FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

大和田南那 プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:大和田南那 (おおわだなな)
ニックネーム:なーにゃ
生年月日:1999年9月15日
出身地:千葉県
血液型:A型
デビュー期:AKB48 第15期


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
大和田南那 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



■生誕祭レポート
大和田南那 14歳の生誕祭 (2013/09/16、AKB48チーム4&研究生)

■エピソード集&発言集


大和田南那は、本人曰く「空気が読めるようになった」

大和田南那「私は前に比べて空気が読めるようになったと思うんですよ。初期の頃はほんとに「なーにゃ一番ヤバかったよ」って、14期さんとか13期生に言われるくらいに空気が読めなかったらしくて。だからそれが凄い言われて、直そうと思って、その状況の判断をするようにしてきたんですよ、最近。なので最近は空気読めるようになったと思うんですよ。どうですか?」
メンバーたち「う~ん」「そうでもないかな」
高橋朱里「生誕祭にね、主役の方をディスるという」
倉持明日香「生誕祭で主役をディスり続けてきてますからね」
大和田南那「違います。あります、涼花さんの褒めどころ。私、誕生日プレゼントを涼花さんに買おうと思って、何がいいですか?って言ったんですよ。そしたら「現金でいいよ」とか」客w
高橋朱里「コラコラコラコラ」
大和田南那「続きがある。高級のブランドでいいよとか凄い言われたんですけど、じゃーそれ参考にして頑張りますって言ったら「あっ、うそ。ほんとに気持ちだけで嬉しいから居てくれるだけで嬉しいから」って言われて」
高橋朱里「それだけでいいよ。前半のいらないよ」客w
大和田南那「いい話でした」
高橋朱里「下げて、上げるんだね」
大和田南那「そうです。それがしたかったんですよ」
倉持明日香「今までは下げっ放しだったけど、そっから上げることを覚えたってことですか」
大和田南那「そうです、そうです」

[2014年10月27日 チームB 「パジャマドライブ」公演]



・爆弾娘

大和田南那「朱里さん、私ドラマでずっと一緒で、凄い気分屋だなって」客w
倉持明日香「出た、爆弾娘」
高橋朱里「なーにゃ、倉持さんの生誕祭の時も「倉持さんって嫌い」ってハッキリ言うんですよ。」

[2014年10月12日 チームB 「パジャマドライブ」公演 18時開演]



・先輩に対して物怖じしない。新しいタイプ。

竹内美宥「なーにゃは、研究生の時はあんまりお話したことが無くて。AKB SHOW!か何かで優子さんの頭をなでてるのを見たんですよ」
大和田南那「AKB SHOW!です」
竹内美宥「それを見て、凄い子だなと思って」客w
大和田南那「怖いなー」
竹内美宥「それで同じチームになったら「おーい」みたいな、「やっほー」みたいな。嬉しいですよ。なかなかそういうことしてくれないので、メンバー。新しいタイプですね」

・すっごいマイペース

・人懐っこい

・メンバーに何か言って、すぐにどこかへ行く。

平田梨奈「私はりょうちゃんに似てるんですけど、凄い近くにくるんですよ。近くに来て「ひらりーさん」ってどっか行くんですよ。でも、けっこう私見てるんですけど、なーにゃのことよく。楽屋が、着替える場所が隣なんですよ (おー) ということで、色んなメンバーよく見てるから、色んなメンバーに近づいて、何か言ってどっか去るんですよ。それは何でですか?」
大和田南那「意識ないんですけど、普通にしてるんですけど」

■大和田南那 15歳の生誕祭

◆進行役は大島涼花

高橋みなみからのお手紙

「なーにゃへ

15歳のお誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくことになったのだけど、このに年下にお手紙を書いたことがないから緊張です。

なーにゃとちゃんと面と向かって会ったのは「Party is over」のMV撮影の時だったね。突然のセンターでとても戸惑っていたのを覚えています。

今じゃ考えられないけれど、とても人見知りで、「この子大丈夫なのかな?」とドキドキしながら見ていました。だから舞台の49になーにゃが選ばれた時、正直凄く心配でした。

でもね、ビックリした。舞台を観に行かせていただいた時、その舞台に立っていたのは大和田南那ではなく、吉永寛子がちゃんとステージに立っていました。歌もダンスも演技も一生懸命で、こんなに成長するんだと本当にビックリしたんだよ。

この前、まだ放送にはなってないけれど、AKB48 SHOW!の総監督部屋に来てくれた時、色んな話をする中で、「私はいつかみーおんとなーにゃのダブルセンターが見たいけどねー」って言ったら、なーにゃが「じゃーその時まで居てくださいね」って言ってくれたこと、とっても嬉しかった。あの言葉は冗談じゃなく、本気で言いました。

今はたくさんのことにチャレンジして、いっぱい笑っていっぱい泣いて、仲間と過ごす時間を大事にしてください。そしたら、まだ見つかっていない夢も見つかるよ。

私は君の成長を側でずっと見てあげられるかはわかんないけれど、どんな形になってもずっと見守っています。

なーにゃにとって素敵な1年になりますように。

P.S. 私の顔を見るなり「ちっちゃ~い」と頭をポコポコ叩くのはやめなさい。まぁ、そんなところも可愛くて好きなんですが。

高橋みなみより」拍手

大和田南那 → 涙
大島涼花「たかみなさんからのお手紙でした」
大和田南那「ありがとうございます(涙)」
大島涼花「嬉しいね。たかみなさん大好きだもんね、なーにゃ」
大和田南那「大好きです(涙)」
大島涼花「どうですか?お手紙」
大和田南那「わからなくて、誰か。こんな年下にって言ってたので、そんな年上の人に書いてもらってるんだって思って、誰だろうって思ったらAKB SHOW!の総監督部屋? 説教部屋に(w) 説教部屋って言わない(か)。に、出させていただいて、その時にほんとに深いお話がちゃんとしっかりできたのが初めてだったので、凄い色々話せて、ほんとにたかみなさんを尊敬してるし、こんな人になりたいなって思うんですけど、ちょっと私には無理なんです・・・ので頑張ります、自分なりに」
大島涼花「良かったね。総監督さんから頂いて凄いね」
大和田南那「凄い」拍手

こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの方にひと言お願いします

大和田南那「ありがとうございました!」客w
メンバーたち「えっ?」「なーにゃらしい」
名取稚菜「一杯あるよね。言いたいこと一杯あるよね」
大和田南那「握手会頑張ります」客w
大島涼花「なーにゃらしいですね。今年も1年頑張ろうね」
大和田南那「頑張ります! よろしくお願いします」拍手

◆手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に

大和田南那「えっと、ほんとに、喋るの苦手で短くなっちゃったので、ぐぐたすに書くので是非チェックしてください (はーい) ありがとうございました! 幸せです」

[2014年10月5日 チームB 「パジャマドライブ」公演 14時開演]



・めっちゃ適当 (大島涼花談)

[2014年5月9日 チームB 「パジャマドライブ」公演]



・チームA公演 初アンダー出演

・高橋朱里系のクソガキ。

[2014年1月7日 横山チームAウェイティング公演 13回目]



・私は今年デビューしたんですけど、半年経ったんですよ。6月に研究生武道館公演をやらせていただいた時は初めてマイクを持った日だったんですよ。それでもう頭も混乱して、グチャグチャな時に先輩方が、4さんが研究生の時にいろいろ教えてくれて、すごいいい先輩がたくさんだなっていうのが一番の思い出です。

[2013年12月27日 チーム4「手をつなぎながら」公演 20回目]



・理想の男性

大和田南那「私はイチゴを食べたいので、イチゴをいっぱい買ってくれる人がいいです」

[2013年12月20日 チーム4「手をつなぎながら」公演 17回目]



・AKB48 34thシングル タイプA収録「Party is over」のセンターに抜擢

大和田南那「今回「Party is over」のセンターを務めさせていただきます、15期研究生のなーにゃこと大和田南那です。よろしくお願いします」客、拍手

「今回私はすべてが初めてで、すごい緊張したんですけど、先輩たちにいろいろ教えてもらいながら、楽しく撮影ができました。今回ダンスも踊りもすごいかっこいい曲になっているので、ぜひチェックしてみてください」客、拍手


[2013年11月19日 チームB ウェイティング公演 62回目]



・「手をつなぎながら」公演 初アンダー出演

・普段あんまり泣かないタイプだが、今日は緊張のあまり本番前に泣いてしまった。

[2013年11月14日 チーム4「手をつなぎながら」公演 6回目]



・「なーにゃ」というあだ名を考えたのは込山榛香。

込山榛香「南那の「な」に、猫の「にゃ」で「なーにゃ」です。なんで、なーにゃがコールされると私が名づけの親なので、私も嬉しいです」

◆大和田南那 14歳の生誕祭

・進行役は村山彩希

・14歳の年はどんな年にしたいですか?

大和田南那「えっと、そうですね、えっと、私は15期、同期の中で一番ダンスも下手だし覚えも遅くて、いっつも教えてもらってばっかなんですけど、今年はきぃちゃんにも教えてもらわないように」客w

「教える側になって、いっぱいお世話したいです」客w → 拍手

・素敵な生誕祭を開いてくれたみなさんにひと言お願いします

大和田南那「ハイ、えっと、「てもでもの涙」の時の赤いサイリウムすごいキレイでした。ありがとうございました」客、拍手

[2013年9月16日 チーム4&研究生「パジャマドライブ」公演 86回目]



・公演デビュー

・憧れの先輩は村山さんです。憧れてるっていうか、かわいらしいんですよ、すごく。声が安定してていい感じですよね。

・チャームポイントは左目の涙袋。

[2013年6月9日 研究生「パジャマドライブ」公演 43回目]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND