたぶん帰りすごい量の荷物になると思うんですね。だから私は沖縄県、半袖短パン1枚で過ごせる沖縄県や温かいところに行きたいです。意外と家庭的な梅本泉でした」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の行ってみたい都道府県はですね、やっぱり都道府県って名前がかっこいいっていうのもけっこう重要なんじゃないかなと思うんですよ。で、私、かっこいい名前都道府県ベスト3を考えたんですよ」客「おー」

「ありがとうございます。早速発表したいと思います。まず第3位、ドゥルルルル…兵庫県。サラって行きましょうね、心が痛んでしまうので」客w

「第2位、ドゥルルルル…鹿児島県。心が折れないうちに第1位行きたいと思います」客w

「第1位、ドゥルルルル…群馬県」
メンバーたち → w
冨吉明日香「ありがとうございます。たぶん全員の頭の上に今「?」が浮かんでるのがすごいわかるんですけど」
メンバーたち → w
冨吉明日香「そんなにウケると思ってなかったよ。やっぱたぶん「なんだこいつ」っていう目線だと思うんですけど、これは私1人で考えたことじゃなくて、ぴーちゃんといーちゃんとりこぴ、この4人で考えたことなので」
後藤泉「ごめんなさい」
坂口理子「ごめんなさい、すみませんでした」
駒田京伽「ごめんなさい」
冨吉明日香「私1人の意見じゃない、そこだけは覚えて帰って行って欲しいなと思います。せ~の」
4人で「群馬県」ポーズ

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が行ってみたい都道府県は岐阜県なんですけど、岐阜県の白川郷ってところがあって、アニメの「ひぐらしのなく頃に」っていうアニメの舞台になっているんですよ。それで、キャラクターのお家とか風景とかがそのまんまそこにあるので、いつか見に行きたいです」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の行きたいところはちぃずたんと同じで、沖縄県なんですけど、ただ1つだけの理由で、沖縄県の人、海に近いから泳げそうだから、私泳げないので泳ぎを教えて欲しいっていうだけなんですけど、その泳ぎを教えてもらったら、福岡まで帰るのに、さすがに福岡までほかは繋がってないから、鹿児島県まで泳いで、そっから走ること好きなので鹿児島県から福岡まで走るという鬼のようにスケジュールをクリアできたらいいなと思っております」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は北海道に行きたいんですけど。メロンがほんとに大好きで、お家にあったら丸々1コ1人で食べちゃうぐらい大好きなんですよ。だから、もし北海道に行けたら朝ご飯も昼ご飯も夜ご飯も全部メロン食べたいと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は東京都に行きたいんですけど。握手会とかで何回か行ったことあるんですけど、やっぱ原宿とか渋谷とかいろいろあって、お洋服が個性的なものがいっぱいあるので、とにかく買いに行きたいので東京に行きたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は兵庫県に行きたいんですけど。兵庫県ってそろばんが有名なんですよ。で、私、前までそろばんをやってたんですよ。だから、そろばんが普通のと違うらしいんですよ、兵庫のは艶(つや)とか触り心地とか」
今田美奈「もっと機械的に違うのかと思って。艶ですね」
深川舞子「そう、艶とかね、すべり具合とか違うらしいので、自分の持ってるそろばんと兵庫県のそろばんを比べてどっちが使いやすいかなどを見たいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、基本的にお家っ子なのでどこにも行きたくないんですよ。それで、HKTに入る前までは九州から出たことなかったりと、どっかに行ったら行ったでいろいろ楽しむんですけど、あんまり自分からどっか行きたいなとかなくて。でも唯一東京にお買い物に行きたかったんですけど、それででもHKTで握手会に行かせてもらった時とかにお買い物はできるので、私はどこにも行かなくていいかなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きなじーなこと神志那結衣です」

「私が行ってみたい都道府県は京都県です」
メンバーたち「京都府」
神志那結衣「わー、ダメだ」客、軽くw

「京都府なんですけど、京都府には舞妓さん、まいこむさんではないんですけど、舞妓はんとか、あと喋り方がすごいかわいいじゃないですか。だから、私、京都県に行ってみたいと思います」
メンバーたち「京都府」
神志那結衣「府だ~~。京都府に行きたいと思います。今日も1日、あっ、ほな、今日も1日がんばりどす」客、反応

「今日も1年よろしくお願いします~(↑)」客、軽くw
坂口理子「無理して使わんでもいいのに」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) みなぞうこと今田美奈です」

「私は行きたいところは特になくて、HKT48を通してもっとたくさんの方に福岡のことを好きになってもらってから、行きたいなといろんなところに」客、拍手
坂口理子「ちょっとわざとらしくないですか?」
今田美奈「でもですね、一番行きたいところはみなさんの心の中です」客、ひゅ~
坂口理子「ウソだ」
今田美奈「ごめんなさい」客、軽くw

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が行きたいところはですね、ここ、福岡県なんですけど、やっぱりそう言ってもらえるようにこれから私たちHKT48がですね、今後も福岡を盛り上げていけたらいいなーと思ってますので、みなさんもHKT48の、HKT48の、HKT48の応援を」
伊藤来笑「いーちゃん、どうしたの?」
後藤泉「ちょっとね、宣伝。この場を借りてHKT48のセイ(客席にマイクを向ける)。。。はい、今日は1日よろしくお願いします」
坂口理子「よくわからんけどこれ福岡って言わなあかん流れかな」
後藤泉「セイHKT48みたいな」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」

「私が行きたいのは福岡ではないんですけど、私には実は娘の秋吉優花ちゃんという大切な大切な存在がいまして。優花ちゃんがもし宿題をね、今夏休みなので宿題を早く終わらせることができたら、ご褒美としてハワイに連れてってあげようかなと思うんですけど」客、反応
後藤泉「お題都道府県なんだけど」
坂口理子「都道府県だけどね、都道府県だし、しかもお金もないのよ、そんな支えて行くようなお金もね、私たちの家族には。だから、鳥取に羽合(はわい)ってところがあるみたいなので、ぜひそこに行ってですね、親子遠足を楽しみたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! (振り付き) ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」
後藤泉「どうしたのかな?」
坂口理子「しかもちょっと笑っちゃってたよね、自分で」
伊藤来笑「1日限定です」客、反応
坂口理子「貴重じゃん、見れた方」
伊藤来笑「そうですよ。ということで、私の行きたい都道府県は和歌山県なんですけど。私、愛媛県出身で、愛媛ってみかんが有名じゃないですか。だから、愛媛のみかんは日本で一番生産量が多いって思われてるんですけど、ほんとは和歌山県が1位で、愛媛が2位なんですよ。だから、私は秋吉優花ちゃんと和歌山に行って、和歌山県にあるみかんの木を2人で全部食べ尽くして、愛媛が1位になりたいなと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。今日もみ~んなにブロッコリースマイル (ひゅ~) きょうかこと安陪恭加です」
伊藤来笑「安陪さんかわいいです」
安陪恭加「なんで?」
伊藤来笑「ブロッコリースマイルってなんですか?」
安陪恭加「ブロッコリーのスマイルw」客w
坂口理子「そんまま」
安陪恭加「で、私の行きたいところは秋田県なんですけど、秋田県ってほうとうが有名じゃないですか。前、家庭科の教科書の裏表紙にほうとうの写真があって、すごいその写真を見た瞬間ひと目惚れしちゃったので、その時から私の将来の夢が秋田県にほうとうを食べに行くことですので、みなさんぜひ私がほうとうを食べに行けるようにお祈りしといてください、ふふふw」客w

今田美奈「すごいね、この列なんか今日。独特過ぎて。ということでみなさん盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「メガネをかけてるみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「じゃ~、裸眼のみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「コンタクトのみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・神志那結衣・駒田京伽・上野遥・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・田中優香・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (後藤泉・駒田京伽・安陪恭加)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・井上由莉耶)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈私の○○対策

坂口理子「私の○○対策はですね、すべり対策っていうものなんですけど、例えばですね、わたくし公演が始まってからけっこうメンバーにギャグがウケていたんですけど、最近みんなけっこう笑わなくなっちゃって、だからその時の対策を考えました。それはですね、「なるほど」っていう言葉を使うんですよ。実践したいと思いますね。私が今からFUJIWARAの原西さんのギャグを真似して、その後にその言葉を使いたいと思います」

「みんな! 掃除終わりーと見せかけて、終わり。。んー、なるほど。。」
メンバーたち → 反応
坂口理子「もう、シケ倒しで終わりましたね。どうしますかね、今田さん」
今田美奈「私に助けを求めないでくれます?」
坂口理子「でもこれは私のせいだけじゃないんです。ぴーちゃんも一緒に考えたんです」
駒田京伽「違うんです。もう1コおもしろいのあって」
後藤泉「同じパターンでしょ?どうせ」
駒田京伽「謝罪を含め、すべります、そしたら・・・ごめんみんな。最初は軽い気持ちだった。。なるほど! そうでもウケてないですね」
今田美奈「どうすると? さっきですね、「言っていいですか?」って訊かれたんですよ。絶対シラけるよって言ったらほらこんな感じでしょ?」
駒田京伽「もうちょっと笑ってもいいですよ」
坂口理子「最後にもう1コあるんです」
駒田京伽「えっ? みんなうちのことが見えてるの?っていうんです。。」
今田美奈「もうダメ」
後藤泉「安陪さんしか笑ってないやんか」
今田美奈「もういいですか?次行って」
坂口理子「満足です。すべり倒しました」

後藤泉「私はやっぱりこの夏暑くて、どうしても寝不足の方多いと思うんですね。そういう寝不足を解消するための対策。これはぜひ実践していただきたいんですけど。やっぱり寝るじゃないですか。起きて、ちょっと「あー、目覚め悪いな」って思ったら眠いって思うじゃないですか、やっぱり。そしたらやっぱり眠くなくなるまで寝る。。」
今田美奈「はい、じゃ~、次ある人?」
後藤泉「絶不調や」
今田美奈「今日妻たち調子悪いね」
後藤泉「ちょっと息子の夏期講習が気になって」

神志那結衣「私の対策は怖い夢を見ないようにする対策」
メンバーたち「いいじゃん」
神志那結衣「この間怖い夢見たっちゃけど、その時に理子ちゃんはたぶん耳塞いだほうがいいと思うけど、なんか、ハトの毛がなんかカラフルになってるんです、1つ1つ繊細に」
後藤泉「待って。前の2人が怖い」客、軽くw
神志那結衣「とか、セミの羽が蝶々の羽になってたりとか。だからその夢を見ないようにするように自由帳とかに自分の見たい夢の図を描いて、枕の下に置いて置くっていう」
後藤泉「なるほど」
今田美奈「ほんとになるかはわからない秘策っていう」
坂口理子「私ずっと耳やってたら・・・」
後藤泉じーなも今日は不調ですね」
今田美奈「でもみなさんにやってもらいたいね」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

上野遥「私はお日様避け対策。日傘とか日焼け止めをたまに塗ったりして、お日様をガードする対策」
伊藤来笑「それってさ、簡単に言えば日焼け対策じゃない?」
上野遥「そう、そういうこと」
伊藤来笑「やっぱ変わってますよね、はるたん。ということで」客w

「今日は○○対策について話しましたが、私たちはみなさんのハートがどこかに飛んで行かないようにこれからもみなさんのことを魅了して、みなさんのハートをもっともっと惹きつけていけたらいいなと思います。それでは次は全員で歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


上野遥「この公演が終わっても私たちとみなさんは青空の下で繋がっています。そしてまた青空の下で会えますように。最後の曲歌わせいただきます」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日みなさんに出会えたことに感謝して、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


冨吉明日香「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、ここでもう少しだけ披露させていただきたい曲があります。みなさんまだまだ盛り上がっていきましょう」客、イェー!&拍手


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は「さよならクロール」の劇場盤に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。この「PARTYが始まるよ」公演、4回連続公演だったのですが、すごくあっという間に過ぎていきました。これからももっともっと「PARTYが始まるよ」公演を見応えのあるものにしていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん! 最後はやっぱりこの曲ですよね!?」客「イェー!」

「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

後藤泉&坂口理子「せ~の、群馬!」

坂口理子「なるほど」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
8月9日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 伊藤来笑&後藤泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND