FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

名取稚菜 18歳の生誕祭 (2013/06/12、チームB)

AKB48劇場 チームB ウェイティング公演 38回目

■出演メンバー
梅田チームB → 石田晴香・市川美織・梅田彩佳・大場美奈・大家志津香・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋菜月・竹内美宥・田名部生来・中村麻里子・名取稚菜・野中美郷・藤江れいな・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → 北澤早紀・高島祐利奈・市川愛美・福岡聖菜・向井地美音・湯本亜美



■ポジション
島崎遥香 → 石田晴香 → 野中美郷
小嶋陽菜 → 小嶋菜月
渡辺美優紀 → 大場美奈 → 田名部生来
岩佐美咲 → 中村麻里子

(旧)石田安奈 → 名取稚菜
(旧)峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 大家志津香


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー


■MC (自己紹介)
梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「自己紹介のお題ある人?」
片山陽加「はーい」
梅田彩佳「今日はメンバーから募集してみたんですよ」
片山陽加「そうなんです。片山がちょっと言いたいのがありまして。昨日から本格的に梅雨が来たじゃないですか。梅雨嫌いなんです。梅雨時期、憂鬱なんです。なんで、梅雨時期の楽しい過ごし方を教えてください

【1列目 上手側から】
市川美織「フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。チームBのみおりんこと市川美織です」

「既に雨に打たれた感じになってるんですけど。汗がびっしょりで。そうですね、冬の日は、冬じゃなかった、雨の日は私は逆に傘とか普段晴れたら持てないものがあるじゃないですか。レインコートとか長靴とか。そういう、雨の日にしかできないオシャレを楽しんで、街に出るとけっこう人少ないから、こういう日にお出かけ日和だと思います、私は。えー?そうなんですよ」客w

「で、この間出掛けたら、ちょうど紫陽花が咲いてて、おー、雨の日に紫陽花って、なんか味が出るなーって思って」客、軽くw

「すごい楽しい発見ができたので、ぜひみなさんも雨の日にしかできないオシャレをして、街に出てみてください。そうするときっと楽しくなります」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校3年、17歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私も梅雨嫌いなんですよ。で、嫌いなので、その嫌いというか、梅雨の時って雨とか、じめっとしてる時ってやっぱりみんな気持ちは落ちるじゃないですか。私も落ちるので、そういう時は音楽もちょっと悲しい系の音楽を聴いて、その梅雨は仕方ないから梅雨の味に染まるんですよ、自分も、音楽で。なんかこうしんみりして。それで、梅雨が明けた時に本当にうわってなれるので、私はそういうやり方でいつも梅雨を乗り越えてます」

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「梅雨は個人的に好きなんですよね、私。梅雨ってすごく湿度が高いじゃないですか。毎月毎月1人暮らししてると水道代がけっこうバカにならないと思うんですよ。加湿もすごく私好きなので、毎日毎日入れ替えたらけっこうな量になって、水道代高いなって思うんですけど6月はね、減るんですよね。1年を通して確定申告とか大変なので、ほんとに」客、軽くw

「だからすごい個人的に水道代の浮く6月はすごく好きだなと思っております」

石田晴香「はるきゃん (Do it!) ありがとうございます。19歳のはるきゃんこと石田晴香です」

「梅雨関係ないなって思ってるんですけど、だってあんまり実際雨降ってないし、あんまりって思ってるんですけど、最近アウトドア派になってきて、家族3人でこの間スカイツリーに行ってきたりとか、あとフラワーパークに行ってきたりとか、なんか遊園地行ったりとか、計画がたくさんあるので、それを今人のいないこの時期に楽しみたいなと思ってます」

小嶋菜月「18歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私は梅雨だからやっぱり洗濯物を外に干せないじゃないですか。ということは洗濯物を毎日たくさんするんですよ。で、柔軟剤のいい匂いを家中に広めるんです。なんか、すごい柔軟剤っていい匂いするじゃないですか。なので梅雨は外に干せない分、細かく細かく洗濯物を分けて、いっぱい部屋に干して、柔軟剤の匂いを広めます。みんなやってみてください」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。AKB48梅田チームBのらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」客「400回出演おめでとう!」

「400回なの?今日。えー? ありがとうございます」客、拍手

「知らなかった。やったー。私は雨の日は外にまったく出たくなくてですね、家で遊ぶのがいいと思うんですけど、最近わかにゃん家に泊まりに行ったりとか、あとれいにゃん家にもよく泊まり行ったりとか、行くんですけど、やっぱお家でみんなでやるとしたらたこ焼きパーティーとかよくないですか? この間みなるんから初めて聞いたんですけど、お好み焼きとかを家で作ったりします? するんでしょ?」
大場美奈「するする」
山内鈴蘭「マジで? しないですよね? おかしいおかしい」
大場美奈「食べに行くんですって、お好み焼きは」
山内鈴蘭「えっ? 食べに行かないの?」
大場美奈「もんじゃ焼きとかも作るでしょ。お家にホットプレートある?」
山内鈴蘭「無い」
大場美奈「だからだよ」
山内鈴蘭「だって焼肉も家でするんでしょ?」
大場美奈「する。なめてんの?」客w
山内鈴蘭「違う違う。じゃ~、1つ言いますよ。お肉どこで買ってるの?」
藤江れいな「スーパー」
山内鈴蘭「スーパーか」その後もたわいのない話続く

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち? れなっち ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私は梅雨は気分が下がるので、寝まーす」

藤江れいな「千葉県出身、19歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、去年エンジニアブーツに見えるレインブーツを購入したんですよ。で、去年まだ1回しか履けてなくて、なので今年は逆に雨がいっぱい降ってくれることを祈っています。ということで、雨が降っても私のせいにしないでください。今日も元気にスマイルにいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

大場美奈「今日もころちゃん体型安定。みなるんこと大場美奈です」

「私はあえて梅雨の時期には梅雨のじめじめとしたこの暗い気持ちは逆らいません。なんて言ったらいいんですかね。あえて楽しい気持ちになろうとすると、それをしている自分が虚しくなるんで、たぶん今日すごい気持ちが沈んでるのは梅雨入りしたんですよね?」
片山陽加「もうだいぶ前にしてるんだけど、昨日ぐらいから本格的に入ってきちゃって」
大場美奈「きっとそのせいなんですよ。だから、梅雨の時期のお仕事はみなさんがんばりましょう」

野中美郷「22歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私も雨が基本的に嫌いなんですけど、最近わんこを二匹飼い出したんですよ。それで、なんかいっつも1人っ子だし、共働きだしけっこう1人の時間が多かったんですけど、家にいる意味を見つけたんですよ、やっと。やっと見つけて、二匹の相手をしてたらもう1日があっという間に過ぎてて、っていうわけではーちゃんもみるくんいるんだったらみるくんと遊んだらいいと思います。っていうことでした。あと野球見てください、はーちゃん」

片山陽加「艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「みんなの聞いててですね、やっぱり家にひきこもってるのが一番かなと思いまして。今日、朝早くめっちゃ目覚めてしまったんで、朝からうさぎのみるくんと一緒に戯れてたんですけど、みるくんが壁はかじる、で、ベッドの下に潜り込むのが好きなんです。だからそこにダンボールで作った壁をこうひいてたんですけど、それも全部かじるし、やんちゃなんです。だから、みるくんとはたまに遊びますけど、やっぱり1日24時間なんで、そうだな、ゲームしたりとか、ちょっとみんなの、そうだ、片山はずっと携帯でゲームしてて、リクアワの時にアプリ片山問題とか言って、すごいなんか、ツイッターとかでもけっこう急上昇キーワードになるぐらいほんとにアプリしてたことがあって。でもそれにはならないように気をつけたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「すごい、きついね。やっぱ、この公演のオープニングきついね。しかも今日いつもよりサイズちっちゃい衣装着てるから」客、軽くw

「苦しくて今後ろのチャックここまで下げてるんです。だから、丸見え。というわけでですね、私はペットのはるいちっていうトカゲがいるんですけども、その子が湿度が高くないとダメで、やっぱ夏場とか冬とか乾燥してる時はこまめに霧吹きをかけてあげないとダメで、それがすごくめんどくさいんですけど、でもこの時期になると湿度が満たされてるので、はるいち別に霧吹きもかけずに、霧吹き持たずに散歩できるんですよ、湿度が高いから。だから、すごく楽なので、トカゲと散歩すればいいと思います」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「ありがとうございます。すごい、ビックリ。ビックリした」
中村麻里子「おめでとう」
名取稚菜「ありがとうございます、ありがとうございます、すみません。私はですね、私、けっこう梅雨あんまり好きじゃなくて外出なかったんですけど、今日の朝、パンケーキを片山さんと食べに行ったんですよ。で、片山さんのお勧めのパンケーキを食べに行った時にいつも並んでるからって早く行ったんですけど、今日梅雨に入って雨だったので、誰もいなくて、私と片山さん2人だけで、すごい貸切状態だったので、やっぱり梅雨の時期、出かけて、パンケーキ食べに行ったりするのもいいのかなと思って、なので梅雨入りになったらみなさん、パンケーキを一緒に食べに行きましょう」

田名部生来「刺激1本おたなみんC。たなみんこと田名部生来です」

「私はですね、傘がけっこう好きで、普段から晴れてる日とかに買って、ちょっと集めてたりするんですけど、なんか、新撰組が好きで、刀の形をした傘とか、あとライトセーバーの形をした傘とか、あとシンガポールで買ったセブンイレブンで買った、セブンイレブン柄の傘とか、たぶん日本では使えないだろう、けっこう変な傘をいっぱい持ってて、それを雨に使いたいんですけど、どうも私、傘が壊れやすくて、風で吹き飛ばされてバーってなるので、ちょっとね、いつ使えるか、梅雨で使いたいと思います。今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

中村麻里子「梅田チームB、19歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「私はですね、みんな1人もいなかったんですけど、やっぱり梅雨の時期にはちょっと濡れて、水も滴るいい女になる現象はどうかなと思うんですよ。あっ、そこまでじゃないか。私が水も滴るいい女現象をほんとはやりたいんですけども、そこはまぁ、片山さんが悩んでたので、片山さんアデージョ アデージョやっちゃってんで。やっちゃってんでって、先輩にちょっと失礼だったんですけど、アデージョ アデージョいい女やってるので、ぜひ水も滴るいい女をやって、どっかのグラビアになんかね、片山さんが載らないかな、なんて思います。みなさん梅雨を楽しんでいきましょう」

大家志津香「AKB48チームB公演、以上のメンバーでお送りします。次の曲はこの曲です。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (市川美織・石田晴香・竹内美宥)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小嶋菜月・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・山内鈴蘭・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (中村麻里子・大場美奈・大家志津香・野中美郷)
(BD:北澤早紀・高島祐利奈・市川愛美・福岡聖菜・向井地美音・湯本亜美)
◆M09.涙に沈む太陽 (名取稚菜・柏木由紀・田名部生来)


■MC
藤江れいな・市川美織・竹内美宥・山内鈴蘭・石田晴香・小嶋菜月・梅田彩佳・加藤玲奈

梅田彩佳「今日はですね、さっき楽屋の中で本番始まる前にこまりこがドクタークリップっていう、ちょっと前に流行ったシャーペン、カチカチしたら芯が出てくる。みなさん知ってますか?」
石田晴香「ちょっと重いシャーペンですよね?」
梅田彩佳「それを見た、懐かしいねっていう話になったんで、AKBは下は小学校から上は二十何歳かな? いろんなメンバーがいるんで、みんなは懐かしめの文房具とかおもちゃとか何があるのかなと思いまして」

石田晴香「あの、角が20個ぐらいある角消し」
梅田彩佳「知らんけど」
メンバーたち「えー?」
藤江れいな「今でもけっこう使ってる方います」
石田晴香「このMCで1人だけ成人してる」
梅田彩佳「あっ、本当だ」客、軽くw

「おい、はるきゃんそんなこと言ったら、お前ふざけんなよ」客w
メンバーたち「怖いよー」
梅田彩佳「ウソウソ。知らない、角消しって何?」
石田晴香「すごいちっちゃい正方形が10個ぐらい連なってて、いろんなところに角があって、角で消せるっていう」
梅田彩佳「えっ? 角が無くなったらどうするの?」
石田晴香「いや、角がいっぱいあるんです」
藤江れいな「ひたすら角がある」
石田晴香「ほんとの消しゴム(角が)8個しかないから、いっぱいあって」
梅田彩佳「ちょっとぐぐるね」
藤江れいな「最近だと、前はこんなちっちゃかったんですけど、めっちゃ大きいのとかも出てる」
梅田彩佳「そうなんだ」
藤江れいな「知ってる方けっこういると思うんですよ」

加藤玲奈「缶ペンって流行りませんでした?」
藤江れいな「二段になったやつでしょ?」
加藤玲奈「そう! 一時期めっちゃ流行った」
藤江れいな「梅ちゃんわかる?」
梅田彩佳「わかるよ。そりゃーわかるよ」客w

「中のフタのところにプリクラとか貼ってたよね」
メンバーたち → 反応
藤江れいな「シールとか貼ってた」
梅田彩佳「懐かしい、あったね」

竹内美宥「練り消し」
石田晴香「香り付きのやつとか」
竹内美宥「香り付きのを何個も何個も友達から回収して混ぜて、でっかい練り消し作るのが流行った」
梅田彩佳「自分で練り消し作らんかった?」
竹内美宥「作りました、作りました」
石田晴香「授業中ずっと机こすってたら真っ白になる、机が。ずっとやってた」

梅田彩佳「ゴム跳び」
山内鈴蘭「何それ?」
市川美織「あっ、わかります」
藤江れいな「わかるけど、やらなかった」
石田晴香「わかるけどやったことないです」
梅田彩佳「やったことないの? 男跳びと女跳びがあるんだよ。知ってる? ファンのみなさんわかりますよね?」客「わかる」

「ほら。男跳びはね、こうやって跳ぶの。女跳びはこうやって跳ぶの」
メンバーたち「へー」
石田晴香「なんか、踏んだりするんですよね、ゴムを」
梅田彩佳「ゴム踏んだりする。でも私しか知らなかったらなんにも話題弾まないね」客w
石田晴香「なんかNHKで見たことあります、こういう遊びがありますって」
加藤玲奈「ジェネレーションギャップですね」

藤江れいな「あれは? タイルシール。なんか、シール交換がすごい流行ったと思うんだけど、タイル型になったシールが一時期、今も流行ってるのかな、わかんないけど、すっごい流行って。タイルシールとかおはじきシールとかいろいろあった」

山内鈴蘭「みなさん学校行ってる時、上靴っていうもの履くじゃないですか。私の学校、上靴履かなかったんですよ」
藤江れいな「裸足?」
山内鈴蘭「土足、土足。それでね、その高校おかしいんですけど、なのに雑巾がけするの。上靴作ればいいのに。アホでしょ?」
石田晴香「1コ言っていい? 上靴じゃなくて上履きじゃない?」客、軽くw
加藤玲奈「私も思いました」
メンバーたち「私も」
山内鈴蘭「だって履かないんだもん。しょうがないじゃん」

小嶋菜月「紙せっけんってすっごい流行りませんでした?」
メンバーたち「あー!」
小嶋菜月「薄い紙ペラが100枚ぐらい入ってて、イチゴの匂いとかメロンの匂いとかあって、学校とかによく持って行って、友達と手洗う時、楽しんだりとか」
梅田彩佳「そんな紙ペラ1枚で手洗えるん?」
小嶋菜月「洗えるんですよ」
石田晴香「ママも知ってました。フィルムのブレスケアみたいな」
市川美織「それも流行りましたね」
藤江れいな「それは今でもあるよ」

市川美織「私はですね、あれです、鉛筆型のシャーペン」
メンバーたち「あー」「あった」
市川美織「あれを小学校の時にシャーペン禁止令が出てたんですよ。で、だから、シャーペン使っちゃダメだからシャーペン型の鉛筆みたいな。逆だ」客w

「鉛筆型のシャーペンで、ごまかして、で、テストの時、使ってたら先生にバレて、それも禁止になっちゃったっていう悲しいお知らせです」
梅田彩佳「懐かしいね」
市川美織「やっぱそういうジェネレーションギャップってあるんですね」
メンバーたち「梅田さん」
梅田彩佳「この時ばかりはみんなこっち見なくていいよ、ファンのみなさんも」客、軽くw

「曲中は見て欲しいけど」
市川美織「いろいろと懐かしいものが出てきた方もいますし新しい発見もしたと思いますけど、それじゃ~、なんかいい感じになっちゃったんですけど、みなさん盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手

「それでは続いての曲はこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー
◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール
有志の方「今日は、6月7日に誕生日を迎えた 名取稚菜ちゃんの生誕祭です」客、拍手

「18歳になって、ラストJKになった最後の年を、この1年をいい年にできるように、アンコールはわかにゃんコールでお願いします」客、拍手

「準備はいいですか?」客「イェー!」

「準備はいいですか?」客「イェー!」

「わかにゃんコールいくぞー」


「わかにゃん」コール


◆EN01.UZA


■MC
◆大家志津香・田名部生来・柏木由紀・大場美奈・片山陽加

大家志津香「もうね、梅雨が明ければ夏ということで、女の子はこの時期ダイエットに励むのではないでしょうか。たくさんやってると思うんですけども、自分が今までやったことのあるダイエット方法をぜひ教えて欲しいなと思うんですけど」

柏木由紀「(大場に)やってない?最近」客、軽くw

「さっき楽屋で「コーンはいけないんだ」って力説してた」
大家志津香「糖質」
大場美奈「そう、今は糖質オフダイエットがいいんですよ。これは、よくオヤジと言われる方にもいい感じなんですけど」
柏木由紀「悪口?」
大場美奈「悪口じゃない」
大家志津香「年齢がね」
大場美奈「けっこうから揚げが主食でもOKなんですよ。だから、ご飯さえ抜いて、ご飯と糖質だけ抑えれば、糖質オフビールとかでも全然OKなんで。だから、オヤジに向いてるっていう」
大家志津香「でも炭水化物摂ったほうがいいんでしょ?」
大場美奈「そうなんですよね、意外に」
片山陽加「でもホントかウソかわかんないけど、女性は米を食べてもあんまり変わらないんだって。男の人は皮下脂肪に付くから米はダイエット中の人は食べないほうがいいっていうのは聞いたことがあるけど」
メンバーたち「へー」
片山陽加「そうらしいんですよ」客、軽くw

「気にしてる方はぜひね」
大家志津香「お米ってずーっと噛むと甘いもんね」
柏木由紀「たしかに」
大家志津香「これ糖分だわと思う」
大場美奈「それダメ。糖質オフダイエット」客、軽くw
大家志津香「大場は糖質オフダイエット」

柏木由紀「私もめっちゃいろいろやってるよ」
大家志津香「ダイエット中なんですよね」
柏木由紀「そう。1日のカロリー決めるやつと、私は白ご飯を食べないやつと、あと1日のご飯一食をデトックススープに代える」
大家志津香「朝昼晩どれでもいい?」
柏木由紀「そう、めっちゃオシャレじゃない、デトックススープ。トマト、しょうが、パプリカとかをそれを1日のご飯一食をそれに代える」
大家志津香「それめっちゃ痩せそうですよね」
柏木由紀「2、3キロ痩せたの、マジで」
大家志津香「どんぐらいの期間で?」
柏木由紀「2ヶ月ぐらい。デトックススープは始めてまだ1日だけど」客w
大家志津香「あたかもすげーやってましたみたいな言い方」
柏木由紀「1日1200キロカロリーっていうのを2ヶ月やったら2、3キロぐらい落ちた。甘いものとかも摂れちゃう。だから時間かかるけど」
大家志津香「コッペパン2個食べたら終わりじゃない?」
柏木由紀「メロンパン2個で終わりね」

# 後半メンバー登場 / メンバーチェンジ

◆山内鈴蘭・竹内美宥・藤江れいな・加藤玲奈・石田晴香・梅田彩佳・名取稚菜・野中美郷・小嶋菜月・中村麻里子・市川美織

梅田彩佳「日産スタジアムでライブがありましたが、裏話なんかを。7万人ものお客さんの前でやることないですから」

加藤玲奈「ひこうき雲からのさよならクロールだったじゃないですか。で、ひこうき雲が始まって、なんと入山杏奈ちゃんが私のとこに来て、一周まわろうって言ってきたんですよ。あれってすごい広いから、一周って」
石田晴香「普通に歩いたら5分かかる」
加藤玲奈「普通に歩いたら5分かかるらしくて、無理でしょって言いながら言ったら無理でして」客、軽くw
石田晴香「リハでやっとけば良かったのに」
加藤玲奈「そうなんです。最後だから「ヤバイヤバイ」って走りながら、チャチャチャで最後のポーズがあるんですけど、それはもう歩きながら。だから、間に合わなかったって話です」
藤江れいな「私の前、通り過ぎてった。歩いてる、歩いてると思って」
加藤玲奈「っていう話です」

山内鈴蘭「私もひこうき雲であるですけど」
石田晴香「私それ言おうかなって思ってた」
山内鈴蘭「ひこうき雲でタオルを振るんですね。で、タオルをせっかくね、みんな持ってるから、私、投げようかなと思ってファンの人に投げたんですよ。でね、目の前に鈴蘭推しがいたから、鈴蘭推しに投げようと思って、けっこうクルクル巻いて、重くして投げたんですよ。そしたら一番手前に島田晴香推しに当たっちゃって」客w

「超ショックだった。しまちゃんのファンはウェー!みたいに喜んでたけど、やったーみたいに喜んでたけど、鈴蘭推しは(うなだれる)」客w

「ごめんねってなっちゃった」

名取稚菜「私は裏話というか、見てわかると思うんですけど、B推しがある時は必ず猫耳ヘアーをしてるんです」
石田晴香「わかにゃん♪だから?」
名取稚菜「そう、わかにゃん♪だから、そのために。B推しあるからバカっぽく見えてもいいやと思って。だけどすっごい帰り恥ずかしいんですよ」
梅田彩佳「かわいかったよね?」
メンバーたち「かわいい」
石田晴香「何しててもかわいい」
名取稚菜「なんかコンサートだったらいいけど、帰りの電車は「何こいつ?」って目で見られるんです」
梅田彩佳「大丈夫、かわいいから」
名取稚菜「もうやめてください」

中村麻里子「私、どうしても日産スタジアムでゼロ番のセンターに立ちたかったんですよ。やっぱり花道が多くて、選抜に負けてらんないなとわたくし中村麻里子思いまして。リハーサルの時にチームBのまとまる位置で好きな番号に立っていいよって言われたんですね」
石田晴香「しかもセンターステージでね」
中村麻里子「そう、センターステージで。つまりゼロ番に中村麻里子が立てる時がきたと。立ちました。よっしゃーみたいな。「良かったね、麻里子、ゼロ番に立てて」みんななってくれたんですよ。そしたら人数を数えたら、ちょっと私1人ずれてまして、梅田さんが「ごめん、こまりこ、1番に行ってもらえるかな」って」
石田晴香「1人ずつずれてって言って」
中村麻里子「ゼロ番に立てなかったんですけど」
梅田彩佳「ごめんね、ほんとに」
中村麻里子「でもフリーの時にめっちゃセンターでワーってやったらカメラで抜いてくれたのかな。写真撮影でステージでバーってやったの撮ってくれて、ちょっとゼロ番の時代がきたなと思っておりますよ」
藤江れいな「DVDでも使われること祈るばかりだね」
市川美織「いつか麻里子さんがセンターに・・・」客、軽くw
藤江れいな「なんて言った?今」
市川美織「今日はまとめるの下手なので、みなさん、盛り上がっていきましょうね」客、軽くw

# 前半メンバー入場

市川美織「やっぱりですね、チームBと言ったらあの曲ですよね? みんな大好き! チーム!」
メンバーたち「B推し!」


◆EN02.チームB推し
◆EN03.ギンガムチェック
◆EN04.タンポポの決心


山内鈴蘭「本日はご来場本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

石田晴香「ここで5月22日に発売された、私たちAKB48の31枚目のシングル「さよならクロール」をこの公演メンバーで披露したいと思います」客、拍手


◆EN05.さよならクロール


■名取稚菜 生誕祭
梅田彩佳「さよならクロールを聴いていただきました。ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅田彩佳 ハイタッチ案内

「最後の挨拶致しましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進
小嶋菜月「ちょっと待った!」客、拍手

「今日は6月7日に18歳のお誕生日を迎えた名取稚菜ちゃんの生誕祭です」客「イェー!」

「わかにゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア わかにゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

名取稚菜 → ロウソク火を吹き消す(2フー) 直後に特効発射(客、拍手)

メンバーたち「おめでとう」

小嶋菜月「ということで、18歳になったわかにゃんにある方からお手紙が届いております」客「おー」
名取稚菜「誰?」
石田晴香「なっつん漢字読める?」
小嶋菜月「ちょっと、それヤバイっす。がんばります。じゃ~、読ませてもらいます」

「稚菜へ。お誕生日おめでとう。」BGM

「18歳、やっと同い年。このお手紙の話をいただいた時、本当に嬉しかったよ。稚菜と私の関係、認めてもらえたというか、たくさんメンバーがいる中で、稚菜のファンの私を選んでくれたという事実が本当に嬉しかったです。」

「私と稚菜が一緒にいると周りのみんなは言います。「2人ってなんで仲いいの? 意外だね。真逆じゃん」って。でも最近はね、みんな言ってくれてるんだよ。私のこと、わかにゃんと仲いい子だよねって。そうやって認識されるって嬉しいです。」

「私たち、普段はこんなに距離があって、毎日一緒ってわけじゃないのにここまで仲良くなれたのは本当にビックリです。今までは稚菜は私にとって、なんでも話せる大事な親友。この間ね、稚菜が「この話、ほかの人にはできない」って言って、相談を持ちかけてくれた時、稚菜は悩んでるっていうのに私はすごい嬉しかったんだよ。稚菜はすごく女の子っぽくて、優しいし、争いごとは嫌いだし、自分の感情をあまり表に出さないから、悩みなんて無いんだろうなって思ってた。でも、一歩踏み入れてみると、年頃の女の子だし、すごく繊細で、私と同じような悩みや感情がたくさんあって、2人が深い仲になるのには時間はかかりませんでした。」

「この間の総選挙、私が速報で名前が挙がった時、メンバーで一番最初に連絡をくれたのは稚菜でした。もちろん複雑だっただろうし、稚菜は稚菜で思うことがあったはずなのに、こうやってお祝いしてくれたのはすごく嬉しかった。本当に優しい子だなと思いました。」

「年下な稚菜、大人っぽくて落ち着いていて、いつも先を行ってるように感じます。ステージに対する想いはすごく熱い稚菜、急遽任せられたポジションを文句1つ言わず、しんどいはずなのに、ちゃんと当日までに仕上げる姿には感動しました。そして、アーカイブを見て、ここがこう、あそこがああって、ちゃんとチェックをするほどの努力家。見た目によらずって言ったら失礼やけど(笑) そんな稚菜の努力、いつか報われて欲しいなって思ってます。」

「私もステージの上で踊って歌うのが大好きです。公演が大好きです。だから、そんな稚菜といつか一緒に公演がしたいねってよく話すんです。稚菜のがんばりを見てくれてる人はたくさんいます。稚菜のことよろしくねって握手会に来てくれるファンの人、いっぱいいるんだよ。自信持ってこの1年歩んで行ってください。頼れる人はいつでも周りにいるから安心してね。素敵な歌声響かせてください。」

「今日この手紙が読まれる時はきっと私もステージの上です。稚菜の誕生日、ひっそりと名古屋からお祝いさせてください。そして、こんな私ですが、これからもよろしくね。お誕生日おめでとう。SKE48チームS・斉藤真木子より」客、拍手

# 名取稚菜 → 途中から涙

小嶋菜月「おめでとうございます。はい、ということでお手紙はわかにゃんと仲がいいSKEさんの斉藤真木子さんが書いてくれました」
名取稚菜「なんも言ってなかった」
小嶋菜月「じゃ~、はい、受け取ってください」
名取稚菜「ありがとう」
小嶋菜月「嬉しいですね」
名取稚菜「嬉しい。最初誰かと思って、なんかそんな人いたっけって思った」客w

「稚菜のこと稚菜と呼ぶ同い年いたっけ?と思って」
小嶋菜月「みんな「わかにゃん」だもんね」
名取稚菜「ビックリした。嬉しい、ありがとうございます」

小嶋菜月「ということで、18歳になったということですが、17歳の1年間はどんな1年間でしたか?」
名取稚菜「17歳の1年は、そうですね、なんか、んー、そうだな、チームBに入ることができたりとか、正規メンバーになることとかができて、んー、なんだろう、すごい環境がまず変わったし、なんか研究生の時はやっぱりあーやと私が一番出てたのかな、一番11期として一番上の期で研究生公演にずっと出てて、で、まとめなきゃまとめなきゃと思うことがすごく多くて。気を張ってた部分がすごいあったんですけど、正規メンバーに昇格してチームBに入ってからは、すごく先輩がすごい頼れるし、いい意味で頼ることができるというか、甘えることができる、心にちょっと余裕ができて、自分もっと、なんだろう、なんか客観視できるようになった今日この頃です」

小嶋菜月「では、18歳になったということで、18歳の1年はどんな1年間にしたいですか?」
名取稚菜「18歳の1年は、そうだな、なんか菜月とグラビアを一緒にやったじゃん」
小嶋菜月「やらせてもらったね、秘密の果樹園」客、軽くw
名取稚菜「そう、秘密の果樹園。果樹園やったから、すごい楽しかったの、菜月と2人で仕事ってあんまり無かったじゃん」
小嶋菜月「初めてだったよね」
名取稚菜「そう、だからすごい楽しくて、チームBで唯一の同期だし、だからすごい楽しくて、だからもっともっと一緒に仕事したいなって思ったし、そういう、グラビアもやりたいし、もっともっと幅広くドラマとかもやりたいし、そういうもっとね、なんて言うんだろう、視野を広げていきたいなーって思います」客、拍手
小嶋菜月「やりましょう。2人同期だしね」

「ということで、今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にメッセージをお願いします」
名取稚菜「私はずっとちっちゃい頃から自分の夢は1人立ちすることって書いてて。ちっちゃい頃からずっと1人でいろんなことやらなきゃとか、自立しなきゃってすごい思って、今まで生きてきたんですけど、このAKBに入って、なんか周りにちょっと甘えてもいいのかなって思い始めて。友達でも家族でもないメンバーっていうなんか。友達でも家族でもないけど、すごく大事なメンバーっていう存在ができて、で、すごい身近で応援してくれるファンの方々がいて、そういう環境に今いれてすごい幸せで、なかなか言葉に出したりとかはできないんですけど、私。だけど少しずつ本音とか素直になりかけてきてますよね?」客、軽くw

「きてるつもりなんです、私的には、この3年ぐらいで。だからもうちょっとファンのみなさんに素直な気持ちをいっぱい話せるような年にしたいし、もっともっと信頼関係を築いていけたらなと思ってるので、今後ともよろしくお願いします。今日はほんとにサイリウムとかお花とか本当に嬉しくて、なんかビックリするぐらい大きいコールで、後ろで待ってる時に食べられちゃうんじゃないかっていうぐらいの」客w

「大きい声で、ほんとに嬉しかったので、すごく今日は幸せです。ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち「おめでとう」
名取稚菜「ありがとうございます」

小嶋菜月「18歳だから私とも同い年だね」
名取稚菜「そうだね」
小嶋菜月「今後ともよろしくお願いします」

# ケーキ片付け

小嶋菜月「何かありますか?まだ」
名取稚菜「何その適当だな」
石田晴香「わかにゃんの夢は?」
名取稚菜「私の夢はちっちゃい頃から女優さんなんですよ。でもなかなかこの機会が無いじゃないですか、まだ。だから今はステージとかで、私、表情とかをがんばってるつもりなので、自分では。だから、そういうこととかからね、勉強していきたいなと思っております」

小嶋菜月「では、最後の挨拶をわかにゃんお願いします」

# 手繋ぎ挨拶 / 名取稚菜「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

メンバーたち「わかにゃんお誕生日おめでとう」

# BGM → さよならクロール / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
6月12日(水)「梅田チームB」公演

公演後の感想 → 小嶋菜月&名取稚菜

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
石田晴香
市川美織
岩佐美咲
梅田彩佳
大場美奈
大家志津香
柏木由紀
片山陽加
加藤玲奈
小嶋菜月
小嶋陽菜
小森美果
島崎遥香
竹内美宥
田名部生来
中村麻里子
名取稚菜
野中美郷
藤江れいな
山内鈴蘭
渡辺美優紀




yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』3日目ランキング (6月5日終了時点) 2020/06/06
HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

大段結愛(#3)古澤愛(#1)世界選抜総選挙(#431)野村奈央(#7)平手友梨奈(#8)村山ほのか(#2)BNK48(#15)高畑結希(#6)山内瑞葵(#8)尾﨑舞美(#3)太田奈緒(#22)アップカミングガールズ(#2)入山杏奈(#28)好感度爆上げ公演(#1)木本花音(#21)森田彩花(#9)菅原早記(#2)河野奈々帆(#7)立仙百佳(#1)山崎美里衣(#1)池ヶ谷千尋(#2)土生瑞穂(#1)吉川ひかり(#2)原宿駅前パーティーズ(#3)北川愛乃(#8)【AKB48(#1)川上礼奈(#14)8田中優香(#1)城恵理子(#13)運上弘菜(#14)AKB49(#9)青木莉樺(#1)野澤玲奈(#13)日高優月(#12)福井有彩(#1)岩崎萌花(#1)小川結夏(#2)石田千穂(#5)山本彩加(#9)伊藤実希(#1)日下部愛菜(#9)長坂亜利沙(#1)行天優莉奈(#12)澤田奏音(#1)澤巳咲来(#3)木本夕貴(#1)馬場彩華(#9)斉藤優里(#1)佐藤すみれ(#18)薮下楓(#7)今泉美利愛(#1)中田花奈(#2)湯浅洋(#1)奈良未遥(#9)NMB48(#761)#チーム8(#1)AKB48佐藤美波について(#1)深井ねがい(#5)天野亜美(#2)林美澪(#1)久保怜音(#12)鈴木くるみ(#5)嶋崎百萌香(#1)竹内彩姫(#13)小川紗奈(#3)室加奈子(#10)伊藤理々杏(#1)モバイル(#6)武田智加(#15)あゆたろう(#2)伊田有紀(#1)山下エミリー(#16)北川綾巴(#25)矢倉楓子(#24)張織慧(#2)木下有希子(#14)ステージファイター(#2)出口陽(#2)瓜屋茜(#1)キャッチフレーズ(#1)ガルベストン通り(#1)羽切瑠菜(#2)佐野遥(#2)梅本和泉(#3)#ユニットじゃんけん大会(#1)平野百菜(#2)森平莉子(#4)坂本りの(#2)門脇実優菜(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)橋本奈々未(#2)渡辺麻友(#48)迫姫華(#1)渡辺梨加(#3)濵咲友菜(#10)アキバ文書(#1)荒木実波(#1)欅坂46(#38)村井純奈(#7)栗山梨奈(#2)大盛真歩(#8)原田清花(#1)動画(#1)今吉めぐみ(#1)井上小百合(#1)横野すみれ(#3)チームBII(#3)人見古都音(#12)SKE48青春ガールズ(#12)福士奈央(#13)川崎成美(#4)横山結衣(#14)村雲颯香(#12)後藤理沙子(#9)兒玉(#1)画像(#13)ジュピ(#1)森香穂(#3)横島亜衿(#8)堀未央奈(#2)大場紗也加(#2)矢吹奈子(#31)岩崎春果(#1)誘惑のガーター(#1)松浦(#1)ハイテンション(#5)市川美織(#26)中村優香(#1)松田祐実(#8)豊永阿紀(#14)水野愛理(#11)諸橋姫向(#2)戸島花(#3)後藤陽菜乃(#1)岩本蓮加(#1)倉島杏実(#6)米谷奈々未(#1)石安伊(#9)高倉萌香(#13)尾上美月(#1)松浦夏穂(#2)赤澤萌乃(#2)MNL48(#3)川上千尋(#13)バイトAKB(#2)長谷川晴奈(#1)山本彩(#74)IZ*ONE(#4)藤本冬香(#2)0start公演(#1)紅白歌合戦(#3)てんとうむChu(#1)SGO48(#2)三秋里歩(#1)安部若菜(#7)EX大衆(#1)東李苑(#15)上見天乃(#1)8期生(#1)平松可奈子(#1)髙寺沙菜(#7)乃木坂46(#41)菅井友香(#3)しあわせを分けなさい(#1)小林蘭(#8)島田玲奈(#5)川合杏奈(#2)阪口珠美(#1)野田陽菜乃(#8)信濃宙花(#5)川又あん奈(#1)伊藤貴璃(#1)五十嵐早香(#1)髙木茉白(#1)杉山菜田里(#1)小林佳乃(#1)方伊儀まどか(#2)氣志團(#1)岩田陽菜(#4)上枝恵美加(#18)川栄李奈(#16)松井玲奈表(#1)田屋美咲(#4)回遊魚のキャパシティ(#1)御供茉白(#3)NMB48握手会(#3)工藤理子(#1)石川花音(#3)木内俐椛子(#1)大野彩乃(#1)蒲地志奈(#1)照井穂乃佳(#7)HKT48劇場(#3)田野優花(#21)勝又彩央里(#9)ぱるる選抜(#1)大谷悠妃(#6)松岡知穂(#6)橋本陽菜(#11)美浜海遊祭(#1)山田野絵(#12)「ラムネの飲み方」公演(#2)吉川七瀬(#12)SDN48(#3)薮下柊(#15)神山莉穂(#4)西満里奈(#6)山田澪花(#6)上西怜(#8)奥原妃奈子(#5)バグっていいじゃん(#2)手をつなぎながら公演(#1)石田安奈(#10)バイトル×AKB48(#1)生誕祭(#1)バイトル(#1)山下美月(#1)南羽諒(#7)小栗有以(#20)宗雪里香(#1)杉山歩南(#1)馬嘉伶(#13)尾崎世里花(#1)山内亜紀(#1)泉綾乃(#8)AKB48牧野アンナ公演(#1)小栗絵里加(#1)CGM48(#1)寺田美咲(#9)あん誰(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)阿部叶夢(#1)白雪希明(#6)磯佳奈江(#19)佐藤杏樹(#9)後藤楽々(#12)光と影の日々(#1)カープ(#1)ネクストガールズ(#3)仲村和泉(#7)黒川葉月(#14)加藤雅美(#1)鈴木彩夏(#1)小林よしのり(#2)光宗薫(#1)齋藤梨奈(#1)井上瑠夏(#9)DIVA(#1)総選挙ポスター(#1)白井琴望(#11)中坂美祐(#4)新澤菜央(#3)西村菜那子(#10)山岸奈津美(#8)瀬戸内48(#1)MUSIC(#1)千代田唯(#2)湯本亜美(#13)井上ヨシマサ(#3)大澤藍(#9)渡辺菜月(#1)フューチャーガールズ(#3)田口玲佳(#1)ふわふわ(#4)小熊倫実(#8)清水麻璃亜(#11)佐藤夏希(#2)山崎亜美瑠(#9)STU48(#439)齋藤陽菜(#7)高山一実(#1)IxR(#1)町音葉(#8)49thシングル選抜総選挙(#27)HKT48研究生(#24)仲川遥香(#15)南波陽向(#4)清水里香(#7)矢神久美(#3)池の水選抜(#1)25歳の生誕祭(#1)川平聖(#2)チームH(#25)高橋朱里(#29)田中皓子(#4)UTB(#3)AKBラブナイト(#2)太田里織菜(#1)富永夢有(#1)森杏奈(#2)キャラアニ(#1)白石麻衣(#4)播磨七海(#4)太田夢莉(#24)川又優菜(#1)宮崎想乃(#3)ひらがなけやき(#1)竹内舞(#11)北玲名・近藤萌恵里(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)高須クリニック(#1)チームKII(#9)松本日向(#13)赤堀君江(#2)堀ノ内百香(#4)小泉里奈(#1)谷口愛理(#1)4期生(#1)宮﨑美希(#1)AKB48Group新聞(#2)日下このみ(#13)ひぐらしのなく頃に(#3)渥美彩羽(#5)谷口茉妃菜(#3)僕の太陽(#1)イナズマロックフェス(#1)外薗葉月(#14)浦野一美(#3)坂本愛玲菜(#19)福岡聖菜(#16)谷口めぐ(#25)NGT48研究生(#26)佐藤海里(#7)大橋真子(#2)座席表(#1)末永桜花(#9)坂口理子(#30)ドラフト3期(#6)岩本輝雄(#5)山田寿々(#7)宮前杏実(#15)原澤音妃(#4)古川愛李(#7)辻のぞみ(#2)南有梨菜(#1)立仙愛理(#4)歌田初夏(#11)赤坂美咲(#2)鬼頭桃菜(#1)三村妃乃(#3)加藤結(#1)和賀勇介(#1)平野ひかる(#8)海老沢恵美(#1)都築里佳(#13)三田麻央(#15)早坂つむぎ(#11)上谷沙弥(#1)石川咲姫(#5)長沢菜々香(#1)戸賀崎智信(#1)けやき坂46(#11)中里千波(#2)奥本陽菜(#4)佐藤実絵子(#8)木下百花(#29)地頭江音々(#14)井口栞里(#2)速報発表(#1)鳥居坂46(#1)河野早紀(#6)755(#1)木崎ゆりあ(#29)黒岩唯(#2)山邊歩夢(#10)HKT48ひまわり組(#9)チームTII(#17)AKB48単独リクエストアワー(#1)フォーチュンミュージック(#1)チームB(#19)髙橋彩香(#6)奥真奈美(#1)にゃんにゃん仮面(#6)佐藤栞(#17)西野七瀬(#9)「PARTYが始まるよ」公演(#1)夏穂(#1)BUBKA(#1)田中美帆(#1)produce48(#1)工藤陽香(#3)宮島亜弥(#11)細井孝宏(#2)高柳明音(#23)角ゆりあ(#12)佐藤七海(#15)週刊ヤングジャンプ(#1)矢作有紀奈(#10)木佐彩子(#1)生田優香(#1)栄光のラビリンス(#4)田中美久(#31)AKB48研究生(#52)中野あいみ(#1)須藤凛々花(#1)山根涼羽(#8)岡部麟(#16)村瀬紗英(#13)吉野未優(#9)前田敦子(#5)道枝咲(#5)一色嶺奈(#11)中川里菜(#1)松岡はな(#20)さやみるきー(#2)アンダーガールズ(#3)杉山愛佳(#9)僕はいない(#1)藤江桃子(#1)今村美月(#5)完売状況(#1)守屋茜(#3)坂口渚沙(#20)坂本真凛(#10)卒業発表(#1)下青木香鈴(#10)今村麻莉愛(#20)鬼頭未来(#1)チームN(#2)秋元真夏(#2)加藤智子(#10)木下涼風(#1)マジムリ学園(#1)中井りか(#39)芝智也(#1)梅山恋和(#7)上島楓(#2)小池美波(#1)チームNⅢ(#1)阿部芽唯(#8)真下華穂(#4)須藤(#1)大関千尋(#1)曽我部優芽(#4)和田愛菜(#6)石田みなみ(#4)村上和叶(#2)team8(#1)冨村架純(#1)大西桃香(#24)中西優香(#12)Maxとき315号(#1)川本紗矢(#21)外山大輔(#4)中村歩加(#16)太野彩香(#9)小田彩加々(#1)福地礼奈(#11)東由樹(#12)村中有基(#8)末永祐月(#8)貞野遥香(#2)浅井七海(#8)溝渕麻莉亜(#7)AKB48じゃんけん大会(#1)須藤凜々花(#30)中廣弥生(#1)小畑優奈(#13)渡邉歩咲(#2)高雄さやか(#1)北野日奈子(#2)ミッドナイト公演(#3)佐伯茉央(#1)8チームE(#1)山内祐奈(#11)土路生優里(#6)豆腐プロレス(#7)古森結衣(#4)稲垣香織(#11)9期生(#3)やまだまち48(#1)伊豆田莉奈(#24)高橋七実(#6)「パジャマドライブ」公演(#2)門田桃奈(#3)AKB48のあんた、誰?(#2)盛山ゆきお(#1)OUC48(#2)森保まどか(#29)BOMB(#3)イコラブ(#2)NGT48劇場(#3)塚本まり子(#12)西鉄ホール座席表(#1)AKB48グループ(#23)今村悦朗(#2)梅本(#1)高橋彩音(#5)荒野姫楓(#2)PRODUCE48(#11)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)本田そら(#8)増山加弥乃(#1)宇佐美友紀(#1)牧野アンナ(#3)内海里音(#1)小越春花(#1)池田楓(#2)若月佑美(#1)ユニットじゃんけん(#1)さくさく仮面(#1)SKE48リクエストアワー(#1)江藤彩也香(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)伊藤優絵瑠(#9)8田名部生来(#2)瀧山あかね(#1)川越紗彩(#1)髙塚夏生(#6)大塚七海(#1)AKB48劇場(#6)AKB48の君、誰?(#2)小森美果(#2)横道侑里(#12)山口真帆(#35)鈴木まりや(#10)鈴木愛菜(#2)西川怜(#11)渋谷凪咲(#25)堺萌香、月足天音(#1)佐々木久美(#1)UTB+(#2)徳永羚海(#1)日出有香(#1)14期生(#2)野島樺乃(#11)加藤美南(#20)飯倉早織(#1)須田亜香里(#27)小柳有沙(#1)磯貝花音(#5)遥(#1)西井美桜(#1)小嶋乃愛(#1)入内嶋涼(#2)蔵本美結(#5)16期研究生(#11)髙橋真生(#9)西潟茉莉奈(#16)山田みずほ(#6)佐藤詩識(#7)ENTAME(#1)じゃんけん大会2016(#1)田中伊桜莉(#2)福元結(#2)矢野帆夏(#5)竹内美沙樹(#1)甲斐心愛(#5)キャバすか学園(#4)マジすか学園(#4)加藤史帆(#2)吉崎凜子(#1)若田部健一(#1)渡邉理佐(#2)古川夏凪(#5)宮﨑想乃(#7)田辺美月(#3)廣瀬なつき(#10)服部有菜(#11)TOKYO5(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)木下真佑(#1)桑原みずき(#2)武藤小麟(#7)今村支配人(#2)佐藤美波(#8)ホークス(#1)出口結菜(#2)福留光帆(#1)長濱ねる(#6)能條愛未(#1)ドラフト3期生(#2)森川彩香(#8)藤本美月(#1)山口夕輝(#11)竹内ななみ(#2)マイメロディ(#1)ぱちスロAKB48(#1)浅川梨奈(#1)衛藤美彩(#3)SNH48(#14)岩田華怜(#9)相川暖花(#10)Mobile(#1)NHK紅白歌合戦(#2)高野祐衣(#5)荒井優希(#10)坂道AKB(#1)宮澤佐江(#22)チームE(#5)藤崎未夢(#7)齊藤京子(#1)安藤愛璃菜(#6)秋元康(#16)齋藤飛鳥(#1)川口真実(#1)磯田さん(#1)植村梓((#1)田口愛佳(#6)しぇからしか!(#1)惣田紗莉渚(#14)溝口亜以子(#5)新谷野々花(#2)TPE48(#5)尾関梨香(#1)河西智美(#2)岩﨑萌花(#5)山本茉央(#18)菖蒲まりん(#3)梅沢美波(#1)チームA(#12)長谷川百々花(#3)高沢朋花(#1)Stefi(#1)SKEフェスティバル公演(#1)駒田京伽(#25)瀧野由美子(#13)佐藤聖羅(#4)虫かご(#1)小原春香(#2)北村真菜(#2)SKE48劇場(#6)向井葉月(#1)バーチャル高校野球(#2)柴田優衣(#8)生写真(#6)MUM48(#1)田中優香(#18)金澤有希(#1)原宿乙女(#3)フレンチ・キス(#4)水上凜巳花(#2)Gザテレビジョン(#3)久代梨奈(#16)音嶋莉沙(#4)内木志(#13)浅井裕華(#10)チームKⅣ(#21)水田詩織(#7)田原総一朗(#3)桜井玲香(#1)本間日陽(#14)後藤萌咲(#15)白井友紀乃(#2)佐藤楓(#1)塩原香凜(#1)梅澤愛優香(#1)青海ひな乃(#3)福本愛菜(#1)長友彩海(#7)友達(#1)8じゃんけん大会(#1)DiVA(#1)JKT48(#22)黒須遥香(#7)小林莉奈(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)CHERPRANG(#1)矢作萌夏(#15)山本亜依(#10)新妻悠太(#1)本郷柚巴(#9)池ケ谷千尋(#1)山尾梨奈(#12)石田安奈・竹内舞(#1)坂川陽香(#2)西仲七海(#6)小野恵令奈(#2)長野雅(#3)矢倉楓(#1)志田愛佳(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)アイカブ(#3)吉本坂46(#22)波左間美晴(#2)凛々花(#1)佐藤朱(#8)中村舞(#6)16期生(#7)永野芹佳(#12)駒谷仁美(#2)AKB48ステージファイター(#4)れなっち総選挙(#1)矢方美紀(#9)庄司なぎさ(#3)多田京加(#10)松村芽久未(#8)川嶋美晴(#2)倉野尾成美(#22)鈴木美愉(#1)小見山沙空(#1)樋渡結依(#13)加藤夕夏(#14)ステフィ(#6)3期生(#1)村上文香(#6)NGT48(#704)髙橋彩音(#5)=LOVE(#1)佐藤詩織(#1)ラブベリー(#1)西山怜那(#8)岡本彩夏(#3)千田夢乃(#1)松井咲子(#9)山本瑠香(#10)宮里莉羅(#12)兵頭葵(#3)寿々(#1)加藤るみ(#12)今泉佑唯(#3)高寺沙菜(#2)渡部愛加里(#8)中野美来(#8)柿崎芽実(#2)髙畑結希(#6)質問大募集(#1)黒沢綾佳(#2)菊地あやか(#6)佐伯美香(#5)前田美月(#9)水澤彩佳(#12)365日の紙飛行機(#1)個別握手会(#1)総選挙(#1)焼肉IWA(#3)中野麗来(#10)野々垣美希(#7)AKB48チームB(#1)大川莉央(#10)AKB48グループじゃんけん大会(#1)清水紗良(#1)成松美沙(#2)山内つばさ(#4)荒木琳袈(#1)チームM(#2)伊藤花菜(#1)村川緋杏(#19)じゃんけん(#1)下尾みう(#14)中村麗乃(#1)永野恵(#5)Chou(#3)難波鉄砲隊(#1)小木曽汐莉(#1)松本慈子(#13)篠田麻里子(#1)サクカフェ(#1)DMM(#4)榊美優(#3)冨吉明日香(#44)TIF(#1)久保史緒里(#1)森脇由衣(#1)佐藤由加理(#2)大滝友梨亜(#12)ウェイティングサークル(#1)近藤萌恵里(#7)秦佐和子(#2)AKB48サムネイル(#1)山本望叶(#9)斉藤陽菜(#1)仁藤萌乃(#2)畠山智妃(#1)高岡薫(#9)FLASHスペシャル(#2)中野郁海(#10)卒業公演(#1)上妻ほの香(#6)前田令子(#8)重ねた足跡公演(#1)清水梨央(#14)春本ゆき(#6)逆さ坂(#1)八代嘉菜(#1)石綿星南(#9)うまかっちゃん(#1)TinTlip(#1)山田杏華(#4)鈴木恋奈(#2)与田祐希(#1)外山大輔公演(#1)原宿駅前ステージ(#5)東日本大震災(#3)平田詩奈(#8)筒井莉子(#16)阿比留李帆(#7)大芝りんか(#8)選抜メンバー(#1)繁藤冬佳(#1)安田桃寧(#10)石橋颯(#2)佐藤亜海(#8)松田栞(#1)STRAWBERRYPUNCH(#2)僕以外の誰か(#1)春風亭小朝(#1)神門沙樹(#7)西鉄ホール(#1)小田彩加(#14)本田仁美(#10)小石公美子(#12)金子支配人(#2)松村美紅(#1)谷川愛梨(#10)握手会(#294)松井玲奈(#16)小川乃愛(#1)佐藤佳穂(#6)菅原りこ(#18)由良朱合(#6)『植田碧麗(#1)峯吉愛梨沙(#2)8山田菜々(#1)沢木沙耶(#1)堀詩音(#9)三島遥香(#4)市村愛里(#2)下口ひなな(#10)NMB48リクエストアワー(#1)茅野しのぶ(#1)岡田美紅(#8)左伴彩佳(#12)若林倫香(#3)鈴木優民(#2)週刊プレイボーイ(#1)濱松里緒菜(#2)石塚朱莉(#15)木﨑ゆりあ(#12)じゃんけん民(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)吉田朱里(#20)2期生(#1)沖侑果(#6)女鹿椰子(#1)沖田彩華(#9)中塚智実(#1)藤原あずさ(#5)中元日芽香(#1)岩田桃夏(#7)タワーレコード(#1)田北香世子(#17)高塚夏生(#2)本間麻衣(#5)若田部遥(#29)妖怪ウォッチ(#1)中野愛理(#5)じゃんけん大会(#9)梅原真子(#2)日向坂46(#6)ピンクダイヤモンド(#1)山田(#1)増田有華(#2)山田菜々(#13)小島愛子(#1)藤園麗(#5)千葉恵里(#9)大段舞依(#12)ステフィー(#1)菊地智美(#1)小池優香(#2)あおきー(#3)植村梓(#10)つば九郎(#1)達家真姫宝(#14)神志那結衣(#24)大島涼花(#10)ポケモンGO(#1)濵松里緒菜(#7)伊藤きらら(#3)小田えりな(#23)市岡愛弓(#3)NMB48劇場(#2)小林茉里奈(#6)山田樹奈(#14)原かれん(#2)生駒里奈(#5)チーム4(#17)北玲名(#8)田村菜月(#1)選抜総選挙(#43)NMB48研究生(#5)山下ゆかり(#9)坂本夏海(#8)大矢真那(#24)涙は句読点(#2)池田裕楽(#1)松本和夏(#1)川原美咲(#7)研究生(#1)井上美優(#3)安藤千伽奈(#7)岡田梨奈(#6)大竹ひとみ(#8)吉橋柚花(#7)カートグランプリ(#1)井尻晏菜(#16)前田彩佳(#9)ラブ・クレッシェンド(#1)徳光和夫(#1)中川美音(#7)渕上舞(#19)チームK(#9)尻無浜冴美(#1)溝川実来(#7)野呂佳代(#1)塩月希依音(#11)熊本日向子(#2)野村実代(#8)鎌田サラ(#1)安田叶(#5)AiKaBu(#10)AKB48牧野アンナ(#3)川村真穂(#1)對馬優菜子(#6)大園桃子(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)山田麻莉奈(#21)片岡成美(#11)竹本くるみ(#2)オールナイトニッポン(#1)長久玲奈(#16)鈴木優香(#2)舞木香純(#13)夏の二次会PARTY(#1)吉田彩良(#1)谷川聖(#11)古舘葵(#2)アビスパ福岡(#4)藤村菜月(#4)制服のマネキン(#1)安達玲奈(#2)石黒友月(#5)森下舞羽(#3)大谷満理奈(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)水着サプライズ(#1)山田菜々美(#19)荻野由佳(#23)チーム8(#202)鈴木彩加(#2)最高かよ(#10)サイード横田絵玲奈(#1)SHOWROOM(#48)月足天音(#15)横山由依(#38)田中将大(#5)五十嵐麗(#2)太田彩夏(#6)寺田陽菜(#1)荒巻美咲(#29)上村亜柚香(#10)杉浦琴音(#9)向井地美音(#36)石塚美月(#1)アップトゥボーイ(#1)オンデマ司令室(#2)與儀ケイラ(#1)甘噛み姫(#2)吉田綾乃クリスティー(#1)AKB48台湾研究生(#1)福田朱里(#8)高橋みなみ(#49)岡本怜奈(#2)翼はいらない(#7)大田莉央奈(#7)AKB48リクエストアワー(#3)堺萌香(#11)原駅ステージA(#1)松原夏海(#1)高橋希良(#10)清司麗菜(#10)栗原紗英(#15)塩井日奈子(#3)飯野雅(#20)北川悠理(#2)AKB48グループセンター試験(#5)松下唯(#1)レポート(#1)三宅ゆりあ(#2)吉田華恋(#12)野口由芽(#10)AKB48選抜総選挙(#282)武井紗良(#12)I4U(#1)布谷梨琉(#2)谷口もか(#9)尾崎支配人(#10)チームS(#3)ユニットじゃんけん大会(#15)小嶋花梨(#11)織田奈那(#2)菅原茉椰(#12)ドラフト(#1)長谷川玲奈(#17)R24(#1)原駅ステージ(#1)矢野杏月(#1)谷優里(#8)植田碧麗(#13)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ