チームKII 4周年記念公演 (2013/06/14、チームKII)

SKE48劇場 チームKⅡ4周年記念公演

■出演メンバー
阿比留李帆・井口栞里・石田安奈・加藤智子・後藤理沙子・佐藤聖羅・佐藤実絵子・高柳明音・古川愛李・松本梨奈・向田茉夏・矢方美紀・山田澪花・市野成美・宮前杏実・青木詩織



■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (宮前杏実・向田茉夏・山田澪花・高柳明音)
◆M02.涙の湘南 (佐藤実絵子・阿比留李帆・古川愛李・佐藤聖羅・矢方美紀)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
向田茉夏「みなさんこんばんは」
みんなで「SKE48チームKIIです」客、拍手

向田茉夏「本当にみなさんに」
みんなで「会いたかった~!」

向田茉夏「ありがとうございます。それでは1人ずつ自己紹介をさせてください。どうぞ」

【1列目 上手側から】
井口栞里「身長174センチ、SKEのテレビ塔! いぐっちこと18歳の井口栞里です」

「この「会いたかった」公演に私すごい思い出がありまして。このチームKIIとしてでも、昔出演させていただいてたり、研究生でみんなで「会いたかった」公演もやってて、再びチームKIIとして、戻ってこれて、すごい、なんだろう、なんか、いろんな気持ちがあって、今日。なので、4年分の感謝の気持ちを今日は伝えれたらいいなと思います。今日はいぐっちパワーを発信! (受信) ありがとうございます。よろしくお願いします」

宮前杏実「みなさんのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。15歳の宮前杏実です」

「私はですね、今日の髪型についてなんですけれども。KIIさんに初めて「ラムネの飲み方」公演で出演させていただいた時に李帆さんの今日なさってるハーフアップという髪型があるんですけど、今日もそれにしようと思ったんですけど、でも李帆さんがいたので、ちょっとダメだと思って」
阿比留李帆「なんかさ、李帆が圧力かけたみたいな感じやん」客w
宮前杏実「違います。実はこれ真似なんですよ。李帆さんの髪型気になって、ハーフアップをしてたので、ちょっとやり辛いなと思いまして。ちょっと今日はですね、おでこを上げたハーフアップではなく、ポンパドールという髪型にしてるので、今日は見つけやすいと思うので、みなさん私と目が合ったら『アイコンタク』を取っていただけたら嬉しいなと思います」客、軽くw
メンバーたち → w

向田茉夏「どんな時も笑顔を忘れず、みなさんに笑顔の花束をお届けします、チームKIIの向田茉夏 17歳です」

「今日夜中に1度起きまして。起きたら鼻血が出てたんですよ」客、反応
加藤智子「大丈夫?それ」
向田茉夏「鼻血が出てたから、二度寝をするじゃないですか、夜中だから。だからとりあえず鼻にティッシュ詰めてねたんですよ。今日は私「会いたかった」公演ほんとに大好きなので、ちょっとボルテージが上がり過ぎて、鼻血出ないように今日は気をつけたいと思います」

阿比留李帆「あなたの あなたの あなたの中の高まりほモード スイッチ オン! チームKII 19歳のりぃちゃんこと阿比留李帆です」

「チームKII 4周年というわけで、4年前にチームKIIが結成されたわけなんですけども、私実は4年前、チームKIIではなくて研究生だったんですよ。知ってました? 良かった、ありがとうございます。で、チームKII選抜に漏れて、研究生だったんですけども、この4年の時が経って、チームKIIとして4周年記念公演を迎えられることがすごい嬉しくて幸せなことだなと思います。4年前と変わったところはたくさんあると思うので、今日は4年分の感謝の気持ちとみなさんにこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、阿比留李帆を届けて行きたいと思いますので、みなさん最後までどうぞよろしくお願いします」

加藤智子「ともこモコモコ (モコモコ) 元気モコモコ (モコモコ) の自称癒し系お姉さんのモコちゃんこと加藤智子です」

「今日も元気良くて、ハハハw」客w

「今日4周年公演を迎えることができて本当に嬉しいです。ありがとうございます。あのですね、4周年を迎えたということなんですけども、4周年ずっと私はモコモコ言い続けることができて、自分にビックリしています」客、拍手

「なんですけども、今日も自分らしく突き進んで行きたいと思いますので、よろしくお願いします」

# 1列目捌ける


【2列目 上手側から】
山田澪花「いつも天真爛漫な笑顔! ビッグスマイルがチャームポイントの岐阜県出身、17歳、山田澪花です」客「澪花ちゃん、今日は300回公演おめでとう」

「あっ、ありがとうございます」客、拍手

「嬉しい。ビックリした。ありがとうございます。私今日得た知識なんですけど、VIPって、Very Important( Person)の略らしいんですよ。なので、今日はVery Importantなゲストの方とVery Importantな公演を作り上げていけたらいいなって思います」

古川愛李「三度の飯よりアニメが大好き。今日ギラギラできてたかな? (客w) あいりんこと古川愛李です」

「ねぇ、わたくし、4周年経ったんですよ、もう。1コ変わってないところがありまして。髪型ですね」客、軽くw

「髪型が。キャッチフレーズも変わってないか。髪型が変わってないと思いきや、あのですね、若干変わってるんですよ。「会いたかった」公演の時は結び目はここら辺になってて、そっから「手をつなぎながら」になってからここになって(少し上がって)、「ラムネの飲み方」公演ここ(さらに上)になって、今日はここら辺なんですね。ということで、若干の違いがありますので、たぶん今日の公演でも今までとは違うところが幾つか出てくると思いますので、ぜひそちらもチェックしてみてください」

佐藤聖羅「水泳は得意、でも陸上競技は苦手。ゴーイングマイウェイなSKEの人魚姫、佐藤聖羅です」

「今日は午前中はグラビアのお仕事に行ってきましてですね」客、ひゅ~

「今日この公演なんですよ。でもですね、4年前はこのグラビアの活動はまだできていなかったので、4年経ってやっとここまでこれたんだなってちょっと実感することができました。ちょっとでもね、大人っぽい表情も見せることができると思うので、そこに注目していてくださったらいいなと思います」

松本梨奈「ふんわりモードであなたを見つめたい、いつもスマイリーな19歳の松本梨奈です」

「あの、4年前の今日すごく覚えてます、昨日のことのように、ほんとに」客、軽くw

「ほんとに心臓が腫れるぐらい、こんな上からね、人を見下す(みくだす)ことが、違う」客w

「見下ろす(みおろす)ことなんか無かったんで、ほんとに緊張してたんですけど。違いますよ、見下ろすことなんか無かったので、ほんとに嬉しかったんですけど、今日19歳になって、この衣装再び着れてほんとに嬉しいし、次の4年後23歳この衣装でまたみなさんに会えることを信じて、今日もがんばっていきたいと思います」

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか~? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと石田安奈 17歳です」

「やっぱ「会いたかった」公演をやるのは久しぶりなんで、衣装を着るのも久しぶりだったんですよ。で、フィッティングの時に「もし着れなかったらヤバイから、1回着てみて」って言われた着たんです。で、着れなかったらどうしようと思って。やっぱ小学生だったので、体型も絶対変わってるだろうなと思って、着たら、意外とウエストが入ったんですよ。でもバストがきつかったんですよ」客、ひゅ~
高柳明音「オイオイオイオイ、愛李ちゃん言っちゃって」
古川愛李「ちょっと待って。あのさ、そこだけちゅりが私にさ、なんか振るのおかしくない?」客w
高柳明音「愛李ちゃんなんか言ったって」
古川愛李「おかしくない?」
石田安奈「あいりんは入った? きつかった?」客、軽くw
古川愛李「入っちゃった」客w
石田安奈「ということで、ねぇ、成長もあったんですけども、でも唯一入らなかった衣装がありまして。ユニットの衣装なんですけど、すごいきつきつだったんですけど、やっぱ成長したなーって思うので、今日はですね、みなさんに私の表現力だったりパフォーマンスが成長してるんだなって思っていただけるようにがんばります」

市野成美「みーんな、なるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学2年生、14歳、研究生の市野成美です」

「私はこのKIIさんの4周年の公演に出させていただいて、すごく嬉しいので、今日はみなさんやKIIさんの思い出に残るような公演にしていけたらいいなと思います」

# 以上、2列目 捌ける


【3列目 上手側から】
青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、研究生のおしりんこと青木詩織です」

「今日は急遽アンダー出演ということで、しかもそれで4周年の記念公演ということで、すごく緊張しているんですよ。で、たくさん先輩がいるので、負けないように、勢いよくいきたいなと思います」

佐藤実絵子「♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン ♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン おちびなアイドルちびドルチャンチャン。ミニマムサイズのおちゃめガール、みえぴーこと佐藤実絵子で~す!」

「ありがとうございます。お母さんじゃない、お母さんじゃない」客w

「えっとですね、あの、そうなんですよ。4年の月日が経ちまして、20代前半だったわたくしも」客w

「20代後半になりまして。いろんなことがあったんですけれども、相変わらず。(高柳に)ちょっと何? ねぇねぇねぇ」客w

「そんなに悲しむことじゃない」
高柳明音「別に30手前だねとか思ってないよ」客w
佐藤実絵子「思ってる。まぁ、いろんなことがあったわけですが、茉夏のかわいさも相変わらずで、まつりなのおかしさも相変わらずで」客、軽くw

「チームKIIほんとに変わるところは変わり、変わらないほうがいいことは変わっていない素敵なチームだと思っております。ということで、今日はほんとに元気に行くのでみんなよろしくお願いします!」

高柳明音「明るい音楽が聴こえてきたら、みなさんを明音ワールドへご招待しちゃいます・・・」客w

「(首傾げる) SKE48チームKII 高柳明音です。I love bird (ジャンプ) ちゅりちゅり!

「ありがとうございます、ありがとうございます。このキャッチフレーズをフルでやるのもなかなか無いことで。モコちゃんだったりあいりんだったりみたいに4年間ずっとやり続けてるわけではないので、ちょっと久々で戸惑ったんですけれども。去年の本当はこの記念公演というのは、私たちのデビューは6月の13日、ほんとは昨日なんですけれども、劇場ができないということで、今日やらせていただいて、去年の今ごろには私がこのぐらい(お腹付近)の髪の長さからこの辺(肩付近)まで切って、誰にも言わずに。メンバーにも言わずに、いきなりこの「嘆きのフィギュア」で、ポーンでいきなりこの髪型の私が現れるっていうサプライズを起こしたんですけれども、今回は改めて1年経って、ちょうど私が合格したぐらいの髪の長さになったんですね。なので今日は、ほんとに初心を忘れずにこの髪型にもしましたし、みんなで改めてこの日の大切さを思えたらいいなと思います。グダグダですみません。がんばります」

後藤理沙子「強化ガラスのハートの持ち主。16歳の後藤理沙子です」

「さっきお久しぶりにですね、この衣装を着たら、古川愛李さんに「ごりさがこの衣装を着てると似合うっぽい」って言われたんですよ。でも、見てください。どう見ても私は似合ってるじゃないですか」
佐藤実絵子「ちょっとこっち見てから言うのやめてくれる?」客w
後藤理沙子「ほら、ほら」
高柳明音「ちょっとみえぴー」
佐藤実絵子「自信持って着てますから」客、軽くw
後藤理沙子「ちゅりさんもです。ということで、今日はたぶんこのKIIの中でいたら、とてもとてもこの衣装が似合う私なんですけれども、今日は16歳パワー全開でいきたいと思います」

矢方美紀「いくぞー! (おー!) ひー!ふー! みきてぃ!M! ありがとうございます。大分県から屋形船でやってきました、チャレンジ精神旺盛なみきてぃこと矢方美紀です」

「4年前の私はまだSKE48に入ってなかったんで、ちょうど今頃は英語の検定にがんばってた頃ですね。小学5年生からがんばってた。そうなんですけど、英語の検定は点数とか評価がすごいプラスされるし重要なんですけど、今日の公演ではSKE48に入ってから、そしてチームKIIに入ってからの私のこの4年間、3年半がここで出せたらいいなと思うので、みなさんよろしくお願いします」

高柳明音「チームKII 1st「会いたかった」公演、4周年記念公演、私たちにとってとても想い入れの深い公演です。こうやって新しくなった劇場でまたこのチームで立てたことをほんとに幸せに思います。今日はみなさんに会いたかった、そしてありがとうという気持ちを込めて、全力でパフォーマンスしていきたいと思います。それではまずはじめはこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M04.渚のCHERRY (黄=向田茉夏 / 青=阿比留李帆・井口栞里・加藤智子)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (松本梨奈・石田安奈・山田澪花・宮前杏実)
◆M06.恋のPLAN (井口栞里・市野成美・佐藤聖羅・古川愛李・高柳明音・青木詩織・後藤理沙子)


■MC
佐藤聖羅・井口栞里・市野成美・後藤理沙子・青木詩織

佐藤聖羅「4周年記念公演ということでですね、今日のお題は4年前から変わらずにやり続けてることです」
井口栞里「プライベートとかですか?」
佐藤聖羅「プライベートでもいいですし、うちらSKE4年やってるってのはおもしろくないんで、そういう全然○○、プライベートでもいいです」

後藤理沙子「私は4年前が小学校6年生だったんですけど」
佐藤聖羅「ランドセル背負ってたの?」
後藤理沙子「背負ってましたね」
佐藤聖羅「マジか」
後藤理沙子「その小学校6年生、ランドセル背負ってる時から反抗期をずっと続けてますね」客w
佐藤聖羅「えっ? 4年間? マジお母さんたまったもんじゃないよ、4年間って。そろそろね」
後藤理沙子「でも、変わったことがあって。続けてる中でも変わってることがあって。4年前はほんとにうるさいって言ったらほんとにうるさいと思ってたんですよ。でも最近はなんか、別にそんなこと思ってなくてもうるさいとか言っちゃうんですよね」
佐藤聖羅「それはどういう心境ですか?」
後藤理沙子「だから、たぶんお母さんへの愛情が高まってるんだけど、言っちゃうみたいな」
佐藤聖羅「分かり辛れー」客w

「お母さんへの愛情分かり辛いよー」

井口栞里「私はこのスタイル、この身長。身長とか体型とかが全部変わってないんですよ、4年前と」
佐藤聖羅「ウソでしょ? 伸びてるでしょ?」
井口栞里「伸びてない、伸びてない」
佐藤聖羅「絶対伸びてるよ」
後藤理沙子「井口さん、4年前って何歳ですか?」
井口栞里「中学3年生なんで、14歳?」
後藤理沙子「14歳でこのスタイルですか? めっちゃスタイルいい」
佐藤聖羅「絶対伸びてる! ウソついてる」
井口栞里「1センチぐらい伸びたかもしれないんですけど」
佐藤聖羅「ほら、もう違うやん」客w
井口栞里「聞いてください。体型は変わってなくて、ほんとに」
佐藤聖羅「ほんとに?」
井口栞里「だって、なんか、こうね、やっぱ18歳にもなれば女性らしい体になるかなと思ってたんですよ、聖羅さんみたいな。まったく変わんない・・・」
佐藤聖羅 → 左手で持ってたアクセサリー(?)を落としてしまい、拾おうとするも上手く掴めずに逆に飛ばしてしまう (客w)

「ごめんなさい、動揺しちゃってね。 (最前の客から受け取る?) ありがとうございます、すみませんね」
井口栞里「そうなんですよ。だから、ねぇ、ほんとに体型が変わんなくて」
佐藤聖羅「でもそれはある意味いいことだよね。だってさ、4年前って言ったらグラビアがやりたくてさ、がんばって、ダイエットとかして、今ここなんだけど、だいぶ体型は変わったもん。なんか、ダイエットして、ちょっと痩せたりとかして、そうそうそう」
後藤理沙子「バスト意地みたいな?」
佐藤聖羅「そう、意地してる」
井口栞里「すごいな」

後藤理沙子「なるちゃんとかおしりんとか無いんですか?」
市野成美「私、続けてることが歯磨きしか無くて」客w
後藤理沙子「いい子か」
市野成美「歯磨きは4年間じゃなくて、ずっと続けてるんですけど、4年間も続けてるものはほんとに無いんですよ」
後藤理沙子「虫歯ゼロと」
井口栞里「なったことない?」
市野成美「あります」
後藤理沙子「あるんかい」
佐藤聖羅「SKEは4年続けてましたって言えるようになってくれたらいいよね。これから先だからね。おしりんは?」
青木詩織「私はなんかテレビで見たんですけど、中学1年生の時だったんですけど、顔を朝冷たい水で洗うといいって聞いて、それからずっと続けてます」
佐藤聖羅「偉い。だって肌キレイだもんね」
青木詩織「ほんとですか?」
後藤理沙子「若いしね」客、軽くw
佐藤聖羅「あんたも若いわよ。どうしたの?理沙子」
後藤理沙子「いや、私も若いということで」客w

「続きまして後半戦です。みなさん、盛り上がる準備はできてますか?」客、イェー

「ありがとうございます。それではどうぞ」


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=向田茉夏・宮前杏実・古川愛李・山田澪花・高柳明音・松本梨奈・石田安奈)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=佐藤実絵子・市野成美・阿比留李帆・青木詩織・矢方美紀)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=井口栞里・後藤理沙子・加藤智子・佐藤聖羅)
◆M10.だけど・・・


古川愛李「背中から抱きしめて・リオの革命・JESUS・だけど・・・ 4曲続けて聴いていただきました」

向田茉夏「来てくださったみなさまに少しでも元気を持って帰っていただけたらなと思います。それでは私たちも大切に思ってますこの曲を聴いていただきたいと思います。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日、チームKIIは4周年を迎えました」客、拍手

「KIIがここまでくるのにメンバーの卒業、加入、いろいろ辛いこと、公演ができないとか辛いこといろいろありましたが、ここまできたKIIはほんとによくがんばったし、すごく、すごく大好きです!」客、拍手

「そこで今日のアンコールはこれまでのチームKIIに感謝を込めると共に、今後チームはバラバラになってしまいますが、更にがんばって欲しいという願いを込めて、メンバーコールをいきたいと思いますが、みなさんみなさんいいですか?」客「いいです! いいです! いいですよ!」

「よっしゃアンコールいくぞー!」

りぃちゃん → 栞里 → 安奈 → モコちゃん → 理沙子 → 聖羅 → 実絵子 → 明音 → 愛李 → りなちゃん → 茉夏 → みきてぃ → 澪花 → なるちゃん → 杏実ちゃん → おしりん

その後「KII」コール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


■MC
後藤理沙子・阿比留李帆・井口栞里・佐藤聖羅・市野成美・佐藤実絵子・加藤智子・青木詩織・矢方美紀

佐藤実絵子「ということでみなさん、アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

佐藤実絵子「やー、もう今日はね、お客さんの雰囲気がとってもいいから私たちもいつもの(やや息切れ)」
加藤智子「大丈夫ですか?」
佐藤実絵子「全然大丈夫ですよ」客w
矢方美紀「実絵子さん、血圧が上がってる」
阿比留李帆「実絵子さん、腰痛くない?」
佐藤実絵子「痛くないよ。大丈夫だよ。(加藤に)気持ちわかりますじゃないよ」客w → 拍手

「ということでですね、私たちも元気いっぱいやってるんですけど、4年ですよ。4年と言えばですね、やっぱり私たちもいろいろ変わったところとかね、SKE全体でも変わったことがあるんじゃないかということで、みんなにそんな話を聞いていきたいと思うんですけど、まずは一番そっちの理沙子からどうですか?」

後藤理沙子「4年前はまだSKE48に入る前だったんですよ。3期生はまだ入ってなくて、ちょうどSKEのオーディションが始まったぐらいで」
阿比留李帆「3期生の」
後藤理沙子「そう」
佐藤実絵子「募集が、みたいな?」
後藤理沙子「そうなんですよ。なので、私2期生のオーディションに受けたんですけども、最終で落ちてしまって」
阿比留李帆「そうなんですよ。いたんですよね、理沙子」
後藤理沙子「なので、絶対SKEに入ってやるぞと、ちょっとなんか、小学校6年生なりにちょっと痩せなきゃなーとか」
阿比留李帆「意気込んでたんだね、4年前の今頃」
佐藤実絵子「じゃ~、李帆はどうですか?」
阿比留李帆「4年前と変わったところですか。劇場!」
佐藤実絵子「あっ、劇場変わった」
阿比留李帆「専用劇場じゃなかったんですよ、昔は」
佐藤実絵子「今日さ、1曲目の「嘆きのフィギュア」めっちゃ感動したよね、うちらはさ、あんまりこう(セリに)慣れてないから」
阿比留李帆「昔はセリ、動く床が無くて、このまっ平らなところでやってて。今ね、びゃくどう感(躍動感?)がヤバイ」
佐藤実絵子「すごいと思いました」

「井口は?」
井口栞里「私は性格が4年前とガラリと変わったんじゃないかなと」
佐藤実絵子「でもたしかに」
井口栞里「なんか、だってこういうトークの中でもずっと(下向き)」客w
矢方美紀「しかも井口さん、こんなに声出てなかったですよね」
井口栞里「こういう大勢で発言してもいつもかき消されて、拾ってもらえなくて」
佐藤実絵子「しかもダンスもスーパー上手くなったよね。4年前と比べたらもうもうもうすごいよすごいよ」
阿比留李帆「背も伸びたでしょ?」
井口栞里「背も1センチ、2センチぐらい」
佐藤実絵子「すごっ」

「ではでは聖羅はどうですか?」
佐藤聖羅「聖羅はですね、後輩とかと仲良くなれるようになりました」
メンバーたち「おー」
佐藤聖羅「ねぇ、おしりんおしりん、仲良くなったよね、うちら」
青木詩織「。。はい」客w
井口栞里「今間があった、間が」
佐藤聖羅「今、間があったよ。一緒にご飯とか食べてるそういう仲だもんね」
佐藤実絵子「SKEハウスの住人ですからね、聖羅」
佐藤聖羅「いるからね、おしりんも」

佐藤実絵子「なるちゃんは?」
市野成美「私、4年前はすごい外で遊んで、肌真っ黒だったんですけど、今は入る前よりちょっと白くなりました」
阿比留李帆「なるちゃんに訊きたいことがあるんですけど、4年前、なるちゃん何歳だった?」
市野成美「10歳です」
阿比留李帆「生まれたばっかりやん、10歳なんで」客、軽くw
市野成美「10年も生きてますよ」
阿比留李帆「生まれたばっかりだよ、10歳なんて」
佐藤実絵子「生まれたばっかりではないけどすごいと思った」

「ハイ、私は4年前と変わったことはなんにもありません。ハイ、次」客「えー」
メンバーたち「えー」
佐藤聖羅「多少体力が落ちてるって」
佐藤実絵子「えーじゃないでしょうよ。変わってないですよ」
阿比留李帆「だって足腰弱ったでしょ?」
佐藤実絵子「弱ってないよ」
後藤理沙子「シワの数」客w
佐藤実絵子「(後藤の元へ行き) お前いい加減にしろよ。はい、ということで26歳の加藤智子さんどうですか?」
加藤智子「まぁ、私も変わったとこ無いです」
後藤理沙子「シワの数!」
加藤智子「おい、またかw でも、サイズダウンはしました」
佐藤実絵子「やっぱ踊るからね」
加藤智子「筋肉とかもついて、ちょっといい感じかなと」
佐藤実絵子「筋肉はみんな付いたよね、SKE入るとね」

「では、おしりん」
青木詩織「私は髪の毛の長さが変わりました」
メンバーたち「へー」
青木詩織「もっと短かったです」
佐藤実絵子「逆だ。そうなんだ」
加藤智子「美紀ちゃんぐらい?」
青木詩織「そうですね、ちょうど」
矢方美紀「取り替える?髪の毛」客w

「元に戻るよ」
青木詩織「迷いますね、ちょっと」

佐藤実絵子「みきてぃはどうですか?」
矢方美紀「私はですね、ファンの人が使ってる言葉の意味がわかりました」
メンバーたち「あー」
矢方美紀「最初ゼロズレとか言って、何かなんだかわかんなかったんですよ。そしたらみなさんと握手会とかで話して行くうちにみきてぃが目の前にきた、それがゼロズレなんだっていう理解とかで、わかってきました」
佐藤実絵子「なるほど。ということでこの4年間で私たちもいっぱい成長したんですけれども、やっぱりこうやって4周年の記念の公演ができるっていうことはやっぱたくさんの方々に私たちが愛されてるという証拠なのかなと思っていて、これからもみなさんに愛していただけるチームKIIでいられたらなと思います。そしてそんな4周年を迎えた私たちもこれからもまた一歩ずつ夢に向かって近づけるようにがんばっていきたいと思いますので、みなさんこれからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN03.スカート、ひらり


石田安奈「みなさーん、まだまだ盛り上がってくーれまーすか?」客「いいです! いいです! いいですよ!」

「ありがとうございます!」
メンバーたち「ありがとうございます」

井口栞里「みなさん最後まで一緒に盛り上がりましょう!」客「イェー!」


◆EN04.Dear my teacher


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■ダブルアンコール
発動客「KII公演まだまだ終わらせないよね?」客「イェー!」

「よし、もう1回アンコール行こうか!」客「イェー!」


「KII」コール


◆EN05.兆し
◆EN06.お待たせSet list
◆EN07.ラムネの飲み方


高柳明音「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

高柳明音「ありがとうございます。兆し・お待たせSet list・ラムネの飲み方、私たちからの4周年記念公演スペシャルサプライズプレゼント、いかがだったでしょうか!?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。初めての公演から4年が経って、今日という日を迎えられて、「会いたかった」公演そして私たちに初めていただいた「ラムネの飲み方」公演からみなさまに今の最初っから今までの集大成をお届けできたんじゃないかなと思います。4年前から比べればいろんなことがあったし、卒業して行ったメンバーもいますが、そのたくさんのメンバーそしてファンのみなさまの支えがあったからこそ今日という日が迎えられたと思ってます。本当にありがとうございます」客、拍手

「ということでですね、最後に茉夏からひとこと言ってもらいたいと思います」客「おー」

向田茉夏「そうですね、じゃ~」客w

「そうですね、今日は記念公演なのでね」
高柳明音「そうだね」
向田茉夏「ここでまだ終わりたくないよね、みんな」客、拍手
メンバーたち「終わりたくない」
向田茉夏「まだ歌い足りない、踊り足りない曲があると思います。それでは聴いてください。愛の数」客「イェー!」


◆EN08.愛の数


高柳明音「ありがとうございます。この後はですね、新チームでのセレクション公演の投票の解説VTRのほうをみなさんに見ていただきたいと思います。ぜひみなさん、ちょっと今気まずいと思っちゃってる方もいるかと思うんですけども」客w

「大丈夫です。前向きなほうなので、みなさんぜひ見て行ってください。よろしくお願いします」

向田茉夏「今日は来てくださったみなさまに日ごろの感謝の気持ちを込めて、みなさまがお帰りの際に私たちメンバー全員でハイタッチをさせていただきたいと思いますので、詳しくは係員さんの指示に従ってください。よろしくお願いします」

# 手繋ぎ挨拶 / 高柳明音「せ~の」掛け声 → その場で手を上げ 下ろし お辞儀 (客、拍手&KII大好きだ)

「ありがとうございました」

# BGM → 会いたかった / メンバーたち → 手を振りながら捌ける

メンバーたち「KII最高」「5周年もきてね」

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月14日(金) チームKII 4周年記念公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
阿比留李帆
井口栞里
石田安奈
加藤智子
後藤理沙子
佐藤聖羅
佐藤実絵子
高柳明音
古川愛李
松本梨奈
向田茉夏
矢方美紀
山田澪花





カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ