FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

中村麻里子「みんな早く私の魅力に気づいてください」 (2013/06/17、チームB)

AKB48劇場 チームB ウェイティング公演 39回目

■出演メンバー
梅田チームB → 石田晴香・岩佐美咲・梅田彩佳・大家志津香・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋菜月・小嶋陽菜・竹内美宥・田名部生来・中村麻里子・名取稚菜・野中美郷・藤江れいな・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → 相笠萌・内山奈月・市川愛美・大和田南那・込山榛香・佐藤妃星

■ポジション
市川美織 → 野中美郷
島崎遥香 → 小嶋菜月

渡辺美優紀 → 岩佐美咲 → 中村麻里子
大場美奈 → 田名部生来

(旧)石田安奈 → 名取稚菜
(旧)峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 大家志津香


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー


■MC (自己紹介)
梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

お題提供:シロタンさん
お題:習ってみたい習い事はなんですか?

【1列目 上手側から】
野中美郷「22歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私は習ってみたいというか、習ってたんですけど、ちゃんと正直真面目にやってなかったので全然身になってないので、もう1回、エレクトンをやってたんですよ。全然今じゃほんとにたぶん、ドレミとか書いてからしか、そのぐらいのスタートなので。でもその時は両手で足も使って全部使ってやってたと思ったらすごい器用だなと思って、今じゃ全然頭を使う能力ないので、もう1回やれる機会があったらやってみたいです」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校3年、17歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私は3歳からクラシックバレエをやってたんですけど、ちょうど小学校1年生ぐらいの時に空手が習いたくて、今でもちょっとやってたかったなって思ったんですけど、バレエがあったので、空手ができなかったので、もし今やれるんだったら空手で黒帯とか行ってみたいなと思いますね、取ってみたいなって思います」

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「私がやってみたい習い事はいつ自分の身に何が起こるかわかりませんので、今後活躍するであろうパソコン関係を取っときたいなと思いました。今日初めて劇場に来たっていう方どれぐらいいますか? そんなにいるんですか、ありがとうございます。今日平日の月曜日ということで、憂鬱だと思いますが」客、軽くw

「公演を見て、少しでもスッキリしてくれれば嬉しいなと思います」

小嶋菜月「18歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私はやっぱり、私は今アイドルなので、歌手じゃないですか。なので歌を習いたくてですね。笑わないでください。さっきこじはるさんに「なっつんの歌爆笑」って言われたんですよ」客w
小嶋陽菜「今日絶好調だったよ」客、軽くw
小嶋菜月「そうです。今日調子いいなと思ってたら、ちょっと爆笑って言われちゃったんで」
小嶋陽菜「次歌うんだよね」
小嶋菜月「はい。聴いててくださいね、みなさん」客、拍手

「もしおもしろかったらみなさんも爆笑しちゃってください」

小嶋陽菜「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「私は小学生の時に実はダンスと水泳を習ってたんですけど、どっちも全然身にならなかったので」客w

「またなんかいつか習いたいなと思うのと、あとお料理教室をいつか通いたいなって、5年ぐらい前から思ってます」客w

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「クマさんじゃないよ、パンダだよ。みーんな大好き」
メンバーたち「らんらん!」
山内鈴蘭「違うねん。ちょっともう1回やっていい?」

「クマさんじゃないよ、パンダだよ。みーんな大好き、らんらんパンダ。。」客、拍手

「これ大家さんが考えてくれたんですよ、しゃがむやつも全部ね」
大家志津香「言ってない」客w
山内鈴蘭「ちょっと! ひどいですよ、それは。考えてくれたんです、ということでAKB48チームBのらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「緊張しました。私は習い事けっこう習っていたんですけど、塾と書道とゴルフ、この3つ習ってたんですけど、書道は6年間やっていて、ゴルフは1年ちょっと習っていまして。あと塾が2年間ぐらい習っていたんですけど、塾でテストってあるじゃないですか・・・」
メンバーたち → ゴルフの素振りしたりして、ざわざわと
山内鈴蘭「もういいや。ということで、今日もらんらんパンダでいきたいと思います」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち? れなっち ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私は3つあるんですけど、1つは昔にバイオリンを習ってまして。で、ほんとに何ヶ月とかしかやってなかったので、もう1回習い直したいっていうのと、あと2つは柔道と剣道。なんか、強いのやってみたいです」

藤江れいな「目指せスーパーガール、19歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、去年GIVE ME FIVE!が発売された時に、みんなで楽器を演奏したんですけど、それで私、ドラムをやらせてもらったんですよ。で、すごく楽しかったし、自分で特技と言えるものが無いので、もっともっと勉強して、特技って書けるぐらいになりたいなと思いました。みんな自由だね」客w

「ということで、今日も元気にスマイルにいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

岩佐美咲「18歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私は字が汚いことすごく気にしていて。ペン字をやりたいなと思っています。今流行のユーキャンで」客、軽くw

「でも友達割とかないかなって、ぐぐたすにふざけて書いたんです。そしたら、由依ちゃんから個人的にメールが来て、「わささん、ぐぐたす見たんですけど、友達割とか無いと思います」って」客w

「すごいマジレスされてしまって。なので実費で真面目に通いたいと思います。オンデマンドの最後のコメント、いっつもみんなに殴り書きだね、今日もと言われるんですけど、真面目に書いてます。今日も真面目に書くのでぜひ帰ってオンデマンドでも見てください。見てね~」

石田晴香「はるきゃん (Do it!) ありがとうございます。19歳のはるきゃんこと石田晴香です」

「今日、耳生やしてるんですけど、何に見えますか? せ~の」客、あれこれ

「正解はキリンでした。いぇー。キリンですよ」
メンバーたち「見えない」
石田晴香「キリンでしか無いでしょ。キリンですよ」
大家志津香「誰かキリンって答えてたよ。こっちの女性」
石田晴香「ウソ? やっぱりキリンっていう気持ちで今日踊ってたから、キリンになりたいって思ってたから伝わったんだよね。私、7年間柔道を習ってたので、今となっては何1つできないものですから、改めて柔道習いたいなって思いました」

片山陽加「艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「片山もほんとに今となってはもっと子供のうちの習い事をやっとけば良かったと思ったんですけど、マッチョになりたいんで、護身術的な、太極拳的なやつやったら、筋肉付きそうじゃないですか。なんでやりたいのと、あと、うちにサックスがあるので、ちょっとサックスを吹けるようになりたいなと、ちょっとがんばります。(石田に)ボディービルダーの真似? いいよ。カメラさんそっち映さなくていいんだってば」客、軽くw

「私映して」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はですね、今思ってるだけなんですけど、ライフセーバーの免許を取ろうと思ってまして。なんか、海関係制覇したいと思って。一応ダイビングと船の免許持ってるんですよ。だから、ライフセーバーになりたいんですけど、1回私習ってた時に、先生がイケメン過ぎて、妻夫木聡さんにすごい似てて、平泳ぎができなかったんですよ、恥ずかしくて」客w

「それで、進級みたいなあったんですけど、それが全然できなくて、あんまり身になってないので、あんまりかっこよくない先生のところに水泳を習いに行きたいです」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「今日の髪型らんらんパンダさんと一緒なんですけど、私はあの空気感になるのが嫌なので、あのキャッチフレーズはやりません。そうですね、私実は日本舞踊をちょこっと習ってたんですよ。なんか、日本舞踊って、なんだろう、着物着て踊るやつ、そういうをやってたんですけど、ちょっと習うところが遠くてなかなか続かなかったのでですね、そうだな、作法とかになるかなと思うので、続けていけたらいいなって思います。今日の天気みたいにみなさん熱く盛り上がっていきましょう」

柏木由紀「寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ♪ ゆきりんこと柏木由紀です。よろしくお願いします」

「私はあんまり言ったこと無いんですけど、ダンスをほんのちょっとだけ習ってたことがあって。なんかの間違いでロックダンスをやってたんですよ。こういうやつを間違ってやってて、しかもその発表会みたいなやつも出てたんですけど、スクールでほんとに影が薄すぎて友達が1人もできなかったんです。それでやめて、なんだかんだAKBに入ったんですけど、今やりたいのは、そうですね、ジムに通いたいと思ってて・・・」

田名部生来「刺激1本おたなみんC。たなみんこと田名部生来です」

「二十歳にして、ツインテールをしてしまいました。ちょっと恥ずかしいです」客「かわいいよ」

「フーはやめてください、ほんとにもう。フーはやめてくださいね」客、ひゅ~
柏木由紀「なんて言えばいいの? フーじゃなかったら。おー!」
田名部生来「おー」客「おー!」
柏木由紀「おかしくない?」
田名部生来「おかしいな、なんか。余計おもしろくなってきた。私はですね、今ボイトレとか演技とかを習ってるんですけど、おまけに殺陣(たて)を習いたいと思ってます。もう完全体になりたいです。今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

中村麻里子「真面目のかたまりこ。梅田チームB、19歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「動揺の騒ぎが広がっておりましたが。今キャッチフレーズをすごい模索してまして。大家さんが考えてくれたんです」客w
大家志津香「考えてない」
中村麻里子「さっき見てましたよね、後ろでこそこそこそって」
大家志津香「私ほんとにいっぱい5個ぐらい提供したのに、ずーっとダメって言われて」
中村麻里子「言えないやつを提供してくれるんですよ。1個言えるやつ・・・。「歴代センター発表します。敦子、優子、麻里子!」っていうやつがあったんですけど」客w

「さすがにそれはちょっと、後輩なのでできないなと思って、ちょっとお蔵入りということで、もう1つは絶対言えないやつなので、気になる方は握手会でこっそり耳打ちします。本題に戻って。私はそうですね、由依が資格を取ったので、私はぜひ天気予報士の資格をちゃんと勉強して習って取りたいなと思ってて」
柏木由紀「マジで難しいよ」
中村麻里子「めっちゃ大変なんですよね。100人中2人しか受からないみたいな。2人がお天気お姉さんやってるので、ちょっとそれを私がいただく形で、いつかできたらいいなって。そんな、ガチで受け取らないでください」客w
柏木由紀「最近出てないなと思って」
中村麻里子「いつかできたらいいなと思います。みなさん今日は盛り上がっていきましょう」

大家志津香「AKB48チームB公演、以上のメンバーでお送りします。続いての曲はこの曲です。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (野中美郷・小嶋菜月・竹内美宥)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小嶋陽菜・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・山内鈴蘭・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (中村麻里子・岩佐美咲・大家志津香・石田晴香)
(BD:相笠萌・内山奈月・市川愛美・大和田南那・込山榛香・佐藤妃星)
◆M09.涙に沈む太陽 (名取稚菜・柏木由紀・田名部生来)


■MC
藤江れいな・野中美郷・竹内美宥・山内鈴蘭・小嶋菜月・小嶋陽菜・梅田彩佳・加藤玲奈

山内鈴蘭「自分にしかわからない英単語」

加藤玲奈「エッグプラント」
梅田彩佳「卵?」
山内鈴蘭「美宥が知ってるみたいな」
竹内美宥「知らないよ」
梅田彩佳「卵乗っけるやつ?」
加藤玲奈「違います」
小嶋陽菜「朝食?」
加藤玲奈「違う」客、軽くw

「野菜です」
小嶋陽菜「わかった。海の卵。もう1回。畑の卵」
梅田彩佳「なんかあるよね。山のなんかみたいな感じでしょ?」
小嶋陽菜「畑のバターみたいな感じ」
加藤玲奈「そういうものじゃない。そのもの」
藤江れいな「レタス」
加藤玲奈「違います」
小嶋菜月「あれですよね? 物体的な感じですよね?」
加藤玲奈「そう、物体的な感じですね」
梅田彩佳「1つの固体でしょ? ヒントヒント。わかる人?」
小嶋陽菜「こんなにいても、そんなに」
山内鈴蘭「でもエッグっていうことは卵だよね? 違う?」
梅田彩佳「ヒント1コちょうだい」
加藤玲奈「私が好きな野菜」
梅田彩佳「知らんよ」
藤江れいな「何色?」
加藤玲奈「それ言ったらもうわかりますよ」
山内鈴蘭「じゃ~、もう答え言っちゃえば」
小嶋陽菜「色だけ教えて」
加藤玲奈「紫」
山内鈴蘭「茄子」
加藤玲奈「正解です」客、拍手
梅田彩佳「初めて知った。なんでだろうね」
加藤玲奈「なんでですかね」
梅田彩佳「すごい。勉強になりました」

山内鈴蘭「私ちょっと長いんですけどいいですか? プリーズ ビカム マイボーイフレンド」
小嶋陽菜「単語なの?それ」客w
梅田彩佳「文章だったよね」
山内鈴蘭「英文でございます」
梅田彩佳「ちょっともう1回ゆっくり」
山内鈴蘭「プリーズ ビカム マイボーイフレンド」
梅田彩佳「ビカムがわからない」
竹内美宥「合ってるかわかんないよ。私の彼氏になってください」
山内鈴蘭「正解」客、拍手
藤江れいな「頭いい、美宥ちゃん」
山内鈴蘭「これ握手会の時にアメリカのファンの方が言ってきたんですよ。プリーズ ビカム マイガールフレンド。ボーイフレンドにしたら彼氏になってくださいっていう意味なんだなと思って」
小嶋陽菜「なんて答えたの?その時は」
山内鈴蘭「わかんなかったんで、いいよって言っちゃいました」客w

小嶋菜月「この間大学で習ったんですよ」
梅田彩佳「大学生か」
小嶋菜月「そうなんです。チームBではみるきーがいるじゃないですか。みるきーにちなんでバルキーっていう単語があるんですよ。知ってますか? えー?私だけ? 天才な感じかな?」
梅田彩佳「ヒントヒント」
小嶋菜月「ヒントは、なんですかね。物?」
藤江れいな「幅広すぎる」
梅田彩佳「私たちは日常的に使う?」
小嶋菜月「いや、まったくそういう感じじゃなくて。言葉です」
藤江れいな「物じゃないじゃん」
小嶋陽菜「じゃ~、バルキーって言われたら何て返す?」
小嶋菜月「オー、イェスみたいな」
メンバーたち「わかんない」
山内鈴蘭「お腹空いてる?とか?」
小嶋菜月「違います」
藤江れいな「言われて嬉しい?」
小嶋菜月「その人によりますね」
梅田彩佳「難しい」
小嶋菜月「じゃ~、言っちゃっていいですか? 正解は大きくてかさばるっていう意味です」
野中美郷「絶対わかんない」
藤江れいな「全然嬉しくないじゃん」
梅田彩佳「バルキーのひと言でそんな意味合いだったの? すごい」
小嶋菜月「だからあんまり人にバルキーって言うと気分をそがす方もいるんで、ちょっとあんまり使わないほうが良かったかな」
梅田彩佳「そがすって言う?」
小嶋菜月「何て言うんでしたっけ? 気持ちをそんがす」客、反応
小嶋陽菜「害す?」
小嶋菜月「それです、害すです。すみません、グダグダになってしまって」
山内鈴蘭「日本語勉強したほうがいいね」客、軽くw

野中美郷「ここからは後半戦ですが、みなさん、準備はいいですか?」客、拍手

「それでは後半戦はこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー
◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール


◆EN01.UZA


■MC
◆大家志津香・田名部生来・柏木由紀・岩佐美咲・片山陽加

柏木由紀「最近好きな食べ物」
大家志津香「好みは時折変わりますから」
柏木由紀「そうそう、プロフィールとかに書いてる好きな食べ物じゃなくて、最近好きになった食べます」
大家志津香「プロフィールに書いてる好きなものは?まず。私はピーマン」
片山陽加「私、米」
岩佐美咲「私、もつ煮って書いてます」
柏木由紀「私、スイカとサーモン」
田名部生来「馬刺し」客w
大家志津香「1人もかわいいの無いね。私は、アボカド」
岩佐美咲「女みたいだよ」
大家志津香「恥ずかしい。(前髪触りながら)女みたいだよね」
岩佐美咲「前髪どこやっちゃったの?」
大家志津香「あのね、アボカドめっちゃ嫌いだったんですけど、バッタっぽいていうかさ」
柏木由紀「バッタ? そりゃーわかんないわ」客w
大家志津香「そういうやり取りじゃなくて、バッタ食べたことあるの?とかじゃなくて、バッタのお腹触ったことありますか? あれにめっちゃ似てるんですよ、触感が」
岩佐美咲「やだー、食べれなくなっちゃう」
大家志津香「触(しょく)って触るほうの触ね。触感がめっちゃ似てるのよ。それで嫌いで。でも、マグロと食べたら美味しいって聞くの。それからもう大好き。一番好き」

柏木由紀「私、一昨日、4日ぐらい前かな? 覚えてないんだけど、薬膳鍋っていうのを初めて食べて」
田名部生来「何? 女子じゃん」客、軽くw
柏木由紀「初めて食べたの。実とか、中国のなんか実とかが入ってて。私のだけかもしれないけど、食べるものの9割がきのこなの。合ってるのかわかんないんだけど」
大家志津香「合ってないよ」
柏木由紀「中国の方の店員さんが「こちらサービスになります」って、きのこ持ってくるの」客、軽くw

「全部きのこなんだけど、美味しくて、また行きたいなと思ってるんだけど」

片山陽加「私、ラーメン。この前ね、初めて1人でラーメン屋さんに行って、サラリーマンの方と昼食時に行って」
岩佐美咲「ラーメン1人って普通じゃない?」
片山陽加「いや、初めて。ラーメン屋さんであんまりラーメン食べること無くて」
大家志津香「何ラーメン?」
片山陽加「この間行ったのはとんこつ? いいね、なんか黙々と1人で食べる感じがね」
岩佐美咲「私もラーメンなんだけど、ラーメンっていうか、カップラーメンが大好きで、すごい詳しいですよ」
大家志津香「詳しいってどういうこと? 何分だったら美味しいとかってこと?」
岩佐美咲「そうじゃなくて、このメーカーはこうでとか、今はこのやつが熱いとか」
メンバーたち「へー」
大家志津香「イメージ無いけど、好きなんだ」
岩佐美咲「大好きです」
田名部生来「カップヌードルのチリトマトを冷たく食べるっていうやつあるじゃん。あれがまず好きで。知らない?」
片山陽加「知らん」
柏木由紀「CMやってたよ、AKB」客、軽くw
岩佐美咲「有名だよ」
柏木由紀「こじはるさんがやってたから訊いたほうがいい」
片山陽加「お湯で食べるもんだと思ってた」
柏木由紀「それはあなたの時代」客w
大家志津香「進んでるから、時代は」
片山陽加「今学べたから平成にぴょんってこれたよ」
柏木由紀「平成でしょ?」
片山陽加「平成生まれ」

田名部生来「私なんだろう、キュウリ」
柏木由紀「昔から食べてるイメージだけど」
田名部生来「でもパーキングエリアに売ってる、棒がついてるやつ」
メンバーたち「あー」
岩佐美咲「モロキュウ」
片山陽加「あれいいね」

# 後半メンバー登場 / メンバーチェンジ

◆山内鈴蘭・竹内美宥・藤江れいな・加藤玲奈・小嶋菜月・梅田彩佳・名取稚菜・石田晴香・小嶋陽菜・中村麻里子・野中美郷

梅田彩佳「後半戦は握手会が最近連続でありますけれども、握手会ならぬ、○○会をやるとすれば何がいいですか?っていうことで。メンバーから提案なんかもやってみようかなと。もしかしたらあるかもしれないですからね、それが」

石田晴香「私は前に渡り廊下の子たちがやってた投げキッス会と、あともう1コあって、大堀恵さんが「甘い股関節」でやってたハグ会」
小嶋陽菜「あった、懐かしい」
石田晴香「めっちゃやりたくて。たぶんね、限られた方しかできないと思う」

藤江れいな「私、食べ物でもんじゃ焼きが一番好きなんですよ」
石田晴香「めんたいチーズもんじゃ」
藤江れいな「そうそう。だから、特大の鉄板をみんなで作って、そこでもんじゃ焼き会」
メンバーたち「やりたい」「楽しそう」
石田晴香「それでさ、食べ物系ってダメだと思うわ」
メンバーたち「なんで?」
石田晴香「食中毒とか起こしたらもっとみなさんに・・・」
梅田彩佳「なんでそういう不真面目なこと言うの? 架空の話してんだからいいじゃんね」

山内鈴蘭「私も食べ物系なんですけど。メンバーが全員早起きをして、お菓子を作ってくるんですよ、100個ぐらい。で、握手券100人しか当たらないチケットを販売しまして、100人だけメンバーの手作りお菓子を食べれるっていうお菓子手作り会みたいな」
石田晴香「やっぱりそれは」客、軽くw
藤江れいな「もういいわ」
石田晴香「手作りということになると、やっぱり何か髪の毛入ってましたってなったら・・・」
藤江れいな「好きな子からもらえるから、髪の毛入ってれば嬉しくてない?」客w → 拍手
石田晴香「えっ?」
梅田彩佳「嬉しいの?ファンの人。ほんとに?」
藤江れいな「優し過ぎる」

中村麻里子「私は食べ物関係なしに、中村麻里子の細か過ぎるモノマネを見ようの会どうですか?」
梅田彩佳「それだったら今でもできるじゃん」客、拍手
中村麻里子「やったー(センターへ)。最近新作ができまして。新作は渋谷でティッシュ配りをやってるお兄さんのモノマネ。誰かかわいい女の子やってくれる人? じゃ~、梅ちゃん」
梅田彩佳「普通に歩けばいいですか?」
中村麻里子「歩いてて、拒んでください、要らないみたいに」

梅田彩佳 → 下手側から上手側へ
中村麻里子「すみません、ティッシュお願いします、ティッシュお願いします」
梅田彩佳 → 拒む
中村麻里子「お願いもらってください。お姉ちゃんお願い、お願いもらって」客、軽くw → 拍手
メンバーたち「うまい」「いるいる」
中村麻里子「ポイントは「お姉ちゃんお願い」って言ってからの最後の舌打ちです」
石田晴香「しかもさ、渋谷って3、4枚ぐらい持って渡してくる」

「キンタロー。さん」
中村麻里子「いいんですか? キンタロー。さんやって」客、拍手

「じゃ~、キンタロー。さんのモノマネやります。スーハー」客、軽くw

「スーハー。今日はAKB48、梅田チームBの公演に来てくれて、ほんとにありがとうございます」客w → 拍手
メンバーたち「うまい」「似過ぎ」
中村麻里子ありがとう、みんな。楽しんでってね」客、拍手
梅田彩佳「うまいね、すごいね」
石田晴香「麻里子ちゃんってマジポテンシャル高いね」
中村麻里子「そうですよ。みんな早く私の魅力に気づいてください」客w → 拍手
メンバーたち「気づいてるよ」
梅田彩佳「本当にたくさんの魅力が詰まったチームBですが、次の曲もメンバーいろんな魅力を出していける曲に行けたらいいなと思います。ということで曲紹介、わさみんお願いします」

岩佐美咲「それではですね、次の曲はみんな大好きなこの曲です。チームBと言ったらこの曲。チーム!」
メンバーたち「B推し!」


◆EN02.チームB推し
◆EN03.ギンガムチェック
◆EN04.タンポポの決心


小嶋陽菜「本日はご来場本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

小嶋菜月「そして、今日は5月22日に発売されました、AKB48 31枚目のシングル「さよならクロール」を今日の劇場メンバーで披露したいと思います」客、拍手


◆EN05.さよならクロール


梅田彩佳「さよならクロールを聴いていただきました。ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅田彩佳 ハイタッチ案内

# バックダンサー → 列の端に加わる

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

# BGM → さよならクロール / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
6月17日(月)「梅田チームB」公演

公演後の感想 → 大家志津香&山内鈴蘭

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
石田晴香
市川美織
岩佐美咲
梅田彩佳
大場美奈
大家志津香
柏木由紀
片山陽加
加藤玲奈
小嶋菜月
小嶋陽菜
島崎遥香
竹内美宥
田名部生来
中村麻里子
名取稚菜
野中美郷
藤江れいな
山内鈴蘭
渡辺美優紀


dTVチャンネル