FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

6期生みんなで行ってみたいところ (2013/07/17、17時開演、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・鎌田菜月・北野瑠華・北原侑奈・熊崎晴香・後藤真由子・佐々木柚香・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・矢野杏月・山田樹奈・山本由香

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (北野瑠華・北原侑奈・竹内彩姫・日高優月)
◆M02.涙の湘南 (後藤真由子・青木詩織・野口由芽・空美夕日・佐々木柚香)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
北原侑奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

北原侑奈「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

北原侑奈「それでは1人ずつ自己紹介させてください。今日のお題は自分の隠れたキャラです」

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私の隠れ○○キャラは隠れおやじキャラです。よく私、花粉症でクシャミをするんですけど、メンバーからいっつもクシャミをするたんびに「オッサン、おいオッサン」って言われて、なので、1回みなさんほんとにオッサンって思ってるのかわからないので、ちょっと1回やってみますね」客、おー

「できないけど、音だけで。ハックシュン!」
メンバーたち「似てる」「いつも通り」
空美夕日「えー? じゃ~、今日の公演ではみなさんからオッサンと言われないようにおしとやかでキレイなパフォーマンスをしていきたいと思います」客、ひゅ~

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいの中学3年生、14歳の井田玲音名です」

「私は隠れ超インドア派キャラです。インドア派なんです、すごい。休みの日とかも朝の10時ぐらいまで寝て、それからずーっとボーっとしてるんですけど、今日の公演ではボーっとせずに、キビキビと歌って踊っていきたいなと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開。ゆぅゆこと北原侑奈です」

「私の隠れキャラは不思議ちゃんキャラなんですけど。よくみんなに「私何を考えてるかわからない」って言われるんですよ。でも自分では不思議ちゃんキャラなんて思ってないんですけど、でもたまに自分でも自分のことがよくわからなくなってしまうことが多いので、いつもドキドキしながら生活してます。今日の公演はみなさんとたくさん目を合わせて、みなさんをドキドキさせちゃうような公演にしたいなと思います」

北野瑠華「今日も一日がんばるか! (がんばるか!) ありがとうございます。ハスキーの素敵な歌声をお届けします。14歳の生意気北野こと北野瑠華です」

「私の隠れキャラは隠れ運動音痴キャラです。キャラじゃないんですけど、運動できそうに見えますよね?」客「見える」

「50メートル走何秒だと思いますか? 実は10秒かかります」
日高優月「13じゃなかったっけ?」
北野瑠華「13は小学校の頃なんだ。今は10なんだ、成長したんだ。これから早くなる予感がしてドキドキ。今日はちょっと運動音痴だけど、体力はあるので、みなさんに迫力のあるパフォーマンスをドーンと見せていきたいと思います」客、おー

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「私の隠れキャラは、実は柔軟キャラなんです。体柔らかいんですよ、こう見えて。クラシックバレエ7年間やらせていただきました、実は。ちょっとやってみてもいいですか?」客、拍手

→ 開脚披露&軽く手をゆらゆらと
メンバーたち「ドヤ顔」
鎌田菜月「キリっとドヤ顔をしといて。今日この経験を活かして、みなさんになめらかでキレイなパフォーマンスをして、みなさんのハートをふにゃふにゃにしちゃいたいと思いますので、よろしくお願いします」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私はほんとに認めてない隠れキャラなんですけど。私、ウザキャラって言われるんですよ、めんどくさいという」
日高優月「鬱陶しいキャラ?」
竹内彩姫「ノー。私、日高優月ちゃんとか野口由芽ちゃんとか熊崎晴香ちゃんとか約十何人かに訊いたんですよ。そしたら全員口を揃えて「めんどくさい」って言うんですよ。そう思いませんよね? 思うって言いましたよね?今」客w

「思わないでくださいね。今日の公演ではウザがられないように、誠実な、素直にまっすぐといきたいと思います」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私の隠れキャラは隠れ何も隠れてないキャラだと思うんですよ。最近私がすごいおもしろいことをするんだっていう意外性が見えてきた方がいらっしゃると思うんですよ。ってかなんですか? そういうことをしないって思われてたと思うんです。6期の子にすごい言われたんですけど。でもなんか、すごい、特技とかもたくさんありまして、おもしろいこととかもできるんですよ」
竹内彩姫「私、KIIさんにアンダーで出させていただいた時にいきなり(キンタロー。さんのモノマネで)フライングゲットという曲を踊り出したんですよ」
野口由芽「そういうのをやらせていただいたりしてて、最近なんかおもしろキャラも定着しつつあるんじゃないかなと私は思っているので、何も隠れてないんです。どうですか? そんな感じです。私こんな感じですので今日のパフォーマンスはみなさんに何も隠れるところなく、みなさんに見つけていただけるようにがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

客「シャー」
矢野杏月「ちょっとまだ私言ってないのでね」客、軽くw

「もうちょっと待ってくださいね。(右腕一回転)シャー! 将来の夢は戦隊ヒーロー、世界の平和をあづきは守る。その名も? (あづきレンジャー!) みんなの正義の味方、16歳の矢野杏月です。よろしくお願いします」客、何か

「ちょっと今から踊るので待っててくださいね」客w

「踊らせてくださいね。すみません、いつでも駆けつけますんでね。喋らせてください。私の隠れキャラは隠れ乙女キャラでございます。あのですね。(メンバーに)なんでそんなに笑うの? そんなに私のことバカにしたいのかな? 隠れ乙女キャラということでですね、これは私の大好きな中西優香さんと同じじゃないでしょうか?」客、おー

「恐縮です、もうありがたいですね」客w

「意外にね、普段花柄とか着たりして、メンバーから乙女キャラって言われてですね」
野口由芽「花柄スカートとか穿いてます」
後藤真由子「中身も乙女だよね」
矢野杏月「まぁ、ちょっと」客w
後藤真由子「照れてる、照れてる」
矢野杏月「まぁまぁまぁまぁ」客、ひゅ~

「ありがとうございます、すみません、ほんとに。なんかちょっと変な風になっちゃいましたけどね、乙女キャラを自分は胸に秘めていますので、今日の公演ではみなさんに「意外に乙女じゃん」って思ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいのでみなさんよろしくお願いします」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。15歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私の隠れたキャラは構ってちゃん。構ってちゃんなので、いつもみんなにチョッカイかけてるんですよ、いろいろと。なので、ウザがられてるのかな?」
竹内彩姫「一緒、一緒」
熊崎晴香「やだ、仲間じゃない。今日はみなさんに注目してもらえるように全力でパフォーマンスしていきたいと思います」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私は隠れ甘えん坊キャラらしいんですよ。でも私はそうじゃなくて、逆に、杏月ちゃんとかよく近づいてくるんですよ」
矢野杏月「近づいてないですよ。近づいてくるだけですから」
折戸愛彩「いつも触ってくるじゃん、耳とか」
矢野杏月「気のせいだよ、気のせい」
折戸愛彩「嬉しいからね。嬉しいので、今日はみーんなに甘えていきたいと思います」

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) ありがとうございます。15歳の山田樹奈です」

「私の隠れたキャラはなんだろうなと思って、日高優月に訊いてみたんですよ。そしたら、隠れてないけど鬱陶しいキャラって言われるました」
日高優月「6期で3人もいるじゃん」
山田樹奈「なんだっけ? 忘れちゃった、おもしろ過ぎて。今日は鬱陶しいキャラということで、みなさんに視界に鬱陶しいくらい映りこんでいきたいと思うんですが、みなさん準備はできてますか?」
矢野杏月「待った待った待った。それ私の真似でしょ?」
山田樹奈「そんなことないよ」
矢野杏月「やだ、もうみんなバカにしてくる、ほんとにもう」
山田樹奈「そんなことないよ。今日はよろしくお願いします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私のキャラは2つあるんですけど、1つは隠れ私意外と役に立つ女だよキャラで、2つ目は隠れツンデレキャラなんですけど。私、意外と役に立つ女キャラはMCとかのお題とか考えるじゃないですか、みんなで。その時に私の案が通ることがすごく多くて、やっぱり役立つわーとか思って、ほんとなんかおもしろくて嬉しくて、ねぇ、ほんとに」
後藤真由子「良かった良かった」
日高優月「みんなこうやって言ってくれるからほんと調子乗っちゃう。で、ツンデレキャラっていうのは北川綾巴ちゃんもツンデレじゃないですか。でも私もなんかツンデレだなってよく言われるんですね。だから、今日は綾巴の分までみんなをツンデレしちゃおっかなって思います」

後藤真由子「あなたのハートにおじゃまし~ (まぁたん!) ありがとうございます。まぁたんこと後藤真由子です」

「私の隠れたキャラは、今日気づいたんですけど、隠れ髪の毛が長いんですよ。隠れてない? 普段三つ編みしてて、6期で一番長いんですよ」
誰か「玲音名ちゃんとか長いんじゃない? 由香とか」
後藤真由子「負けちゃったかもしれない」客w

「でも、ほんとに普段この三つ編みをしてる、私のトレードなんで、今日はこの三つ編みをブンブン振り回すぐらい勢いのある公演にしていきたいと思います」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、17歳のゆかみこと山本由香です」

「私の隠れキャラは方向音痴なんですよ、すごい。この間、竹内彩姫ちゃんと歩いてたんですよ。そしたらどこにいるかわからなくなって。で、「彩姫ちゃんこれどっち?」って言ったら「こっち」みたいな。あと空ちゃんにも道を教えてもらったり、ちょっと最年長なんで、6期の中で。しっかりしないといけないなと思うので、今日の公演では大人っぽい私も見てください」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「私の隠れキャラは大食いなんですけど。もうなんかみんな見た目的にそんなことないし、なのに」
メンバーたち「なんか言ってるぞ」
青木詩織「声を揃えて言ってきて、で、よくみんなとお寿司を食べに行くんですよ。私のお皿がちょっと積まれるだけでキャーキャーピーピー騒ぎ出して」客w

「実際そんな食べてないんですよ」
日高優月「だって、チョコケーキ・エビ・チョコケーキ・エビ・茶碗蒸し・茶碗蒸しみたいな」客w

「おかしいから、ほんとに」
青木詩織「今日はお腹いっぱい元気いっぱいでがんばっていきたいと思っています」

佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「私の隠れキャラは小食キャラなんですけど。おしりんは隠れ大食いキャラで、6期生もけっこう大食いな子が多いんですけど、私は唯一の小食キャラなんです。なんですけど、今日はみなさんに満足して、食べちゃいたいくらいかわいいと言ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

日高優月「研究生による「会いたかった」公演。これから研究生全員でがんばっていきますので応援よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=北原侑奈 / 青=井田玲音名・空美夕日・鎌田菜月)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (熊崎晴香・折戸愛彩・竹内彩姫・北野瑠華)
◆M06.恋のPLAN (山田樹奈・佐々木柚香・矢野杏月・野口由芽・日高優月・青木詩織・山本由香)


■MC
矢野杏月・山田樹奈・佐々木柚香・山本由香・青木詩織

矢野杏月「今日はですね、私たちの最近の出来事をみなさんに知ってもらおうかなと思います」

山本由香「聞いてくれます?今日あの」
矢野杏月「なんだなんだ」
山本由香「今日のことなんですけど。電車に乗ろうとして、すっごい時間かけて駅まで行ったんですよ。で、改札通ろうとしたら、あれっ?って思ったんですよ。そしたら定期を忘れて」
メンバーたち「あー」
山本由香「お母さんに電話したんですよ。そしたらもうほんとに大きい声でキレられて」
矢野杏月「朝から辛いね」
山本由香「お母さんごめんって言って、また駅から家帰って、家からまた駅行って、ありがとうって言ってきました。ちょっと悲しい最近の話です」
矢野杏月「お母さんがかわいそうだね。ちゃんと準備しよっか」

山田樹奈「私は最近瑠華からお洋服をもらったんですよ。で、後から考えてみたんですよ。私は15歳なんですよ。でも瑠華は14歳なんですよ」客、軽くw
矢野杏月「あれっ?」
山田樹奈「ちょっと年下から服をもらうという。それで、優月とかと見てたんですよ、もらった服を。そしたらなんか、絶対小学生が着てる服だろうっていう服がたくさんあって。まぁ、着ますけど」
矢野杏月「優しいね」
山田樹奈「もらいました」
矢野杏月「瑠華ちゃんになめられてるんだね、これは。ちょっとお姉さんになったことをね、アピールできると」
山田樹奈「そうだね、ちょっとドヤっていう感じで」

青木詩織「私は最近6期生のみんなとタピオカを飲みに行くことに嵌ってて」
メンバーたち「あー」
矢野杏月「美味しい」
青木詩織「もう何日連続で飲んでることかっていうぐらい飲んでるんですよ。すごい美味しいんですよ」
矢野杏月「ブームがきちゃうね、6期はそういうのする」
青木詩織「そうだね、前まではお寿司ブームだったんですよ。最近はタピオカブームがきてて。次は何のブームだろうね」
矢野杏月「やー、ブームね。私が起こそうか」
山本由香「ここはちょっと枝豆じゃない?」
メンバーたち「えー?」
矢野杏月「ヤダ。好きだけどヤダ。まぁ、1人で食べて」客、軽くw

「そうなんですよ、6期生はこんな風に最近の出来事がいろいろあるんですが、今日はみなさんにこの公演に来ていただいたということで、最近の出来事は公演に行ったことが一番楽しかったなって思っていただけるようなパフォーマンスをしたいと思います」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=北原侑奈・北野瑠華・野口由芽・竹内彩姫・日高優月・熊崎晴香・折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=後藤真由子・佐々木柚香・山本由香・青木詩織・空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=山田樹奈・井田玲音名・鎌田菜月・矢野杏月)
◆M10.だけど・・・


野口由芽「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


折戸愛彩「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

北原侑奈「それではここでもう1曲披露させていただきます。次に歌わせていただく曲は7月17日に発売されるSKE48 12枚目のシングル「美しい稲妻」を研究生バージョンで披露させていただきます」客、イェー!&拍手


◆EN03.美しい稲妻


■MC
井田玲音名・山田樹奈・矢野杏月・佐々木柚香・後藤真由子・山本由香・鎌田菜月・青木詩織・空美夕日

山本由香「行ってみたいところ」
後藤真由子「6期生みんなで行ってみたいところ」

佐々木柚香「6期生みんなでプールに行きたいです」
メンバーたち「行きたい」
山本由香「ウォータースライダーしたい」
後藤真由子「樹奈っ子とかスクール水着?」
山田樹奈「そんなんじゃない。違います」客、ひゅ~&拍手

「ほんとに、ちゃんと持ってます。スクール水着、逆に持ってないかもしれない」
メンバーたち「えー」「おしりんは?」
鎌田菜月「ちょっと動揺してたよね?」
青木詩織「持ってるよ」
メンバーたち「あれっ?」「ウソでしょ?」
青木詩織「スクール水着以外も持ってるよ」
矢野杏月「じゃ~さ、今度一緒にプール行ける?」
後藤真由子「証明してよ」
青木詩織「いいよ、持ってるもん」
メンバーたち「ほんとに?」「最初キョドってたのが怪しい」

矢野杏月「プールとかね、けっこう普通な感じもいいんですけど、やっぱここは私はダイナミックに宇宙へ行きたいと思います」
メンバーたち「おー」
後藤真由子「行きたい!」
矢野杏月「行きたいよね。私がロケット飛ばすんで、みんなを宇宙に運んで行きたいと思います」
メンバーたち「怖い怖い」
矢野杏月「なんかね、十分何人もいると絶対誰か月とかに置いて行っちゃうから」
後藤真由子「誰がいなくなるかな?」
矢野杏月「けっこう柚香ちゃんのんびりしてるから」
後藤真由子「空とかもいなくなってそう」
メンバーたち「わかる」
鎌田菜月「で、戻ってきた時には宇宙人連れて「友達になったよ」って」
空美夕日「でも、なってるかもしれない」

「私ね、飛行機に、透明人間になって。透明人間じゃない」
矢野杏月「どうした?どうした? それはちょっと違う時の話だね」
空美夕日「私はいつもアルプスが好きって言ってるんですけど、お菓子がいっぱいあるパリに行きたいです」
メンバーたち「おー」「オシャレ」「行きたい」
空美夕日「そのうち連れてってあげる」
メンバーたち「どうした?どうした?」「太っ腹」

鎌田菜月「でも私はもうちょっと身近に。夏祭りに行きたいです」
後藤真由子「みんなで浴衣着て。花火みたいね」
鎌田菜月「花火もいいね」
矢野杏月「今年の夏は6期生でどっか行けることを願います」

山本由香「みんないっぱい行きたいとこあるけど、今日来てくださったみなさんにはまたこの「会いたかった」研究生公演に来たいなって思っていただけるような全力のパフォーマンスを作っていきたいと思います。よろしくお願いします」客、拍手

青木詩織「SKE48研究生、夢に向かって一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.1!2!3!4! ヨロシク!


北原侑奈「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月14日(日) 17:00~ 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

犬塚あさな プロフィール&配信中公演一覧
大脇有紗 プロフィール&配信中公演一覧
荻野利沙 プロフィール&配信中公演一覧
松村香織 プロフィール&配信中公演一覧
山田みずほ プロフィール&配信中公演一覧

青木詩織 プロフィール&配信中公演一覧
東李苑 プロフィール&配信中公演一覧
井田玲音名 プロフィール&配信中公演一覧
折戸愛彩 プロフィール&配信中公演一覧
鎌田菜月 プロフィール&配信中公演一覧
北川綾巴 プロフィール&配信中公演一覧
北野瑠華 プロフィール&配信中公演一覧
北原侑奈 プロフィール&配信中公演一覧
熊崎晴香 プロフィール&配信中公演一覧
後藤真由子 プロフィール&配信中公演一覧
佐々木柚香 プロフィール&配信中公演一覧
空美夕日 プロフィール&配信中公演一覧
竹内彩姫 プロフィール&配信中公演一覧
野口由芽 プロフィール&配信中公演一覧
日高優月 プロフィール&配信中公演一覧
矢野杏月 プロフィール&配信中公演一覧
山田樹奈 プロフィール&配信中公演一覧
山本由香 プロフィール&配信中公演一覧

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND