「美しい稲妻」発売日 (2013/07/17、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
青木詩織・井田玲音名・犬塚あさな・大脇有紗・荻野利沙・折戸愛彩・鎌田菜月・北野瑠華・熊崎晴香・後藤真由子・佐々木柚香・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・山本由香



■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (北野瑠華・大脇有紗・竹内彩姫・日高優月)
◆M02.涙の湘南 (後藤真由子・青木詩織・野口由芽・空美夕日・佐々木柚香)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
大脇有紗「みなさん、こんばんは!」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

大脇有紗「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

大脇有紗「まずはメンバー1人1人お題に沿って自己紹介をさせていただきたいと思います。今回のお題は怒りの雷が落ちた瞬間です」

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私が怒りの雷が落ちた瞬間はすごくゲームが好きで、ゲームをやっていたらお母さんにコンセントを抜かれたことです」客w&あるある

「あの時はほんとに怒りがこみ上げてきました。今日の公演では楽しさで雷が落ちてしまうような公演にしたいと思います」客、おー

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいの中学3年生、14歳の井田玲音名です」

「私が怒りの雷が落ちた瞬間は最近そんなにいっぱい怒ってなくて、ないなーと思ってたんですけど、そう言えば学校の理科の時間に実験をしたんです。その時に班のみんなが何もしてくれなくて、私1人で実験してたんですよ。で、ちょっとみんななんかやってよって思ったんですけど、今日の公演では1人ではなく、みなさんで楽しく盛り上がっていけたらいいなと思います」

大脇有紗「クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。14歳の大脇有紗です・・・」

北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) ありがとうございます。ハスキーの素敵な歌声をお届けします。14歳の生意気北野こと北野瑠華です」

「私は自分が勉強できなさ過ぎて、自分に怒っているんですよ。なんか最近では、なんかお金の計算ができなくなっちゃって、よく一緒に行く優月とか愛彩とかにちょっと迷惑をおかけしておりまして」
誰か「ほんとに計算できない」客w

「困ってる」
北野瑠華「でもちゃんと勉強しようと思ってるんで大丈夫です。でも今日は勉強のことは忘れて、みなさんと一緒に楽しみたいと思います」

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「私の最近ちょっと起こってしまったことはですね、この前、熊崎晴香ちゃん、はるちゃんって呼んでるんですが、一緒にお話してたんですよ。そしたらいきなり「ちょっと待って」って言われて。ハッ?ってなるじゃないですか。普通に話してたら「ちょっと待って」って言われて待ってたんですよ。そしたらいきなり「タラコを食べて、はたらこう。どう?」って」
熊崎晴香「言ってない」
鎌田菜月「言った言った。言われて、私、へ?ってなって、やっぱこういう空気になるじゃないですか」客w

「それにちょっとイラっときちゃったっていう話です。今日の公演ではそんなはるちゃんこと熊崎晴香ちゃんのようにみなさんをくまらせちゃうかわいらしいパフォーマンスをしていこうと思いますので、よろしくお願いします」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私の怒ったことは、この隣にいる野口由芽ちゃんなんですが、ほんとについさっきのことなんですけど、私がチョコレートを食べようとしまして。私、チョコレートを食べようとこうやって行ったんですよ。そしたら野口由芽ちゃんにそれを取られたんですよ」
野口由芽「聞いてください。ラスト1個だったんですよ。それで、うわー、チョコあると思ってルンルンって行ったら彩姫ちゃんが同時ぐらいに手を伸ばしていて、それで、彩姫ちゃんにちょっと(睨む)みたいな感じで見られちゃったんですよ」客w

「でも最後の1個だったから取っちゃいたくなりませんか?」客、軽くw
竹内彩姫「だから横取りは禁止なんで」
野口由芽「でも由芽のほうが先に・・・。まぁ、いいです」客、軽くw
竹内彩姫「なので、今日はみなさ~んのハートを横取りしちゃいたいと思います」客、おー

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私がちょっとイラっとしたことは後ろにいる青木詩織ちゃんなんですけど。おしりんこと青木詩織ちゃんなんですけど、おしりんはすごく携帯のゲームに夢中なんですよ、最近。ずーっとやってるんですよ、すっごい上手なんですけど。それで私が話かけようとして「おしりん」って言うと「今ゲームやってるから待って」みたいな感じでずーっとゲームしかしてないんですよ。だからたまにはゆめちにもめっちゃめっちゃ夢中になって欲しいです」客w
青木詩織「そんなことないよ。夢中だよ」
野口由芽「ウソだ、ゲームにしか夢中じゃないです、絶対。なので、今日はみなさんがゆめちにめっちゃめっちゃ夢中になっていただけるようにたくさんパフォーマンスしていきますのでよろしくお願いします」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。19歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私は怒った話ではなく、怒らせてしまった話なんですけど、ある日ですね、荻野利沙ちゃんとデートの約束をしていたんですけど、朝目覚めたらですね、まず、集合時間から1時間が経過していまして」客、反応
荻野利沙「ほんとだぞ」
犬塚あさな「その時点でちょっと怖くて、携帯を見るのをやめて」客、軽くw

「とりあえずめっちゃ急いで集合場所まで行こうと思ったんだけど、結果集合場所に着いたのが2時間後なんで」
荻野利沙「そう」
犬塚あさな「行ったら、すごい怒った顔をした荻野さんと」
荻野利沙「メール見てないからさ」
犬塚あさな「そうそう」
荻野利沙「走れ、走れって書いて」
犬塚あさな「そうそう、後から見たらメールがン十件ってきてまして、すごいビックリしたんですけど、今日はですね、みなさんが怒ってしまうではなく、私を見て笑顔になってもらえるようにゃ、、」客、反応
メンバーたち「ニャー」
犬塚あさな「笑顔になってもらうにゃ!」客w

「パフォーマンスをしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。15歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」客「くまちゃんのかわいさ稲妻級」

「ありがとうございます。私の最近の怒りはですね、私の影が薄いせいか、なんかみんなから「えっ? クマちゃんいたの?」みたいな。「えっ? いつからいたわけ?」って言われるんですよ。なので今日はみなさんに私の存在感をアピールするために全力で大きなパフォーマンスをしていきたいと思います」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私は最近調子に乗っている生意気な北野瑠華ちゃんにプンプンなんですけど。なんか、最近「私かわいいでしょ?」みたいなアピールをめっちゃしてきて、なんか人をイライラさせる天才だと思うんですよ」客、軽くw

「でも私のことが好きだから、しょうがないですよね? だから、今日は私も北野瑠華ちゃんみたいに調子に乗っていきたいと思います」

荻野利沙「将来の夢は人の背中を押せるような大きな人間になること。おぎりーこと荻野利沙です・・・」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私がちょっとオイって思ったことは冷蔵庫に大事にめっちゃ大事に取っておいたプリンがあったんですけど、それを食べようと思って、レッスン帰ってきてからと思って冷蔵庫を開けたらなかったんですよ。で、家族に訊いてみたんです。「これ食べた? これ食べた? これ食べた?」って。でも誰もみんな「食べてない、食べてない」って言ったから、待てよと思って、お兄ちゃんの部屋にちょっと行ってみたんですよ。そしたらプリンの箱あったんですよ。おい待てよと思って、全力でお兄ちゃんに「これ食べたよね?」って言って、「食べました」って白状したので許しました」客、拍手

「優しい、優しい。やったー。ということなので、プリンのように今日は甘くパフォーマンスしていきたいなと思います」

後藤真由子「あなたのハートにおじゃまし? (まぁたん!) ありがとうございます。まぁたんこと後藤真由子です」

「私が怒ったのは、今日公演前に青木詩織ちゃんと折戸愛彩ちゃんとw (青木を見て)また出てきた」客w

「3人でドーナツを買いに行ったんですよ。そしたらちょうどアイスも売ってたんですよ。ワー、アイスに出会っちゃったと思って、それで、なんか我慢してたんですよ。そしたら2人とも私の目の前で堂々とアイスを買い出すんですよ。それに私が「いいな」って顔をしてたらなんか上から目線で「じゃ~、買えばいいじゃん、買えばいいじゃん」って」客w

「めっちゃドヤ顔で言われて、それにちょっとイラっときたんですけど、でもその後にひと口くれたんでちょっと許しました。今日はそのひと口のアイスのパワーで最後まで乗り切っていきたいと思います」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、17歳のゆかみこと山本由香です」

「私が最近ちょっと怒っちゃったことは、熊崎晴香ちゃんと一緒に枝豆を食べてたんですよ。そしたら最後の1個たぶんあったと思うんですけど、私、キャッチフレーズに枝豆が大好きっていうぐらい枝豆が好きなんですけど、そこはちょっと譲ってくれるかなと思ってたんですよ。そしたら気づいたら無くて。なんで、ちょっと悲しかったんですけど、今日の公演では最後まで食べちゃいたくなるぐらいかわいらしいパフォーマンスもしていきたいと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「あの、私昨日ゼリーを食べてたんですよ。こうゼリーをすくって、食べようとした時に、メールがきたんでこの左手で携帯を触ってたら、触った勢いでたぶんゼリーがすべって落ちたんですよ。で、しかもそれが布団の上で食べてたんで」客w

「ベシャってなって、ほんとにあれはショックでしたね。だからもうすくったらすぐに食べなきゃいけないなって昨日学びました。今日は学んできたことを全部・・・」客w

「ゼリーだけじゃないですよ。ダンスとかもそうなんですけど、学んできたことを全部出していきたいと思います」

佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「私の雷が落ちた瞬間は私がすごい大切にしているぬいぐるみがあって、白いクマのぬいぐるみなんですけど、真っ白なんですよ。それで、それをホテルに持ってって、メンバーと一緒に泊まった時に。で、寝ようとしたんです、そのクマのぬいぐるみと一緒に。そしたらなんかみんながすごいなんか「黒い」とか」客w

「灰色のクマちゃんがどうのこうのとか、よだれが付いてるとか」客w

「そういうことばっかり言ってるんですよ。それで、心の中でちょっと雷が落ちました。なんですけど、今日の公演ではそんな雷よりもいっぱい輝けるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

日高優月「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからSKE48研究生全員で力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=大脇有紗 / 青=井田玲音名・空美夕日・鎌田菜月)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (熊崎晴香・折戸愛彩・竹内彩姫・北野瑠華)
◆M06.恋のPLAN (荻野利沙・佐々木柚香・犬塚あさな・野口由芽・日高優月・青木詩織・山本由香)


■MC
犬塚あさな・荻野利沙・佐々木柚香・山本由香・青木詩織

犬塚あさな「今日はですね、17日ということで、17、1・7、いいなーというわけで」
メンバーたち「おー」
犬塚あさな「いいなと思ったことについて話していきたいと思うんですが、では話したいことある人?」

佐々木柚香「私はどこにでもあるドアがいいなって思うんです」
犬塚あさな「どこにでもある?」
佐々木柚香「どこにでも行けるドアです」
荻野利沙「どこにでもあるドアだったらその辺にありますからね」客、軽くw
佐々木柚香「間違えた。どこにでも行けるドアです」
荻野利沙「開けたらどこにでも行けるやつね」
佐々木柚香「私、神奈川県出身なんですけど、やっぱり行きたいじゃないですか、地元に。だから、いつでもすぐに行って帰ってこれるように」
メンバーたち「あー」
犬塚あさな「でもたしかにそうだよね。なんかさ、握手会とかでもさ、もしさ、ねぇ、会場(ドア開ける)みたいな。握手会会場!(ドア開ける、握手する)ありがとうございます!」
荻野利沙「一家に一台みたいなね。新幹線乗りたくないんでしょ?」
犬塚あさな「だって耳キーンってなるからさ」
荻野利沙「それはいいわ。持ってるの?」
佐々木柚香「持ってないです」客、軽くw
犬塚あさな「ゆっぴーなら持ってそうだけどね」

山本由香「私は三重県出身なんですけど、名古屋にSKEがあるじゃないですか。三重にもMIE48ができたらいいなと思います」
犬塚あさな「まさに三重だよね」
山本由香「そのままなんで」
犬塚あさな「でもいいね。その三重のいいところは?」
山本由香「三重はですね、美味しいものがあります。松坂牛とか伊勢えびとか、あと伊勢神宮とか」客、反応
佐々木柚香「食べ物?」
犬塚あさな「MIE48には関係部分なんで」
荻野利沙「じゃ~さ、けっこうSKEって三重のメンバー多いじゃないですか。陽さんだったりみこってぃ、竹内舞さん、ゆかみだったりとか。井田ちゃんとかもそうですよね。それでさ、ユニットとか組んじゃえば?」
山本由香「組みたいです」
メンバーたち「すごい」
荻野利沙「(客席に向け指差し、下手から上手へ) ドヤっ」客、反応
犬塚あさな「三重弁とかかわいいからさ、なんかすごいいいと思う」
山本由香「でも、かわいいって言われるんですけど、たまになんかすごいバカにされるんですよ。何々せなあかんやん、みたいな。やんやん言うんで、何?やんやんって、みたいな、めっちゃ言われるんですよ。どう思います?」
犬塚あさな「かわいくない? けっこうたぶんみんなかわいいと思ってるからさ、メンバーとかよくやんやん言うの聞くよね」
青木詩織「使いますやん」客、軽くw
荻野利沙「お前何便乗してんだよ、お前」
犬塚あさな「かわいいけど」

荻野利沙「今日服買いに行ったんですよ。そしたら、ショッピングモールって、服屋さんにショップ店員さんいるじゃないですか。あれになりたい。服に囲まれて過ごしたい」
犬塚あさな「それはショップ店員になりたいってこと?」
荻野利沙「なりたい」
犬塚あさな「やってみる?」
荻野利沙「ちょっと待って」客、拍手

「あのさ」
メンバーたち「むちゃぶり」
荻野利沙「いらっしゃいませ、どうぞご覧くださ~い(詰め寄る感じで犬塚の前へ)」
犬塚あさな「怖い怖い怖い。あの、じゃ~、この服ちょっと気になってるんですけど」
荻野利沙「この服私も着てるんですけどー」
犬塚あさな「怖い」
荻野利沙「この服はすごいタイトなんで、お客様みたいにお胸がしっかりされてる方はセクシーに着ていただけるんじゃんかなと思いますw」客w

「みたいな」
犬塚あさな「ちょっと。絶対こない」
荻野利沙「むちゃぶりにしてはがんばったでしょ?」客、拍手

「あー、もうこれ明日からショップ店員になれるわ」
犬塚あさな「絶対嫌だ。こんなん怖すぎる」
荻野利沙「押し売り、押し売り」
犬塚あさな「そんなおしりんは?」客、おー
青木詩織「おー。私はですね、荻野さんがいいなと思います。身長が高いじゃないですか」
荻野利沙「お前バカにしてるやろ?」客w
青木詩織「してないです、してないです。やっぱ羨ましいですね、背高いと」
荻野利沙「ちっちゃい子のほうが羨ましいけどな」
犬塚あさな「ちっちゃいとこくぐれるとか、そういう系?」
荻野利沙「それもある」
犬塚あさな「たしかにいろんなところで頭ぶつけてるイメージはある」
荻野利沙「でかいとね、目立つのよ」
犬塚あさな「そうね。おしりんは背伸びてるの?今」
青木詩織「止まりましたね、もう」
荻野利沙「わー、言ってみてー、そんなセリフ」客、軽くw
犬塚あさな「まぁね、身長はがんばってもらって牛乳をね、飲んでもらって」
青木詩織「がんばって欲しいです」
犬塚あさな「というわけで、いいなと思うことについて話したんですが、みなさんが研究生公演がいいなと思ってもらえるぐらい精一杯なパフォーマンスをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=大脇有紗・北野瑠華・野口由芽・竹内彩姫・日高優月・熊崎晴香・折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=後藤真由子・佐々木柚香・山本由香・青木詩織・空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=荻野利沙・井田玲音名・鎌田菜月・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


野口由芽「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜のは、、、ごめんなさい。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


折戸愛彩「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

大脇有紗「それでは今日はここでもう1曲。今日7月17日に発売さました!」客「イェー!」

「SKE48 12枚目のシングル「美しい稲妻」を今日は研究生バージョンで披露させていただきます」客、イェー!&拍手


◆EN03.美しい稲妻


■MC
井田玲音名・山本由香・荻野利沙・犬塚あさな・佐々木柚香・後藤真由子・鎌田菜月・青木詩織・空美夕日

鎌田菜月「今日のMCでは○×(マルペケ)クイズを開催したいと思います。この○×クイズとは順番にみなさんを当てて行って、○×クイズをやっていこうと」
佐々木柚香「マルバツクイズじゃない?」
鎌田菜月「私、ペケ派なんですみません。○×(マルバツ)クイズをしていこうと思います」

井田玲音名「私のクイズは、私はダンス歴が10年である。○か×か」
鎌田菜月「この○か×か、みなさんもお願いします」
犬塚あさな「せ~のって言ったらみなさんで○か×か答えてくださいね。はい、それでは、せ~の」客「○」

「半々ぐらいかな?」
鎌田菜月「○×やっていただいてとてもわかりやすいです、ありがとうございます」
犬塚あさな「じゃ~、正解は」
井田玲音名「正解は、○です」客、拍手
メンバーたち「すごい」

山本由香「私は小さい頃から滑舌が悪かったのか」
メンバーたち「せ~の」客「○」
荻野利沙「ほぼほぼ○ですよ」
山本由香「正解は、○です」客、拍手

「物心ついた頃から」
犬塚あさな「急にね、そんな滑舌悪くなったりはしないだろうけども」

荻野利沙「わたくし荻野利沙は本当に男である。○か×か」
メンバーたち「せ~の」客「○!」
荻野利沙「ちょっと待って、ちょっと待って」客、拍手

「はい、あの、×でございます」客w

「なに○をつけとんのじゃ、お主ら!」客、え~

犬塚あさな「私は生まれた頃から手汗がひどいわけではない」
メンバーたち「せ~の」客「×」
犬塚あさな「ですよね?」
荻野利沙「生まれた時から手汗がひどいのね」
犬塚あさな「はい、×でございます」

佐々木柚香「私は小さい頃からこの前髪がセンター分けの分け目である。○か×か」
メンバーたち「せ~の」客「○」
犬塚あさな「半々ぐらいですね」
佐々木柚香「正解は×です」客、拍手
荻野利沙「パッツンだったんだね」
佐々木柚香「そうです、パッツンでした」

後藤真由子「今日一番イチャイチャしたのは折戸愛彩ちゃんである!」
犬塚あさな「知らんわ」客w
荻野利沙「全然知らないわw」
メンバーたち「せ~の」客「○」
後藤真由子「正解は、二重丸でした!」客、拍手

青木詩織「私は今日朝から三食たべた。○か×か」
犬塚あさな「それも知らんわ」
メンバーたち「せ~の」客「○」

「○が多い」
青木詩織「正解は×です」
メンバーたち「えー?」
青木詩織「もう5食たべました」

空美夕日「私はすーごく美人でかわいいみ~んなのアイドルである♪」
荻野利沙「やべー、キャラ被り」客、軽くw
犬塚あさな「どうしたの?」
メンバーたち「せ~の」客「○」「二重丸」
荻野利沙「甘いわ」
犬塚あさな「正解は?」
空美夕日「花丸でしたー」客、拍手

鎌田菜月「じゃ~、最後に私いいですか? わたくし鎌田菜月は小学生の時点で回転寿司を18皿以上食べていた。○か×か」
メンバーたち「せ~の」客「○」
鎌田菜月「えっ?これって。○ですけど、そんな大食いに見えますか?私」
犬塚あさな「うちらの仲間だね」
荻野利沙「うちらとええ勝負しとるよ」
犬塚あさな「うちらもなかなか食べるんで。今はちなみにどれぐらい食べますか?」
荻野利沙「今25皿とか」客、反応
メンバーたち「すごい」
荻野利沙「ええ勝負やないかい」
犬塚あさな「普通さ、でも女の人どれぐらいなんだろう、食べる量」
荻野利沙「成人男性が7皿らしいですよ」
犬塚あさな「ウソ?ウソ? それはないよね」
荻野利沙「テレビでやってたんだ」
犬塚あさな「7皿とかおやつやん、だって」客w&反応
荻野利沙「よく言うわ、ほんとにもう」

鎌田菜月「じゃ~、ほかに何か」
犬塚あさな「じゃ~、気になったものとかあったりしますか? 無いの? この子(荻野)とかさ、だって男」
荻野利沙「気になりまくりでしょ、普通に考えて」客w
犬塚あさな「みんな男で○になっちゃったからさ」
荻野利沙「髪の毛付けた意味」客w

「女なのに。ちょいちょい女を意識し始めたのにこれだ。女ですよねー」

鎌田菜月「ほかには誰かないんですか?」
荻野利沙「手汗ひどかったの?」
青木詩織「そこ気になりますよね」
犬塚あさな「ちっちゃい頃になんかさ、まだ握るしかできない、ほんとにちっちゃい時にお母さんがこうやってね、指を私の手の中に入れてキュッて触った瞬間に「あっ、この子手汗ひどいんだ」って言うことを知ったらしく、だから0歳ぐらいの時から手汗がひどいんで」
メンバーたち「へー」「それはすごいですね」
荻野利沙「(犬塚の手を触り) あー、溶ける溶ける」客w
犬塚あさな「手汗は昔からなんで」
荻野利沙「いいと思う、個性」
鎌田菜月「今日はみんなで○×クイズをさせていただきましたが、今日の公演や研究生公演をみなさんに花丸をいただけるようなパフォーマンスをしていこうと思います」

青木詩織「SKE48研究生、夢に向かって一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.1!2!3!4! ヨロシク!


大脇有紗「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」
日高優月「ちょっと待った!」客、おー

「今日7月17日は何の日ですか?」
折戸愛彩「李帆さんとまどかさんの誕生日?」
日高優月「そうそう、ほんとにおめでとうございます。ほんとに李帆さんとかおめでとうだけど、今日はSKE48の12枚目のシングル「美しい稲妻」の発売日なんですよ」客、拍手
メンバーたち「イェー」
日高優月「ここで嬉しい報告があります」客、おー

「SKE48 12枚目シングル「美しい稲妻」はオリコンCDシングルデイリーランキング第1位を獲得しました!」客、拍手
メンバーたち「すごい」「やったー」
大脇有紗「ありがとうございます」
メンバーたち「ありがとうございます」客「おめでとう」

日高優月「こうして1位を取れたのもファンのみなさんの力があったからだと私が思っています。これからSKE48全員で力を合わせてやっていきますので、これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

日高優月「ありがとうございます。ここでサプライズです」客、おー
荻野利沙「そうなんですそうなんです、はいはい、どいてどいて」センターへ

「というわけでですね、今日は17日発売日なので、ご来場くださったみなさまに素敵なプレゼントがございます」客、拍手
メンバーたち「イェー」
荻野利沙「ごめんなさい、抽選5名様です」客、え~

「ということでそのプレゼントはですね、こちら」客、おー&拍手

「本日出演しておりますメンバーの全員分の直筆サインが入ったですね、「美しい稲妻」のポスターを抽選で5名様にプレゼントしたいと思います」客、拍手

「ということでですね、その先着・・・先着じゃないですね」客w

「抽選でですね、5名様を今から引くんですけど、題して緊急企画、SKE48「美しい稲妻」発売記念プレゼント抽選会!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

荻野利沙「それでは早速抽選にいきたいんですが、この抽選ボックスにはみなさんが今日ご入場いただいた時のチケットがありますよね? それの整理番号が入った紙が入ってます。で、メンバーがですね、5人ここ出てきてもらって、5回クジを引いてもらうので、その整理番号が呼ばれた方は大きな声でお返事をして手をあげて欲しいです」

# 抽選
1人目(青木詩織が引く) → 137番
2人目(北野瑠華が引く) → 206番
3人目(日高優月が引く) → 94番

荻野利沙「この中で荻野が好きな人?」
メンバーたち「ハーイ」
荻野利沙「絶対ウソやろ、お前ら」客w

「じゃ~、わんちゃん」
犬塚あさな「私かー。遅刻したけど大丈夫かな?」
荻野利沙「マジ、それはおこ」

4人目(犬塚あさなが引く) → 227番
5人目(折戸愛彩&大脇有紗が引く) → 68番

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月17日(水) 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

犬塚あさな プロフィール&配信中公演一覧
大脇有紗 プロフィール&配信中公演一覧
荻野利沙 プロフィール&配信中公演一覧
松村香織 プロフィール&配信中公演一覧
山田みずほ プロフィール&配信中公演一覧

青木詩織 プロフィール&配信中公演一覧
東李苑 プロフィール&配信中公演一覧
井田玲音名 プロフィール&配信中公演一覧
折戸愛彩 プロフィール&配信中公演一覧
鎌田菜月 プロフィール&配信中公演一覧
北川綾巴 プロフィール&配信中公演一覧
北野瑠華 プロフィール&配信中公演一覧
北原侑奈 プロフィール&配信中公演一覧
熊崎晴香 プロフィール&配信中公演一覧
後藤真由子 プロフィール&配信中公演一覧
佐々木柚香 プロフィール&配信中公演一覧
空美夕日 プロフィール&配信中公演一覧
竹内彩姫 プロフィール&配信中公演一覧
野口由芽 プロフィール&配信中公演一覧
日高優月 プロフィール&配信中公演一覧
矢野杏月 プロフィール&配信中公演一覧
山田樹奈 プロフィール&配信中公演一覧
山本由香 プロフィール&配信中公演一覧

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ