FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

本村碧唯 16歳の生誕祭 (2013/06/10、チームH)

HKT13061002.jpg HKT13061007.jpg HKT13061009a.jpg

HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 25回目

18時30分開演 / 20時36分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・熊沢世莉奈・兒玉遥・下野由貴・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

研究生 → 草場愛・渕上舞・山田麻莉奈



■休演
休演2名 (多田愛佳・指原莉乃)

多田愛佳 → 草場愛
指原莉乃 → 渕上舞

16人目のポジション → 山田麻莉奈


■開演前の陰アナ
本村碧唯「本日はチームH 1st・・・1stじゃない」客w

「(諸注意後) みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はですね、16歳になって初めての公演だし、めっちゃ久しぶりの公演なので、テンション上がって楽しみにしてます。みなさん一緒に盛り上がっていきましょう。以上、あおいたんこと本村碧唯でした。間もなく開演です」客、拍手


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
植木南央「恋はエビチリだと思います」
宮脇咲良「恋はさつまいもだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、楽しんどーと!?」客、イェー!&拍手

「そうですね、今日はあおいちゃんの生誕祭という・・・」
本村碧唯「こっちだよ」客w
兒玉遥「ごめんね、あおいちゃん。○○なこととかいっぱいあるので」
本村碧唯「なんて言った?今」
兒玉遥「つっこまないでくださいよ」客w

「すごいお祝いしたいことたくさんあるので、最後まで盛り上がっていきましょう」

# メンバーへの質問を劇場入り口とモバイルサイトにて募集中

本日のお題:日産スタジアムでの感想

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん。福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、日産スタジアムは7万人入るというのは聞いてたんですけど、実際に行ってみると予想してた以上にすっごい大きなところで、舞台も広かったので私、方向音痴なんですよね。だからちょっと、出る場所を探すためにずっと走り回ってた覚えが一番強いんですけど、一番嬉しかったことはですね、ライブって言ったらけっこう花道を何か乗り物に乗って、進んで行くのにけっこう憧れがあったんですけど、実際に日産スタジアムではスキ!スキ!スキップ!をトロッコっていう、花道を進む乗り物に乗って、その上でパフォーマンスをさせていただくことができて、それがすっごく嬉しかったんですよね。しかも野外ライブだったので、気持ちいい風に吹かれながら花道をトロッコに乗って、パフォーマンスさせていただけたっていうのはすごくいい経験をさせてもらって、すごい良かったなって思います。今日はですね、久しぶりの公演ということで、すごくうずうずしていたので、最後まで一緒に楽しんで、そして今日はなんと言ってもあおいたんの生誕祭でもあるので、みなさん一緒にお祝いしていきましょう」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、15歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「今15歳って言ったっけ? 16歳です」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
本村碧唯「ありがとうございます。私はですね、リハーサルをやってる時に、ちょっと時間が空いたので、AKB48さんのリハーサルを見てたんですよ。さっしーと一緒に見てたんですけど、なんか、AKBさんが近くに来たんですよ。で、わー、すごいなと思って見てたらさっしーがずっとこうやって手振ってたんですよ。だからあおいも一緒にこうやって振ってたら板野さんがいたんですよ。気づいてくれて、手振り返してくれたので、すごい幸せでした」客、軽くw

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー!毎日ハッピー 博多の妖精、HKT48チームH、AKB48チームA兼任のはるっぴこと兒玉遙です」

「今回の日産スタジアムではやっぱり一番はやっぱり総選挙で第37位にランクインさせていただきました」客、拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。去年からやっぱりずっとランクインするのが目標だったので、すごくみなさんの期待だとか愛だとかをたくさん感じることができました。この嬉しい気持ちを胸に、今年も1年がんばっていきたいなと思います。それと、後は感想はコンサートでチームAさんと一緒に初めて曲を披露させていただいたんですけど、Pioneerっていう曲で、すごい代表曲の曲なんですけど、初のお披露目だったのですごい緊張したんですが、踊っている時に篠田さんだとか、高橋みなみさんが目合わせてくださって、すごく安心しました。だからこれからもちゃんとチームHとしても・・・あっ、なんて言ったらいいかわかんなくなっちゃった」客w
宮脇咲良「ちゅぶしに行きますか?ちゅぶしに」客、軽くw
メンバーたち「ちゅぶしに」
兒玉遥「もやめてよ」客w

「もうほんとにやめて、あれ恥ずかしい。ハイ、今日も1日よろしくお願いします!」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私も日産スタジアムでアンダーガールズの26位にランクインさせていただきました」客、拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。これからも上を上を目指してがんばっていきたいと思います。日産スタジアムの感想はですね、私、天国野郎っていうユニットに出させていただいたんですけど、みんなコスプレをするんですけど、私、赤ちゃんのコスプレをしたんですよ。大きいんですね、全部、大人サイズなので、エリマキトカゲみたいになって、ここの(顔まわり)。わかりますか?」
村重杏奈「飾りがね」
宮脇咲良「エリマキトカゲみたいで、ちょっと7万人の前で赤ちゃんの格好を晒すのはすごい恥ずかしかったんですけど、でもやり切りました」客、拍手

「ありがとうございます。今日の公演も一生懸命やり切っていきたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき」客、軽くw

「あのですね、日産スタジアムは7万人というたくさんのお客さんが見てくださるということで、南央は1つ目標を決めてて。7万人のうちの70人を惹きつけようって」
メンバーたち「小さい」
植木南央「目標にしてたんやけど、なんでか知りたいですか?」
メンバーたち「なんで?」
若田部遥「なんか怖い怖い」
松岡菜摘「だいたい想像つくけど」
植木南央「知りたい? 70人は『な・お』だからです」
メンバーたち「言うと思った」
若田部遥「ややウケ」
村重杏奈「しょうもない」
メンバーたち「さすがだね」「もやっと」
兒玉遥「じゃ~、今日もこれね、300人の中から『な・お』をファンにしようよ」
植木南央「いや、今日は300人」
松岡菜摘「はやっ」
宮脇咲良「み・お になっちゃうよ」
植木南央「ダメ」客、軽くw

「70人惹きつけたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は7万人のお客さんの前で踊るのは初めてだったんですけど、すごい緊張してて、でもやっぱり7万人って言ったらすごいいろんなお客さんがいるじゃないですか。だから、これはもうチャンスだと思って、いろんなカメラにアピールしたりとか、あと7万人のお客さん全員が私だけのために来てくれたと思ってやってたので、すごい積極的にやることができました。今日も積極的に行きたいと思いますので、みなさん、目が合ったら手とか振ってくれたら嬉しいです。ありがとうございます。それではみなさん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「福岡県出身、14歳、ニックネーム変わりました、わかちゃんこと若田部遥です」

「私の日産スタジアムでの思い出っていうんですか? は、ですね、すごいリハーサルの日も本番もカンカン照りっていうんですかね? けっこう太陽出てまして。ステージの下の階段からステージのここの縁に手つく感じでこう見たら、もうジリジリなってるんですよ。わかりますか? そんぐらいステージも熱くなってて。野外だからヤバくてですね、私、焼けやすい体質なんで長袖着て日焼け止めをしっかりしてたはずなのに、焼けちゃいました。焼けちゃったので、それはわかってるので握手会とかでは言わないでください。あっ、これは振りじゃないですよ」客、軽くw

「わかってますね?みなさん。ねぇ、わかった?」
メンバーたち「はい」客、反応
若田部遥「ありがとうございます。今日は1日よろしくお願いします」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生の2期研究生、お天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、HKT48で「君のことが好きやけん」を披露させていただいたんですけど、その「君のことが好きやけん」のサビのところで、「すいとっちゃん」って言うところがあるんですけど、そこを日産スタジアムでもお客さんが「すいとっちゃん」って言ってくれて、すごいビックリして。だからみなさん、博多弁も知ってくださってるのかなと思って、すごい嬉しい気持ちになったので、これからはHKT48でもっと博多弁を全国に広めて行きたいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、日産スタジアムの思い出はHKT48はHKTだけで「スキ!スキ!スキップ!」と「お願いヴァレンティヌ」と「初恋バタフライ」を7万人の前で披露させていただいたんですけど、その時の「初恋バタフライ」の演出で水がこうパーってキレイに出てくる演出があったんですけど、その「初恋バタフライ」の一番最後で水がパーって上がった時に、ちょうどたぶん太陽が出たので、虹がキレイにワーってできてて、それがなんかすごく印象的なんですけども、日産スタジアムでみなさんとサンのお陰で虹が出ました! サンキュー!。。」客、拍手
村重杏奈「言ったじゃんこれ。さっきなつが本番前に私に言ってきたんですよ。「言わないほうがいいよ」って言ったのに」
下野由貴「村重が「言わないほうがいいよ」って言ってるってことは相当だから」
村重杏奈「そうだよ」
松岡菜摘「ちょっと5年ぶりぐらいにちょっとヤバイなと思いました」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ 福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はAKB48さんに憧れている先輩が何人かいらっしゃるんですけど、その中で秋元才加さんがいるんですけど、私、ほんとに憧れてて。で、秋元才加さんが近くにいらっしゃって、思わず私、ガン見してしまって、すごい美しい顔で、あーすごいと思ってずっと見てたんですよ。たぶん本人は気づいてないと思うんですけど、たぶん周りの人から見たら私、絶対怪しい人みたいに思われてたと思うので、ちょっと今度はその怪しい人にならずに、ちゃんと自信を持って、声を掛けれるようにがんばりたいと思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、秋元康先生に、日産スタジアムの一番頭のMCのすべらない話をするコーナーがあったんですけど、それに最初入ってなくて、で、秋元先生から「田中菜津美を入れろ」っていう指示があったらしくて」客、反応
若田部遥「すごいじゃん」
メンバーたち「すごい」
中西智代梨「ほんとすごい、それ」
田中菜津美「3日前にマネージャーさんに連絡がきて、知らされて、もう絶対MCだけしかできないから、よっしゃチャンスだと思って、ずっと考えてたんです、すべらない話を。前日になって、マネージャーさんと打ち合わせしてたら、「ごめん、無くなった」って言われたんですよ。「セットリストの関係で次の曲がHKTだから田中は出れない」って言われて、結局出れなかったので、すごいそれが心に悔しい気持ちが残っているので、今日のMCはバリバリとがんばっていきたいと思いますので、みなさん笑う準備できてますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、15歳のまどかこと森保まどかです」

「私は思い出に残ってるのは、まずそうですね、みんなが言ったように7万人の前でパフォーマンスできたことと、HKT48でたくさんの曲を披露できたことと、私もですね、天国野郎のバックダンサーに出させてもらったんですよ。私がですよ、このキャラじゃないんですよ。私そんなキャラじゃないのに出させてもらって。でも衣装もそのためだけに作ってくださって。レースクイーンの格好をさせてもらったので、すごく嬉しかったです」
中西智代梨「セクシー」
村重杏奈「ほんとスタイルがいいよね」
中西智代梨「ほんと羨ましいよ」
村重杏奈「ねぇ、智代梨どうよ」客w
中西智代梨「どうよじゃないよ。何よ。一体何が言いたい」
森保まどか「ありがとうございます。そうですね、7万人のお客さんを惑わせることができたかなと思うので、今日はですね、300人のお客さんを惑わせられるようにがんばっていきたいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい、こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の日産スタジアムでの思い出は、ステージの下をみんなで全力疾走したことなんですけど。曲と曲の間に次の立ち位置に向かって走るんですけど、ほんとに広いステージで、半周走るだけでもすごい疲れたんですけど、でもステージに立つとほんとにたくさんの方が見てくださっていて、すごく楽しかったです」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、日産スタジアムの休憩時間に食堂で1人でご飯食べてたんですよ。そしたらですね、NMB48さんのみるきーさんが私のところに来て、「あーにゃ1人でご飯食べてるの?」って言われて、「はい」「じゃ~、みるきーが一緒に食べてあげる」って言われたんですよ。私、釣られまして」客w

「すごいっすね、やっぱ。私初めて釣られたんですよ、人に。で、ムラシゲスメントさせてくださいってお願いして、写メ撮って。でも緊張し過ぎて、ゲスいゲスメントできなくて。いっつもさくらたんにベロを出してバーってやるじゃん」
中西智代梨「汚いやつね」客、軽くw
下野由貴「遠慮しちゃったの?」
村重杏奈「そう」
中西智代梨「できなかったのね」
村重杏奈「ほんとバカだよね、村重って。なんでできなかったんだろうと思って。もったいなかったんです、私。残念しげ」客、軽くw

「なんか南央みたいになってきてる」客、軽くw

「なので今度みるきーさんにお会いした時は、ちょっとゲスいゲスメントができるように、ちょっと智代梨とかと練習しとこうかなと思います」
中西智代梨「どういうこと?」
村重杏奈「今日は1日よろしくお願いします」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳、ちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、やっぱりあんな一番広いドームで・・・スタジアムで、あんな素晴らしいコンサートができるの嬉しかったんですけども、やっぱ一番後ろの人をですね、見てみるとほんっと米粒みたいな、もうちっちゃくて。だからたぶん相手からもたぶん私たちは米粒のように見られてると思ったので、私はなるべく全身をこう動かしながらやってたんですけども、なんかですね、この広い顔がちょっと役に立ったのかわかりませんけども、いろんな人とアイコンタクトが取れたような気がしたのでとても嬉しかったんですけども、やっぱり一番はですね、なんと優子さんと絡めたことなんですけども、レア話がありまして、今回ですね、今日なんと優子さんがですね、ダンボールに衣類を詰めて、私に洋服を送ってくれるんです!」客「おー」
メンバーたち「すごい」
中西智代梨「すごくないですか? ほんとに今日送るねっていうメールが来て、なので、その洋服をぜひ握手会とかいろんなところで着たいと思うので、たぶん今日はですね、あおいたん推しの人がたぶん多いと思うのですが、ぜひ遠慮しながらも中西智代梨レーンに集まって来てください」客w

「お待ちしております」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は総選挙の時なんですけれども。指原莉乃、下野由貴で隣だったんですよ、さっしーと。これはと思って、よく画面を見るとちょっと半分だけ下野が映ってると」客、軽くw

「あー、良かったと思って、さっしーの横で良かったなと思ったんですけれども。さっしーが呼ばれる1位の時はちょうど9時を過ぎてまして、ちょうど時間的にも私、捌けなきゃいけなかったんですよ。だからもうちょっと徳光さん巻いていただければ良かったなと思います」客、軽くw

「HKT48チームH「博多レジェンド」公演、以上のメンバーでお送りします・・・(煽り) HKT48 伝説の幕開けです!」

# 3列目メンバー捌ける


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良・植木南央・本村碧唯・兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈・松岡菜摘・田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋・宮脇咲良・若田部遥) ※マイク出し:兒玉遥・植木南央・山田麻莉奈
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(ニッカポッカ)・山田麻莉奈(コックさん)・中西智代梨(メイド)・下野由貴(セーラー服))
(BD:本村碧唯(ランドセル)・田中菜津美(学ラン)・植木南央(ガソリンスタンド)・穴井千尋(ナース)・熊沢世莉奈(画家)・若田部遥(巫女))

村重杏奈「AKB48 第5回選抜総選挙、第65位 HKT48チームH 村重杏奈! (イェー) みなさんありがとうございます。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
山田麻莉奈・中西智代梨・村重杏奈・下野由貴

中西智代梨「私たちもね、実は日産スタジアムで天国野郎、HKTのね、代表じゃないですけども、出させてもらって」
村重杏奈「この公演の一番の見どころですよ」
下野由貴「そうですよね」
中西智代梨「その時に衣装がみんなあったと思うんだけど、その時まりりはね、出てなかったんだけど、まぁね、杏奈と、なもんちゃんはね」
下野由貴「私はこのままで。村重は変わる予定だったんだけどこのままになって、私は元から変わる予定はなかった、衣装が」
中西智代梨「私は変わりまして、衣装が」
下野由貴「えっ? なんだったの?」
中西智代梨「こういう風にね、かわいいメイド服してるから、もっとかわいいのくるかなと思ったんですよ」
村重杏奈「ロリータ系のね」
中西智代梨「そしたらおやじでした」客w

「おやじですよ」
下野由貴「でも見た感じそっちのほうが似合ってるよ」
村重杏奈「逆にさ、これを着てるのが不思議だよね」
下野由貴「思った」
中西智代梨「なんで?」
村重杏奈「これをね、よく自信持ってくれるなーって思う」客w
中西智代梨「これ衣装さんに渡されたからね」
村重杏奈「しかもさっきバッチリ写メ撮ってたよね」
中西智代梨「やっぱみなさんに見せたいなと思って」
下野由貴「嬉しかったんだね」
中西智代梨「そう、嬉しかったの。ほんとはね、肌色のズボンに肌色の服に腹巻で終わりだったんだけど、さすがにアイドルが肌色じゃちょっとヤバイなということで、羽織るものが付いたんだけど」
村重杏奈「着物みたいなやつ?」
中西智代梨「そう。新しかったから全然違う衣装だったからすごい新鮮だった」
村重杏奈「今度からそのおやじにすればいい」
下野由貴「私もそっちのほうが見たいな」
中西智代梨「1人だけおかしくなっちゃうでしょ?」
村重杏奈「なんかさ、まりりとかがさ、こういう服着たほうがよくない?」
中西智代梨「どういうこと? ギャップがあるじゃない、ギャップが」
村重杏奈「たしかにあんたすごいギャップあるけどね」
中西智代梨「いいでしょ? いい意味であるからいいかなと思って」
下野由貴「ちなみに今回のそのMCのお題はですね、久しぶりの公演というわけで、今みたいなお知らせをね、ちょっとみなさんにしていこうかなと思います」

山田麻莉奈「最近ですよね? 日産スタジアムじゃなくて、研究生武道館公演の時に、研究生だけだったんですけど、研究生の中で山田が3人いて。こういうおっきなステージがあって、階段降りたところにもう1コ前にステージがあるんですけど」
下野由貴「デベソみたいな?」
山田麻莉奈「はい。そこの前のステージで16人で踊る曲があって、チャンスの順番を私やったんですけど、その16人の中に山田が3人集まったんですよ」
中西智代梨「奇跡じゃん!」
山田麻莉奈「しかも、3人とも立ち位置が近くて。だから私どの山田に入ればいいんだろうと思ってすごく迷って。山に丸が書いてあるだけだから」
村重杏奈「立ち位置表がね」
山田麻莉奈「その山田3人でトリプル山田で仲良くなれたこと」
中西智代梨「いいじゃん」
下野由貴「やっぱほかのグループとのね、交流が広がるというのがすごくいいよね」
中西智代梨「世界の山田が3人も集まって素晴らしい」
村重杏奈「山田さんって少ないもんね、日本で」
下野由貴「いやいやいや」
中西智代梨「多いほうだと思うけど」
下野由貴「逆に日本でしょ」
村重杏奈「そうなんや」
下野由貴「山田、日本にしかいないから。外国に山田いないから」
村重杏奈「そうだっけ?」
下野由貴「いや、そうでしょ」
中西智代梨「逆に山田の外国人いますか?w」
村重杏奈「いないです」
下野由貴「ロシアに山田さんいます?」
村重杏奈「いないです」
下野由貴「ですよね?」

村重杏奈「私、なんと、めんたいこに続く新しい一発ギャグできたんですよ」客「おー」
下野由貴「やっとできたのね」
村重杏奈「昨日の休憩時間に咲良とちょりと2人でめっちゃ考えて作った一発ギャグがあるんです」
中西智代梨「あれは素晴らしい」
下野由貴「ほんとに? じゃ~、期待していいのかな?」
村重杏奈「やってみてもいいですか?」
中西智代梨「3・2・1」

村重杏奈「パイナップル!(体現)。。」客、ひゅ~&拍手

下野由貴「まりりどうでした?今の」
山田麻莉奈「いいと思います」客、軽くw
下野由貴「おもしろくないということでですね、これからもがんばってください」
村重杏奈「がっかりしげ。。」
中西智代梨「ハイ、がっかりしげ」
下野由貴「こうやってね、また新しいギャグがね、お知らせできるようになったらいいね」
村重杏奈「めんたいこにしようっと」
中西智代梨「逃げるのね」
下野由貴「こんなわけで話してみたんですけれども、今後もHKT48としてまた嬉しいお知らせができるようにがんばっていきたいなと思います」

中西智代梨「HKT48「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。次の曲はあおいたんのようにかわいい曲です。どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥・渕上舞・宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (村重杏奈・若田部遥・穴井千尋・松岡菜摘・本村碧唯・森保まどか・熊沢世莉奈)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:草場愛・穴井千尋・松岡菜摘・兒玉遥・中西智代梨・熊沢世莉奈・植木南央・下野由貴

兒玉遥「今日は私が司会をします」客、拍手
メンバーたち「がんばって」
兒玉遥「じゃ~、私、司会者っぽい位置に行こう」一番下手側へ

「本日のお題はメンバーの第一印象とそこから変わったことについて話していきたいなと思います。やっぱりね、もう2年ぐらい経ったからね、約」
松岡菜摘「もうすぐ2年ですね」
兒玉遥「でも、やっぱ同じメンバーに訊くより後輩に訊いたほうが鋭い目で先輩を見てると思うので、まず最初にさらーっと愛ちゃんに全部訊こうと思います」
中西智代梨「どんとこいや」
兒玉遥「じゃ~、ちいちゃんから」
草場愛「穴井さんはすごいふわふわなオーラが出てるじゃないですか。だからなんかキャプテンって聞いた時しっくりこなくて」客、軽くw
穴井千尋「そうですよね」
草場愛「でもなんか私、公演来たことがあるんですけど」
松岡菜摘「座ってたの?」
草場愛「こっちとこっちに座りました」
メンバーたち「すごい」
兒玉遥「チームHになってから?」
草場愛「チームHさんになってからがこっち(下手側)に座って、研究生の時はこっち(上手側)に」
兒玉遥「2回?」
メンバーたち「すごい」
松岡菜摘「もしかしたらそこら辺に座ってる女の子とかが来年ぐらいにここにいるかもしれないということですよ。すごい」
草場愛「その時は、でもチームHさんになってから、キャプテンになったじゃないですか。それで、穴井さん同い年だから興味持って、あっ、かわいいなって思うようになりました」
穴井千尋「嬉しい。ちょっとは変わった?」
兒玉遥「キャプテンオーラ出た?ちいちゃん」
草場愛「めっちゃ変わりました」
穴井千尋「ほんとに?」
草場愛「ぽんこつってけっこう言われてるけど、でもやる時はやりますもんね」
穴井千尋「そうですよ、やる時はやるんですよ」客w
兒玉遥「後輩に言われてるよ」
穴井千尋「ダメだね、がんばります」
松岡菜摘「いいよ、それがちいちゃんだもんね」

兒玉遥「じゃ~、なおっち」
草場愛「植木南央さんですか? えっ、南央さん・・・」
下野由貴「覚えてないかな?」客w
松岡菜摘「そんなことある?」
草場愛「ごめんなさい」
メンバーたち「えー!?」「ほんとに?」
植木南央「どういうこと?」
松岡菜摘「南央いたよね?」
植木南央「おったよ。愛っち」
松岡菜摘「がんばろうね」
下野由貴「南央がんばろうね」
植木南央「お前が言うな」
草場愛「なんか今考えたら南央さんは「南央は~」っていう感じの印象。わかりません?」
中西智代梨「わかるよ」
兒玉遥「自分のこと「南央は~」って言うもんね」
松岡菜摘「南央って意外と年上に見えない?」
草場愛「でも、わかります。なんか、ふとした時に年上に見えるんです」
中西智代梨「いいじゃない」
松岡菜摘「誰なの?」
兒玉遥「なおっちどう?」
植木南央「覚えてないってある?」
下野由貴「南央、これからがんばろうね」

兒玉遥「しなもんはどうだった? 植木と一緒で影薄いみたいなこと言われてるから」
草場愛「下野さんは、若田部遥さんと私、友達だったから、下野さんめっちゃ仲良かったのをぐぐたすに書いて」
下野由貴「遊んだことあるんだよ」
兒玉遥「じゃ~、前から昔から友達だったのね(滑舌悪)」
メンバーたち「なんて?」客w
兒玉遥「昔から友達だったのね?」
草場愛「下野さんはお披露目される前に遊んだんですよ」
下野由貴「HKTに一応受かって、お披露目までの間にレッスン当初遊んだことがあるんだよね」
草場愛「友達だったわけじゃなくて、普通に」
下野由貴「一応最初から先輩だったんだよ」
草場愛「そうなんです」
兒玉遥「すごいね」
下野由貴「だからどうだったの?最初」
草場愛「最初ですか? その遊ぶ前ですか?」
兒玉遥「遊んだ時どうだった?」
草場愛「遊んだ時はすごい、アドバイスをくれました」
下野由貴「そう、偉そうに言ってたよね、あの時」客、軽くw
草場愛「キャッチフレーズとかを考える時に、なつさんがホルモンが食べたいって言ってるじゃないですか。そういうホルモンとか、あと智代梨さんがすき焼きとか、そういうのを入れてたらCMとかくるからそういうの入れたほうがいいよって」客w
穴井千尋「そんなこと教えてたの?」
下野由貴 → 右手で目を隠す(ピロピロと)
メンバーたち「お披露目前にそんなことを」
下野由貴「あの時は偉そうにしてごめんなさいね」
兒玉遥「もう、しなもんっていうやつは。こすかー!」客、軽くw

「今の無しで」
草場愛「結局私なんにも入れなかったんですよね。だからごめんなさい」
下野由貴「かわいいと思うよ、今のね」
草場愛「ありがとうございます」

兒玉遥「じゃ~、なつ」
草場愛「なつさんは!」
メンバーたち「テンションが上がった」
下野由貴「さっきまでの違い何?」
草場愛「なつさんは私の推しメンでした」
メンバーたち「でした?」
松岡菜摘「今までの3人はそうでもなかったってことだよ」
草場愛「そういうわけじゃなくて、第一印象というか、パっと見・・・」
松岡菜摘「怖かったでしょ? 私よく怖いって言われるんですよ、第一印象」
兒玉遥「クールだからね」
草場愛「そうでもない」
松岡菜摘「おっ、やった、嬉しい」
草場愛「推しメンだったから、入って、あっ、なつさんって思いました。顔がちっちゃいっていうことしか印象に残ってるんですよ」
兒玉遥「横にいる智代梨が同様してます」客w
松岡菜摘 → 中西の肩に手を回す

兒玉遥「じゃ~、最後に智代梨の印象について訊いてみましょう」
中西智代梨「聞きたい」
兒玉遥「最初どうだった?智代梨。智代梨って最初から今ってちょっと変わってる?印象とかって」
草場愛「えっと・・・」
兒玉遥「はっきり言っていいんだよ」
草場愛「変わってないです」
兒玉遥「何が変わってないの?」
中西智代梨「いいことかもしれない、変わってないということは」
草場愛「昔から、なんか、テレビとかで見させていただいてて、こうなんか友達がでかいとかすごいネタにしてらっしゃって、私、公演も見に来て、確かめたんですけど」
穴井千尋「どうだった?」
草場愛「。。。」
メンバーたち「言っちゃえ」
草場愛「顔が大きかったです」客、軽くw
松岡菜摘「誰か言わせただろ、今のは」
中西智代梨「言わせただろ」
松岡菜摘「(中西に)言わせただろ」
中西智代梨「それは言うんじゃない」客、軽くw
松岡菜摘「言わせました。後輩だから言い難いよね」
草場愛「でも私、智代梨さんって、この間の穴井さんのぐぐたすに載ってた写メがほんとかわいくて」
中西智代梨「嬉しい」
下野由貴「写メかわいいよね」客w
中西智代梨「写メ? 写メもかわいい」
草場愛「智代梨さんって気づかなかったんですよ、その写真」
中西智代梨「どうして?」
兒玉遥「ここまでにしとこう。智代梨が悲しむことになっちゃうから」
中西智代梨「悲しいよ」
兒玉遥「でもやっぱ最初からね、後輩が鋭く見てくれてるから(滑舌悪)」
松岡菜摘「なんて言ってるかわからない」
兒玉遥「これからも3期生も入ってきますし、後輩のお手本になれるようにがんばろうと思います」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良・山田麻莉奈・若田部遥・田中菜津美・森保まどか・渕上舞・本村碧唯・村重杏奈

田中菜津美「今回はですね、以心伝心ゲームをしたいと思います。後半MC初のゲームのコーナーとなるんですが、以心伝心ゲームというものはですね、1つのお題を言って、みんながせ~のでポーズして、この以心伝心するか、2年も一緒にいるけど、ちゃんとみんな同じ考えを持っているのかっていうことについて、これからの活動に必要じゃん、やっぱ。私は端っこでお題を出すので」一番下手側へ移動

「まずは、ザ・アイドルと言えば。得意でしょ?みんな」
森保まどか「あれですか? あっち系でしょ?」
田中菜津美「3・2・1」

メンバーたち → ポーズ

田中菜津美「でも、かたまってるね、けっこう。さーちゃんとか、これが多いですね(両手グー、あごの下)。ファンの方に決めてもらいましょう」
村重杏奈「ハートでしょ」
田中菜津美「これ(両手グー、あごの下)かハートどっちがいいか。これがいいと思う方?」客、拍手

「ハートの方、拍手」客、拍手パラパラ
若田部遥「拍手してくださった方ありがとうございます」
村重杏奈「きっとあの方、村重推しなんでしょうね」客w
田中菜津美「じゃ~、これがザ・アイドルのポーズということで」

「次はセクシーなポーズ」
若田部遥「このメンバーにそれ求めちゃう?」
田中菜津美「求めちゃう。見たいよね?やっぱ。あおいのとか」
本村碧唯「百貨店でやった覚えがある」
田中菜津美「でもけっこうみんな一緒のやつじゃない?想像してるやつは」
若田部遥「この子(山田)が困ってるよ、今」
田中菜津美「わかるでしょ?社会人」客w
若田部遥「社会人、そうだよ」
山田麻莉奈「わかんない」
若田部遥「最近みんなに社会人って呼ばれてるんだよね」
田中菜津美「3・2・1」

メンバーたち → セクシーポーズ

メンバーたち「村重!」「見えてる」客、軽くw
村重杏奈 → 軽くスカートめくる
田中菜津美「ちょっとー。モザイク効かないんだからね、DMMは」

「舞ちゃん、これってセクシーなの?」
村重杏奈「きっとね、これはね、ボケを狙ったね」
渕上舞「本気でした」
田中菜津美「あんまうまくいかなかったパターンのやつね」
村重杏奈「そうそう、村重によくあるパターンのやつ。つっこんでもらいたいけどつっこんでもらえないやつね」
若田部遥「そんなドヤられても困るんだよね」
田中菜津美「これとかこれとかが多かったね」
村重杏奈「やっぱスカートめくりでしょ」
田中菜津美「ダメでしょ。自分でめくってどうすんのよ」
若田部遥「あまり村重にそういうの求められてないから」
田中菜津美「でもやっぱこれですかね?一番は。さーちゃんがやってたやつ」
宮脇咲良「手つな公演のInnocenceのやつ。それで、セクシーだなーって」右手指先(爪側)をアゴの下に
田中菜津美「まーちゃんとかさ、よく雑誌でエロイやつやってんじゃん」客w
若田部遥「やめろ!」
森保まどか「そういうキャラじゃないです」
若田部遥「やめろ、まだ15歳やで」
森保まどか「そうですよ、15歳ですよ」
田中菜津美「大人っぽいじゃん、なんかこんな、プロ」
若田部遥「森保プロ。なんかのね、グラビアでね、腰に手を当ててこうしてるだけなのに、めちゃくちゃなんかセクシーで、脚めっちゃ長かったから、やっぱそういうの上手なんだなと思って」
村重杏奈「ヘイヘイ、村重もスタイルいいぜ」客w
若田部遥「村重はもうちょっと痩せようか」
宮脇咲良「そうだよ。板野さんに痩せろって言われたんだよね」客w
メンバーたち「そうだったそうだった」
村重杏奈「昨日、板野さんに言いに行ったんです。トリンドルさんになれますか?って言ったら「んー、もうちょっと痩せて」って言われました」客w
田中菜津美「板野さんらしいですね」
若田部遥「おもしろかった」

田中菜津美「じゃ~、次。じゃ~、中西智代梨と言えば」
メンバーたち「えっ?」
田中菜津美「あれしか無いでしょ、でも」
若田部遥「どっち?」
村重杏奈「いろいろあるよね」
田中菜津美「3・2・1」

メンバーたち → ポーズ

本村碧唯「中西智代梨って何?」客w
森保まどか「みんな違う」
田中菜津美「ちょっと村重それ個人的に失礼」客w
村重杏奈 → 『顔が大きい』
若田部遥「ちょりってツボじゃない?」
宮脇咲良「鳥でしょ、鳥」
田中菜津美「私も鳥だと思った」
本村碧唯「井上陽水さんかと思った」
メンバーたち「あー」

村重杏奈「じゃ~、最後にさ、村重と言えばのポーズで締めようぜ」
若田部遥「今日は、あおいの生誕祭だから」
メンバーたち「そうだよ」
田中菜津美「じゃ~、あおいと言えばで。これは揃うと思いますよ」

「3・2・1」

メンバーたち → ポーズ(泣き真似/村重1人だけめんたいこ)

本村碧唯「いやいや、おかしい」
田中菜津美「村重! 今日さ、ほんとあおいの生誕祭だからさ、ちょっとさ空気読んでくれない?」客、軽くw
村重杏奈 → 泣き真似
田中菜津美「そうそうそう、それでいいから」

「以心伝心ゲームをしたんですが、あおいは幾つになっても泣き虫という結論になりました」客、拍手

宮脇咲良「今日は本村碧唯ちゃんの生誕祭です。泣き虫っていうイメージが多いんですけど、今日はあおいの笑顔がいっぱい見れるような生誕祭だったかなと思います。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。未来の扉」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は5月31日に16歳の誕生日を迎えた本村碧唯ちゃんの生誕祭です」客、拍手

「高校生になり、一段の成長を遂げたあおいちゃんのますますの活躍と今日という1日が人生の大切な1ページになるように、本日のコールはあおいコールでよろしくお願い致します」客、拍手


「あおい」コール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


本村碧唯「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

本村碧唯「みなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「こっち(下手側)のみなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「こっち(上手側)のみなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「真ん中のみなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。次はHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いてください」

兒玉遥「それではこの曲からです。聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M18.お願いヴァレンティヌ
◆M19.スキ!スキ!スキップ!


宮脇咲良「お願いヴァレンティヌ・スキ!スキ!スキップ! 2曲続けて聴いていただきました」

穴井千尋「それでは、次に聴いていただく曲はAKB48グループが私たちにできること、子供たちを笑顔にすること、そしてこれからも被災地への支援活動を続けて行きますという想いが込められています。この曲をたくさんの方に歌っていただくことで、気持ちが繋がり、世界が1つになるという願いも込められています。知っている方はぜひ一緒に歌ってください」


◆M20.掌が語ること


■本村碧唯 生誕祭
穴井千尋「掌が語ることを聴いていただきました」

本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります・・・」
植木南央「ちょっと待ったー!」客「おー」
メンバーたち「ビックリした」
植木南央「みなさん、今日は何の日かわかりますか?」
メンバーたち「あおいちゃんの生誕祭!」
植木南央「はい、そうです、今日は5月31日に16歳の誕生日を迎えた本村碧唯ちゃんの生誕祭です。あおい!」
みんなで「お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け (下野由貴&熊沢世莉奈)

若田部遥「あおい、まだ泣いちゃダメだよ」
本村碧唯「大丈夫」
中西智代梨「今日は泣かないでね」

# ロウソク火が何度か消えそうに

植木南央「改めて今日は5月31日、16歳になったあおいちゃんの生誕祭ということで、みなさん一緒に歌いましょう」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア あおい ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

本村碧唯 → ロウソク火を吹き消す(2フー) 客、拍手

メンバーたち「おめでとう」客「おめでとう」
本村碧唯「ありがとうございます」

植木南央「ということで、小学生の衣装があんなに似合うあおいたんがまさか16歳にもなってしまったということで、どうですか? 16歳になって気持ちは」
本村碧唯「でもあんま変わんないような気がするんですけど。でも高校生になったので新しい友達が増えたりとか、選挙の時も最後までいれたし。なんか、わかんないけど、わかんないや」客w
松岡菜摘「それでいいよ、あおいは」
本村碧唯「大人になれたような気がする。なったよね?うち」
メンバーたち「なった」「きっとなった」
植木南央「南央とあおいはすごく仲良しでね」
本村碧唯「そうだね」
植木南央「それで家族ぐらいというか、家族以上にね、一緒におる時間が長いぐらい、いつも一緒にいるんですけど、あおいがでもやっぱり泣き虫で、でも南央も泣き虫で、お互い泣き虫なんですけど、だからあおいが泣く時はいつも南央が側にいるし、南央が泣く時はいつもあおいが一緒にいてくれるので、すごく安心できる存在です。そんなあおいにプレゼントを用意しました」客「おー」

「ジャンジャカジャン (ケーキ台の下からステッキを取り出す) ジャン! これは魔法の素敵なステッキです」客、軽くw
松岡菜摘「いやいやいや、そこダジャレ要らないから」
本村碧唯「これくれるの?」
松岡菜摘「あおいの目が輝いてる」
植木南央「今から説明するんですけど、これは魔法のステッキでですね、今から魔法をあおいにかけてもらおうと思うんですけど、まず1つ目は頭が良くなる魔法をかけてもらおうと思って。じゃ~、せ~のって言ったらそれを振ってください。押しながら。じゃ~、いくよ、頭良くなる魔法ね。せ~の」
本村碧唯 → ステッキを振る
植木南央「タンタカターン、OK」
メンバーたち「いいの?」
植木南央「今、タンタカターンって聞こえたやろ? 今頭が良くなりました」客、拍手

「ということでこっから南央が問題を出したいと思います (ケーキ台の下からスケッチブックを取り出す) あおいちゃん、今から問題を出すのでこれに書いてくださいね。私たちが今公演で歌った中盤曲の「Two years later」という曲を英語で」
メンバーたち「難しい」
植木南央「今魔法かけたから」
若田部遥「掛けるでしょ、これ」
松岡菜摘「あおいたん、この間なつと一緒にワン・ツー・スリー・フォー勉強したじゃん。そのツーだから」
誰か「魔法かけたから絶対わかるよ」

松岡菜摘「そこの人たち、わかってないの?」
若田部遥「わかってる。村重に教えてあげてるの」しゃがんで、ステージになぞる

植木南央「みなさんも応援してあげてください」客「がんばれ!」
松岡菜摘「がんばれって言って書けるわけでもないしね」

植木南央「あおいちゃん! せ~の」
本村碧唯 → 『tow years leitar』
植木南央「不正解です。なんで?あおいたん、今魔法かけたじゃん」
村重杏奈「難し過ぎるよ」
植木南央「yearsは合ってるんですよ」
本村碧唯「やったー!」

植木南央「魔法がしっかりかかってなかったかもしれないから、第2問、チャラン。いきますよ。今日の出演者の2期生の山田麻莉奈ちゃん、フルネームで漢字で書いてください」
若田部遥「これ書けるっしょ」
下野由貴「先輩としてもね、書けないと」
若田部遥「あおいちゃん、田の書き順違いますよ」
山田麻莉奈「がんばってください」
若田部遥「あおいちゃん、着替えるところ隣じゃん」
本村碧唯「ヒントちょうだい」
植木南央「魔法かけましたよ。まりなって、思いついた漢字を」
本村碧唯「ま!? まの漢字とか無くない?」
メンバーたち → 反応
植木南央「あるよ」
松岡菜摘「16年生きてきたんでしょ?」
植木南央「あおいちゃんがんばって」
本村碧唯「ヒントヒント・・・」

# 中楽

植木南央「せ~の」
本村碧唯 → 『山田●莉奈』※● → 口の中に林 (客、反応)
植木南央「変な漢字できあがっちゃった。また不正解」
本村碧唯 → 地団駄踏んで悔しがる
植木南央「じゃ~さ、こっから2回ともね、魔法がかからんやったけんが、最後にすごい魔法をかけて欲しいと思って、もう1回これを振ってください。せ~の」
本村碧唯 → ステッキを振る
植木南央「タンタカターン、タンタカタン タンタカターン」

# スクリーン降下 (客、おー)

植木南央「変な魔法がかかってしまった。みんな左右に逃げてー」
松岡菜摘「何その小芝居」客w

# スクリーンに川栄李奈

本村碧唯「あー! 川栄さん!」

川栄李奈「AKB48 篠田チームAの川栄李奈です。あおいたん、16歳のお誕生日おめでとうございます。ハッピーバースデー(拍手)。あおいたんはですね、あおいたんが入った紅白のリハの時に私が勝手に目をつけて、あおいたんがかわいくて話かけて、それから仲良くなったんですけど、なんか、いっつもすごく「川栄さん」って言って話かけてきてくれるし、なんかいっつも笑ってるイメージがあって、ほんとに妹のようにかわいい存在です。でもたぶんそんなあおいたんもきっとすごい辛い時とか苦しい時があると思うので、そんな時はぜひ私に頼ってください。ほんとにお誕生日おめでとう。プレゼント今度渡します」
本村碧唯「やったー、待ってます」
川栄李奈「おめでとう」

# 上映終了 (客、拍手)

メンバーたち「あー!」「あおいちゃん泣かないで」
兒玉遥「ちゃんと涙見せて」客w
植木南央「ということでですね、魔法で川栄李奈さんのVTRが流れました」
村重杏奈「川栄さんほんとあおいのことが好きで、昨日、村重、川栄さんからメール来て、「あおいたんって何が好きなの?」ってきたの。だからプレゼント楽しみにしといて」
本村碧唯「やったー」
植木南央「そうそう、あおいたんはさっきも板野さんって言ってたんですけど、先輩方からすごくかわいがられているんですけども、特に川栄さんとはね、仲がいいんだけど、どうだった?」
本村碧唯「嬉しい。後でメールする」
植木南央「良かったね。川栄さんは今、BKA7のセンターをしてるんですけど、あおいちゃんもいつか入ることになると思うから」客、軽くw
本村碧唯「入らないと思う」
植木南央「今のうちからちゃんと媚売っときな。仲良くしとってね」
本村碧唯「もう仲いいよ」

植木南央「はい、ということで、今日は魔法を3つかけました」
メンバーたち「2つじゃない?」
植木南央「2つかけました」客w

「ということで、この生誕祭を開いてくれたファンの方にひと言お願いします」
本村碧唯「ありがとうございます。もうほんと嬉しいです。すごいなんか、なんだろう、光やつ」
メンバーたち「サイリウム」
本村碧唯「とか、掛け声とか、うちわとかすごい見えて、Tシャツもすごい嬉しいです。なんて言ったらいいかわかんない。鼻水出てきた」客、軽くw

「なんて言ったらいいかわかんない」
植木南央「じゃ~、どんな1年にしたい?今年は」
本村碧唯「今年は、なんだろうな、あんま変わりたくないなって自分に思ってるんですけど、でも大きくなりたい、身長。いろいろみなさんありがとうございます。大好きです、みなさん(手振る)」客、拍手

「ごめんなさい、伝わってますか?」
松岡菜摘「伝わってる伝わってる」
植木南央「はい、ということで、じゃ~、最後にみんなでもう1回あおいたんにお誕生日おめでとうを言いましょう。あおいたん!」
みんなで「お誕生日おめでとう!」客、拍手
本村碧唯「ありがとうございます」

# ケーキ片付け

植木南央「泣いちゃった」
本村碧唯「泣いちゃったね。泣かないつもりだったのに」
植木南央「ということで最後の曲の曲振りをあおいたんお願いします」

本村碧唯「私たちはこれからもみなさんに感謝し続け・・・うー (涙)」
兒玉遥「がんばって、あおいちゃん」
本村碧唯「みなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも協力して、成長していきます。みなさん大好きです。ありがとうございます。最後まで一緒に盛り上がってください。聴いてください。白いシャツ」


◆M21.白いシャツ


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
兒玉遥「せ~の」バック / 客「あおいちゃんお誕生日!」

兒玉遥「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」拍手

「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:スキ!スキ!スキップ!)

本村碧唯「(センターステージへ行き)ありがとうございました、ありがとうございました・・・」

「わからんばっかり言ってごめんね」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■メモ (本村碧唯 生誕祭)
・M05「ガラスの I LOVE YOU」にて、青 or ピンクサイリウム
・M21「白いシャツ」にて、白サイリウム


■率直な感想 (私見)
日産スタジアムコンサート&選抜総選挙明け、チームH初公演。
たまたまだったかもしれないが、今日は中西智代梨さんがいつもと比べて、ちょっと元気なさげに感じた。

選挙効果があったのか、今日の宮脇咲良さんはいつも以上に気合が感じられた。
1曲目から腕が折れるんじゃないかと思うぐらい、拳を突き上げたり。しかし、飛ばし過ぎたのか中盤以降はペースダウン。ペース考えずに1曲目からガンガン飛ばすのは咲良さんらしくていいと思う。一方、同じくランクインした兒玉遥さんは自分のペースを保つ感じで、最後までしっかりと踊り通した。この2人は対照的で、見ていておもしろい。

選抜総選挙が大きくなった今、メンバーへかかるプレッシャーだったり、喜びや悲しみといったものも相当大きいんじゃないかなと思う。大事なのは日々成長することで、選挙の順位はあまり気にしないで欲しいとは思うものの、ビッグイベントとなった今、気にするなと言うほうが無理な話なのかもしれない。気持ちを新たに、みんなで切磋琢磨し合って、お互い助け合いながら、これからもみんなで成長して行って欲しいなと思う。順位はあくまで目安として、自分のペースで成長していけばいいんじゃないかなと思う。

本村碧唯さん生誕祭。
碧唯さんはほんと変わらないですね。いい意味で。

自分の気持ちをうまく伝えられなかったように、もう少し喋れるようになって欲しいとは思うけれども、碧唯さんはいつまでも今のままで、みんなの妹のような存在でいて欲しいなと思う。

以上


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
6月10日(月) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 本村碧唯&植木南央

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
穴井千尋
植木南央
多田愛佳
熊沢世莉奈
兒玉遥
指原莉乃
下野由貴
田中菜津美
中西智代梨
松岡菜摘
宮脇咲良
村重杏奈
本村碧唯
森保まどか
若田部遥




yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31

kcタグクラウドV1.3

曽我部優芽(#4)山尾梨奈(#12)伊豆田莉奈(#24)齊藤京子(#1)瀬戸内48(#1)8田中優香(#1)岩崎春果(#1)後藤陽菜乃(#1)五十嵐麗(#2)EX大衆(#1)小泉里奈(#1)赤堀君江(#2)山内亜紀(#1)河野奈々帆(#7)渡辺梨加(#3)山根涼羽(#8)藤本冬香(#2)佐藤海里(#7)髙畑結希(#6)長友彩海(#7)竹内舞(#11)大谷悠妃(#6)動画(#1)森脇由衣(#1)14期生(#2)チームNⅢ(#1)乃木坂46(#41)あん誰(#2)NMB48(#761)回遊魚のキャパシティ(#1)AKB49(#9)天野亜美(#2)波左間美晴(#2)柴田優衣(#8)豊永阿紀(#14)3期生(#1)重ねた足跡公演(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)佐藤実絵子(#8)近藤萌恵里(#7)安田叶(#5)方伊儀まどか(#2)チームB(#19)山田樹奈(#14)チームK(#9)大橋真子(#2)白井琴望(#11)加藤るみ(#12)大関千尋(#1)好感度爆上げ公演(#1)鎌田サラ(#1)張織慧(#2)僕はいない(#1)AKB48の君、誰?(#2)守屋茜(#3)石田千穂(#5)山田菜々(#13)渡邉理佐(#2)松村芽久未(#8)飯倉早織(#1)川又あん奈(#1)市村愛里(#2)勝又彩央里(#9)西山怜那(#8)運上弘菜(#14)小島愛子(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)横道侑里(#12)CGM48(#1)赤澤萌乃(#2)末永祐月(#8)小林茉里奈(#6)久代梨奈(#16)水上凜巳花(#2)ふわふわ(#4)佐々木久美(#1)長沢菜々香(#1)湯浅洋(#1)前田美月(#9)鈴木優香(#2)Chou(#3)榊美優(#3)篠田麻里子(#1)矢倉楓(#1)荒巻美咲(#29)川原美咲(#7)井上小百合(#1)村雲颯香(#12)IxR(#1)前田敦子(#5)チームKII(#9)須田亜香里(#27)馬嘉伶(#13)庄司なぎさ(#3)原駅ステージA(#1)池田楓(#2)福本愛菜(#1)奈良未遥(#9)山内つばさ(#4)速報発表(#1)藤本美月(#1)個別握手会(#1)出口陽(#2)本間日陽(#14)日高優月(#12)ステフィ(#6)古森結衣(#4)『植田碧麗(#1)小柳有沙(#1)アビスパ福岡(#4)藤原あずさ(#5)稲垣香織(#11)神山莉穂(#4)河西智美(#2)佐藤美波(#8)下青木香鈴(#10)室加奈子(#10)春風亭小朝(#1)溝渕麻莉亜(#7)新谷野々花(#2)工藤陽香(#3)NGT48劇場(#3)繁藤冬佳(#1)日出有香(#1)駒田京伽(#25)塩井日奈子(#3)藤崎未夢(#7)にゃんにゃん仮面(#6)遥(#1)日向坂46(#6)選抜総選挙(#43)小木曽汐莉(#1)本田そら(#8)出口結菜(#2)友達(#1)松田栞(#1)ステフィー(#1)BUBKA(#1)井上美優(#3)田中美帆(#1)吉田華恋(#12)レポート(#1)高岡薫(#9)高沢朋花(#1)欅坂46(#38)鈴木美愉(#1)山下エミリー(#16)戸賀崎智信(#1)大矢真那(#24)中野美来(#8)竹内彩姫(#13)鈴木恋奈(#2)じゃんけん大会2016(#1)中村優香(#1)サイード横田絵玲奈(#1)佐藤聖羅(#4)平松可奈子(#1)中塚智実(#1)HKT48劇場(#3)高山一実(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)菊地あやか(#6)佐野遥(#2)中里千波(#2)畠山智妃(#1)宮里莉羅(#12)木内俐椛子(#1)菖蒲まりん(#3)STU48(#439)岡部麟(#16)BOMB(#3)大場紗也加(#2)若田部健一(#1)チームA(#12)矢神久美(#3)若月佑美(#1)後藤楽々(#12)アイカブ(#3)田野優花(#21)49thシングル選抜総選挙(#27)今村支配人(#2)大園桃子(#1)鈴木まりや(#10)光と影の日々(#1)山田みずほ(#6)山本彩加(#9)カープ(#1)福留光帆(#1)清司麗菜(#10)MUSIC(#1)野島樺乃(#11)川又優菜(#1)太田夢莉(#24)鈴木彩夏(#1)長野雅(#3)2期生(#1)AKB48ステージファイター(#4)チームE(#5)宇佐美友紀(#1)HKT48研究生(#24)北川綾巴(#25)UTB+(#2)#チーム8(#1)オンデマ司令室(#2)松井咲子(#9)DMM(#4)福地礼奈(#11)東由樹(#12)8山田菜々(#1)鳥居坂46(#1)橋本陽菜(#11)坂道AKB(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)森香穂(#3)太田奈緒(#22)小田彩加々(#1)福田朱里(#8)上西怜(#8)堀未央奈(#2)高畑結希(#6)山田(#1)755(#1)大野彩乃(#1)原駅ステージ(#1)渡邉歩咲(#2)外山大輔公演(#1)佐藤杏樹(#9)オールナイトニッポン(#1)清水紗良(#1)AKBラブナイト(#2)杉浦琴音(#9)川崎成美(#4)STRAWBERRYPUNCH(#2)城恵理子(#13)門田桃奈(#3)JKT48(#22)羽切瑠菜(#2)渋谷凪咲(#25)石田安奈・竹内舞(#1)和賀勇介(#1)行天優莉奈(#12)大盛真歩(#8)最高かよ(#10)芝智也(#1)永野恵(#5)多田京加(#10)濱松里緒菜(#2)しあわせを分けなさい(#1)森平莉子(#4)堺萌香(#11)田中伊桜莉(#2)仲村和泉(#7)阿部芽唯(#8)バグっていいじゃん(#2)松原夏海(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)瓜屋茜(#1)杉山菜田里(#1)大竹ひとみ(#8)チームS(#3)磯佳奈江(#19)土路生優里(#6)ぱちスロAKB48(#1)HKT48ひまわり組(#9)坂本真凛(#10)NHK紅白歌合戦(#2)齋藤梨奈(#1)菊地智美(#1)野田陽菜乃(#8)PRODUCE48(#11)谷口茉妃菜(#3)大谷満理奈(#3)黒岩唯(#2)キャバすか学園(#4)浅川梨奈(#1)徳永羚海(#1)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)三田麻央(#15)磯田さん(#1)佐藤詩織(#1)バイトル×AKB48(#1)大塚七海(#1)原かれん(#2)倉島杏実(#6)SHOWROOM(#48)小川紗奈(#3)伊藤実希(#1)原澤音妃(#4)牧野アンナ(#3)AKB48グループセンター試験(#5)アキバ文書(#1)入内嶋涼(#2)川上千尋(#13)高雄さやか(#1)斉藤陽菜(#1)東李苑(#15)松田祐実(#8)光宗薫(#1)田中皓子(#4)市川美織(#26)チーム4(#17)選抜メンバー(#1)SGO48(#2)森保まどか(#29)卒業公演(#1)村山ほのか(#2)真下華穂(#4)木下百花(#29)岩本蓮加(#1)新澤菜央(#3)市岡愛弓(#3)石川花音(#3)尾崎世里花(#1)澤田奏音(#1)平野百菜(#2)福井有彩(#1)村上文香(#6)冨村架純(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)貞野遥香(#2)神門沙樹(#7)渡辺麻友(#48)今泉佑唯(#3)今泉美利愛(#1)渕上舞(#19)浅井七海(#8)生田優香(#1)チーム8(#202)岡田梨奈(#6)中野あいみ(#1)チームM(#2)小森美果(#2)加藤結(#1)石綿星南(#9)吉川七瀬(#12)荒井優希(#10)翼はいらない(#7)若林倫香(#3)溝川実来(#7)増田有華(#2)NMB48研究生(#5)今吉めぐみ(#1)谷口愛理(#1)I4U(#1)松本慈子(#13)誘惑のガーター(#1)あゆたろう(#2)中田花奈(#2)中野愛理(#5)けやき坂46(#11)ドラフト3期生(#2)横山由依(#38)中村歩加(#16)R24(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)阪口珠美(#1)僕の太陽(#1)富永夢有(#1)西鉄ホール座席表(#1)吉橋柚花(#7)照井穂乃佳(#7)加藤智子(#10)奥原妃奈子(#5)池ヶ谷千尋(#2)岩崎萌花(#1)宗雪里香(#1)女鹿椰子(#1)佐藤詩識(#7)山田麻莉奈(#21)古川夏凪(#5)都築里佳(#13)立仙愛理(#4)野澤玲奈(#13)與儀ケイラ(#1)深井ねがい(#5)赤坂美咲(#2)松村美紅(#1)三宅ゆりあ(#2)小栗絵里加(#1)加藤夕夏(#14)さやみるきー(#2)ネクストガールズ(#3)南羽諒(#7)モバイル(#6)中村舞(#6)杉山歩南(#1)青木莉樺(#1)涙は句読点(#2)加藤雅美(#1)イコラブ(#2)武井紗良(#12)小林佳乃(#1)バーチャル高校野球(#2)高寺沙菜(#2)三島遥香(#4)植村梓((#1)中川美音(#7)金澤有希(#1)つば九郎(#1)原宿駅前ステージ(#5)中坂美祐(#4)濵咲友菜(#10)田辺美月(#3)北玲名・近藤萌恵里(#1)山下美月(#1)週刊プレイボーイ(#1)小川乃愛(#1)カートグランプリ(#1)谷優里(#8)泉綾乃(#8)峯吉愛梨沙(#2)清水梨央(#14)舞木香純(#13)神志那結衣(#24)NGT48研究生(#26)MUM48(#1)岩田桃夏(#7)長久玲奈(#16)湯本亜美(#13)藤江桃子(#1)髙橋彩音(#5)山下ゆかり(#9)澤巳咲来(#3)ステージファイター(#2)SDN48(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)安部若菜(#7)野呂佳代(#1)谷川愛梨(#10)氣志團(#1)金子支配人(#2)田中優香(#18)加藤史帆(#2)荒木実波(#1)与田祐希(#1)宮﨑美希(#1)尾崎支配人(#10)江藤彩也香(#2)TIF(#1)向井葉月(#1)夏の二次会PARTY(#1)平野ひかる(#8)16期研究生(#11)片岡成美(#11)髙寺沙菜(#7)じゃんけん民(#1)千田夢乃(#1)山田杏華(#4)高橋彩音(#5)25歳の生誕祭(#1)清水麻璃亜(#11)ラブベリー(#1)林美澪(#1)佐藤楓(#1)沢木沙耶(#1)ハイテンション(#5)8じゃんけん大会(#1)菅原りこ(#18)對馬優菜子(#6)和田愛菜(#6)村瀬紗英(#13)中野麗来(#10)上枝恵美加(#18)今村悦朗(#2)坂口渚沙(#20)小田彩加(#14)荻野由佳(#23)じゃんけん大会(#9)太田彩夏(#6)土生瑞穂(#1)川本紗矢(#21)宮崎想乃(#3)0start公演(#1)南有梨菜(#1)梅沢美波(#1)マジムリ学園(#1)マイメロディ(#1)石塚朱莉(#15)質問大募集(#1)塩原香凜(#1)木下有希子(#14)佐藤朱(#8)フォーチュンミュージック(#1)松下唯(#1)伊藤花菜(#1)矢倉楓子(#24)倉野尾成美(#22)バイトル(#1)栄光のラビリンス(#4)鈴木彩加(#2)小熊倫実(#8)春本ゆき(#6)筒井莉子(#16)岡本彩夏(#3)浅井裕華(#10)橋本奈々未(#2)坂本愛玲菜(#19)松岡知穂(#6)キャラアニ(#1)阿比留李帆(#7)音嶋莉沙(#4)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)中元日芽香(#1)原宿乙女(#3)蔵本美結(#5)SKE48劇場(#6)石黒友月(#5)フューチャーガールズ(#3)細井孝宏(#2)AKB48台湾研究生(#1)てんとうむChu(#1)吉野未優(#9)佐藤亜海(#8)西川怜(#11)大芝りんか(#8)福元結(#2)村中有基(#8)冨吉明日香(#44)小越春花(#1)井尻晏菜(#16)谷川聖(#11)梅本(#1)尾﨑舞美(#3)堺萌香、月足天音(#1)下口ひなな(#10)れなっち総選挙(#1)ポケモンGO(#1)今村美月(#5)福岡聖菜(#16)古舘葵(#2)佐伯美香(#5)西仲七海(#6)卒業発表(#1)桜井玲香(#1)AKB48研究生(#52)佐藤栞(#17)由良朱合(#6)平手友梨奈(#8)木本夕貴(#1)梅澤愛優香(#1)総選挙(#1)井上瑠夏(#9)8田名部生来(#2)川越紗彩(#1)中村麗乃(#1)チームN(#2)吉川ひかり(#2)北玲名(#8)田原総一朗(#3)本郷柚巴(#9)佐藤すみれ(#18)上村亜柚香(#10)前田彩佳(#9)発表時のコメントを追記しました(#1)大川莉央(#10)NGT48(#704)小川結夏(#2)石田安奈(#10)森川彩香(#8)宮﨑想乃(#7)木崎ゆりあ(#29)内木志(#13)織田奈那(#2)内海里音(#1)田中将大(#5)田中美久(#31)須藤凜々花(#30)じゃんけん(#1)須藤(#1)清水里香(#7)南波陽向(#4)服部有菜(#11)ミッドナイト公演(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)高塚夏生(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)やまだまち48(#1)西鉄ホール(#1)水澤彩佳(#12)小田えりな(#23)高須クリニック(#1)米谷奈々未(#1)中野郁海(#10)塩月希依音(#11)薮下柊(#15)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)Stefi(#1)岡田美紅(#8)ドラフト3期(#6)久保怜音(#12)髙橋真生(#9)高橋希良(#10)吉本坂46(#22)沖田彩華(#9)ドラフト(#1)吉田朱里(#20)宮島亜弥(#11)井口栞里(#2)信濃宙花(#5)SKE48青春ガールズ(#12)下尾みう(#14)尾関梨香(#1)尾上美月(#1)安田桃寧(#10)桑原みずき(#2)門脇実優菜(#4)武藤小麟(#7)生誕祭(#1)川上礼奈(#14)髙塚夏生(#6)野村実代(#8)寺田美咲(#9)鬼頭桃菜(#1)植村梓(#10)中川里菜(#1)岩田陽菜(#4)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)矢吹奈子(#31)樋渡結依(#13)島田玲奈(#5)永野芹佳(#12)小池優香(#2)16期生(#7)AKB48のあんた、誰?(#2)田口玲佳(#1)ユニットじゃんけん(#1)北川悠理(#2)五十嵐早香(#1)水田詩織(#7)栗山梨奈(#2)黒川葉月(#14)アップカミングガールズ(#2)Gザテレビジョン(#3)AKB48総選挙ミュージアム(#1)小林よしのり(#2)鈴木愛菜(#2)4期生(#1)虫かご(#1)TPE48(#5)UTB(#3)宮澤佐江(#22)仲川遥香(#15)成松美沙(#2)寺田陽菜(#1)若田部遥(#29)池田裕楽(#1)小林莉奈(#2)横山結衣(#14)秦佐和子(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)池ケ谷千尋(#1)能條愛未(#1)竹本くるみ(#2)瀧山あかね(#1)薮下楓(#7)AKB48選抜総選挙(#282)川口真実(#1)渡部愛加里(#8)NMB48握手会(#3)うまかっちゃん(#1)新妻悠太(#1)マジすか学園(#4)諸橋姫向(#2)久保史緒里(#1)生写真(#6)フレンチ・キス(#4)山田寿々(#7)ぱるる選抜(#1)制服のマネキン(#1)河野早紀(#6)栗原紗英(#15)僕以外の誰か(#1)AiKaBu(#10)黒沢綾佳(#2)柿崎芽実(#2)福士奈央(#13)川嶋美晴(#2)木本花音(#21)小野恵令奈(#2)平田詩奈(#8)駒谷仁美(#2)大島涼花(#10)上見天乃(#1)田北香世子(#17)OUC48(#2)木下涼風(#1)山本望叶(#9)produce48(#1)中廣弥生(#1)寿々(#1)伊藤貴璃(#1)AKB48リクエストアワー(#3)小見山沙空(#1)ホークス(#1)【AKB48(#1)ピンクダイヤモンド(#1)松井玲奈(#16)梅原真子(#2)松本日向(#13)日下このみ(#13)安藤愛璃菜(#6)齋藤飛鳥(#1)NMB48劇場(#2)溝口亜以子(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)沖侑果(#6)AKB48じゃんけん大会(#1)アンダーガールズ(#3)辻のぞみ(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)長坂亜利沙(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)古川愛李(#7)完売状況(#1)山田野絵(#12)町音葉(#8)谷口めぐ(#25)365日の紙飛行機(#1)渥美彩羽(#5)山口夕輝(#11)山本亜依(#10)仁藤萌乃(#2)松井玲奈表(#1)8チームE(#1)甘噛み姫(#2)日下部愛菜(#9)AKB48Group新聞(#2)高橋朱里(#29)チームKⅣ(#21)鬼頭未来(#1)安藤千伽奈(#7)NMB48リクエストアワー(#1)小原春香(#2)大澤藍(#9)白石麻衣(#4)チームTII(#17)小池美波(#1)岩本輝雄(#5)黒須遥香(#7)海老沢恵美(#1)川栄李奈(#16)TOKYO5(#1)SKEフェスティバル公演(#1)上島楓(#2)衛藤美彩(#3)前田令子(#8)青海ひな乃(#3)松浦(#1)ジュピ(#1)山内祐奈(#11)梅山恋和(#7)ENTAME(#1)山内瑞葵(#8)矢方美紀(#9)藤村菜月(#4)向井地美音(#36)田口愛佳(#6)山田菜々美(#19)高橋七実(#6)手をつなぎながら公演(#1)中井りか(#39)宮前杏実(#15)渡辺菜月(#1)タワーレコード(#1)早坂つむぎ(#11)太野彩香(#9)村上和叶(#2)山本彩(#74)チームBII(#3)高橋みなみ(#49)加藤美南(#20)山本茉央(#18)キャッチフレーズ(#1)熊本日向子(#2)谷口もか(#9)FLASHスペシャル(#2)外山大輔(#4)難波鉄砲隊(#1)植田碧麗(#13)西潟茉莉奈(#16)八代嘉菜(#1)美浜海遊祭(#1)木下真佑(#1)白雪希明(#6)小嶋花梨(#11)兒玉(#1)菅原茉椰(#12)西村菜那子(#10)大田莉央奈(#7)石安伊(#9)須藤凛々花(#1)CHERPRANG(#1)佐藤由加理(#2)甲斐心愛(#5)茅野しのぶ(#1)森田彩花(#9)達家真姫宝(#14)布谷梨琉(#2)安達玲奈(#2)高柳明音(#23)浦野一美(#3)尻無浜冴美(#1)荒木琳袈(#1)中西優香(#12)山邊歩夢(#10)田村菜月(#1)徳光和夫(#1)山崎亜美瑠(#9)岡本怜奈(#2)佐藤佳穂(#6)伊藤理々杏(#1)水着サプライズ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)本間麻衣(#5)佐藤七海(#15)菅井友香(#3)入山杏奈(#28)AKB48サムネイル(#1)堀ノ内百香(#4)菅原早記(#2)井上ヨシマサ(#3)角ゆりあ(#12)兵頭葵(#3)坂本夏海(#8)大段舞依(#12)後藤理沙子(#9)妖怪ウォッチ(#1)今村麻莉愛(#20)歌田初夏(#11)吉崎凜子(#1)盛山ゆきお(#1)木佐彩子(#1)千代田唯(#2)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)飯野雅(#20)矢作萌夏(#15)「パジャマドライブ」公演(#2)逆さ坂(#1)佐藤夏希(#2)しぇからしか!(#1)三村妃乃(#3)西井美桜(#1)小林蘭(#8)研究生(#1)SNH48(#14)AKB48グループじゃんけん大会(#1)瀧野由美子(#13)チームH(#25)石川咲姫(#5)吉田彩良(#1)AKB48牧野アンナ(#3)9期生(#3)Maxとき315号(#1)播磨七海(#4)8期生(#1)北村真菜(#2)小石公美子(#12)ひらがなけやき(#1)大西桃香(#24)石塚美月(#1)山本瑠香(#10)坂川陽香(#2)古澤愛(#1)AKB48チームB(#1)松岡はな(#20)戸島花(#3)本田仁美(#10)小嶋乃愛(#1)DiVA(#1)矢作有紀奈(#10)秋元真夏(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)石田みなみ(#4)一色嶺奈(#11)北川愛乃(#8)荒野姫楓(#2)外薗葉月(#14)長谷川晴奈(#1)武田智加(#15)TinTlip(#1)BNK48(#15)西野七瀬(#9)夏穂(#1)鈴木くるみ(#5)太田里織菜(#1)岩﨑萌花(#5)坂本りの(#2)松浦夏穂(#2)惣田紗莉渚(#14)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)山口真帆(#35)御供茉白(#3)北野日奈子(#2)紅白歌合戦(#3)生駒里奈(#5)馬場彩華(#9)川合杏奈(#2)アップトゥボーイ(#1)嶋崎百萌香(#1)山岸奈津美(#8)塚本まり子(#12)迫姫華(#1)三秋里歩(#1)山田澪花(#6)長谷川百々花(#3)焼肉IWA(#3)阿部叶夢(#1)村井純奈(#7)高野祐衣(#5)大段結愛(#3)道枝咲(#5)野々垣美希(#7)AKB48佐藤美波について(#1)西満里奈(#6)志田愛佳(#2)廣瀬なつき(#10)磯貝花音(#5)竹内美沙樹(#1)伊藤きらら(#3)左伴彩佳(#12)ウェイティングサークル(#1)凛々花(#1)IZ*ONE(#4)梅本和泉(#3)後藤萌咲(#15)選抜総選挙ミュージアム(#1)木﨑ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)鈴木優民(#2)小栗有以(#20)岩田華怜(#9)地頭江音々(#14)握手会(#294)吉田綾乃クリスティー(#1)石橋颯(#2)上妻ほの香(#6)水野愛理(#11)濵松里緒菜(#7)画像(#13)team8(#1)山崎美里衣(#1)野口由芽(#10)杉山愛佳(#9)AKB48牧野アンナ公演(#1)竹内ななみ(#2)東日本大震災(#3)小畑優奈(#13)サクカフェ(#1)豆腐プロレス(#7)末永桜花(#9)総選挙ポスター(#1)藤園麗(#5)MNL48(#3)月足天音(#15)松本和夏(#1)堀詩音(#9)野村奈央(#7)村川緋杏(#19)蒲地志奈(#1)=LOVE(#1)横島亜衿(#8)佐伯茉央(#1)イナズマロックフェス(#1)DIVA(#1)増山加弥乃(#1)あおきー(#3)座席表(#1)世界選抜総選挙(#431)長谷川玲奈(#17)高倉萌香(#13)千葉恵里(#9)立仙百佳(#1)秋元康(#16)横野すみれ(#3)奥真奈美(#1)大滝友梨亜(#12)齋藤陽菜(#7)原田清花(#1)川村真穂(#1)伊藤優絵瑠(#9)斉藤優里(#1)矢野杏月(#1)奥本陽菜(#4)人見古都音(#12)森杏奈(#2)川平聖(#2)相川暖花(#10)ガルベストン通り(#1)坂口理子(#30)髙橋彩香(#6)バイトAKB(#2)池の水選抜(#1)SKE48リクエストアワー(#1)Mobile(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ