今田美奈「私を超えるアイドルなんているわけないですよね?」 (2013/08/06、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 170回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は夏と言えば思い浮かべるものです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「夏と言えば真面目なことじゃなくて普通のこと言います。暑い」客、軽くw

「暑いじゃないですか。よく私メンバーから宮崎県出身なので暑いの慣れっこでしょ?って言われたんですけど、全然そんなことなくて、むしろ無理なぐらい暑いの苦手で。福岡もけっこう意外に暑いじゃないですか。学校の友達とかにも宮崎人ってみんな黒いと思ってたと言われたり、どっからそういう想像したのかわかんないんですけど、夏は体調管理も難しいので、みなさんもぜひ気をつけてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が夏と言えば青空がめっちゃ青いことなんですけど。たしかに青空って青いじゃないですか。でも夏って陽射しが強いからかわかんないんですけど、めっちゃ濃ゆい青って感じじゃないですか。で、雲がめっちゃ白いじゃないですか。だからなんだろう、コラージュしたみたいな感じで、すごい空が、冬とか秋とかよりもキレイなので、ずっと写真を撮っているんですけど、最近は携帯のメモリーがヤバくなってきて、でも消せるにも消せないので、もう1台ぐらい携帯欲しいなと思ってるんですけど、それならカメラ買ったほうがいいかなと思っています」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が夏と言えば思い浮かべるものはですね、鼻血なんですけど。アイドルなのでイチゴジャムということにしときましょう。私すっごいイチゴジャムが出やすい体質で」客w

「ほんとにずっと出るんですよね。だからちょっともう、貧血にならないかなって心配になってきて、今年の夏は貧血にならないようにレバーをたくさん食べようと思うんです」
後藤泉「私もよくイチゴジャム出るんですけど」客w

「レバー、ここだけの話、戻したことがあるんですよ。ちょっと別の物・・・」
梅本泉「私はこんなにすぐ戻すとか言うアイドルにはなりたくありません」客、軽くw
後藤泉「おい!」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、やっぱり夏の定番の夏休みなんですけど、やっぱ学生のみなさんは夏休みがあって」客、軽くw
後藤泉「ちょっと2人ほど違う方がね」
井上由莉耶「あっ、まりり忘れちゃった」客w
坂口理子「ちょっと」
井上由莉耶「まりりは見た目が幼いのでいいとして。やっぱり夏休みと言ったら海に行ったりとか、お祭りに行ったりとか楽しみだと思うんですけど、私はちょっと違って、昼まで寝れることがすごく楽しみです。そしてそれを安陪さんに言ったらすごく共感してくれたので嬉しかったです」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私は夏と言えば素麺なんですけど、素麺ってすぐ簡単にできるじゃないですか。だから、お母さんがすごくめんどくさがり屋なので、夏には毎年お昼ご飯が素麺だったんですよ。でも、今年はまだ1回も素麺を食べてないので、今年もいっぱい素麺を食べたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の夏と言えばですね、暑いので、寒いギャグなんですけど、真理佳とか理子ちゃんとかいーちゃんとかがよく寒いギャグをしてるので、これからも寒いギャグをしてもらって冷えたいと思います」
後藤泉「それはさ、遠まわしにおもしろくないって言ってるのかな?」
田中優香「いや、ストレートにおもしろくないって言ってます」客w

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は夏と言えば夏休みの宿題なんですけど。私いつも夏休みの宿題は夏休みが終わる3日ぐらい前からはじめる人なんですよ。だから、ちょっと今年の夏休みっていうか、ちょっと遅いかもしれないんですけど、計画的に宿題やろうと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私が夏と言えば、夏のレッスン。ちょうど今頃あってたレッスンのことなんですけど。MCの練習をしようってことになって、キャッチフレーズとその話す内容を考えてこいって、1日で考えてこいって言われた時があって。それで、私いろいろ混乱しちゃって、キャッチフレーズはまず今と全然違うくて、何言おうと思って。私は真白だから、真白真白って考えてたら、「みんなの頭は真っ白」って言っちゃって」客w

「すごいそれが、みんなの前で1人で言ったので、みんなドン引きされちゃって、それが思い出っていうか、夏と言えば私はこれです」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の夏と言えばはぶっかけ、○○ぶっかけなんですけど。例えば冷やしぶっかけうどんとか、ぶっかけそばとかなんですけど、私は夏はあったかーいそばとかよりもぶっかけとかのサッパリした系のほうが好きなんですよ。みなさんはどっちがお好きですか? やっぱり? 共感してもらえて良かったです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、やっぱり真白ちゃんも言ってたんですけど、夏のレッスンがすごい覚えてて。去年のことなんですけど、初めて先輩とお話させていただいた時に、来笑かな? 私が来笑と話してたんですよ、普通に。そしたら私の声が低過ぎて、仲悪いの?って言われたことがあったよね」
伊藤来笑「そう、いーちゃんと来笑と仲悪いの?みたいな感じで、いーちゃんは声が低いのはもともとだから、私たちは知ってるんですけど」
後藤泉「普通に喋ってるつもりが仲悪い人みたいになっちゃって。みなさん私は決してわざと低くしてるわけではないので、その辺察していただきたいのと、やっぱり水分が大切ですよね、ちょっとジュース飲みたいですよね、メロンジュースとかあったらいいかな、なんて思うんですけどね」客、おー&拍手

「ちょうどいい時に9月4日、HKT48セカンドシングル「メロンジュース」発売されますのでみなさんぜひチェックしてみてください」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好き。自分は認めてないけど胡散臭いキャラのじーなこと神志那結衣です」

「私の夏と言えば思い浮かべるものはミックスジュースが大好きなんですよ」
深川舞子「えー? ミックスジュース。メロンは?」
神志那結衣「ここはちょっとオチがありまして。なのでここで飲みたいと思います」客「おー」
誰か「それはやっぱりあれ?」
後藤泉「事故になるやつでしょ?」
神志那結衣「大丈夫。あっ、ありがとうございます、やってきましたね。えっ? 重たい。こんなに重たいジュース初めて。えっ? これで150円!? 安い! じゃ~、飲みたいと・・・ちょっとちょっと(他のメンバー捌けようとする)」客w
坂口理子「どうぞどうぞ続き」
神志那結衣「じゃ~、飲みたいと思います。シュルルルルー、おー、もう果汁が詰まってて、ストロー吸えなかった。ということでこんなに新鮮ってことですね。。はい、今日は1日よろしくお願いします」客、軽くw


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「めっちゃやり難くない?」
坂口理子「鋼の心やな、じーな
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) みなぞうこと今田美奈です」

「そうですね、私の夏と言えば、ちょっと待って (草場愛がマイクを持つ) 夏がすーっと夏ガスト はい、元気っき、はい夏ガスト ガスト」振りつき (客、拍手)

「ですね。ということでみなさん、ガストに。似合ってたでしょ? はい、ということでみなさん夏ガストに行って、冷やし坦々麺をいっぱい食べてください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「・・・沖縄に行きたいんです、私。で、やっぱ海がキレイだから、キレイな海で優雅に泳ぎたいんですよ。だからやっぱりサマーと言えば沖縄に行きたいなって思ってます」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳のセクシー担当になりたい (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」

「私の夏と言えばなんですけど。さっき井上由莉耶ちゃんも言ってたように、夏休みなんですね。でも、私毎年夏休みなんですよ、今。社会人で。だから、そんなね、無駄に毎日過ごしてるわけではないんですが、毎日が夏休みのような生活をしてるんですけども、やっぱりメンバーのちっこい子たちが夏休みをね、楽しんでワチャワチャしている姿を見るのがすごく楽しみということでですね、3期生が入ってくるということで、またもっとちっちゃい子がね、秋吉優花ちゃんがいっぱいになるみたいなので」客w

「楽しみにしたいなと思います。みなさん一緒に夏を楽しみましょう」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、夏と言えばお泊り会なんですけど。夏休みがあるからお泊り会とかよくするじゃないですか。それで去年の今頃は夏のレッスンがあって、みんなでレッスンをするために私の家でお泊り会をして、レッスンをしてたんですけど、私の家にきたのが美桜、舞ちゃん、明日香、あとは愛もきたし真白もきたし、いろんな子がきてくれたんですけど。りこぴごめんなさい、呼んでないね」客w
坂口理子「呼ばれてないわけじゃないわよ」
伊藤来笑「今年もみんなでお泊り会とかして、みんなでレッスンしたり、夜中まで話したりしたいなと思ってたんですけど、なかなかスケジュールが合わないんですよ。だから、今年こそはみんなで絶対集まってお泊り会をしたいです」
坂口理子「それ違う目的でお泊まらせたいでしょ?」客、軽くw
伊藤来笑「別にそんなお風呂覗きたいとか思ってないし」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「ありがとうえき」客w

「私は夏と言えば豚なんですけど。私すごい豚が大好きで、豚の画像とかよく見たりするんですけど、春と夏と秋と冬の豚はなんかちょっと違う気がするんですよ。それで私の中では夏の豚が一番好きなので、夏と言えば豚かなと思います。ということをですね、さっきチームHの松岡菜摘ちゃんから言ったら?って言われたので言ってみたんですけど」客w

「ちょっとこれは私が考えたことじゃないので私のせいにしないでください、ふふふw」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「楽しむ準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで楽しんでいきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・田中優香・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・坂口理子)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・上野遥・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈今一番大切にしているもの

岩花詩乃「私は田島芽瑠ちゃんからもらったうさぎちゃんのポーチをすごく大切にしてるんですけど。私の携帯がすごいピッタリに嵌って気に入ってるんですけど、でも最近ポーチのファスナーのところを壊しちゃった」
メンバーたち「あー」
岩花詩乃「でも、キーホルダーつけて、大事に使ってます」
今田美奈「大丈夫、何しても許される子だから大丈夫」
坂口理子「私が壊したら怒られるから」
後藤泉「よくおわかりで」

「私はですね、時間なんですよ。やっぱり夏休みなんで、由莉耶ちゃんみたいにね、昼まで寝ることなく、ちゃんと8時ぐらいに朝毎日起きるようにしてて」
井上由莉耶「寝るのも大切」
後藤泉「寝るのも大切だけど、なぜかでもなんか宿題終わんないんですよね。私、今AKBさんの過去、歴史にすごい興味があって、ずっとなんかいろいろ調べたり、動画とか見てて、全然宿題終わんない」
草場愛「でもなんかさ、8時に起きてるとか言って、この間さ、メールしたらけっこう遅くに起きてなかった?」
メンバーたち「あれっ?」
後藤泉「まぁ、それはね、時より」
今田美奈「でも息子はね、幼稚園に連れて行かなきゃいけないからね、忙しいんですよね」
坂口理子「架空の息子」
今田美奈「朝から納豆混ぜて、子供に食べさせて、幼稚園連れてって」
後藤泉「そこはちょっと和食じゃなくて、洋食あげてます(ドヤ顔)」
草場愛「私も時間めっちゃ今大事にしてるんですよ」
今田美奈「いいこと」
草場愛「私は別に宿題とかじゃなくて、これからの自分についてすごい考えるんですよね。やっぱ3期生入ってきたらさ、どうします?今田さん」
今田美奈「はい?」
草場愛「今田さん以上にアイドルの子が入ってきたらどうします?」
今田美奈「それは無いでしょ? 私を超えるアイドルなんているわけないですよね?」客、拍手

「3期生が入ってきたら即教えるから、これは。私を超える人はいないと」
後藤泉「ちょっと待ってください。なんでまなみんが時間って言ったらいい感じで私が言ったら白けるんですか?」客w
メンバーたち → w
今田美奈「そこでいじけんでよ」
後藤泉「いーちゃんおこ♪」客、拍手
今田美奈「いろいろと大切にしていきたいと思います」

田中優香「私は抱き枕なんですけど、毎日一緒に寝てるから絶対大事にしてる」
今田美奈「でもゆうたんホテル行った時さ、人間抱き枕だよね」
田中優香「無いんだもん」
草場愛「抱くものないよね。わかる、めっちゃわかる」
田中優香「でも力が強すぎて眠れないって言われちゃった」
坂口理子「肋骨折れそうになる」
後藤泉「たしかに。その前にさ、抱く力とかの前に夜歌い出すのやめてくれる?」
メンバーたち → w
後藤泉「うるさかったからね、この前」
今田美奈「じゃ~、今度ゆうたんの部屋行ってみよう」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

安陪恭加「私は石なんですけど。白くて卵のカタチをした、すごい美味しそうな石が家にあるんですけど。その石がすごくキレイで、今一番ちょっと大事にしてます」
駒田京伽「あれです、クレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいですね」
メンバーたち「そうなの?」
深川舞子「そうだね、ボーちゃんね、石コレクションしてるもんね」
安陪恭加「そうなの」
坂口理子「何この空気」客、軽くw
駒田京伽「クレヨンしんちゃんの鼻水垂れてる子なんですけど、ボーちゃんが石集めてるらしいんですよ。でもこれさっき楽屋で言ってって言われました、安陪さんに」客、軽くw

山田麻莉奈「ということで、今日は大切にしているものについて話してきました。私が今大切にしているものはしのたんとゆりにゃんなんですけど、いつも浮気者と言われてしまうので、これからは言われないようにしのたんとゆりにゃんからの愛を大切にしていきたいと思います。それでは次の曲は全員で歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。成長する姿を見守っていてくださると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


宇井真白「最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。ということで私たちまだまだ盛り上がりたいと思うんですけど、みなさん声枯れてませんよね?」客、反応

「大丈夫みたい。じゃ~、最後まで私たちと一緒に盛り上がりましょう」客、拍手


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この楽曲は「さよならクロール」の劇場盤に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。私たちはこれから始まるPARTY公演、4日連続公演すべて全力でがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん! 最後はやっぱりこの曲ですよね!?」客「イェー!」

「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

後藤泉「いーちゃんおこ!」

今田美奈「後ろのほうの方も立ち見の方もありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
8月6日(火) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 井上由莉耶&伊藤来笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ