FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

あっ、海に帰らなきゃ (2013/06/17、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・鎌田菜月・北川綾巴・北野瑠華・北原侑奈・熊崎晴香・後藤真由子・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・矢野杏月・山田樹奈・山本由香

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (北野瑠華・北原侑奈・竹内彩姫・北川綾巴)
◆M02.涙の湘南 (後藤真由子・青木詩織・野口由芽・空美夕日・日高優月)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
北原侑奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

北原侑奈「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

北原侑奈「それでは1人ずつ自己紹介させてください。今日のお題は自分の名言です」

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私の名言は「花より団子」です。理由は花より団子のほうが好きだからです」客w

「今日もいっぱい食べてきたので、元気いっぱいにやっていきたいと思います」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいの中学3年生、14歳の井田玲音名です。よろしくお願いします」

「私の好きな名言は「私たちの人生は私たちの費やした努力だけの価値がある」です」客、おー

「私は何年後かに、いい人生だったなーって思い返す時がくるように、今日もこれからも努力し続けていきたいと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開。ゆぅゆこと北原侑奈です」

「私の名言は「100回叩いたら壊れる壁がある。しかし、みんな知らないから90回叩いて帰ってしまう」です」客、おー

「自分の目標が目の前にきててもそれを諦めずに最後まで追い続けたいし、今日の公演も夢に近づける大きな一歩となるようにしていきたいです」

北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) ありがとうございます。ハスキーの素敵な歌声をお届けします。14歳の生意気北野こと北野瑠華です」

「私の名言は「泣くのには理由がある」です。この名言は自分で考えたんですけど、どうですか? かっこいいですか? この名言はみんなにもちょっと好評で、最近ちょっと無駄に使ってるんですけど。今日の公演ではみなさんが感動して涙が出るくらい迫力のあるパフォーマンスをしていきたいと思います」

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「私の名言は「想いは重い」です。心の想いは重たいよって意味なんですが、この言葉実は何回かMCなどで使わせていただいております。今日はこの言葉みたいに大切にしていきたい言葉のように、「会いたかった」公演の振りも1つ1つ大切に踊っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私の名言は「1秒1秒を大切に」です。私は一昨日の握手会でファンの方が言ってくださった名言なんですけど、私この名言にグっときてしまって、ずっと心に残ってるんですよ。なので今日もこの一瞬をこの1秒をこの公演を大切にしていきたいと思います。一緒に盛り上がっていきましょう」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私の名言はブログのタイトルにもなっている「夢希笑(むぎわら)」というものなんですけど。ドリームの夢に希望の希に笑顔の笑(わら)なんですけど、それで「むぎわら」って読むんですね。どういうほんとに、言語が何かわからないんですけど、私の前のクラスの担任の先生が毎日「むぎわらむぎわら」言ってて、すごく素敵な言葉だなーって思いました。私の(名前の)ゆめが、ゆめって入ってるので、すごくいい言葉だなと思います。今日はみなさんにゆめちから笑顔と希望をもらったよって言って帰っていただけるように精一杯パフォーマンスしていきますのでよろしくお願いします」

矢野杏月「(右腕一回転)シャー! 将来の夢は戦隊ヒーロー、世界の平和をあづきは守る。その名も? (あづきレンジャー!) みんなの正義の味方、16歳の矢野杏月です。よろしくお願いします」

「私の名言なんですが、食べたものはどうしようもない、ということです」客、軽くw

「これはですね、お姉ちゃんが勝手に冷蔵庫のものを食べているのを見て、それはママに怒られるからやめときなよって言った時に「杏月、食べたものは仕方がないから別にいいんだよ」って言われてw」客w

「なんかその時に「あー、そうか、食べちゃおう」って思っちゃって、それを、名言だなって今思えば思います。今は食べないように心がけています。今日はそんな風に勝手に矢野杏月を見てしまうぐらいみなさんを夢中にさせていきたいと思います」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。15歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私の好きな名言は「小さな幸せは大きな幸せになる」ということなんですけど、小さな幸せを1つ1つ大切にしていけば必ず大きな幸せに辿り着けるんじゃないかという言葉なんですけど、今日の公演では私がみなさんに少しでも幸せを届けられたらいいなと思っています」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳になりました」客、拍手

「ありがとうございます。15歳のあーさこと折戸愛彩です。よろしくお願いします」

「私の名言は「今を変えれば未来が変わる」です。これはクラスの学級目標だったんですけど、私が考えたやつが採用されて」客、おー

「嬉しくて勝手に自分の名言にしてしまいました」客w

「今日は今を思いきり楽しんで、未来に繋げていけるような公演にしていきたいと思います」

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) ありがとうございます。15歳の山田樹奈です」

「私の名言というか、気に入ってる言葉なんですけど。知ってる人は知ってると思うんですが、日高優月ちゃんのブログにある「あっ、海に帰らなきゃ」という言葉がすごい大好きで。それを見た瞬間爆笑でw」
日高優月「だって何かあるたんびに「あっ、海に帰らなきゃ」って」客、軽くw

「乱用してるんですよ、この子」
山田樹奈「はい、で、すごくおもしろいです。なので今日はこの公演で私もおもしろいんだよっていうことをみなさんに」客、おー

「みなさんに知ってもらえるように一生懸命パフォーマンスしていきたいです」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
北川綾巴「あなたに必要な材料は? (りょうは!) ありがとうございます。あなたに必要とされたいな。ちょっぴりツンデレ、14歳の北川綾巴です」

「私の名言は「常に笑顔」です。常に笑顔でいると、綾巴も幸せだし、少しでもみなさんを幸せにできるかなって思います。今日の公演では少しでもみなさんを笑顔にできるようなパフォーマンスをたくさんしていきたいです」

後藤真由子「あなたのハートにおじゃまし~ (まぁたん!) ありがとうございます。まぁたんこと後藤真由子です」

「私の名言は「今を生きる」って言葉なんですけど。先のことを考えがちで、よくくよくよして、でも先のことばっかり考えていても、未来っていうのは今の積み重ねでできてるじゃないですか。だから、今を精一杯生きればよく考えてしまう未来も素敵なものになるんじゃないかなって信じてるから、この言葉が好きです。この今この1秒というこの時間を大切にしていきたいと思います」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、ゆかみこと山本由香です」

「私が好きな言葉なんですけど、「根性」って言葉が好きです。あの、持久走とかでやる時にすごいダキョリそうになるじゃないですか。そういう時に手に根性って書いて走るんですよ。そしたらすごい、パワーが漲ってくるんで、今日もダンスとかで「あっ、えらい」ってなっても根性で、フレッシュパワーでやっていきたいと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「私は一日一善という言葉が好きなんですけど。一時期これを心がけて毎日を過ごしたら、ほんとにいいことがたくさん起きて、好きなんですけど。今日は一日一善で溜めてきたパワーをここで発信していきたいなと思います」

日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。15歳の日高優月です」

「私の名言は息を吸うより喋りたいということで、私は喋ることが大好きなので、息をすることは一番大切だと思うんですけど、まぁ、ちょっと喋りたいなと思って、いつもこうやって6期のメンバーや先輩といる時も私ずっと喋ってて、時々その人の話を聞かなくなるということがあるので、今度からはみんなの話も聞きつつ、私の話もちゃんと聞いてくれたらなと思います」

北川綾巴「私たち研究生による「会いたかった」公演。これから私たち全員で力を合わせてやっていきますので、よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=北原侑奈 / 青=井田玲音名・空美夕日・鎌田菜月)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (熊崎晴香・折戸愛彩・竹内彩姫・北野瑠華)
◆M06.恋のPLAN (山田樹奈・日高優月・矢野杏月・野口由芽・北川綾巴・青木詩織・山本由香)


■MC
矢野杏月・山田樹奈・日高優月・山本由香・青木詩織

矢野杏月「もうすぐ7月7日七夕だし、夏は流星群や流れ星が見えるということで、私たち5人のお願いエピソードを聞いていきたいと思います」

日高優月「私、野球好きなんですよ。知ってますか? 私、野球好きなんですよ。なので、願い事は野球の試合を見に行って、始球式したいんですよ」
メンバーたち「あー」
日高優月「私、サウスポーなんで、左利きなんですよ。ちっちゃい頃によく野球観戦をしてたので、その始球式を見るたんびに乗り込んで行ってやりたいぐらいの勢いでいっつも見てて。私ならたぶんストライクとか普通に取れちゃうと思うんですよ」
メンバーたち「ないないない」
日高優月「なんで「ない」とか言うかな? 希望を持たせて欲しい。だからちょっとやってみたいなって思います」
矢野杏月「やっぱね、キャッチフレーズにあるみたいに名古屋を代表する優月ちゃんですから、きっと、まぁ、10年後ぐらいに」
日高優月「10年後?」
矢野杏月「大丈夫。きっとできるから。応援しとくね」
日高優月「ありがとう」

青木詩織「私、お願いしたいことがみんなにあるんだよ」客、おー
日高優月「えっ? これ私たちも関係しちゃう?」
矢野杏月「おしりんはまぁいいや。ゆかみのが聞きたいな」
青木詩織「いやいやいや」
矢野杏月「待ってなさい。じゃ~、ゆかみ」
日高優月「えっ?待つの? ほんとに?」
矢野杏月「待ってる待ってる。またせる」
日高優月「ほんとに待つんだ」客、軽くw

「いい子や」
矢野杏月「そうや、おしりお利口」
日高優月「もうちょっと待っててね」
山本由香「ゆかみは流れ星あるじゃないですか。あれってなんか、流れてる間に3回言わないといけないじゃないですか。でも、絶対言えないですよね?」
日高優月「じゃ~、流れ星やるから言ってみて?」
矢野杏月「やるやるやる。うちらやる」客「じゃ~、オレがやるよ」

「イェー」
日高優月「いやいやいや」
青木詩織 → 挙手
矢野杏月「なんでおしりんかわからないけど、じゃ~、おしりんやってみる?」
青木詩織「じゃ~、流れ星、これ(右手)」
日高優月「走ったほうがいいんじゃない?」
矢野杏月「じゃ~、うちら3人で順番に」
山本由香「うちが願い事言う人」
山田樹奈「お月様役(両手で大きな輪を作る)」客w → 拍手
青木詩織「じゃ~、地上の人にするわ」
矢野杏月「じゃ~、うちらで連続で」
日高優月「星行きますね。3回言うんだよ。わかった?」
山本由香「はい、OKです」
日高優月「シュー(下手側から上手側へ駆け抜ける)」
山本由香「枝豆になりたい枝豆になりたい・・・」
矢野杏月 → 続いて矢野も下手側から上手側へ駆け抜ける
山本由香「言えてました?今」
矢野杏月「言えてない」
山本由香「しかも滑舌悪いんで」
青木詩織「3回言えてもお月様というか、星に聞こえてないから。滑舌悪過ぎてるから」
矢野杏月「ゆかみの滑舌は舌の問題だと私は」
日高優月「それ願い事にしたほうがいいかも。滑舌よくなりたいな、みたいな」
山本由香「あっ、そっちのほうが」
日高優月「それから枝豆になりたいって言ったほうがたぶんお星様に通じると思うんだよね」
山本由香「そうします、OK」

日高優月「お待ちかねの、じゃ~、おしりん」
青木詩織「言いたいことがあるんですよ!」客、反応

「みんなに。おしりんだからって、お尻を触らない」
メンバーたち「触ってない」
青木詩織「急に触る」客「ごめん、触っちゃった」
メンバーたち「えー?」
青木詩織「ちょっと待って、やめて」
矢野杏月「おしりんのお尻を一番最初に触りたいのは私ですからね。触る気ないですけどね、そもそも」
青木詩織「どういうこと? 触る気ないって。逆に悲しいわ」
山本由香 → 青木のお尻を触る
矢野杏月「まぁ、気が向いたら触ろっかな。いつかね、おしりんのそのお願いも叶う、まぁ、叶わないか」
青木詩織「叶えて」
矢野杏月「でも私は樹奈ちゃんのお尻よく触ります」
日高優月「愛彩のお尻が一番かわいいと思う」
矢野杏月「みんなのお尻が一番かわいいよ」
日高優月「ちょっと白けちゃったから」
矢野杏月「なんだよ、もう」
青木詩織「盛り上げて。ちょっと盛り上げて」
山田樹奈「あっ、海に帰らなきゃ」客w → 拍手
日高優月「いいとこ取り」
矢野杏月「日高さんと青木さんは海に戻しまして、私たちの夢がこれからも叶うようにみなさんの大きな応援と私たちの精一杯の努力が実るように応援よろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=北原侑奈・北野瑠華・野口由芽・竹内彩姫・北川綾巴・熊崎晴香・折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=後藤真由子・日高優月・山本由香・青木詩織・空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=山田樹奈・井田玲音名・鎌田菜月・矢野杏月)
◆M10.だけど・・・


野口由芽「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


■MC
井田玲音名・山本由香・山田樹奈・矢野杏月・日高優月・後藤真由子・鎌田菜月・青木詩織・空美夕日

後藤真由子「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

日高優月「握手会を先日行われて、東京まで来ていただいたんですけど、その握手会の裏側というか、みなさんの知らないことをちょっと聞けたらなと思います」

矢野杏月「私はレンジャー服を着て握手会をする時なんですけど、更衣室で私服からあの服に着替えるんです、あっ、変身するんですよね」客、おー
日高優月「今言い換えたけど」
矢野杏月「空耳だよ。変身するんですけど、その時におしりんとかまぁたんが護衛についてくれるんですよ」客、軽くw
日高優月「一緒に行くってことね」
青木詩織「そうなんですよ。ちょっぴり迷惑してるんですけど」
矢野杏月「そんなことないよ」
後藤真由子「ちょっと一緒に歩きたくないなーってね」
青木詩織「けっこう通った後ね、「クス」みたいな」
後藤真由子「一緒に歩くと、えっ?」
矢野杏月「違うよ。それは「あっ、ヒーローがいる、助けて欲しいなー」みたいな感じなんで」
後藤真由子「ポジティブ過ぎるよ、それ」
矢野杏月「でも、私も正直みなさんかわいい私服を着てる中で、あの服を着て歩いてるのはちょっと恥ずかしいなと思うので、変身した後にめっちゃ早く歩いてますからね」
日高優月「たまに手袋とかが落ちてて」
後藤真由子「そう、そう。絶対1日1回は落ちてるんです、手袋が。で、これ、あーまたやってるんだと、周りをめっちゃ見ながら(素早く)取って」
日高優月「自分のだと思われたくないからね」
後藤真由子「そうそう」
矢野杏月「なんだよ、もうみんなひどいな、もう」
後藤真由子「周りを気にしてね」
矢野杏月「もうちょっと誇って欲しいな、私を」
日高優月「世界の平和を守ってるところあんま見たことないからな」
矢野杏月「守ってんじゃん。私、君たちにめっちゃ優しいよ」客、軽くw
山田樹奈「うそー、お尻ばっか触ってきてさ」
矢野杏月「なんだよー」
後藤真由子「お尻の平和守られてないよ」客w
矢野杏月「めっちゃ守ってるよ。これからもね、SKEの平和とお尻の平和と世界の平和を守って行くんでよろしくお願いします」客、拍手

空美夕日「私は握手会前に絶対にやることなんですけど、あいうえお体操をするんですよ」
メンバーたち「あー」「何?」
後藤真由子「ダメダメダメ」
青木詩織「やめてやめて」
誰か「どういうやつなの? あいうえおって言うの?」
空美夕日「(変顔しながら)あいうえお」客w
誰か「これをあいうえお体操って言うのね」
後藤真由子「でも、これ私もやってるんですよ」
青木詩織「実はうちも」
メンバーたち「うちも」
矢野杏月「ファンのみなさんもやってくれてますよね?」客、反応
日高優月「そんなウソつかなくていいよ。優月の誕生日だけにして欲しいよね」
矢野杏月「何言ってんだよ、もう」
山田樹奈「それやったら滑舌とかが良くなるの?」
日高優月「そうなの? じゃ~、ゆかみやったほうがいいんじゃない? かわいいから」
山本由香「それやったらうちも滑舌良くなるかな? 毎日しよう」

井田玲音名「私、あの、今まで人生で井田って名字の人、1人しか会ってこなかったんですよ」
メンバーたち「へー」「珍しいんだね」
山田樹奈「けっこういそう」
矢野杏月「井田さんいますかね? あっ、ウソだ」
メンバーたち「ほんとに?」
矢野杏月「けっこう珍しいんだね」
井田玲音名「そう、いないんですよ、あんまり。握手会とかがはじまってから、「私も名字、井田っていうんです」っていう人がけっこういてビックリしてるんですよ、こんなにいるんだと思って」

鎌田菜月「私はけっこう握手会の時、ハイテンションで喋ってるつもりなんですよ、私的にはすごく。なのに、くる人くる人に「まったりしてるねー」とか「眠そうだね」とか言われるんですよ」
矢野杏月「でもなっきぃはほんとに眠そう。いっつも訊くもん。「なっきぃ眠いの?」って」
鎌田菜月「今元気ですよ。ハイテンションですよ、これ」客、反応

「ハイテンションですよ!」
矢野杏月「ハイテンションのレベルが低すぎる」
日高優月「そうだね、ここら辺(矢野)にちょっと負けてるよ」
矢野杏月「(優月と)ダブルムーンだからね。なっきぃもムーンだね」
鎌田菜月「私もムーン」
日高優月「でも元気さがちょっと違うかな。ちょっと極めて」
鎌田菜月「がんばって極めます」

日高優月「ということで、ちょっとこんな感じで裏側を話してみたんですけど、また握手会があるので、ぜひその気になる推しメンを見つけて、ぜひ握手しにきてください。いぇー」
メンバーたち「いぇー」客、拍手

青木詩織「SKE48研究生、夢に向かって一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN03.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN04.1!2!3!4! ヨロシク!


北原侑奈「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月17日(月) 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

青木詩織 プロフィール&配信中公演一覧
東李苑 プロフィール&配信中公演一覧
井田玲音名 プロフィール&配信中公演一覧
折戸愛彩 プロフィール&配信中公演一覧
鎌田菜月 プロフィール&配信中公演一覧
北川綾巴 プロフィール&配信中公演一覧
北野瑠華 プロフィール&配信中公演一覧
北原侑奈 プロフィール&配信中公演一覧
熊崎晴香 プロフィール&配信中公演一覧
後藤真由子 プロフィール&配信中公演一覧
佐々木柚香 プロフィール&配信中公演一覧
空美夕日 プロフィール&配信中公演一覧
竹内彩姫 プロフィール&配信中公演一覧
野口由芽 プロフィール&配信中公演一覧
日高優月 プロフィール&配信中公演一覧
矢野杏月 プロフィール&配信中公演一覧
山田樹奈 プロフィール&配信中公演一覧
山本由香 プロフィール&配信中公演一覧

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND