村重杏奈さんの誕生日ということで、みんなで「めんたいこ!」 (2013/07/29、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 164回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉本日は村重杏奈さんの誕生日ということで、先ほど披露させていただいた「PARTYが始まるよ」の曲の中でみんなでおもしろい「めんたいこ!」というポーズをしたのですが、みなさんわかりましたか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」
梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は楽しみな夏の行事です」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、やっぱりお祭りなんですけど、その中でも屋台が一番楽しみで。私はスーパー優柔不断なので、いっつも同じものしか屋台頼まないんですよ。カキ氷もイチゴだけとか。で、1つ食べたいものがあって。りんご飴っていうのあるじゃないですか。イチゴとかぶどうとかあるんだっけ? あれ食べたことないんですけど、前からずっと気になってて、美味しいので、今年はメンバーとお祭りに行く約束をしてるので、行けたらもし買って食べてみなさんにお伝えしたいなと思っております」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私は夏の入道雲がですね、すごい楽しみなんですけどっていうよりも今も出てるんですけど、空がすごい大好きで、毎日平均的に25枚は絶対写真を撮るんですけど、そんなに撮ってると写真のメアリーじゃない、メモリーが最近入らなくなってきたのでそこら辺も考えていきながらどんどんどんどんどんどんどんどん写真を撮っていきたいと思います。ちなみに今どんどんを何回言ったでしょ? 正解は5回です」※4回

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が楽しみな行事はですね、ぴーちゃんと同じで夏祭りなんですけど、屋台で一番好きなのがチョコバナナが好きなんですね。それで、チョコバナナで私が毎回行ってるところはじゃんけんで勝つとなんと2本もらえるんですよ。3年ぐらいずっと負けてて、去年やっと勝てたんですよ。で、2本もらったんですけど、あれ実際1本ですごい足りるじゃないですか。1本どうしようと思って、残ったほうの1本をみんなにあげようと思ったんですけど、みんな買ってるから、周りが。誰ももらってくれなくて、私はその夏祭り中ずっと片手にバナナを持って、屋台をまわっていました」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が楽しみなことはですね、宿題なんですよ」客、反応
坂口理子「さすが由莉耶姉さん」
井上由莉耶「えー?ってなると思うんですけど、楽しみなのは分厚いプリント類じゃなくて、絵画と習字が楽しみなんですよ。それで、絵画はすごく風景画とか書くのが好きで、習字はですね、小学校の1年生から6年生までずっと賞を取り続けたので、すごく楽しみです。でも楽しみなのは習字と絵画だけです」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が楽しみにしている夏の行事は花火大会なんですけど、去年は地元の花火大会に行って、でも花火が上がってる時間に間に合わなくて、見れなかったんですよ。なので、今年は夏祭りはメンバーと行く約束をしているので、去年見れなかった分いっぱい見たいと思います」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は草むしりなんですけど。夏祭りって全然クラスのみんなとかに会えなくて、すごい寂しいんですけど、その行事は会えて、しかもレアなみんなが見れて。レアなみんなっていうのは日焼けして真っ黒こげのみんなを見るのがすごくおもしろくて、夏の思い出とか会話するのが大好きだから、好きです」
冨吉明日香「でもそれは草むしりじゃなくても普通に平和学習とかで話したらいいんじゃないかな」
田中優香「平和学習は勉強の時間だから」客「おー」

「草むしりをしながらお喋りしてるのでちゃんとやってください」
冨吉明日香「ごもっともです」客、軽くw

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳。昨日、冨吉明日香ちゃんに秋吉優花ちゃんと間違えられたしのこと岩花詩乃です」客w
後藤泉「まだ引きずってたよ」
冨吉明日香「違うんですよ。Google+で私、土下座までして謝ったじゃん」客w
岩花詩乃「謝って許されるものじゃないから」客w

「夏休みは毎年小学校の先生と友達とみんなでバーベキューをすることなんですよ。バーベキュー以外にも肝試しとかしたりするんですよ。今年もみんなで集まる予定が決まっているので早くみんなに会いたいです」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は毎年家族全員とあと従兄弟が集まって海に近いお家を持ってる従兄弟のお家に泊まりに行くんですけど、10人ぐらいで、10人以上かな? そのお家に泊まるんですけど、毎年バーベキューと花火と海が近いから海にずっと行ってて、それがすごく楽しみなので、今年も行きたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「夏の私の楽しみはレジャープールに行くことなんですけど。外にアトラクションとかがあるプールのことなんですけど、毎年行ってて、ドラゴンスライダーとかを小4ぐらいからずっと身長制限なしに私行けてたから、ずっと乗ってたんですけど、去年からそこに行けてないので、今年は39人全員でそこに訪れようと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私の楽しみなイベントは8月後半のお姉ちゃんの誕生日なんですけど、8月後半って宿題に追いやられてる時期じゃないですか。だからその時期にバースデーケーキを食べて、ちょっとがんばろうってやる気が出るので、今年もあえて8月後半まであえて、『あえて』宿題を取っておこうと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「なんそれ?振りついたん?」
冨吉明日香「そう、初披露でした。緊張しました。私の楽しみにしてる行事はですね、私は「楽しみにしていた」なんですけど、もう終わってしまったんですけど、先日ヤフオク!ドームにてコンサートに参加させていただいたんですけど、その時実はですね、私の家族とおじいちゃんとおばあちゃんが見にきてくれてて、すごい楽しみにしてくれてて、宮崎からマイ双眼鏡を持ってきてくれて、すごい私のことを探してくれてたんですね。で、家に帰って感想を聞いたら「もうすごい良かったよ」って、「ずーっと目で追ってた。ダンスすごい上手だね」ってベタ褒めしてくれたんですよ。良かったなーと思って、いろいろ話を聞いてたら、「この曲の時にはこの辺にいたよね?」とか、「この曲の時にはこの辺にいたよね?」とか、すごい話してくれるんですけど、しっくりこないんですよ」客、軽くw

「あらー?と思って、立ち位置表まで広げて、ここはここだよっていう説明をしてたら、おじいちゃんがずっと目で追っていたのはじーなだったんですよ」客w&拍手
坂口理子「似てるよね、遠めで見たら」
冨吉明日香「遠くで見たら、さすがに髪型とかも一緒なので、わからなくもないんですけど、おじいちゃんは赤の他人のじーなをずっと見てたという」客w
神志那結衣「赤の他人ではないよ。友達だから」
冨吉明日香「そうですね。なのですごい、せっかく褒めてくれたのにすごい悔しかったんですけど、これからちょっと見つけてもらえるようにもっともっとがんばっていきたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。みんなのアイドル♪ みなぞうこと今田美奈です」

「私の夏休み楽しみにしている行事はですね、私、花火大会とかすごく行きたいんですけど、人が多いところと暑いところが大っ嫌いなんですよ。だから、もう今年はたぶん花火大会心の中だけ行こうと思うんですけど、私の中で一番楽しみにしていることはいつも真っ昼間にあってる「あまちゃん」と刑事ドラマです。今年はこの2つを楽しみに夏休みを過ごしたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、花火なんですけど。手持ち花火が私すごい大好きで。でも打ち上げ花火だけが音とか爆発音みたいなものがすごいダメで、私、毎年見に行ってないんですよ。でも今年こそは福岡のを見に行きたいなと思いまして、練習をしようと思ったんですよ。内容はですね、この間放送されたバラエティ48見た方わかると思うんですけど、炭酸を飲んだ時に秋吉優花ちゃんがものすごい破壊力のあるゲップをしたんですよ」客w

「だからですね、私はそれを何度も聞いて、花火に慣れたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳のセクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の楽しみにしている夏の行事はですね、やっぱり花火ですね。花火と言えばですね、でも1日だけしかないじゃないですか、花火大会って。何日かどっか別の場所とかはありますけど、その日その場所であるのはその1日しかないわけですよ。だから見れない方もね、もしかしたらいるんじゃないかなと思うので、今日私はこの劇場で花火を打ち上げたいと思います」客「おー」

「その名も花火じゃなくて、りこび。いきます。うーん、ドッカーン。。」客、拍手

「今日誕生日の村重さんのようにすべってしまいました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私はですね、夏に家族とプールに行って、溺れてしまい、母にそれが水かきと思われてしまったことを話そうと思ったんですけど、やっぱり私が楽しみにしていることは冷やし中華を食べることなんですよ。だから今回ここで冷やし中華食べていいですか?」
坂口理子「また食レポするの?」
伊藤来笑「この間したよね」
神志那結衣「じゃ~、いきますね。わー、まるで金閣寺や! のように輝いてますね。じゃ~、ちょっといただきたいと思います。すみません、もう1回やってみますね」客w

「順番間違った、すみません。やってきましたね。わー! 具がいっぱい入ってて、まるで宝箱や!」
坂口理子「金閣寺どこ行ったん?」客w
神志那結衣「いただきたいと思います。(箸ですくって食べる) 今ここ入ってる、ここ入ってる。うわー、もうすっごいしっかりしてるから今のでどっしりきたー。。という風に」
坂口理子「あーあー」
神志那結衣「今日の食レポどうしよう。ほんとはもっとおもしろいです」客、軽くw

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私は終業式なんですけど。終業式の後って夏休みみたいなすごい長い期間の休みがあるじゃないですか。だからすごい楽しみなんですけど、1学期の終業式はもう終わっちゃったので、次は2学期の終業式を楽しみにしたいなと思います」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客、イェー!&拍手

「楽しむ準備はできてますか!?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」
誰か「めんたいこ!」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・田中優香・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・坂口理子・伊藤来笑)
◆M08.星の温度 (梅本泉・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈メンバーのギャップ萌えを感じる瞬間

神志那結衣じーなこと神志那結衣です(↓)」
今田美奈「テンション低い」
坂口理子「食レポ引きずりすぎや」
神志那結衣「もっとおもしろく・・・」
今田美奈「元気出して。大丈夫」
神志那結衣「大丈夫です、すみません。私がギャップ萌えした人は詩乃ちゃんなんですけど。詩乃ちゃんはすごいかわいらしいじゃないですか。でもさっきの自己紹介MCの時もみなさん思ったと思うんですけど、やっぱりすごい毒舌なんですよ」
岩花詩乃「うるせー」
メンバーたち「あー」
岩花詩乃「今はりっちゃん言わせました」
神志那結衣「だから、でもすごいかわいらしいのにこの毒舌を言うなんて、あー、ギャップ萌えだなーって」
メンバーたち「萌えてるの?」
今田美奈「でも逆にかわいかったりするよね。モンスターズインクのブンに似てません?」
メンバーたち「似てる」
今田美奈「ずっと前から思ってたんですよ。今日言ってみようと思って」

後藤泉「私はぴーちゃんなんですけど。ぴーちゃんは声がすごい高いじゃないですか、私と違って。だから、たまに、ぴーちゃんアニメとかが大好きだから、たまに真似とかして低い声出すんですけど、それがかっこ良くてギャップ萌え」
今田美奈「ちょっとやって」客、拍手
メンバーたち「聞きたい」
後藤泉「レアですよ、これは」
駒田京伽「いきますね。(低音)きりんです」
メンバーたち「えー?」
坂口理子「じゃ~さ、最近習得したあれやってよ、平泉成さん」客、拍手
後藤泉「それはモノマネやん」
駒田京伽「ほんとに上手いんですよ。(マネて)平泉成です」客w → 拍手
誰か「初披露だよね」
今田美奈「でも1期生の植木南央も上手いから」
駒田京伽「今度勝負します」
後藤泉「ギャップ萌えどっか行っちゃったよ」客、軽くw

坂口理子「私は昨日Google+にも載せさせていただいたんですけど、ボスからプレゼントをもらいまして。誕生日プレゼントをもらったんですよ。で、それが誕生日の日に松岡菜摘さん、なっちゃんから電話がかかってきて「おめでとう」っていう風にきた時、隣にボスがいて、ボスが「明日劇場に行ったらロッカーの中、見てね」って言われたんですよ。「何が入ってるんですか?」って言ったら「壇蜜さんの写真入れといたから」って言われたんですよ」客w

「えっ?って思って。「なんでそんな入れるんですか?」って言ったんですよ。いざ劇場に行って開いてみたら、普通に袋が入ってありまして、「感謝しろよ」とか「感謝してよ」って書いてあったんですよ、田中様より。その中身がですね、壇蜜さんと思いきや、普通にパック2枚と靴下1コだったんです」
今田美奈「どんな袋だったっけ?それ」
坂口理子「紙袋みたいな。お祭りでもらう袋みたいなやつに殴り書きで書いてあったんですけど」
今田美奈「すごい意外とキティーちゃんみたいな。ピンクのキティーちゃん」
坂口理子「もう1人、優花ちゃんにももらったんですけど、優花ちゃんの誕生日プレゼントが湯のみの健康つぼ押しみたいな」客w
今田美奈「絶対バカにされてるね」
今田美奈「でも萌えたんで」

「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

梅本泉「私のギャップ萌えするメンバーはですね、いーちゃんなんですけど。梅本泉ちゃん」
後藤泉 → ガッツポーズ (客、軽くw)
誰か「凛々しいよ」
梅本泉「そんないーちゃんなんですけど、ほんとに2期生の中ではボス的な存在なんですね。すごい心も強そうに見えるんですけど、いつも小さなことで泣いてしまった、それがすごいかわいいんです」
伊藤来笑「いーちゃん、泣くって言っても普通に泣くんじゃなくて、5歳児が泣くかのように、わーって泣くんですよ」
坂口理子「低い声で、もう嫌だー」客w

「かわいい」

伊藤来笑「ということで、今日はギャップ萌えを感じた瞬間について話したんですけど、さっきいーちゃんが言われてたように、いろんなギャップを持ったメンバーがまだまだたくさんいるので、みなさんにもっと知っていただけたらおもしろくなるんじゃないかなと思います。それでは次は全員で歌わせていただきます」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。成長する姿をいつまでも見守ってくださると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


冨吉明日香「本日は私たちと最後まで一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。そしてここでなんとですね、少しだけ披露させていただきたい曲があるのですが、みなさんいかがでしょうか?」客、拍手


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は「さよならクロール」の劇場盤に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。私たちはまだまだ未熟ですが、失敗を恐れずに、何事にもチャレンジして、これからも修行を重ね、成長していきますので、これからも見守っていてください。応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん! 最後はやっぱりこの曲ですよね!?」客「イェー!」

「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方も立ち見の方もありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
7月29日(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 宇井真白&神志那結衣

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ