自分がかわいいと思った瞬間 (2013/07/09、AKB48研究生)

AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 57回目

■出演メンバー
相笠萌岩立沙穂内山奈月梅田綾乃岡田彩花岡田奈々北澤早紀小嶋真子込山榛香・佐藤妃星・高島祐利奈・土保瑞希・西野未姫・橋本耀・前田美月・村山彩希



■ポジション
野口玲菜 → 橋本耀
多田愛佳 → 小嶋真子
仲谷明香 → 岩立沙穂
平嶋夏海 → 込山榛香
渡辺麻友 → 西野未姫
仲川遥香 → 佐藤妃星
片山陽加 → 相笠萌
井上奈瑠 → 高島祐利奈
松岡由紀 → 梅田綾乃
柏木由紀 → 岡田奈々
佐伯美香 → 内山奈月
米沢瑠美 → 茂木忍
早乙女美樹 → 北澤早紀
菊地あやか → 土保瑞希
田名部生来 → 岡田彩花
浦野一美 → 前田美月


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
西野未姫「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48研究生です」客、拍手

西野未姫AKB48研究生「パジャマドライブ」公演、まずは初日・必殺テレポート・ご機嫌ななめなマーメード・2人乗りの自転車、4曲続けて聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

お題提供:マキオさん
本日のお題:最近みなさんが手に入れたいものはなんですか?

【1列目 上手側から】
岩立沙穂「(ヤッホー!) は・や・い。みなさん、発声練習始めます。私に続いて言ってください。ヤッホー! (ヤッホー!) さっほー (さっほー!) 13期研究生のさっほーこと岩立沙穂です。よろしくお願いします」

「私が今欲しいものはですね、4月に大学生になって、ノートパソコンを買ったんですよ。それで、実はそれを1回立ち上げて、パスワードとかいろんな設定とかするじゃないですか、まずそういうのって。それから2ヶ月放置したら、パスワードを忘れてしまって、まず立ち上がんないんですよ。だから、何が欲しいんだろう」客、軽くw

「ちょっとパソコンは高いので、その初期化するものが欲しいです。切実です。今日も私らしく歌って喋ります。よろしくお願いします」

佐藤妃星「15期研究生の佐藤妃星です。きぃちゃんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私が手に入れたいものは空飛ぶ魔法です。前から夢なんですけど、空を飛んで移動してみたいなって思って。歩くのは疲れるので、空飛んで移動したいなと思いました」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14期研究生、14歳の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私が手に入れたいものはマカロンアイスなんですけど、みなさん知ってますか?マカロンアイスって。知らない感じですよね? なんか、マカロンあるじゃないですか、普通の。の、マカロンの中身がアイスなんですよ。それが、ほんとにほんとにほんとに食べたくて、ネットで調べてみたら、けっこう遠くい場所にそれが売ってて、私には行けない場所なんですよ、遠く過ぎて。なので、しかもその味が抹茶なんですよ。なんかほんとに私、抹茶大好きなんで、抹茶食べたいんですけど、遠く過ぎて行けないので、いつか大人になったら食べに行きたいと思います」

小嶋真子「14期研究生、高校1年生の小嶋真子です。よろしくお願いします」

「私はですね、生き物なんですけど、インコを飼ってみたくて。喋るじゃないですか。だから、お留守番とかしてる時に話し相手になったりするじゃないですか。さっきも割り箸って聞こえたんですけど、一番最初に覚える言葉ってあるじゃないですか。それを「こんばんわりばしかまぼこまこ」っていうのにしたくて」
西野未姫「絶対無理だよ、それ」
メンバーたち「長い」
小嶋真子「イケるって。これを挑戦したいと思います」

橋本耀「14期研究生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私はですね、身長を手に入れたいんですけど、私けっこうちっちゃくて、今153センチぐらいなんですけど、この前、電車に乗っててつり革あるじゃないですか。それに掴まろうと思って、やったらけっこうそれが高くて、おっ、おうってなっちゃったんですよ。なので、わざわざ低いところに行って、掴まりに行ったので、そういう面倒なことはしないで、身長を増やしたいなって思います」

# 1列目捌ける


【2列目 上手側から】
村山彩希「13期研究生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は豆乳入りのふがしなんですけど。私、ふがしが大好物なんですよ。それで峯岸さんに「誕生日プレゼント何が欲しい?」って訊かれて「ふがし」って答えたんですよ。そしたら、峯岸さん、なかなか見つからないみたいで全然会ってもないし、プレゼント買ってくれてるのかなーっていう心配もあるんですけど、とにかく豆乳入りっていうのは珍しくて売ってないんですよ、なかなか。だから、峯岸さんに買っていただくのは申し訳ないので、自分で買って、保管をしていきたいと思います」

込山榛香「15期研究生、込山榛香です。こみはるって呼んでください。よろしくお願いします」

「私が今、手に入れたいものはコンビニなんですけど。コンビニ丸々1軒っていうんですか? 丸々1軒欲しくて、コンビニの中の食べ物を全部1人で食べたいと思います」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、14期研究生の内山奈月です。よろしくお願いします」

「私は最近悩みがありまして。すごくおばさんっぽいって言われることが多くなりまして。見た目、童顔じゃないですか。なので最初はおさなっきーって言われることが多いんですけど、なんか私のことを知れば知るほどみんなにおばさんっぽいねって言われるのが悩みで、「あらまぁ」とか「まぁ」って言っちゃうので、それを無くして、若さが欲しいなって思います。今日もみなさんをハッピーにしたいです」

相笠萌「13期研究生、15歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はサイリウムがすごい欲しいんですよ、好きなので。今、ネットで探してたら、1本で12色できるやつがあるんですよ。すごいじゃないですか。あっ、持ってる人いる」
メンバーたち「ほんとだ」「すごい」
相笠萌「それが欲しくて。なのでそれを手に入れたいなと思います」

高島祐利奈「どんなにすべっても凹まない、13期研究生のゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私にも悩みがありまして。まぁ、少々アイドルとして顔が大きいということなんですけど・・・。今日、萌が小顔ローラーみたいなの持ってて、私、前に出た公演で、ちゃんとこの夏に小顔になりますっていう宣言をしたので、萌の持ってる小顔ローラーを手に入れて、小顔も手に入れたいです」

# 2列目捌ける


【3列目 上手側から】
岡田彩花「13期研究生のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私は食べ物なんですけど。けっこう前に耀に八ツ橋をもらって、それがさつまいもの味だったんですよ。私、それがもう1回食べてみたくて。だから、んー、買ってきてもらいたいなと思います」

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私はですね、早紀ちゃんのハートです。実は、ホテルの部屋が一緒になった時に「やだー」って言われちゃったんですよ」
北澤早紀「嫌ですもん」客、軽くw
前田美月「こんな感じなんですよ。だから、ちょっといつの日か早紀ちゃんのハートをゲットして、「美月と同じ部屋がいい」と言われたいなと思います」

岡田奈々「14期研究生、15歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「見ての通り、今日はちょっとハスキーボイスなんですよ。なので、今かわいくて、キレイな声が手に入れたいです」

土保瑞希「15期研究生の土保瑞希です。みずきって呼んでください。よろしくお願いします」

「私はかわいさが欲しいんですよ」客「かわいい」
メンバーたち「かわいいよ」
土保瑞希「違うんです。自分で言うんですけど、かわいいっていうよりキレイって言われることが多くて」客、反応&ひゅ~

「で、なんか、やっぱりキレイよりこの年代若いので、かわいさが欲しいんですよ・・・。なので私もちょっとかわいいっていうことを言われたいなと思います」

梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私はあのですね、筋肉を手に入れたいんですよ。ひかないでくださいね。あの、腹筋を割りたくて。ひかないでくださいね。ひいたでしょ?」
前田美月「何個に割りたいんですか?」
梅田綾乃「6つ?」
前田美月「うわっ」
梅田綾乃「うわってなんで言うの? ひかないでって」
前田美月「男らしいです」
梅田綾乃「それで、手に入れたいんです。ひかないでください。ひいたでしょ?でも。それで、手に入れたくて、でも腹筋だけ手に入れると背筋もよくしたいんで背筋も手に入れたいんですよ。ねぇ、ひいたでしょ? それで、もともと筋肉質なんで腹筋とかやれば割れるはずなんですよ。だから、毎日腹筋100回挑戦中です。なので、今日はかわいらしくがんばりたいと思います」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! 13期研究生、高校1年生のさっきーこと北澤早紀です」

「まずさっきの美月の話ですっごい嫌なやつみたいな印象を今思ってると思うんで、解説するんですけども、14期の美月の同期によれば、すっごいうるさいっていう話を聞きまして、なかなか寝させてくれないっていうのを聞いたので、その割りに朝起きないらしくて、私も朝起きれないタイプなんですよ。だから2人で寝坊しちゃいそうっていう心配とかもあって、それで、ヤだなって。別に好きですよ」
前田美月「あっ、ありがとう」
岡田奈々「そういう時は私が起こしに行きます」
北澤早紀「じゃ~、これからよろしくお願いします。ごめんなさい、こんな後輩に優しくしてもらって。ということで今日のお題は、私は昨日学校の勉強をしていましたら、教科書の漢字が読めなくてですね、1コ年下のうめたんにちょっといろいろ訊いたりして、私高校1年生なんですけど、中3にね、漢字を勉強を訊くっていうほんとに情けないと自分でも思ったので、電子辞書とかで調べたりできるように電子辞書がまだ持ってないので、電子辞書が欲しいなって思ってます」

梅田綾乃「「パジャマドライブ」公演、次は様々なユニットの登場です。お楽しみに」客、拍手

# 3列目捌ける


◆M05.天使のしっぽ (橋本耀・小嶋真子岩立沙穂)
◆M06.パジャマドライブ (込山榛香・西野未姫・佐藤妃星)
◆M07.純情主義 (村山彩希・相笠萌・高島祐利奈)
◆M08.てもでもの涙 (岡田奈々内山奈月)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (前田美月・梅田綾乃・土保瑞希・岡田彩花北澤早紀)


■MC
梅田綾乃・北澤早紀・土保瑞希・岡田彩花・前田美月

岡田彩花「最近壊れるほど気持ちが高まったことについて」

北澤早紀「私はお土産店みたいなところであったお話なんですけども、私は私の一家がなんですけど、ぬいぐるみがすっごい大好きでして」
梅田綾乃「お父さんも?」
北澤早紀「お父さんもです。お父さんもぬいぐるみのストラップとか付けてますからね。それで大好きなんですけども、そこがちょうど動物のぬいぐるみがすっごい大きいのから小さいのまでザーって並んでまして、それを見て、すっごい高まってしまいまして」
岡田彩花「あの、そう言えば、早紀ちゃんラブな相笠萌ちゃんが見てたよ、ずっと」
北澤早紀「私を?」
岡田彩花「そう。早紀ちゃんかわいいの、どうしようみたいな」
梅田綾乃「怖いよね、ちょっと」
前田美月「言ってたね、そう言えば。人形選んでる早紀ちゃんめっちゃかわいいって言ってた」
梅田綾乃「めっちゃかわいいんだけどってずっと言ってて怖かった」
北澤早紀「それも気づかないくらい、たぶん集中して見てたんでしょうね。すごいかわいくてテンション上がりまくっちゃいましたね」

岡田彩花「私は普通の過ごしてる生活の3日間なんですけど、私の大好物なしゃぶしゃぶ、焼肉、もんじゃ焼きで3日間過ごしたことについて」
土保瑞希「朝ご飯もですか?」
岡田彩花「朝ご飯は食パンです」
メンバーたち「えー? 食パン?(仰け反る)。。。」
前田美月「すべった」
北澤早紀「せっかくこれすっごい計画を」客、拍手
前田美月「拍手で終わってしまいましたね」
北澤早紀「がんばってすごい計画してたんですけど。私たちの中ではすごい大爆笑だったんですけどね、年代がちょっと違ったみたいですね、精神年齢が」

前田美月「私は渡辺麻友さんのお話なんですけど、お誕生日だった時に、お誕生日プレゼントを渡すことができまして、渡辺麻友さんに。それで、誕生日プレゼントを渡して、一緒に写真を撮ってもらったり、お話してもらったり、なんかすっごい優しい方なので、とっても嬉しいです」
梅田綾乃「なんかすごいしんみりしてるけど、どう?」
前田美月「だからね、みなさん一緒にね、ラッパ練習中を聴いて、盛り上がっていこうじゃないかと思うんですけど」
梅田綾乃「誰の曲ですか? あなたの曲ですか?」
前田美月「私の曲じゃなかった」
梅田綾乃「麻友さんの曲ですよね」

土保瑞希「私は彩花さんが最近よく抱きついてくれたりとか、みずきーってきてくれるんですよ。なんか、噂によれば誰でも大好き説があって。なのでちょっと一途になってくれないかなっていう。どうですか?」
岡田彩花「ごめんなさい」
メンバーたち「あー」
梅田綾乃「簡単に振ったね。やっぱり一番はゆいりー」
岡田彩花「一番が2人いるんだよね」
土保瑞希「私ですか?」
岡田彩花「なわけないじゃないか。ゆいりーとみぃちゃん、2人。これは最大に」
北澤早紀「でも2人に絞ったんだね。この前はけっこう「選べない」みたいなこと言ってましたから」
前田美月「なんか茂木ちゃんも好きだし、みたいな」
岡田彩花「そう、茂木ちゃんお気に入りなの、最近、変態だけど」
梅田綾乃「瑞希もお気に入りにね、ちゃんと入れてやってね」
土保瑞希「もっともっとグイグイいきますね、彩花さんのように」

梅田綾乃「私は好きなアイドルさんのラジオを聴いてた時に、名前を何回か言ってくれたのがすごく嬉しくて。やっぱりそれって、ファンの方と同じ気持ちになって、やっぱりファンの方、覚えてもらうと嬉しいじゃないですか。だからもうその気持ちがね、ほんとにすごく嬉しかったので、私もファンの方を覚えたいと思いま~す」
岡田彩花「ウソつけ」
梅田綾乃「ウソつけってなんで言うの? 私けっこう名前覚えるの早いからね」

土保瑞希「ということで、彩花さんを好きですけど、やっぱり、私の一番はうめたんさんかな」
梅田綾乃「わー、嬉しい」
北澤早紀「ちょっと待って。結局瑞希ちゃんは誰でも大好きなんですか?」
土保瑞希「まぁ、ということで「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
梅田綾乃・前田美月・村山彩希・橋本耀・込山榛香・北澤早紀・岡田彩花・小嶋真子岩立沙穂

村山彩希「キスして損しちゃったの名前を叫ぶところは耀が叫んでくれました」
橋本耀「うめもとくんって叫んだんですけど、聞こえましたか? うめもとくんとはHKTさんの2期生の梅本泉ちゃんなんですけど、髪切ってから、私が、すごい似てるって言われるようになったんですよ。なので、ちょっと呼んでみました」
村山彩希「実際に自分も似てるって思ったことあるでしょ?」
橋本耀「はい。ありますよ」

村山彩希「自分がかわいいと思った瞬間について」
橋本耀「ハイ! 私が今日仕切りをやるのでよろしくお願いします」客、拍手

「じゃ~、なんかある人? じゃ~、沙穂さん」
岩立沙穂「私がかわいいなって思ったのは、ちょっと、ドジなところがありまして。この間、携帯を机の上に置いといたんですね。そしたらそれが端っこのほうにあって、もしかしたら落としちゃうかもしれないと思って、肘で押して、真ん中のほうにやろうとしたんですよ。そしたら、なかなか動かないなと思ったら、ずっと机の角を肘で押してて。かわいくないですか?私」
橋本耀「なんですかね、携帯のこともちゃんと見てあげるのが大切だなって思います」
岩立沙穂「そこ?」
橋本耀「あとは大丈夫ですか?」
岩立沙穂「あとはだからドジなとこだと、切符買ったのにICカード、ピってやって、ピンポンみたいな閉まっちゃったりとか。で、しかも閉まった時に私、変なリアクションしちゃって、「あー、やっちゃった!」って毎回言っちゃうんですよ。あと転んだ時とかも「あー、痛い」とか言っちゃうんですよ、私。だから・・・。ねぇ、なんでひいてるんですか?」客、軽くw

「もうちょっと温かく迎え入れてくださらないと。お願いします」
前田美月「かわいいとかじゃなくて、ただのドジじゃないですか?」
岩立沙穂「だからそのドジなとこがかわいいって言って欲しいの」客「かわいい」
村山彩希「完璧言わせてるじゃないですか」
岩立沙穂「ありがとうございます」
橋本耀「いいと思います」
村山彩希「ほんとに思ってる?」
橋本耀「思いますよ。なんかドジで、かわいいなーって思って」
岩立沙穂「それ私が言って欲しいって言ったからでしょ?」
橋本耀「あとは大丈夫ですか?」
岩立沙穂「いいよ、次行こう」

岡田彩花「私は甘える時の顔なんですけど。一番はみぃちゃんに甘えた時がすごいかわいいって自分で思ったんですよ。けっこう年上じゃないですか。だから」
村山彩希「歳今言う必要あった?」
岡田彩花「言ったらおもしろいかなと思って。で、お姉ちゃん的な感じだから、すごいなんか、なでなでとかしてくれるわけですよ。私はもうそれを見ながらトロンとした顔で見てて、みぃちゃんがいじめてくるっていうのがすごい私はかわいいんだなって思います」
橋本耀「峯岸さんとかからもかわいいとか言われちゃうんですか?」
岡田彩花「そう言われちゃうの」
橋本耀「かわいい、ですね。思ってますよ、ちゃんと」
前田美月「耀、仕切りできてるのかな?」
橋本耀?「完璧」

村山彩希「私は普通に自撮りが上手く撮れた時。だけど、自撮りって、すごいなんかひらりーとかは10枚中の1枚をモバメに載せたりするんですって。ってことは、1枚うまく行くとしたらあとの9枚ダメってことじゃないですか。ってことはやっぱり、なんかかわいく撮れても、あとの枚数を見ると現実に戻るっていうか・・・」
橋本耀「じゃ~、消去したらどうですか?」
村山彩希「してますよ」
橋本耀「じゃ~、これからは彩希さんの自撮りに注目だそうです」客、軽くw
村山彩希「言ってないし。適当なことはやめてもらってもいただきたい」
橋本耀「見て欲しいのかなと思って、発言したんですけど」
村山彩希「適当な推測ありがとう」

北澤早紀「私はメンバーのみんなが私が1人でも構ってくれると私って愛されてるなーって思いますっていうのをぶりちゃんに言えって言われるました」
梅田綾乃「でも実際、早紀自分でかわいいって思ってるじゃん。絶対思ってるの」
岩立沙穂「なんかさ、ニコニコってしてさ、なんかいつでも私愛されてます♪みたいなさ」
北澤早紀「そんなことないです」
岩立沙穂「それぐらいね、ほわんってした感情出してるの」
北澤早紀「それは自然なんじゃない? それが自然だから愛されるのかなって」
岩立沙穂「いいな、かわいいって」
岡田彩花「沙穂さんもかわいいですよ」
小嶋真子「自分で言ってたじゃないですか」
岩立沙穂「そうだけどさ、みんながけっこう反応冷たかったからさ、こっち(客席)もさ、こっちもさ」客w

「っていうかさ、こじまことかないの?」
メンバーたち「ありそう」
小嶋真子「違う、なんか、さっき、一番最初円陣の時に沙穂さんの隣なんですよ。そのMC、沙穂さんのキス損のMC楽しみにしてますねって言って、私、隣だからって振らないでくださいねって言ったんです」客、軽くw

「このお題、自分で言う?ってなりません?」
村山彩希「言っちゃったよ」
橋本耀「言ったらスッキリするよ、きっと」
村山彩希「言ってごらん、こじまこ」
橋本耀「言ってごらん。。」客、軽くw
小嶋真子「待って、なんだろう」
岩立沙穂「あるでしょ」
村山彩希「だってこじまこ自撮り安定の角度とか言われるの最近」
小嶋真子「聞いてください。最近ちょっと崩してきたんですよ。なのにまだ言われる」客、軽くw
北澤早紀「崩してきたってことは今まではそういう固めてたってことですか?」
小嶋真子「そう。でも、写真を撮る時にこういう近くでしか撮れなくて、それもあるし、でもなんかちょっとプリクラとかでも私、こっち側がいいんですよ。もうクセになっちゃって、反対にするんです、絶対。だからちょっと、崩します」
前田美月「いろんな角度の真子を見たいね」
橋本耀「じゃ~、その時、ぜひ握手会とか」
岩立沙穂「どういうこと?」
橋本耀「握手会だといろんな角度で見れますよっていう宣伝です」
村山彩希「自分の宣伝は?」
橋本耀「私の宣伝はですね」
梅田綾乃「耀も自分かわいいって思ってる」
橋本耀「違う、でも、待ち受けとかは、自分にしてた時期はありましたよ」
メンバーたち「ヤバイ」
橋本耀「違う、単品じゃなくて、みんながいる中で自分がいるみたいな」
前田美月「すごい、例えば14期の集合写真とかいろいろあって、からの一番でかいのが耀の1人の写真という」
橋本耀「だってじゃ~、の携帯だもん」
村山彩希「自分が好きなんだよね、結局はね」
橋本耀「あっ、はい。ちょっとだけ認めた」
村山彩希「ということでこれからも自分のいいところをもっともっとこの公演を通してみなさんに見ていただけたらいいなと思います。それでは最後の曲です。聴いてください。僕の桜」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「今日は14期研究生の内山奈月ちゃん、小嶋真子ちゃん、西野未姫ちゃん、前田美月ちゃんの1周年の「パジャマドライブ」公演でもあります。この4人の研究生のメンバーの1周年をお祝いして、メンバーのニックネームの後に14期とコールをお願いします。それでは、やらせていただきます」

先導「なっきー」客「14期」

先導「まこちゃん」客「14期」

先導「未姫ちゃん」客「14期」

先導「美月ちゃん」客「14期」

以降繰り返し → 途中から「アンコール」に


◆M14.レッツゴー研究生!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
前田美月「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

前田美月「レッツゴー研究生!・水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

前田美月「最近の自分のお気に入りについて」

西野未姫「私の最近のお気に入りはクマのネックレスなんですけど。なんか、真子がクマが好きみたいで、だから、私がそのネックレスを真子に自分のも買って、真子にも同じのをプレゼントしようとしたんですよ。でも、それなんですけど、そのネックレスが2つあって。その1つはちゃんとしてて、2つ目が不良品で。なんか、ダイヤみたいなのが取れてるんですよ。クマちゃんの目がダイヤになってるんですけど、その目の部分が取れてて、それを真子にあげるのもちょっと申し訳ないかなと思って、買わずに自分だけいいの買いました」客、軽くw

「ごめんなさい」
小嶋真子「なんか、いい話なんだか悪いのか」
西野未姫「だからクマのネックレスはすごい最近お気に入りなんで、真子の分が買えなかった分、私がその1コに愛情を込めたいと思います」客w

岡田奈々「私はですね、ほっぺのお肉を増やしたくて。ほっぺ膨らませたいんですよ。だから、コンビニとかに売ってるカロリーの高いドリンクとかを買うのが最近、なんて言うんですか? 高カロリーのものがお気に入りです」
内山奈月「今、反対のこと言おうと思ってて。私、コンビニで低カロリーのものを買うのに嵌っていまして」客、軽くw

「お水とか昆布とか、やっぱそっちのほうがね、いいと思うよ」
岡田彩花「嫌です」客w
内山奈月「嫌ですか、残念です」
前田美月「仲良くしてください」

高島祐利奈「私は最近、未姫ちゃんがただのぬいぐるみを買って、そこにいっぱいデコレーションがしてある」
西野未姫「そうなんですよ」
高島祐利奈「うさぎの人形をくれたんですよ。それがかわい過ぎて、しかもゆーりんっていうネームも未姫ちゃんが書いてくれて」
西野未姫「そうなんです」
高島祐利奈「めっちゃかわいいやつをくれてそれがお気に入りです」
西野未姫「あー、嬉しい」
岩立沙穂「ちょっと待った。私、誕プレで祐利奈にうさぎの柄のタイツあげたじゃん」客、軽くw

「あれは?」
高島祐利奈「いやいやいや、握手会でね、1度穿きまして」
岩立沙穂「握手会で穿いてくれたんだよね」
高島祐利奈「はい、穿きまして」
岩立沙穂「それ以降は」
高島祐利奈「それでここにうさぎの耳があるんですけど、それを道路で穿くっていう行為は私には恥ずかしくて、できないんですよ。なので、1度きりしか穿いてないです、まだ」
岩立沙穂「でもまた穿いてくれるよね?」
高島祐利奈「もちろん、来年ぐらいに」
西野未姫「でも来年って1歳年上がるから、余計に恥ずかしくなるんじゃない?」
村山彩希「後輩にあげればいいんだよ」
高島祐利奈「それはさ」
西野未姫「私もらいます」
岩立沙穂「いいけど。だって祐利奈より大事にしてくれる人がいるなら」
高島祐利奈「ちゃんと穿きます。来年、みなさんが忘れない頃にこれ新しいのなんだよって言って穿きます」
岩立沙穂「なんだそれ」

佐藤妃星「えっと・・・」
メンバーたち「どうしたの?」「忘れちゃった?」
佐藤妃星「はい」
西野未姫「思い出したら、思い出したら」
前田美月「洋服の・・・」
メンバーたち「なんで知ってるの」
前田美月「お話したの、さっきね。お洋服の話お願いします」客、軽くw
佐藤妃星「私のお気に入りは最近ママとお洋服を買いにお出かけに行って、その時に買ってもらったワンピースがお気に入りです」客、拍手
メンバーたち「がんばった」「かわいい」

前田美月「私たち、みなさんのお気に入りになれるように、これからもがんばります。ということで、本当に最後の曲です。聴いてください。白いシャツ」


◆M16.白いシャツ


村山彩希「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

村山彩希「みなさん、5月22日に発売されましたAKB48 31枚目のニューシングル「さよならクロール」はもうチェックしていただけましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はその「さよならクロール」をこの公演のメンバーで披露したいと思います」客、拍手

相笠萌「この曲は少し懐かしいメロディーに女の子目線の切ない夏の恋心を歌った曲です。タイトルにもなっている水泳をイメージした振り付けにも注目してみてください」


◆M17.さよならクロール


西野未姫「さよならクロールを聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

西野未姫「これからもAKB48そしてニューシングル「さよならクロール」をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 相笠萌 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀「ありがとうございました」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:さよならクロール)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
7月9日(火)「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 岩立沙穂&小嶋真子

AKB48 LIVE!! ON DEMAND




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ