FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

小森美果 卒業公演 (2013/06/03、チームB)

AKB48劇場 チームB ウェイティング公演 37回目

■出演メンバー
梅田チームB → 石田晴香・岩佐美咲・梅田彩佳・大場美奈・大家志津香・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋陽菜・小森美果・島崎遥香・竹内美宥・名取稚菜・野中美郷・藤江れいな・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → なし



■ポジション
市川美織 → 野中美郷
渡辺美優紀 → 小森美果

(旧)石田安奈 → 名取稚菜
(旧)峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 大家志津香


■公演前の陰アナ
小森美果「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「ハイ、小森美果です」客、拍手

「えっとですね、今日は最後の公演なんですけど、すごい私すごい緊張してて、すごいみんなと一緒に楽しんで最高な思い出にできたらいいなと思います。ロビーで見てる方もいると思うので、カメラまで届くようにがんばりたいと思います。楽しみましょう。小森美果でした」客、拍手


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー


■MC (自己紹介)
梅田彩佳「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

お題提供:マルさん
お題:最近ビックリしたことはなんですか?

【1列目 上手側から】
野中美郷「22歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私の最近驚いたこと見つけました。あの、この前、梅田さんと遊んだんですよ」
梅田彩佳「あっ、そう、ご飯食べに行きましたね」
野中美郷「ご飯食べに行ったんです。それで、その日に決めて、行きながらメールをしてたんですけど、ご飯食べに行くのに私お財布忘れて、「お財布持ってないよ」ってなって、すっごい焦ったんですよ。ヤバイヤバイと思って、せっかく予定こんなに立てたの珍しいのに、ちゃんと。いつもノリで行くだけなのに、ちゃんと前日じゃないけど前から話し合って決めたのに、「財布忘れちゃった」って言ったら、先輩が奢ってくれました」客、拍手

「とっても優しい先輩」
梅田彩佳「好感度アップしましたね、今のでね」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校3年、17歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私はビックリしたことってだいたい忘れちゃうんですけど、一番最近だとこの間海外に行くことがあって、その時にけっこう日本と海外の違いがたくさんあって、そういうところにビックリしました。まず一番驚いたのは、みんないい匂いだなって思いました」
梅田彩佳「私たちが臭いみたいになっちゃうじゃん」客、軽くw
竹内美宥「なんかこう、フローラルっていうか、通るたんびにお花の香りとかすごいいい香りがしたので、私もちょっとそういう匂いになってみたいなと思います」

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「私の最近ビックリしたことはほんとに今のことなんですけど、今日髪の毛をハーフでちょっとねじって止めてるんですけど、最初にここに来てやってたんですね。そしたら、普段みちゃは私に全然ツンツンで、 何をしてもデレてくれないんですよ。でもなんか、パって見たら同じ髪型してて、私全然気づかなくて。たら、「全然気づいてくれない」とか言う、そのデレな感じがたまらなく心地良かったっていう」
野中美郷「そう、髪飾りもお揃いなんです」
梅田彩佳「そうなんです。左右対称っていう、すごく嬉しい、個人的に、話でございました」

島崎遥香「19歳の島崎遥香です。よろしくお願いします」

「私は今さっきの話なんですけど、1曲目で初日を踊って、初日の時にれいにゃんさんと向き合って、向き合う部分があるんですけど、その時に今日ウインクをいただきまして。思いもよらぬところで釣られてしまい、驚きました」
藤江れいな「しかもね、ハイタッチする振りがあったんだけど、そこのところでやっちゃったばかりに、振り間違えちゃって、申し訳ないなと思っちゃって。ごめんなさい、ぱるる、次から気をつけます」
島崎遥香「ありがとうございます、釣られました」

小嶋陽菜「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「ビックリしたことは、毎週日曜日競馬の予想をしてるんですけど」客、軽くw

「自分の予想が当たらな過ぎて、自分に毎週ビックリしています。あとはですね、小森がですね、最近会う度にどんどんかわいくなってるのにすごく驚いています」客「おー」

「今日もかわいいよ」
小森美果 → 小嶋に向けて手を振る
小嶋陽菜「ありがとうございます。最後までみんなで盛り上がっていきましょう」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。AKB48梅田チームBのらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「私、最近よくわかにゃんのお家にお泊りさせていただくんですけど、わかにゃんのお家にね、ミッキーっていうかわいいワンちゃんがいるんですよ。そのワンちゃんすごい人なつっこいんですけど、私も家に犬を飼っていて、二匹。どちらも私に・・・。なんかどうしたの?大丈夫?」
岩佐美咲「小森が泣いてる」
山内鈴蘭「早く終わらせます」客w

「すみません、すみません、ごめんなさい。要は、自分のお家の犬はなついてくれないのに、わかにゃんのお家の犬だけなついてくれるっていう話で~した」客、反応

「なんか、ごめんなさい。すみません」
大家志津香「早く早く」
山内鈴蘭「ということで今日も釣っちゃ・・・(噛み噛み) よろしくお願いします」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち? れなっち ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私は今日驚いたことなんですけど、みなるんさんがね、ハーフツインをやってるんですよ。それに、驚きました。若作りですか?」
大場美奈「違います。今日やりたかったんです」
加藤玲奈「なるほど。今日はよろしくお願いします」

藤江れいな「千葉県出身、19歳のれいにゃんこと藤江れいなです。よろしくお願いします」

「私はですね、先日洋服屋さんに洋服を買いに行った時に、かわいいなって思ったTシャツがあったんですよ。で、お母さんに「これどうかな?」って言って、写真を送って、見てもらったんですけど、返ってきた返事が、あっ、ここ(お腹付近)にいっぱい英語が書いてあって、私、英語苦手なので、なんて書いてあるのかなって思いつつ、お母さんに「これどう?」って訊いたら「私はコーヒーが好きですって書いてあるよ」って言われて、コーヒーか紅茶派かって言ったら、紅茶派なので、訊いといて良かったなと、良かったなと思いました。(苦笑いしながら)ということで、今日も元気にスマイルにいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

小森美果「大盛り? 中盛り? やっぱりこもりん! (号泣)」
メンバーたち「どうしたの?」「早いよ」客、反応
藤江れいな「取っておいて、小森」
大家志津香「大盛り、中盛りって言いながら泣く人初めて見た」客、軽くw

「悲しいワードだね」
小森美果「はい、こもりんこと小森美果です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「えっとですね・・・」客「がんばれ」

「あの、れいにゃんなんですけど。アメリカの首都がわからなかったんで」
藤江れいな「最悪。今言わなくていいじゃん、それ」客、軽くw
小森美果「それにビックリしました。何て言ったんだっけ?れいにゃん」
藤江れいな「詳しくはサタデーナイトチャイルドマシーンを見ていただけたらわかると思うんですけど、あのね、これからいろんな珍回答が出てくるので毎週みなさんもね、楽しみに見ていただければと」
小森美果「そうです、そんな感じで」
藤江れいな「でも小森も人のこと言えないと思う」
小森美果「えっ? れいにゃんよりは全然勉強できるので」客、軽くw
藤江れいな「ほんとに? そういうことないよね。ウソ?」
小森美果「ほんとに、たぶん、れいにゃんと私。そうだ、週刊AKBの時に頭が悪い人がれいにゃんと私だったんですよ。たしかれいにゃんのほうが下だった気がするんです」
藤江れいな「いやいやいや。そんなこと無いと思う」
小森美果「そうだっけ?」
藤江れいな「じゃ~、今度勝負しようね」
小森美果「そうだね。じゃ~、今度勝負します」

「今日は最後の公演なんですけど、えっと、泣いてしまいました」客w

「だから、最後は泣かないように、みなさんと一緒に楽しめたらいいなと思います」

石田晴香「19歳のはるきゃんこと石田晴香です。よろしくお願いします」

「私、この間、公開収録で三重県に行ったんですけど、その時の帰りに名古屋駅から帰るって言って、みゃおと、ちょっと観光する時間があったんで、でも雨降ってたんですけど駅構内でご飯食べよう、名古屋飯食べようみたいな感じになって、SKE48のキャプテンの中西優香ちゃんを召集して、一緒に食べに行ったんですよ。で、その合流するまでの間にトイレ行きたい行って言って、名古屋駅のトイレに行ったんですけど、トイレットペーパーが無かったんですよ。設置されてないんです、名古屋。名古屋の人?」
山内鈴蘭「私、名古屋じゃないけど知ってる」
小森美果「はい」
石田晴香「そうだよ、名古屋の人じゃん」
小森美果「たしかにそうかもしれない」
石田晴香「トイレットペーパーが無いって、この世の中に無いって、そんなところ無いって思ってたから、私が鼻炎でずっと箱ティッシュを持ち歩いてて良かったなって、その時のとても思いました」

片山陽加「艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「私、こもりんのことなんですけど、こもりんからある日、みんなにURLだけ送ってきたんです」
メンバーたち「あー」
小森美果「言わないでくれ」
片山陽加「大丈夫かな?」
大家志津香「別に大丈夫」
片山陽加「大丈夫だよね。で、そのURLを張ってあって気になってクリックするじゃないですか。普通にポチっと押したんです。そしたら、あと99回クリックしてくださいというのが出て」客、軽くw

「もう1回押したんですよ。そしたら「あと98回」えっ? これ全部押さなきゃいけないの?みたいな。で、しょうがないと思って、全部押したんです」客、軽くw

「100回押したの。そしたら、「あと何回クリックするでしょうか」とか言って、また出てきて。もう厄介なの、きたんですけど、それでしばらく・・・」
藤江れいな「懐かしいって言ってるけど昨日のネタだよね」
片山陽加「しばらくネットが使えなくなっちゃって、それが消えなくて。ちょっとビックリしたんですけど、すぐ直って良かったなっていう」
小森美果「良かった」客、軽くw
片山陽加「もうそういうイタズラしないでね」
小森美果「はい、わかりました」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「私は今日究極にドジな人を見て。クレープ屋さんに行ったんですけど。クレープとタピオカ屋さんに行って、で、ほんとに、クレープを買う、タピオカを買うって5分少々ぐらいじゃないですか。なのに、まずタピオカを買って、クレープも言って、まず合計金額を間違えられたんですよ、クレープとタピオカの。で、「間違えてますよ」って言って、したら「すみません」って言われて。「タピオカは氷多めでお願いします」って言ったんですよ。そしたら「わかりました。ミルクティーの氷多めですね。ホットかアイスどっちにしますか?」って言われて」客w

「いや、ホットの氷多め頼むんなら温め(ぬるめ)で水入れてくださいって言うわと思って。その後にクレープを焼くんですけど、たぶんそこで手こずっちゃったから、その人急いじゃって、クレープこう引いて、もう30秒以内に剥がしちゃったんですよ。そしたら破れて、で、それ1回捨てて、焼き直して、で、そのクレープまたイチゴを乗せますってなって、イチゴが入ってるバッグから素手でイチゴ掴んでポンポンポンと置いた後に、たぶん「ハッ」と思って。手袋付けるの忘れたと思って、1回素手で戻して」客w

「ゴム手袋付けてきて、またそれ乗せたんですよ。結局クレープとタピオカに15分ぐらいかかって。こんなドジな人初めて見たと思ってビックリしましたが、クレープは美味しかったです」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私、前髪を切って、初めての公演なんですけど、前髪をらんらんさんに切ってもらったんですよ。そうなんです、なんか、思い立った日にちょうどらんらんさんが一緒にいて、で、切ってもらえませんか?って言って切ってもらったらけっこう上手くて。なんからんらんさん、よく噛むし、ドジっぽいし、なんか大丈夫かなとか思ったけど、上手くてビックリしました」

大場美奈「今日もころちゃん体型安定 みなるんこと大場美奈です」

「私は・・・。吹っ飛んじゃったじゃない。何言おうとした・・・あれです、加藤玲奈ちゃんにですね、この前ですね、よく喋ってるんですけど、ふと笑いながら私の目を見て「ぶた」って言われたんですよ」客、軽くw

「私、こんなに人にまじまじと目が合って「ぶた」って言われたことなくて。でも、悪意のあるブタじゃなくて、その時の顔がよくピンクのね、ブタさんみたいな、ぬいぐるみとかあるじゃないですか。あの顔にそっくりだったらしくて、かわいいなっていう要素を踏まえてブタって言ったんですって」
大家志津香「ポップなブタね」
大場美奈「そう。だから、悪い意味じゃないんだなと思って、それは玲奈ちゃんに言っといてねって言われたのでいいました」

岩佐美咲「18歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「安全ピンを拾いました」
大家志津香「すごい。それ? ビックリしたこと」
岩佐美咲「ううん、もう1コある。私、アニメとかがすごい好きで、アニメのグッズがもう丸々そのビル全部アニメのグッズが売ってるっていうところに行ったんですけど、なんにもしないで行ったんですね、マスクとか帽子とか何もしないで行って。で、まずフィギュア見ようと思って。もう本気だから、その時の私は。ほんとにしゃがんで奥のやつ出して比べてみたいなずっとやってたら、その時に話かけられて、すごい嬉しいんですけどすごい恥ずかしくて、死にたくなりました」客、軽くw

「で、その後ブックオフに行って・・・古本屋に行って」客、軽くw

「私、5冊ぐらいずつまとめ買いするのが日課だったんです、その時。そしたら、それ気づかれてないと思ったんですけど、なんかツイッターでわさみんって検索するの好きなんです」客、軽くw

「そしたら、毎日つぶやかれててビックリしました」
大家志津香「えー? どういうこと?」
岩佐美咲「だから、犬夜叉5巻ずついっつもまとめ買いしてるって」
大家志津香「そういうの書く人いるよね」
岩佐美咲「恥ずかしかったですけど」
大家志津香「かわいそう」客、軽くw

「犬夜叉買ってたの?」
岩佐美咲「犬夜叉買ってました。しかもけっこうキレイなやつとか選んでやってたからすげー恥ずかしいなと思って。ということで、今日は素敵な公演にできるようにみなさんがんばりましょう」

大場美奈「本日のチームB公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (野中美郷・島崎遥香・竹内美宥)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小嶋陽菜・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・山内鈴蘭・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (岩佐美咲・小森美果・大家志津香・石田晴香)
(BD:なし)
◆M09.涙に沈む太陽 (名取稚菜・柏木由紀・大場美奈)


■MC
藤江れいな・野中美郷・竹内美宥・山内鈴蘭・島崎遥香・小嶋陽菜・梅田彩佳・加藤玲奈

山内鈴蘭「ここでのお題は私が考えました。昨日一昨日と握手会だったじゃないですか。なので握手会でのエピソード。こんなことがあったよっていうことを話していきたいと思います」
梅田彩佳「なんだろうね、だって1日でめっちゃすごい数の人たちと握手するわけじゃん。その分エピソードがあると思うんだけど、なんかありますか?」

藤江れいな「私、1月、お正月なんですけど、お父さんと一緒に初めてテレビに出させてもらったんですけど、それからお父さんファンが急激に増えてて」客w

「なんか「ごめん、れいにゃん、最近二推しなんだ」って言われることがすごく多くて「イチ推し誰?」って訊いたら「パパにゃん」って言われることがすごく多いんですけど。握手会ってファンの方がけっこう生写真をぶら下げてきてくれたりするじゃない。そこを見てビックリしたのがお父さんの写真をぶら下げてきてる人がいたの」客w
メンバーたち「えー?」「なんで?なんで?」
梅田彩佳「どこから写真取ってきたの?」
藤江れいな「その1月3日の一緒に出たやつのキャプチャー?」客、軽くw

「そう、それを掛けてる方がいて、しかも1人とかじゃなくて、2、3人いて、これはマズイなと思って、今ちゃんとイチ推しに戻れるようにがんばってます」
山内鈴蘭「パパのほうが上」
藤江れいな「そう、パパの次、ちょっと悲しくない? なので、がんばります。という話でした」

山内鈴蘭「この間の女性限定公演の時に「思い出以上」のユニットで帽子がすっごいパッカンパッカンなっちゃって、シュッて取ってバーってかっこ良く投げたんですよ。その時のことが握手会で「鈴蘭ちゃん超かっこ良かったよ」って女の子にすごい言われたんですね」
梅田彩佳「そっか、女性限定公演だったからね」
山内鈴蘭「だからめっちゃ「ありがとうございます」みたいな感じで言ったら、今日も「♪思い出以上」パッカンって言って、めっちゃ帽子がパカってなって、ヤバイこれはかっこ良く取らなければと思ったんですけど、頭めっちゃ「んー」って振っちゃって、恥ずかしい取り方しちゃった、今日」
藤江れいな「取り方自体は失敗っていう」
山内鈴蘭「取り方自体は失敗だけど、ダンスは二重丸だったと思う」
藤江れいな「おー」客、拍手
山内鈴蘭「恥ずかしい」
藤江れいな「パフォーマンスが良ければすべて良しです」
梅田彩佳「そうだね、初めて聞いた、それ」客、軽くw

「私もあります。(会話の途中で)噛んじゃったんですよ。そしたら、7年間で初めて「こらー」って言われてデコピンされました。どう?ぱるる。笑ってたけど。ぱるるだったらどうする?」
島崎遥香「スルーしちゃいます」客、軽くw
梅田彩佳「(実際当たったのではなく)当たるか当たんないかくらいだった」
山内鈴蘭「そういう時、剥がしの方はどうするんですか?」
梅田彩佳「ビックリしてたと思う」

加藤玲奈「私は自分のことなんですけど。朝、普通に握手会の服着て、靴をすっごい高いヒールで来たら、足が靴ずれして、今も実はばんそうこうを貼ってるんですけど、結局ずっとスリッパで握手会をやったという話でした」
藤江れいな「結局履けなかったってこと?」
加藤玲奈「そう、「疲れたの?」とか言われるんですけど疲れたとかじゃなくて、靴ずれでした」
梅田彩佳「でも私も家からスリッパで来たよ、そのまんま」
藤江れいな「家からスリッパ?」
梅田彩佳「言い訳させてください。アグのスリッパをずっと履いてた」
小嶋陽菜「あっ、オシャレスリッパ?」
梅田彩佳「そう。履いて、ずっとみたいな」
加藤玲奈「普通のスリッパかと思った」
梅田彩佳「普通のスリッパは履かないよ」

野中美郷「嬉しかったことなんですけど、なんか、握手券を、ツアータイトルになったからって、顔知らないで取ってくれたんですよ」
メンバーたち「えー?」
梅田彩佳「嬉しいね」
野中美郷「取ってくれて、名前だけ知ってて、名前だけで取ってきましたって言われて」
藤江れいな「めっちゃ嬉しいね」
野中美郷「そう、嬉しかったんですよ。。」客w

「そう、嬉しかったんです」
梅田彩佳「初めて来ました、みたいな?」
野中美郷「顔知らなくて、ツアータイトルだけ見て取ってみたんですけど、すごくキレイでしたって言ってくれました」客、拍手
藤江れいな「ありがたいことだね」
梅田彩佳「だってそうじゃなかったら、初めてまだお会いしてなかったかもしれないじゃんね」
野中美郷「賭けですよね? 顔知らないで取るって」客、軽くw
梅田彩佳「そうだね、たしかに」

竹内美宥「私はこの間大きいカメラを買ったんですね。それがけっこう有名になって、その話が。それをすごい言われました。「カメラどう?」みたいな」
梅田彩佳「あれでしょ? ちょっと高いやつでしょ?」
竹内美宥「そうです。カメラマンさんが使ってるやつ買ったんです」
メンバーたち「すごい」
藤江れいな「ガチなやつだ」
山内鈴蘭「だってね、サイトとかで見たら「竹内美宥がこういう高級カメラを購入」みたいな、そういうのがあって、マジか?と思って」
竹内美宥「それで、いっぱい言われて。この間はそのカメラの話ばっかりでした。逆に、私話すの苦手なんですね。だけどそのカメラの話があったから、助かりました」
梅田彩佳「たしかに。嬉しいですね、そう考えたら」
島崎遥香「じゃ、カメラ買おっかな、私も」客、ざわw
小嶋陽菜「いいじゃん、そうしたらね」

野中美郷「既に後半戦なんですけども、みなさん盛り上がる準備はできていますか?」客、拍手

「後半戦はこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー
◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール
有志の方(女性)「みなさん、こんばんは!」客「こんばんは」

「今日は小森美果さんの卒業公演です!」客「イェー!」

「5月9日の突然の卒業発表から約1ヶ月、とうとう最後の公演となってしまいました。小森さんはAKB48のメンバーとして約4年半活動してきました。その間、彼女の周りにはいつも笑顔が溢れ、その明るいキャラクターはマスコット的存在として、メンバー、スタッフ、そしてファンのみなさんに愛されてきました。でも、その明るさの裏では日々陰ながら努力してきたことも、私たちは忘れません。この約4年半は彼女にとって、きっと大きな財産となるはずです。そんな小森さんへの明るい未来への餞(はなむけ)となるよう、アンコールは盛大なこもりんコールでお願いします!」客、イェー!&拍手

「みなさん、サイリウムの準備はいいですか?」客「イェー!」

「こもりんコールいくぞー!」客「イェー!」


「こもりん」コール


◆EN01.UZA


■MC
◆大家志津香・大場美奈・山内鈴蘭・小森美果・片山陽加

大家志津香「はい、ということで今日は5月」
大場美奈「3日」
大家志津香「6月3日」客w

「ということで、3・6?」
山内鈴蘭「18!」
大家志津香「ということでいい話をしましょう。まぁね、生きていればいい話いっぱいあると思うんですが、その中でもいい話だな、「いいな、これ」と思ったことありますか?」
山内鈴蘭「私ある。大家さんなんですけど。AKBと××!っていう番組でホールインワン企画を」
大家志津香「あったねー」
山内鈴蘭「ゴルフの、やらせていただいた時に大雨で、その日超熱出ちゃったんですよ。ヤバイ、無理だってなっちゃって」
大家志津香「そんなんじゃなかったよ。普通にヤバイ無理だ」
山内鈴蘭「その時に夜「大丈夫だった?熱」って言って、大家さんだけがメールくれたんですよ」客「おー」

「ちなみにその時みなるんもいたんですけども」客、反応
大家志津香「そうだわ、いたわ」
山内鈴蘭「みなるんは何もメールくれなくて新幹線でたこ焼きをムシャムシャ食べてたって話でした」客、反応
大場美奈「抜け駆け?」
大家志津香「見たでしょ? もうほんとに死ぬんじゃないかくらい辛そうな」
大場美奈「そう、無理にやんなきゃいいのにと思って」客w
山内鈴蘭「ひどい」
大家志津香「ほんっとに極限までね、大雨の中、打ち続けてね。だからなかなか記録にならないから死んだんじゃないかと思って、めっちゃ不安でした。返事が返ってきて良かった」
山内鈴蘭「大家さんだけがくれて嬉しかったで~す(大場に向けて変顔)」客、拍手
大家志津香「顔、顔。いい話だ」

小森美果「私、犬を飼ったんですね、子犬を。二匹飼ったんですけど、チャピとラムっていう名前なんですけど。私、よく最近コケるんですよ、なんか。歩いてて、すぐに」
大家志津香「小森が?」
小森美果「小森が」
大家志津香「子犬じゃなくて?」客、軽くw
小森美果「子犬じゃなくて。ヒール高くないのに、普通にこうやって歩いてて、コケるんですよ。で、血が出てきちゃって、この間。で、カサボタになって取れたんですけど、それで、舐めてくれました」
山内鈴蘭「あっ、犬がね」客、軽くw
小森美果「優しいなって思って、感動しました」
山内鈴蘭「いい話。でもほんとに、犬が舐めるとすぐ直るっていうお話ありますよね?」
小森美果「そうなの?」
大場美奈「それは違うくない?」
大家志津香「絶対違うよね」
山内鈴蘭「おばあちゃんに聞いたもん。なんかあったら犬に舐めてもらいーって教えてもらいました」
大家志津香「アセロラ塗る的な感じで?」
山内鈴蘭「アセロラ?」
片山陽加「アロエじゃなくて?」客、軽くw

大場美奈 → 誕生日プレゼントに狩野英孝さんのCDを頼んでたけど、なかなか見つからなくて。そのことを知ったしーちゃんのファンの方がそのCDを大家さんに渡して、大家さんからのプレゼントとしてと渡してください言ってくれたそうなんですよ。でも大家さんは「そういうの嫌だから正直に言うね。ファンの人がくれたものなんだよ」と言って、プレゼントしてくれた。「だからまた別のプレゼントをあげるね」って言ってくれたんだけど、まだもらってないんですよ(客、軽くw)
大家志津香「じゃ~、狩野英孝さんのCDを」
大場美奈「狩野英孝さんのDVDがいいです」

片山陽加「かとれながいつも割とクールじゃないですか、かとれな。クールビューティーな感じ、なんだけど、今日「正義の味方じゃないヒーロー」で、けっこう離れてる距離なんですけど、目が合うところがあるんです。そしたらすごい満面の笑みで笑ってくれて」
小森美果「かわいい~、玲奈」
大家志津香「そんなことあるの?」
片山陽加「ねぇ、かとれな」

# 後半メンバー登場

加藤玲奈「そうなんです、たまたま目が合ったんで」客w
片山陽加「たまたまじゃないでしょ? いつも・・・。それがほんと嬉しくて」
大家志津香「いいなー、そんなことないなー」

# メンバーチェンジ

◆竹内美宥・藤江れいな・加藤玲奈・島崎遥香・梅田彩佳・名取稚菜・石田晴香・小嶋陽菜・岩佐美咲・野中美郷

梅田彩佳「後半戦は、今日大事な小森について。ここのMCに小森いないですけど、小森について、なんでもいいです。エピソードでもいいし、今までのことでもいいですし、話していこうかなと」

藤江れいな「今、小森と私やりたいことがあって。小森ってプロレス好きじゃないですか。よく、何も無い時にプロレス行こうみたいなメールが来たりするんですよ。だから近々行くっていうのを有限実行したいなと思って」
梅田彩佳「私も行きたい」
藤江れいな「行こうよ」
梅田彩佳「行こうよ、みんなで」
名取稚菜「私行ったんですよ」
梅田彩佳「どうだった」
名取稚菜「すごく解説をすごいずーっと言ってくれて」客w
藤江れいな「解説言われるのちょっと困るけど」
名取稚菜「次で決まるから、次で決まるから、見てて見てて。ハイ、決まった」客、軽くw

「すごい熱いんですよ。熱気がすごい隣から。すごい楽しいですよ」
梅田彩佳「何回行ったの? 1回?」
名取稚菜「1回行ったんですけど、すごかった」
藤江れいな「小森ってプロレスの解説とかやってるんだっけ?」
梅田彩佳「そうなんだ、すごいね」
岩佐美咲「だって1人で君が代歌ったんだよ、小森が」
梅田彩佳「どこで?どこで?」
岩佐美咲「プロレスの試合の前に国家歌うじゃないですか、小森が」
小嶋陽菜「意味とかわかってんのかな?歌詞」客w

「心配」
岩佐美咲「意外としっかりしてるんです、だから」
小嶋陽菜「そうなんだ」

石田晴香「私も小森と約束してることがあって。小森に宝塚に連れてってもらうっていう約束をしてます。そう、好きなんで。私も行きたいなって興味を持ってるので、連れてってって話をしてるんです、今」
梅田彩佳「楽屋でも急に歌い出すもんね」
藤江れいな「ほんと突然歌い出すよね」
石田晴香「みんなBのメンバーでカラオケに行った時とかもいきなり「宝塚入れていいですかね?」とか言って、宝塚のページ漁り出して入れて、いきなり・・・歌い出しちゃう」

藤江れいな「わさみんは?」
岩佐美咲「私ですか?」
誰か「同期じゃん」
梅田彩佳「そうだよそうだよ」
岩佐美咲「すごいとにかく脚が長くて、目がでっかいなと思うんで。けっこう私、小森とすごい最初から仲良くて、一番仲良かったんですけど、家に泊まりとかも来てて、で、最初に泊まりに来た時に「この子ヤベー」って思ったのが、なんか、なぜかお兄ちゃんの靴下を忘れて行ったんです、小森が」
梅田彩佳「どういうこと?どういうこと?」
岩佐美咲「靴下忘れてて。でも小森じゃないなと思った。なんかくるぶしで、男って感じのだったんです。だから、えー?と思って、小森に一応送ったら、なんか「お兄ちゃんの忘れた」って、すごい子だなって思いました」
藤江れいな「どういうこと?」
石田晴香「お兄ちゃんの靴下持ち運んでたのかな」
小嶋陽菜「なんで持ってたんだろうね」
梅田彩佳「不思議だね、ちょっとね。変わらないね、最初から」

# 前半メンバー入場

梅田彩佳「そんなこもりん。ちょっとみんなでこもりんのこと喋ってたよ」
小森美果「何話してたんですか?」
石田晴香「悪口」客、軽くw
小森美果「具体的に」
梅田彩佳「プロレス一緒に行きたいとか」
小森美果「あっ、そういうこと? OK」客、軽くw
梅田彩佳「そんなこもりん、次の曲紹介お願いできますか?」
小森美果「ハイ。まだまだ楽しんでいきますよ!」客「イェー!」

「チームBと言えば? チーム!」
メンバーたち「B推し!」


◆EN02.チームB推し
◆EN03.ギンガムチェック
◆EN04.タンポポの決心


山内鈴蘭「本日はご来場ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

島崎遥香「ここで、5月22日に発売されましたAKB48 31枚目のシングル「さよならクロール」を今日はこのメンバーで披露させていただきたいと思います」客、拍手

梅田彩佳「しーちゃん顔グチャグチャやん、もう」客w → がんばって

島崎遥香「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆EN05.さよならクロール


小嶋陽菜「さよならクロールを聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

梅田彩佳「さー、今日はさっきの「タンポポの決心」でファンの方のあったかいコールを聴きましたが、小森の卒業公演です。小森真ん中どうぞ。さっきのコールあったかかったね」
小森美果「すごく嬉しくて、なんか、こんなにいっぱい、やっぱり生誕とかそういう感じでなんか、生誕みたいにいっぱいコールしていただいて、ほんとにこんな素敵な卒業公演はないと思いました」
梅田彩佳「じゃ~、改めて、こんなに小森のことを温かく見守ってくれるファンの方に挨拶をしましょうか」
小森美果「私は全然喋ることも下手だし、なんか言いたいことも全然言えないし、頭が悪いし、ほんとにバカだけど、想いは本当にありますので。想いというか、伝えるのもすごい下手なんですけど、心の中はちゃんと想っているので、こんなに祝っていただいたり、握手会とかでも「やめないで」とか言ってくださったり、でも自分で決めたことはちゃんと責任を持って、がんばっていきたいと思いますので、ほんとに、こんなにいっぱいサイリウムとか、振っていただいたり、風邪ひいてる方もいると思うのに」客、軽くw

「こんな声を出してくれて、本当に嬉しいです。なんかしーちゃんが泣いてて、すごく私嬉しいです」
梅田彩佳「ほら、また泣いちゃうから、しーちゃん。グチャグチャやん、こもりんより」
大家志津香「なんか、良かったから。なんか途中からチーム変わってあんま遊ばなくなったけど、仲良かったから、ほんとに、いつも遊ぼうって言ってるのに遊んでくれないし(涙)」客w
梅田彩佳「違う涙でしょ?それ。悲しいほうだよね、それね」
大家志津香「たぶんこの「タンポポの決心」は小森がね、最初一緒にステージ立った公演だから」
梅田彩佳「そっか」
小森美果「はい」
大家志津香「最初はすごい泣き虫で、でも今も泣き虫です」
梅田彩佳「変わらなかったね、そこはね」
大家志津香「覚えてないけど、ほんとに、ありがとうございました」
小森美果「ありがと、しーちゃん」

「ほんとに、何を言っていいのかわかんないんですけど、んー」
梅田彩佳「いいよ、ゆっくりで」
小森美果「なんか知ってる人ばっかりで」客、軽くw

「握手会とか来てくれてる人がいっぱい来てくれて、昨日とか、すごい、「明日行くね」とか言ってくれたり(涙) とか、言ってくれたり、ロビーで見てくれてる人もいると思うので、その方たちのために最後までがんばります」
梅田彩佳「小森の言葉でした。小森から1曲ちょっとみなさんにプレゼントしたい曲があるんですよね?」
小森美果「えっと、私がすごい大好きな曲で、この歌は私とかみんなが想っていると思う気持ちをこの歌の歌詞に入っていますので、みんなで歌いたいと思います」客、拍手
梅田彩佳「深呼吸してね」
小森美果「はい、えっと、それでは聴いてください。ファンレター」


◆EN06.ファンレター


■小森美果 卒業セレモニー
梅田彩佳「こもりん、ちょっと遠いですが、どうしてこの曲を選んだんですか?」
小森美果「この曲は私はチームKさんのアンダーで出させてもらった時に歌わせてもらった曲で、すごい、ファンのみなさんに気持ちを伝えるというなんか、そういう気持ちがこの歌詞には込められていると思ったので、ここでみんなで歌いたいって最後思ったので歌わせていただきました」
梅田彩佳「こもりんの気持ちがたくさんこの曲には入ってるんだよね。今日私たち公演に立ってるのは16人ですが、こもりんの卒業ということで、みんなこもりん大好きなので、私たちだけではやっぱり送り出すのはちょっともったいないので、今日はこの方たちにも来ていただいてます。どうぞ」

# 上手袖より田名部生来・小嶋菜月・中村麻里子・市川美織・渡辺美優紀がそれぞれ一輪の花を手に入場

田名部生来「もう泣きそう。みんくそだよ」客、軽くw
小森美果「みんくそ」
田名部生来「えー、今日はですね、チームBみんなで書いたメッセージを」
小森美果「えー、ありがとうございます」
田名部生来「受け取ってください」
小森美果「はーい、もらいました」見開きのメッセージ集を受け取る
田名部生来「もう見てる」
小森美果「あー、嬉しい。いっぱい書いてあります。ほら」客席に見せる(客、拍手)

「宝物です」
田名部生来「どうしよう、これ、みんなで渡していい?今」
小森美果「はい、いただきます」
田名部生来「(小森に花を手渡す) ほんとにありがとう」
小森美果「ありがとうございます」客、拍手

小嶋菜月「(小森に花を手渡す) ありがとう」

市川美織 → 小森に花を手渡す
小森美果「ありがとう。あー、みるきー」
渡辺美優紀 → 小森に花を手渡す
小森美果「ありがとうございます」客、拍手

「ありがとうございます」
梅田彩佳「そして、まだこれだけでは終わんないんですよ、こもりん。まだ来てくれてるんですよ」客「おー」

「どうぞ」

# 上手袖より松井咲子・鈴木まりや・鈴木紫帆里・菊地あやか・佐藤すみれ・前田亜美がそれぞれ一輪の花を手に入場

小森美果「あー(涙)」
松井咲子「みなさんこんにちは。今日はですね、小森が卒業ということで、同期である7期みんなで劇場に来ました。私たちからですね、ひと言ずつ小森にメッセージを言わせてください」

「小森は、私たち7期は谷間の世代とか、パっとしない7期なんて言われていた中で研究生のうちに涙サプライズ!の選抜に入って、ほんとにすごいなって、7期の誇りだと思っていました。卒業するのは寂しいけど、ずっと私たち仲間なので、何かあったら私たちのことを頼ってください。小森卒業おめでとう」
小森美果「ありがとう」客、拍手
松井咲子 → 小森に花を手渡す

鈴木まりや「今日で小森は劇場卒業ということで、研究生公演とか、チームB公演とかで一緒にステージに立ってた思い出は忘れません。もう一緒にステージ立てないけど、またお祭りとか温泉とか」
小森美果「行こう」
鈴木まりや「ねぇ、泊まり来たりとか、ねぇ、いっぱいお菓子食べたりしようね」
小森美果「しよう。ありがとう」
鈴木まりや「おめでとう(小森に花を手渡す)」客、拍手

鈴木紫帆里「私は今は11期生なんですけど、元々同期生として、今日ここに駆けつけることができて、すごい嬉しくて」
小森美果「泣いてる、紫帆里」客、軽くw
鈴木紫帆里「すごい嬉しくて。美果がいなくなるのは寂しいけど、これからも美果らしくがんばってってください。卒業おめでとう(小森に花を手渡す)」
小森美果「ありがとう」客、拍手

菊地あやか「卒業おめでとう」
小森美果「ありがとう」
菊地あやか「小森とはほんとによくうちん家に泊まりにきたりとかして、昔から。小森の全部の性格はほんとに大好きだし、うちの弟も小森のことはずっと推し変しないって言ってたから」
小森美果「えー、嬉しい」
菊地あやか「また泊まりに来てね」
小森美果「ありがと、あやりん」
菊地あやか「おめでとう(小森に花を手渡す)」客、拍手
小森美果「ありがとう」

佐藤すみれ「えーと、美果とは同期でずっと一緒にやってきて、最初は顔が似てるねとか言われたり、同じユニットやったりとか、あとは同じレギュラーラジオやったりとか、いろいろ美果と一緒に今まで過ごしてきて、チームBの時も私のシンメのポジションが多かったから、私は今まで美果のことを良きライバルだと思ってここまでやってきたから、いなくなっちゃうのはすごく寂しいけど、これからも美果なりに一生懸命やっていってください。はい、ありがとう(小森に花を手渡す)」客、拍手

岩佐美咲「私は小森とずっと一緒で、同期で最初も一緒だったし、あとは最初事務所が決まった時も尾木で一緒でしたよね。で、渡り廊下走り隊7に入った時も2人で、「うちら入っていいのかな?」とか、すごい話したの覚えてて。でも小森と一緒だったからすごい私もがんばれたし、すごい小森は天然で、何も考えてない発言なのかな、違う?」
小森美果「違う」客w
岩佐美咲「ごめん。って時もあるけど、でもほんとはすっごいしっかりしてて、普通の1人の人間で、でもなんか、私も頼ってた時もありましたし、仲良くもしてくれてすごく嬉しかったので、これからも仲良くしてくれたら嬉しいなと思います」
小森美果「ありがとう」
岩佐美咲「これからもよろしくお願いします(小森に花を手渡す)」客、拍手
小森美果「よろしく」

前田亜美「すみません、前田亜美です。どうも、小森さん」客w

「あの、そうですね、私は、すごい小森と一緒にがんばってきたし、だから、私初めてなんですけど手紙を書いてきて、小森に。もしよければ、お時間いただいてもいいですかね?」客、拍手

「ちょっと緊張するんですよ」

「小森美果ちゃんへ」

「小森に出会った時、今でもすごく覚えています。小森はオーディションの時から周りのみんなに「目が大きくて脚が長い子がいるよ」って言われていて、私は人見知りで周りのみんなが怖くて端のほうで見てました。受かった時は「あっ、あの子もいる」って最初っから小森のこと気になってました。まぁ、恋かな。」

「でも、7期の最初のレッスンの時はいなくて、あれっ?と思ったけど、私も自分のことで精一杯で余裕もなくて、何をやってもできないし、踊れないし、みんなと話すこともできなくて、7期のみんなに迷惑もすごいかけてました。だから、みんなとも上手く話せなくて、どうしたらいいかわからなかったです。」

「そんな時、名古屋から小森がやってきて、一緒にレッスンをしたんだよね。その時、小森もダンスに苦戦していて、この子なら話せるかなと人見知りだけど勇気を出して話しかけに行ったのを今でも覚えています。それから小森と仲良くなって、小森って呼び始めたんだよね。」

「まだ研究生の時、小森が選抜入りして、みんな驚いていたけど、私は小森が入ったこと、嬉しくて、おめでとうを言いに行ったの。でも小森は不安とプレッシャーで1人で泣いていました。踊れないし、できていないのに選抜に入っていいのかなって。亜美も踊れないのに研究生公演のセンターをやらせていただいたりしてて、なんとなく気持ちもわかってたから、話を聞いて、一緒に泣いて、お互いいろんなこと相談できるようになりました。」

「2人で撮影したのも全部覚えています。一緒にお仕事の時はいつもメールして喜んで、小森との時間はほんとに楽しかった。」

「小森には何でも相談してたし、初めて私の生誕に手紙を書いてくれたし、落ち込んでる時も一緒にいてくれたし、小森もいろんなこと相談してくれました。よく映画も見に行ったし、一番分かり合える仲だった。ケンカもしたことないね。私の家族とも仲良しな小森。小森が卒業を発表するって言った時、本当に寂しかったです。ちょっと相談は乗ってたけど、まだその時は実感は無かったし、心のどこかで卒業はしないよねって思ってた。でも、本当に卒業するって聞いた時、いろんなこと思い出して、その場で泣いちゃったんだ。」

「小森は自分を持っていて、かわいくてスタイルも良くて、周りを明るくしてくれて、みんなに愛されていて、考えも独特で、天然かもしれないけど、それも小森の個性で大好きなところ。何事も中途半端にしない小森がかっこいいなっていつも思ってたよ。私は中途半端で今まで何も続かなくて、AKBだけは中途半端にしたくないって、小森の分もがんばろうって思ったよ。」

「小森は弱音を吐いたり「どうしよう」っていつも言ってるけど、ちゃんと練習して、がんばる小森が大好きでした。昨日も今日の公演のポジションが初めてで緊張してたけど、握手の合間に練習したり、バスの隣の席でも曲を流して練習していて、できるまでやる、そんな小森がみんな大好きだし、応援してくれてる人いっぱいいるんだよ。小森のファンの方も温かくて、少し小森に似ていて、楽しかったです」客、軽くw

「2人でいっぱい笑って、いっぱい泣いたね。小森に出会えて本当に良かったです。卒業しても応援してるよ。約4年半お疲れ様でした。大好きだよ。前田亜美」客、拍手

「すみません」
小森美果「ありがとう」
前田亜美「鼻水がベチャベチャですみません」
小森美果「亜美」
前田亜美「ありがとうございました」
小森美果「ありがとう」
梅田彩佳「どうでした?こもりん」
小森美果「すごく嬉しいです。なんか、手紙とかそうやってメンバーからもらうことも無かったので、あーみんからもらえてすごく嬉しいです。あと7期のメンバーも来てくれて、それにチームBのメンバーに支えられて、すごい大切な仲間ができて、本当にもうすごい幸せです」
梅田彩佳「言い残すこと無いですか? ファンの方にも。このステージで小森がパフォーマンスをすることは」
小森美果「そうなんです、最後なんです」
梅田彩佳「最後には、なるので、思い残すことが無いように」
小森美果「なんか、すごいダンスとか間違っちゃって、すみません」
梅田彩佳「謝んなくていいんだよ。どんな失敗をしても、許してくれるのはファンの方だけだと私はすごく思います。どんなことをしても、ファンの方は絶対見守ってくれるし、これからの小森のことも絶対見守ってくれてると思うから、大切にしようね、ファンの方を」
小森美果「はい、ありがとうございます」
梅田彩佳「ほんとに無いですか? もう言い残すこと」
鈴木まりや「私、言い残すことあるんです」客、軽くw
梅田彩佳「あったの?まりやんぬ。まりやんぬがあったの?」
鈴木まりや「7期みんなからの色紙を受け取ってください」
小森美果「あー、ありがとう」
鈴木まりや「ゆっくり」
小森美果「嬉しい」客、拍手

梅田彩佳「大丈夫? 無かったら最後の挨拶になっちゃいます」
小森美果「えっと、最後に1つ言いたいことがあります。みなさん、大好きです!」客、拍手
梅田彩佳「かわいいね。最後のこもりんのメッセージでした。じゃ~、最後の挨拶しますか?」
小森美果「はい」
梅田彩佳「じゃ~、挨拶しましょう。並べるかな?横。ちょっとキューキューに。じゃ~、こもりんがせ~のって言ってね」
小森美果「はい」

# 手繋ぎ挨拶
小森美果「せ~の」バック → メンバーたち「せ~の」前進お辞儀 (客、拍手)

梅田彩佳「これからもこもりんをよろしくお願いします」
小森美果「ありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました」

# BGM → さよならクロール / メンバーたち手を振りながら捌ける

梅田彩佳「大丈夫だよ、こもりん。最後の挨拶どうぞ」

小森美果「(ステージ1人残り) ありがとうございました」客、拍手

「ありがとうございました。ありがとうございます。みなさん本当にこんなにたくさんの方にコールとか、こうやって祝ってもらえて本当に幸せです。泣いてばっかりで、ダメなんですけど、もっと強くならないといけないんですけど、ほんとにAKBを卒業するにあたって、ちゃんとしっかり自分を持って、きちっとがんばんないといけないので、卒業しても私のことを忘れないでください。みなさん本当にありがとうございました」客、拍手

手を振りながら上手袖へ捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)

■メモ (小森美果 卒業公演)
・M08「ごめんね ジュエル」にて、ピンクサイリウム
・アンコールにて、サイリウム(ランダム2本)


■率直な感想 (私見)
2日間行われた握手会開けの公演。
メンバーそれぞれ握手会疲れもあるだろうに、よくやってるなーといった印象。

柏木由紀さんはMC不在だったり、体調は万全では無かったかもしれないが、ダンスについてはすごく一生懸命だった。

今日は特に小嶋陽菜さんが良かった。小嶋さんが良いのは、総選挙が控えてるからなのかなと、なんとなく思ってしまう。まぁ、そういうキャラなのだけれども。

メンバーそれぞれよくやってるという印象は受けた反面、ダンスもMCも個々にやってるといった感じで、あまりチームというものを感じなかった。


小森美果さん卒業公演。
小森さん、1曲目から既に、泣き腫らした後のような表情。そして自己紹介MCでは早くも号泣。
大丈夫かなと心配になったが、パフォーマンスはすごく良かった。

今日は渡辺美優紀さんのポジションだった。卒業公演ということで、目立つポジションを与えられたのかもしれないが、今日がそのポジション初めてだった。初めてと思えないぐらい、すごく良かった。デビュー当時はついていくのがやっとだったけど、いつの間にかダンスも上達していて、そして今日は集大成と言ってもいいと感じるほどのデキだった。

小森さんは何考えてるかわからない不思議ちゃんだったり、とても愛くるしかったり、独特なキャラでオンリーワンな小森さんがAKB48からいなくなるのはなんとも寂しい。4年半本当にお疲れ様でした。ダンスも、MCも、MCについてはウソも多かったみたいだけど、すごく成長したと思う。

それにしても、小森さんの涙は見ていてなんだか悲しかった。悲しさが募る卒業公演だった。

以上

■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
6月3日(月)「梅田チームB」公演

公演後の感想 → 小森美果

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
石田安奈
石田晴香
市川美織
岩佐美咲
梅田彩佳
大場美奈
大家志津香
柏木由紀
片山陽加
加藤玲奈
小嶋菜月
小嶋陽菜
小森美果
島崎遥香
竹内美宥
田名部生来
中村麻里子
名取稚菜
野中美郷
藤江れいな
山内鈴蘭
渡辺美優紀




yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ