ヤフオクドームコンサート前 最後の公演 (2013/07/18、チームH)

HKT13071803a.jpg

HKT48劇場 / HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 41回目

18時31分開演 / 20時16分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・熊沢世莉奈・兒玉遥・指原莉乃・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

研究生 → 草場愛・谷真理佳



■休演
休演1名 (多田愛佳)

多田愛佳 → 草場愛

16人目のポジション → 谷真理佳


■開演前の陰アナ
若田部遥「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はですね、この炎天下の暑い中、足を運んでくださりありがとうございます。みなさんの一生の思い出に残るような素敵な時間を一緒に作り上げていきましょう。以上、わかちゃんこと若田部遥でした。もうちょっと待っとってね」客、拍手


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
若田部遥「恋は偶然だと思います」
森保まどか「恋はタイミングだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました。まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、楽しんでますか?」客、イェー!&拍手

# メンバーへの質問を劇場入り口とモバイルサイトにて募集中

お題提供:冷やし中華はじめましたさん
本日のお題:みなさんの元気の源は何か

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん。福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私の元気の源はですね、やっぱりあの、愛犬なんですけども、やっぱ久しぶりに福岡帰ってくると、もう無性に「タバサー♪」ってギューギューしちゃうんですよ、嫌がってるんですけど。で、東京にいる、家にいない時とかはお母さんとかお姉ちゃんに愛犬の写真を毎日送ってもらったりして、もうそれがないとほんとに私、生きられないぐらい大好きなんですよ。なので、すごい元気になってるんですけども、今日は昨日夜夢で新しい犬が二匹家にくる夢を見まして。その二匹とタバサが一緒に添い寝してる夢を見て、私もう現実じゃないんですけど、すっごいそれで今幸せなので、今日も最後まで全力で飛ばせそうなのでみなさんぜひついてきてください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、アメリカンチェリー?っていうなんか食べ物。アメリカンチェリーはいっつも運動会の時とかにおばあちゃんがめっちゃ冷たくして、持ってきてくれて、いつも疲れてる時に食べてるやつなんですよ。だから、よく、元気欲しいなって思った時におばあちゃん家に行って、このアメリカンチェリーをいっつも食べてるので元気の源です」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! 毎日ハッピー 博多の妖精、HKT48チームH、AKB48チームAのはるっぴこと兒玉遙です」

「私の元気の源はガストの冷やし坦々麺なんですけど」客、軽くw
指原莉乃「やだ、やらしい子に育ったわね」客、軽くw
兒玉遥「いやいや、そんなことじゃない。福岡の方、みなさん見ました?CM」客「はーい」

「ありがとうございます。ちょっとみなさんたぶんいっぱい見てると思う、フリコピしてると思うのでちょっと一緒にやってみませんか?」客、軽くw

「じゃ~、ちょっとやってみます。夏夏汗汗バーテバテ」
指原莉乃「誰もやってないけど」客w

「何この感じ。やってくださいよ、はるっぴが言ってんだから」
兒玉遥「元気っきー、夏ガストで今日もがんばります」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私の元気の源は2歳の弟のそうちゃんです。あの、最近会えてないんですけど、昨日電話がきて「HKTしとーと?」って言われたんですよ。で、「さくら咲けってちゃんとしとう?」って言われたので、すっごい癒されたので、今日は久しぶりに会えるのでその癒された気持ちをみなさんに届けれるようにがんばりたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき」客、軽くw

「えっとですね、南央の元気の源は、みなもとのかまたりです。なんちゃって」客、軽くw
指原莉乃「ちょっと待って、そのまま終わらせないからね」客w

「終わらせないよ」
植木南央「実は本当はエビチリです。パクパク。今日は1日よろしくお願いします」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の元気の源は公演前に好きな動画を見ることと、あと私は今4歳の弟がいるんですけど、その4歳の弟に「せりちゃん大好き」って言ってもらうことです。それではみなさん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「14歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私の元気の源はですね、いつかのロケで行った時に町で出会ったおばあちゃんなんですけど。そのおばあちゃんがですね、話かけてきてくださって、もう顔も名前も全然知らなくて、年齢とかもわかんないんですけど、その時に「あら、あなたたち若いわね。がんばって」って言われた言葉がほんと忘れられなくて。私、おばあちゃんっ子なんですよ。だからすごい覚えてるので、みなさんもそんな気持ちでいてくれてるのかなーとか思って毎日がんばってます」

指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「私はですね、南央の自己紹介の雰囲気にすごく癒されてます。「ありがとうえき」って言ってから「あのですね」っていうまでの時間の事故感というか、なんでしょう、変な感じがすごくクセになっていまして。いっつも村重が百貨店っていう番組とかでカットされてるってずっとネタにしてたじゃないですか。でもたぶんほんとにリアルにカットされてるのはあっちだから」客、軽くw

「笑えないカットって言うんですかね。そういうのを思い出して、南央ちゃんをすごい応援してるというか、かわいそうで応援したくなるよね。南央ちゃんコールをしてあげてください」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私の元気の源はチョコレートなんですけれども。ホルモンじゃないんですけど。ホルモンも好きなんですけど、チョコレートがすごくそのお手軽というか、すぐ手に入るのですごく好きで、この間は朝起きてすぐにチョコレートのアイスを食べたんですよ。で、最近気づいたんですけど、なんか寝てて、起きたら一番体が欲しがってるものがチョコレートなんですよ。だから、なんか移動時間とかが1時間ぐらいあった時にも、寝て、起きて、チョコレートを食べるっていうのが最近の日課じゃないけど、なのでコンビニとかスーパーのチョコレートコーナーに張り付いてる人がいたらそれは私だと思うので、温かく見守ってください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) ありがとうございます。福岡県出身、17歳、高校3年生の2期研究生、まなみんこと草場愛です」

「私の元気の源はやっぱりみなさんからの愛です」
指原莉乃「いいよね、やっぱ2期生ってね。なんかこういう、羨ましいね。ボス、笑えや、ちょっと」客w
田中菜津美「私もそういうこと言ってみたいなとか思ってみたりして」
指原莉乃「ごめんね、どうぞどうぞ続けて」
草場愛「Google+とかにコメントくださったり、さっきみたいにコールしてくださったり、いろんな場面でみなさんからの愛を感じれるので、今度は私からみなさんに愛を返していきたいと思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、モノとかじゃなくて、寝ることなんですけど。寝ればどうにか幾ら疲れててもとりあえず若さでどうにかやっていけるんですけど。今日、夏休み入って、7時20分集合だったんですよ、午前の。相当早くて。で、その目が覚めたのが7時21分だったんですよ。で、マネージャーさんから電話あって、「あれっ? 今日田中こないの?」って言われたんですよ。で、ヤバイと思って焦って一瞬りーぬと一緒にいたんですけど」
指原莉乃「りーぬも寝坊しちゃったんだ、じゃ~」
田中菜津美「そうですよ」客、軽くw
熊沢世莉奈 → 両手で顔を隠す
田中菜津美「焦って着替えて。だから今日はみんなよりちょっと多く寝てるので、その分がんばりたいと思います」
若田部遥「おい」
松岡菜摘「反省しろ」
指原莉乃「その分ここで使うの?」
田中菜津美「その分ここで発揮したいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、15歳のまどかこと森保まどかです」

「私の元気の源はにんにく卵黄ですw あれっ?おもしろくなかった。ヤバイやつ、これ」客、軽くw
下野由貴「どうしたの? 大丈夫?」
森保まどか「予想以上に白けたなーと思って。冗談ですよ」
下野由貴「南央みたいになっちゃダメだよ」
森保まどか「てへぺろ♪」客w
谷真理佳「どうしました?」
下野由貴「ダメ。まどかまで行っちゃダメだよ」
森保まどか「私の本当の元気の源は挨拶ですね、やっぱり。日々の挨拶です。やっぱり元気とかに入ってきた時とか、スタッフさんにその日に初めて会った時とかは(マイク外して)「おはようございます!」って言ってるんで、今日もその挨拶したパワーを全力でみなさんに届けていきたいと思います。案外明るいんですよ、私、こう見えても」客w

「暗そうに見られるんですけど。こんな私も応援してください」
谷真理佳「もりぽさん、病んでますか?」
森保まどか「病んでない」
谷真理佳「良かった。大好きです」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、(下手側)いつでも (上手側)どこでも」
中西智代梨「被っとるけん」客w
谷真理佳「(定位置)あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。あのですね、私の元気の源はですね、アニメを見ることなんですけど。私、小さい頃からほんとにテレビっ子で、ずっとアニメばっかり見てたんですよ。なので、みなさまの元気の源は谷真理佳を見て、癒される」
森保まどか「今なんて言いました? 反省ノートじゃないの?谷」客w
谷真理佳「違います違います。それはほんとに違います」
中西智代梨「真理佳、アニメ声できるならちょっとやってみてよ、ここで」
谷真理佳「えっ? ここでですか? 私とっておきのがあるんですよ」
中西智代梨「ある?」
下野由貴「聞きたい」
谷真理佳「いきます。お兄ちゃん、今日寂しいから一緒に寝よう♪
中西智代梨「ごめん、訊いた私がバカだった、ごめんね」客、軽くw
谷真理佳「ハイ、今日は1日・・・。どうしたんですか?」
森保まどか「誰もあなたと血繋がってない」
村重杏奈「早く締めて」客、軽くw
谷真理佳「はい、今日は1日よろしくお願いします」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私の元気の源は中西智代梨です。カッコ、震え声」客、軽くw

「今日は1日よろしくお願いします」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳、ちょりこと中西智代梨です」

「私はいろいろと元気の源あるんですけども、まぁ、でもですね、今元気の源って言ってパって思いついたのはやっぱ大島さんなんですけど。やっぱ大島優子さんは私の元気の源で、いっつも会う度に、もう見かけたらすぐ足が出るぐらいにほんとにもう反射神経がすごいんですよ。もう遠くにあんな米粒ぐらいなのに、すぐ優子さんだってわかるぐらいにすごくなんかもうテレパシーがあるんでしょうね。そんぐらい私大好きだなと思うので、前もご飯に連れて行った時もすき焼きをね、一緒にご飯食べてもらって」客、ざわw
村重杏奈「えっ? 智代梨が大島優子さんを連れて行ったの?ご飯に」
中西智代梨「違います。日本語が間違った。優子さんが私をすき焼きに連れて行ってくれた。そう、だから私もすき焼きも元気の源なんですよ」
森保まどか「大丈夫?」
中西智代梨「よく最近ビジネスとか言われてるんですけど」
下野由貴「ビジネスじゃなかったっけ?」
中西智代梨「全然」
下野由貴「違うの?」
村重杏奈「最近村重もビジネスめんたいこって言われる」客、軽くw
中西智代梨「ビジネスとか言われるんですけど、ほんとにすき焼きもちゃんと私の元気の源なので、あっ、もちろんみなもと、、」客w
村重杏奈「あー! ヤバイ、放送事故」
中西智代梨「みなさんもですよ。はい、今日は1日よろしくお願いします」
下野由貴「ヤバイ、今ので台無しだわ。落ち込まないで」
村重杏奈「がんばって」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の元気の源は谷ですかね?」
谷真理佳「えっ? 私ですか?」
村重杏奈「村重じゃないの?」
下野由貴「うん」客、軽くw

「あのですね、やっぱ谷はいつもうるさいとか言われてるんですけど、それでも楽屋でもあのテンションなので、嫌でも元気にさせられるというか、ほんとにいつも元気をくれて嬉しいなと思ってます」
谷真理佳「ほんとですか? たしかにそうですけど、そんなことないですよ、しなもんしゃん」客、軽くw
下野由貴「そうですね、今言ったこと全部撤回したいと思います」客、軽くw

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演、まだ・・・以上のメンバーでお送り致します」客、軽くw

「ヤバイね、今日ね。久々だから」
村重杏奈「はるっぴみたい」
中西智代梨「滑舌が良くないと」
下野由貴「今から取り返してね」
村重杏奈「がんばろうね」
中西智代梨「ちゃんとみなさんに愛を込めて」
村重杏奈「がんばりしげ!。。」客、軽くw
谷真理佳「早く締めてください」
中西智代梨「もうどうしたらいいかわかんなくなったじゃん。こじからはですね、様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手
村重杏奈「めんたいこ!」

# 3列目メンバー捌ける


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良・植木南央・本村碧唯・兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈・指原莉乃・田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋・宮脇咲良・若田部遥)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(大阪のおばちゃん&長ネギ)・谷真理佳(ナース)・中西智代梨(ランドセル)・下野由貴(セーラー服))
(BD:本村碧唯(メイド)・田中菜津美(学ラン)・植木南央(ガソリンスタンド)・穴井千尋(婦人警官)・熊沢世莉奈(画家)・若田部遥(巫女))

中西智代梨「なんと最近、道端を歩いていたら、モデルのスカウトされました。こんなにランドセルからってるのに、そんなことしたら、ファンが、増えちゃうよー。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
谷真理佳・中西智代梨・村重杏奈・下野由貴

村重杏奈「待って。ネギ返して」
中西智代梨 → 村重にネギを渡す
村重杏奈「今日は衣装もちょっと変わってね」

下野由貴「みんなどうしたの?」
谷真理佳「ほんとですよね」
下野由貴「ちょっと待って。あのさ、なんで顔隠してるの?」
谷真理佳「あのね、顔がちょっとエロくないかなと思って」
中西智代梨「ちょっと遠目から見てたんだけど、めっちゃ脚キレイなの。だけど、顔がデカイから」客、軽くw
下野由貴「バランスおかしい」
村重杏奈「君も負けてないよ」客、軽くw
下野由貴「ほんとだよ」
中西智代梨「うるさいな」
下野由貴「でかい小学生がいるなと思って」
中西智代梨「今日ほんとはこれじゃなかったんだけど、急遽変えたい気分になって、そのまま何も調整せずにやったらランドセルすごい上にきちゃって」
村重杏奈「なんで? 肩幅が広いのかな」
中西智代梨「うるさい」
下野由貴「あおいたんがつけてる時よりバッグがちっちゃく見える」
中西智代梨「それは顔がデカイからや」
下野由貴「ありがとうございます」客、拍手
谷真理佳「いただきました」

下野由貴「さ、MCにいきましょうか。今回のお題はですね、20、21日とヤフオクドームにてコンサートがあるじゃないですか。ちなみにこの中で私、ボク見に行きますよって方いますか?」客、反応(7割ほど?挙手)
メンバーたち「ほんとですか?」
中西智代梨「嬉しい」
下野由貴「嬉しいですね。私たちはやっぱりメンバーの人数がすごいじゃないですか。何百人といるわけで。やっぱりその中で普通にやってたら見てもらえるわけがないと。だから、なんかね、ヤフオクドームで目立ったことをしたいなと思って」
村重杏奈「なんかこの格好で行けば絶対目立てる」客w
下野由貴「それで、やりたいことを聞いてみようかなと思います」

村重杏奈「村重は曲中にギャグ5連発する」
下野由貴「5連発?」
中西智代梨「ほんとにできるの?」
村重杏奈「うん。例えば間奏とかのところでギャグを5回絶対する」
下野由貴「まず5コもあった?」客、軽くw
中西智代梨「そうだよ。めんたいことパイナップルぐらいしかないやん」
村重杏奈「メロンパンもある」
中西智代梨「メロンパン? あれ2人じゃなかったっけ?」
村重杏奈「いや、大丈夫、1人でも全然」
中西智代梨「あと2つは?」
村重杏奈「武道館と」
下野由貴「あったっけ?そんなの」
中西智代梨「あったね、そんなのね」
下野由貴「あと1つ何?」
村重杏奈「ヤフードームで考える」
中西智代梨「それってもう考えてるの?」
村重杏奈「いや、考えてない」客、軽くw
下野由貴「今からね。じゃ~、本番もしね、見れるかもしれないから」
村重杏奈「そうね」
下野由貴「やるかもしれないと」
村重杏奈「おばちゃんがんばるわよ」

「(中西に) なんかさ、二頭身じゃない?」客w
中西智代梨「二頭身だったら大変でしょ? 違う違う。私、どうしようかなと思ったんだけど、まぁ、目立つことって言ったらけっこう体を動かしたいなと思って。村重が一発ギャグとかするから、例えば、その杏奈を利用して、私が杏奈の上で肩車をするとか」
村重杏奈「まず智代梨を上に上げれない、村重が」客、軽くw
中西智代梨「ごめん、咄嗟に思いついたこと。でもなんか大きなことしたいなと思って」
村重杏奈「じゃ~、大島優子さんにさ、大島優子さんのところに行って一緒に井上陽水やってもらえば?」
中西智代梨「そんなことできるわけないじゃん」
下野由貴「見たいよね、でも」
村重杏奈「できたら。ここで一発やっとく?」
中西智代梨「やめてその流れ、ほんとに怖いから」
村重杏奈「いいよ、井上陽水さんやっときなよ」
中西智代梨「やっときなよじゃないでしょ」客w
下野由貴「おばちゃんが言ってるんだから」客、拍手
中西智代梨「もう。じゃ~、普通の井上陽水さん? じゃ~、わかった、真理佳もいるということで、私はもしも井上陽水さんが低いヘリウムガスを吸ったらっていうのをやるから、真理佳が何かしらくるだろう」客、軽くw
谷真理佳「怖い」
中西智代梨「(超低音)どうも井上陽水です」
谷真理佳「(手を目の前でひらひらと)どうも、井上陽水です
中西智代梨「ごめん」
下野由貴「こっちが悪かったです」
村重杏奈「ヤバイね。今日中西智代梨不調だね」
中西智代梨「あなたが振るのもいけない」
村重杏奈「大丈夫大丈夫。昔の村重も不調の時期あったから」客w

「最近いい感じだから」
中西智代梨「フォローになってない」
村重杏奈「そのうちくるよね」
下野由貴「そのうちね。おばちゃんが言うからそうなんでしょう。さー、20、21日とありますから、ぜひね、私たちのこと見に来てくださる方ぜひ見つけて、コールなんか応援してくださると嬉しいなと思います」
中西智代梨「なんかありますか?」
谷真理佳「ここで言っとこうと思って。ずっと考えてたの、MCの時に。じゃ~、こじはるさんとハイタッチ曲中にしたい」
下野由貴「えっ? 絶対無理でしょ」
村重杏奈「なんかずっと考えた割にはそんなおもしろくなかったね」客w
下野由貴「見れるかもしれないよと」
中西智代梨「もしかしたらね」
下野由貴「谷にも注目ということで」
谷真理佳「そうですね、谷も見てくださいね」
中西智代梨「みなさんに注目していただきたいなと思います。はい、ここからはですね、なんと、とてもかわいらしい動物たちが踊り出しますよ! どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥・指原莉乃・宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (松岡菜摘・熊沢世莉奈・若田部遥・穴井千尋・本村碧唯・田中菜津美・森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:草場愛・穴井千尋・松岡菜摘・兒玉遥・中西智代梨・熊沢世莉奈・植木南央・下野由貴

穴井千尋「今回みんなの、そしてファンのみなさんも一緒にですね、絆をね、たしかめようかなと思いまして、以心伝心ゲームっていうのをやろうかなと思うんですけど。じゃ~、いいですか?最初のお題を。みんなで、私が「何々と言えば」と言うのでファンのみなさんも良かったら「なんとか」って一緒に」

「最初は博多と言えば」
下野由貴「あれしかないよ」
松岡菜摘「待って、2コあるくない?」
下野由貴「いやいや、あれしかないでしょ」
兒玉遥「村重あんだけやっとけば」客、反応
メンバーたち「そっち?」
下野由貴「それもう答え言っちゃってるよ。絶対合うでしょ」
穴井千尋「博多と言えば」
メンバーたち「せ~の」 → 「めんたいこ!」
中西智代梨「これは合うよね」
兒玉遥「初級編だからね」
松岡菜摘「HKT48じゃないの? それだと思った」

穴井千尋「次は夏のイベントと言えば」
メンバーたち「せ~の」 → 「花火」「水泳大会」など

「プールじゃない?」
兒玉遥「あれっ? 花火大会のメンバー?」
メンバーたち「はい」数名挙手
兒玉遥「何?智代梨は」
中西智代梨「素麺」客、軽くw
植木南央「イベントじゃない」
中西智代梨「流し素麺。動きかと思って動きで表しちゃった」
熊沢世莉奈「私プールかと思った」
穴井千尋「海に行ったりもするからね」
中西智代梨「みんなやっぱりアウトドア?」
穴井千尋「外に行ってね、遊びたいよね」

兒玉遥「私、問題出したい。じゃ~、私、はるっぴと言えば?」
メンバーたち「えっ?」
中西智代梨「でもでもあれがある」
松岡菜摘「1つしかないよね」
下野由貴「私も1つしかない」
兒玉遥「別に正解とか自分でも何かよくわかんないんですけど」

「せ~の」
メンバーたち「滑舌」「おでこ」
穴井千尋「おでこやない?」
メンバーたち「滑舌だよ」
松岡菜摘「おでこの方?」
熊沢世莉奈「けっこう多いよ」
松岡菜摘「滑舌の方?」
熊沢世莉奈「滑舌が多いよ」
兒玉遥「欠点のほうを」客、軽くw
草場愛「長所ですよ」
兒玉遥「嬉しい。後輩から持ち上げられた。ありがとう」

穴井千尋「次はですね、中西智代梨ちゃんのモノマネと言えば」
下野由貴「いっぱいレパートリーあるもんね」
兒玉遥「でもあれしかないでしょ」
草場愛「自分が好きなの挙げていいですか?」
中西智代梨「全然。なんでもいい」
下野由貴「じゃ~、みんなでやっちゃう?」
中西智代梨「あっ、いいよ、やろうよ」
下野由貴「みんなでやって、1回止まろう」
穴井千尋「じゃ~、中西智代梨ちゃんのモノマネと言えば」
メンバーたち「せ~の」 → 「井上陽水です」
松岡菜摘「そっちか」
メンバーたち「どっち?」
松岡菜摘「まぁだった」
熊沢世莉奈「私もまぁだった」
松岡菜摘「鳥だよね」
中西智代梨「あっ、鳥と井上陽水さん」
兒玉遥「待って、訊いてみようよ。井上陽水さんの方? いっぱいいらっしゃる」

「じゃ~、鳥の方?」
メンバーたち「あー」
植木南央「じゃ~、金八先生の方?」客w
中西智代梨「ありがと、嬉しい」
兒玉遥「でも金八先生、私好き、智代梨の」
熊沢世莉奈「そう、大好き」
メンバーたち「やってみて」客、拍手
中西智代梨「声じゃなくて動きなんだけど」
兒玉遥「あんまり披露したことないからレアじゃん」

中西智代梨「3年B組~」客、軽くw

「もうヤダって。ちょっと勉強が足りないっていう」
草場愛「個人的にラーメンの中に描いてある絵の龍のマネが好きなんですけど」
中西智代梨「そんなことした?」
草場愛「めっちゃ前にしてたんですよ」
下野由貴「ちょっとイメージでやってみて」
兒玉遥「なんとか龍ラーメンとかよくあるやつ」
草場愛「めっちゃ無茶振りしてしまった感じですよね」
兒玉遥「3・2・1」

中西智代梨 → 龍の顔マネ披露(客w → 拍手)

兒玉遥「すごい」
穴井千尋「初めて見たよ、それ」
兒玉遥「変顔っていうか、すごいって感動しちゃうよね」
草場愛「満足です」
下野由貴「今のもね、レパートリーの中に入れちゃえばいい」
中西智代梨「ラーメンの底の龍のモノマネって?」
草場愛「ぜひ入れてください」

穴井千尋「じゃ~、最後はもう1回みんなで揃えて終わりましょう。みなさんが、愛しているものと言えば?」
中西智代梨「わかるよね?みんな。丸の中に書いてるよ」※センターステージ
メンバーたち「せ~の」 → 「HKT48!」

「ありがとうございます」
穴井千尋「それでは次は後半組です、どうぞ」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良・谷真理佳・若田部遥・田中菜津美・森保まどか・指原莉乃・本村碧唯・村重杏奈

若田部遥「もう夏休みなわけですよ」客、軽くw

「大人の方には関係ないと思うんですけど」
指原莉乃「でも大人もあるよ、夏休み一応」
若田部遥「ほんと? だからね、夏休みにやりたいことについて話していきたいと思います」

「じゃ~、誰から行こうかな」
村重杏奈「ハイ!」
若田部遥「あおい」客、軽くw
指原莉乃「手上げてた?今。上げてないでしょ?」
本村碧唯「んっとねー、じゃ~、アイスを50本ぐらい食べたい」
指原莉乃「無理でしょ。小食じゃん」
本村碧唯「今日でも3本食べた」
指原莉乃「50本ってけっこうだよ。今の時点で3本ってこの後だいぶ追い上げなきゃいけなくなっちゃうけど」
本村碧唯「でも1ヶ月あるんでしょ?」
指原莉乃「夏休み中でいいんだ」
本村碧唯「そうそうそう」
指原莉乃「50本余裕じゃん」
本村碧唯「じゃ~、100本にする?」客、軽くw
指原莉乃「そうする? ありがとう、変えてくれて。じゃ~、100本にしなよ」
若田部遥「お金があるかな?」
本村碧唯「あるんじゃない?」
田中菜津美「尾崎さんが出してくれるかも」客、軽くw
指原莉乃「それは経費で落ちないよ」

若田部遥「じゃ~、次?」
村重杏奈「ハーイ!」
若田部遥「ボス」
田中菜津美「私はですね、夏休み中に誕生日がくるので、Google+がもうくるわけですよ、やっと」客、拍手

「ありがとうございます。そうなんですよ。でもいざくると何を更新していいのかよくわかんなくて。だからネタを考ええて、けっこうできるだけ多く更新したいなって」
村重杏奈「じゃ~、村重もいっぱいコメントするね、ボスに」
田中菜津美「ありがとう。でもあんまり埋めないようにしてね」
指原莉乃「考えてんのね、ちゃんと」
田中菜津美「ちゃんとファンの方もぜひ見てください」
指原莉乃「なるほどね。いいねいいね」
若田部遥「夏休み誕生日って言ったらまどかもだよね」
森保まどか「そうなんです、私も16歳になります」
指原莉乃「いいね、16歳が似合うね」
森保まどか「ほんとですか?」
指原莉乃「キレイな16歳」
村重杏奈「実は村重もなんだよ」
指原莉乃「16?」
村重杏奈「ううん、誕生日」
田中菜津美「ハァ?今の流れ」
指原莉乃「今の流れで。まーちゃんの話終わったらそれね。はい、どうぞどうぞ」
森保まどか「こう見えてっていうか、冷たく見られることも多いんですけど実は15歳なんですよ、ほんとは。あおいのほうが年上なんです、今のところ」
メンバーたち「えー?」
田中菜津美「ほんと不思議、ここ」
指原莉乃「どっちが年相応なのかまったくわかんない」
森保まどか「どっちも違うんじゃないですかね?」
指原莉乃「あっ、そうなんだ。こうでもないし、こうでもない。なるほどね。そっかそっか、大人になるんだね、ちょっと」
森保まどか「そうなんです」
谷真理佳「いやー、ちゃんと顔整ってますね」
指原莉乃「谷ってさ、何歳?」
谷真理佳「私セブンティーンです」
メンバーたち「えー!?」
指原莉乃「そう言えばさ、私ここで訂正したい噂があるんだけど。尾崎さんに言われたんだけど、指原が谷をすごい推してるって話をされて」客w

「私、谷とプライベートでマジでそんな喋ったことないのに」客、軽くw
谷真理佳「喋ったじゃないですか」
指原莉乃「たまーに喋るけど、でもほんとに、なんて言うんだろう、そんな、谷を推してるとか、そういうこと1回も言ったことない。(本村に)めっちゃ笑ってんじゃん。すげー笑ってるけどなんでなんだろう」
谷真理佳「けど私、さっしーしゃんのこと大好きなんだけど」
指原莉乃「私も谷のこと好きなんだけど、好きだけどさ、その推しとか推されてるとか言われるて「えっ?マジで違います」って尾崎さんに怒っちゃって、普通に」
谷真理佳「そんな!」
指原莉乃「ほんとにがんばってると思うし好きだけど、推してはない、全然」客w
若田部遥「断言された」
指原莉乃「でも応援してる。がんばって」
谷真理佳「ほんとですか? がんばりまりかでがんばります」
指原莉乃「なんて言った?」

「それで同じ誕生日があるということで」
村重杏奈「村重の夏休みにしたいことはさっしーの家に泊まりに行く」
指原莉乃「来たじゃん、1回」
村重杏奈「うん、もう1回行く」
指原莉乃「えー? いい いい、やだ。」
村重杏奈「去年の夏に行ったから、また今年の夏に行く」
指原莉乃「えー? 何するの? 来ていいけど」
村重杏奈「いいですか?」
指原莉乃「いいよ別に、いいけど、何すんの? うち何もないよね」
本村碧唯「うん、何もない」客w
指原莉乃「ほんとに何もないよ、うち。人生ゲームとかないからね、うち。くるならさ、UNOとかトランプとか買ってきてよ、ちゃんと。レジャーもの」
本村碧唯「2人でUNOやるの?」
指原莉乃「2人でUNOやる」
村重杏奈「去年行った時にあれですよね。さっしーの家行って、めっちゃなんか遊ぶのかな!と思ったら、「もう寝ようよ」って」
指原莉乃「そう、だってさ、2人でさ、うちで何するの?だって。すぐ寝たよね」
村重杏奈「録画してる番組ちょっと見て寝ましたよね」
指原莉乃「次の日集合すごい早かったから、マジで何もしてない」
メンバーたち「えー?」
指原莉乃「口そんな赤くやってんの?今」
村重杏奈「違う。大阪のおばちゃんの真似したから、いっぱい塗ったんですよ。そしたら取れなくて、なんか」
指原莉乃「すげー変だ、それ」客、軽くw
田中菜津美「私も気になった」
指原莉乃「アンコールで落としてきてね」

若田部遥「ということで、夏休みにやりたいことについて話したんですけれども、ボス、宿題はちゃんと終わらせてください」
田中菜津美「はい、がんばります」

宮脇咲良「それでは次が最後の曲になります」
指原莉乃「前歯についちゃった」
村重杏奈「1回捌けたい」
指原莉乃「ダメダメダメ。最後の曲だから歌いましょう。締めてください」
宮脇咲良「そしてですね、ついに20日、21日に五大ドームがスタートします」客、拍手

「ありがとうございます。39人HKT48メンバー全員出演するので39人で力を合わせて最高のステージを作りたいと思います。それでは聴いてください。未来の扉」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


村重杏奈「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

村重杏奈「こっちからこっちのみなさん(下手側)、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「めんたいこ!」客「めんたいこ!」

「こっちからこっちのみなさん(上手側)、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「めんたいこ!」客「めんたいこ!」

「次はHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いてください」

兒玉遥「それではまずはこの曲からです。聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M18.お願いヴァレンティヌ
◆M19.スキ!スキ!スキップ!


宮脇咲良「お願いヴァレンティヌ・スキ!スキ!スキップ! 2曲続けて聴いていただきました」

穴井千尋「みなさん、ここまで全力できましたが、まだまだ体力有り余ってますか?」客「イェー!」

「まだまだ声出せますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後の曲の前にもう1曲だけ披露させてください」

松岡菜摘「それでは聴いてください。さよならクロール」


◆M20.さよならクロール


松岡菜摘「チームHバージョンでさよならクロールを聴いていただきました。みなさん、今年の夏はさよならクロールをたっくさん聴いてください」

本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります。今日は楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもメンバーみんなで協力して、もっともっと上を目指していきたいと思います。みなさん、最後の曲も一緒に盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。聴いてください。白いシャツ」


◆M21.白いシャツ


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 兒玉遥の「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:スキ!スキ!スキップ!)

指原莉乃「後ろのほうみなさんも、立ち見のみなさんもありがとうございました」

村重杏奈「めんたいこ!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■率直な感想 (私見)
ここ最近のHKT48劇場は、ヤフオクドームコンサート前ということもあってか休館続きであったが、今日は7月12日以来に公演が行われた。「博多レジェンド」公演に関しては7月9日以来、9日ぶりであった。

チームHのメンバーたち、少し間隔空いたけれども、まずまずのパフォーマンスだった。とても楽しそうに感じるメンバーが多かった。

中西智代梨さんだけは調子はイマイチのように感じた。智代梨さんにしてはちょっと元気が足りないというか。
そういや前回の公演もそうでもなかったような。このところ、智代梨さんらしいパフォーマンスを見れてないような。体調でも悪いのだろうかとちょっと心配だったりする。

今日に関しては得意のMCもイマイチだった。大事なところで噛んでしまったりと、ちょっと集中力が足りていないように感じた。

公演で智代梨さんを見ていて思うのは、周りのメンバーが智代梨さんの扱いが雑という点。
特に村重杏奈さんがそうなんだけれども、智代梨さんへの無茶振りが多い。盛り上がりを期待してというよりも、自分が困ったからとりあえず智代梨さんに振るといった感じで。中には、すべる可能性の高い、楽屋レベルのモノマネをさせて、実際すべってしまったり。智代梨さんはこの「博多レジェンド」公演が始まって、村重さんとユニット後MCをやるようになってから、ちょっと評判落としてしまっているように感じる。

メンバーたちが智代梨さんに無茶振りするのは、それだけ智代梨さんがおもしろいからだと思うのだけれども、無茶振りするだけで、いまいち智代梨さんの良さが引き出されていないように感じる。もっと周りが智代梨さんの良さを引き出せるようになれば公演自体ももっと盛り上がると思うのであるが。

以上

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
7月18日(木) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 村重杏奈&若田部遥

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMリンク
穴井千尋 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
植木南央 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
多田愛佳 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
熊沢世莉奈 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
兒玉遥 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
指原莉乃 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
下野由貴 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
田中菜津美 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
中西智代梨 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
松岡菜摘 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
宮脇咲良 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
村重杏奈 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
本村碧唯 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
森保まどか メンバー別プロフィール&配信中公演一覧
若田部遥 メンバー別プロフィール&配信中公演一覧

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ