FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

自分で祝日を作るなら (2013/07/15、17時開演、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
犬塚あさな大脇有紗荻野利沙青木詩織井田玲音名折戸愛彩鎌田菜月北野瑠華熊崎晴香・後藤真由子・佐々木柚香・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・山本由香

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (北野瑠華大脇有紗・竹内彩姫・日高優月)
◆M02.涙の湘南 (後藤真由子・青木詩織・野口由芽・空美夕日・佐々木柚香)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
大脇有紗「みなさん、こんにちは」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

大脇有紗「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

大脇有紗「まずはメンバー1人1人メンバーの自己紹介をお題に沿ってさせていただきたいと思います。今日のお題は研究したいことです」

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私が研究したいことはダンスが上手くなるコツを掴みたいです。やっぱりダンスをあまり得意ではないので、やっぱり、今日の公演では自分のパフォーマンスも大切だけど、メンバーのパフォーマンスを見て勉強できたらいいなと思います」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいの中学3年生、14歳の井田玲音名です」

「私が研究したいことはお花についてなんですが、なぜお花について研究したいかっていうと、学校で自由研究の宿題があるからです」客、軽くw

「なので、今日の公演ではお花のようにキレイで可憐なパフォーマンスができたらいいなと思います」

大脇有紗「クローバーは四つ葉じゃなくて三つ葉が好き。みなさんのそばにいつもいます。14歳の大脇有紗です」

「私の研究したいことは、こんな大人っぽいと言われる外見なんですけど、自分で言うのもなんなんですけど」客、おー

「でも、中身はけっこう子供っぽいって言われるんですよ。でも、井田玲音名ちゃんが同い年なんですけど、ほんとに大人っぽいんですよ、性格まで」
井田玲音名「そんなことないです」
大脇有紗「甘えたいぐらいの大人っぽさで、ほんとに見習いたいなって思っていて、なので今日はですね、(井田を見て) かわいいね~」客w

「なので今日はこんな大人っぽい一面を見せつつも子供っぽいかわいらしい一面も見せていきたいと思います」

北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) ありがとうございます。ハスキーの素敵な歌声をお届けします。14歳の生意気北野こと北野瑠華です」

「私が研究したいことは食料の組み合わせっていうんですかね、そういうのを研究したくて。例えば素麺にフルーツとか、あとカキ氷に納豆とか」客、反応

「別に食べてるわけじゃないですよ。パっと思いついたのがそれで」
犬塚あさな「すごい気持ち悪いけど大丈夫かな?」
北野瑠華「美味しそうじゃないですか。こういうのをこれから研究していこうと思います」

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! ありがとうございます。方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「私の今年の夏に研究したいことは写真の写り方です。私はですね、実は写真を撮るのが恥ずかしかったり、ちょっと苦手でして、今までの見るとこんなんばっかりなんですよ(手で目を隠す)。ほんとにこんなんなんです。いざ、SKE48へ入らせていただいて、写真を撮るぞって言って、撮ったものを見せてもらった時、ほとんど、フラッシュが苦手なせいか目が開いてなかったんですね。こんなんなってるんですよ。なので、今年の夏はそのフラッシュをちょっと克服しましてパッチリした目で写真を撮れればいいなと思っています。今日の公演ではちょっピリ恥ずかしい屋が直った私の大胆なパフォーマンスを見ていただけると思いますです」客、おー

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私が研究したいことはお菓子のことなんですけど。私、この間じゃんけん大会の帰りい日高優月ちゃんと折戸愛彩ちゃんと一緒にいて、おにぎりを食べようとしたんですね。そしたらその中にチョコレートが入ってまして。日高優月ちゃんの仕業ということで。ねぇ?」
日高優月「うん」客w
竹内彩姫「でも私それに気づかずに食べちゃったんですよ。それですっごいマズかったんで。なので今日はちょっとお菓子の研究をしようかなと思って。今日はね、何の日だろうね」
日高優月「お菓子の日です」
竹内彩姫「そうなんです、今日はお菓子の日なんです」
日高優月「今日はお菓子の日です。あさなさん、お菓子の日です」客w
犬塚あさな「いっぱい食べてもいいかな?」
日高優月「いいですよ~」
犬塚あさな「ほんとに? じゃ~、いっぱい」
荻野利沙「甘やかさないの!」客、軽くw

「5キロ落とさなきゃいけないから」客、おー
犬塚あさな「シー、シー。続けて続けて」客w
竹内彩姫「今日はお菓子のように甘いパフォーマンスをしていきたいと思います」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私の研究したいことなんですけど、毎日暑いじゃないですか、最近。で、夏のその熱い空気とか、そういうのを冷たい空気に代える機械を研究したいんですよ」客、おー

「太陽光発電とかあるじゃないですか。ああいうのじゃなくって、ほんとにダイレクトにこの熱いのを冷たいのにすぐバーってしたいんですね。たぶんそういうのを自分で開発できたら絶対いろんな賞をもらえるんじゃないかなって、ちょっと勝手に思って、ほんとにやってみたいなと思っています。今日はこんな私ですがみなさん研究生と一緒に熱く盛り上がっていきましょう」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。19歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私の研究したいことは。なんでみんな笑っとんの?」客w

「私の研究したいことはですね、竹内彩姫ちゃんのことなんですけど、6期生が入ってきた時からずっと私のことを好きだと言ってくれているんですけど、最近、私以外の人にも好き好き言ってて」客、軽くw

「浮気をいっぱいしているなと思ったので、ちょっと彩姫ちゃんの一番になるにはどうしたらいいかをちょっと高級していこうかなと思って。さっき楽屋でですね、そのことを有紗ちゃんに、大脇有紗ちゃんに話していたら「有紗の一番にはなりたくないんですか?」って言われて」客w

「すごい戸惑ってしまったので、今日は彩姫ちゃんプラス有紗ちゃんプラスみなさんの一番になれるようにがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。15歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私が研究したいことはイチゴがすごい大好きなので、イチゴの料理をちょっと勉強したいなと思ってて。今日はみなさんに私がイチゴが好きなように、みなさんが私のことが好きだよって言ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私が研究したいことは汗についてなんですけど。私はすごい汗をかくのに、なんであんまりかかない人がいるのかとか、なんで手汗をかく人とかかない人と」客w
犬塚あさな「絶対私のこと言ったでしょ?」
折戸愛彩「手汗をかく人とかかない人がいるのかとか」
犬塚あさな「なんだろうね」
折戸愛彩「たくさん気になるところがあるので、研究してみたいです。今日はたくさん汗を飛ばしていくのでみなさん見ていてください」

荻野利沙「将来の夢は人の背中を押せるような大きな人間になること。おぎりーこと荻野利沙です」

「研究したいことはみなさんがどうしたら私に興味を持ってくれるかでーす」客「持ってるよ」

「ありがとう、ありがとう。ということで、今日はですね、今日の公演で手探りですが、みなさんに魅力的なパフォーマンスができるように研究していきたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私の研究したいことは今6期のメンバーで流行っているアプリがあるんですけど、そのアプリの記録がすごい人がいて。青木詩織さんなんですけど。ほんとに青木詩織ちゃんのこのゲームの記録が半端なくて、がんばって抜かそうって言って」
後藤真由子「しょうがないよ。暇さえあればずっとやってるから」客w
青木詩織「暇人みたいじゃん」
日高優月「だってこうやってずっとやってたじゃん、おもしろくて。瑠華とか玲音名ちゃんとかと一緒に妥当・青木詩織で勝手に優月がチーム組んでがんばって倒そうとしてるんですけど、全然倒せなくて。もう今年の夏は青木詩織ちゃんに勝てるようにちょっと作戦を3人で考えて研究したいなと思います。いぇー。ということで、今日の公演は青木詩織ちゃんのようにピチピチといきたいと思います」

後藤真由子「あなたのハートにおじゃまし? (まぁたん!) ありがとうございます。まぁたんこと後藤真由子です」

「私の研究したいことは、さっき楽屋でスタッフさんにチーム高校生、青木詩織ちゃんとゆかちゃんと鎌田菜月ちゃんと私、全員中学生だと思われてたんですよ。で、近くにいた大脇有紗さんのことを高校生だと思っていたんですよ。だからどうやったら大人っぽく見えるのかなっていうところを研究したいんですけど、今日の公演では高校生らしく大人っぽくセクシーな」客、ひゅ~

「パフォーマンスをしていきたいと思います」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、17歳のゆかみこと山本由香です」

「私が研究したいことは、枝豆が大好きって言ってるんですけど、枝豆のことをよく知らないんですよ」客w

「食べるほうだけで。なんで、今日は私が枝豆が大好きなように、枝豆のことを知らなくても、私のことも知らなくても、みなさん私のことを好きになってもらえるような全力なパフォーマンスをしていきたいと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「私が研究していることはファッションなんですけど。お気に入りの服があって、バナナのTシャツとか、あと恐竜のオシャレな、オシャレで穴開いてるTシャツとかあるんですけど、なんかそれをみんなが」
後藤真由子「あれって虫に食われてる」客w
日高優月「虫に食われてるよね、あれは」
青木詩織「こうやってみんなからかうんですよ」
日高優月「カビのスカートとか」
青木詩織「ヒョウ柄だって」
日高優月「カビなんだって」
青木詩織「こうやってからかってくるんですけど、もっと着こなせるように勉強していきたいなと思います」

佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「私が研究したいことは・・・なんですか?」客「がんばれ」

「ありがとうございます。えっと、どんな公演がみなさんに楽しんでいただけるかということを研究したいです。公演でいつもパフォーマンスをしている時にみなさんと目が合うとすごく嬉しい気持ちになるので、今日はたくさんアイコンタクトを取っていきたいと思います」

日高優月「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからSKE48研究生全員で力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=大脇有紗 / 青=井田玲音名・空美夕日・鎌田菜月)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (熊崎晴香折戸愛彩・竹内彩姫・北野瑠華)
◆M06.恋のPLAN (荻野利沙・佐々木柚香・犬塚あさな・野口由芽・日高優月・青木詩織・山本由香)


■MC
犬塚あさな・荻野利沙・佐々木柚香・山本由香・青木詩織

犬塚あさな「信じられない話について話していきたいと思うのですが、話したい人?」
メンバーたち「はい」
荻野利沙 → 手上げず
犬塚あさな「話したくないのかい?」客、軽くw

「今じゃない、みたいな?」
荻野利沙「はい」客、軽くw
犬塚あさな「じゃ~、ゆかみから」
山本由香「ちょっと聞いてくださいよ。あの、さっき私トイレに行ったんですよ。そしたらトイレのドアが開かなくて、ちょっと「えっ?」と思ったんですよ。で、もう1回開けてみたら開かないんですよ。えっ?って思って、ちょっと怖いなと思ってお化けかなと思ったんですよ。それはないなと思って。空ちゃん?と思ったんですよ。で、3回目ぐらいに開けたら開いて、周り見回しても誰もいなくて。まぁたんとなっきぃに訊いても「えっ? 知らん。えっ?」みたいな感じで言われて、空ちゃんに問い詰めたら、「アハハ、ごめん」みたいな」
犬塚あさな「イタズラっ子」
山本由香「後から聞いたらまぁたんとなっきぃも3人グルやったみたいで」客、反応

「信じられなくないですか? ちょっと悲しかったです、私は、ほんとに」
犬塚あさな「そんなことが繰り広げられていたのね」

荻野利沙「信じられない話とかじゃなくて、信じてもらえない話かもしれないんだけど」客、おー

「今日って2回公演じゃないですか。1回目と2回目の間ってステージの上でみんながストレッチするんですよ。それで、なんか、最近MC中とかこうやって話してる時とかに、誰もうるさくしてないのに」
犬塚あさな「そういう系か、マジか」
荻野利沙「うるさくしてないのに誰かの声が聞こえたりとか、メンバーがみんな「誰?」みたいな感じで言ってるんですけど誰でもなくて。そしたらそのストレッチの間に私がこの辺に座ってたんですね。そうして、こっち(下手)の袖のほうをチラって見たら、この辺にですね、優月ちゃんがいるわけですよ。そしたらこの辺が開いてて。女の子かな?小さい。半透明ぐらいのやつがスって(下手袖に)入って行って」
メンバーたち「ちょっと」
犬塚あさな「そんなこと今言うの?」
荻野利沙「信じられないでしょ? 信じてもらえないから言うか迷って手上げなかったんだけど、で、その、下手側って旧劇場の時もスタッフさんとかも何人か見てる人がいて」客、反応
メンバーたち「ちょっと」
荻野利沙「メンバーとかも見てる人もいるんで、あれ?おかしいなと思って。でもなんか、ほんとに小さいこんぐらいのピンクのワンピース着た子がパって入って行って。けっこうガチな顔してるからガチだからね」客w

「そう、だからまた変な物音とかしたらね、その子かな?」
青木詩織「やめてくださいよ、もう」
犬塚あさな「楽しい話しよう、おしりん」
青木詩織「あの、まぁたん、後藤真由子ちゃんとこのメイクのラインってすぐ落ちちゃうねーっていう話をしてたらまぁたんが急にひらめいて。「あっ、じゃ~、油性ペンで描けばいいんじゃない?」って言われて」客w
荻野利沙「たしかに落ちないよね」
青木詩織「信じられないと思って」
犬塚あさな「で、ちなみに今日は」
青木詩織「今日は大丈夫です。ちゃんと○○して描きます」
犬塚あさな「残念ですね、それは。良かった、楽しくなったー」客、軽くw

佐々木柚香「私は、えっと、なんでしたっけ? そうだ、私1人で料理ができなくて、1人で料理したことがないんです。信じられない話じゃないかもしれないですけど」
犬塚あさな「信じられなくはないよ。私もやんないもん」
荻野利沙「これダメだもん」
犬塚あさな「これダメって何?」客w
荻野利沙「できないもんね」
犬塚あさな「ゆで卵ぐらいならできるよ」
荻野利沙「ダメだよ。お嫁に行けないよ」
犬塚あさな「行かないもん」
荻野利沙「行かないの?」
犬塚あさな「永遠にアイドルだもん」客、おー
メンバーたち「おー」
犬塚あさな「ほれ」
荻野利沙「ほれw」
犬塚あさな「だから行きません。というわけで、信じられない話について話したんですが、みなさんが信じられないぐらい研究生公演が楽しいと言ってもらえるようにこれからがんばって行くので、よろしくお願いします」


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=大脇有紗・北野瑠華・野口由芽・竹内彩姫・日高優月・熊崎晴香・折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=後藤真由子・佐々木柚香・山本由香・青木詩織・空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=荻野利沙・井田玲音名鎌田菜月・犬塚あさな)
◆M10.だけど・・・


野口由芽「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


折戸愛彩「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

大脇有紗「それではここでもう1曲。7月17日に発売されます、SKE48 12枚目シングル「美しい稲妻」を今日は研究生バージョンで披露させていただきたいと思います!」客、拍手


◆EN03.美しい稲妻


■MC
井田玲音名・山本由香・荻野利沙・犬塚あさな・佐々木柚香・後藤真由子・鎌田菜月・青木詩織・空美夕日

荻野利沙「今日は海の日の祝日です」
犬塚あさな「そうですね」
荻野利沙「祝日ですよ、みなさん。お休み~。ということでですね、今日はみんなメンバーがですね、前々から考えていただいた自分で祝日を作るならについて話していきたいと思います」

後藤真由子「就寝の日を作りたいんですよ」
メンバーたち「しゅうしんって何?」「寝るの?」「睡眠?」
後藤真由子「そうそう、それです」
犬塚あさな「1日寝るってこと?」
後藤真由子「そうです」
誰か「何のために夜があるんだろう」
後藤真由子「なんかちょっと、寝不足の方々のための日なんですけど」
鎌田菜月「いいね」
犬塚あさな「全員が寝るんでしょ?」
後藤真由子「そうです、1ヶ月の最終日にしようかな」
犬塚あさな「毎月?」
後藤真由子「そう、毎月ですよ。毎月寝るんです、その1日は自由にずっとごろーんって」
荻野利沙「ちょっと待って。じゃ~、テレビもさ、映らない」
後藤真由子「やってないです」
荻野利沙「ウソ?」客、反応
後藤真由子「みんな寝るんです」
犬塚あさな「クーラーとかつける時どうすればいいですかね」
後藤真由子「その日たちはちょっと働いてください」客w
メンバーたち「ズルイよ」
後藤真由子「お願いします」
荻野利沙「でもやっぱ1日中寝てたいんだ」
後藤真由子「寝たいですよね」
荻野利沙「寝たいんだ、じゃ~、寝てください」

空美夕日「私は国からお菓子をいっぱいもらって、その日はお菓子食べ放題の日にしたいです」
佐々木柚香「あのね、今日お菓子の日ってさっき言ってたけどね、私もね、お菓子の日がね、休みになったらいいなって思う」
後藤真由子「そんなお菓子好きなんだ」
鎌田菜月「お菓子の日はダラダラしてお菓子食べる日みたいな?」
佐々木柚香「うん、ずっともう」
鎌田菜月「太っちゃう」
荻野利沙「これは、まぁたんとそのお菓子組を合併させて、お菓子食べながら寝る日にしよう」
犬塚あさな「そしたらたぶんみんな私みたいな体型になっちゃうけどどうしたらいいかな?」
荻野利沙「それは個人的な努力が必要。まぁ、1日だけだから、月1の楽しみってことで」

鎌田菜月「私は週の真ん中辺りって疲れてきません? 主に水曜日とか。ありません?」
メンバーたち「ちょっとダレるよね」
鎌田菜月「まだあと2日あるなっていう、そんな水曜日を毎週祝日にしたいです。よくないですか?」客、拍手

「素晴らしくないですか?」
荻野利沙「素晴らしいけど水曜日に入れちゃうの?」
鎌田菜月「そうです。真ん中だから、ちょっと心が折れそうな時にお休みをもらって、復活して、木曜日から効率よくお仕事や勉強がんばろうみたいな」
荻野利沙「じゃ~、水土日みたいな」
鎌田菜月「イェス」客、軽くw
犬塚あさな「週ほぼ半分休みになるけど大丈夫かな」
鎌田菜月「やった」
荻野利沙「個人的に喜んでるけど」

井田玲音名「私は自分の誕生日を祝日にしたいです」
荻野利沙「ちょっと待って。あのさ、誕生日って普通学校の友達から「おめでとう!イェイ!」みたいなのはないの?」
井田玲音名「そういうのもいいけど、やっぱり休みにして、自分の好きなことをお誕生日にはしたいです、ゆっくりと」
荻野利沙「私、誕生日ね、けっこう平日多いんだけど誰からも言われなかったですね」
メンバーたち「悲しい」「寂しい」
犬塚あさな「寂し過ぎないかい?」
荻野利沙「かわいいわ」
井田玲音名「私もそうですよ」
荻野利沙「あっ、仲間、イェイ」井田とハイタッチ

「みんな祝って」客「おめでとう」

「まだ来てないから」客w

「1月28日だから。お願いします」
犬塚あさな「まだまだですね」

山本由香「私、枝豆が大好きなんで、枝豆1日食べ放題みたいな」
犬塚あさな「食べ放題好きだね、みんな」
山本由香「枝豆の日を作りましょうよ」
荻野利沙「みんなめっちゃ食うやん」
鎌田菜月「6期生はイコール食べるみたいになってますよ」
犬塚あさな「枝豆嫌いな場合はどうするんだろうね」
山本由香「えっ? そんな人いるんですか?」客、軽くw
荻野利沙「人それぞれなんだ」
犬塚あさな「まぁね、無理して食べようかね、その日はね」
荻野利沙「そう、ゆかみのためにみんなで皮剥いてね、食べよう」

犬塚あさな「私は1月11日と11月1日と11月11日、ワンワンワンワンワンワンじゃない。だから、そういう一ばっかりの日、さすがに元旦は私よりもたぶん大切だから」
荻野利沙「元旦の大きさはちょっと計り知れないから、負けるよ」
犬塚あさな「そう、計り知れないから、怖いから、そこは置いといて、11月1日とかね、ワンワンワンの日に犬塚を大切にする」
荻野利沙「ちょっと待って。犬じゃないの?」
犬塚あさな「犬じゃなくて」
荻野利沙「幾ら犬塚だからって、あなただけに優しくするの?」
犬塚あさな「うん、そう。私を大事にして、絶対いじらない」客w&反応

「絶対にいじらない、私のチューを拒否しない」
メンバーたち「えー!?」
荻野利沙「はい、じゃ~、ここでみんなに訊きます。みなさんにも訊きますよ。この祝日意義のある人?」客「はーい」
犬塚あさな「あんまりいない、あんまりいない」
荻野利沙「ということで、満場一致で」
犬塚あさな「全然一致じゃないからね」
荻野利沙「でもここの人たち言ったるんで、それはちょっと、却下」
犬塚あさな「みんな却下でしょ? ほとんど」
荻野利沙「そんなことないよ。みんなかわいいもん、だって。。」客、軽くw
犬塚あさな「かわいくない? ワンワンワンだよ」
荻野利沙「ということで今日は(スルー)」客、軽くw

「みんなが祝日を考えたらっていうのに話していただいたんですけど、個性豊かなみんなの祝日があったわけですけれども、研究生公演16人が1人1人個性をもっともっと磨いていけるようにこれからもがんばっていきたいと思います」

青木詩織「SKE48研究生、夢に向かって一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.1!2!3!4! ヨロシク!


大脇有紗「本日は研究生公演にご来場いただき誠にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月15日(月) 17:00~ 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

犬塚あさな プロフィール&配信中公演一覧
大脇有紗 プロフィール&配信中公演一覧
荻野利沙 プロフィール&配信中公演一覧
松村香織 プロフィール&配信中公演一覧
山田みずほ プロフィール&配信中公演一覧

青木詩織 プロフィール&配信中公演一覧
東李苑 プロフィール&配信中公演一覧
井田玲音名 プロフィール&配信中公演一覧
折戸愛彩 プロフィール&配信中公演一覧
鎌田菜月 プロフィール&配信中公演一覧
北川綾巴 プロフィール&配信中公演一覧
北野瑠華 プロフィール&配信中公演一覧
北原侑奈 プロフィール&配信中公演一覧
熊崎晴香 プロフィール&配信中公演一覧
後藤真由子 プロフィール&配信中公演一覧
佐々木柚香 プロフィール&配信中公演一覧
空美夕日 プロフィール&配信中公演一覧
竹内彩姫 プロフィール&配信中公演一覧
野口由芽 プロフィール&配信中公演一覧
日高優月 プロフィール&配信中公演一覧
矢野杏月 プロフィール&配信中公演一覧
山田樹奈 プロフィール&配信中公演一覧
山本由香 プロフィール&配信中公演一覧

市野成美 プロフィール&配信中公演一覧
岩永亞美 プロフィール&配信中公演一覧
江籠裕奈 プロフィール&配信中公演一覧
新土居沙也加 プロフィール&配信中公演一覧
二村春香 プロフィール&配信中公演一覧
水埜帆乃香 プロフィール&配信中公演一覧
宮前杏実 プロフィール&配信中公演一覧

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND