犬塚あさな、北川綾巴の口にチュー (2013/08/09、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
井田玲音名・犬塚あさな・大脇有紗・荻野利沙・折戸愛彩・鎌田菜月・北川綾巴・北野瑠華・北原侑奈・熊崎晴香・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・山田みずほ・山本由香



■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (北野瑠華・北原侑奈・竹内彩姫・北川綾巴)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗・山田みずほ・野口由芽・空美夕日・日高優月)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
北原侑奈「みなさん、こんばんは!」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

北原侑奈「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

北原侑奈「それでは1人ずつ自己紹介させてください。今日のお題は熱い話です」

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私の熱い話は先週ぐらいに山本由香ちゃんと後藤真由子ちゃんとブログにも書かせていただいたんですけど、ひよこを見に行ったんですよ。触りに行ったんですよ。で、熱いということなので、そのひよこがかわい過ぎて、萌えてしまいました。今日の公演ではひよこのようにふわふわ天使の笑顔でやっていきたいと思います」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいな中学3年生、14歳の井田玲音名です」

「私の中で今熱いものはアイスなんですけど。昨日お家に帰ったら冷凍庫の中にアイスがあって、イェーイってなってたんですよ。私昨日も1コ食べたんですけど、今日も朝1コ食べてきたので、今日はみなさんのハートを鷲づかみにしてからアイスのように溶かしちゃいたいと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開。ゆぅゆこと北原侑奈です」

「私の熱い話は、熱いっていうか夏がきたので熱いには当たり前じゃないですか。起きても熱い、歩いても熱い、止まっても熱い、何をしても熱いじゃないですか。そこで私は見つけたんですよ、涼しむ方法を。なんと6期生の熊崎晴香ちゃんの寒い寒いダジャレを聞くことです」客、拍手
熊崎晴香「寒くないですよ」
北原侑奈「昨日私に「侑奈(ゆうな)にゆうな」とか言ってきて、すごい寒いんですよ」客、軽くw
熊崎晴香「寒くないです」
北原侑奈「今日の公演の前も暑かったので、晴香ちゃんにお願いして、ちょっとダジャレを言ってもらって涼しんできたので、今日は最後まで円陣全開で北原侑奈をお届けしたいなと思います」

北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) ありがとうございます。ハスキーの素敵な歌声をお届けします。14歳の生意気北野こと北野瑠華です」

「私が最近熱くなってることは愛知の野口由芽ちゃんへの想いが熱くなってきてるんですよ。最近野口由芽ちゃんと一緒にいることが多くて、ご飯食べに行ったり、一緒に踊ったり、勉強教えてもらったり、いろいろしてもらって、ラブラブしてるんですw だから今も、ちょっと萌えてますね、ここ。今日はこの16人でこの劇場を熱くしたいと思います」

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「私の最近熱いことは巨人さんの出てくるマンガなんですが。みなさんも知ってますか? ちょっと最高流行っちゃってるマンガなんですが、実はその新刊が今日発売日で、もう嬉しくて嬉しくて、正直ほっぺのニヤニヤ止まんなくて、気づいたらほっぺ上がっちゃうような状態でテンションも大変高い状態で出ております。今日の公演ではそのテンションをみなさんにも移して公演をワー!と盛り上がるようなものにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「やっぱり今熱いので「会いたかった」公演じゃないですか」客、拍手

「なので、今日はこの熱さの熱気で愛知県を気温を10度ぐらい上げちゃいましょう」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私は今、北野瑠華ちゃんからの熱い想いを受け取ったところで言うのもなんなんですけど、私今スタンプラリーにすごい夢中なんですよ」客w

「夏休みっていろんなところでスタンプと台紙を置いてあるの見かけませんか? それを行くとこ行くとこ見つけたら押して持って帰って押して持って帰ってやってます。今日はみなさんに私がスタンプを押すように、私たちの公演がみなさんの胸に刻まれるような公演にしていきたいと思います」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。19歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私の熱い話なんですけど、ほんとは話そうと思ってたことがあったんですが、さっき、今さっきもっと熱いことがありましてですね。それは、北川綾巴ちゃんとのことなんですけど」客「おー」

「あのですね、この「会いたかった」で出てくる前の舞台袖でですね、私がずっとチューしようとがんばってたわけですよ。ほっぺにチューしようと思って、狙ってたんですけどなかなかチューしてくれなくて、「あーあ」と思ってたら、向こうからきてくれたんですよ」客「おー」

「いいんですけど、私がしようとしてたため、まさかのほっぺではなく」客「おー」

「口に、してしまいまして」客、反応
メンバーたち → 反応
犬塚あさな「すごい熱くないですか? というわけでですね、今日は綾巴ちゃんにもなんですが、みなさんにもチューしたいと思われるくらいかわいいパフォーマンスをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。15歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私の熱い話はなんですけど、山本由香ちゃんなんですけれど、いつも由香ちゃんは「熱い」を「あふい」って言うんですよ」客、軽くw

「なのでいつも由香ちゃんに「熱い」っていう言葉を使う時は「あふいね」って、「今日熱いね」じゃなくて「あふいね」って言うんですよ」
山本由香「うちちゃんと言えてるよ」
熊崎晴香「言ってみて」
山本由香「あつい」
熊崎晴香「今はたまたまなんですよ」
山本由香「くまちゃんも滑舌悪いから」
熊崎晴香「悪くないから」
山本由香「あかん」客、軽くw
熊崎晴香「こんなかわいいゆかみちゃんなんですけれど、今日はゆかみちゃんに負けないぐらいのパフォーマンスをしていきたいと思います」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私が最近熱いなと思うことは大脇有紗さんなんですけど。すごい美人じゃないですか」
大脇有紗「待って待って。美人だけ? あとは?」
折戸愛彩「かわいい」
大脇有紗「と?」
折戸愛彩「全部完璧です。こうやって自分のことを熱く語れることは素晴らしいことだと思うので」客w

「今日は有紗さんのように自分に自信を持ってパフォーマンスをしていきます」

荻野利沙「将来の夢は人の背中を押せるような大きな人間になること。おぎりーこと荻野利沙です」

「熱いことを話そうと思ったんだけど、綾巴がチューしたみたいな話を聞いてちょっとマジかよーと思っちゃいました」客、軽くw

「じゃ~、本題に移ろうかな。荻野がですね、最近熱かったこと、突然ですがね、ランキング形式にして発表したいなと思います」客、反応

「熱かったこと、ベスト3。いぇー」客「イェー!」

「ありがとうございます。第3位、チームEの梅本まどかさんのエールが熱い」
北川綾巴「ナンバーワン!」客「おー」
荻野利沙「どうした?どうした?」
北川綾巴「荻野さんにやらされました」客w
メンバーたち「かわいい」
荻野利沙「次、第2位、いぇー」客「イェー!」

「いつなんどきどんな時でも私は宮澤佐江さんが一番熱いです」客、拍手

「第1位はですね、今日この16人と会場にいるみなさんと一緒に今日は熱い熱い公演にしていきたいと思います」

# 竹内彩姫 → 捌けるの忘れ、しばらく気づかずに、1人大きく遅れて捌ける(客w)


【3列目 上手側から】
北川綾巴「あなたに必要な材料は? (りょうは!) ありがとうございます。あなたに必要とされたいな。ちょっぴりツンデレ、14歳の北川綾巴です」

「ちょっといろんな事件があって頭がぐるぐるなんですけど。私が最近熱かったことは食べることなんですけど、前からヨーグルトが好きとかいろいろ言ってるんですけど、やっぱり食べることが好きで、公演の前とかでもさっきずっと食べてて、元気モリモリなので、今日は最後まで元気モリモリでやっていきたいと思います」

大脇有紗「みなさんとクローバーが大好きな妄想少女、自称美人の大脇こと大脇有紗です」

「私は最近熱いことなんですけど。最近女性のあるアイドルグループにすごく嵌っていて、そのずっと動画を見てたんですね。そしたらもう夢中になっちゃって、誰の声も聞こえないぐらいに夢中になっちゃったんですよ。なのでですね、今日はみなさんに私のこんなね、かわいい姿をせっかく見れるんですから、この公演に夢中になっていただけたらいいなと思います」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、17歳のゆかみこと山本由香です」

「私が最近熱いことは枝豆が好きなんですけど、枝豆よりも最近枝豆チップスに嵌ってて、それが私の中ですごい熱いんですよ。みなさんも食べてみてください。今日は私が枝豆のことが好きなように、みなさんも私のことを好きになってもらえるように全力でパフォーマンスしていきたいと思います」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、16歳の山田みずほです」

「1つお知らせがあります」客「おー」

「私、「会いたかった」公演はじまらせていただいて初めて靴下が落ちました。すみません(上体を倒して靴下を直す)」客「かわいいよ」

「OK」客w

「それなんですけど、私があふいことはw」
山本由香 → 山田をポンと
山田みずほ「熱いことは折戸愛彩ちゃんとイチャイチャすることなんですけど、愛彩ちゃんはいつも私の顔見て「みずほさーん」ってくるんですけど」客、軽くw

「私も「あいちゃん」って言っちゃうんですけど、今誰かなんか言ったような気がして。変態とかじゃないんでご了承願います。それなんで今日あいちゃん私より若いんですけど、私も愛ちゃんの元気さとかモリモリさに負けないようにやっていきたいと思います」

日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私のあふいことは」客w

「私の熱いことは私野球が好きなんですけど、高校野球が始まったということで、私最近朝起きてからずっとテレビに釘づけで、地元の高校は惜しくも負けてしまったんですけど、私ちょっと応援している高校があるので、そこを地元じゃないですけど応援したいなと思いますので、みなさんも一緒に応援しましょう!」客、拍手

「というわけで今日もかっ飛ばしていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

北川綾巴「私たち研究生による「会いたかった」公演。これから私たち全員で力を合わせてやっていきますので、よろしくお願いします」客、拍手


◆M04.渚のCHERRY (黄=北原侑奈 / 青=井田玲音名・空美夕日・鎌田菜月)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (熊崎晴香・折戸愛彩・竹内彩姫・北野瑠華)
◆M06.恋のPLAN (荻野利沙・日高優月・犬塚あさな・野口由芽・北川綾巴・山田みずほ・山本由香)


■MC
犬塚あさな・荻野利沙・日高優月・山本由香・山田みずほ

犬塚あさなニヤニヤしちゃった話について

山本由香「さっき、ちょっとニヤニヤしたんですけど、あさなさんの眉毛がかわいくてニヤニヤしちゃいました」
山田みずほ「そんなバカな」客w
犬塚あさな「何それ? みんなさ、けっこうさ、眉毛描いたりしてるんですけど、私、眉毛ノータッチなんですよ」
山本由香「赤ちゃんみたいでかわいいんです」
犬塚あさな「さっきもすごいニヤニヤしながらゆかみが近づいてきたなと思ったら、「今日もあさなさん眉毛がかわいいですねー」って言いながら」
日高優月「眉毛がかわいいんですねーw」
犬塚あさな「・・・(真顔に)」客w
メンバーたち「あさなさんもかわいいですよ」
山田みずほ「優月、ダメでしょ?そういうこと言っちゃ」
日高優月「ごめんなさい」
犬塚あさな「先輩イジメか、みんなで」客w
日高優月「あさなさんかわいいですよ、ほんとに」客、反応
犬塚あさな「ほんと?」
山田みずほ「ほんとですよ、ウソはつかないですよ」
犬塚あさな「じゃ~、私がかわいいということで次に行ってみたいと思います」

山田みずほ「私、年中ニヤニヤしてるから無いんですよ」客w
犬塚あさな「私と一緒だね」
山田みずほ「そうなんですよ。年中ニヤニヤしてるから特に無いですね」
犬塚あさな「でも年中ニヤニヤしてるのって変態の特権だよね」
山田みずほ「えっ? やめてくださいよー」
日高優月「じゃ~、愛彩もですよ」
犬塚あさな「6期生ってみんなニヤニヤしてる気がするよ」
荻野利沙「違うよ。笑顔が素敵ってことにしとこうよ」客「おー」
犬塚あさな「実際、さっき利沙ちゃんが私が綾巴ちゃんとチューしたっていうことで拗ねてて」
荻野利沙「そんなことない」
犬塚あさな「さっき綾巴ちゃんに「ちょっとー」みたいなこと言ったらね」
荻野利沙「そう、なんか「ちょっとー」って言ったら「荻野さんのほうが好きですよ」って、あさなさんがいる前で言ってた」
犬塚あさな「ほんとなんだ。私はその瞬間にね、落ち込みまくったよね」
山田みずほ「大丈夫ですよ。綾巴はね、優しい子だからみんなのことが好きだから大丈夫」
犬塚あさな「好きかなー?私のことも」
山田みずほ「大丈夫ですよ。なんで私がなだめ役に」客、軽くw

日高優月「ほんとに昨日からニヤニヤが止まらないんですけど、ちょっと笑ってきちゃった、どうしよう。なんか、宮前杏実さんいるじゃないですか、チームEの。すごい大好きなんですけど、最近会ってなくて、久しぶりに杏実さんに会ったんですよ。それで、まずニヤニヤしてしまって、で、あまりにも好き過ぎて杏実さんの爪合わせた画像を杏実さんに送ったんですよ」
荻野利沙「ちょっと待って。あさなさんが中西さんでそれやってる」
犬塚あさな「一緒やん。私だけだと思ってた。でもそれ送るの? 本人に送るの?」
日高優月「はい。そしたら、昨日ブログに上げてくださって。見ました? 見た人?」客、反応
犬塚あさな「いいね。私もたしかに中西さんのお誕生日にそれを作ったんですよ。で、送ろうとしたけどダメだったから、私の待ち受けにした」
荻野利沙「しかも中西さんが作ってた後に仲いい人たち集めて作ったんですよ。そしたら中西さんを真ん中に大きくして、私とかみこってぃとかのやつを端っこに、顔見えない」
犬塚あさな「めっちゃ小さくね」
荻野利沙「しかも待ち受けにしてるからね、それ」
犬塚あさな「かわいかったもん、だって」
荻野利沙「中西さんがでしょ?」
犬塚あさな「そう」

荻野利沙「私、最近ウソでもいいから、ウソでも良くないですけど、宮澤佐江さんに似てるって言われるのがすごい嬉しくて」客「似てる」

「ウソばっかり」客w
犬塚あさな「ただ、似てるって言われるとさ、絶対私にメールくるんですよ。今日も言われたよっていうのが。報告されても私は困ります」
荻野利沙「誰かに聞いて欲しいんだもん、だって」
犬塚あさな「毎日のように言われてもさ」

「というわけでですね、今日はニヤニヤしちゃう話について話したんですが、みなさんがニヤニヤしちゃうぐらいたくさんアイコンタクトをしながらこの公演も盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします」


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=北原侑奈・北野瑠華・野口由芽・竹内彩姫・北川綾巴・熊崎晴香・折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗・日高優月・山本由香・山田みずほ・空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=荻野利沙・井田玲音名・鎌田菜月・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


野口由芽「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


折戸愛彩「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

北原侑奈「それでは今日はここでもう1曲披露させていただきます。次に歌わせていただく曲は7月17日に発売されたSKE48 12枚目のシングル「美しい稲妻」を研究生バージョンで披露させていただきます」客、イェー!&拍手


◆EN03.美しい稲妻


■MC
井田玲音名・山本由香・荻野利沙・犬塚あさな・日高優月・大脇有紗・鎌田菜月・山田みずほ・空美夕日

大脇有紗「先日発売された発売されたばかりの、4月にガイシでコンサートをさせていただいたんですよ。その時のですね、DVDが発売されたということで、その話について今日は話していきたいと思うんですけど」
荻野利沙「私、その時はですね、活動休止をしていたので出てないので、みんなにね、裏側の話をいっぱい聞きたいなと思うんですけど」

日高優月「研究生はチームSさん、KIIさん、Eさんのチームごとで曲を披露させていただいた時に大きいうちわだったり、フラフープやったり、やったんですけど、私すっごいそれが楽しみで楽しみでで仕方なかったんですね。すっごい楽しかったんですけど、直前で鼻血を出してしまい」
メンバーたち「えー?」
日高優月「テンション上がっちゃってあまりにも出たい気持ちが盛り上がっちゃって、出れなくて。だから、ティッシュ詰めてまで行けば良かったなとか思って。鼻血2回も出しちゃったんですよ」
犬塚あさな「じゃ~、もしかしたらね、公演中も鼻血出てるかもしれないからみなさんにちょっと」
山田みずほ「でも私も1回ありますよ、公演中なら。着替えてる最中に捌けてすぐ鼻血出てきちゃって」
犬塚あさな「私、鼻血出たことないんですよ」
山田みずほ「気合で止めたけどね。それぐらいしないとやっぱ優月」

大脇有紗「やっぱコンサートのハプニングって言ったら、やっぱり出捌けと入り口? 出るところがあるんですけどそこに行くまでの道のりがすごく難しいんですよ、コンサートって」
鎌田菜月「私、迷子になったんですよ、それで。お店入って出るじゃないですか。そしたらどっちからきたか今いちわかんなくなっちゃうくらい方向音痴なんですけど、もちろんそのまま行けばあの広い舞台裏で見事に迷子になるという」
大脇有紗「みなさんもコンサートのDVDとか見るとけっこう裏とか映ってることがあるんですけど、見たことある方いますか? あっ、少ない。ありがとうございます、でも」
山田みずほ「メイキングが一番おもしろいのに」客、軽くw
日高優月「みなさんそのガイシコンサートのDVD見たよって方いますか?」客、反応
メンバーたち「ありがとうございます」
犬塚あさな「でもね、意外と見てないからチェックしてくださいね」
荻野利沙「メイキングはすごいおもしろいですよ」
鎌田菜月「私、メイキングから見ましたからね、DVD」

空美夕日「私はガイシの頃ってまだ舞台にも立ったことなくて、私、ダンスの覚え48グループの中でほんと一番悪いんですよ。ほんと覚えられなくて、本番直前までウェーってなってた時にあさながずっとつきっきりで「ここはこうで、こうなんで、こうなんですよ」って」客、拍手
メンバーたち「優しい」
空美夕日「ずっと教えてくださって」
大脇有紗「いい話で締めるのはちょっとおもしくないから」
犬塚あさな「何それ?」
大脇有紗「ゆかみちゃんとか何かありそうかなと思って」
山本由香「あの、初めて大きい舞台に立ったんですけど、みなさん持ってるサイリウムですか? サイリウムがすごいイルミネーションみたいですっごいキレイでした」
犬塚あさな「でもたしかに大きいところだとね、イルミネーションみたいだね」
荻野利沙「キレイだった?」
山本由香「キレイでした」
荻野利沙「そうですか」

井田玲音名「ということで、今回はガイシホールのDVDについて話させていただいたんですが、ガイシホールやほかの大きなステージで学んだことを発揮して、この研究生公演をもっともっといい公演にできたらいいなと思います」客、拍手

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.アイシテラブル!


北原侑奈「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】8月9日(金) 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ