もしファンだったら誰を応援したいか (2013/07/06、AKB48研究生)

AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 56回目

■出演メンバー
相笠萌市川愛美梅田綾乃大和田南那岡田奈々北澤早紀小嶋真子佐藤妃星土保瑞希西野未姫・橋本耀・福岡聖菜・前田美月・向井地美音・茂木忍・湯本亜美



■ポジション
野口玲菜 → 橋本耀
多田愛佳 → 小嶋真子
仲谷明香 → 向井地美音
平嶋夏海 → 梅田綾乃
渡辺麻友 → 西野未姫
仲川遥香 → 佐藤妃星
片山陽加 → 相笠萌
井上奈瑠 → 市川愛美
松岡由紀 → 湯本亜美
柏木由紀 → 岡田奈々
佐伯美香 → 大和田南那
米沢瑠美 → 茂木忍
早乙女美樹 → 北澤早紀
菊地あやか → 土保瑞希
田名部生来 → 福岡聖菜
浦野一美 → 前田美月


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
西野未姫「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48研究生です」客、拍手

西野未姫「AKB48研究生「パジャマドライブ」公演、まずは初日・必殺テレポート・ご機嫌ななめなマーメード・2人乗りの自転車、4曲続けて聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

お題提供:ヨシさん
本日のお題:みなさんが最近運がついてるなって思ったことはなんですか?

【1列目 上手側から】
向井地美音「15期研究生の向井地美音です。みーおんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私が最近運がいいなと思ったことは、この間ご飯食べる時に、なんかふと海苔食べたいなと思って、久しぶりに海苔を出したんですよ。で、ふと裏見たら、賞味期限がちょうどその日だったんですよ。それで、あっ、すごいと思って。私こういうこと多くて、なんかポイントカードとか、久しぶりに見るとちょうどなんか1年前の今日がそれを作った日だったり、そういうのが運がいいなと思いました」

佐藤妃星「15期研究生の佐藤妃星です。きぃちゃんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私が運がいいなと思ったことはこの前、学校に行って、で、私、嫌いなんですけど、数学がなかったんですね」客、軽くw

「それで、数学があると嫌な気持ちになるんですけど、数学がなかったので楽しい気持ちになりました」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14期研究生、14歳の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私が運がいいなって思ったことは今日の話なんですけど、今日家を出る時に車で最寄駅まで行く途中なんですけど、信号が8コあるんですよ。その信号全部青だったんですよ。すごくないですか?」
前田美月「でも私聞いたことあるんだけど、信号全部赤のほうが運がいいって聞いたことある」
橋本耀「私、今日全部赤でした」
西野未姫「絶対ウソだ、ウソだよ」
橋本耀「ウソじゃないよ」
前田美月「その運がね、溜まっていいことがあるらしい」
西野未姫「まぁ、青でも色が違うだけなんで」客w

「いいかなって思います。ハイ、今日もテンションMAXで笑顔でいきたいと思います」

小嶋真子「14期研究生、高校1年生の小嶋真子です。よろしくお願いします」

「私はですね、岡田奈々ちゃんにかわいいポーチを持ってたんですね、私の好きなキャラクターだったんですけど、それを、余ってたみたいで」
岡田奈々「そうなんです」
小嶋真子「ちょうだいって言ったら、今日持ってきてくれて、誕生日でもないのにプレゼントしたこと(してくれたこと)がラッキーだなって思いました」

橋本耀「14期研究生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私はですね、けっこうお菓子のまた話になっちゃうんですけど、お菓子、私よく食べるんですね。その中でもグミをけっこう食べてて、よくグミで、このカタチがあったら、ハッピーになれる? なんかあるじゃないですか。それが同じ袋に2つ入ってたんですよ。みんな、ほんとにすごいんですよ、これは。やっぱりいっぱい買ってるおかげかなと思いました」

# 1列目捌ける


【2列目 上手側から】
湯本亜美「15期研究生、高校1年生の湯本亜美です。みなさん、ゆあみって呼んでください。よろしくお願いします」

「私はですね、昨日なんですけど、学校に行く途中に信号待ちをしてたんですよ。そしたら、なんか頭になんか振ってきたなと思って、こうやって見て。そしたらハトのフンが落ちてきちゃったみたいで」
土保瑞希「待って待って。きたな」客、軽くw
湯本亜美「うるさいうるさいうるさい。それで、違った意味で運がついちゃいました。その運をじゃんけん大会で披露したいと思います」客、拍手

梅田綾乃「うめだじゃなくて、うめたです。笑顔第一、13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私は昨日髪切ったんです。そんで、なんかその、行ったじゃないですか、美容室に。あんまりお財布にお金入ってなくて、美容室髪切ったらちょうど足りるぐらいかなと思って、ちょうどその美容室のカード持って行ったじゃないですか」客、ざわ

「わかんないですね、ごめんなさい」客、軽くw

「持ってったんです。それで、お会計の時に出したらちょうど500円引きみたいなポイントがついてて、500円だけでも減ったんですよ、お金が。500円だけでも安くなったことに運いいなって思いました」

大和田南那「15期研究生の大和田南那です。なーにゃって呼んでください。よろしくお願いします」

「私はこの間、美音ちゃんにメールしようとした時に、ちょっと言いたいことがあって、メールしようとしたら、美音ちゃんからメールがきて、「好きだよ」ってきたんです。好きだよってきたので運がいいなと思いました」

相笠萌「13期研究生、15歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私は相笠っていう名前が運がいいなと思ったんですけど、一番なんですよ、出席番号っていうか、AKBの中で。出席番号なんてないか、AKBで」客w

「それで、例えば動画のアクセス数で何かを決めるってなったりした時に、みなさんが間違えて押しちゃうことあるじゃないですか」客、軽くw

「だから、そういうおかげもあって、この前はラジオのやつとかにも入れたりしたので運がいいなと思いました」

市川愛美「15期研究生の市川愛美です。まなみって呼んでください。よろしくお願いします」

「私はですね、ザ・普通なんですけど。この前の学校行事で神社に行った時におみくじで大吉出たんですよ(肘で拍手)」客、拍手

「なので、ついてるなって思いました。なのでこの後のじゃんけん大会の予選でもその運がついてるのを活かせたらなと思います」

# 2列目捌ける


【3列目 上手側から】
福岡聖菜「15期研究生、12歳の福岡聖菜です。せいちゃんって呼んでください。よろしくお願いします」

「私が運がいいなと思ったのは、私ずっと、ずっとずっと靴を探してたんですね、かわいい靴を。そしたら、何軒もまわって、ほんとに私の好みの靴を見つけたので、それを買ってもらえたことがとても運がいいなと思いました」

前田美月「14期研究生の前田美月です。よろしくお願いします」

「私はですね、ずっと前に美容室に行った時にですね、10月に行ったら、その誕生日月は無料になると言われて、カットやトリートメント全部してもらったんですけど、全部無料でした」客、拍手

「すごい、ほんとにその時は、よっしゃーと思いました」客、軽くw

岡田奈々「14期研究生、15歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「私は小学3年生くらいの時なんですけど、駄菓子屋さんに売ってる10円ガムってあるじゃないですか。あれの当たりが出たんですよ。当たり外れがあって。で、当たったんで、持ってって、もう1個もらったらもう1個当たりだったんですよ。すごいんで、今日はその小学3年生の頃の運を活かしてじゃんけん大会で勝ちたいと思います」

土保瑞希「15期研究生の土保瑞希です。みずきって呼んでください。よろしくお願いします」

「私も市川愛美ちゃんと一緒でザ・普通なんですけど。前に電車に乗る時にすごい座りたいなと思ってたら、すっごい満員電車がきたんですよ。こんな感じのギューギューになるぐらいの満員電車で、これ絶対座れないなと思って。でも並んでる時に一番前だったんですよ。で、乗ったら、一応、席の前が1コ待つところが空いてて、そこで待ったら、次の駅で人が降りたんですよ。サッと座れて、前に人(チェッ)みたいな感じになっちゃって、私が座れて「よし!」と思って、ちょっと運がいいなと思いました」

茂木忍「あなたのハートをもっぎもぎ。ありがとうございます。13期研究生のもぎちゃんこと茂木忍です」

「私が運がいいなと思ったことは、この間AKBINGO!さんの収録に参加させていただいたんですけど、その時に顔面煎餅をやったんですね。それが、ひど過ぎてカットされるんじゃないかとすごい心配だったんですけど、でも実際放送されて、けっこうみなさんからも良かったよみたいなコメントがいっぱいきたりしたので、カットされずに済んで運がいいなと思いました」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! ただ今地味なイメージから脱却中! 13期研究生、高校1年生のさっきーこと北澤早紀です」

「私は一昨日ちょっと用事があった帰りに電車に乗ってたら、お姉ちゃんは同じ車両に乗ってまして。で、まぁ、一緒に帰ることができて、ちょっと運いいなと思うじゃないですか。で、その翌日、昨日電車に乗ったら、茂木ちゃんと遭遇しまして。そんなに世界って狭いんだなっていうことを思いまして」
土保瑞希「待ってください待ってください。今日私、電車乗ってたら茂木さんがいたんですよ」
茂木忍「ストーカーじゃないよ」
土保瑞希「電車に乗って、気づかなくて、メールがきて「あれっ?」って思ったら「目の前にいる」みたいな」
北澤早紀「メールがきたの!」
前田美月「茂木さんストーカー」
茂木忍「たまたまだってば、別に」
北澤早紀「出没率が高いんですね」
茂木忍「会いにいけるアイドルだから、私」客、軽く拍手
北澤早紀「そう言って世界は狭いなと思って、なんか運いいなって思いました」

岡田奈々「「パジャマドライブ」公演、次は様々なユニットの登場です。お楽しみに」客、拍手

# 3列目捌ける


◆M05.天使のしっぽ (橋本耀・小嶋真子・向井地美音)
◆M06.パジャマドライブ (梅田綾乃・西野未姫・佐藤妃星)
◆M07.純情主義 (湯本亜美・相笠萌市川愛美)
◆M08.てもでもの涙 (岡田奈々・大和田南那)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (前田美月・茂木忍・土保瑞希・福岡聖菜・北澤早紀)


■MC
茂木忍・北澤早紀・土保瑞希・福岡聖菜・前田美月

茂木忍「自分の直したいところについて」

「このお題は聖菜ちゃんが考えてくれたんですけど。そんな聖菜ちゃんはなんかありますか?」
福岡聖菜「いっぱいありますよ。私の直したいところはマイペースなところと恥ずかしがり屋、人見知りなところです」
土保瑞希「たしかにね。最初はなんか15期生として、まだそんな喋ってなかったから全然打ち解けてなくて。なんか、「あー、うんうん」みたいな感じだったもんね。今は「そこあれだよ」みたいな感じになっちゃった。笑うとこ!」
茂木忍「聖菜ちゃんってそういう子だったの? そんな感じの子だったの?」
土保瑞希「最初ほんとに喋らなくて。ねぇ」
茂木忍「私、前から聖菜ちゃん、私に似てると思ってたんですけど」客、え~

「違うんですよ、ちょっと。中身が私もけっこう恥ずかしがり屋なんで」客、え~

「ちょっと。でもなんかけっこう最初私13期と全然打ち解けられなくて、けっこう最初のイメージが悪かったりとか」
北澤早紀「覚えてないですもん」
茂木忍「そんぐらいなんと言うか、影が薄いというか、という受け答えも元気じゃないタイプだったので、聖菜ちゃん似てるな、私と」客、反応
北澤早紀「でも聖菜ちゃん、最近よく喋るようになってきて、なんか嬉しいです、先輩としては」
茂木忍「だからわかんないです。もうちょっとしたら私みたいになってるかもしれないよ」客、反応
北澤早紀「ないない」
前田美月「それはないですよ。まだ純粋だからね」
茂木忍「純粋なまんまで」
前田美月「なっちゃう?」
土保瑞希「変態なっちゃうか」客、軽くw
茂木忍「さり気なく変態って言ったよね?今。まぁ、素直なままでね、生きていけばいいんじゃないかな」客、軽くw

前田美月「私は聖菜ちゃんと逆で、人見知りしなさ過ぎてうるさいんですよ。楽屋で、もうめっちゃ喋っちゃって、たぶん先輩だからうるさいと思ってるんだろうなと思って」
茂木忍「でもさっきー仲いいけどどう思う?」
北澤早紀「私は基本聞く役なんですよ。だから、1人で語ってくれてて、私は楽ですよ」
前田美月「なんか、早紀ちゃんにね、ずっとなんかいろいろ話を聞いてもらおうと思ってるんだけど、話すことがあり過ぎて。でも話してたら、別に早紀ちゃん何も返してくれないから、1人でただ語ってるだけという、独り言と同じ」
北澤早紀「でも相槌ぐらいはするからね」

土保瑞希「茂木さんはどれだけ」
茂木忍「私の自分直したいところ? んー、まぁ、純粋ではないところ」客、軽くw
前田美月「えっ? 純粋になりたいんですか?」
茂木忍「今のこの自分も嫌いじゃないけど、でも多少、もうちょっと純粋なほうが人気が出るんじゃないかなと思って」客w
北澤早紀「でも、それはもう取り返しつかない」
茂木忍「取り返しつかない? うそ? まだ行けると思ったんだけど」
北澤早紀「けっこうイメージ強いからね」
茂木忍「じゃ~、諦めて今のまんま突っ走りたいと思います」客、拍手
前田美月「さすが茂木さん」

土保瑞希「これからもみんなキャラをどんどん出して行きながら成長していけたらいいなと思います。ということで、「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」客、軽く拍手


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
茂木忍・前田美月・湯本亜美・橋本耀・梅田綾乃・北澤早紀・福岡聖菜・小嶋真子・向井地美音

梅田綾乃「キスして損しちゃったで名前を叫ぶところがあるんですけど、今日は美月?」
前田美月「はーい、私が叫びました」
梅田綾乃「なんて叫びました?」
前田美月「いちかわくんと叫んだんですけど、みおりんさんのほうじゃなくて、市川愛美ちゃんのほうのいちかわちゃんなんですけど、NMB48さんの予備戦、研究生の予備戦の「よ~い」ってやつをやってくださったBKBさんってわかりますか? あの方がすごい好きで、その方の話をしてたらすごい意気投合したので、いちかわちゃんにしました」

梅田綾乃「じゃんけん大会のほうかに○○大会をするとしたら何がしたいか」

橋本耀「私はお菓子作りを自分たちでするんですね。それで審判員がいて、で、誰が作ったお菓子が一番美味しいかっていう大会」
北澤早紀「それってさ、ぴっかりんが審判になりたいってことだよね?」
橋本耀「もちろん。私が食べて、美味しいなって思ったら合格です。お菓子好きなんで、けっこうなんでも好きなので、みんな合格になっちゃうかなっていうのが難点です」

小嶋真子「私は無難に運動会を研究生内で2コとかに分かれて、やったら楽しそうだなって思って」
メンバーたち「やりたい」
小嶋真子「たぶんでもこれは私イケますよ」
梅田綾乃「なんでそんなに勇気があるの?」
小嶋真子「なんか、みなさんだってすごい言うんですよ、どんくさそうとか」客、軽くw

「運動ダメでしょ?とか言われるんですけど、意外とできるんです」
茂木忍「特になんかさ、得意な競技とかある?」
小嶋真子「テニスを中学校で3年間やってたんで、打ちますよ」客、軽くw
梅田綾乃「運動が得意なのね」
小嶋真子「やってみたいです」

湯本亜美「私はAKBの中で誰が一番大食いかっていう大会をしたいです。私がもしやるんだったら、私トマトが大好きなので、トマトをどれだけ食べるかっていうのをやってみたいです」
茂木忍「自分に有利なほうに持ってったよ」客、軽くw
湯本亜美「そうです」
前田美月「かわいい。トマト食べるんだ」
梅田綾乃「どっち? プチトマトのほうが好き? 大きいトマトのほうが好き?」
湯本亜美「あー、じゃ、条件付きで、プチトマトを口の中にいっぱい入れて、それで食べるっていう」
梅田綾乃「そりゃー、誰でも大食いではいけるかな」

北澤早紀「私、ギャップがある対決みたいなことをしたくてですね。私、岩立沙穂ちゃんと2人で勝手にのろりんずっていうちょっと変なユニットをのろい同士で作ってるんですよ。でもお互い実はリレーの選手という、のろりんずでありながらも走るのは早いっていう、そういう変なところがあるので、ほかのメンバーの意外な一面とか、そこで披露して、どんどん知っていきたいなと思いましたね」
茂木忍「ギャップに自信ある人いる? じゃ~、私いい? こんなキャラだけど、少女マンガ超持ってる。だってギャップじゃないですか、これ」
梅田綾乃「ギャップでもない」
茂木忍「ギャップでもない?」
梅田綾乃「ギャップでもないよね。普通に持ってそうだよ」
茂木忍「えっ? ごめん、ちょっと待って。内から出る乙女感が出ちゃった」客、軽くw
梅田綾乃「ちょっとよくわからないかな」

前田美月「私は3泊4日ぐらいで合宿をして、誰が一番女子力があるかっていう大会をして、女子力選抜というのを作って、ぜひ曲を作っていただきたいと思った」
橋本耀「負けた」
梅田綾乃「負けた人がいる」
茂木忍「美月的にはどんな人が女子力高いと思う?」
前田美月「小嶋陽菜さん」
梅田綾乃「この中にいる?」
前田美月「この中は美音ちゃん」
メンバーたち「あー」「高そう」
向井地美音「なんでですか? どこがですか?」
前田美月「なんか、ハァーって感じが」客、軽くw
梅田綾乃「それで女子力なの?」
茂木忍「ただのかわいさ選手権」
前田美月「そっか。でも、几帳面そうっていうただの私の意見」
向井地美音「そうですか?」
小嶋真子「なんか、いいよね」客、軽くw

「見てるだけでもう、あっ、女子力。女子力っていうか小動物系のかわいさ」
向井地美音「全然几帳面じゃないんで、ギャップ選手権に出れます」

梅田綾乃「ほかにある方いますか? 茂木」
茂木忍「水泳大会(即答)」
梅田綾乃「早いね」
茂木忍「けっこう、こういう話題が出ると、こじまことかも、「研究生みんなで海行きたいです」みたいなこと言ってるんですよ」
小嶋真子「行きたいです」
茂木忍「行きたいよねー」
前田美月「茂木さん何目当てですか?」
茂木忍「水着目当て(気持ち悪い)」客、ひゅ~
メンバーたち「やだー」
梅田綾乃「なんか雰囲気がニヤニヤしてるよね」
茂木忍「メンバーひいてるけどけっこうお客さんみんな同意してくれてるからさ」客、拍手

「見たいよね? チャンスがあればやりたいな」
梅田綾乃「まぁ、夏だしね」

福岡聖菜「私は裁縫大会を。なんか、縫って、どれだけ縫えるかみたいな」
北澤早紀「短時間でみたいな?」
福岡聖菜「短時間で」
北澤早紀「時間制限ありだったらけっこう難しいですよね」
梅田綾乃「絶対無理だな、そしたら」
茂木忍「聖菜ちゃんってなんか自信あるの?それ」
福岡聖菜「んー、ちょっと家庭科の裁縫がちょっと得意です」
梅田綾乃「それが女子力高い」
前田美月「女子力選抜入れますよ」
茂木忍「基準低いな」

梅田綾乃「まぁね、こういう私たちが考えたいろいろやってみたいなって、やれたらいいなって思います。それでは最後の曲です。聴いてください。僕の桜」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.レッツゴー研究生!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
茂木忍「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

茂木忍「レッツゴー研究生!・水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

茂木忍「ということで、ここでのお題はもし自分がメンバーではなく、ファンの立場だったら、どの子を応援しているか」

「普段はメンバーとして一緒にいるけど、ファンとして応援したい子がいる人?」

相笠萌「あのですね、私がこのお題考えたんですけど、すごい言いたかったんですよ。私はですね、北澤早紀ちゃんと、あと最近、向井地美音ちゃんもすごい大好きで、すごいほんとにちっちゃくてかわいくて、みなさんわかると思うんですけど、同じ気持ちなんですよ、私も」客w

「でも、私より2人とも年上なんですけど、すごいかわいくて、好きです」
岡田奈々「萌さんって意外とちっちゃくてかわいい子が好きなんですね」
相笠萌「そうですよ」
岡田奈々「早紀ちゃんも美音ちゃんもちっちゃいんで、意外とちっちゃい人好きなんだなって」
相笠萌「そうですね、かわいいから好きです」

西野未姫「私はゆあみちゃんなんですけど。私もう入った時からかわいいかわいいってずっと言ってるんですけど、全然私より年上だし、なんか、見た目はけっこう大人っぽい感じするじゃないですか。でも、すごいなんかお茶目なところがあって、「西野さ~ん♪」って言って来てくれるんですよ、もう~」客w

「すごいかわいいんですよ、もう。デレデレしちゃいます」
湯本亜美「ありがとうございます」

岡田奈々「私は同期の橋本耀ちゃん」
橋本耀「えー!?」客、軽くw
茂木忍「ビックリし過ぎでしょ」
岡田奈々「あの、聞いてください。耀ってすごいお菓子大好きだし、普段なんて言うんですか? ふざけた感じなんですけど、なんか、パフォーマンスしてるとすごい表情とか私好きなんだろう、耀の表情が」
橋本耀「えー? そんな」
岡田奈々「で、なんか、そのギャップがいいんです。お菓子大好きで、お菓子買ってあげたくなるじゃないですか。そんな女の子がいきなり豹変するというか、そこがすごい好きです」
橋本耀「えー、ありがとうございます。自分が呼ばれると思わなかった」

大和田南那「私も向井地美音ちゃんを応援したいんですけど。普通になんかちっちゃくて、かわいいので、応援したいです」
西野未姫「ちっちゃい子がみんな好きなんですかね」
小嶋真子「私、なーにゃ応援したい」
大和田南那「ほんとですか?」
小嶋真子「てもでもの涙のなーにゃの声が好き、すごい」
メンバーたち「いい」「かわいい」
大和田南那「声だけですか?」客w
小嶋真子「(慌てて首を横に振る) 全部好きだよ」
茂木忍「声以外も好きだもんね」
小嶋真子「全部全部」

市川愛美「私はですね、すぐ真隣にいる相笠萌さん。なんか、研究生武道館の時にエンドロールを踊ってたんですよ。そん時になんか、普通の、一瞬ファンに戻っちゃって、「あっ、この人好きだ」って」客、軽くw
相笠萌「嬉しい」
市川愛美「なったので、私がファンになったら萌さんゴリ推しです」
相笠萌「ありがとうございます」

梅田綾乃「私も耀で」
橋本耀「いぇー」
西野未姫「うめたん」
梅田綾乃「みきてぃ大好き!」
橋本耀「えっ?」
梅田綾乃「待って待って。ファンだったら耀ちゃんを応援したいけど、未姫ちゃんは人として好きだよ」
西野未姫「やったー」
橋本耀「私は人としてどうですか?」客w
梅田綾乃「好き好き。好きだよ。だけどファンだったら、なんか、私も年上なんですよ、耀が。耀のほうが年上で、1コなんですけど。なんか、性格がちょっとおバカじゃないけど、なんかそういうなんか、天然でもないけどそういうなんかちょっと感じがすごいMCとかでも出ててすごい好き」
橋本耀「ありがとう。人としてももっと好きになってね」客、軽くw
梅田綾乃「好きだよ好きだよ、大丈夫」
橋本耀「ありがとう」

前田美月「私はきぃちゃんです。きぃちゃんね、初日の移動、交差みたいなのがあって、こうやって移動するんですよ。めっちゃかわいくて。すごい、子供みたいなかわいさがありますよね」
茂木忍「母性本能がね」
前田美月「そう、出てきますよね。体内から勝手に出てくる」客、軽くw
西野未姫「なんか怖い」
梅田綾乃「嬉しい? 妃星ちゃん」
佐藤妃星「嬉しいです」
メンバーたち「かわいい」
前田美月「かわいいね~」客、軽くw

茂木忍「ということで、これからもみなさんに研究生を推してもらえるようにこれからもがんばっていきたいと思っています。ということで本当に最後の曲です。聴いてください。白いシャツ」


◆M16.白いシャツ


岡田奈々「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

岡田奈々「みなさん、5月22日に発売しましたAKB48 31枚目のニューシングル「さよならクロール」はもう聴いていただけましたか?」客、拍手

「今日はその「さよならクロール」をこの公演メンバーで披露したいと思います」客、拍手

相笠萌「この曲は少し懐かしいメロディーに女の子目線の切ない夏の恋心を歌った曲です。タイトルにもなっている水泳をイメージした振り付けにも注目してみてください」


◆M17.さよならクロール


西野未姫「さよならクロールを聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

西野未姫「これからもAKB48そしてニューシングル「さよならクロール」をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 相笠萌 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀「ありがとうございました」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:さよならクロール)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
7月6日(土)「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 梅田綾乃&橋本耀

AKB48 LIVE!! ON DEMAND




カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ