FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

松原夏海 卒業公演 (2013/06/04、チームK)

AKB48劇場 チームK ウェイティング公演 35回目

■出演メンバー
大島チームK → 秋元才加・阿部マリア・板野友美・内田眞由美・大島優子・北原里英・倉持明日香・小林香菜・島田晴香・鈴木紫帆里・中田ちさと・永尾まりや・藤田奈那・松井珠理奈・松原夏海・宮崎美穂

研究生バックダンサー → なし



■ポジション
(旧)増田有華 → 内田眞由美
(旧)仲谷明香 → 宮崎美穂

■開演前の陰アナ
松原夏海「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「今日はサッカーの予選がありますが、負けられない戦いが劇場にもあります」客「おー!」

「一生懸命(?)がんばります。もうちょっと待っててください」客、拍手


■開演
◆M00.overture
◆M01.青春ガールズ
◆M02.脳内パラダイスピンクサイリウム
◆M03.最終ベルが鳴る
◆M04.スクラップ&ビルド


■MC (自己紹介)
大島優子「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 大島優子 序盤4曲紹介

本日のお題:みなさんのエネルギーの源はなんですか?

【1列目 上手側から】
内田眞由美「みなさんこんばんは。内田さんこと内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私のエネルギーの源は今飼ってる愛犬のゴートくんっていうのがいるんですけど、たまにやっぱり贅沢をさせてあげたいなと思って、鶏のささみを煮て、ちょっと贅沢にあげてるんですけど、まだ鶏のささみと私の指の区別がつかないみたいで」客、あ~

「あーってなんですか? けっこう指を噛まれちゃうので、これからもっと調教していきたいなと思います」

鈴木紫帆里「シアターを支える3本目の柱になりたい、チームKのしほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私はチームKのメンバーがエネルギーの源なんですけども、このチームK公演がけっこう久しぶりになってしまったので、今日チームKメンバーに会えてすごくテンションが上がってます」

大島優子「将来の夢は女優 (そういうこと) 座右の銘は己を信じ精進せよ (そういうこと) 変幻自在なエンターテイナーと言えば? (大島優子!) ありがとうございます、大島優子です」

「エネルギーの源はそうですね、舞台とかライブとか芸術作品とかに触れることがエネルギーの源になるんですけども、最近だとアニメとかもけっこう影響力を受けやすくてですね、ワンピースを読んで、すごい強い気持ちになっちゃったんですよ。で、自分も悪魔の実は飲んでないけど、でもゴム人間にはなれるんじゃねーかみたいな」客w

「錯覚に陥ってしまって、ある時期はずーっと顔を引っ張って、いや、まだまだいける、まだまだいけるっていう風に自分のことを試していたので、なんか、影響を受けやすい人間としては、影響を与える人間になんなきゃいけないのに、ちょっと間違ってるなと思いまして、もっともっと人に影響力を与えられるようなそんな自分の芯をしっかり持って、今日はゴムは伸びないという気持ちをやって、やりたいと思いますので、よろしくお願いします」

松井珠理奈「体育会チームKのJK! ありがとうございます。16歳の松井珠理奈です」

「私の元気の源はですね、はやりこうしてステージの上に立って、みなさんからの声援を肌で感じられる公演がやっぱ一番元気が出るなと思うんですけれども、実は今日でですね、16歳になって初めてこのAKBシアターで公演をすることができるので」客、拍手

「ありがとうございます。なので今日はなっつみぃさんと最初から最後まで出れるということで、がんばっていきたいと思います」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はもちろんご飯を食べることなんですけど。お店のご飯も好きですし、自分で作るご飯も好きなんですけど、やっぱりお母さんの手作り料理とかが一番大好きなんですね。この前、優子さんの手作り料理を食べる機会があって」客「おー」

「麻婆茄子を食べたんですね。すごく美味しかったんですけど、優子さんが「そんな無理して食べないでいいよ」って、私のことを気にして、言ってくれたんですけど」
大島優子「時間も遅かったから、10時ぐらいになっちゃったんで、炭水化物に出るかもしれないなと思って」
島田晴香「でも優子さんの愛情で、ご飯がすごいモリモリだったわけですよ」客w

「それちょっと悪意あるでしょ、優子さん」
大島優子「いや、残してもいいよっていうつもりでね。でも全部食べちゃってくれてさ」
島田晴香「美味しくて全部食べちゃったのでね」客「あ~あ」

「あーあってなんですか?」客w

「ちょっと。ということでね、今日は誰よりも汗をかいてみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私は2ヶ月ほど前からハムスターを飼い始めて。名前おはむっていうんですけど、そのおはむがほんとにかわいくて、家を出る前にいっつもハウスから出して、一緒にテレビを見ることがほんとに私のエネルギーになってるかなと思いまして。今日はポニーテールっていう王道な髪型なんですけど、たぶん劇場で1回もしたことがないかな」客「おー」

「1回したことがあるかもしれないんですけど」客w

「そういう髪型なんで新鮮な気持ちで挑みたいと思います」

松原夏海「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」客、大声援&拍手

声援&拍手続く

「ありがとうございます、ありがとうございます。喋ってもよろしいでしょうか?」客w

「ということでですね、私は今日卒業公演だったのか、テンションがちょっと高ぶってしまって、今までやってきた歴代のおもしろい髪型ランキング1位を選んでしまいました」客w

「ということで、私のエネルギーはですね、みなさんの笑顔です。今日もがんばります。よろしくお願いします」

小林香菜「負けっ放しの負けず嫌い、かなこと小林香菜です。よろしくお願いします」

「私の元気の源は、んー、なんだろうって考えた時に、なっつみぃかなって思ったんですよ」客「おー」
松原夏海「絶対ウソじゃん」客w
小林香菜「違うんです。なんか、いつもなんとなくいつも隣にいてくれるし、私、振り覚えが悪いんですけど、つきっきりになって教えてくれるんですね。ほんとに、だから、そんな癒しはなっつみぃかなって思いました」
松原夏海「これからどうすんの?」客w
小林香菜「私ほんと今日思ったんですよ」
松原夏海「探さないと、次の」
小林香菜「いないの、教えてくれる人が」
松原夏海「探そう探そう」
小林香菜「ヤバイよ、もうたぶん」
松原夏海「なぁなが教えてくれる」
藤田奈那「なんでですか?」
小林香菜「嫌だって。どうしよう。なので、これから自分の脳を、もう22歳にもなったんで、私。珠理奈の時と反応が違いますよ」客w

「22歳にもなったので、ちゃんとしたいと思います」

北原里英「愛知県から来ました、北原里英、21歳です。よろしくお願いします」

「私の元気の源は島田同様食べることも大好きなんですけれども、バラエティ番組を見ることがすごい好きで、ずっとお家で休みの日は録画溜めしていた「さまぁ~ず×さまぁ~ず」をね、ずっと見ているんですけれども、昨日も、昨日ちょっと午後からお仕事が無かったので、ずっと「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見ていたんで、今日は元気です」

倉持明日香「みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、毎朝家に届く日刊スポーツを読むことが」客w

「元気の源なんですけども、今日はですね、なっつみぃの髪型がね、アバターにしか見えないので」客w

「でも私、アバター大好きなので、めっちゃテンション上がってます」
松原夏海「乗ってもいいよ」客、軽くw
倉持明日香「めっちゃテンション上がってます。みなさん最後まで私たちと一緒に汗をかいて楽しんで行ってください」

阿部マリア「高校3年生、17歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、チームAの入山杏奈ちゃんという子と仲いいんですけど、私の元気の源は癒されることで、だから世界遺産を巡ろうって言ってるんですけど、世界遺産がいまいち何かわかんなくて」客、軽くw

「だからぜひ教えていただけたら嬉しいです」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
中田ちさと「ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「私の元気の源は島田なんですけど、しまちゃんはいつも明るくって、こう優しくて、すごいいてくれるだけで、側にいてくれるだけで元気が出るんですけど、最近は特にしまちゃんが美味しそうにご飯を食べてる姿を見るだけで、私はお腹いっぱいになります」

板野友美「はい、みなさんこんばんは。ともちんこと板野友美です」

「ともはやっぱり身近な人ですね。もし例えば悩みがあった時とか、自分で1人で解決することができなくて、周りの人に聞いてもらって、話して、元気になることが多いので、なのでやっぱり身近な家族だったり、友達だったりが大切だなと思います」

秋元才加「強く気高く美しく、24歳の秋元才加です。よろしくお願いします」

「私はですね、ライブとかの声援だったり応援だったりもちろん、握手会もすごくエネルギーになっていて。あと今までこれ8年間強がっててあんまり言えなかったんですけど、やっぱりね、自分の名前の推しタオルとか」客、軽くw

「うちわとかね、いろいろグッズ出てるじゃないですか。あと「秋元才加」って書いてあるタトゥーシールみたいなもの出てたらしいんですよ、カタカナのやつとか。あれやっぱエネルギーの源になります。って思った。で、うちわに気づいたら今まで、恥ずかしくてなんか「あっ(澄ました表情)」みたいな感じだったんですけど」客w

「やっぱりちゃんと「気づいてるよ!(手振り)」ってやんないと、やっぱファンの人はね、せっかく作ったのにと思うし、もしそれやってたら私もアイドルとしてもうちょっと成長できてたのかなと思うわけよ」客w

「っていうのはね、残り少ないかもしれないんですけど、私も。これからはどんどんどんどんやって、プレッシャーじゃないですよ、みなさん、作ってって言ってるわけじゃないですけど」客w

「今日は特別な日なのでみなさんと1つになって、共に同じ時間を過ごせたらいいなと思います」

藤田奈那「チームKの16歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私は汗をかくことですかね。こうやってみなさんの前に立って、パフォーマンスをして、で、一緒に汗をかいてっていうのがすごく私にとって楽しくて大切な時間なので、それが私のエネルギーの源です」

宮崎美穂「ド・レミ・ド・ミ・ド みゃお~! ありがとうございます。19歳のみゃおこと宮崎美穂です」

「私は音楽が大好きなんですけど。移動中も寝ないで音楽聴いてるんですけど、ほんとはスピードラーニングに変えたら英語喋れるかなと思って、お母さんに頼んで、スピードラーニングに変えようかなと思います」

秋元才加「以上のメンバーで公演をお送りしたいと思います。新しいチームKの歴史がここから始まります」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.向日葵 (島田晴香・松井珠理奈・内田眞由美・鈴木紫帆里)
◆M06.片思いの対角線 (松原夏海・北原里英・永尾まりや) ※青or黄色サイリウム
(BD:なし)
◆M07.嵐の夜には (阿部マリア・倉持明日香・小林香菜・宮崎美穂)
◆M08.あなたとクリスマスイブ (秋元才加・板野友美)
◆M09.Glory days (藤田奈那・大島優子・中田ちさと)
(BD:なし)


■MC
鈴木紫帆里・島田晴香・永尾まりや・松井珠理奈・北原里英・内田眞由美・松原夏海

客「なっつみぃ!」

島田晴香「ここではですね、松原夏海ということで、夏の海でしたいことを話していきたいと思います」
永尾まりや「これって誰が考えたんですか?」
島田晴香「島田ですよ。みんな「いいねー」って、珠理奈言ってくれましたよ」
松井珠理奈「えっ? いいじゃんね。上手いじゃん」

島田晴香&松井珠理奈 → ハイタッチ

松井珠理奈「イェー! 弟子入りしてもいいよ」
島田晴香「こういう空気になるんで。あります? 今梅雨ですけど」

内田眞由美「私はすごく海が好きで」
北原里英「好きそうだよ」
内田眞由美「超好きで、肌をね、焼いてみたいよね」キザっぽく
松原夏海「喋り方が変ですよ、どうしたの?」客w
鈴木紫帆里「いつもと違う」
北原里英「お題に合わせて言ってる?」
内田眞由美「ちょっとチャラ目で。でも焼いてみたいなっていうのはあります、すごく、1回は」
松原夏海「似合いそうだけどね」
内田眞由美「白いんだよ、ずっと」
北原里英「たしかに。。」客、軽くw
島田晴香「あんまみんな興味無いって」

鈴木紫帆里「夏の海と言ったら海の家だと思うんですよ。バイトしたことが無いので、海の家で焼きそば作ってみたいです」
北原里英「言おうと思った」
鈴木紫帆里「ほんとですか? 一緒ですか? で、なんかそういうイベントがAKBでもできたらめっちゃ楽しくないですか?」
松井珠理奈「やりたいそれ」
鈴木紫帆里「絶対楽しいと思います。焼きそば作るの上手いんで、私」
メンバーたち「いいなー」
北原里英「海の家イベントやりたいね」
鈴木紫帆里「やりたいんですよね」
松井珠理奈「AKBカフェ式なものがあるからね、できそうですね」
内田眞由美「いっぱい作っていろんな種類のものにしてさ、勝負とかしたら楽しそうだね」
永尾まりや「チームで」
北原里英「焼きそば対カキ氷対イカ焼きみたいな」
島田晴香「海も近いからビーチバレーとかやってもよくないですか? ビーチフラッグとか、チーム対抗とか」
北原里英「週刊AKBがいたらね、やってくれそう。終わっちゃったからさ」
松原夏海「1回でもビーチフラッグみたいなのやったんだよね、イベントで。そしたら島田さんめっちゃ怖いの」客、軽くw
鈴木紫帆里「あった気がする」
松原夏海「こうやっちゃうんだよ(手で周りをかきまわす)」
鈴木紫帆里「全国握手会だ」
メンバーたち「危ない」
島田晴香「ちなみに、涼花が隣にいて、よーい、スタートでこう起き上がったんですけど、やっぱり体格の差で起きるのがちっちゃい子のほうが早いんですよ」
鈴木紫帆里「小回りが効くからね」
島田晴香「条件反射的に掴んじゃったんです、肩を」客、あ~

「で、これを後ろに持って行くついでに自分が前に出たっていう」客、あ~!

「それでも、チームK 3位でしたもんね」
鈴木紫帆里「負けましたね」
島田晴香「負けちゃいました」
松原夏海「気をつけてね、次やる時はみんな」
北原里英「島田と同じチームで良かったー」
メンバーたち「たしかに」
島田晴香「安全ですからね。チームの中で戦うこと無いですから」

永尾まりや「私はなんか割りたい。スイカ割り」
島田晴香「いっぱいありますから」
永尾まりや「スイカ以外あるかもしれないじゃないですか」
北原里英「メロンとかもったいなくてできなくない?」
松井珠理奈「たしかに」
島田晴香「夕張メロンとかだったらどうします?」
松原夏海「リンゴリンゴ」
メンバーたち「ちっちゃい」

島田晴香「私も内田さんと同じで海が大好きなんですね。もう暇さえあればお兄ちゃんと海に出かけるぐらいなんです。サーフィンとかちょっとやってて」
メンバーたち「すごい」「オシャレ」
島田晴香「ちょっとやっと立てて波に乗れるぐらいなんですけど」
松原夏海「私もやりたい。それ参加させて。何? サークルかなんかですか?」客、軽くw
島田晴香「島田家の2人しかいないです。兄と私」
松原夏海「入れて入れて」
島田晴香「いいですよ、全然いいじゃん」
内田眞由美「できるんだ。かっこいいね」
松原夏海「うっちーも行く?」
島田晴香「でもなんか、車の中であゆさんとか歌ってそうで」
内田眞由美「窓開けてガンガンあゆ歌う」
松原夏海「じゃ~、一緒にぜひ」
島田晴香「チームKでできたらいいですよね、合宿みたいに」
北原里英「合宿したいね」
島田晴香「たかみなさん合宿したいって言ってません?よく」
北原里英「たかみなさんは・・・(手を横に振る)違う」
鈴木紫帆里「別の合宿すると思う」
北原里英「強化合宿」
松原夏海「じゃ~、もし合宿する際にはOBも参加OKで」客、拍手
島田晴香「わかりました」
松原夏海「お願いします」

島田晴香「みなさん後半戦も盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「後半戦も盛り上がって行きましょう」

# 他のメンバーたち入場

島田晴香「ここからはチームKそしてAKB48グループを存分に楽しんでください」


◆M10.ただいま 恋愛中
◆M11.ALIVE
◆M12.オネストマン
◆M13.走れ!ペンギン
◆M14.姉妹グループメドレー
(1) 孤独なランナー ※ソロダンス:松原夏海
(2) 強き者よ
(3) 絶滅黒髪少女
◆M15.転がる石になれ


■MC
前半:島田晴香・松原夏海・中田ちさと・板野友美・小林香菜・北原里英・松井珠理奈・宮崎美穂・秋元才加・鈴木紫帆里・阿部マリア

客「なっつみぃ!」

北原里英「ここでは何についてお喋りしますか?」客「なっつみぃ!」w

「よし、そうだな、じゃ~、今言われた案をね、そのまま」客「おー」

「採用して、この前半MCではなっつみぃさんのことについて話したいと思います」客、拍手
松原夏海「ジンクスじゃなかったの?」
中田ちさと「なっつみぃについてです」客w
松原夏海「もういっぱい用意してきたのに」
北原里英「じゃ~、発表します?」
松原夏海「いいです」客w

「大丈夫です」
北原里英「なっつみぃさんについてですよ。じゃ~、いいですか?私。個人的に、好きです」客、反応
松原夏海「ありがとうございます」客「ありがとう!」
北原里英「いや、あなたに言ってないんで」客w&反応

「優しいペテン師じゃないですか」
松原夏海「そうなのかな?」
北原里英「ペテン師の言葉の意味はちょっとわかんないんですけど、よくわかんないんですけど、なっつみぃさんはすごい、ほんとにさっき香菜ちゃんも言ってたんですけど、ダンスがわかんなかったらちゃんと最後まで教えてくれるというか、優しく教えてくれるし、自分から行っても教えてくれるけど、もうそっちからも教えてくれる、すぐ気づいてくれるから、ほんとにすごいこの公演も」
松原夏海「でもなんか、こっちから行くのウザイかなと思ったこともあったよ」
北原里英「いやいやいや」
中田ちさと「ありがたかった」
松原夏海「ほんとに? ちぃちゃんとか絶対ウザイなと思ってたでしょ?」客w
中田ちさと「思ってないです」
宮崎美穂「ぶっちゃけどうなんですか?中田さん」
中田ちさと「たくさん指摘されましたね、たしかに。いっぱい注意されました」
松原夏海「そう、いっぱいした」
中田ちさと「間違えてたからね、ごめんなさい」
松原夏海「もっと前向きに」
小林香菜「まずちぃちゃんさ、声小さくて聞こえないよ」客、軽くw
中田ちさと「違う違う違う、マイクさん、音声さん」
松原夏海「人のせいにしないの」
島田晴香「みんな一定のマイクの音量ですから」
小林香菜「ちぃちゃんの話になるんだけど、昨日も一緒にNOTTVやってたけど、小さくて、みんな何言ってるか聞こえない」
鈴木紫帆里「何言ってるかわかんなかったですね」
小林香菜「わかんなかったよね。もうちょっとお腹から声だそう」客、軽くw
中田ちさと「わかった。がんばるね」

宮崎美穂「私あの、なっつみぃさんは人生において時間の無駄遣いが無いと思うんですよ」
メンバーたち「おー」
中田ちさと「それは言えてる」
宮崎美穂「なんか、やっぱり同じチームになって、同じ活動すること多くなったんですけど、やる時はやるっていうか、なんて言うんですかね? オンのスイッチを入るとめちゃくちゃすごいですよね」
秋元才加「ほんとに仕事できる人のペースで仕事してる。まぁ、来るじゃないですか。しかも荷物もものすごく軽量化してるんですよ」客w
メンバーたち「そう!」
秋元才加「クラッチバック、このぐらいのちっちゃいクラッチバック1つで来るのよ、こうやって(速足)」
宮崎美穂「しかも半袖ですよね、たいてい」
松原夏海「それはいいじゃん、別に。関係無いじゃん」
秋元才加「クラッチバックで来ます。めっちゃ踊ります。正確に踊ります。さよならー(速足で立ち去る)」客w → 拍手

「すごいの」
鈴木紫帆里「めっちゃ速いですよね」
宮崎美穂「やることやって帰ります」
中田ちさと「いつの間にか帰ってるもん」
秋元才加「ほんとに。すごいあれだよ、ほんとに、おもしろい芸人さんのパターンの仕事」客、軽くw
松原夏海「えっ、嬉しい、それは嬉しい」
宮崎美穂「ほんとすごいですよ」
北原里英「スマート」
松原夏海「集中力がそんな無いの、たぶん自分に。だから、そう、ギリギリに来て、すぐ帰る」
中田ちさと「でもちゃんとやるもんね」

小林香菜「でも、7年間ぐらい一緒に過ごしてきたじゃん。たぶん、ほんとに、なんだろう、みんな性格で、最初とちょっと違うなみたいな。別にいい人だけど、なんかちょっと意見の違いとかあるじゃないですか。でもなっつみぃってみんなに合わせられることができるっていうか、自分の意見もちゃんと言うのに最後はまとめてくれるから、だからMCでも、とっ散らかしても全部キレイにしてくれます」客w → 拍手
北原里英「たしかに」
鈴木紫帆里「まとめてくれますね」

阿部マリア「私、なっつみぃさん本人にも言ったんですけど、チームK4thのマンモスっていう曲のなっつみぃさんがめっちゃカッコ良かったです」
松原夏海「ありがとうございます」客、拍手
阿部マリア「ごめんなさい」

宮崎美穂「私のお母さんがNHKホールのコンサートに来たんです、私がAKBに入って初めて」
松原夏海「だいぶ前」
北原里英「昔のやつだ」
宮崎美穂「そん時に、「私の推しメンはなっつみぃよ」って言ってました」客、拍手
松原夏海「えー、嬉しい」
メンバーたち「すごい」
北原里英「ハイ! 私のお父さんもなっつみぃ好きなんです」客、拍手
小林香菜「私の最近変わったマネージャーさんもなっつみぃ推しなんですよ」客、拍手
メンバーたち「すごい」
小林香菜「だってさ、マネージャーさん「いつもなっつみぃかわいいよね」って話きかされるの。それ聞いた時の超複雑感」客w

島田晴香「才加ちゃんどうしました?」
秋元才加「秋元家ってメンバーにあだ名で名前を覚えられないのであだ名でだいたいメンバーを説明してるんですけど、今日だから、怒んないでね」客、反応
松原夏海「わかんない。何?」
秋元才加「夏海のあだ名は埼玉のヤンキー」客w → 拍手
松原夏海「ひどいよ。そのほうが覚え辛い」
秋元才加「夏海っていうの、でもお母さんが」
松原夏海「なっつみぃが早いじゃん」客「なっつみぃ!」 → 手を振って退場

# 後半チーム入場 / メンバーチェンジ

後半:藤田奈那・倉持明日香・永尾まりや・大島優子・内田眞由美

倉持明日香「埼玉のヤンキーって言って帰っちゃいましたけど」
メンバーたち → w
倉持明日香「そんななっつみぃについて、私たちもなっつみぃとの思い出なんかを話したいと思います。なぁなとかはそんなにかな?」
藤田奈那「そうですね、でもチームKになってからお話するようになったんですけど、私なんか、最初ちょっと怒られるかもしれないんですけど、怖いかなと思ってたんですね、見た目的に。喋ったこと無かったし」
大島優子「埼玉のヤンキーだからね」客w
藤田奈那「違います。あまり騒ぐタイプじゃないじゃない。だからちょっとクールな人なのかなと思ってたんですけど、わかんない振りがあった時にどうしようってなってたら、ここわかる?って教えてくれて、それきっかけで喋るようになったんですけど、なんか見た目と違ってすごい優しいんだなと思って」客w
倉持明日香「見た目と違ってね」
永尾まりや「ギャップですね、ギャップ」
藤田奈那「すごい優しくて、個人的にすごい好きです」
大島優子「なっつみぃ、入った当初からもうAKBのチームKの中で一番優しい人っていう」
メンバーたち「へー」
藤田奈那「すごい優しいんですよ」
内田眞由美「ほんとなっつみぃさんって天使なんです」客、軽くw
倉持明日香「天使エピソードが」
内田眞由美「私はまずはじめ見た時に、レッスン着が習字の筆で書いた「姫桜」ってやつで、完全にこれ同じ血が通ってるぞと思って」客w

「まず最初、それが1コ目だったんです。ちょっと打ち解けられるかもっていうので、まずそこでちょっと興味を湧いて。でも見た目そんな感じだったけれど、中身が優しくて、ほんとに」
倉持明日香「見た目そんな感じの・・・」客、軽くw
内田眞由美「なんでも教えてくれるし、で、なんか、私が研究生でバックダンサーだった時に袖にいたら、ステージでその内田さんがかわいいっていう話をしてくれてたんです、当時。そこで、やったーと思って」客、軽くw

「嬉しくて、そこからまたね、仲良くなりました」
藤田奈那「ほんと優しいんですよね」
大島優子「でも私そんななっつみぃと1回ケンカしたことがあるんです、実は」客、反応
倉持明日香「えー? 聞いたことない、初耳」
大島優子「そうだよね。話したこと無いかもしれないですね。梅島夏代って・・・(左手の平を見て)あっ、すごい手皮剥けてる」
倉持明日香「どうでもいいから」客w
藤田奈那「後にしてください」
大島優子「あの、梅島夏代ってユニットを勝手に結成したんですけれども、AKBの中で自分たちから勝手に結成というか、自己発生したユニットって、今まで無いんですよ。生まれてこなかったんです、そこまで。「こじゆう」だとか、いろいろなんか「あつみな」とかっていう風にコンビとかでは勝手にあったんですけども、でも自分たちでダンスを踊ろうっていうユニットを作ったのはたぶん最初で最後かな? しかもそれがそのまま公演に活かされるようになって、秋元さんもすごくそうやって自己発生で言ってくれる、自己発信で言ってくれることを待ち望んでいたよっていう風に言われたユニットだったのね。そういう風に言われて嬉しくて、熱が入るわけじゃないですか。すごい熱が入って、イベントごとに、以前カラオケ大会だとか、あとここでもカラオケ大会」
内田眞由美「やってました。ここで歌いました」
大島優子「劇場でやったりとか、ダーツ大会とかもいろいろやってたんですけど、AKB。でもそのカラオケ大会はイベントがあるごとに梅島夏代で披露させていただいてたんですよ。で、その毎に曲もアレンジして、AKBじゃない曲でアレンジしてリミックスだとかして、ダンスを振り付けで作ってたんですけど、ダンスの振り付け自分たちで作んなきゃいけないから、もうそれでお互い時間も無いから、夜中に作って、夜中みんなで集まって練習をするんだけど、これがまた夜中ずーっといるからみんなギスギスしてるんですよ。仕事終わりで行って、みんな眠いわけじゃん。眠いと振り覚え悪くなってくるわけ。「もう佳代ちゃん違うからそれ」みたいな」客、軽くw

「毎回佳代ちゃんちょっと覚え難い?かったりとかして、梅ちゃんは黙々とちょっと無口にやってたり、なっつみぃは「大丈夫だよ、佳代ちゃん」って言って」
倉持明日香「優しい」
大島優子「なっつみぃ優し過ぎだからって私がいつも言うっていう感じになってる中で、みんながバラバラで、秋祭りのカラオケ大会の時に、たぶんそれがそれが最後だった。「嘆きのフィギュア」でみんなでダンスを作ろうってなって、で、ダンスを作るってなった時にみんながあまりにも佳代ちゃん舞台だとかそれぞれがソロで仕事をやってて、あまりにも揃う時間が無くなっちゃって、それで、みんな振りを作ってこれなくって、バラバラに。それで、ほぼみんな作ってこなかったから、それでめっちゃケンカになったっていう。「なんで作ってこなかったの?」みたいな。「いや、なんか時間が無くて」みたいな。「時間が無いのはみんな一緒でしょ?」みたいな感じの、中学生みたいなケンカをしたっていう思い出があって、たぶんそれが最初で最後の言い合い」
倉持明日香「なかなか無いよね、なっつみぃが」
大島優子「4人でみんなで車の中でズーンって」客、軽くw

「みんな作ってこなかったからいけないじゃんとか言い合ってるっていう」
倉持明日香「懐かしいよね、そんなあったよね」
大島優子「懐かしい。でもなんかケンカできなくなるのかなと思うと寂しい気もするけどね」

「(内田に)ある? なんか最後に言いたいことあるってさっき言ってたね」
内田眞由美「なんか聞きたいんですけど、私の両親が飲食店経営していて、私も大人になったらいつかお店出したいなって思うんですけど」
倉持明日香「何の話?これ」客、軽くw
大島優子「ウソでしょ? 待って待って、なっつみぃの話してたんだよ」
内田眞由美「何屋さんがいいかなと思って」客、軽くw&反応
倉持明日香「ウソでしょ?」
藤田奈那「何それ?」
内田眞由美「なんか最近すごいそれで悩んでて」
大島優子「それはちょっと、夏海に決めてもらおうよ」
内田眞由美「いいですね」
倉持明日香「内田さんは(親のお店を)後継する気は」
内田眞由美「無いです。別で新しく」
大島優子「じゃ~、何屋さんがいいか、なっつみぃ入ってきて、耳打ちしてもらって。で、最後しっかり締めて欲しい」
内田眞由美「。。はい」
倉持明日香「なんでそんなさ、すごいプレッシャーをかけるの? じゃ~、なっつみぃに何屋さんがいいか耳打ちしてもらって、それで最後締めてください」
大島優子「みんな入ってきて」

# 他のメンバーたち登場

内田眞由美「ごめんなさい。すごい嫌な顔してる。どうしようっかな。聞きに行かなきゃダメですよね (松原の元へ) すみません、何屋さんがいいか教えていただいてもいいですか?」
松原夏海 → 耳打ち
内田眞由美「w」客、軽くw

「オリジナルパワーストーン」客w
倉持明日香「あー」
内田眞由美「岩だから」客、拍手

「さすがです。たしかに、握手会とかで握手した後に「この間うっちーと握手したお陰か受験受かったんです」とか言う人もいて」客、反応
倉持明日香「それ私も言われた。私も言われるそれ」客、軽くw
大島優子「それ私も言われる」
倉持明日香「言われるよね」
内田眞由美「黙っといてよ」客、軽くw
大島優子「パワーストーンね」
内田眞由美「いつかやってみたいなと思います」
永尾まりや「内田さんがんばってください」客w
内田眞由美「ありがとうございます」
永尾まりや「そんな感じでそれでは最後の曲です。聴いてください。UZA」


◆M16.UZA


■アンコール
有志の方(男性)「本日は松原夏海さんの卒業公演です」客、拍手

「アンコールはなつみコールでお願いします」

有志の方(女性)「(涙声)なっつみぃ、卒業おめでとう。いつも楽しいMC、素敵なダンスで、そして舞台の稽古以外ではずっと公演を休まず、この劇場を守ってくれましたね。そのパフォーマンスにたくさん笑顔になって、たくさん幸せをもらいました。なっつみぃの女優の夢は絶対に叶えます。いつでもどんなところでも一緒に歩いて行きます。なっつみぃは1人ではありません。ずっとずっと大好きです。なっつみぃのファンになったことは最高の誇りです。そして6月19日で23歳になるなっつみぃの1年が笑顔溢れる1年になりますように、夢への新たな一歩として素敵なスタートとなりますように、なっつみぃの夢が叶いますように、想いを込めて、なつみコールいくぞー!」客、おー!&拍手

「なつみ」コール


◆EN01.ヘビーローテーション
◆EN02.ファースト・ラビット


■MC
大島優子「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

大島優子「ヘビーローテーション、ファースト・ラビット 2曲続けて聴いていただきました。みなさんの温かい声援に包まれて今日の公演も終わりを迎えようとしています。ここでメンバー代表して1人に今日の感想と、そして来てくださったみなさんに感謝の気持ちを言わせてください。今日は、才加」客、軽くw → がんばれ

秋元才加「えっと、なんですかね。今日が夏海の卒業公演ということで、夏海自体がですね、今日劇場・・・。円陣いつもするんですけど、「最後みんなにひと言」ってところで始まる前に「いつもと同じで」って言ったんですよね。なんか、それが夏海らしいなと思って。最後だからとかじゃなくて、笑顔で・・・やることやって、またこれからの、必殺仕事人みたいに」客、軽くw

「笑顔でお疲れ様でしたってAKBを卒業すると思うんですけど、すごくステージには、というか夏海がAKB48グループにはすごく大事な存在で、バランスを取ったり、みんなの空気を和ましてくれる中立的な立場だったので、ちょっと寂しいなっていう気持ちはあるんですけど、笑顔でまた一緒にお互いがんばって、仕事で共演できたら嬉しいなとほんとに素直に思ってるし、夏海の笑顔忘れたくないなーって思います」

「なんか言っていいのかわかんないんですけど、1つだけ、すごく夏海と、この前シンガポールに行った時に同じ部屋だった、で、AKBのこととかいろんなことを話したんですけど、言っていいのかな?これ。なんか夏海がもし組閣がね、あって。あったじゃないですか。チーム4があったじゃないですか。その時に「私1人入ってチーム4の中に入って、すごいそういうチームとか作ったりみんなでがんばっていくのって、新しいチーム作るのってすごく楽しいなと思ったんだよね」って言ってたんですよ。「だからチーム4とか新しい子たちの中に入っていろんなこと自分が教えられるかもしれないし、そうやってまた新しいことをみんなで1つになって作っていくっていうのは私すごく楽しいし、なんかすごい幸せを感じる、だからやってみたかったな」って言ってるのを聞いて、夏海ってこういうこと思ってるんだっていうのを、ずーっと7年一緒にいるんですけど、感じれて、まだまだ知らなかったこととか、これから卒業してからいろいろ幅が広がって、やって、好きなことだったりいろんなことできる夏海が見れるのかなと思うと、私自身も楽しみだし、同じ2期生としても同じチームの仲間としても、私もがんばりたいなっていうのをすごく思いました」

「すごい人に優しさとかだったり、気遣いだったりを素直にできる、しようとしてするんじゃなくて、それが心から楽しいと思える子が夏海だと思うので、なんか変なこと言っちゃったんですけど、私はすごく、私以外のメンバー(も)みんなたぶん夏海のことが大好きだ、私大好きだと思います。だから、今日一緒に立てて嬉しかったし、まだ最後って感じはしません。だからこそのAKBのイベントっていうのが、卒業生とかが戻ってこれる醍醐味っていうのがAKBの今までの楽しみだと思ってるので、今後卒業生が多くなっていく中、リクエストアワーだったりっていうのを、そういう楽しみ、またいろいろ原点に帰っていろいろ上の人も考えてくれたら嬉しいなって思うけど」客w → 拍手

「違う違う違う。これはあれだよ、松村ちゃんみたいなテンションじゃないよ。かおたんみたいなそういう感じじゃないよ。あの子もけっこう言うってちょっと聞いたんだけど」客、軽くw

「けど、素直にそうやって思っちゃった。だから卒業したファンのみなさんもこれからのAKBのファンのみなさんも一緒にこれからも進んで行けたらいいなと思いました。長くなっちゃった、ごめん」
大島優子「いいよ。みんなの気持ちを代弁してくれたというか言ってくれたと思うんですけど、さっき、ちょっと爆弾発言ではないですけど、わからないけど、チーム4に入ってって言ったのがあるんだったら、いつでもオーディション受けてまた」客w → 拍手

「新しいね、チームの先輩として、またカムバックしてきても、全然よろしいかと」
松原夏海「わかりました。ちょっと、一晩考えさせてください」客w → 拍手
秋元才加「一晩なんだ! 一晩なの?」
大島優子「ありがとうございます。お待ちしております」

「私たちからはそうですね、なっつみぃに御礼を言わなきゃいけないんじゃないかなっていう風に思います。っていうのも、7年間AKBの2期として一緒にやってきて、AKBを作ってきた一員として、AKBをここまで前進してきてくれた1人のメンバーです。なので、後輩もたくさんいます、この中に。なっつみぃが一生懸命にやってきてくれたことはAKBを前進してきた1つの力です。なので本当になっつみぃ、ありがとうございました」
松原夏海「どういたしまして」客w
大島優子「言わせて、みんなで言わせて」
メンバーたち → 反応 「なっつみぃさん」
松原夏海「食っちゃった・・・」
秋元才加「大好きなの」
大島優子「ちょっと間を。みなさんも一緒に言ってくだされば嬉しいです」

「なっつみぃ7年間、7年間半ありがとうございました」
メンバー&客「ありがとうございました」拍手
松原夏海「どういたしまして。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
大島優子「これからもなっつみぃがソロでやってって、大きな羽を伸ばしてくれたらもっとAKBも前進して行くものと思うので、期待しております」客、おー&拍手

「それでは、みなさんで一緒に歌っていただければなと思います。草原の奇跡」


◆EN03.草原の奇跡緑サイリウム


■松原夏海 卒業セレモニー

大島優子「今日はなっつみぃの劇場最終公演ということで、今日出演してないチームKのメンバーも来てくれてます。みんな~」

# 上手袖より武藤十夢・佐藤亜美菜・近野莉菜・前田亜美が入場

大島優子「夏海、真ん中来て」
秋元才加「あとね、2期生のメンバーも来てくれてます」客、拍手

# 上手袖より宮澤佐江・梅田彩佳・大堀恵が入場

宮澤佐江「夏海~!」
松原夏海「ありがとう」
大堀恵「夏海おめでとう(松原に花束を渡す)」
松原夏海「ありがとう! ありがとうございます」

拍手続く

秋元才加「どうですか? 素直に今の気持ちだったり、卒業後のことだったり、ファンのみなさんに気持ちだったり」
松原夏海「なんだろう、すごい嫌な人かもしれないけど、みんなが泣いてくれたのがすごく嬉しいです」客、軽くw

「なんだろう、私は選抜とかって、名前が残る機会が少なかったけど、ちゃんとみんなの心に残ってたんだなと思うと、ほんとに嬉しく思います」女性客「なっつみぃ大好き」

「ありがとう。仲間だけは大切にしてきたつもりです。狭いAKBのメンバーでも、外で一緒に舞台やったりしたメンバー、仲間でも、今まで巡りあってきた、出会ってきた人たちはほんとに大切にしてきたつもりです。私はまだまだ、人生80年、長いですけどもっともっとたくさんの人と・・・」客、反応

「えっ? 違うの? 60年? 80歳?」
梅田彩佳「80年以上いこうよ」
大島優子「どこまで行きたいか」客w

「決めてるの?」
松原夏海「わかんない。今の寿命って80歳なんだよね」
大島優子「平均寿命が?」
松原夏海「そう、そういうことなんですけど、その中でたくさんの人とこれからもっと出会おうと思います」

「一緒にお仕事してきて良かった、一緒にご飯食べて楽しかったとか思ってもらえるような人望の厚い人になりたいと思います。今日こうやってこの公演をできたことを自分のこれからの人生、お仕事の人生に糧になるように、そして、あんな風にしてもらったんだから、もっともっとがんばんなきゃと思えるように、今日の公演を自分の戒めとして、ずっとずっと思い出として心に残していきたいと思います」

「もっともっとテレビに出たり、選抜に入ったり、みなさんして欲しかったと思うけど、そんなことも思わせないような人になりたいと思います。ファースト・ラビットにはきっとなれないかもしれないです。でも、結果オーライになるような、女優さんになります。これからも応援よろしくお願いします」客、拍手&がんばって

「ありがとうございます。本当にありがとう、亜美ちゃんも亜美菜ちゃんもちかちゃんも・・・」客w

「めーたんも梅ちゃんも佐江ちゃんもありがとう。みんなほんとにありがとうございました」

秋元才加 → 号泣
「男なら泣くな!」
秋元才加「男じゃねーんだよ!!」客、拍手&ざわざわ
大島優子「放送禁止、放送禁止」秋元の泣き顔を手で隠す(客w)
松原夏海「R指定がかかっちゃうかもしれない」
秋元才加「ごめんなさい、取り乱しちゃった、ごめん」
松原夏海「ありがとう、才加ちゃんも」

小林香菜「私からひと言言っていい?」
松原夏海「いいよ」
宮崎美穂「ハハハハ」笑い泣き?
小林香菜「お前帰れよ、もう」客w
大島優子「後で笑おう」
宮崎美穂「はい」
秋元才加「ごめん、才加がいけなかった」
小林香菜「なっつみぃとはほんとに地元が一緒で近くて、プライベートでもよく遊んでたりして、で、さっきそのテレビとか選抜で名をもうちょっと刻みたかったみたいなこと言ってたけど、2期生の中で、なんかうちらって、いろんな部分でほんとに分かり合えてたところがあって、そんななっつみぃが卒業するっていうと、なんか1人ぼっちになっちゃいそうな気がして(涙)」
松原夏海「やめ辛い」客w
小林香菜「やめないで」客w

「チーム4に残って」
松原夏海「いっぱいいるから、メンバー、大丈夫だよ」
小林香菜「でもなんか2期生もみんないなくなっちゃったりして、なんかそういうことを考えて、寂しいなって思った」
松原夏海「大丈夫。1人ぼっちじゃないよ」
小林香菜「1人ぼっちじゃないんだけど、ちょっと寂しくなっちゃった・・・」
松原夏海「でも大丈夫大丈夫、わかんないけど大丈夫」客、軽くw
小林香菜「結果オーライ?」
松原夏海「大丈夫です。じゃ~、次の曲が私がAKB48として最後に歌う曲です。次の曲に私の想いが全部詰まってると思います。聴いてください。約束よ」


◆EN04.約束よ


松原夏海「ありがとうございました」

「なつみ」コール

松原夏海「ありがとうございます。明日から、またがんばれそうです。ほんとに悔いはありません。最後の挨拶しましょう」

# 手繋ぎ挨拶
松原夏海「せ~の」バック / 客「やっぱ夏海だな!」「だなー!」

前進時、列が乱れ、仕切り直し

松原夏海「せ~の」前進お辞儀 (客、拍手&声援)

「本当にありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

BGM:約束よ

松原夏海「ありがとうございました」下手側でお辞儀

「ありがとうございました」上手側でお辞儀

「ありがとうございました」センターでお辞儀

「まだなんかやる?」
大島優子「まだなんかやりたい(号泣)」
松原夏海「でもね、またね。でも、梅島はまだやめてないから」
大島優子「あっ、そうなの?」客「おー」
松原夏海「解散だった?」
大島優子「だってさ、佳代ちゃんってさ、とも~みの卒業公演も来ないしさ、これも来ないしさ、ほぼ来ないじゃん、あいつ」
松原夏海「じゃ~、梅島夏で」
大島優子「やるか」
梅田彩佳「3人だったら」

松原夏海「ありがとうございました。また会いましょう」

「(上手袖前にて) 絶対絶対素敵な女優になるぞ (客も一緒に)おー! ありがとうございました」手を振りながら捌ける

# 公演終了

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)

■メモ (松原夏海 卒業公演)
・M02「脳内パラダイス」にて、ピンクサイリウム&「なつみがかわいい!」コール
・M06「片思いの対角線」にて、青or黄色サイリウム
・EN03「草原の奇跡」にて、緑サイリウム

■率直な感想 (私見)
本当に素晴らしい卒業公演だった。

メンバーからも、そしてファンからもすごく愛されてるというのがとても伝わってきた。

チームにも、そしてAKB48全体にも、目の見えない部分でこれまですごく貢献してきたということがわかり、なんだか嬉しかった。


同期(2期生)の大島優子さん、秋元才加さんは松原さんが涙する前から号泣。
同期だけではなく、阿部マリアさんなど、後輩メンバーも号泣。

卒業セレモニー以降出演した大堀恵さんはずっと泣いていた。

女性の方の涙混じりのアンコール口上に、私も涙。


今日の松原さん、ダンスはいつも通り高いレベルで、そして表情は公演をすごく楽しんでるように見えた。
最後のほうは涙を見せる場面もあったけど、笑顔で終われて、とても良かった。

寂しい気持ちもあるけど、こんなに清々しい気持ちで送り出せた卒業公演も珍しいと思うほど、本当に前向きで、素晴らしい卒業公演だった。


今のAKB48は何かと数字で計られてしまうけれども、これからはそういったことを気にすることなく、夏海らしく、夏海のペースで夢へ進んで行って欲しいなと思う。

そしていつか女優の夢が叶うことを心から願っております。憧れのクドカンさんと共演できる日がくることを楽しみにしています。

もちろんこれからも応援を続けます。

7年間本当にありがとう。


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
6月4日(火)「大島チームK」公演

公演後の感想 → 松原夏海

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
秋元才加
阿部マリア
板野友美
内田眞由美
大島優子
北原里英
倉持明日香
小林香菜
佐藤亜美菜
島田晴香
鈴木紫帆里
近野莉菜
永尾まりや
中田ちさと
仲谷明香
藤田奈那
前田亜美
松井珠理奈
松原夏海
宮崎美穂
武藤十夢




yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31

kcタグクラウドV1.3

曽我部優芽(#4)山尾梨奈(#12)伊豆田莉奈(#24)齊藤京子(#1)瀬戸内48(#1)8田中優香(#1)岩崎春果(#1)後藤陽菜乃(#1)五十嵐麗(#2)EX大衆(#1)小泉里奈(#1)赤堀君江(#2)山内亜紀(#1)河野奈々帆(#7)渡辺梨加(#3)山根涼羽(#8)藤本冬香(#2)佐藤海里(#7)髙畑結希(#6)長友彩海(#7)竹内舞(#11)大谷悠妃(#6)動画(#1)森脇由衣(#1)14期生(#2)チームNⅢ(#1)乃木坂46(#41)あん誰(#2)NMB48(#761)回遊魚のキャパシティ(#1)AKB49(#9)天野亜美(#2)波左間美晴(#2)柴田優衣(#8)豊永阿紀(#14)3期生(#1)重ねた足跡公演(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)佐藤実絵子(#8)近藤萌恵里(#7)安田叶(#5)方伊儀まどか(#2)チームB(#19)山田樹奈(#14)チームK(#9)大橋真子(#2)白井琴望(#11)加藤るみ(#12)大関千尋(#1)好感度爆上げ公演(#1)鎌田サラ(#1)張織慧(#2)僕はいない(#1)AKB48の君、誰?(#2)守屋茜(#3)石田千穂(#5)山田菜々(#13)渡邉理佐(#2)松村芽久未(#8)飯倉早織(#1)川又あん奈(#1)市村愛里(#2)勝又彩央里(#9)西山怜那(#8)運上弘菜(#14)小島愛子(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)横道侑里(#12)CGM48(#1)赤澤萌乃(#2)末永祐月(#8)小林茉里奈(#6)久代梨奈(#16)水上凜巳花(#2)ふわふわ(#4)佐々木久美(#1)長沢菜々香(#1)湯浅洋(#1)前田美月(#9)鈴木優香(#2)Chou(#3)榊美優(#3)篠田麻里子(#1)矢倉楓(#1)荒巻美咲(#29)川原美咲(#7)井上小百合(#1)村雲颯香(#12)IxR(#1)前田敦子(#5)チームKII(#9)須田亜香里(#27)馬嘉伶(#13)庄司なぎさ(#3)原駅ステージA(#1)池田楓(#2)福本愛菜(#1)奈良未遥(#9)山内つばさ(#4)速報発表(#1)藤本美月(#1)個別握手会(#1)出口陽(#2)本間日陽(#14)日高優月(#12)ステフィ(#6)古森結衣(#4)『植田碧麗(#1)小柳有沙(#1)アビスパ福岡(#4)藤原あずさ(#5)稲垣香織(#11)神山莉穂(#4)河西智美(#2)佐藤美波(#8)下青木香鈴(#10)室加奈子(#10)春風亭小朝(#1)溝渕麻莉亜(#7)新谷野々花(#2)工藤陽香(#3)NGT48劇場(#3)繁藤冬佳(#1)日出有香(#1)駒田京伽(#25)塩井日奈子(#3)藤崎未夢(#7)にゃんにゃん仮面(#6)遥(#1)日向坂46(#6)選抜総選挙(#43)小木曽汐莉(#1)本田そら(#8)出口結菜(#2)友達(#1)松田栞(#1)ステフィー(#1)BUBKA(#1)井上美優(#3)田中美帆(#1)吉田華恋(#12)レポート(#1)高岡薫(#9)高沢朋花(#1)欅坂46(#38)鈴木美愉(#1)山下エミリー(#16)戸賀崎智信(#1)大矢真那(#24)中野美来(#8)竹内彩姫(#13)鈴木恋奈(#2)じゃんけん大会2016(#1)中村優香(#1)サイード横田絵玲奈(#1)佐藤聖羅(#4)平松可奈子(#1)中塚智実(#1)HKT48劇場(#3)高山一実(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)菊地あやか(#6)佐野遥(#2)中里千波(#2)畠山智妃(#1)宮里莉羅(#12)木内俐椛子(#1)菖蒲まりん(#3)STU48(#439)岡部麟(#16)BOMB(#3)大場紗也加(#2)若田部健一(#1)チームA(#12)矢神久美(#3)若月佑美(#1)後藤楽々(#12)アイカブ(#3)田野優花(#21)49thシングル選抜総選挙(#27)今村支配人(#2)大園桃子(#1)鈴木まりや(#10)光と影の日々(#1)山田みずほ(#6)山本彩加(#9)カープ(#1)福留光帆(#1)清司麗菜(#10)MUSIC(#1)野島樺乃(#11)川又優菜(#1)太田夢莉(#24)鈴木彩夏(#1)長野雅(#3)2期生(#1)AKB48ステージファイター(#4)チームE(#5)宇佐美友紀(#1)HKT48研究生(#24)北川綾巴(#25)UTB+(#2)#チーム8(#1)オンデマ司令室(#2)松井咲子(#9)DMM(#4)福地礼奈(#11)東由樹(#12)8山田菜々(#1)鳥居坂46(#1)橋本陽菜(#11)坂道AKB(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)森香穂(#3)太田奈緒(#22)小田彩加々(#1)福田朱里(#8)上西怜(#8)堀未央奈(#2)高畑結希(#6)山田(#1)755(#1)大野彩乃(#1)原駅ステージ(#1)渡邉歩咲(#2)外山大輔公演(#1)佐藤杏樹(#9)オールナイトニッポン(#1)清水紗良(#1)AKBラブナイト(#2)杉浦琴音(#9)川崎成美(#4)STRAWBERRYPUNCH(#2)城恵理子(#13)門田桃奈(#3)JKT48(#22)羽切瑠菜(#2)渋谷凪咲(#25)石田安奈・竹内舞(#1)和賀勇介(#1)行天優莉奈(#12)大盛真歩(#8)最高かよ(#10)芝智也(#1)永野恵(#5)多田京加(#10)濱松里緒菜(#2)しあわせを分けなさい(#1)森平莉子(#4)堺萌香(#11)田中伊桜莉(#2)仲村和泉(#7)阿部芽唯(#8)バグっていいじゃん(#2)松原夏海(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)瓜屋茜(#1)杉山菜田里(#1)大竹ひとみ(#8)チームS(#3)磯佳奈江(#19)土路生優里(#6)ぱちスロAKB48(#1)HKT48ひまわり組(#9)坂本真凛(#10)NHK紅白歌合戦(#2)齋藤梨奈(#1)菊地智美(#1)野田陽菜乃(#8)PRODUCE48(#11)谷口茉妃菜(#3)大谷満理奈(#3)黒岩唯(#2)キャバすか学園(#4)浅川梨奈(#1)徳永羚海(#1)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)三田麻央(#15)磯田さん(#1)佐藤詩織(#1)バイトル×AKB48(#1)大塚七海(#1)原かれん(#2)倉島杏実(#6)SHOWROOM(#48)小川紗奈(#3)伊藤実希(#1)原澤音妃(#4)牧野アンナ(#3)AKB48グループセンター試験(#5)アキバ文書(#1)入内嶋涼(#2)川上千尋(#13)高雄さやか(#1)斉藤陽菜(#1)東李苑(#15)松田祐実(#8)光宗薫(#1)田中皓子(#4)市川美織(#26)チーム4(#17)選抜メンバー(#1)SGO48(#2)森保まどか(#29)卒業公演(#1)村山ほのか(#2)真下華穂(#4)木下百花(#29)岩本蓮加(#1)新澤菜央(#3)市岡愛弓(#3)石川花音(#3)尾崎世里花(#1)澤田奏音(#1)平野百菜(#2)福井有彩(#1)村上文香(#6)冨村架純(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)貞野遥香(#2)神門沙樹(#7)渡辺麻友(#48)今泉佑唯(#3)今泉美利愛(#1)渕上舞(#19)浅井七海(#8)生田優香(#1)チーム8(#202)岡田梨奈(#6)中野あいみ(#1)チームM(#2)小森美果(#2)加藤結(#1)石綿星南(#9)吉川七瀬(#12)荒井優希(#10)翼はいらない(#7)若林倫香(#3)溝川実来(#7)増田有華(#2)NMB48研究生(#5)今吉めぐみ(#1)谷口愛理(#1)I4U(#1)松本慈子(#13)誘惑のガーター(#1)あゆたろう(#2)中田花奈(#2)中野愛理(#5)けやき坂46(#11)ドラフト3期生(#2)横山由依(#38)中村歩加(#16)R24(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)阪口珠美(#1)僕の太陽(#1)富永夢有(#1)西鉄ホール座席表(#1)吉橋柚花(#7)照井穂乃佳(#7)加藤智子(#10)奥原妃奈子(#5)池ヶ谷千尋(#2)岩崎萌花(#1)宗雪里香(#1)女鹿椰子(#1)佐藤詩識(#7)山田麻莉奈(#21)古川夏凪(#5)都築里佳(#13)立仙愛理(#4)野澤玲奈(#13)與儀ケイラ(#1)深井ねがい(#5)赤坂美咲(#2)松村美紅(#1)三宅ゆりあ(#2)小栗絵里加(#1)加藤夕夏(#14)さやみるきー(#2)ネクストガールズ(#3)南羽諒(#7)モバイル(#6)中村舞(#6)杉山歩南(#1)青木莉樺(#1)涙は句読点(#2)加藤雅美(#1)イコラブ(#2)武井紗良(#12)小林佳乃(#1)バーチャル高校野球(#2)高寺沙菜(#2)三島遥香(#4)植村梓((#1)中川美音(#7)金澤有希(#1)つば九郎(#1)原宿駅前ステージ(#5)中坂美祐(#4)濵咲友菜(#10)田辺美月(#3)北玲名・近藤萌恵里(#1)山下美月(#1)週刊プレイボーイ(#1)小川乃愛(#1)カートグランプリ(#1)谷優里(#8)泉綾乃(#8)峯吉愛梨沙(#2)清水梨央(#14)舞木香純(#13)神志那結衣(#24)NGT48研究生(#26)MUM48(#1)岩田桃夏(#7)長久玲奈(#16)湯本亜美(#13)藤江桃子(#1)髙橋彩音(#5)山下ゆかり(#9)澤巳咲来(#3)ステージファイター(#2)SDN48(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)安部若菜(#7)野呂佳代(#1)谷川愛梨(#10)氣志團(#1)金子支配人(#2)田中優香(#18)加藤史帆(#2)荒木実波(#1)与田祐希(#1)宮﨑美希(#1)尾崎支配人(#10)江藤彩也香(#2)TIF(#1)向井葉月(#1)夏の二次会PARTY(#1)平野ひかる(#8)16期研究生(#11)片岡成美(#11)髙寺沙菜(#7)じゃんけん民(#1)千田夢乃(#1)山田杏華(#4)高橋彩音(#5)25歳の生誕祭(#1)清水麻璃亜(#11)ラブベリー(#1)林美澪(#1)佐藤楓(#1)沢木沙耶(#1)ハイテンション(#5)8じゃんけん大会(#1)菅原りこ(#18)對馬優菜子(#6)和田愛菜(#6)村瀬紗英(#13)中野麗来(#10)上枝恵美加(#18)今村悦朗(#2)坂口渚沙(#20)小田彩加(#14)荻野由佳(#23)じゃんけん大会(#9)太田彩夏(#6)土生瑞穂(#1)川本紗矢(#21)宮崎想乃(#3)0start公演(#1)南有梨菜(#1)梅沢美波(#1)マジムリ学園(#1)マイメロディ(#1)石塚朱莉(#15)質問大募集(#1)塩原香凜(#1)木下有希子(#14)佐藤朱(#8)フォーチュンミュージック(#1)松下唯(#1)伊藤花菜(#1)矢倉楓子(#24)倉野尾成美(#22)バイトル(#1)栄光のラビリンス(#4)鈴木彩加(#2)小熊倫実(#8)春本ゆき(#6)筒井莉子(#16)岡本彩夏(#3)浅井裕華(#10)橋本奈々未(#2)坂本愛玲菜(#19)松岡知穂(#6)キャラアニ(#1)阿比留李帆(#7)音嶋莉沙(#4)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)中元日芽香(#1)原宿乙女(#3)蔵本美結(#5)SKE48劇場(#6)石黒友月(#5)フューチャーガールズ(#3)細井孝宏(#2)AKB48台湾研究生(#1)てんとうむChu(#1)吉野未優(#9)佐藤亜海(#8)西川怜(#11)大芝りんか(#8)福元結(#2)村中有基(#8)冨吉明日香(#44)小越春花(#1)井尻晏菜(#16)谷川聖(#11)梅本(#1)尾﨑舞美(#3)堺萌香、月足天音(#1)下口ひなな(#10)れなっち総選挙(#1)ポケモンGO(#1)今村美月(#5)福岡聖菜(#16)古舘葵(#2)佐伯美香(#5)西仲七海(#6)卒業発表(#1)桜井玲香(#1)AKB48研究生(#52)佐藤栞(#17)由良朱合(#6)平手友梨奈(#8)木本夕貴(#1)梅澤愛優香(#1)総選挙(#1)井上瑠夏(#9)8田名部生来(#2)川越紗彩(#1)中村麗乃(#1)チームN(#2)吉川ひかり(#2)北玲名(#8)田原総一朗(#3)本郷柚巴(#9)佐藤すみれ(#18)上村亜柚香(#10)前田彩佳(#9)発表時のコメントを追記しました(#1)大川莉央(#10)NGT48(#704)小川結夏(#2)石田安奈(#10)森川彩香(#8)宮﨑想乃(#7)木崎ゆりあ(#29)内木志(#13)織田奈那(#2)内海里音(#1)田中将大(#5)田中美久(#31)須藤凜々花(#30)じゃんけん(#1)須藤(#1)清水里香(#7)南波陽向(#4)服部有菜(#11)ミッドナイト公演(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)高塚夏生(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)やまだまち48(#1)西鉄ホール(#1)水澤彩佳(#12)小田えりな(#23)高須クリニック(#1)米谷奈々未(#1)中野郁海(#10)塩月希依音(#11)薮下柊(#15)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)Stefi(#1)岡田美紅(#8)ドラフト3期(#6)久保怜音(#12)髙橋真生(#9)高橋希良(#10)吉本坂46(#22)沖田彩華(#9)ドラフト(#1)吉田朱里(#20)宮島亜弥(#11)井口栞里(#2)信濃宙花(#5)SKE48青春ガールズ(#12)下尾みう(#14)尾関梨香(#1)尾上美月(#1)安田桃寧(#10)桑原みずき(#2)門脇実優菜(#4)武藤小麟(#7)生誕祭(#1)川上礼奈(#14)髙塚夏生(#6)野村実代(#8)寺田美咲(#9)鬼頭桃菜(#1)植村梓(#10)中川里菜(#1)岩田陽菜(#4)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)矢吹奈子(#31)樋渡結依(#13)島田玲奈(#5)永野芹佳(#12)小池優香(#2)16期生(#7)AKB48のあんた、誰?(#2)田口玲佳(#1)ユニットじゃんけん(#1)北川悠理(#2)五十嵐早香(#1)水田詩織(#7)栗山梨奈(#2)黒川葉月(#14)アップカミングガールズ(#2)Gザテレビジョン(#3)AKB48総選挙ミュージアム(#1)小林よしのり(#2)鈴木愛菜(#2)4期生(#1)虫かご(#1)TPE48(#5)UTB(#3)宮澤佐江(#22)仲川遥香(#15)成松美沙(#2)寺田陽菜(#1)若田部遥(#29)池田裕楽(#1)小林莉奈(#2)横山結衣(#14)秦佐和子(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)池ケ谷千尋(#1)能條愛未(#1)竹本くるみ(#2)瀧山あかね(#1)薮下楓(#7)AKB48選抜総選挙(#282)川口真実(#1)渡部愛加里(#8)NMB48握手会(#3)うまかっちゃん(#1)新妻悠太(#1)マジすか学園(#4)諸橋姫向(#2)久保史緒里(#1)生写真(#6)フレンチ・キス(#4)山田寿々(#7)ぱるる選抜(#1)制服のマネキン(#1)河野早紀(#6)栗原紗英(#15)僕以外の誰か(#1)AiKaBu(#10)黒沢綾佳(#2)柿崎芽実(#2)福士奈央(#13)川嶋美晴(#2)木本花音(#21)小野恵令奈(#2)平田詩奈(#8)駒谷仁美(#2)大島涼花(#10)上見天乃(#1)田北香世子(#17)OUC48(#2)木下涼風(#1)山本望叶(#9)produce48(#1)中廣弥生(#1)寿々(#1)伊藤貴璃(#1)AKB48リクエストアワー(#3)小見山沙空(#1)ホークス(#1)【AKB48(#1)ピンクダイヤモンド(#1)松井玲奈(#16)梅原真子(#2)松本日向(#13)日下このみ(#13)安藤愛璃菜(#6)齋藤飛鳥(#1)NMB48劇場(#2)溝口亜以子(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)沖侑果(#6)AKB48じゃんけん大会(#1)アンダーガールズ(#3)辻のぞみ(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)長坂亜利沙(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)古川愛李(#7)完売状況(#1)山田野絵(#12)町音葉(#8)谷口めぐ(#25)365日の紙飛行機(#1)渥美彩羽(#5)山口夕輝(#11)山本亜依(#10)仁藤萌乃(#2)松井玲奈表(#1)8チームE(#1)甘噛み姫(#2)日下部愛菜(#9)AKB48Group新聞(#2)高橋朱里(#29)チームKⅣ(#21)鬼頭未来(#1)安藤千伽奈(#7)NMB48リクエストアワー(#1)小原春香(#2)大澤藍(#9)白石麻衣(#4)チームTII(#17)小池美波(#1)岩本輝雄(#5)黒須遥香(#7)海老沢恵美(#1)川栄李奈(#16)TOKYO5(#1)SKEフェスティバル公演(#1)上島楓(#2)衛藤美彩(#3)前田令子(#8)青海ひな乃(#3)松浦(#1)ジュピ(#1)山内祐奈(#11)梅山恋和(#7)ENTAME(#1)山内瑞葵(#8)矢方美紀(#9)藤村菜月(#4)向井地美音(#36)田口愛佳(#6)山田菜々美(#19)高橋七実(#6)手をつなぎながら公演(#1)中井りか(#39)宮前杏実(#15)渡辺菜月(#1)タワーレコード(#1)早坂つむぎ(#11)太野彩香(#9)村上和叶(#2)山本彩(#74)チームBII(#3)高橋みなみ(#49)加藤美南(#20)山本茉央(#18)キャッチフレーズ(#1)熊本日向子(#2)谷口もか(#9)FLASHスペシャル(#2)外山大輔(#4)難波鉄砲隊(#1)植田碧麗(#13)西潟茉莉奈(#16)八代嘉菜(#1)美浜海遊祭(#1)木下真佑(#1)白雪希明(#6)小嶋花梨(#11)兒玉(#1)菅原茉椰(#12)西村菜那子(#10)大田莉央奈(#7)石安伊(#9)須藤凛々花(#1)CHERPRANG(#1)佐藤由加理(#2)甲斐心愛(#5)茅野しのぶ(#1)森田彩花(#9)達家真姫宝(#14)布谷梨琉(#2)安達玲奈(#2)高柳明音(#23)浦野一美(#3)尻無浜冴美(#1)荒木琳袈(#1)中西優香(#12)山邊歩夢(#10)田村菜月(#1)徳光和夫(#1)山崎亜美瑠(#9)岡本怜奈(#2)佐藤佳穂(#6)伊藤理々杏(#1)水着サプライズ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)本間麻衣(#5)佐藤七海(#15)菅井友香(#3)入山杏奈(#28)AKB48サムネイル(#1)堀ノ内百香(#4)菅原早記(#2)井上ヨシマサ(#3)角ゆりあ(#12)兵頭葵(#3)坂本夏海(#8)大段舞依(#12)後藤理沙子(#9)妖怪ウォッチ(#1)今村麻莉愛(#20)歌田初夏(#11)吉崎凜子(#1)盛山ゆきお(#1)木佐彩子(#1)千代田唯(#2)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)飯野雅(#20)矢作萌夏(#15)「パジャマドライブ」公演(#2)逆さ坂(#1)佐藤夏希(#2)しぇからしか!(#1)三村妃乃(#3)西井美桜(#1)小林蘭(#8)研究生(#1)SNH48(#14)AKB48グループじゃんけん大会(#1)瀧野由美子(#13)チームH(#25)石川咲姫(#5)吉田彩良(#1)AKB48牧野アンナ(#3)9期生(#3)Maxとき315号(#1)播磨七海(#4)8期生(#1)北村真菜(#2)小石公美子(#12)ひらがなけやき(#1)大西桃香(#24)石塚美月(#1)山本瑠香(#10)坂川陽香(#2)古澤愛(#1)AKB48チームB(#1)松岡はな(#20)戸島花(#3)本田仁美(#10)小嶋乃愛(#1)DiVA(#1)矢作有紀奈(#10)秋元真夏(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)石田みなみ(#4)一色嶺奈(#11)北川愛乃(#8)荒野姫楓(#2)外薗葉月(#14)長谷川晴奈(#1)武田智加(#15)TinTlip(#1)BNK48(#15)西野七瀬(#9)夏穂(#1)鈴木くるみ(#5)太田里織菜(#1)岩﨑萌花(#5)坂本りの(#2)松浦夏穂(#2)惣田紗莉渚(#14)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)山口真帆(#35)御供茉白(#3)北野日奈子(#2)紅白歌合戦(#3)生駒里奈(#5)馬場彩華(#9)川合杏奈(#2)アップトゥボーイ(#1)嶋崎百萌香(#1)山岸奈津美(#8)塚本まり子(#12)迫姫華(#1)三秋里歩(#1)山田澪花(#6)長谷川百々花(#3)焼肉IWA(#3)阿部叶夢(#1)村井純奈(#7)高野祐衣(#5)大段結愛(#3)道枝咲(#5)野々垣美希(#7)AKB48佐藤美波について(#1)西満里奈(#6)志田愛佳(#2)廣瀬なつき(#10)磯貝花音(#5)竹内美沙樹(#1)伊藤きらら(#3)左伴彩佳(#12)ウェイティングサークル(#1)凛々花(#1)IZ*ONE(#4)梅本和泉(#3)後藤萌咲(#15)選抜総選挙ミュージアム(#1)木﨑ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)鈴木優民(#2)小栗有以(#20)岩田華怜(#9)地頭江音々(#14)握手会(#294)吉田綾乃クリスティー(#1)石橋颯(#2)上妻ほの香(#6)水野愛理(#11)濵松里緒菜(#7)画像(#13)team8(#1)山崎美里衣(#1)野口由芽(#10)杉山愛佳(#9)AKB48牧野アンナ公演(#1)竹内ななみ(#2)東日本大震災(#3)小畑優奈(#13)サクカフェ(#1)豆腐プロレス(#7)末永桜花(#9)総選挙ポスター(#1)藤園麗(#5)MNL48(#3)月足天音(#15)松本和夏(#1)堀詩音(#9)野村奈央(#7)村川緋杏(#19)蒲地志奈(#1)=LOVE(#1)横島亜衿(#8)佐伯茉央(#1)イナズマロックフェス(#1)DIVA(#1)増山加弥乃(#1)あおきー(#3)座席表(#1)世界選抜総選挙(#431)長谷川玲奈(#17)高倉萌香(#13)千葉恵里(#9)立仙百佳(#1)秋元康(#16)横野すみれ(#3)奥真奈美(#1)大滝友梨亜(#12)齋藤陽菜(#7)原田清花(#1)川村真穂(#1)伊藤優絵瑠(#9)斉藤優里(#1)矢野杏月(#1)奥本陽菜(#4)人見古都音(#12)森杏奈(#2)川平聖(#2)相川暖花(#10)ガルベストン通り(#1)坂口理子(#30)髙橋彩香(#6)バイトAKB(#2)池の水選抜(#1)SKE48リクエストアワー(#1)Mobile(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ