FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

またきんしゃい (2013/07/24、AKB48研究生)

AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 60回目

■出演メンバー
相笠萌梅田綾乃大和田南那岡田奈々北澤早紀小嶋真子佐藤妃星高島祐利奈土保瑞希・西野未姫・橋本耀・福岡聖菜・前田美月・向井地美音・茂木忍・湯本亜美

■ポジション
野口玲菜 → 橋本耀
多田愛佳 → 小嶋真子
仲谷明香 → 向井地美音
平嶋夏海 → 梅田綾乃
渡辺麻友 → 西野未姫
仲川遥香 → 佐藤妃星
片山陽加 → 相笠萌 (※一部出演)
井上奈瑠 → 高島祐利奈
松岡由紀 → 湯本亜美
柏木由紀 → 岡田奈々
佐伯美香 → 大和田南那
米沢瑠美 → 茂木忍
早乙女美樹 → 北澤早紀
菊地あやか → 土保瑞希
田名部生来 → 福岡聖菜
浦野一美 → 前田美月


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
西野未姫「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48研究生です」客、拍手

西野未姫AKB48研究生「パジャマドライブ」公演、まずは初日・必殺テレポート・ご機嫌ななめなマーメード・2人乗りの自転車、4曲続けて聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

お題提供:ラッキーセブンさん
本日のお題:みなさんが夏休み中にやり遂げたいことはなんですか?

【1列目 上手側から】
向井地美音「15期研究生の向井地美音です。みーおんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私が成し遂げたいことはですね、夏休みの宿題なんですけど。私、やっぱ8月31日にやる系の人なんですよ。で、いつも期限に間に合わなくて、うわーってなるので、今年こそは期限に余裕で間に合うぐらい勉強がんばりたいと思います」

佐藤妃星「15期研究生の佐藤妃星です。きぃちゃんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私がこの夏成し遂げたいことは、まだお祭りに行けてないんですけど、その中であんず飴が食べれてないのであんず飴を食べたいと思います」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14期研究生、14歳の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私が夏休みにやり遂げたいことはまさかの美音ちゃんと丸被りだったんですけど、ちょっと理由が違いまして、やり始めるのは早いんですよ、私けっこう。もう、最初夏休みが始まって、1日2日で終わらせたいんですよ、私は。後から存分に楽しみたいタイプなんですけど、やっぱり答えっていうものがあるじゃないですか、宿題には。その答えを何回かチラ見しちゃうんですね、私なんか。ちょっとあっ、あっ、みたいな感じになっちゃうので、今回は答えをママに預けて、自分の力で全部終わらせたいです。今日もテンションMAXで笑顔でいきたいと思います」

小嶋真子「14期研究生、高校1年生の小嶋真子です。よろしくお願いします」

「私はですね、潮干狩りに行ってみたくて。あさりが好きなんですけど、行ったことがなかったんで、14期でみんなで今度海に行こうっていう約束をしてて。でも岡田奈々ちゃんだけ拒むんですよ」
岡田奈々「行かないです」
前田美月「思い出作りじゃん、同期の」
岡田奈々「冬でも思い出作りはできるから」
小嶋真子「日焼けが嫌みたいです。なんで奈々の分もあさりを取ってきたいと思います」

橋本耀「14期研究生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私はですね、この前髪を切ってから前髪を分けるようになったんですね。でも日によって前髪の分けるところが違うんですよ。だから、でも前髪は私のこと嫌いなんですよ。だから、言うこと聞いてくれないんですね、いつもグチャグチャになっちゃって。だからしっかり分け目をしつけて、キレイな前髪になりたいです」


【2列目 上手側から】
湯本亜美「15期研究生、高校1年生の湯本亜美です。みなさん「ゆあみ」って呼んでください。よろしくお願いします」

「私の中では夏と言えばスイカを食べることなんですけど、やっぱりスイカってけっこう水っぽくってお腹痛めちゃうじゃないですか、いっぱい食べ過ぎると。なので、そんなことも気にせずに大きな大玉スイカあるじゃないですか。あれを全部1人で食べてみたいと思います」

梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私も宿題の話になっちゃうんですけど。さっきの2人とはほんとに理由が違うくて、今夏休みの宿題、十何個とかあるんですよ。なんですけど、私今3コぐらい終わらせてるんです。すごくないですか? この間夏休み始まったばっかりなのに。だから、このままほんとに計画通りに進んだ夏休みなんて今しかないんですよ。今年しか計画通りに進んだことがないので、このまま計画通り進んで、夏休みの宿題を7月までには絶対終わらせたいと思います」

大和田南那「15期研究生の大和田南那です。なーにゃって呼んでください。よろしくお願いします」

「私がなし遂げたいことは15期でまだ1回もみんなで出かけたことがないので、みんなで思い出作りに何か楽しいところにいきたいと思います」

相笠萌「13期研究生、15歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はですね、この間前田美月ちゃんに私が椅子から立ち上がった瞬間に「萌ちゃんムチムチだね」って言われて、すっごいショックだったんですよ。しかもね、こんなにスタイルがいい美月に言われるとなお更、悔しかったので、この夏中にダイエットに成功したいなと思います。今日は一部出演になってしまったんですけど、出させていただく曲は一生懸命がんばりたいと思うので、よろしくお願いします」

高島祐利奈「どんなにすべっても凹まない、13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私2つあるんですけど、1つ目はこれ何度言ってるんだろうって感じなんですけど、アイドルとしてもうちょっと顔を縮めることと、あともう1つは別に今じゃなくてもいいんですけど、私基本家でしかメガネをかけないんですけど、家でしかかけないから、メガネのレンズがすごい汚いんですよ、拭かないから。だから視界がすっごい汚いんですよ。だからちゃんとメガネのレンズを拭いて、外に出ても恥ずかしいメガネにしたいと思います」客、ざわ
梅田綾乃「恥ずかしいメガネって言ってたよ」
相笠萌「外に出ても恥ずかしくないメガネね」


【3列目 上手側から】
福岡聖菜「15期研究生、12歳の福岡聖菜です。せいちゃんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私がこの夏なし遂げたいことは今年はまだサンダルを買っていないので、夏が終わるまでにサンダルを買ってもらって、散歩に行くことです」

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私はですね、この前1期先輩になりまして、後輩の15期が入ってきたわけですけど、その15期と絆を深めたいと思って、ちょっと一緒にお出かけなんかいかがですか? ちょっと私の奢りでご飯を食べさせたいと思います」客、おー

岡田奈々「14期研究生、15歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「さっき小嶋真子ちゃんが言っていた、日焼けをしたくないので、けっこうインドアなんですよ。なのでまず1つなし遂げたいのは日焼けをしないこと。もう1つは私すごく自分に甘くて、お家にいるとすぐソファーに横たわったりしちゃうんですよ。だからこの夏はですね、そういう弱い自分に打ち勝ちたいと思います。それだけです」

土保瑞希「15期研究生の土保瑞希です。みずきって呼んでください。よろしくお願いします」

「私は最近同じ15期の大和田南那ちゃんがすっごいかわいくてしょうがないんですよ。かわいいー!って言いたくなるぐらいかわいくて、なのでこの夏はいきなり押しかけて、部屋がかわいいイメージがあるので、いきなり押しかけてかわいいものを漁りたいと思います」

茂木忍「あなたのハートをもっぎもぎ。ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」

「私が今年の夏なし遂げたいことは後輩と私も仲良くすることなんですけど、私、後輩が2期いるわけなんですけども、14期が入ってきた時にも15期が入ってる今でもすごい後輩に怖いと思われがちなんですね、こんな元気な優しいキャラなのに」客、軽くw

「なんでそこで笑うのかよくわからないんですけど。優しい子なんですよ。なのにそうやって怖がられちゃうので、ちょっと奢るほどの経済的余裕はないんですけど」客w

「みんなと公演が一緒になった時とかにいっぱい喋って仲良くなりたいなと思います」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! 13期研究生、高校1年生のさっきーこと北澤早紀です」

「私は小学校の夏休みの宿題に自由研究っていうのがあるじゃないですか。自由研究だったらどの教科でも何やってもいいみたいな感じで、やったほうがいいよってすっごい親にも言われてたので、手芸が好きなので、クロスステッチとかパッチワークとかそういう手芸をやろうかなって小学校5年生ぐらいのやつが未だにまだ完成せずに終わってまして。でも小学校6年生の時にそれの続きをやればいいと思うじゃないですか、今の歳になったら。なんですけど、変な意地があって、やっぱり1からやんなきゃ宿題じゃないよって言い張っちゃって。だから結局2コ完成してないものがあるんですよ。なもんで、高校1年生になって、さすがに、けっこう布に針錆び付いちゃってたりもするんですけど、完成せずにそのまま置いとくのもかわいそうなので、そろそろやってあげないとなーって思ってます」

岡田奈々「「パジャマドライブ」公演、次は様々なユニットの登場です。お楽しみに」客、拍手


◆M05.天使のしっぽ (橋本耀・小嶋真子・向井地美音)
◆M06.パジャマドライブ (梅田綾乃・西野未姫・佐藤妃星)
◆M07.純情主義 (湯本亜美・相笠萌高島祐利奈)
◆M08.てもでもの涙 (岡田奈々・大和田南那)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (前田美月・茂木忍・土保瑞希・福岡聖菜・北澤早紀)


■MC
茂木忍・北澤早紀土保瑞希・福岡聖菜・前田美月

前田美月「最近とっても欲しいものについて」

土保瑞希「私は見ての通り前髪がないんですよ。最近前髪が欲しいなと思って。切りたいんですよ。でもこの夏暑いじゃないですか。これから夏が始まるので、ニキビできたりとか、あとは風がビュンって吹いたら前髪ビュンってなるじゃないですか。そしたらいちいちこうやって解かさないといけないじゃないですか。それもちょっとめんどくさいかなと思って、女子力ないだけなんですけど、長いほうが楽かなって結果になったので、やっぱりやめます」
北澤早紀「同じ前髪の茂木ちゃんはどうなんですか?」
茂木忍「私も別に同じような理由でいらないかなみたいな」

「私はですね、最近優しさが欲しくて」客、軽くw

「それは私がみんなに与える優しさではなく、みんなから私への優しさです。みんなね、最近ね、研究生ね、私に対して愛が足りないと思うんですよ。特に早紀ちゃんとかは私が好きなのに、「一緒に写真撮って」って言っても「えー? 茂木ちゃんと?」みたいな。けっこう14期とかも「茂木さん(笑)」みたいな感じで」客、軽くw

「それはそれでけっこう仲良くなれる気もするし、いいんですけど、そろそろ傷つくよ。でもね、さっきジャンヌで私が緊張してて舞台袖で緊張してた時に、どうしようどうしようってなったら、頭をなでる誰かがいて、誰だろうと思って振り返ったら、聖菜ちゃんがすごい笑顔で頭をなでてくれてたんですよ。私が求めてた優しさってこれなの」客w

「だから聖菜ちゃんとはより一層仲良くなっていきたいなと思ってます」

北澤早紀「私は金魚が欲しいんですよ。でも飼う金魚じゃなくて、お祭りの金魚すくいがすっごいしたいんですよ。私、あんまり出かけるとかないんですよ、友達とかで。なんですけど、お祭りはすっごい行きたくて。計画するものないじゃないですか、お祭りって。だから行きたくて。金魚すくいもものすごい小さい頃から大好きで、そんな得意とかじゃないんですけど、金魚見てるとすっごい癒されるんですよ」
前田美月「最近一緒に遊びに行こうって言っても全然ヤダですよね? 計画するのが嫌だし、朝早く起きるのも嫌だしみたいな、嫌だ嫌だトークをされて、私も行きたくなくなっちゃうんですけど、でもどうしても行きたいので、昼間寝ててもいいから夜一緒にお祭りに行こう」
北澤早紀「行きたいです、お祭りは」
前田美月「一緒に金魚デートしよう。私がすくったのあげるよ」
茂木忍「おっ、優しさ」

福岡聖菜「私は運動神経が欲しいです。悪いんです、めちゃくちゃ」
茂木忍「50メートル走どれぐらい?」
福岡聖菜「11秒で。最近10秒になったんですよ」

土保瑞希「ということで、欲しいもの、手に入れるものと入れられないものがあるんですけど、いつか前髪切りたいなと結局は思ってます。ということで「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
茂木忍・前田美月・湯本亜美・橋本耀・梅田綾乃・北澤早紀・福岡聖菜・小嶋真子・向井地美音

梅田綾乃「キスして損しちゃったで名前を叫ぶところがあるんですけど、今日は岡田奈々ちゃんが叫んでくれたんですけど、たかしまくんって言ったらしいんですよ。聞こえました? 聞こえ易い声だったね。それでですね、なぜかと言うと、祐利奈はすごい喋りが上手だから、憧れるなーって意味で言ったそうです」

「この夏休みに行きたいところ」

小嶋真子「私はですね、14期の6人でディズニーシーで行きたいなと思ってて。この前はディズニーランドに行ったんですよ。なんで、この前はシーに行きたいなって思ったんですけど、自己紹介MCでも言ったように岡田奈々ちゃんが日焼けが嫌だと。それはちょっとさすがにね、6人で行きたいから、引っ張って連れて行こうかなって思ってます」

橋本耀「私はディズニーシーも行きたいんですけど、14期で駄菓子屋さんに行きたいなって思うんですよ。1人だと寂しい子みたいな感じになるじゃないですか。だから14期をぞろぞろって連れてきて、やっぱりこれから札幌とか行くわけじゃないですか。お菓子集めが必要なんですよ、これから」
小嶋真子「遠足じゃないから」
橋本耀「でも休み時間があるからその時暇でしょ? だからその時に食べれるようにね。みんなのこと考えてるの」客、軽くw
梅田綾乃「自分第一ですけどね」

茂木忍「私はですね、研究生全員で花火をしたいんですよ。花火を見るんじゃなくて、ジューってやるやつ、手持ち花火やりたくて。妃星ちゃんとか早紀ちゃんとか火点けられなさそうじゃないですか。だからそれを火点けられないって言ってるのを点けてあげる係りをやりたい。できなそうなイメージなの。それで、ありがとうって言われまくりたい」
梅田綾乃「妃星ちゃんのありがとうは最高だと思う」
茂木忍「もう反則だよね、あれ。かわいくてかわいくて仕方ないんですよ。みんなちょっと引いてる?」客、軽くw

北澤早紀「私、小さい頃からやってみたいことがありまして。日本の一番北の県と一番南の県をけっこう近い期間で行って、その環境の違いとか、自分の体で感じたいんですよ。札幌にドームのツアーで行かせていただくということで、これは沖縄も行かなきゃと思いまして、時間があれば家族旅行みたいな感じで行きたいなって、楽しみたいなって思ってます」

湯本亜美「私も北澤さんと一緒で沖縄なんですけど。私は沖縄の海に行きたいんです。青い空に青い海に白い砂浜で」
梅田綾乃「素敵な夢を持ってるね」
湯本亜美「なので北澤さん一緒に海入りましょう」
北澤早紀「ちょっと泳ぎがね・・・」
湯本亜美「私も泳げないんですけど。でも浮き輪にプカプカしながら」

向井地美音「私この間福岡のドームに行った時に帰りにみんなで明太子を食べに行ったんですよ。だから今度札幌に行ったら生キャラメルとか大阪はたこ焼き食べて、名古屋は手羽先食べたいなと思います」
茂木忍「名古屋のほんとに美味しいんだよね。全握で2回ぐらい行ったんですけど、もうね、手が止まらなくなっちゃうよ、あれ」客、軽くw

「だからこのドームツアーはある意味ちょっとね、女の子の大敵だと思うんですよ、いっぱい美味しいもの食べれるから、そこはちょっとなんか、こじまこみたいにプロ意識を持ってね、がんばらないといけないなと思います」

梅田綾乃「ほかに? なんだっけ?聖菜ちゃん」
メンバーたち「ひどい」
梅田綾乃「違う、美月の声が大きかったから。ごめん、ちゃんと覚えてるよ、名前。福岡聖菜ちゃんだよね、知ってる」客w
福岡聖菜「私は日本海側に行きたいです。なんか暑いので、涼しいところに行きたいなと思って」

前田美月「私はこじまこの家なんですけど」
茂木忍「いきなり規模が小さくなった」客、軽くw
前田美月「私、岡田奈々ちゃん、耀の家などに行ったことあるんですけど、なっきーの家とこじまこのお家行ったことなくて」
小嶋真子「おいで」
前田美月「おいでって言ってくれてるので行きたいなと思って。行きますね」
小嶋真子「いいよ、待ってます」

梅田綾乃「五大ドームもあるので、楽しみにしとこうね。ということで最後の曲です」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.レッツゴー研究生!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
茂木忍「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

茂木忍「レッツゴー研究生!・水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

茂木忍「先日福岡に行ったということで、福岡からのお土産話について」

「今回研究生で行ったんですけど、うめたんとかお客さんの中にもヤフオク!ドームこられなかった方もいると思うので、お土産話をね、したいと思います」

高島祐利奈「私は福岡だって実感した瞬間なんですけど、ドームとか行くじゃないですか。それでもなんか実感が沸かなくて、自分が福岡にいるっていう。景色一緒なんですよ、やっぱり日本にいるので。やっぱり看板とかいくら見ても日本語だし、コンクリートで整備された道路もありますし。なんですけど明太子を食べた瞬間「あっ、自分福岡だ、ここ」と思いました(軽く仰け反る)」
西野未姫 → めんたいこポーズ

西野未姫「私はホテルでの話なんですけど、昨日ぐぐたすに載せたんですけど、橋本耀ちゃんとトランプのスピードってわかりますか? それを対決したんですよ。耀はめっちゃ自信ありありで、「絶対勝つから」みたいなこと言ってきて、それなのに、私と対決したら1回負けたんですよ。そしたら「今のはたまたま」とか言って、それでもう1回やっても負けて、結局5回以上やっても負けたんですよ、全部。すっごい弱いんですよ」
橋本耀「違います、それはたまたま未姫がもらったトランプがたまたま1枚とか無くしたとか1枚少なかったから」
西野未姫「無くしてないから」
小嶋真子「私も途中で参戦したんですね。でも私は初めてだったんですよ。スピードっていうものを知らなくて、未姫に教えてもらって初めて耀とやったんですけど、勝ちました」客w&拍手
橋本耀「違う、それは未姫と同じトランプ使ったから1枚足りないんだと思う」
西野未姫「そういう言い訳ばっかして、すごい弱いので、耀より強い人と戦いたいです」
橋本耀「いいよ、うちも強くなるね。本気出すよ」
茂木忍「それ負け犬がよく言うやつだ」

湯本亜美「私はHKT48さんの研究生さんの冨吉明日香さんなんですけど。福岡ドームのコンサートでメールアドレスを交換して、ここ最近っていうか毎日メールをしてくださるんですよ。私、すごい人見知りで、自分から声かけられないんですけど、声かけてくださって、毎日メールもしてくださって、お会いすると「ゆあみちゃん♪」って言ってくれるんですよ。なので仲良くさせていただいています」
茂木忍「謙虚」
高島祐利奈「このMCでも模範解答」

岡田奈々「HKT48さんの優しさを改めて実感して。出張公演が終わって、帰る時にドアの横に、出口なんですよ。出口の横に「AKB48研究生またきんしゃい」って紙が張られてて、すごいそれに感動して、絶対きたいと思いました。すごい優しかったです」
高島祐利奈「なーちゃん、それを体で表してみてよ」
岡田奈々「またきんしゃい(体現)」客、拍手
高島祐利奈「こじまこもやってみたい?」客、拍手
小嶋真子「またきんしゃい(体現)」客、拍手
誰か「かわいい」
西野未姫「やっぱ、言った本人にやってもらいたいですよね? 全開でね、体全部を使って見たいですよね」
高島祐利奈「いいですよ。またきんしゃい!」客、拍手
茂木忍「思い切りはいいと思うんですけど、最後に照れるのやめてもらっていい?」

相笠萌「福岡弁を喋ってみたかったんですよ。なので、HKTのメンバーに訊いて、自己紹介MCで言いたかったので、それを教えてもらって、「福岡のみなさんを楽しませたいっちゃん、がんばるけん」って言ったらお客さんがすごい拍手してくれて。やっぱなんか福岡弁ってかわいいじゃないですか。喋っただけでかわいい気分になりました」

茂木忍「ということで、まだまだトームツアー始まったばかりということで、各地方で研究生たくさん活躍したいと思います。がんばります。本当に最後の曲です」


◆M16.白いシャツ


岡田奈々「みなさん、AKB48 31枚目のニューシングル「さよならクロール」はもう聴いていただけましたか? 今日はその「さよならクロール」をこの公演メンバーで披露したいと思います」客、拍手


◆M17.さよならクロール


西野未姫「さよならクロールを聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

西野未姫「これからもAKB48そして「さよならクロール」をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 小嶋真子 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 一抹礼 (手繋ぎ挨拶) 「せ~の、せ~の、ありがとうございました」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:さよならクロール)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月24日(水)「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 高島祐利奈&岡田奈々

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND