トイレ行きたいから早くしてよ (2013/08/02、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 167回目

★トピックス
・安陪恭加 200回出演
・谷真理佳 6月30日以来、PARTY公演に出演

■出演メンバー
安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきました。みなさん盛り上がっとる?」客、イェー!&拍手
後藤泉「相変わらず博多弁ヘタね」
神志那結衣「上手ですよ、上手」

「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題は今一番行きたいところです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の今一番行きたいところはですね、アニメの聖地なんですけれども」
谷真理佳「あらまー、行きたいね。一緒に行こうか」
駒田京伽「あら、あなたおりましたの?」客、軽くw

「アニメってけっこう何県の何市のどこどこ学校とか、ほんとに現実である世界の学校をアニメ化したりするんですよ。アニメが住んでるマンションとかもあったりして、今日は休演の岡本尚子ちゃんといっつも話してるんですけど、今度なんか、企画を用意していただきたいなと思っておるんですけど、まぁね、また4人で行きたいなと思っております」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が今一番行きたいとこは北極星に行きたい、あっ、間違えた、北極に行きたいんですけど、とにかく今暑いじゃないですか。なのでプールも海も行きたいんですけど、とにかく暑いならとことん冷えようと思って、北極に行って、白クマと遊んでみたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が今一番行きたいところは花がたーっくさん咲いている高原です」
冨吉明日香「胡散臭」客w

「行きたいと思ってる?」
神志那結衣「ほんとに思ってる。だからなんか、花がたくさん咲いてるところでちょっと大の字になったりとか、寝っ転がってゴロゴロゴロゴロってしたり、たまには牧場の匂いをかぎながら、ちょっとゆったりする時間が欲しいなと」
冨吉明日香「近所の公園でやってくれ、そんなの」
神志那結衣「大丈夫大丈夫。だからそこに行きたいです、今」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が今一番行きたいところはちょっと理由が遥と似てるんですけど、エアコンとかどこにも何も要らない国に行きたいんですよ。今ちょっと節電、節約の時代じゃないですか。だから遥ともうちょっと現実的な、北極とかじゃなくて、もうちょっと現実的な国に行ってみたいです」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の今一番行きたい場所は学校なんですけど。学生の時にほんとに勉強が苦手で、もうほんとに全然できなくて、それで今、私ほんとバカだなって思って、勉強もう1回やり直したいんですよ。なので、できれば小学校5年生あたりからやり直したいです」客w
後藤泉「ちょっと無理かな、まりり」
冨吉明日香「リアルだったね」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は親戚のお家なんですけど。その親戚のお家に行く時に1つ条件があって。その条件が親戚のお友達がいない時に親戚のお家に行くんですけど。1回親戚のお友達がいた時に親戚のお家に行った時にですね、そのお友達は1つ上の中学2年生なんですけど、そのお友達から「こんにちは、おばちゃん」ってすごい笑顔で言われてしまって、すごいショックだったので、「13歳の優香です」って自己紹介したらめっちゃリアルに謝られてしまったので、これは冗談じゃないなと思って」客、軽くw

「ほんとにショック受けてしまったんですけど、まぁ、そこまでならまだ許せたんですけど、帰りにそのお友達から「やっぱりお前は13歳やね」って言われてしまって、すごい不愉快な気持ちで帰ってしまったので」客w

「お友達がいない時にその親戚のお家に遊びに行きたいと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私が行きたいところはですね、冨吉明日香ちゃんのお家に行きたいんですよ」
冨吉明日香「ほんとに? おいでよ」
後藤泉「やめとけ」客、軽くw
冨吉明日香「なんで?」
岩花詩乃「冨吉明日香ちゃんの部屋は汚そうだから、詩乃が行って掃除してあげたいんですよ」
冨吉明日香「ウソ?」
岩花詩乃「だって汚そうじゃないですか、なんか」客、軽くw
冨吉明日香「なんで納得するんですか? おかしいでしょ」
岩花詩乃「無理しないで。いつか私があすきゃんのお家に行った時に、お部屋でちょっと入って、写真撮ってGoogle+に載せようと思うので楽しみにしててください」客、拍手

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は最近、星が大好きなんですけど、最近星を全然見れてないので、プラネタリウムか天文台に行きたいんですけど、プラネタリウムって偽物だから、本物の天文台に行って、本物の星を見たいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が今行きたいところは沖縄に行きたいんですけど、やっぱ沖縄の海ってキレイじゃないですか、エメラルドグリーンの感じ、あの感じをちょっと見たけど、実際には入ったことがないので、沖縄の海でちょっと泳いでみたいなと思うんですけども、まぁ、夏休みで宿題を終わらせてからちゃんと行きたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、ドバイに行きたいんですけど」客、反応

「なんでかと言いますとですね、特にどこにあるかもよくわかんないんですけど、スタッフさんに「私どこに行ったらかわいいって思われますか?」って訊いたら、「ドバイじゃない?」っていう」客w

「ちょっと中途半端な回答をもとめられちゃったんですけどね。ちょっとよくわかんないので、今ほんとに行きたいところはこの前のステージなんですけど、ちょっと勝手に行ってしまったら、HKTイチ人気の尾崎支配人さんに怒られちゃうので、ちょっとそこは大人の方と相談しながら、これから公演の中で使うかもしれないのでみなさんぜひ注目しておいてください」

冨吉明日香 → キャッチフレーズ言おうとしたところで、客w
岩花詩乃「今、優香が行こうとしました」
冨吉明日香「待って」
後藤泉「もう終わりだったね、2列目ね」
冨吉明日香「まだいますよ。いますから」
坂口理子「今日ちょっと冨吉、髪型が違うからかな」
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「知らないうちに振りがつきました」
谷真理佳「私、初めて知ったぞ」
冨吉明日香「後で覚えてね」
谷真理佳「OK」
冨吉明日香「私の一番行きたいところはですね、由莉耶姉さんのお家なんですけど。たぶん由莉耶姉さんのGoogle+とか見てる方はすごい気になると思うんですよ。メイド服を着て、『love nyan』っていうカフェの企画をやってたりとか、いきなりさくらんぼの木が出てきたりとか」客、軽くw

「すごいんですよ。どういう私生活を送ってるのかなってすごい気になってて、ここからは私の妄想なんですけど、おやつにはハーブティーを片手に」客w

「マカロンとか食べちゃって、なんかおでかけする時はミ二チュアダックスフントみたいな車なんだっけ?」
坂口理子「リムジン?」
冨吉明日香「そう、リムジン」客w&拍手
今田美奈「例え方ヤバイよ、それ」
冨吉明日香「リムジンに乗ったりとかしてるんじゃないかなと思ってて。由莉耶姉さんに「お金持ちなの?」って1回訊いたことあるんですけど、「そんなことほんとにないよ」ってすごい全否定されたので、そんな人の家を気にする場合じゃなくて、詩乃ちゃんに言われたので、自分の家を片付けたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。みんなのアイドル♪ (ひゅ~) みなぞうこと今田美奈です」

「私が今一番行きたいところはメイドカフェなんですけど。やっぱり私よりアイドルの子なんていっぱいいるじゃないですか」
谷真理佳「そうですよ」客w
今田美奈「おい! 久しぶりにきたと思ったらなんだよ、それ。私よりももっともっとアイドルの子いっぱいいるんですけど、私のお友達って私よりアイドルみたいな性格してる子が多くて、だからメイドカフェに行って、1日メイドカフェでバイトみたいなのをやって、アイドルの、もっとアイドル力をつけさせていただこうかなと思ってちょっといつかね、メイドカフェに行ってみたいなと思います。でも、私は私です」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はありきたりなんですけど、プールに今一番行きたくて。明日香とプールに行く約束をしてて、水着をまだ買ってないので、買いに行こうっていうことをGoogle+で書いてたら、岡本尚子ちゃんがすんごい変態発言をしまして。尚子も強制参加で連れて行くということになったので、それならメンバーけっこういろんなメンバーを誘って、みんなでプールに行って、楽しみたいなと思ってます」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳のセクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の行きたいところはですね、今口の中に実は口内炎というものができておりましてですね、病院に行きたいなっていうのもほんとなんですけど、もっともっとほんとに行きたい場所があって。実はですね、トイレに行きたいんですね、今」客、軽くw

「本番前にいっつもぴーちゃんと2人でトイレに行くんですけど、今日はなかなか時間が合わなくてですね、行けませんでですね」
今田美奈「アイドルはトイレに行かないんだよ」客「おー」
坂口理子「そうですね。じゃ~、私はトイレという名の夢のワンダーランドへ行きたいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~ フー!の真理佳こと谷真理佳です」

「ありがとう(一回転)、ウルトラありがとうございます」
坂口理子「トイレ行きたいから早くしてよ」客w → 拍手
谷真理佳「よく言うよ。私の尺だからね。あの、私が行きたいところは今、温泉なんですけど。私、温泉がほんとに大好きで。だからこの前チームHさんの村重さんと宮脇しゃんとその2人でちょっと裸の付き合いをしたんですよ。だから、温泉、なんだろうな、温泉いつでもどこでも入っていたいですね。。」客、軽くw

「けどみなさまがほんとにに行きたいところは谷真理佳ちゃんのハートの中ですよね?(マイク差し出す)。。。」客、反応無 → w

「ハイ、そんなみなさまが大好きです」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。横で谷さんがちょっとうるさいです (w) きょうかこと安陪恭加です」

「私は山に行きたいんですけど。私、山とかそういう景色が大好きで、よく行ったりするんですけど、でもそのことをママに行ったら、すごいおばちゃん扱いされたので、でも私まだりこぴみたいにおばちゃんになりたくないので、ちょっとほどほどにしておこうかなと」
坂口理子「ちょっと。私のことこの前おじいちゃんって言ったじゃないですか」客w
安陪恭加「そっか、ふふふふw」客w

「おじいちゃん。はい、今日は1日よろしくお願いします」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客、イェー!&拍手

「真理佳が久しぶりということでね」
谷真理佳「そうですよね!」
今田美奈「なんかやっていいよ」
坂口理子「もうトイレ行きたいけん早くしてって」
谷真理佳「じゃ~、いきます。(クルっと一回転) マスカラ付けてますから。。」
今田美奈「はい、ということで」客、軽くw

「すみませんね、こんな感じで。ということでHKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・田中優香・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・谷真理佳=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・坂口理子)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「お祭りが夏休みはすごい多いじゃないですか。ということで、必ず行く屋台

宇井真白「私は、はしまき屋さんに行くんですけど。お好み焼きを箸に巻いたやつ。お祭りって歩くじゃないですか、いっぱい。だから、カキ氷とか、そんなものよりもはしまきでガッツリ食べて、ガッツリ歩いてます、ずっと」
今田美奈「はしまきって、なんか知らない方多い。私の周りは知らない方が。知ってる方?はしまき」客、反応

「けっこういた。知らない方のほうが多いかと思ったから」
後藤泉「メンバーはあんまりね、知らない。あんま食べない」
宇井真白「うそ? 食べてよ」客、軽くw
後藤泉「食べます、ぜひこれから」

深川舞子「私はわたあめのところに行きます」
後藤泉「定番ですよね」
深川舞子「私の地域ではわたあめの種類がいっぱいあって、メロン味とかイチゴ味とかいっぱいあるんですよ。だからそれを毎年楽しみに行ってます」
今田美奈「メロンとかあるんだ。初めて聞いた」
深川舞子「美味しいよ」
今田美奈「いーちゃん、お腹に手当てないでね」
後藤泉「お腹空いたなーと思って」
今田美奈「わたあめってさ、袋がさ、今かわいいじゃないですか。でもなんか、私たちが最近行っても年相応のものがないんですよ。だからちょっと頼む時に気まずい。プリキュアで」客w
後藤泉「わかりますそれ」
今田美奈「わたあめあるあるですね」
後藤泉「張り切ってお面とかつけてる人、浮いちゃってますもんね」
メンバーたち → w
今田美奈「それいーちゃんのことやろ?」
後藤泉「絶対りこぴでしょ?」客、軽くw

今田美奈「じゃ~、真理佳」
谷真理佳「やったー! 真理佳こと谷真理佳です。あのですね、私が行くところはですね、やっぱり私、肉が大好物なので、肉巻きおにぎり屋さん。もう私ほんと大好きだから行くんですよ。だからよくメンバーのりこぴとかね」
坂口理子「一緒に行ったりするよね」
駒田京伽「でも肉巻きおにぎりって宮崎」
メンバーたち「そうだ」
今田美奈「けっこう前にですね、私とりこぴと真理佳と冨吉とちぃずとけっこう前に遊んだんですけど、その時に博多祇園山笠がちょうどあってて、その時にめっちゃ優柔不断で、肉巻きおにぎり屋さんの前で行ったりきたり行ったりきたりしてるんですよ、1人」
坂口理子「迷うんですよ。「いいかなー、でもいいかなー、買うわ、買う」」
今田美奈「けっこう悩んでました」
谷真理佳「だから私、食べ物に生まれ変わるなら肉巻きがいいです」
今田美奈「別に訊いてないけどね」
後藤泉「好きって言ってる割りにさ、宮崎出身って知らなかったんだね」
谷真理佳「知ってるよー、もう」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

冨吉明日香「私はですね、行ってみたいなんですけど。いろんなみんなから福岡のお祭りのこと聞いたりとか、行ったりとかして、キュウリの一本漬け?」
メンバーたち「あー」「食べたい」
坂口理子「ないの?宮崎」
冨吉明日香「宮崎無いよね」
駒田京伽「見たことなかった」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「すごい衝撃だった。食べたことあるの?みんな」
メンバーたち「ある」
神志那結衣「でも結衣がこの間行ったところは1本200円したんだけど、全然味がついてなくて、生のキュウリをガリガリガリガリ食べてる感じで」

山田麻莉奈「ということで、今日はお祭りで行きたい屋台について話してきました。私はこの前お祭りに行った時に初めてりんご飴というものを食べたんですけど、あれりんごが丸々飴につけられてて、種が入ってるって知らずにそのままガブっていっちゃったんですよ。そしたら種まで食べちゃったので、次はちゃんと種を食べないようにキレイに食べたいと思います。それでは次の曲は全員で歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。成長する姿を見守っていてくだったら嬉しいです。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日8月2日は安陪恭加ちゃんの通算200回出演公演です」客、拍手

「1期研究生として、200回出演を迎えたことは研究生公演やチームH公演のアンダーとして、HKT48を支えてきた証です」客、拍手

「アンコールは通常通りですが、安陪恭加ちゃんとハイタッチの時に200回出演おめでとうと声をかけていただければ幸いです」客、拍手 → 「アンコール」


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


冨吉明日香「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ披露させていただきたい曲があるのですが、みなさんまだまだ盛り上がっていきましょう」客、イェー!&拍手


◆M14.LOVE修行


神志那結衣「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この楽曲は「さよならクロール」の劇場盤に収録されている、AKB48研究生さんの楽曲です。私たちもいつか研究生の楽曲をいただけるように日々努力していきます。そしてHKT48研究生はダイヤモンドよりもキラキラしてると言われるように」客「おー」

「がんばりますので、よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

神志那結衣「でもでもやっぱり、みなさん最後はやっぱりこの曲で盛り上がりましょう」客「イェー!」

「それではいきます。みなさん一緒に、せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
神志那結衣「せ~の」バック / 客「恭加!」

「せ~の」前進 / 客「200回おめでとう!」拍手

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんもありがとうございました」

谷真理佳バイチャ。またね~
安陪恭加「ブロッコリー」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
8月2日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 谷真理佳&田中優香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ