今年の夏にチャレンジしたいこと (2013/08/07、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 171回目

★トピックス
岩花詩乃 「PARTYが始まるよ」公演 100回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は今年の夏チャレンジしたいことです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はこの夏はですね、ウォータースライダーに挑戦したいんですよ。宮崎にいた頃はですね、室内のウォータースライダーをやってて、室内だからけっこう短いんですよ。外のウォータースライダー長くて、私、閉所恐怖症? 狭いところけっこう苦手で、たぶんあの筒の中に入ったら私絶対息止まっちゃうんですよ。でも今年、メンバーとプール行こっかっていう予定を立てているので、今年克服して、今日はですね、ウォータースライダーのように勢いのいいパフォーマンスをしていけたらいいなと思っております」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私はこの夏というか、チャレンジしたいことなんですけど、料理にチャレンジしたいなと思って、最近メンバーの中で流行ってるデトックススープっていうのがあるんですけど、それを今日作ってみたんですよ。そして、詩乃ちゃんと愛ちゃんに食べてもらったんですよ。そしたら、トマトスープを原料として作るやつなんですけど、トマトの固まったやつとキャベツの芯が入ってて、あとなんかしょっぱいって言われたんですけど」
岩花詩乃「そうなんです、めっちゃめっちゃしょっぱいんですよ」
草場愛「めっちゃしょっぱいよね、あれ」
上野遥「でも自分でもしょっぱいなって思って。コンソメスープを入れ過ぎたのかなと思ったので、この夏本格的に料理をやってみようかなと思っています」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私がこの夏チャレンジしてみたいことはですね、植物を最後までちゃんと育て上げることなんですけど、小学生ぐらいの時にトマトの栽培があったんですよ。それで、芽が出るまではできるんですよ。芽が出たら満足しちゃって、枯らしちゃったんですね。だから今度からはほんとにそこで満足しないように、実ができるまでちゃんとトマトを育ててみたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私がチャレンジしたいことはですね、早起きなんですけど。夏休みになると私絶対昼まで寝るんですよ。最近更に遅くなってきて、午後になることが多くなってきたのでこれはさすがにヤバイなと思って、早起きしたいんですけど、私はきっと目覚ましが絶対に聞こえない体質なので、どうやったら早く起きれるのかなって思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がこの夏チャレンジしたいことは田中優香ちゃんとけっこう前にお化け屋敷に一緒に行こうっていう約束をしてたんですけど、いつも行こうってなった時に「今日お金が無い」とか」客w

「今日早く帰りたいとか、そういう言い訳ばっかりして、全然行ってないので、次誘われたら時間があったら次はちゃんと行きたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私のチャレンジしたいことは水着を買うことなんですけど」客「おー」

「今まで小学校とかだったので、スクール水着とかしか嵌めたことなくて、だからスクール水着以外の水着をちゃんと嵌めて、買って、嵌めてみたい」
今田美奈「嵌めるんですか?水着は」客w
伊藤来笑「ゆうたん、それはね、ビキニ?」
田中優香「違う」
伊藤来笑「えー?」
坂口理子「でもね、スクール水着のほうがね、萌えるよ、たぶん」客w
田中優香「そんな目線で見ないで。気持ち悪い」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、小学校の時に水泳を習っていたので、50メートルはなんとか泳げるんですけど、まだ100メートル泳いだことが1度もないのでチャレンジしたいと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はこの夏ほんと夏だけでいいので、妻の仲間入りをしてみたいなと思うんですけど、私、二十歳とかに見られちゃうことが多くて、それで街中歩いてたら「二十歳ですか?」とか言って声かけられたりするんですけど、妻にはオーディションというものがあるんですかね?」
後藤泉「オーディションはないけど、止まらない貫禄?」客w

「まだ真白ちゃんにはちょっと早い気がするかな?」
宇井真白「そうだよ、13歳だもん」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はこの夏にチャレンジしたいことっていうか、ずっと前からチャレンジしたいんですけど、バンジージャンプなんですけど。私、実は高所恐怖症で、バンジージャンプとかテレビで見てるだけで良かったんですよ。けど、やっぱこういう世界に入ると体を張るということをしないといけないじゃないですか。だから、地上から降りて、風を感じたいと思います」
後藤泉「バンジージャンプは地上からは降りないよ」
深川舞子「地上じゃない。台から降りてのそこからの風を楽しみたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、キャラを変えることなんですけど。さっき真白ちゃんも言ってくれたんですけど、私、HKT48の団地妻と呼ばれてまして、ちょっとね、やっぱりキャラを変えたほうがいいんじゃないかという声も何名かファンの方からいただいてるんですね。それでですね、今考えてると、私HKTのゴミ出しキャラになろうかなと思って。なんでかと言いますとですね、みんなゴミ捨てないですね。私がゴミいっつも捨ててるんで、ちょっとゴミ出しキャラ目指そうかなと思ってるんですけど、ここで多数決をちょっと取りたいなと思います。まず団地妻キャラがいいと思う方?」客、反応

「メンバー全員ですね、これは」
坂口理子「2つ上げてる人とかいるんですけど」
後藤泉「団地妻キャラでいきたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好き。自分は認めてないけど胡散臭いキャラ、じーなこと神志那結衣です」
後藤泉「キャッチフレーズの動きも胡散臭いよ」
神志那結衣「ちょっと進化させました、私。この業界で生きて行くために。私がこの夏チャレンジしたいことは、私、食レポが得意としているんですけど、なのでこの公演でまだ食レポしかやったことないので、この業界で生きて行くためには食以外にしたほうがいいんじゃないかなと思って、レポートを。なので今回やろうと思ったんですけど、まだ準備が整ってないので、みなさんにはちょっと申し訳ないんですけど、また今度の機会の時に食レポ以外のレポートをやりたいと思うので、楽しみにしていてください」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) みなぞうこと今田美奈です」

「私のこの夏にしたいことはですね、私も水着が着たくて」客、ひゅ~

「しかもゆうたんはスクール水着留まりなんですよね。でも私は一歩超えたビキニでいきたいなと思うんですよ」客、ひゅ~

「ということで、セクシー担当になりたい(ポーズ) みたいな感じでね」
坂口理子「やる前にやられてもうた」客、軽くw
今田美奈「いきたいと思うんですけど、中学3年生? 高校1年生かな?の時に、買ったんですよ、ビキニを。でも着ないまま押入れにしまったままなので、今年はメンバーとね、海とかプールとかに行って、私の美貌を見せ付けたいと思います」客、ひゅ~

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はダイビングをやりたいんですけど、ママがダイビングの資格を持っていて、グアムとかに昔よく泳ぎに行ってたり。ママがグアムとかに行って、海の中で写真を撮って帰ってきてくれたりしてたんですけど、その写真を見るとほんとにもうキレイで、自分もやりたいなって思っているんですけど、小さい頃から思ってたんですけど、なかなかダイビングをする機会がないので、今年こそはママと一緒にキレイな海でダイビングをしたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の夏チャレンジしたいことはですね、やっぱり学生じゃなくなったということで、勉強あまりしなくなったので、勉強したいなと思って好きな科目が英語だったので、やっぱり英検を取りたいなと思うんですよ。準2級を高校1年生の時に取ったんですけど、今度は2級を取りたいと思って今勉強をはじめてるんですけど、最近お気に入りの単語がありまして。英語の先生からテストの点数が良かった時にくれた言葉なんですけど、ブリリアントっていうやつなんですけど、どうぞね、ここでみなさん一緒に言っていただけませんかねと思って、リピーチアフターミー、ブリリアント」客「ブリリアント」

「オーノーノー、りこぴのね、もっと講座が必要なようですね」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が夏にチャレンジしたいことはですね、水圧で空を飛ぶやつあるじゃないですか、今CMとかテレビとかでやってるんですけど、知らない方のために説明するとですね、ボンベみたいなのを背負って、そしたらボンベから水が吹き出るんですよ。それを海の上でやってたら水圧で空を飛べる・・・(隣で坂口がジェスチャーで説明)。でも私、高いところ苦手だし、海も底が深いから、怖くてダメなんですよ。だからどうしようかなと思って。私、この間の「コレカラ」のロケでホラーハウス入り口すら入れなかったんですよ」客、軽くw

「だから、たぶんそれもダメだなと思うので、海で泳ぐ練習から始めたいと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」客「恭加ちゃんかわいいよー」

「あなたのほうがかわいいよ、ふふふふw」客、反応
坂口理子「ありがとうございます。違うか」
安陪恭加「うふふふふw」客、軽くw

「私は愛犬のピョン太と一緒に寝たいんですけど、でも私、寝相がすごい悪くて、寝る時はちゃんと寝てたのに、起きたら足があったところに頭があって、頭があったところに足があったりとか、半回転しちゃったりとかよくするので、そんなんだったらピョン太を踏み潰しちゃったりとか、ちょっと蹴っちゃったりとかするかもしれないので、まずは寝相をよくしてみたいなと思います」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「楽しむ準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・田中優香・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・坂口理子)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈家族にしたいメンバー

駒田京伽「私はほんとにけっこうこれ迷って、選び抜いた選抜メンバーいるんですけど、まなみんといーちゃんとりこぴ」
後藤泉「絶対こんと思ってポケーとしとったわ」
駒田京伽「一番姉妹みたいな感じがよくて、一番目はけっこうしっかりしてるりっちゃん、二番目はお料理が上手なまなみんで、三番目が何もできない私、四番目は泣き虫のいーちゃん」
後藤泉「良かった、ここでも団地妻とか言われるのかと思ったよ」
メンバーたち → 軽くw
駒田京伽「違います、大丈夫です」
今田美奈「ちゃっかりね、ちゃんとしてますね」
駒田京伽「そうですよ。傷つけるようなことは言いません」
メンバーたち → 軽くw
後藤泉「ちゃんと年齢順になってるね、しかも」
メンバーたち「ほんとだ」
草場愛「でもなんか、りこぴとぴーちゃんといーちゃんはネタキャラだから」
後藤泉「違いますよ」
草場愛「入るのはちょっと気が引ける。嬉しいけど」
駒田京伽「みんなかわいいじゃないの」
草場愛「かわいいけども」

坂口理子「私はですね、実は研究生の中には実はもう家族がいて。私が母、そして娘が秋吉優花ちゃん、そして父・渕上舞、そして姉・冨吉明日香、そしてペットの谷真理佳という。でも強いて言うならいーちゃんとぴーちゃんを家政婦に雇いたい」
後藤泉「仲間入りしてもよろしいんですか?家族の中に」
坂口理子「いいよ、全然。でもメンバーで役割を決めたいなと思う。みんなさ、なんか家族みたいな」
今田美奈「この2人雇ったら家政婦の妻になるよね」

岩花詩乃「私は今田さんにお姉ちゃんになってもらいたくて。今田さんってすごく優しいし、みんなまとめてくれるから、私にとってはお姉ちゃん的存在なんですよ。お姉ちゃんになってくれたら1つしたいことがあって。今田さんと一緒に寝たいんですよ」
今田美奈「でもね、そんなことしたらね、私みんなのアイドルだからファンの人が怒るんだよ」
岩花詩乃「あともう1つあるんです。あの、もし友達とかにいじめられたら力ずくでケンカしてくれそう」客、軽くw
深川舞子「それみんなのアイドル違ってくる」
今田美奈「いやいやほんとに? それはいーちゃんに言ってくれるから」
後藤泉「なんでですか!? 私をオチに使うのはやめてくださいよ」
今田美奈「いーちゃんのほうが強そうじゃないですか?」
後藤泉「売られたケンカは買います」
メンバーたち「怖い」
深川舞子「みなぞうはみんなのアイドルだからさ、「いや~、怖い」とか言ってないといけないもんね」
今田美奈やめてくださ~い♪

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

伊藤来笑「私はですね、お姉ちゃんにしたいんですけど、りこぴなんですよ。りこぴはですね、2期生の中ですごいお姉ちゃん的存在で、優しいしおもしろいし、夏休みの宿題もやってくれそうじゃないですか。だから、りこぴお姉ちゃんにしたいなと思ってたんですけど、やっぱり家族にするならですね、お風呂を覗くことだってできるし」
メンバーたち「やだー」
伊藤来笑「一緒に寝ることだってできるし、そう考えたら、しのたんとかゆうたんとか、そういうかわいいメンバーがいいなって思います」
梅本泉「もうこんな家族がいたらまともな生活できません。ということで、次の曲はみんなで歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


駒田京伽「私たちはこれからも夢に向かってがんばって行きます。ぜひ私たちの成長を見守っていただけると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日は岩花詩乃ちゃんのPARTY100回公演となっております」客、拍手

「アンコールは特別なことはしませんが、ハイタッチの際はおめでとうと言ってあげてください」客「はーい」 → 「アンコール」


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


宇井真白「最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。でもまだまだ私たち盛り上がりたいんですけど、みなさん一緒に盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この楽曲は「さよならクロール」の劇場盤に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。私たちのこの研究生公演「PARTYが始まるよ」公演がはじまって、約10ヶ月が過ぎました」客、拍手

「3期生が入ってくるということで、追いつかれないように、そして先輩たちを追い越せるように私たちはこれからもダンスや歌のレッスンをがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん! 最後はやっぱりこの曲ですよね!?」客「イェー!」

「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
梅本泉「せ~の」バック / 客「詩乃ちゃん、PARTY100回」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

岩花詩乃 → 今田美奈に連れられデベソへ。そこで客席に手を振る。

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
8月7日(水) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 今田美奈&岩花詩乃

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ