FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

2007クリスマスイブ公演(12/24 夜公演 ひまわり組 2nd 11回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
抽選待機中に野寺マネージャから説明。夜公演後のオジサンズ11生中継について。 夜の抽選順がオジサンズ11の入場順とリンクする、MVP、順後入場は有効など。

■16人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


■公演前の影アナ
藤江れいな 「間もなく開演です。待っててください。ハイ、今日もがんばります。よろしくお願いします。藤江れいなでした」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「一番好きなクリスマスソング」
MC大島麻衣 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
大島麻衣 「ただいま公式モバイルでお題を募集してます。 今日のお題はチャーハンさんから。クリスマスソングで一番好きな曲は何ですか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

藤江れいな 「恋人はサンタクロースが好きです」

峯岸みなみ 「B'zさんの、いつかのメリークリスマスが好きです。イェー!」

高橋みなみ 「クリスマスソングは、ラストクリスマスです。織田裕二さんが歌ってない方の」
峯岸みなみ 「どんな歌ですか?」
高橋みなみ 。少し歌う。「イブですね。みなさんと盛り上がっていきたいと思います」

大島麻衣 「冬のクリスマスソングじゃないんですけど、今の時期は倖田來未さんの愛のうたです。 王道で言うとクリスマスソングは「♪キャンドルにケーキ、欲しいプレゼントはマフラー」と歌うんですけど。。 ♪we wish a メリークリスマス・・・」最初からこれ歌えば、云々

最後に「最後の最後まで私たちを彼女気分で、盛り上がっていきまっしょい!」

成田梨紗 「ケンタッキーのCM、竹内まりやさんの歌が流れると、クリスマスキター!って気分になります」

こじはるおじさん 「はるなちゃ~ん、メリークリスマス サンタのおじさんですよ~」客w
小嶋陽菜 「ひぃちゃん」
駒谷仁美 「ウケる」客w
「私はラーラーラーラーが好きです」

駒谷仁美 「ひぃはもちろんメリーピンクリスマスが好きなんですけど、ニャンニャン、ハイ!」
2人で「♪ラーラーラーラー」
小嶋陽菜 「これいつまでやるの?」客、軽くw
駒谷仁美 「これを聴くだけでクリスマス気分になれます。毎年ニャンニャンとイブを過ごせて幸せです」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

増田有華 「安室奈美恵さんの」少し歌って「White Lightです。25日の詩を書いていて、すごいリアルだなと思います」

篠田麻里子 「メリーエゴイスト、篠田麻里子です」客、軽くw
「高校の時にテニス部で、県大会があって、雪の中ミニスカートで。 さっきみなみがわからなかったワムのラストクリスマスです」

小野恵令奈 「昨日テレビ見てたらAKBのCMが流れてました。ツリーの、日比谷のやつ。 えっと私はリサちゃんが言ってたケンタッキーの冬に流れるのが好きです」

河西智美 「老若男女に愛される、タレ目になりたい、河西智美です」
そして「とももえれぴょんやリサと一緒なんですけど、♪クリスマスが今年もニャニャニャ~」客、軽くw

最後に「1時間でも2時間でも3時間でもあるくらい、とものこと見てください」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

板野友美 「ともが好きな曲は、知らないと思いますけどディズニーの ♪タタタタ~。 去年か一昨年くらいに流行った曲で、目覚まし時計に入れてたんですよ」

成瀬理沙 「クリスマスソング多いじゃないですか。一番心に残る曲は、♪きっとキミはこない~」マネ。客、軽くw

佐藤由加理 「けっこういたんですけど、ケンタッキーのCMの曲が好きです。竹内まりやさんの歌を聴くと本当に ケンタッキー食べたくなるし、クリスマスだと思います」

大島優子 「みんなのものは私のモノ。私のモノは私のモノ。AKBの小ジャイアン、大島優子です。メリークリスマス!」

そして「エグザイルさんのアイビリーブがとても好きです。鈴のシャンシャンシャンを聴くとクリスマスかなと。 今日はみなさんに何か贈り物ができたらなと思います」

松原夏海 「高校2年、16、、17歳の松原夏海です」
そして「私は曲名忘れたんですけど、♪ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~。 幼稚園のころから歌ってるので、思い出に残るクリスマスソングです」

締め。 大島優子 ?「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

暗転後、某客「みなみ、メリークリスマス!」

◆M5「Bye Bye Bye」高橋、小嶋、峯岸
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、藤江
◆M7「となりのバナナ」小野、河西

間奏にて掛け合い
小野 「クリスマスですね」
河西 「そうだね」
小野 「あのさ、サンタさんどこにいるかわかる?」
河西 「アフリカ? サファリ?」客w
小野 「サファリパークじゃなくて」客w
河西 「さっきしのぶさんがあったかい・・・」
小野 「寒いとこでしょ?」

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」大島麻、佐藤由、増田、松原
◆M9「Confession」篠田、大島優、成瀬、板野

■MC2
篠田、大島優、成瀬、板野

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

大島優 「今日はクリスマスイブということで、どうですか? イブですよね。どこらへんが?」
成瀬 「街が」
篠田 「ザンゲも。ザンゲ=キリスト教=クリスマス」客、拍手
大島優 「無理やりですね」そして「クリスマスバージョンですよ。赤と緑」衣装
篠田 「いつもやんけ~。。。ツッコミがない」
大島優 「私3日前からずっとケーキ食べてて」
篠田 ?「だから顔がパンパン?」
大島優 「ヤバいよ」
篠田 「今日も収録でケーキもらって」

篠田 「今日なるるが楽屋でピョンピョン」
成瀬 「篠田さんになるる大丈夫?と言われて」
大島優 「何で?」
成瀬 「お題が・・・」嬉しかったらしい「トントントン」
篠田 「なるる、1人でトントントンしてた」

大島優 「みなさん、家にサンタさん来るの?」
篠田 「うち、煙突ないんだ。でもくつしたは吊るした」
大島優 「5本指ソックス?」客w
篠田 「あったかいよね。でもプレゼント小分けにされそうだから、吊るすのはフツーので」
大島優 「本当に飾ってある? ウソだ~!」
篠田 「ウソだけどね」客w

板野 「本当に小6くらいまで来てた。1ヶ月くらい前に手紙を窓の外に貼ってると、朝になると無い。 それが来るの。ママかなと思って押入れとか探すけど本当にない。。。てんぱっちゃった」
篠田 「当日に買ってるかも」そして「サンタさん、この公演の中にいるかも」
大島優 「帽子被ってる人がいる」
篠田 「あのヘン怪しいよね」
大島優 「あやしい」
篠田 「サンタさん・・・」どこにいるのか、云々
大島優 「ニュージーランド?」
篠田 「アイスランド?」
大島優 「フィンランド?」客、拍手「どこだろ」
篠田 「アイスランドの上?」
大島優 「グリーンランドの上」
板野 「ランドが付けばいいと思ってるでしょ」

大島優 「(スタンドマイク)低いんだよね」
篠田 「身長伸びた?」
大島優 「サンタさんからの贈り物だ!」客、拍手
成瀬 「亜美菜ちゃんも低いって(言ってました)」
板野 「下がりじゃない?」客w 下がるんじゃない?
大島優 「次いこうか。じゃ、次の曲です」


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 篠田麻里子 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌いだし付近にて日替わりセリフ
増田有華 「あんな、聞いてや~。今日行きしなに服買いに行ってな、5000円以上買ったら1000円割引 巻きついてきてん。ほんまちょっとのことやけど、生きるんって、ほんま素晴らしい~」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、大島麻、成瀬、松原、篠田

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるってすばらしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

松原 「今日はマリちゃんがソロダンスだったね」客、拍手「掛け声・・・」
大島麻 「指定がありまして、なるるとかまいまいとか、今日はマリケルジャクソンって呼んでって」客w 「若干、6人くらいしか言ってなかった」
篠田 「まとまってよ」
大島麻 「かっこよかった」客、拍手

篠田 「フリは何もやってなくて、今日思いついてやりました」客、拍手
大島麻 「だいぶ上げたね。次が大変」
篠田 「ハードル?」そして「今日クリスマスバージョンでセクシー気味に。今日は何でもクリスマスバージョン」
駒谷 「しゃがんでるのは、どうやって起き上がるの?」
篠田 「重力だね。・・・の瞬間に起き上がる」
大島麻 「(そうなん)だって」
駒谷 「すごーい!」
篠田 「ひぃちゃんとの会話はこんなもんだね」
大島麻 「この前、気になるメンバーを聞いたら、マリちゃんはひぃちゃんだった」
篠田 「笑いのツボ、全部違うので・・・」云々
駒谷 「一緒だよ」そして「この間、お餅くれた」
篠田 「ひぃちゃん、子供いる」
大島麻 「子供・・・」
篠田 「クリスマスに爆弾発言」
駒谷 「書かれるよ」客、爆笑 ブロガーに?

大島麻 「ひぃちゃん最近お餅って呼ばれてるよね」
駒谷 「こじぱに言われる」
大島麻 「それで・・・」
篠田 「メンバーがお餅お餅呼んでて。お餅プレゼントしたよね」
大島麻 「それからのひとこと。それからの。。」
篠田 「トクさん?」客w「今日打ち合わせしてない。今日、する暇がなかった。いきなり、ダンスやれ~、しゃべれ~。 。ネクタイ話ししよう。できたの」客、拍手
大島麻 「絶対うまくできない」
篠田 「うまくできた方だと思う。ひぃちゃんより」
駒谷 「今日はナスみたい」
大島麻 「クリスマスバージョンだよね」
駒谷 「クリスナス」
篠田 「おもしろくない」
駒谷 「フツーのできごとだよね」

松原 「今日、有華ちゃんが生きるって素晴らしいのセリフを・・・」
大島麻 「聞こえた? 何かバーゲンで、5千円の服を買ったら千円の割引が付いてきたとか。」
篠田 「破れてましたとか?」客、軽くw
大島麻 「クーポン? 図書券? それ楽屋の話だ。この前ゆかが・・・」 1500円分の図書券がでてきてよかったじゃん、でも期限切れてたんだよね~って
松原 「期限あるの?」
大島麻 「4年くらい」
篠田 「100円のお釣り、あれムカツク」たぶん図書券のお釣りを図書券で
大島麻 「あるの?」
松原 「クーポンの話してたら・・・」スクリーン降下

駒谷 「MC向上委員会・・・その日に各メンバーが150秒・・・」

■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
河西智美 「ハイ、みなさんメリークリスマス。ということで、とも~みちゃんこと河西智美です」

「今日は12月24日クリスマスイブということで、去年のイブは、ともはたしか、 なっつみぃとかなとなっちとともとさやかの5人くらいでお泊り会をして、ピザとかいっぱい頼んで、 クリスマスパーティーをやりました」

「今年はスケジュールが合わないのでできないかな。去年は公演じゃなかった。 今年はたぶん24日も25日も公演でクリスマスを過ごせて楽しいなと、自分に言い聞かせてます」客w

「来年はどっかに遊びに行きたい。お休みもらってディズニーランドとかディズニーシーとか。 1人じゃなくて2、4、6人とか。奇数? 偶数でいかないと。どうしようかな」

「昨日12月23日がチユウ隊の記念日だった。お祝いとしてかなちゃんとメールを少しだけしました。 チユウ隊を流行語大賞的なものにしたいです。ということで、3、2、1、バイバーイ」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)

曲後、緞帳締まる。暗転。

■アンコール休憩
久しぶりにMZ氏くんが来てたらしい。

MZ氏「アンコールやらせてもらっていいですか?」客、え~&拍手
「ダメ?」客w

別の人がアンコール発動。

■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

間奏にて日替わりセリフ
大島麻衣 「みんな、クリスマスイブだぞ!」客、イェー!
「盛り上がって行くぞ!」客、イェー!
「盛り上がって行くぞ!」客、イェー!
「・・・をバカにしてんじゃね~!」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきましたが、 いかがだったでしょうか? それでは今日のお礼と感想をひとことずつ言わせてください」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「。。。ハイ、小野です。今日は本当にありがとうございました。50%でとも~みちゃんと」 2人で、主に河西が「そんなの関係ねぇ」客、軽くw

2人でしゃべる「フリやってたんですけど、このヘンの方わかってましたよね?」

河西智美 「クリスマスということでバナナの会議でサンタさんのこと話して」客、会議に反応 「あれは会議なんですよ。本当はフィリピン?」客w
小野恵令奈
河西智美 「まいまーい!」教えてもらったらしい
大島麻衣 「フィンランドが生息地で、出身地がオーストラリア。フィンランド県オーストラリア市」云々
河西智美 「まいまい方式でフィンランド県でした」

駒谷仁美 「ピンクリスマスイブにぴったりの素敵な夜になりました」

板野友美 「噂によると夜中3時くらいから並んでくださったようで。素敵なクリスマスを過ごしてください」

高橋みなみ 「AKBに入る前はだいたいイブは風邪をひいてて、入ってからは元気一杯で。たぶん私のサンタさんは 枕元に500円を置くと思います」
板野友美 「なんかかわいそう」客w

大島麻衣 「たかみなの後、やりにくい、、」客w「絡まないで、スベル」
そして「ロックだよ人生はでストレス発散させていただきました。みなさんも発散できましたか?」最後に 「みなさんもストレス開放しに来てください」と言ってたような

藤江れいな 「公演前に成瀬理沙ちゃんとつまんで食べたらお腹が痛くなっちゃったんですけど、公演やってる時に 消化されて、治りました」

峯岸みなみ 「藤江さん、こうなってるのカラダ。かわい~ね~」客w
「今日、夜サンタさん来るから眠れないと思ってましたが、公演で疲れて眠れそうです。 藤江さんに負けないフレッシュな発言をしました」客w

2列目。上手側から。

大島優子 「この後ケーキバイキングかなと。マジでひかないでください。この後ケーキ食べる方は次の公演に リフレッシュしに来てください」

増田有華 「(生きるって素晴らしい)聞こえましたか? 5千円分の服を買ったら千円分の割引券が付いてて・・・」 期限切れの図書券が1500円分あって、トータル500円損しました、云々

「お金には現せない愛情をいただきました」

佐藤由加理 「クリスマスイブにもかかわらず、こんなたくさんの方に来ていただいて、3千円払っていただきありがとうございました」客w

小嶋陽菜 「このあと何もなくて、明日も仕事で。みなさんもがんばりましょう」

成瀬理沙 「ロックだよで、頭を振って、みなさんも振ってるので、脳しんとうに気をつけてください」 最後に「メリークリスマス!」発音ヘン。客w

松原夏海 「こんなにたくさんの人とメンバーとクリスマスイブを過ごせて楽しかったです」

篠田麻里子 「私は仏教です」客、軽くw「そんなの関係ねぇ。ウェ~」

成田梨紗 「私もしのぶさんから朝4時に完売したと聞いて、明日とか朝から並ぶ方、あったかくして風邪を引かないよう 気をつけてください」

MC高橋みなみ 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ


■公演後の影アナ
なし。

■主観的感想 その652
今日の個人的MVPはみぃちゃんでした。
昼公演では、れいにゃんに対して「いつ鮮度が落ちるか楽しみです」発言。
夜公演でも、れいにゃんのフレッシュさを意識した発言。

特に昼の発言はすごいなと思った。大勢の人の前で、よくあんなこと言えるなと。
逆に株があがりました。。。ある意味、素直なんだろうね。 とりあえず出てきた杭は打っとけ、みたいな感じだったのでしょうか。そのヘンは本人しかわからない部分ですが。

洗礼(?)を受けたれいにゃんは、果たしてどう思ったのだろうか。
萎縮してしまって、ステージに出るのが怖くならなければいいのですが。
逆に言えば、打たれ強くなるチャンスでもあると思うので、めげずにがんばって欲しいと思います。 でも実際どう感じたか、それは本人しかわからない領域なので、なんとも言えない。 もしなんとも思ってないようであれば、将来大物になるのかも。

まったく気にならなければ話題にしないだろうし、
少なくともみぃちゃんは、れいにゃんを意識し始めたってことではないでしょうか。 脅威に感じつつあるのかも。

レギュラー出演中の研究生含めて、48人くらいもいれば、いろんな人がいるってことだと思います。 みぃちゃんのような、ちょいとイジワル的な発言をする子も必要だと思います。 いろんな個性が集まり、お互い意識しあって、お互いタカめあっていけばいいのではないでしょうか。 潰し合いといったようなことは、あっては欲しくありませんが。

昼、夜公演ともにセットリスト通り。
夜公演後に、夜チケ保有者を対象にオジサンズ11中継。

最後に。
れいにゃんMC中に、隣りで微笑んでるみぃちゃんの表情は、なんだかシュールに映りました。。。

■出演メンバー
板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ成田梨紗峯岸みなみ増田有華松原夏海

研究生
成瀬理沙藤江れいな

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply