AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

モーニング娘。のメンバーに例えると(1/6 昼 ひまわり組 2nd 17回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
200→50→180・・・

7巡くらい。中央ブロック中段へ。

キャンセル(抽選対象内)は2番までだった模様。

■19人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


■公演前の影アナ
大堀恵 「今年、大堀恵は一発なので気合入ってます。みなさんお昼ですが、盛り上がって行きましょう」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「お正月どのように過ごしたか」
MC大島麻衣 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
大島麻衣 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに対する質問を募集してます。 今日のお題は半日支配人さんから。お正月どのようにして過ごしましたか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「中学3年、15歳、かおりんこと早野薫です。よろしくお願いします」
そして「正月は紅白が終わった後すぐに家族と待ち合わせをして、初詣に行きました。それが12時でした。 あんず飴、200円で、無駄に高いじゃないですか」客w「水あめが凍ってて、あんずが 張り付いてなくて落ちちゃって、水あめだけに200円かけた悲しい正月でした」客w

宮澤佐江 「毎日、大好きなおばあちゃんの伝統あるお雑煮を食べて、友達と遊んだり家族と過ごしました。 今日はお餅になっちゃったので、お餅を解消できるようにがんばります」

駒谷仁美 「ディズニーランドに行ったり、109に行ったり、フツーのお正月を過ごしました」

大島麻衣 「弟の宿題を手伝ったり」客「え~!」「わかるんです。小4とか小6は。 あと、ライバルに宣戦布告しに行ったり。ザナブロ見ればわかります」 そして「普通の女の子に戻り、新年会をいっぱい開きました」

「お正月に溜めたパワーを・・・するので、メタボになりかかってる人も、盛り上がって、いきまっしょい!」

成田梨紗 「毎年いつも、ひぃちゃんと同じでディズニーランドに行くのですが、今年は嬉しいことに紅白で行けなくて、 都内のホテルに1泊して、ちょっとリッチなお正月を過ごしました」

戸島花 「えっと、何だっけ?」客w「は~なちゃん♪」客「は~なちゃん!」「は~なちゃん♪」客「は~なちゃん!」 「ライオンさ~ンだよ~」客「ガオー!」

「洋服に埋もれたい計画を立てて、バーゲンに行ったんですけど、まさかそんなに買えるわけでもなく、 でもストレス解消できるほどには買いました。みなさんも推しメンからレスがこないとか」客w 「いじけてても仕方ないので買い物に行ってみてください」

佐藤夏希 「あっち!そっち!こっち!なっち! 。。」妙な間。客w
「見かけがOLと言われてるんですけど、17歳、現役高校2年です。お正月はセールに行ったんですけど」客、 セールに反応「何か間違ってる? かわいいでしょ? 秋田から来た子とか、ジャージ着てる子がいて、 ぶつかって、バタン。あ~、スミマセン! 見たらマネキンでした」客w 「ここまで衰えたかと。。」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

増田有華 「大阪に帰ったので、ついでに京都の芸能の神様へ行き」おみくじを引いたら「大吉の1番でした。 1番から99番まであるんですけど。それから梅田のセールに行って、ロフトに。 エグザイルのCDを買ったら、お父さんが「亀田出てんやん」て。アツシです。お父さんの ノリにはついていけないと思いました」

大堀恵 「かわい~かわい~24歳♪ めーたんこと大堀恵です」客w 「すっごいがんばったの。新年だから」

「今年はですね、嬉しいことで、忙しくて、ノンティとホッカイロを配らせてもらったり、 家族と過ごしたり、大好きな弟からお年玉をもらったり」客、え~ 「そんな感じのお正月でした」

小野恵令奈 「モーニング娘。に例えると久住小春さんだそうです」客、反応
「しのぶさんが持ってた本に書いてたんですけど、小野恵令奈は小野恵令奈だとわかってもらえるように・・・」がんばります

「このお正月は毎日お参りしたり、同じことしてました。いろんな神社に行ったりして。神様が ケンカしちゃうんですよね」
大堀恵 「ケンカしちゃうの」指先と指先でかわいくケンカみたく
小野恵令奈 。笑う。
増田有華 「笑わしてるよ」

河西智美 「ハイ」客w「ハイ、みなさんこんにちは。老若男女のように、、老若男女に愛されるタレ目になりたい、河西智美です」

「もうね~、本当にね~、ともは山梨におばあちゃんちに行って、お年玉をたんまりもらって、 温泉に行ったんですよ。山のすごい上のキレイなところで。池みたいな、こんな大きな露天で。この シアターくらい。上は星が見えて、下は夜景が見えて」
増田有華 「上が星? 下が夜景?」逆では?云々「すごいな。どういう状況?」
河西智美 「逆だったらおかしいでしょ? 後で教える」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

板野友美 「こんばんは、じゃない、こんにちは」
そして「ともは紅白が終わった後に家に友達呼んで、カウントダウンパーティをしました。 2日は家族とまったり。一昨日は大好きな夢の国に行ってきました」 最後に「元気パワーを出して、がんばります」

秋元才加 「今日も遠くからおいでくださったり、初めての方もいると思いますが、楽しんでください。 やっぱりここの公演が大好きで、この舞台に立つのが好きです」
「お正月は年賀状をずっと書いてて、こだわりがあって、年の初めに人様に出す手紙は手書きにしたい。 丸々2日かかってしまったんですけど、すっごい達成感がありました」

佐藤由加理 「正月は静岡に帰らせてもらいました。お金なくて」客、反応
「いろんな親戚の家をまわって、お年玉をたくさんもらって、すごいいいお正月でした」

大島優子 「実家の栃木に帰ってて、親友の会を開いて。親友4人いて、接点無くて、全員に電話して・・・。 いろんな話をして。知らない人もくっつけて人の輪を広げようと思いました」

野呂佳代 「めーたんと一緒に、元旦の夜中、まいまいのテレビを見ながら、語りながらセブンアップジュースを飲んで・・・」

「フィギュアショップ、ラムタラって言うんですかね?」客、反応
「お人形を1から作るのを見てて、お母さんが「何コレ!?」 って」客w「何コレじゃない・・・。趣味として、犯罪にならなければと話すと、お母さん「あっそう、私もやろうかしら」と」客、軽くw 「そんなバカな話あるか。そんな新年を迎えました」

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」駒谷、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」佐藤夏、成田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」小野、河西

間奏にて掛け合い
河西 「な~に?」
小野 「あけましておめでとうございます」
河西 「おめでとうございます」
小野 「謹賀新年とは?」
河西 「とは?」客、軽くw「キンはお金だから、お金でしょ? お金をもらえるお正月。違う?」
小野 「また間違えた」

掛け合い語、しばらくしてから小野が吹き出す。
河西、小野の頭をポンと叩く。客w

歌終了後、2人、何か言いながら、ハケる。
「ちがうでしょ?」みたいなことを言いながら。客w&拍手

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」大島麻、佐藤由、増田、野呂
◆M9「Confession」大堀、大島優、秋元、板野

■MC2
大堀、大島優、秋元、板野

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

大島優 「初詣、行った?」
秋元 「行った」
大島優 「おみくじ引いた?」
大堀 「引いたよ」客w「良くも悪くもなく。吉の第36番」
大島優 「何て書いてた?」
大堀 「友達に読んでもらったけどその子もわからなくて。難しくて全然わからなくて。頭悪い~」客w 難しくて全然わからなくて。卑弥呼? 巫女さん?」客w 「その方に読んでもらっても全然わからなくて。意味としては周りの人をたてなさいってことらしいんですけど」
板野 「ともも書いてた」
大堀 「36番の!?」即答。客w
板野 「違う。ともは・・・」中吉?末吉?
秋元 「末吉」
大堀 「順番は?」
板野 「大吉、中吉、吉」
大島優 「末吉は?」
他メン「末と吉、どっちがいいの?」
板野 「とりあえず凶は悪いんだよね」
大堀 「年の初めに大凶引いちゃったらどうしたらいいの?」
大島優 「(一番下だから)上がる一方って聞かない? 大吉だと下がる一方」
秋元 「聞くね」
大島優 「じゃ、何を引けばいいのって」
秋元 「結局はアレじゃない? アドバイス的な」
板野 「結局おみくじなんて、関係ない」客w
秋元 「まぁ、心がけなさいみたいなことで」
大島優 「じゃ、おみくじって何で結ぶの?」
大堀 「私、結ぼうとしたら、ビリって。ワ~っ。。絶対に落しませんように、落しませんように。(そしたら)ビリって」
他メン「どんだけ手プルプルしてんだよ」
大堀 「セロハンテープで貼って、かけた」

大島優 「厄年あるじゃん。ともちんの年って、前厄(まえやく)じゃない?」
板野 「や○く?」客w
大島優
板野 「ひつじ年だよ」
他メン「サエの年が本厄だって」
大島優 「ねじゅみ」ネズミ
秋元 「ねじゅみ~」
大島優 。最初笑ってたが、急に真顔になって、手で秋元を強く押す。客w
秋元 「じゃ、私、抜け出したの? すげ~いい年だったよ」今年はもっといい年になる、云々
大島優 「みなさんもたぶん引いたと思うんですけど、吉とか大凶とか引いたとしても、ここに来れば ハッピーハッピーで、そんなの関係ねぇ!ですよ」客w


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 佐藤夏希 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌いだし付近にて日替わりセリフ
戸島花 「ハイ、戸島花ですけど、最近素晴らしいことが何もないんですよ。それでも元気に生きてる私って、 素晴らしくないですか? しあわせ~」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
佐藤夏、大島麻、成瀬、野呂、大堀

佐藤夏 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるってすばらしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「今日は佐藤夏希がソロダンスをやらせていただきました。最後は全力で締めたのですが、わかりましたか?  わからなかったということで」客w

「生きるって素晴らしいのコメントは花ちゃんでした」
大島麻 「素晴らしいことがないことに気付いたと。暗い。。」
ネクタイ「新年一発目、キレイにできた」
野呂 「何でできるのか、意味わかんない」客w
大堀 「小細工しなかった?」
大島麻 「今日はちゃんとやった」

野呂 「新年と言えば、まいちゃんを見た」
大堀 「まいちゃんを見て、眠い眼をこすって」
野呂 「すごいね、まいまい」
大堀 「ノンティー、まいちゃんでてるよ~。じゃ、スープでも頼もう」
大島麻 「いちご祭りの話?」
野呂 「いちご新聞?」サンリオ
大島麻 「さまぁ~ずさんの」
野呂 「けっこういい位置に座ってたよね。新人だから上の方を探すじゃないですか。前のコタツに入ってましたよ~」客、拍手
佐藤夏 「その後、どうしたのですか?」
野呂 「紅白が終わって2人で、社長が寝ないで入れるようホテルとってくれたんですよ。大きい2人ですから、 お年玉ってホテルのもの頼んでいいよって。ありがとうございますと丁寧に言って」
大堀 「ベジタブルスープ頼んだらパンが付いてきて。野菜スティックも。セロリを食べながら「まいちゃんがんばってる~」って」
野呂 「セブンアップという、フライデーにあるみたいなパンチの効いたジュースを、社長のおごりだから値段を見ずに頼んで。 そしたら800円で」
佐藤夏 「高くない!?」
野呂 「グラスに氷入ってて。だから缶だったらさすがに少しは量あるかなと思ったら、瓶でした」客、軽くw 「缶より瓶のほうが少ないじゃん」
大堀 「ノンティー、何飲んでるんだろうと」その後、2回ほど繰り返す
野呂 「引っ張らなくていい」客w
大堀 「なっち、怒られちゃった」
佐藤夏 「私もよく怒られる」
野呂 「わかる?」
成瀬 「まず何の話かわからないです」客w
野呂 「氷を入れると炭酸のパンチが弱くなって、ジャブ程度になる。1杯入れて飲んだら氷が鼻について」その仕草
大島麻 「この話のくだり、いる?」客w
野呂 「あとはラムタラの話しようか。人形のパーツを集めて、歯も自分で作るんですって」
スクリーン降下。客、クスクスw
野呂 「わかってる」客w
「歯茎みたいなヤツに自分で埋めるの・・・」

佐藤夏 「今日は研究生です」客、反応。そして亜美菜、成瀬、藤江のマネ。
他メン「倉持さんもやってください」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
成瀬理沙 「スタート。中学2年、14歳の成瀬理沙で~す。今回、2分30秒、私はお正月を語りたいと思います」

「2日(ににち)におばあちゃんちに行って、移動してそのまま寝て、3日にお友達に断られたので スチーマーを買いに行ったんですけど、昨日使おうと思ったら亜美菜ちゃんから電話がきて、使えなかった」

「3日に帰って。。まだ1分36秒。そのまま初詣に行って、待ち時間がすごい長くて眠たかった んですけど、お払いしてもらって、羽みたいなのもらったので今年もいい年になるんじゃないかと思います」

「初詣でおみくじ引いてみたら大吉でしたよ。イェー」客、軽く拍手

「あとはリンゴ飴ならぬ、イチゴ飴を食べました。舌が赤くなりました。あとたこ焼きも食べました。 4日は寝てた気がします。あと30秒だ。今年のお正月はお参りにも早めに行けて、よかった んじゃないかと思います。10、9」客、ざわw「・・・4、もうすぐ、2、1」カンカンカ~ン。終了

「成瀬理沙でした」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)

曲後、緞帳締まる。暗転。

■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

間奏にて日替わりセリフ
板野友美 「みなさん、盛り上がってますか?」

「1富士2鷹3なすびありますけど、ともは夢を見ません」など

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC 大島麻衣 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
大島麻衣 「これ辛いよ、、」客、軽くw
「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきましたが、 いかがだったでしょうか? それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください。 まずはこのメンバーから」

秋元才加 「まだ始まったばかりの公演で、私はまだちょっとずつしか出られないんですけど、 もっともっとみなさんを巻き込んでヒートアップしていきたいです」

宮崎美穂 「みなさんどうも、研究生の宮崎美穂です。私にとって2回目の公演ですけど、 すごい緊張したんですけどみなさんがいたので楽しめました。これからもがんばりますのでよろしくお願いします」

宮澤佐江 「ステージの裏でスタンバイしてた時に、なちのんのMCがおもしろくて笑いました。 今年はなちのんのようにトークが上手になれたらと思います」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「ハイ、小野です」客w
「今日は自己紹介MCもそうでしたが、めーたんとの絡みが多いね。見てた人は見てたと思うのですが、 50%で、触っちゃいけないところを触ったんですよ」客、ひゅ~
大堀恵 「そう?」みたいなことを言った後「まだ夜じゃない」客w
小野恵令奈 「こんなこともありつつ・・・」

河西智美 「ハイ、河西です」客w「河西は・・・。ともは バナナのMC、何だっけ? きんかん?」
小野恵令奈 「謹賀新年」
河西智美 「あるんですよ。楽屋でお金がもらえる正月、だからでしょ? カヨちゃんが問題出してくれた んだけど。聞いたらそうそう、そうだよ~って」
小野恵令奈 「違うよ。このヘンもグルだよ」客w
野呂佳代 「最初違うって言ったでしょ? そしたらこれが」客w 大堀恵を指差したらしい
「(大堀恵が)いいわよ、いいわよって」
河西智美 「謹賀新年は、お金がもらえるお正月」
大堀恵 「それはダメだわ~」客w

佐藤夏希 「ハイ、サトーです」客w「一番名字が多い佐藤です」

そして「えれぴょんが雑誌の企画で、AKBメンバーをモーニング娘。に例えたら、 えれぴょんは久住小春で、私は保田圭さんでした」客、爆笑&拍手

板野友美 「ロックだよ人生は、のコメント、ボリューム大き過ぎて自分でも聞こえなかったです。 1富士2鷹3なすびありますけど、ともは夢を見ませんでした」

駒谷仁美 「ひぃピンクをモーニング娘に例えると、しげピンクと書いてたので、書いた人はAKBの ファンじゃないかと思いました」客w しげピンク → 道重さゆみさんのことらしい

大島麻衣 「モーニング娘。に例えると、藤本美貴さんでした」客、ぅお~
「ぅお~でしょ!?」そして「今日気付いたこと、足が痩せたんですよ。 衣装さん、言っていいのかな?ゴメンなさい。今までこれくらいだったのが、これくらいになって」衣装で足の痩せ具合を示す 「この公演で痩せたと思うので、この後みなさんも体重計で計ってみてください」

藤江れいな 「私は、話変わっちゃうんですけど。今日は一部出演でした。宮澤さんと一緒にできてよかったです」

早野薫 「今日M5を一緒にひぃちゃんとできてよかったです」

2列目。上手側から。

大島優子 「今年になって克服したこと」客「何ですか?」
「いいですね~」そして「イクラが食べれるようになりました。 ウニとイクラ、どうしても食べれなかったんですけど、イクラが食べれるようになりました。 イクラは大人の味で。少しずつ大人になれるよう、成長できるようがんばります」

増田有華 「増田です。たこ焼きです」
そして「大吉の1番が出ただけあって、みなさんに大吉の笑顔を届けられるようになっていきたいです。 それと歌の歌詞の意味が深いなと今さらながらに気付いたので、深さを考えながら・・・」

佐藤由加理 「モーニング娘。に例えると、紺野あさ美さん」客、あ~。納得
「あ~、ですか? 夜公演もがんばります」

戸島花 「戸島はまいちゃんと一緒で、藤本美貴さんでした」
そして「ひぃとバイバイバイをするの初めてで、ここらヘンにただならぬオーラを感じて」客、軽くw 「(ファーストの)愛しさのディフェンスの時に、いつもひぃにくっついて、くっついてと 言ったのが残っちゃったのかなと。別にそうしなくてもいいからね」客、反応

成瀬理沙 「2分半の収録、、録画をさせていただきました。あまりに緊張して声がローテンション」発音ヘン。客w
後ろの列ごちゃごちゃと
戸島花 「続けていいよ」
成瀬理沙 「ローテンションでしたけど、別に風邪は引いてないので大丈夫です」

野呂佳代 「今考えると、セブンアップいらなかった」客w
「私はちなみにモーニング娘。に例えられたのが、安倍なつみさんでした」客、大拍手

大堀恵 「何でノンティーが安倍なつみさんで、私が中澤裕子さん?」客、爆笑&拍手
「今日お仕事一発目で気合入れてたのに、何で中澤さんなの? 中澤さんは すごい努力してる人なので、そんな人に例えてもらって嬉しいです。今年もAKB48をよろしくお願いします」

成田梨紗 「いつものことだと思うんですけど、ゆかりちゃんが一段と眠そうでした。 なので起きて欲しいと思います」客w

MC 大島麻衣 「ハイ」客w「Mだよね」客w

「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


「それでは聞いてください。最後の曲です。ハートが、、」 アチャーみたいなしまった表情してるうちに、曲スタート。客w PAに見切られる

◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
秋元&宮澤。出演曲。
おそらくユニットまでと、ユニット以降はM13ウェディングソングの出演だったと思います。

■公演後の影アナ
大堀恵 「今年1年もAKB48をよろしくお願いします。そして、また遊びに来てください。めーたんこと大堀恵でした」

■10分以内に書く主観的感想 その660くらい
公演が始まり、(現時点で)出演回数の少ないメンバーが目に入ると、 それだけでまず嬉しい。(かおりんや花ちゃん)

序盤4曲。さやか。
肩出し衣装。肩まわりや、腕っぷし、なんか凄いね。腹筋も。踊りは1人だけ次元が違う迫力。
3、4曲のゴールドの衣装は、もう1人のKツインタワー、サエちゃんはかっこかわいく見えるのに対して、さやかはかっこいいオンリー。「1人マッスルミュージカル」でも見てるような気分。

モーニング娘。のメンバーに例えると。
名前が挙がったところをまとめてみると

小野恵令奈 → 久住小春
佐藤夏希 → 保田圭
駒谷仁美 → 道重さゆみ
大島麻衣 → 藤本美貴
佐藤由加理 → 紺野あさ美
戸島花 → 藤本美貴
野呂佳代 → 安倍なつみ
大堀恵 → 中澤裕子

ハロのことはあまり詳しくないが、なんとなくくらいはわかります。
なっちとめーたん、ある意味「おいしい」と思う(笑)

その企画って、何の本に載ってたんだろうか。見てみたい。
全員分、調べてみたい。

■出演メンバー
秋元才加板野友美大島麻衣大島優子大堀恵小野恵令奈河西智美駒谷仁美佐藤夏希佐藤由加理戸島花成田梨紗野呂佳代早野薫増田有華宮澤佐江

研究生
成瀬理沙藤江れいな、 宮崎美穂





コメント

コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/01/07 19:36 編集返信
コメント投稿
非公開コメント




カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ