FC2ブログ

【リンク】 NMB48 小谷里歩独演会 其之壱

スクランブルエッグ岡田氏Google+より

--
NMB48 小谷里歩独演会 其之壱

2013年7月28日 NMB48劇場

影アナ:金子支配人
「アンパンマン」の歌のBGMで小谷里歩登場。

白のTシャツ、黒のスカートの私服。
ステージには椅子とテーブル。
りぽぽは「しゃべることを書いてきました」とボードにメモをはさんだものを持って登場。

「今日はDMM配信がないので、しゃべったらあかんワードは気にしないでいいけど、もししゃべってもつぶやかないようにお願いします」というおことわりに始まり、メモをもとに話を開始。

基本的には小咄にもなっていない、オチもあまりないちょっとした話なんですが、「ただそれだけ」と言いながら笑いが次々と起こる、味のあるりぽぽらしい独演会でした。


以下、ざっとですが、取材メモをもとに紹介します。

・赤ちゃんのときにしゃべる前から記憶がある。「ばぶぅ」としか言えないけど、ちゃんと日本語をしゃべっている。
・1994年8月24日、夕方5時25分に生まれて2795グラム、48センチ。
・「おジャ魔女どれみ」が好き。
・4歳ぐらいからおしゃれが好きで、お母さんやおばあちゃんがあんまりおしゃれしないから、自分で勝手に小麦粉を顔につけたりしてた。

「こんなんで大丈夫なんですか? おもしろかったって書いてくださいね」

・ケガして「大丈夫?」と言われるが好きなのにケガするのが好きじゃない。
・歯医者さんが嫌いで、子どものときには歯医者さんから逃げる方法を考えた。椅子に座って暴れる。今は大人だからそんなことはできない。でも歯が痛くて夜寝れへんほうがつらいですよ。
・保育所のお昼寝の時間が嫌。眠くないのに。
・保育所で走ってドラム缶にぶつかって記憶を失った。これって大変なことじゃないですか?
・髪の毛屋さん(美容院という言葉は嫌い)でお母さんに連れてってもらってお母さんに見守られながら切るのが好き。

続きはこちら
https://plus.google.com/stream/circles/p1fbf10e20bb8aaaa
dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)