FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

3期生に一番最初に教えたいこと (2013/07/28、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 163回目

■出演メンバー
安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・宇井真白・上野遥・梅本泉・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は最近ピンチだったことです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が最近ピンチだったことはですね、東京に行った時に電車に乗ったんですよ。その時にりこぴといーちゃんと明日香と梅で5人で電車に乗ってまして。でもけっこう満員でですね、みんなはぐれないように手すりに掴まってたんですよ。でも私だけバッグの中身を取りたくて手を外してたんですね。そしたら、出発してものすごい揺れたんですよ。そしたら、私バランス崩しちゃって、ストンって座っちゃったんですね。で、「あっ、座っちゃった」と思って。考えたらなんかあったかいんですよ、お尻」客、軽くw

「あれっ?と思ったら、後ろに座ってた男性のひざの上に座ってまして、私」客w
後藤泉「おもしろかったよね、あれね」
駒田京伽「もうビックリして。でもわかんなくて、5秒ぐらい座ってたんです、私」客w

「で、えっ?と思って後ろ向いたら男性の方が座ってまして、すごい謝ったんですけど一緒にいた娘さんがいきなりお父さんの膝に女の子が乗ってきたからビックリしてて」客、軽くw

「えっ?って顔してたんですけど、その男性の方が優しくて良かったなと思います。みなさんも気をつけてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私は2012年の12月21日に人類が滅びるっていう日あったじゃないですか。私けっこう占いとかウソでもけっこう信じるタイプなので、すっごく信じて、前日にもう眠れなくて、ちょっと怯えてたんですよ。そしたら、滅びなくて、今こうやって公演できてるので地球のようにまあるく収まったなと思いました」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が最近ピンチだったことはですね、昨日の夜中にあったバラエティ48の収録でのことなんですが」客、反応

「おっ!ってなりますよね? そのやつでですね、2期生のパフォーマーナンバーワンを決めようという企画があったんですよ。いろいろな部門があって、その自分がこれは勝てると思う部門に自分で立候補して挑戦するんですけど、昨日あったのが最初にかわいい部門っていうのがあったんですね。絶対無理だろうと思って、私は手を上げなかったんですよ。そしたらコンバットさんに強制的に手を上げさせられて挑戦することになったんですね。戦いものは炭酸コップ1杯飲んでもかわいい言葉が言える。言えるわけないじゃないですか!まず」客、軽くw

「もう出ますよ、そんなもん。私絶対嫌だと思って、飲んで、ジャンプして、出なかったと思ったんですね。その後に秋吉優花ちゃんが豪快にゲップをしてて」客w

「私はこの子には勝てないなと思いました」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、みなさん絶対1回はあると思うんですけど。飲み物とか水筒に入れて、例えば私できたらこの前学校に行ってたんですよ。お茶入れて学校行ってたら、カバンが塗れてるなと思って、これはヤバイぞと思って学校に着いて開けるんですよ。そしたら思った通り教科書とかビショビショでお茶がこぼれてるんですよね。それが今まで何回かあったので、今は最近メンバー内で流行ってるデトックススープを持ち歩いてるので、それがこぼれないようにちゃんとふたを閉めたいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がピンチだったことは小学生の頃の話になるんですけど、従兄弟と従兄弟のお母さんと一緒に海に遊びに行ったんですよ。でも、水着も持って行ってなくて、そのまま着てる服で遊んでたら、スカートのポケットからブーブーって聞こえてきて、えっ?って思って見たら、携帯がビショビショに塗れてて、あー!って思ってどうしようと思ったんですけど、お母さんに言えなかったんですよ。それで、そのまま家に帰ってドライヤーで乾かしてみたんですよ」客、軽くw

「乾くかなと思って、ドライヤーで一生懸命乾かしたんですけど、結局直らなくて、次の日にお母さんに怒られて、でも携帯はちゃんと買ってもらえたので良かったです」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、存在感がちょっと薄いなーってジャージ思ったことなんですけど。いっつも集合場所にですね、バスがくるんですけど、その私、自主練に1人で行ってた時があって、1人で集合場所にずっと1人でいたんですけど、時間になっても「あれっ?こないな」と思って、でもちょっとくらい、2、3分くらい過ぎることはちょくちょくあったので待ってたんですけど、1時間経ってもこなくて、イライラしはじめて、マネージャーさんに電話したら「あっ、忘れてた」って、そのまんま言われてしまったので、すごくショックでした。だからこれからマネージャーさんにどんどんアピールして、存在感を薄くならないようにしたいと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は夜ご飯の時にお母さんからお皿運んでって言われて、運んでたんですよ。そしたら躓いちゃって、お皿を落として、私の愛犬のココアから全部食べられちゃったんですよ。でも、お母さんにはあんまり言いたくなかったからウソをついちゃって。そのウソが、ココアから足をつつかれて、転んで、ココアから全部食べられちゃったって言い訳したんですよ」
冨吉明日香「あら、ダメでしょ、優花ちゃん。優花ちゃんじゃない、ごめんね、詩乃ちゃん」客w&ざわざわ
メンバーたち「オイ、冨吉!」「冨吉帰れ!」
坂口理子「さっきのゲップの話引きずり過ぎでしょ?」
岩花詩乃「なんで優花ちゃんと間違えるの?」
冨吉明日香「ごめんね、詩乃ちゃん。ダメでしょ、そんな言い訳したら」
岩花詩乃「うっせー」客w

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はある日お買い物に行ってて、買いたいものをいっぱい買って、帰ろうと思ったんですけど、ちょっとお手洗いに行きたくなって、そのまんまそのお店のお手洗いに行ったんですけど、それで荷物置くところあるじゃないですか。そこに全部自分の荷物を置いて、用を済ませて、それで帰ろうと思って自分の荷物を全部持って帰ってたら、なんか違和感あるなと思って。それで、いろいろ探してみたら、買った商品を全部そのお手洗いの置いた場所に忘れてしまってて、一応取りに行ってあったので良かったですけど、それが私はピンチでした」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は電車に前、乗った時の話なんですけど」
後藤泉「おじさんの上に座っちゃったんですか?」客w
深川舞子「いや、違う。電車に乗ってた時にちょっと寝てしまったんですよ。で、自分が降りる駅でやっと気づいて、「あっ、ヤバイ。ちょっと降りないと」と思って扉の前に行ったんですよ。そしたら扉の前でパシャーって扉が閉まっちゃって、その時に一番早い電車に乗ってたんですよ。だから、次の駅まで15分間ぐらいずっと扉の前でこんな感じでずっとこうやって15分間待って、お母さんに(電話で)「どうしようどうしよう、ほんとにどうしよう」って言って助けを求めました」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、この前、今日は休演なんですけど、田島芽瑠ちゃんとお買い物に行った時の話なんですけど、私は洋服を買いに行く時に店員さんに声をかけられると絶対買わなきゃいけないみたいな感じになるので、ちょっと苦手で、できるだけいっつも避けてるんですけど、その芽瑠と行った時は芽瑠とやっぱりファッションの好みとかが違って、寄ってきちゃったんですね、店員さんが。私がくるなオーラを放ってたのに」客、軽くw

「寄ってきちゃったからこれは今世紀最大にピンチだと思って、最大限に影を薄くしたんですけど、やっぱり声をかけられてしまって、やっぱり品物を勧められて、これは買わされる運命になるんじゃないかと思ったら、手に持っているものを見ながら、「いいな、お客さんタピオカ飲まれたんですね」って言われたので、ちょっとなんとかピンチから免れたんですけど、これから芽瑠とお買い物に行く時は欠かさずタピオカを持ち歩きたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション! あすかこと冨吉明日香です」

「私の最近ピンチだった出来事はですね、携帯を家に忘れてしまったことなんですけど。私はそんなに人とメールをしたりとかあんまりないので、別になくても困らないんですけど」
後藤泉「自分が返信しないだけだよね」客、軽くw
冨吉明日香「ごめんなさい、それはそうです。でもなかったらないで、すごいソワソワしちゃって気になるんですよ。でもそれは逆に楽しみにしようと思って、家に帰って、いろんな人からメールがきて、それを読むのを楽しみに今日お仕事がんばろうと思ってがんばったんですね。で、家に帰ってベッドの上の携帯が一際輝いてるわけですよ。ハァーと思って、どうなんだろうと思って携帯を見たら、まず着信ゼロで」客、軽くw

「まぁまぁまぁ、そんなに電話がかかってることはないので、別にいいですよ。そしたら新着メールが1件きてたんですよ。で、良かったー、心が折れるところだったと思ってメールを見たら、谷真理佳から」客、軽くw

「変なアニメの画像が送られてきてて、本文なしだったんですよ」客、軽くw

「なので私はいっそのこと解約してやろうかなと思いました」客w


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。みんなのアイドル♪ みなぞうこと今田美奈です」客、ひゅ~

「私のピンチだった出来事は電車の話なんですけど、座ってませんよ」客、軽くw

「おじさんの膝には座ってないんですけど。私は改札機の話なんですけど、切符を買って、最初は通して、もう1回通って行くじゃないですか。降りる時ですね、私あんま電車の経験がなくて、電車に乗って降りようと思って切符を通したんですよ。出てこないんですよね。それを知らなくて、どんどんどんどんどんどんなんで出てこんのと思ってずーっとしてたら後ろめっちゃ並んでるんですよ。それでちょっと焦っちゃって、人間的にピンチかなと思いました」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私がピンチだった時はですね、さっき梅本泉、ちぃずが言ったことなんですけど、昨日放送されたバラエティ48見た方いますか?」客、反応

「ありがとうございます。その中にさっきちぃずが言ってた炭酸を飲んでかわいい言葉を言えるかっていうかわいい部門に私チャレンジしたんですね。かわいいとか思ったことないけど、尺取るためならやるしかないなと思って」客w → 拍手

「やったんですよ」
今田美奈「すごいね。しなもん精神じゃん、それ」
伊藤来笑「そうなんです。それでやって、でも何言おうかって、普段かわいいこと言わないから、何言おう何言おうってパニックになって、本番ほんとにやった時に考えて出てきた言葉を言ったんですよ。そしたら、すごいコンさんが気に入ってくださって、すごい好評で、私かわいい部門で1位だったんですよ」客、拍手

「そうなんです、ありがとうございます」
坂口理子「ちょっとやってみなよ。見たいですよね?みなさん」客、拍手
伊藤来笑「みなさんのことなんて大っ嫌い。チュッ」客、ひゅ~&拍手

坂口理子「やり難いな、おい」客w

「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳のセクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私がピンチだと思った時はですね、昨日の出来事なんですけども、芽瑠とGoogle+の携帯を扱ってたんですね。そしたら芽瑠ってすごいイタズラ好きなんですよ。だから、すごい携帯の扱って、わけわかんなくするのが好きみたいで、私の携帯わけわかんなくなっちゃったんですよ。とりあえずわけわかんないって言ってるのもわけわかんないんですけど。とりあえず変な風になっちゃったんですよ。で、えー、もう芽瑠やめてよみたいに言ったら、私が手に取った瞬間「ウイルス侵入」みたいな出てきたんですよ。ヤバイ、ヤバイ、ヤバくない?ってなったら「警告、警告」って出てきて、キャッ、キャーってなったんですよ。廊下に行った私はそのぐぐたす携帯を持って、楽屋にめっちゃ勢いよく走って、みなさんの前で「見て! みんな見て! ウイルスが!ウイルスが!」ってずっと言ってたんですよ。そしたらみんな「ハァ?」みたいな。「今日19歳になったばっかだろ」みたいな感じで見られて」客w

「そしたらなんか、クマちゃんが出てきたんですよ。私そういうウイルス見たことあると思って、クマが出てきて、「どうしよう、これウイルスやんね、どうしよう」と思ったんですよ。私の個人情報とかね、バレたらヤバイじゃないですか。クマちゃん出てきたらそのクマちゃんの上にローマ字でDOKKIRIって書いてあって」客w

「I'm sorry.It's a joke.って書いてあったんですよ」客w

「そんなね、すごいお祭りみたいな感じで収められたので、悔しかったんですけど、ウイルスじゃなくて、みなさんをりこぴ型ウイルスをかけたいと思います」客、ひゅ~

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミと食レポが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私のピンチと思った時は移動する際にバスを使ったんですけど、その時にメンバーはみんなバスにほとんど乗ってたんですよ。でも私はトイレに行きたくて、トイレに行ったらちょっと遅くなっちゃったんですね、1人だけ。だから「あっ、早く行かなきゃ行かなきゃ」って言って、バスのところに行ったんですね。そしたらそのバスが進んでたんですよ、私1人置いて。進んでて、「えっ? どうしようどうしよう」と思って、なんかないかなと思って、右手を見たら、傘を持ってたんですね。だから、私はその一心でおーい!(右手を高く上げ大きく振る)」客w

「誰か気づいてと思って、めっちゃオーバーリアクションでこうしたんですよ」
坂口理子「PARTYの振りじゃん、それ」客、軽くw
神志那結衣「PARTYじゃないんですけど、そしたら、運転手さんがやっと気づいてくださいまして、やっと私は乗れたんですよ、それに。そしたら乗った瞬間メンバーが大爆笑してて。だからその時すっごい恥ずかしい想いをしたのでもうトイレに行くのはやめます」客、軽くw

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「・・・今日は1日よろしくお願いします」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客「イェー!」

「夏バテしてませんか?」客「イェー!」

「夏バテせずに最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・岩花詩乃・後藤泉・田中優香・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (駒田京伽=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・駒田京伽・伊藤来笑)
◆M08.星の温度 (梅本泉・冨吉明日香・上野遥・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「もうすぐで3期生がHKT48に入ってくるんですけど、2期生も先輩になるということで、一番最初に教えたいこと」

田中優香「私は特に2期生なんですけど、変態が多いから気をつけたほうがいいよって」客、軽くw

「優香は大丈夫だよって言いたい」
伊藤来笑「ゆうたんは大丈夫とか言って、しれーっと触るやん」
今田美奈「むっつりタイプかな?」
田中優香「あと私、優香(ゆうか)って呼んで、ゆかじゃないよっても言いたいです。よく「ゆかちゃん」と間違えられるので」
駒田京伽「私もやん。駒田京伽(こまだひろか)で、京伽(ひろか)は京都の京に御伽噺(おとぎばなし)の伽って書くんですけど、たぶん今日来てくださってるみなさんも「きょうかちゃん」って思ってる方がいると思うんですよ。私「きょうか」じゃなくて「ひろか」なんですね。なので「きょうかじゃなくてひろかだよ」そして「こまだじゃなくてこだまだよ」お願いします」客w
後藤泉「なんすか、それ」
今田美奈「美奈も最初ぴーちゃんは2期生で入ってきた時、こまだこだまこまだこだまってなって、よくこだまちゃんって言ってました」
後藤泉「レッスンの時も先生ずっと間違えとったもんね。こだまって」
今田美奈「みなさんも間違えないようにしてください」

後藤泉「私たちもやっぱり1期生の先輩方から教えてもらったことたくさんあるので、やっぱり教えることたくさんあるんですけど、まずは後藤泉です、よろしくお願いしますと。次にですね、一番伝えないといけないこと、それは谷真理佳には近づくなと」客w

「一番大事なことをですね、まず伝えたいなと思います」
今田美奈「一番大切ですね。でも真理佳から近づいて行きそうじゃない?」
後藤泉「それが怖いんですよ、一番」
伊藤来笑「みんなでこうやってしよう、守ろう」
今田美奈「ガード、みんなで」
後藤泉「でも真理佳、最近会えてないんで、やっぱり自己紹介で無駄に尺取っちゃう真理佳も本文なしの画像しか送ってこない、メール送ってくる真理佳もやっぱり2期生大好きなので、ちょっと3期生のみんなには真理佳は渡したくないなっていう」
メンバーたち「おー」
後藤泉「謎の仲間の感情が上がってきてます、今」
今田美奈「そんなこと言ったら、もし真理佳本人の前で言ったらすごいあらぶるけどね」

坂口理子「私はですね、やっぱりセクシーさを教えるというのはもちろん、でも教えたら私よりもセクシーな人が出てくるかもしれないから、それはちょっとキャラが取られてしまうので、やめとく」
神志那結衣「でもりこぴみたいにさ、楽屋を下着でうろうろする人はいないよね、たぶん」
坂口理子「いないけど、私はみんなにお味噌汁でも作って差し入れしてあげようかなと思って」
後藤泉「でもお味噌汁と言ったら駒田さんね、私たちに任せていただいたほうが」
坂口理子「豚汁やろ」
後藤泉「ちょっと」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

上野遥「私はよく意味わからないことを言ってるってよく言われるので。それにはわけがあって、説明力が足りないというか、あんまり苦手なので」
坂口理子「でも自己紹介の良かったよ、すごい」
上野遥「ほんと? あんなに初めてウケた」客、軽くw

「だから、3期生にはもし私が意味わからないこと言ったら、あんまり説明が上手ではない方なんだなと思われたいです」
メンバーたち「思われたい?」
梅本泉「ダジャレを教えたら?」
上野遥「それいいね」
坂口理子「やめたほうがいい」

駒田京伽「今日は3期生がもし入ってきたら何を教えたいかについて話していきました。私たち2期生が入った時はですね、1期生さんの先輩方が公演のこととかメディアのこととかいろいろ教えてくださったので、もし後輩が入ってきたら私たち2期生が率先していろんなことを教えてあげたいと思います。それでは次の曲は聴いてください」


◆M09.桜の花びらたち


梅本泉「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。私たちの成長をぜひ見守っていてください。それでは次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


冨吉明日香「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。なんとですね、ここで、感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ聴いていただきたい曲があるのですが、いかがでしょうか?」客、イェー!&拍手


◆M14.LOVE修行


梅本泉「LOVE修行をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲はAKB48の「さよならクロール」に収録されてある、AKB48研究生さんの楽曲です。ユニット明けMCでも話しましたが、もうすぐ3期生が入ってくるので、3期生も入ってきて、またHKT48新たにパワーアップしていきたいと思いますので、これも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん、最後はやっぱりこの曲ですよね!?」客「イェー!」

「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「スキ!スキ!スキップ!」


◆M15.スキ!スキ!スキップ!


梅本泉「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方もロビー観賞の方もありがとうございました」
坂口理子「てぃーや! てぃーや!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
7月28日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香&岩花詩乃

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]