駒田京伽「人妻選抜」センター志願 (2013/06/14、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 144回目

■出演メンバー
今田美奈・秋吉優花・伊藤来笑・岩花詩乃・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

田島芽瑠「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日はですね、最近後悔したこと、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、この間、伊藤来笑ちゃんと一緒に遊びに行った時のことなんですけど。地下鉄に乗ろうと思って、切符を買って、改札口を通って。通った後にすごいピコピコ行ってるんですよ、後ろで、なんか機械が。それで、なんだろうと思って振り返ったら、私、切符を取り忘れてて、そのせいでずっとピコピコ鳴ってたみたいで、後ろにいた、ほかにも改札通ろうと思ってた人たちをすごい待たせてしまって、すごい恥ずかしい想いをしちゃったので、次からはこんなことが無いように、はやかけんをちゃんと持って地下鉄に乗りたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション! あすかこと冨吉明日香です」※客も一緒に「レボリューション!」

「ありがとうございます。初めてのパターンですね、今のは。ありがとうございます。私の後悔したことはですね、この前、帰り道に交通機関に乗っていた時にですね、全然空いてたので、普通に座ってたんですよ。そしたらだんだん混んできたので、そしたらその時に1人のおばあちゃんが乗ってきたので、あっ、席譲ろうと思って、「席いいですよ」って言ったんですよ。そしたら、もうすべての人に聞けるぐらいのめっちゃくちゃでかいボリュームで「私そんな歳じゃないわ!」って怒鳴られたんですよ」客、反応

「もうビックリして。すごい申し訳なくなって、全然わかんないところで降りてしまったんですね」客w

「でもそのおばあさんの若さも保つ、自分は若いと言い切れるそれは素晴らしいなと思うんですよ。なのでHKT48のおばさま、坂口理子ちゃんにも」客、軽くw
坂口理子「なんで?」
田島芽瑠「まりりは言わないっていうね」
冨吉明日香「そう、まりりは見えないからね」
坂口理子「リアルやん」
冨吉明日香「りこぴにも見習って欲しいなと思います」
坂口理子「わかった」
冨吉明日香「認めてくれました」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「ほんとにみなさんのお陰で総選挙にランクインすることができました」客、拍手&おめでとう

「あー、ありがとうございます。ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。これからも上を目指してがんばります。ありがとうございます。私の後悔したことは総選挙なんですけど、そのさしこちゃんの1位をその場でお祝いできなかったことなんですけど。やっぱり中学生なので、9時までっていうルールがあるので、その時の発表の時はバスの中にいたんですけど、みんなでバスの中で、携帯?」
渕上舞「ワンセグ?」
田島芽瑠「わー、難しいね」客、軽くw

「ワンセグを見ながら、キャー!って言って、みんなで喜んでました。でも次の日にギューってハグできたので良かったです」

朝長美桜「みーお(meを)笑顔にしてくれますか? (はーい!) ありがとうございます。笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」
坂口理子「大丈夫?」
田島芽瑠「今日は一段と声が」
朝長美桜「声が上がっちゃった。ちょっと待って。大丈夫です」客「がんばって」

「ありがとうございます、がんばりますね。私が後悔したことは、えっと、あらっ?」
田島芽瑠「HaKaTa百貨店のことじゃなかったっけ?」
朝長美桜「そうだった。あの、HaKaTa百貨店にしゅちゅえんさせていただいた時に。もう嫌だ、噛んじゃう」客、軽くw

「ごめんなさい。その時に、1回もその回の時に喋れずに終わって、ほんとにとても後悔したんですけど、今はちゃんとこうして、ちょっと噛んじゃうけど、みなさんの前でお話できて、少しは今までよりもお話できたので、良かったなって思います」
田島芽瑠「次もがんばろうね」
朝長美桜「これからもがんばっていきたいと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が後悔したことはですね、私、甘い物があんまり多く食べれないんですよ。でもけっこう甘い物が好きで、この前イチゴのチョコレートを買ったんですね。今なんか、食べごろサイズっていう袋があるじゃないですか。これなら食べれるなと思って、買って食べてみたんですけど、半分も食べれなくて、あれっ?と思って。後藤泉ちゃんが近くにいたからあげちゃったんですね。それで、次の日も同じ物買って、また食べれなくて後藤泉ちゃんにあげたんですよ」
後藤泉「なんかさ、めっちゃ大食いみたいになるやん。違うんですよ。ちぃずが食べれないから、仕方なく、心が広いからね、もらってあげてるっていうね」
梅本泉「はい、今日は1日よろしくお願いします」客、軽くw

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が後悔したことは、さっきの楽屋での出来事なんですけど、最近夏になって、暑くなってきたのでちぃずこと梅本泉ちゃんが短パンを穿くようになったんですよ。そしたら、すごいお尻がかわいくて。ほんとにかわいくて、触りたくなるくらいかわいくて。だからちょっと触ってみたら、予想通りちょっと怒られまして。だから後ろ向いてる隙に不意打ちで触ろうと思って触ったら、まさかの、なんでかわかんないんですけど、秋吉優花ちゃんで」
秋吉優花「そうなんです」
坂口理子「許されないわ、それは」客、反応
伊藤来笑「聞いて。それであの、秋吉優花ちゃんだったんですね。それで優花ちゃんのお尻を気づかずにパって触ったら、なんか優花ちゃんビックリしたみたいで、ねぇ、だから優花ちゃんにちょっと怒られてないかちょっと不安なんですけど、梅本よりも優花ちゃんに」
秋吉優花「でも、来笑ちゃんはもう中学3年生だから、後悔の前に反省をして欲しいです」客w
伊藤来笑「はい、ごめんなさい」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の後悔したことは、よく私が買うものはほとんど後から使わなくなるものばっかりなんですよ。だから、そのお陰で私のお財布の中は不景気なんですよ。だから、これからはお買い物に行く前にお買い物リストにちゃんと買う物を書いて、お買い物に行きたいと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、15歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が後悔したことはですね、私今日、今までのことを振り返ったんですよ。そしたら、毎回公演で、江頭さんのモノマネをやってきた日々。お陰で握手会ではバラエティ班の仲間入りだねって言われて、後悔しました。言わせてください、ここで」客「おー」

「わたくし、岡田栞奈、江頭2:50さんのモノマネを卒業します!」客、え~
メンバーたち「ほんとに?」「ざわざわ」
後藤泉「ちょっと待って。栞奈さ、それやめたらなんかある?」客w

「訊くよ、ここで。無いでしょ? どうする? 卒業発表しちゃったけど」
岡田栞奈「やっぱやるか。お~~い!」客、拍手
後藤泉「それごめん。飽きたわ、でも」
岡田栞奈「お~~い! これからも続けて行っちゃいたいと思います! (マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

秋吉優花「もう中学生になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が後悔していることはテストの時に見直しをできなかったということです。この前、社会で世界の国を40個覚えようっていうテストがあったんですけど、すごく難しくて、でもちゃんと覚えれたんですけど、テストの時に時間が短くて、見直しとか全然できなくて、すごく焦って書いていたんですけど、そしたらなんか、スペインっていう国の周辺の国を全部スペインっていっぱい書いちゃって」客w

「それでなんかすごく、あとちょっとで満点だったのになって思って、見直しをがんばってしてたら満点を取れたのになって思いました」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、たぶんHKT48の研究生のメンバーはみんなストレートで、ストレートの髪の毛で公演してるんですけど、この前撮影が終わった後にちょっと時間があったので、巻き髪に挑戦してみたんですよ。そして、それをちょっと自慢げにメンバーに見せたら、来笑とぴーちゃんに、なんか「より老けて見えるよ」って言われちゃって」客w
伊藤来笑「でも、ほんとにさ、なんかいそうじゃない? 団地にさ」
後藤泉「老けて見えるって、もうちょっと言葉あったでしょ。ちょっとショックだったんですよ、あれ実はね」
伊藤来笑「じゃ~、10歳ぐらい年上に見えるよ」
後藤泉「同じ意味だよね、それ」客、軽くw

「自慢して、ちょっと後悔したんですけど、ちょっと特にぴーちゃんは人のこと言えないと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の後悔したことはですね、私いつもホテルに泊まる時は坂口理子ちゃんと泊まってるんですけど。ある日、ほかの部屋で同じく泊まってた、冨吉明日香ちゃんと、今日は休演、谷真理佳ちゃんが部屋に行きたいとメールが来たんですよ」
後藤泉「そのメンバーの名前が挙がるだけで怖いね」
駒田京伽「大丈夫大丈夫。それで呼んだら、まぁ、部屋に入るなり、冨吉明日香と谷真理佳は私たちのベッドに座り、明日香はアイスを食べ、真理佳は焼肉弁当を食べ」客、軽くw

「部屋の中がすごい臭いになったんですね。で、理子ちゃんもそういうイカとか食べてるんですけど」客、軽くw
坂口理子「スルメね」
駒田京伽「なので、今度は冨吉明日香ちゃんたちの部屋に仕返しに行きたいと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が後悔していることはですね、先日の日産スタジアムであった選抜総選挙の時なんですけど、さっしーが1位と発表される時に、私の斜め前ぐらいにカメラさんがいたんですよ。こりゃー抜かれるわと思って、表情を全開でちょっともう、気合十分で入ってたんですよね。「第1位は」ってきた時に、さっしーがまず映った後、絶対、音楽流れて私映るなと思って、構えてたんですよね。そしたら、私映ったと思ってスクリーン見たら真理佳が映ってたんですよ」客、軽くw

「もうこんなに後悔というか、こんなにすっごい決め顔、全国放送で、すっごい決め顔したのに、真理佳が映るとはこんなに後悔することは一生ないかなとすごい後悔しております。でもいつでもアイドルスマイルでこれからもがんばりたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミがめっちゃ好きで、最近胡散臭いと言われている、じーなこと神志那結衣です」

「私が後悔したことは、この前の公演の自己紹介MCの時に、私がメガネをかけるとアンジェラ・アキさんに似ていると言われたことを話したんですけど、その時はまぁまぁ笑いが取れて、ユニットに臨んだわけなんですけど、そのユニットの途中に、あー!やっちゃったって思ったことがありまして。私がその時ピアノを弾く、あなたとクリスマスイブに出させていただいたんですけど、それってピアノを弾くということはアンジェラ・アキさんもピアノを弾くじゃないですか。だから、私がユニットの時にピアノを弾いていたら、その周りにいるお客さんから「あっ、アンジェラ・アキ、アンジェラ・アキ」って聞こえて、その時にアンジェラ・アキさんを意識して、モノマネしそうに、しちゃったのかな? やっちゃったので、ちょっとその時はなんで自己紹介MCの時にユニットのことを考えなかったのかなとすごい後悔しています」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! ありがとうございます。福岡県出身、18歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「いいですね、今日なんかね、清々しいですね、ほんとに」客、軽くw

「私が後悔したことはですね、日産スタジアムでのコンサート、本番前の出来事なんですけど。私の後悔したことというのはトイレに行ったことなんですけど。すみませんね、トイレネタが多くて、アイドルなのに。あのですね、本番前に48グループ全員で円陣をするんですよ。たかみなさんがメガホンでですね、ひと声かけてくださって、いくぞという感じで終わって、その日産スタジアムのステージにみんながぞろぞろと行ってたわけですよね。そしたら、私すごいトイレに行きたくなって、衣装のままトイレに行ったんですよ。で、トイレに行って、あー、間に合う間に合うと思って、急いでその大群の中に入って行ったんですね。そしたら後ろにNMB48の山田菜々さんがいたんですよ。それで、菜々さんだー、めっちゃキレイだなと思って、「お疲れ様です」って言ったんですよ。そしたら「お疲れ様です」って普通に返してくださって。そしたら菜々さんからトントンって肩されて、えっ?って思うじゃないですか。菜々さんだと思って振り返ったら、やっぱり菜々さんだったんですけどね、そりゃーそうですよね、菜々さんがそのトントンってしてくれたから、「えっ?なんですか? あっ、どうも、こんにちは」みたいな感じに行ってたんですよ。そしたら、菜々さんが「なんかスカート変になってますよ」って言われて、私、スカートぺらってめくれちゃってたんですよ。だから、少しトイレに行ったことを後悔しました。これからはトイレに行ったらですね、身だしなみをきちんとしたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の後悔したことはですね、ついこの間ホテルに泊まった時に、生まれて初めて梅本泉と一緒に寝ましてですね、私、寝る時にクセがあって、枕とシーツがあるじゃないですか。あの隙間に手を入れて、ゴソゴソしちゃうんですよ。で、いつも草場愛ちゃんと一緒に寝てるんですけど、愛から何も言われないんで、そのクセはきっと直ってるんだろうなと思って、梅本泉ちゃんと一緒に寝たんですけど、そのクセが直ってなくてですね、ずっと夜中、梅本泉ちゃんの枕の下をこうゴソゴソゴソ ゴソゴソゴソしててですね」客w

「泉ちゃんはそれにビックリして、証拠写真ならぬ証拠動画まで撮られてしまって、ちょっと恥ずかしくて、クセが直ってなかったことに後悔してしまったんですけど、次はクセを直して、梅本泉ちゃんやほかのメンバーと一緒にいっぱい寝たいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私は毎回後悔してしまうことなんですけど。すごく私、優柔不断で、一昨日もお買い物に行った時に、開店時間から4時間半ぐらいずーっと店内をぶらぶらしてて、しかも同じフロアで。だから、同じお店に出たり入ったりして。店員さんも最初のほうは一生懸命どんなお洋服がいいですか?とか、これ似合うと思いますよとか声かけてくれたんですけど、最後のほうはもう何も声かけてくれなくなっちゃって、すごく寂しい想いをしたので、これからはちゃんと何を買うか目的を持って、お買い物に行きたいと思います」

今田美奈「ということでみなさん久しぶりの「PARTYが始まるよ」公演です。盛り上がる準備できてますか!?」客、イェー!&拍手

「楽しむ準備できてますか!?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香・田島芽瑠・渕上舞・朝長美桜・梅本泉)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (駒田京伽=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (神志那結衣・冨吉明日香・坂口理子)
◆M08.星の温度 (田島芽瑠・岡本尚子・渕上舞・山田麻莉奈)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「みなさん、盛り上がってますか!?」

「もし自分が○○選抜を作るとしたら」

駒田京伽「私はですね、やっぱりいーちゃんとの、せ~の」
駒田京伽&後藤泉「人妻選抜」客、軽くw
駒田京伽「なんですけれども、HKT48で後藤泉は団地妻と呼ばれていて」
後藤泉「認めてはないですけど」
駒田京伽「私は人妻と呼ばれてるんですね。だから、まぁ、2人をダブルセンターで、14人(?)は募集しようかな」
メンバーたち「周りいるの?」「候補生」
駒田京伽「理子ちゃんとか。でもけっこう歳だもんね」客、軽くw
坂口理子「今日そのネタ多いよね、なんかババァみたいに言われるんだけど」
駒田京伽「違う違う、そういうことじゃない」
坂口理子「いいけどさ、ほんとのことだから言わない」
後藤泉「でもさ、実際さ、後ろ14人つけちゃったらたぶん、駒田後藤と愉快な仲間たちみたいになっちゃうから」客、軽くw
今田美奈「前が濃過ぎてね。まぁ、いいんじゃないですか?」
駒田京伽「ぜひ来てね」
今田美奈「誰もこないと思うけど」
後藤泉「誰か偉い方に言っていただけたらね、いつでも駆けつけますのでね」

坂口理子「私はですね、もちろんセクシー選抜」
メンバーたち「おー」
坂口理子「メンバーはですね、もちろんですね、松岡菜摘さんとかもものすごくセクシーですし、個人的にクビレが大好きだからっていうのもあるんですけど、なつさんですね。だけど、この中で、前、「PARTYが始まるよ」公演がはじまる前に、「PARTYが始まるよ」のレッスンをしたんですね。そのPARTYという言葉をどうセクシーに言えるかみたいな感じで遊んでたんですよ。で、その遊びをしてた中に、今のネタキャラと言われるぴーちゃんですとか」
駒田京伽「なんで? ネタキャラではない」
坂口理子「真理佳とか明日香とかいたんですけど、中になんとですね、じーながいたんですよ。だから、じーなもちょっと引き連れて、ネタキャラになんないように、セクシーさをね、出していければいいなって思う。だからじーなは裏センターな。裏番長みたいな」
神志那結衣「でも私まだネタキャラじゃないよ」
坂口理子「ネタキャラではないよ。ネタキャラとは言ってないよ。だけど、セクシーの中に入ってたから、セクシーなこと」
後藤泉「りこぴはさ、自称セクシーじゃん。なんでそんな上からなん?」
今田美奈「そう。研究生武道館の時にユニットやった後にMCしとったやん。めっちゃすべっとったね、なんか」
後藤泉「そう、思いました」
今田美奈「ビックリした」
坂口理子「それね、すべり過ぎてか知らないんですけど、峯岸さんとメールアドレスを交換させていただいた時に、峯岸さんから「セクシーな推しメン早い者勝ち、すごく良かったよ」っていう風にフォローしてくださったんです。いいです、もう」
後藤泉「慰められてるじゃん」
坂口理子「そうなんです」
今田美奈「これからめげずにがんばって」
坂口理子「そうなんですよ」

今田美奈「じゃ~、ゆうたん。ゆうたんじゃない、間違った」客、反応
メンバーたち「どこ?」「ゆうたんどこ?」
今田美奈「優花ちゃん。ごめんなさい」
秋吉優花「私は谷真理佳ちゃんと2人で、センターでキンタロー。さん選抜を」客w

「やろうかなって思ったんですけど、ほんとは、今日真理佳ちゃんが公演出てたら、2人でこうやって(両手で大きく手振り)」客w
メンバーたち「かわいい」
秋吉優花「思ったんですけど、今日休演だから」
伊藤来笑「優花ちゃんさ、ちょっとモノマネやってみて。さっき楽屋でもやってたじゃん。ちょっとやってみてよ」客「おー」

「むちゃぶりでごめんね。優花ちゃんやってみて」客、拍手
秋吉優花「フライングゲット♪」
後藤泉「めっちゃ乗り気じゃないやん」
メンバーたち「自信ないね、フライングゲット」
後藤泉「優花ちゃん、そんなんじゃセンター下ろされちゃうよ。もっとがんばんないと、全力で」
秋吉優花「がんばる! (両手で大きく手振り)」客、拍手
メンバーたち「かわいい」
坂口理子「これで登場するかもしれない」
伊藤来笑「これでこそセンターですよ」
後藤泉「真理佳と一緒にがんばろうね」
秋吉優花「がんばります」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」
# 田島芽瑠 → フライングゲットの手振りの真似をしながら登場
後藤泉「芽瑠やだー、もう」
今田美奈「まさかの」

岡本尚子「やっぱり岡本が○○選抜作るなら、それはもちろん太もも選抜ですよね。メンバー誰も捨てがたいけど、誰だろうな、強いて言えば、まいまいにまりりに今田さんもいいし、ぴーちゃんもいいんですよ」
伊藤来笑「いい体してるんですよ!ぴーちゃん」
メンバーたち「やめてよ」「リアル」
岡本尚子「それでやっぱり太もも選抜だけにあって、短いスカートを穿かせるという」
坂口理子「なんで? うちの太ももは? 触るやんいっつも。触ってくるやん」
岡本尚子「触るけどまだ見てない」
田島芽瑠「見て無い? 何を?」
坂口理子「観賞用なの?うちは」
駒田京伽「坂口さん、無理しないでください。ということで今日は自分たちで作りたい選抜について話していきました。私はさっきも言ったんですけど、人妻選抜を作りたいんですが、HKT48以外にも人妻と呼ばれてるメンバーの方がいらっしゃるということで、秋元先生、私をセンターでよろしくお願いします」

「ということで、次の曲はみんなで歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


秋吉優花「この公演が終わってもみなさんと私たちは青空の下で繋がっています。またいつか会える日を願って、最後の曲を全員で歌わせてください。それでは聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


田島芽瑠「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


渕上舞「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は私たちと最後まで一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ披露したい曲があるのですが、みなさんまだまだ盛り上がっていただけますか!?」客、反応&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

後藤泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。今日の公演でですね、サプライズで、HKT48のセカンドシングルが発売されることが決定したんですけど」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち「ありがとうございます」
後藤泉「この曲は私たちHKT48待望のデビューシングルで、とても大切な曲なので、ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「ありがとうございます。そして、これまで48グループは復興支援の曲として「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を歌わせていただきました。これから披露する曲は復興支援の為に作られた新しい楽曲です」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にし、復興支援活動を応援していきます。そして、この曲を聴いた方々に私たちの想いが少しでも伝わればいいなと思います」

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 田島芽瑠「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうのみなさんもありがとうございました」

# 公演終了

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
6月14日(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 後藤泉&山田麻莉奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ