ちぃずの涙 (2013/08/03、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 168回目

■出演メンバー
安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈

※梅本泉 → 一部出演



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は私だけの大切な場所です」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の大切な空間は後藤泉ちゃんの腕の中なんですけど」
後藤泉「おいで」
駒田京伽「大まかに言えば自分より背の高いメンバーの腕の中なんですけど、やっぱり落ち着くじゃないですか。今ちょっといいなと、羨ましいなと思った方? そんなにいないですね」客w

「でも私は緊張するとほんとにもう焦って、何もできなくなるので、大きな背の高いメンバーに抱きしめてもらうんですけど」
後藤泉「なんかさ、遠まわしにガタイいいって言っとろ?」客、軽くw
駒田京伽「だいたい合ってますけど」
後藤泉「えー? 今一番気にしてるとこね」
駒田京伽「だからこれからもたぶん背の高いメンバーにお世話になると思うので、よろしくお願いします」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が落ち着く場所はカーテンをグルグルグルって巻いたその中なんですけど。ちっちゃい頃よくやってたんですけど、1回やった時にカーテン破れちゃって、お母さんに言えなくてほったらかしにしてたんですけどすぐバレちゃって、白状したんですけど、それ以来はやらなくなって、13歳の私がやったら痛いと思うので、これからもカーテンが破れないようにそっとしておきたいと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」客「お帰り」

「ありがとうございます。私の・・・(涙)」周りのメンバー数名、梅本の元へ行き、頭をポンポンと / 客「がんばれ」や「ちぃずがんばれ」
坂口理子「泣いたらもっとちっちゃくなるぞ」客、軽くw
後藤泉「おい、どんな仕組みや」
梅本泉「(涙)大切な場所はこの劇場なんですけど、この劇場で公演することがほんとに楽しいです。一部出演ということになってしまって、ほんとにごめんなさい」
上野遥「大丈夫大丈夫」
メンバーたち「大丈夫だよ」
梅本泉「でもこの劇場で公演でみなさんと過ごす時間を今日も大切に過ごしていきたいと思いますので、今日は1日よろしくお願いします」

後藤泉「次、明日香大丈夫か?」
坂口理子「おもしろいこと言えよ」客w
冨吉明日香「ウソでしょ?」

「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の素敵な空間は、そうですね、やっぱりごめんなさい、考えていたのがここ劇場って言おうと思ってたんですよ」客w

「でも私の1コ前に感動的なことが起こってしまって、今すごく焦っております。そうですね、素敵な空間どうしましょうか? そうですね、強いて言うなら歯医者さんの匂いが好きです」客、軽くw
後藤泉「よくやった」
坂口理子「おもしろい」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の大切な場所は今すごく暑いので扇風機の前なんですけど、お家に帰ったらまず氷を食べて、そしてすぐ扇風機の前に行って、今帰ったら涼しい時間を過ごしています」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の大切な空間はですね、ダンボールの中なんですけど。別に捨て猫キャラとか狙ってるわけじゃなくて」客、軽くw

「ダンボールの中に入って、ダンボールを押してもらって汽車ごっこをするのが好きで、よく小さい頃やってたんですけど、ダンボールを見つけたらその中に私がいるか確認してから捨てるかなんなりしてください」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は車の中なんですけど。お家のお布団とかで寝るよりも車の中のほうがぐっすり眠れるんですよ。だからいつも移動時間はずっと寝ています」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は東京のホテルに泊まる時なんですけど。必ず遥と由莉耶と寝るんですけど。ずっと話してて、すっごく落ち着いて、私はそのホテルで3人で寝るのが大切な場所です」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の落ち着く場所は安陪ちゃんの隣にいる時なんですけど」
安陪恭加「ほんとに?」お互い手を振り合う(客、軽くw)
深川舞子「そうなの。だから安陪ちゃんの隣にいると、こんな感じでほわほわしてるんですけど、ほわほわしてるから、なんか落ち着くんですよ。それで安陪ちゃんの隣に行くと緊張していたのも自然となくなるんですよ。それぐらいちょっと大好きです」
安陪恭加「ありがとう、うふふw」客w

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私の好きな場所は犬のゲージの中なんですけど。私、家に犬飼ってるんですね。ちなみに名前は大吉っていうんですけど。ゲージの中って狭いじゃないですか。狭い場所が大好きで、しかもうちの飼っているペットの臭いが臭いんですけど、その臭いが私好きなんですよ、臭いけど。だから、その中に入って、犬気分になった感じで入るのが好きなので、私はそこが好きな場所です。決して変態ではありません」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私の好きな場所はですね、今の季節は全然好きじゃないしどこを探してもたぶんないと思うんですけど、こたつの中なんですよ。それで、狭くて暗くて中に入ったら必ず猫がいるところが好きなんですけど、それを言ったら私、本人が猫みたいって言われて、でも嬉しかったです」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) みなぞうこと今田美奈です」

「私の落ち着く場所はですね、大切あるんですけど、最近はゆうたんからよくハグをしてもらうんですけど、本番前にいつもこうしてくるんです、ゆうたんが。ハグしてってサインだと思うんですけど、たぶん。その「ハグして」ってしてくるんですけど、最初PARTY公演が始まった頃はやっぱ私は1期生だから太鼓持ち?後輩なのかなとちょっと密かに思ってたんですよ。でもですね、やっぱり公演を重ねて行くうちにすごくいい子で、今は本番前にハグしてもらうとすごく安心するので、これからも続けて行って欲しいなと思います。でも、大丈夫です、安心してください。ゆうたん推しの方、安心してください。私はゆうたんを取りません」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は水族館なんですけど。でも水族館って言っても水族館の中にクラゲの水槽の前っていう限定されているんですけど。ほんとにクラゲが大好きで、やっぱクラゲの前にいたら落ち着くんですよ。で、いつかちっちゃいお魚になって、ファインディングニモのあるじゃん、クラゲビヨンビヨンって遊ぶやつ。あれをやりたいっていうのを詩乃ちゃんに言ったら、冨吉明日香のせいで最近詩乃ちゃんけっこう反抗期なんですよね」客、軽くw

「だから、「まなたんもっと現実見たほうがいいよ」って言われたんですよ。だから、ちょっと現実見ようかなって思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の落ち着く空間はですね、やっぱり劇場というのもあるんですけど、私は劇場の袖が好きでして、お披露目する時もそっちの袖のほうで待機しててすごく緊張した想いがあるので、とても大切な場所にしてるんですけども、最近はそこからみなさんを覗くようになってですね。例えば優花ちゃんや美桜ちゃんの太ももを見てみなさんがニヤニヤしてるのを私が見る。そういう風にあの人あの子が好きなんだろうなとか、あの人ちょっと浮気してないかなみたいな感じの観察してるんですけど、そうするのも楽しいですけど、やっぱり劇場公演はですね、毎回メンバーが決まっているので、出たくても出れないメンバーもいるので、1回1回の公演をですね、大切にしてですね、みんなで一生懸命今日も1日公演がんばっていこうと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生の既にセクシー担当、いーちゃんこと後藤泉です」
坂口理子「おい、いつからや」客、軽くw
後藤泉「私の落ち着く空間はお姉ちゃんの部屋なんですけど。お姉ちゃん私より3歳年上なんですけど、やっぱり自分のものより大人っぽいものがたくさん取り揃えてあって、ちょっと大人な気分を浸れると言いますか、好きなんですよ、お姉ちゃんの部屋が。昨日も実はお姉ちゃんの部屋で勝手に寝させていただいたんですけど、1人で。それぐらい好きなんですけど、ちょっと、そんなこっそり入ってることがバレたら怒られるかもしれないので、みなさんちょっとお姉ちゃんには言わないでください。言ったらいーちゃんおこ!」
坂口理子「それ言うならりっちゃんは猫にゃー。。」客「かわいい」
後藤泉「ごめん、言わせてごめん」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私は寝ている時の夢の中なんですけど。夢の中だったらりこぴの顔に落書きしても誰もなんにも言われないし」
後藤泉「現実でも誰も何も言わないですよ」客w
安陪恭加「言わないか。じゃ~、今度してみる。どんなイタズラしても何も言われないから、すごい夢の中大好きなんですけど、でも最近いつが夢なのかいつが現実なのか」客w

「よくわかんなくなってきたりしてるので、ちゃんと区別をつけるようになりたいなと思います」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「下手のみなさん、盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「上手のみなさん、盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「真ん中のみなさん、盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます・・・」
坂口理子「そして立ち見のみなさん」
今田美奈「立ち見のみなさん、盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「最後まで楽しんで行ってください。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・神志那結衣・駒田京伽・上野遥・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・田中優香・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・安陪恭加・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・冨吉明日香・上野遥・後藤泉)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈メンバーの最近気になっている行動

岩花詩乃「私は最近HKTのメンバーで流行ってるデトックススープっていう、痩せるスープがあるんですけど、それを冨吉明日香ちゃんが作ってきてくれたからひと口もらったんですよ。そしたらちょっと私のお口に合わなくて」
坂口理子「ちょっと大人の味だったかな?」
今田美奈「でもあれ普通に作ったら美味しいんですよ。冨吉のはすごい変な作り方してるから」客w

「ちょっと怖い、ちょっと不安なやつなんですけど」
岩花詩乃「いつか作って食べてみたいです」
今田美奈「冨吉のはもらわないように気をつけてね」
坂口理子「でも冨吉はフードプロセッサーさんに来てもらったらしくて、ちゃんとした美味しいトマトスープになったらしい」
今田美奈「すごい。そこまでして」
坂口理子「フードプロセッサーって人だと思ってたの。でも機会だった、ミキサーみたいな」
メンバーたち「来てもらってって言ってたから」
坂口理子「人みたいに言っちゃった。ごめんなさい」

神志那結衣「私の気になるメンバーの行動はぴーちゃんといーちゃんとりこぴが楽屋でずーっとなんか、変なことして遊んでるんですよ」客w
坂口理子「今日は100円ショップでリコーダー買ったんですよ、おもちゃの。それを弾きながら、ピーピッ、ピッピッピッ、ピッピリピッピ ピッピリピッピ ピッピリピッピッピみたいな、ずっと行進みたいなしてたよね」
今田美奈「それ19歳がすることじゃないね。さっきもですね、幕の中で出てくる前なんですけど、理子ちゃんが急に「これBlue roseできますね」とか言って、こんなんし出したんですよ」客w

「19歳と思えないぐらい、おもしろいんですけど」
坂口理子「私だけじゃないですよ」
今田美奈「ぴーちゃんもね、それに悪ノリするんですよね」
駒田京伽「そうですよ、乗ってあげてますよ」

草場愛「私はいーちゃんの自己紹介にもやってたんですけど、「もういーちゃんおこ」っていうのが最近ずっといーちゃんの中で流行ってるみたいな感じで。めっちゃかわいいよね、あれ」
メンバーたち「かわいい」
坂口理子「私の猫は?」
今田美奈「ノーコメントで。いーちゃんって最近すごいなんか、マネージャーさんからデブって言われて泣いたりとか怒ったりとかすごいなんか感情の喜怒哀楽がすごい激しいんですけど、最近」
深川舞子「そういうとこかわいい」
今田美奈「今までそういう一面を見せなかったので、すごいなんか嬉しいなと思って」
草場愛「あの「いーちゃんおこ」取ってあげようかな」
坂口理子「どういうこと?」
草場愛「取りたい。まなみんのものにしたい」
坂口理子「やっちゃいなよ、今」客、拍手
草場愛「じゃ~、りったん怒らせて」
坂口理子「お前ほんとふざけるなよ、マジでほんと。。。えー?」客、軽くw

「違うから、うちが怒ったやん」
メンバーたち → w
草場愛「もう、まなみんおこ」
メンバーたち「かわいい」
坂口理子「かわいいだけやん」
今田美奈「もう美奈ちゃんおこ。。」客、拍手
誰か「凍りついた」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」
後藤泉「いーちゃんおこ!」客、軽くw → 拍手

冨吉明日香「私はですね、じーななんですけど。今日じーなのGoogle+の投稿に「悩んでる」みたいなこと書いてたんですよ」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「どうしたんだろうと思ったら、なんか私と似てることをすごい悩んでて」客、軽くw

「たしかに間違われることもあるんですけど、それを改めて真剣に悩まれたらちょっと傷ついちゃいました」
神志那結衣「この間さ、おじいちゃんが傷ついてたでしょ?ヤフオク!ドームで。だからおじいちゃんに悪いなと思って」
坂口理子「どんだけいい子なん」
神志那結衣「じーちゃんおこ。。」
坂口理子「使わないようにしようよ」

上野遥「ということで今日は最近メンバーの気になる行動について話しましたが、私もメンバーの気になっている行動はたくさんあるんですけど、心の中に秘めておきたいなと思います。それでは次の曲は全員で歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


草場愛「これからも私たちは夢に向かって一歩ずつ歩んで行きます。私たちの成長をぜひ見守っていてください。次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


冨吉明日香「本日は私たちと一緒に最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ・・・(レロレロと)」客w
メンバーたち「大丈夫?」「もう1回言ってみよう」
冨吉明日香「もう少しだけ披露させていただきたい曲があるのですが、みなさんまだまだ盛り上がっていきましょう」客、イェー!&拍手


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は「さよならクロール」の劇場盤に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。これからも私たちは支え合いながら日々成長していきますので、これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん! 最後はやっぱりこの曲ですよね!?」客「イェー!」

神志那結衣「それではみなさんいきますよ。ご一緒に! せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


神志那結衣「本日はご来場いただきまして。ちょっと待ってね。ちぃずちゃん?」
梅本泉「はーい」
神志那結衣「どこ?」
梅本泉「ずっといたよ」
神志那結衣「ごめんね、ちっちゃくて見えなかったわ」客、軽くw
後藤泉「探そうとすらしてなかったやん」
神志那結衣「じゃ~、ちぃずちゃんどうぞ」
梅本泉「えっ? ここから?」客w

「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
8月3日(土) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 宇井真白&梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ