FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

青木詩織(17歳) 日高優月(15歳) 野口由芽(15歳) 合同生誕祭 (2013/05/20、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・鎌田菜月・北川綾巴・北野瑠華・北原侑奈・熊崎晴香・後藤真由子・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・矢野杏月・山田樹奈・市野成美・東李苑(一部出演)

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (北野瑠華・北原侑奈・竹内彩姫・北川綾巴)
◆M02.涙の湘南 (後藤真由子・青木詩織・東李苑・空美夕日・日高優月)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
北原侑奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

北原侑奈「本当にみなさんに」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

北原侑奈「それでは1人ずつ自己紹介させてください。今日のお題は夢中になってることです」

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私が夢中になっていることは最近、巨人の出てるマンガなんですけど」客、軽くw

「知ってる方もいるかもしれないんですけど、それにすごく嵌っています。私はそんな巨人のように今日は大きくパフォーマンスをしたいと思います」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいの中学3年生、14歳の井田玲音名です。よろしくお願いします」

「私が今夢中になっていることはテレビ番組を録画した時に録画した番組を編集することなんですけど」客、反応

「今回の公演ではみなさんの記憶の中で私を編集されないように」客w

「パフォーマンスをしていけたらいいなと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開。ゆぅゆこと北原侑奈です」

「私が今夢中になっていることは昔のちっちゃい時の写真を見直すことなんですけど。決めポーズがありまして。無表情にこれなんですよ(人差し指と親指でL字を作る)。どの写真見てもこれなんですよ。たぶんこれがピースだと思ってたんですよ、私」一部客「かわいい!」w

「今日の公演では私の無表情のところだけではなくて、いろんな表情をみなさんに見てもらいたいです」

北野瑠華「今日も一日がんばるか! (がんばるか!) ありがとうございます。ハスキーの素敵な歌声をお届けします。13歳の生意気北野こと北野瑠華です」

「私が夢中になってることは成美さんなんですけど」客「おー」

「メンバーからよく似てるねって言われるんですけど、自分でも勝手に似ているなって思っていて」
市野成美 → 首を横に振る(客w)
北野瑠華「なんでですか?」
市野成美「勝手に思ってるだけよ」客w
北野瑠華「似てるよね? 勝手に親近感を感じています。今日の公演ではみなさんにも親近感を感じてもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いは真っ直ぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「私が最近嵌っていることは写真を撮ることです。楽屋裏でメンバーがワチャワチャしているところやポーっと歩いてる時の空の写真とかを撮るのが最近の楽しみです。今日の公演ではみなさんに素敵な一瞬をお届けできるよう、精一杯パフォーマンスをしていこうと思いますので、よろしくお願いします」

「ここで、本日一部出演となりました、東李苑ちゃんを呼んでみたいと思います。せ~の」
みんなで「アズマリオン!」
東李苑「は~い(↓)」下手袖から登場(客w)

「今日の公演はほんとは全部出たかったんですけど、体調不良のため一部出演となりました。急遽成美さんがアンダー出演で助けてくれることになりました。ほんとに数少ない曲しか出れないんですけど、精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします」客、拍手

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私の夢中になっていることはスポーツ新聞を読むことなんですけど。私、野球が好きなので、いつも起きたらすぐ新聞のところに走って行って、読むようにしてます。それで、今日は6期の日高優月ちゃんと」
日高優月「私も好き!」
竹内彩姫「けっこうずっと野球の話をしてることが多いので、それですごいいつも盛り上がってるよね?」
日高優月「うん」客w

「すごく楽しい」
メンバーたち「棒読み」
日高優月「棒読みじゃない」
竹内彩姫「今日の公演ではみなさんと一緒に盛り上がれるような公演にしていきたいと思います」

市野成美「みーんな、なるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学2年生、14歳の市野成美です」

「私はさっきの北野瑠華ちゃんに夢中になってるって言ってもらえてすごく嬉しくて。私も最初のほう、ずっと瑠華ちゃんのことが大好きだったんですよ。過去形じゃなくて今もなんですけど」客w

「今日は来てくださったみなさんやDMMで見てくださってるみなさんにめっちゃめっちゃ夢中になってもらえるようにがんばりたいと思います」客「おー」

「みーんな成美にめっちゃめっちゃ夢中に!? (なる!) ありがとうございます。今日はそんな感じでやっていきたいと思います」

矢野杏月「(右腕一回転)シャー! 将来の夢は戦隊ヒーロー、世界の平和をあづきは守る。その名も? (あづきレンジャー!) みんなの正義の味方、16歳の矢野杏月です。よろしくお願いします」

「私が夢中になっていることはメンバーのお尻を触ることじゃなくて、掴むことです」客、軽くw

「触るを越して、掴むなんですけど、一番掴みやすいのが樹奈ちゃんが歩いてるのを見ると「あー、なんてフィットするお尻なんだろう」って」客w

「いつも握りつぶしてしまうんですよ。すごい嫌がるんですけど、でもなんかそんな樹奈ちゃんもかわいくて、ついつい握ってしまいます。今日はみなさんに、そんな樹奈ちゃんのお尻のようについつい見てしまうようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私の夢中になってることは後ろにいる日高優月ちゃんなんですけど。私の今までの公演のこのトークに何回か出てきてる優月ちゃんなんですけれども、この通りすごくおもしろくて、ダンスがすごく上手で、いつもかわいいです。でも今日はみなさん、ゆめちにめっちゃめっちゃ夢中になってくれますか?」客、反応

「なってくれますか?」客、反応

「ありがとうございます。そんな感じでいきますので、今日もよろしくお願いします」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。色んな私を見てください。今日も元気モリモリ。14歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私は甘い物に夢中になってます。甘い物がめっちゃめっちゃ大好きなんですけど、この前、綾巴ちゃんと食べようと思って、甘い物をたくさん持ってたんですよ。そしたら、綾巴はあまり私ほど好きじゃなかったみたいで」客、軽くw

「あんまり食べてくれなくて寂しかったんですけど、そんな綾巴ちゃんもですよだよ」
北川綾巴 → 手振る(客w)
折戸愛彩「ということで、今日は私たちがみなさんを夢中にさせちゃいたいと思います」

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) ありがとうございます。14歳の山田樹奈です」

「私が夢中になってることは最近飼っているペットの犬に夢中です。だけど犬は私に夢中になってくれなくて、素っ気無い態度を取られてしまうんですよね。なので、今日はみなさんに夢中になってもらって、めっちゃ夢中になってもらって、ついつい目で追ってしまうようなパフォーマンスをしていきたいです」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 上手側から】
北川綾巴「あなたに必要な材料は? (りょうは!) ありがとうございます。あなたに必要とされたいな。ちょっぴりツンデレ、14歳の北川綾巴です」

「私が夢中になってることはイカを食べることなんですけど。日高優月ちゃんもイカが好きみたいで、この前イカ同盟っていうのを組んだんです」客、軽くw
日高優月「そうだよね。イカ会」
北川綾巴「そう、美味しいんですよ。また今度やろうね」
日高優月「やる!」
北川綾巴「今日の公演ではイカみたいにしなやかに動いていきたいと思います」

後藤真由子「あなたのハートにおじゃまし~ (まぁたん!) ありがとうございます。まぁたんこと後藤真由子です」

「私が夢中になってるものはアイスなんですけど。一番好きな食べ物がアイスで、年中無休で食べてるんですけど。1日1個って決めてたんですけど、5月に入ってから急に熱くなったじゃないですか。その影響もあって、2個に増えちゃったんですよ。暑いからしょうがないじゃないですか。レッスンの行きと帰りに食べるんです。そうやって決めてて。ほんとにアイスが好きで、毎日幸せの日々を送ってるんですけど」客w

「今日の公演ではこの公演に来て、ほんとに幸せだったなと思ってもらえるような公演にしていきたいと思います」

熊崎晴香「私を見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。15歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私は今体力作りのためにウォーキングをよくするんですけど、その途中で新しい道とか新しい店を発見するのが楽しくて、今夢中になっています。今日はみなさんに私のいろいろな一面を発見してもらえるように、精一杯のパフォーマンスをしていきたいと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「私の夢中になってることはかわいい靴を探すことなんですけど。自分の靴はもちろん、6期生の子も先輩のもすごいよく見てるんですけど、最近は特にレッスンの時の靴が代えたくて。もう1日中キョロキョロしてるんですよ。なので、今日はおしりんどこだ?とたくさんキョロキョロしてもらえるように、大きなパフォーマンスをしたいなと思います」

日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私が夢中になっていることは5期の先輩の二村春香さんと宮前杏実さんと最近すごくお話をさせてもらってるんですけど、その話がすごく楽しくて、夢中で、ついつい会ってしまうとずっと笑いが止まらなくて、過呼吸になってしまうぐらい」客、軽くw

「私はほんとに話して。もうそれがすごく夢中なんですけど、あと、野口由芽ちゃんにもめっちゃめっちゃ夢中です。今日は野口由芽ちゃんやおしりにもめっちゃめっちゃ夢中になる方もいると思うんですけど、私にもちょっとめっちゃめっちゃ夢中になって欲しいなと思います。そんなパフォーマンスをしていけるようにやっていきますのでよろしくお願いします」

北川綾巴「私たち研究生による「会いたかった」公演。これから私たち全員で力を合わせてやっていきますので、よろしくお願いします」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.渚のCHERRY (黄=北原侑奈 / 青=井田玲音名・空美夕日・鎌田菜月)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (野口由芽・折戸愛彩・竹内彩姫・北野瑠華)
◆M06.恋のPLAN (山田樹奈・日高優月・矢野杏月・東李苑・北川綾巴・青木詩織・熊崎晴香)


■MC
矢野杏月・山田樹奈・日高優月・熊崎晴香・青木詩織

矢野杏月「今日はですね、名古屋名物、みなさんに紹介したいと思います。名古屋に住んでる人も住んでない人も、遠くから来た人も、いろんな人に名古屋のこと知ってもらいたいと思います」

熊崎晴香「私のお勧めしたい名古屋名物はひつまぶしなんですよ。あれはもうほんとに美味しいです」
青木詩織「まだ食べたことない」
メンバーたち「そっか静岡から来た」
矢野杏月「ひつまぶし食べたことあるって方いますか?」客「はーい」
日高優月「やっぱたくさんいますよね。でも私、ひつまぶしのタレの付いたご飯が大好きですね」
矢野杏月「私、土用の丑の日だっけ。あれにスーパーでうなぎ買って」
日高優月「主婦か、ほんとに」
矢野杏月「ちょっと聞いて」客、軽くw

「タレをママが持って来てって言ったからすっごいでかいタレを持ってきちゃったんですよ。で、余っちゃったから、もう毎日のようにタレをご飯にかけてずっと食べてました。ほんとに美味しいです」

山田樹奈「私は名物っていうと食べ物思い浮かべると思うんですが、食べ物じゃなくて、サンシャイン栄」客、拍手

「ここです。ここだと思うんですよ」
日高優月「イェイ! イェイ!」
矢野杏月「やっぱ観覧車もついてるしね」
山田樹奈「名古屋と言えばここだと思いますよ」
矢野杏月「デートスポットもあるし、観覧車、みなさん乗って帰ってください」

青木詩織「私は名物というか、歩くスピードが速いなと思うんですよ、名古屋の方は」
矢野杏月「じゃ~さ、静岡と名古屋比べやってみて」
日高優月「名古屋やろうか。じゃ~、私名古屋で」

日高優月&青木詩織 → 上手側からセンターへ歩く(日高のほうがかなり早い)客、軽くw

山田樹奈「遅くない?」
青木詩織「逆に遅い。いつもこんぐらいで歩いてる」
日高優月「私も歩くの早いって言われるけどな。そんなおしりんみたいなこんなノロノロ・・・」客、軽くw

矢野杏月「ほかに名古屋名物ある人?」
日高優月「はい。ここはちょっと。名古屋名物ですよ。私しかいないじゃないですか。えー?」客、軽く拍手
青木詩織「ちょっと、ちょっと黙って」
日高優月「ダメ。だってキャッチフレーズ名古屋名物ですよ」
青木詩織「次の曲行くかも」客、軽くw

「ちょっと時間が」
矢野杏月「いっちゃうよ次の曲。みなさん後半戦まだまだ続きますが・・・」客w

「準備はいいですか?」客、イェー!&拍手

「それではどうぞ」


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=北原侑奈・北野瑠華・市野成美・折戸愛彩・北川綾巴・竹内彩姫・野口由芽)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=後藤真由子・日高優月・熊崎晴香・青木詩織・空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=山田樹奈・井田玲音名・鎌田菜月・矢野杏月)
◆M10.だけど・・・


市野成美「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は4月1日に15歳の誕生日を迎えました日高優月さんと、4月17日に15歳の誕生日を迎えられました野口由芽さんと、4月22日に17歳の誕生日を迎えました青木詩織さんの生誕祭です!」客、イェー!&拍手

「1月1日に初めて公演に出演して、パフォーマンスをした彼女たちですが、無事公演フルデビューを果たして、日々努力しています。そんな彼女たちが未来の扉を開き、歩んで行くこれからの活動を支えられるように、本日のアンコールは全力の、全力の」客「おー」

「全力の」客「おー!」

「ゆづき、ゆめち、おしりんコールで行くぞー!」客、おー!&拍手


「ゆづき」「ゆめち」「おしりん」コール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


折戸愛彩「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

北原侑奈「それでは今日はここでもう1曲披露させていただきます。次に歌わせていただく曲は私たちにできること、子供たちを笑顔にすること、そして2013年も被災地支援活動を継続していくというAKB48グループの想いが込められています。それでは聴いてください。掌が語ること」


◆EN03.掌が語ること


■MC
井田玲音名・熊崎晴香・山田樹奈・矢野杏月・日高優月・後藤真由子・鎌田菜月・青木詩織・空美夕日


後藤真由子「現在、震災復興支援ソング「掌が語ること」は全世界に向けて無料配信されています。「誰かのために」プロジェクト特設サイトにて、ダウンロードができるので、みなさんぜひ聴いてください。よろしくお願いします」客、拍手

青木詩織「ということで今日はここでのお題は私の6期生の中の推しメン」
メンバーたち「おー」

山田樹奈「私の6期生の推しメンはたくさんいるんですけど」
誰か「DD?」
山田樹奈「まず、優月ちゃん、ゆめち、瑠華、綾巴、愛彩、李苑」
誰か「あれっ?もしかして」
矢野杏月「あれ?まぁたんうちらの名前来てないけど」
青木詩織「うちもまだ呼ばれてないよ」
山田樹奈「愛彩」
矢野杏月「あいちゃん呼ばれたんじゃないかな」
山田樹奈「いっぱいい過ぎてわかんなくなっちゃった」客w
後藤真由子「みんな好きなんだよね?」
矢野杏月「うん。名前挙がってない人も出てこなかっただけだもんね」
山田樹奈「うん」
矢野杏月「よし、大丈夫」
日高優月「私出たからさ」客、軽くw
矢野杏月「その優越感やめようか」

鎌田菜月「私の推しメンは杏月ちゃんです」
矢野杏月「おっしゃー」
鎌田菜月「まずキャッチフレーズの杏月レンジャーが忘れられないんですよ」客w

「あのシャー!の、一番最初にシャー!を聞いた時のインパクトがヤバくて」
矢野杏月「ありがとう、なっきぃ」
日高優月「私たちもね、初め聞いた時ね、ビックリした。ほんとにやったんだもん」
メンバーたち「最初笑った」
矢野杏月「あれは自分でも最初笑えて言えなかったんですよ」客w

「これやっちゃう自分って一体なんなの?と思ったんだけど、でも今それやる自分がかっこよくてたまんないっす」客、拍手
誰か「将来の夢は?」
矢野杏月「戦隊ヒーローになります!」
日高優月「がんばって」

井田玲音名「私の推しメンは、おしりん!」客、拍手

「おっしりん!」
メンバーたち「おしりん!」
青木詩織「理由が聞きたいな」
井田玲音名「えっと、おしりんは武道館のコンサートの時に同じ部屋だったんですけど、よく寝坊する私を起こしてくれたので」
メンバーたち「優しい」
青木詩織「いつでも私は目覚まし。李苑の時も」
矢野杏月「それほどおしりんがしっかりものなんだよね、実は」客、拍手
青木詩織「ありがとう」
メンバーたち「褒めたら調子に乗っちゃう」「いつもの忘れてた」「でもかわいいよ、おしりん」
青木詩織「まだ話せる?大丈夫? まだ話さなくていいの?」
井田玲音名「もういいや」

後藤真由子「私の推しメンは愛彩。愛彩ちゃんはほんと最近6期生の中でめっちゃ急上昇で、みんなから人気なんですよ。みんな「愛彩、愛彩」みたいな感じで、私も愛彩好き」
日高優月「でもたぶんまぁたんの場合は愛彩じゃなくて、アイスかもしれない」
メンバーたち「あー」
日高優月「あいさ、あいさ、アイスみたいな。愛彩かもしれないけど、アイスかもしれない」
鎌田菜月「そういう杏月ちゃんが愛彩ちゃん本命なのかなって私は思うな」
後藤真由子「杏月も愛彩好きなんだよね」
矢野杏月「愛彩ちゃんのことは赤ちゃんって呼んでるんですよ」
山田樹奈「でも愛彩のことが一番好きなのは私」
矢野杏月「でもいっぱいいるから」
日高優月「私のこと乗り換えたもんね」客、軽くw
青木詩織「ということで、なんだかんだ言って、やっぱみなさんの推しは?」客「おっしりん」

「イェー」
鎌田菜月「待ってください待ってください」
青木詩織「いいね。いいね、みなさん」
日高優月「決め顔いっとく?おしりんの」
矢野杏月「調子乗るから」
日高優月「乗らせちゃった」
青木詩織「ということで、SKE48研究生、夢に向かって一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN04.スカート、ひらり


■青木詩織・日高優月・野口由芽 生誕祭
矢野杏月「はいはーい、 レディースアンドジェントルメン。今日は日高優月ちゃんと野口由芽ちゃんとそして青木詩織ちゃんの生誕祭を行います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# BGM → 涙サプライズ!

矢野杏月「優月ちゃん、何歳になったの?」
日高優月「私は4月1日で15歳になりました」客、拍手

野口由芽「私は4月17日で15歳になりました」客、拍手

青木詩織「私は4月22日で17歳になりました」客、拍手
矢野杏月「まさかおしりん、花のセブンティーンじゃないですか?」
青木詩織「そうです」
日高優月「2歳差」

矢野杏月「お花とケーキ持ってきてくれました。ありがとう」

# 3人に花束贈呈 (客、拍手)

矢野杏月「じゃ~、せっかくなので、みなさんにお祝いの歌を歌いたいんですが、いいですか?」客「イェー!」

「じゃ~、優月ちゃん何て呼んで欲しい?」
日高優月「んー、こんぶ」客w
矢野杏月「なぜこんぶなのかわかんないけど、じゃ~、こんぶね」

野口由芽「私はゆめちでお願いします」

青木詩織「じゃ~、おしりんでいいよ」客、軽くw

「おしりんでお願いします」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア こんぶ・ゆめち・おしりん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

メンバーたち「おめでとう」客、拍手
日高優月「ありがとうございます」
野口由芽「ありがとうございます」

矢野杏月「ここで、今日はなんとある方からお手紙を預かってきました」客「おー」

「じゃ~、泣いてる優月ちゃんのお手紙を読んでくれるのは?」
北野瑠華「はい」
矢野杏月「おー、きっちゃん。じゃ~、きっちゃん、お願いします」

北野瑠華「優月、15歳のお誕生日おめでとう。今回このような形で誕生日を祝うメッセージを送るとは思ってもいませんでした。SKE48に関心があることは知っていましたが、全力部活少女と確信していた私にとって、目からうろこといった感じです。」

「優月、日々の暮らしは充実していますか? 一般的な女子高生に比べ、朝から夜遅くまで忙しい毎日を送っていることと思っています。画面で見るさわやかな顔と、朝起きるのが申し訳ないぐらい不機嫌な顔とのギャップを楽しみながら、時には不安になりながらあなたを見守っています。」

「大好きなダンスができるから、大好きなSKE48で活動することができるから、笑顔でがんばっていられるのかな? 優月が出演する公演は毎回ネットを通じて楽しみにしています。研究生として、出演させていただけるようになって、今日で15回目の公演ですね。合っていますか?」
日高優月「わかんない」客、軽くw
北野瑠華「この頃少しだけ安心して見ることができるようになりました。公演デビュー日である3月31日の「会いたかった」公演に・・・」客w
日高優月「読めないの?」
矢野杏月「公演に関してにしようか。わかんないな。私もわかんない」
北野瑠華「公演に関しては初めて携帯を利用して応募して、当選メールが届いた感動。入場のため、並ぶ時の緊張感。公演が始まり、「涙の湘南」でお互い目が合い、気まずい空気が流れた瞬間」客、軽くw

「楽しむというより緊張しながらも見守るという気持ちでいっぱい。そんな貴重な経験をさせてもらいました。ありがとう。今こうしてその場に立っているあなたはたしかに自分自身の努力によるものも大きく占めているかと思いますが、その場にたどり着くまでに多くの人お支えがあったからだということを決して忘れないでいて欲しいと思います」

「SKE48での活動を支えてくれる仲間や先輩、スタッフの方々、応援してくださるファンのみなさん、学校生活をサポートしてくれる友達や先生方。そういう人たちとの出会いと感謝の気持ちをこれからもずっと忘れず、その力をエネルギーに変えて、すべての活動において全力で取り組んでいってください。私たち家族も心から応援しています。そして、世界中の多くの人に愛される人になってください。話は変わりますが、明日から一期講座(?)ですね」
日高優月「テスト? あー」客、軽くw
北野瑠華「嫌いなテストも全力で取り組みましょう。パパより」客、拍手

日高優月「ありがとう」
北野瑠華「(日高の抱えた花束に手紙を差し込む) おめでとう」客、拍手

矢野杏月「では次はゆめちのお手紙読んでうれるのは?」
北原侑奈「はい」
矢野杏月「ゆぅゆ」

北原侑奈「由芽へ。15歳改めておめでとう。」

「研究生合格から感動の半年間だったね。この半年の間に驚かされることが3つあります。1つは身長が3センチも伸びて、157センチになったこと。ついに私も抜かれちゃいましたね。嬉しいやら悔しいやらです。靴のサイズも25センチになったね。まだまだ大きくなるのかな?」

「2つ目はガイシホールや武道館に出演させてもらえたり、総選挙に立候補できたり、貴重な体験をさせてもらえていることに本当に驚いています。3つ目はよく観察していること。由芽は視力がすごく良く、小さな頃からバレエの発表会やコンクールの時には自由席にいる私をすぐ見つけてしまい、踊りに集中できていないのでは、と心配するくらいでした。今では劇場の立ち見のみなさんも見えて、サイリウムがとてもキレイで、声援をもらえているのが嬉しいと話していることに驚いています。」

「少し前からちょっとは私に反抗期気味で、劇場やコンサートにも見にこなくていいと言われてしまっているけれど、いつか見にきてねと言ってくれることを楽しみに待っています。」

「14歳までとは比較にならないくらい多くのみなさんにお祝いしてもらえて本当に良かったね。これからも応援してくださるみなさまに感謝の気持ちを忘れず、1000%のパフォーマンスで応えていきましょう。これからもたくさんの驚きをパパも私も楽しみにしています。由芽の母より」客、拍手

野口由芽「ありがとうございます。(客席を向き)ありがとうございます」お辞儀
北原侑奈「おめでとう(野口の花束に手紙を差し込む)」
野口由芽「ありがとう」

矢野杏月「じゃ~、次はおしりんのお手紙は」
後藤真由子「はい。どうしよう、うちが泣いちゃったら」客、軽くw

「詩織、17歳お誕生日おめでとう。去年の秋、突然「SKEのオーディションを受けたいから、写真撮るの協力して」と言われた時は半分冗談なのかなーと思いました」(青木号泣、後藤もやや涙声)

「実際ほんとに受かった時の詩織の表情には嬉しさと新たなる人生にどうしようか不安な気持ちだったと思います。」

「小さい頃から1つのことに夢中になると、それに対して一生懸命になれるのが詩織のいいところです。だから6歳からはじめた日本舞踊には厳しいお稽古の中でもステージに立って、大勢の前で踊るという喜びがありました。今のダンスのレッスンにも通じるものがあると思います。」

「公演デビューまでの3ヶ月は静岡から名古屋までを往復し、帰ってくると深夜まで家の前の公園でダンスの練習をしていたね。時々、詩織はみんなよりダンスが下手だからと泣いたこともあったね。」

「3月から静岡を離れて生活をしていますが、ちゃんと美味しいもの食べていますか? お掃除、洗濯できていますか? 近くにいないのでちょっぴり寂しいですが、いつも見守っています。おしりん、がんばれ! 母より」客、拍手

「おめでとう。いつもありがとう(青木の花束に手紙を差し込む)」

矢野杏月「3人ともお誕生日おめでとう」
3人「ありがとうございます」客、拍手&おめでとう

矢野杏月「では、じゃ~、1人ずつ感想と目標を聞いていきたいと思います」

日高優月「私は4月1日に15歳を迎えて、今日は5月の20日で、誕生日を過ぎてから1ヶ月以上経ってて、今年は生誕祭をやってもらえないかなーとちょっと悔しかったんですけど、こうやって今日たくさんの人に祝ってもらえて、すごくビックリで、すごく嬉しかったです」

「生誕祭をやってもらえるって聞いた時は3人、ゆめちとおしりんと私がすごい喜んで、この日をずっと楽しみにしてました。今日もこの公演が始まる前に3人で「今日はちょっとメイクに力入れようかな」とか」客、軽くw

「今日張り切っちゃっておめかししたおしりんとかもいるし、ほんとに、すごく嬉しいです。私は3月31日に初めて公演でデビューさせていただいて、今までに少し成長できたかなと思うんですけど、これからはもっともっと成長していきます。たくさんの人から愛されるように応援してもらえるように、日々研究を続けて、一生懸命やっていきます。今日はほんとにありがとうございました」客、拍手

野口由芽「今日は生誕祭を開いてくださってほんとにありがとうございます」客、拍手

「私は4月17日に15歳になり、今日の5月20日、ちょうど1ヶ月をちょっと過ぎた頃です。3月の26日「会いたかった」公演に初めて出演させていただいてから、5月20日の今日まで連続で20回も公演に出させていただいて、ほんとに嬉しく思っていますし、これは私だけの力ではまったくもう、なんて言うんですかね、達成できないというか、もので、ほんとにファンのみなさんの支えがあったからがんばれたんだろうなと思います。ありがとうございます」客、拍手

「14歳の1年はSKE48のオーディションを受け、合格をいただき、レッスンに励み、みんなとこうして6期生のみんなと毎日汗を流し涙を流し、努力してきて、こうして今日もたくさんのお客様に見ていただくことができて、ほんとに嬉しいし、これからも野口由芽も、SKE48・6期生も更なる進化を遂げていけたらいいなと思います。これからも私とみなさんで夢を追いかけ続けられたらいいなと思いますので、応援よろしくお願いします」客、拍手

「ありがとうございました」

青木詩織「えっと、あのなんも考えてなかったんで。あの、今日の公演の感想なんですけど、恋プラの時にみなさんなんか黄色いサイリウムを振ってくれて、もうそれがすごいキレイで、その時から泣きそうだったんですけど。もう1年前はこんなとこで誕生日っていうか、祝ってもらえるとは思わなくて、ほんと今立ってることは有り得なくて。何言ったらいいかわかんないんですよ。あの・・・(号泣)」客「がんばれ」

「本当に嬉しくて。いっつも、昨日、言ったけどね、あの、いっつも声をくださるみなさんがこうやって公演に来てくれるのは嬉しいんですけど、なんか、ほかの子がかわいいから」客w

「目移っちゃうんじゃないかっていっつも不安で。でも今日こうやって開いてくれるってことは、少なくとも応援してくれる人はいるかなって思うんで」客w

「これからもがんばるんで、目移りしないでください」客w → 拍手

「お願いします。これからがんばるんでよろしくお願いします」客、拍手

矢野杏月「今日はこんな素敵な3人の生誕祭を開いていただいた生誕委員のみなさん、ファンのみなさん、そして劇場のスタッフのみなさん、3人のご家族の方、本当にありがとうございました」
# 一同礼(客、拍手)

矢野杏月「私たちにとっても、3人にとっても、本当に大切な思い出となりました。ありがとうございました。それではいつものやつ行っちゃっていいですか?」客「イェー!」

竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN05.1!2!3!4! ヨロシク!


北原侑奈「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ&総選挙投票解説VTR上映案内)」

# メンバー全員で手繋ぎ挨拶

「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月20日(月) 研究生公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
市野成美
犬塚あさな
岩永亞美
江籠裕奈
大脇有紗
荻野利沙
新土居沙也加
日置実希
二村春香
松村香織
水埜帆乃香
宮前杏実
山田みずほ

青木詩織
東李苑
井田玲音名
伊藤茜
折戸愛彩
鎌田菜月
北川綾巴
北野瑠華
北原侑奈
熊崎晴香
後藤真由子
佐々木柚香
空美夕日
竹内彩姫
野口由芽
日高優月
矢野杏月
山田樹奈
山本由香


SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND