FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

オジサンズ11 劇場生中継

流れを記録として。

■17時50分ころ
夜公演抽選前に、野寺マネージャが『オジサンズ11』について説明。

「紅白出場が決まって、一番大切な時期です」

「メンバーの夢を叶えてあげてください」

「もしかしてメンバーからプレゼントがあるかも」客、沸く
「そんなに期待はしないでください」客w

「公演中にカメラは入りません」

・生中継は公演後、拘束時間は9時40分まで(任意参加)
・夜公演後に中継準備のため、いったん退場。
・準備が整い次第、夜公演の抽選順にて、再度入場。

「みなさんの協力があってのAKB48です」
「公演後、お時間のある方はご協力お願いします」云々

■19時50分ころ
夜公演後、客はいったん退場し、劇場外にて待機。

野寺マネージャから説明
・下手3列目まで、テレビに映り込む可能性が高いです 「俗においしい席です」

10~15分後に再入場開始。夜公演の抽選順に。

劇場内に入ると中央ブロックと下手ブロックの最前席は撤去されていた。カメラが入るため。

BGMに合わせて、ミックスなど。客のテンションは早くも高く。

ディレクターらしき人が中継について説明。

野寺マネージャ。諸注意。
「悪乗りはやめてください。AKBファンはそんなんだと思われたくない」客w

テレビに映る可能性の高いらしい下手前方の席は、中継が始まる前からかなり盛り上がってました。 コアな方々が多かったようです。

■20時35分ころ
中継前に、1ステージおこなうことに。
ディレクターらしき方が、万が一のために音は録ります、みたいなことを言ってた。

メンバーは以下の12名
佐藤由加理、高橋みなみ、成田梨紗、 板野友美、大島麻衣、大島優子、河西智美、小嶋陽菜、駒谷仁美、篠田麻里子、増田有華、松原夏海

生中継は21時以降ということで、
夜公演に出演した中学生以下メンバー4名は、ステージには上がらず。
(小野恵令奈、成瀬理沙、藤江れいな、峯岸みなみ)

◆「50%」12人バージョン(アンコールと同じウェスタンな衣装)

曲終了後に、ディレクターらしき方が、客の盛り上がりに「素晴らしい!」

■20時40分ころ
中継が始まるまでの時間を利用して、じゃんけん大会をおこなうことに。

緞帳は閉まったままの状態で、ステージ中央、緞帳の間から
高橋みなみ、大島優子、篠田麻里子、そして最後にスタッフのしのぶさんが登場。客w

麻里子は飴のたくさん入った容器を抱えていた。
他のメンバーもお菓子を持ってたと思います。じゃんけんで勝ち残った人にお菓子をプレゼントすることに。

じゃんけんはしのぶさんがすることに。
勝った人だけが勝ち残る方式。(負け、あいこは脱落)

5回戦後に2人が勝ち残り、その2人にお菓子がメンバーからプレゼントされた。 飴 or マドレーヌ。

残ったお菓子について、
麻里子「投げるのあり?」
客席から「下手」コール「上手」コールが発生するも
野寺マネージャ「すみません、お気持ちはわかるのですが食べ物を投げちゃダメなので」客w

時間が迫っているということで、ここでじゃんけん大会は終了。

最後に、
高橋「クリスマスイブですから、みなさん盛り上がって行きましょう! また後で」

20時53分、メンバーたち緞帳の奥へと消えていった。

■21時5分ころ
生中継用のステージがスタート。
オーバーチュアーが流れ、緞帳が開く。メンバーは上記した12名。

◆「50%」12人バージョン

(オンエアーは、辻よしなりアナが劇場扉を開けてから、5秒程度。 人壁で、ステージはほとんど見えず。)

21時10分ころに曲終了。
次の中継は21時30分過ぎ。それまで待機。

待機時間を利用して、次曲「ロマンス、イラネ」のカラオケが流される。
イメージトレーニング用として。客、ミックスなど。本番さながら盛り上がる。

その後、辻よしなりアナが入場。
下手で何か話していたようだが、私は上手にいたため、よく聞こえず。
下手界隈は盛り上がっていた。辻さんコールも起こった。

■21時30分過ぎ
緞帳が開いた状態で、メンバーが入場。客、拍手&歓声

2度目の生中継用ステージがスタート。
衣装はセカンド1、2曲目の紫、白のドレス。12人バージョン。

◆「ロマンス、イラネ」

辻アナ、メンバーにインタビュー。板野、河西に。

◆「夢を死なせるわけにいかない」

生中継用ステージ終了。

(オンエアーは、CM前に7秒程度、CM明けに約2分20秒。 辻アナのトーク、インタビューがメインでした。曲は 「ロマンス、イラネ」のサビと「夢を」の出だし程度)

その後、カラーボールプレゼント大会。
メンバーが客席にメッセージ入りカラーボールを投げ入れ。1人2~3個程度。

21時48分、終了。メンバーはける。


画像は某氏がキャッチした、増田有華ちゃんのメッセージ入りカラーボール。

07122404.jpg
「生きるって素晴らしい」のコメントがそのまま書かれてました。助かりました。


大きなカメラで曲中のメンバーたちをがっちり撮っていたように見えたので、オンエアーチェックを楽しみにしていたのですが、いざチェックすると曲の部分は短く、軽く拍子抜け。。 ゴールデンタイムの番組だったし、あんなもんなんでしょうか。

劇場内はいつも以上の盛り上がりだったし、3曲も聴け、じゃんけん大会などもあり楽しかったです。 参加してよかったと思います。ちょっとしたクリスマスプレゼントをいただいた気分になりました。














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply