後藤ジェネレーションを起こすぞ! (2013/05/18、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 133回目

■出演メンバー
安陪恭加・今田美奈・深川舞子・伊藤来笑・井上由莉耶・宇井真白・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・田中優香・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! あれっ?」客w

「こんにちはだ。気を取り直して・・・。みなさんこんにちは HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせてください。本日のお題は公演中、気にかけていることです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が公演中、気にかけていることはですね、人妻? 違うよ」客、軽くw

「私、メンバーとアイコンタクトを取るんですけど、公演中に。その時に変顔をするんですね。その顔と言ったら、まぁすごい顔なんですよ。あまり見せないようにはしてるんですけど、もし見た方がいたら内緒にしといてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が公演中、気にかけていることは、体を動かして大きく踊るとかは当たり前として、なんか、一番大事なのは自分が楽しむことかな。おー。今日すごくいいこと言いましたね」客、軽くw

「ダジャレは言わないですよ、今日は」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」※16歳

「私が公演中、気にかけていることはですね、先日私、16歳の誕生日を迎えまして」
メンバーたち「おめでとう」客、拍手
梅本泉「ありがとうございます。それで、ちょっと大人の色気を出していきたいなと思っています」
駒田京伽「髪の毛の長さ足りてないから」客、軽くw

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が公演中、気にかけていることはですね、目線なんですけど。具体的にどういうことかと言いますと、周りのメンバーこういう格好ですごいかわいい子たちがたくさんいるじゃないですか。その子たちと同じステージにいるところでダンスを踊ってて、このチラっと見える太ももとかにこう目線が釘付けにならないように一生懸命顔を上げてみなさんとアイコンタクトを取れるようにがんばっています」
伊藤来笑「とか言ってさ、女性のファンの方の太もも見たいんやろ」
岡本尚子「あっ、鼻血がヤバイ」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が公演中、気にかけていることは、みなさんにたかまりりになってもらえるような公演をすることなんですけど、公演終了後のハイタッチとかぐぐたすのコメントなどで、いつも公演に来てくださった方から「たかまりりになったよ」ってコメントをもらえるのがすごく嬉しいので、今日もみなさんがたかまりりになってくださるように楽しい公演にしたいと思います」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が公演中、気にかけていることは、あの・・・ちょっとド忘れしちゃった。あっ、あの、フリーで自分でポーズを考えるところがあるんですけど、そこで、どうがんばって自分を出すかっていうところなんですけど、私は最近さっきの「PARTYが始まるよ」という曲でポーズするところで猫のポーズをしたんですけど、私は猫が大好きなんで、猫のポーズをしてるんですよ。だから、それで私が覚えていただけたらいいなと思っています。この後の曲もいろいろ自分を出したポーズをしようとするので、、」客、軽くw
後藤泉「大丈夫?今日。噛み噛みじゃん。珍しい。あとちょっと、あとちょっと」
井上由莉耶「自分を出すポーズをするので覚えてくださると嬉しいです」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! ありがとうございます。福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、自分で表情をちょっと極めていきたいなと思っているんですけど。よく、表情がまだ暗いよとか指摘されるんですよ、ダンスの先生とか。だから、この公演でも表情をどんどん極めていきたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、12歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はアイコンタクトを取ることなんですけど。メンバーやファンのみなさんとアイコンタクトを取るのはもちろんなんですけど、ちょっと1つ忘れてはいけないアイコンタクトをする場所がありまして。そう、カメラ、カメラカメラ」順に下手、上手、センターに指差し(客、軽くw)

「そう。カメラさんとアイコンタクトを取ること・・・」
後藤泉「待って。中1でそんなこと考えてるの?」客w
田中優香「カメラマンさんとアイコンタクトを取って映してもらうことなんですけど。1期生さんの田中菜津美さんにDMM鑑賞のみなさんやロビー鑑賞のみなさんも大切にしなきゃいけないよと言われたので、ちょっとカメラも最近意識して、見ています」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私がいつも気にしていることは、よくダンスの先生から「後藤はパフォーマンスはそんなに悪くないんだけど、何かプラスアルファが足りない」とよく言われてまして。「そのプラスアルファがあったらもっとファンの方もついてくれると思うし、もっと後藤時代がくるんじゃないか」とよく言われているので、そのプラスアルファとは何かというのをいつも公演で考えながら一生懸命取り組んでます」
草場愛「いーちゃん、今日めっちゃ真面目やない?」客、軽くw
後藤泉「それはね、私だってたまには真面目なこと言いますよ、たまにはね。ということで、今日言ったんですけど、今日の公演でもがんばってプラスアルファを探しますので、みなさん、そろそろ後藤時代、いや、後藤ジェネレーションを起こすぞ!」客「イェー!」

「あれっ? ここちょっとシーンってなるかなって思ったんですけど、ありがとうございます。がんばります」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、13歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が気にかけていることは大人っぽい表情をすることなんですけど。やっぱ中2にもなったんで、ちょっと大人っぽくもならないといけないので、もうね、いーちゃんなんかよりかはね、大人っぽくなれるようにがんばりたいと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はお菓子のことを考えながら踊るんですけど」客w

「ほんとにお菓子が大好きなので、お菓子があったらどんなことでもできるので、お菓子のことを考えながらいつも歌って踊ってます。でも食べ過ぎには、ふふw」客w

「気をつけようと思います」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「そうですね、私が公演中に気にかけていることは、やっぱ2期生のメンバーのほうが多いじゃないですか。そして、2期生はすごいフレッシュなんですよ。この「PARTYが始まるよ」公演が始まった時にどれだけのメンバーから「今田は貫禄がある」と言われたか」客、軽くw

「すごいでも、フレッシュにはやっぱ戻れないなと思ってるので、私らしい貫禄をたくさん出していけたらいいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみのハートをプレゼント♪ 福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私が公演中に気にかけていることは、私、新陳代謝が悪くて、あんまり汗をかかなくて、いろんなメンバーが滴り落ちるほど汗をかいてる中、私は何もかいてないみたいな状態になっているので、まぁ、毎回の公演で、その滴り落ちるほど汗をかくことを目標にして、すごいがんばっているんですけど、もちろん今日もそのつもりなので、前のほうのみなさん、もし私の汗が飛んできたら、上手い具合によけていただければいいなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミがめっちゃ好きっちゃん。じーなこと神志那結衣です」

「私が公演中に心がけていることはウインクをすることです。私、あんまりウインクは得意なほうではないんですが、この前、1期生さんの公演を見させていただいた時に、私の憧れの森保まどかさんが曲中にすごいウインクをしてて、私、キュンってきたんですね。なので、今は森保まどかさんのそのウインクを今目標としています。なので、今日は私が何回ウインクをするか見ていてください。そして、今日はみなさんのハートを工事しちゃうぞ♪」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が公演中、心がけていることは、みんな、何人かメンバーでアイコンタクトっていう言葉が出てきたと思うんですけど、私はちょっと違ってて、アイコンタクトはアイコンタクトなんですけど、アイコンタクトのアイを漢字の愛にして、みなさんに普通に目を合わせるだけじゃなくて、みなさんと心から気持ちを込めてアイコンタクトを取ることに意識しています。今日もこうやって見に来てくださるファンのみなさんみんなとアイコンタクトを取ってカムスマイルしていただけるようにがんばりたいと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、15歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が公演中に気にかけていることは、メンバーのなおぽんこと岡本尚子ちゃんいるじゃないですか。よく私、ファンの方々になおぽんとよく間違われるんですよ。ハイタッチの時とかも「なおぽん良かったよ」って言われて」客w

「ん? なおぽん? おかぱん?と思って、いつも思ってるんですけど、ちょっとあれじゃないですか。私もだからいっつも公演中は岡本じゃなくて岡田です~!っていうオーラを出してるんですけど」
草場愛「ちょっと待って。谷真理佳化してきてない?」客w → 拍手
今田美奈「そういうキャラだったっけ? ビックリした、ちょっと。キャラ変?」
草場愛「今日、真理佳いないから、栞奈~!って感じだけど」
岡田栞奈「しかも、なおぽんと背はたしかに比べものにならないくらい一緒なんですけど」
メンバーたち「一緒なんだ」客w
岡田栞奈「だけど、私のほうが年下なので、フレッシュさは誰にも負けないので、今日も弾けていきたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備できてますか!?」客、イェー!&拍手

「楽しむ準備できてますか?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・岡本尚子・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子・田中優香・後藤泉・井上由莉耶・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (神志那結衣=キーボード・今田美奈=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・安陪恭加・草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉・伊藤来笑・岡田栞奈・山田麻莉奈)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「メンバーの楽屋での光景」

神志那結衣「私がいつも見る楽屋での光景は、最近まなみんがいーちゃんにすっごいデレデレで、ずーっと2人でイチャイチャしてるんですよ」
岡本尚子「めっちゃやきもち焼くんだけど」
草場愛「違う」
岡本尚子「だから構ってくれないんだもん、まなみん」
後藤泉「ごめんね、ごめんね」
神志那結衣「だから、この前の東京の握手会に行った時に、飛行機で移動したんですね。その時に私の右隣にいーちゃん、私の左隣にまなみんが座ってて、私が挟まれてたんですよ。そしたら、私の存在を忘れて、私の目の前でずーっと2人でイチャイチャイチャイチャしてて。だから私いないほうがいいのかなって」
後藤泉「いやいやいや。ちゃんとね、じーなの存在わかってたよ。だってちゃんと間でラーメン食べてたじゃん」
草場愛「ラーメンもらったじゃん」
神志那結衣「そうだね」
今田美奈じーなは大丈夫だよ、ちゃんと存在があるよ」
草場愛「けっこう私、今はこのメンバーにデレる時みたいなのがあるんですよ」
後藤泉「えっ? それっていつか私も飽きられるってことですか?」客w
草場愛「飽きるんじゃない」
後藤泉「大丈夫ですか?」
草場愛「なんか、この人にデレたいっていう時期があるの。飽きるわけじゃないからね。いーちゃんの前は結衣だった」
後藤泉「待って待って。これさ、五十音順で行くと次ぴーちゃんに行くよね」
メンバーたち → 反応
駒田京伽「待ってるよ」
後藤泉「えっ? ちょっとダメ」

駒田京伽「私がよく見る光景はですね、休みの間に怖い動画を見るメンバーとか・・・」
後藤泉「自分やろ、それ」
草場愛「ぴーちゃんが一番見てる」
駒田京伽「なんかみんなで集まって「怖い」みたいなメンバーもいれば、武将さんの恋愛ゲームをしてるメンバーもいるんですよ」
岡本尚子「違う。それはぴーやろ、絶対」
駒田京伽「でも、今田さん、平清盛ってかっこいいんですよ」
今田美奈「いや、平清盛はそりゃーかっこいいかもしれないよ。現実見よう」客、軽くw

「現実とゲームは違うのです。あんまりね、武将なんかに恋するとね、これから困るよ」
後藤泉「恋愛禁止だからね」
今田美奈「そうだよ」

草場愛「私はですね、今田さんがちょっと最近思うんですけど、なんか自分でも自覚してるみたいなんですけど、最近やけに毒舌で。なんか、メンバーに言ったことに対して絶対何かを言って、しかもすっごい毒舌でズバズバっと斬られるですよ」
後藤泉「さっきの平清盛も」客、軽くw
今田美奈「今日これ打ち合わせで。MCの打ち合わせをしてるんですけど、その時にぴーちゃんに「現実見ろよ」って言ったんですよ」客w
メンバーたち「言った言った」
今田美奈「そしたら思った以上にメンバーにウケて、それ言おうと思って、使いました」
草場愛「私は、今田さんにデレて欲しいんですよ」
今田美奈「デレないけど」
メンバーたち「毒舌出た」
草場愛「でもそういう今田さんも好きです」
メンバーたち「あー」
今田美奈「じゃ~、次いこうか」客w
後藤泉「まりりにばっかデレないでくださいよ」
メンバーたち「そうだよ」
今田美奈「まりりは特別」
メンバーたち「あー」

上野遥「私がよく見る光景は、私が言うダジャレで大爆笑」
メンバーたち「してない」「そんなわけない」
岡本尚子「あれだよ、はるたん。安陪さんだけだからね」客、軽くw
上野遥「そう、安陪さんだけは絶対笑ってくれるんです」
後藤泉「さっき自己紹介でせっかくいいこと言ったのに、はるたん」
上野遥「そうだっけ? まぁ、いいよ」客w
誰か「いつかウケるようになるもんね」
上野遥「そう、なるよ。私もうウケてる」
メンバーたち「そうでもないけど」「ウケてないよ」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

今田美奈「梅本さん。(マイク)たかっ!」客w
メンバーたち「頭の上」「安陪ちゃん」「頭の上にマイクがある」
梅本泉「(マイクの位置を調節後) 今ちょっとショックなんですけども」客w

「私が楽屋でよく見る光景はみんな、2回公演の日とかの休憩の時はみんな楽屋にいたら寝てるんです。身長を伸ばすのに必死なのかなって」
メンバーたち「違う」
草場愛「折りたたみのベッドが1個だけあるんですけど、それの争奪戦になるよね」
梅本泉「そうなんですよ。それで、この前、見事それに勝利して、今田さんと一緒に寝てたんですよ。だから、私ちょっと今田さんと寝たからちょっと身長伸びたかなって」
メンバーたち「伸びてない」

伊藤来笑「ということで、今日は楽屋でのよく見る光景について話しましたが、普段みなさんが知らないメンバーの裏の姿をまた知っていただけたんじゃないかなと思います。それでは次は全員で歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


上野遥「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。みなさんぜひ私たちの成長を見守ってくれたら嬉しいです。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日来てくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、最後の1曲歌わせていただきます。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は最後まで私たちと一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう少しだけ一緒に盛り上がっていただけますか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

# メンバーたち所定の位置へ

後藤泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。この曲は私たちHKT48待望のデビューシングルです。ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、これまで48グループは復興支援の曲として、「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を歌わせていただきました。これから披露する曲は復興支援の為に作られた新しい楽曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にし、復興支援活動を応援していきます。そして、この曲を聴いて、1人でも多くの方々に私たちの想いが伝わればいいなと思います」

# 梅本泉 選抜総選挙アピールコメント上映案内

「1人1人個性豊かに自分のことをアピールしているので、みなさんぜひご覧になってください。また、アピールコメントはYouTubeのAKB48 Official Channel!にて配信されていますので、そちらのほうもぜひご覧になってください」

「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「I love you」

# 公演終了


■AKB48 32ndシングル選抜総選挙アピールコメント
・HKT48チームH 本村碧唯
・HKT48研究生 谷真理佳
・HKT48研究生 冨吉明日香

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
5月18日(土)12:30~ 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 深川舞子&安陪恭加

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ