FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

[前編] 僕の太陽公演千秋楽&増山加弥乃卒業(11/30 ひまわり組「僕の太陽」124回目)

07113008.jpg  07113013.jpg  07113015.jpg

■チケット&抽選
抽選待機中に有志が卒業記念グッズを配布。
抽選前にサイリウムについて説明。

80→190→140→239→110→130→200→120→20

2巡に、頭にかやのちゃんの写真を貼り付けた某おじさん。軽く拍手が起こり、歓声が上がる。

9巡でした。中央ブロック中段へ。

キャンセル(抽選対象内)は68番まで。

■16人公演(携帯では正常に表示されません)

前田 小野 峯岸 河西 秋元 篠田 野呂 大島麻
成田 早野 小林 成瀬 大堀 松原 倉持

高橋 増田 大島優 小嶋 中西 板野 宮澤 佐藤夏
大江 出口 川崎 佐藤亜 佐藤由 戸島 増山 駒谷

[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
野呂 。諸注意の途中、最前に座っていたIwsw氏「そんなことしません!」
その発言のせいなのか、その後しばらく笑ってしまい、進められず。

「え~、今日はですね、7月から始まりました僕の太陽公演ラスト、そして 卒業する方が1名いらっしゃいます。ということで、みんなで張り切って、いいものにしていきたいと思います」客、拍手

■公演直前
緞帳の奥から「僕の太陽公演千秋楽! 目からビーム、手からパワー、毛穴からオーラ」
声を揃えて「冷静に、丁寧に、正確に、僕の太陽公演千秋楽フォーティーエイト!」客、拍手

■公演スタート [19:03]
◆1曲目「Dreamin' girls」(全員ソング)

◆2曲目「RUN RUN RUN」(全員ソング)

◆3曲目「未来の果実」(全員ソング)

◆4曲目「ビバ!ハリケーン」(全員ソング)


■MC1 自己紹介&本日のお題「ひまわりセカンドの意気込み」 [19:18]
MC成田梨紗 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただ今公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。 今日のお題は○○さんから。ひまわりセカンドの意気込みを教えてください。 いつものようにまーちゃんから」

下手から。

奥真奈美 「最年少の奥真奈美です。えっと私は、今までと違った自分をみして」客、軽く反応 「いろんな意味で成長していけたらと思います」

河西智美 「タレ目がチャームポイントの、とも~みちゃんこと河西智美です。 私は、ダンスがすごくグレードアップしてるので、難しくなったダンスと大人になったともを 見て欲しいです」最後に「1分でも2分でも3分でも・・・」

成田梨紗 「私はですね、パワーアップした成田梨紗を見ていただけたらと思います。 千秋楽ですが、いつも通りに・・・」がんばります、云々

板野友美 「セカンドもみなさんの期待に応えられるよう、一生懸命がんばって初日を迎えられるようがんばります」云々

峯岸みなみ 「正直まだセカンド何やるのか未知の世界で、メンバーの中でも戸惑いがあるほどで。 千秋楽ということで、みなさん1人1人の心に残るよう最後まで笑顔でよろしくお願いします」

以上、ハケる。

客。声援。「カヨ~!」など。
野呂佳代 「よかった。。ありがとうございます」そして「セカンドステージはもっとダンスが激しそうなので、 みなさんもフリを真似していただくために体力作りをしっかりとしていてください」客、軽くw

客。大拍手。
増山加弥乃 「私はセカンドは出ないんですけど、これからの目標は、マックフルーリーのショートケーキ ストロベリーとみぃちゃんからすあまをもらったので、それでがんばれそうと思います」

篠田麻里子 「セカンドはみんなが言うようにダンス激しいんですけど、篠田ってこんなに踊れるんだ というところを見せたいと思います」客、軽く、ぅお~

成瀬理沙 「中学2年、14歳の成瀬理沙です!」そして「次の公演ではいい意味で期待を裏切るような なるるにしたいと思います」

こじはるおじさん 「はるなちゃ~ん、いなくなっちゃた~」客、軽くw
小嶋陽菜 。欠場。

佐藤夏希 「すみませんね、こじはるおじさん私で。後で何とかしますから」客w
「1+2=Nなっち!」客と一緒に。声大きく。「真夏のティンカーベル、なっちこと佐藤夏希です。ありがとうございます」

「今までにない佐藤夏希を出せる公演になるんじゃないかと思います」

以上、ハケる。

大島優子 「素敵な思い出の1ページになればいいなと思います。ひまわり公演は研究生が入って、 チームAとチームKがシャッフルになって、前より打ち解けることができて、 セカンドではお互いもっと向上し合えて、尊敬し合えて、それをみなさんにお見せできるようにしたいです。 他のアイドルグループよりいい関係があるんだなと・・・」客、反応

倉持明日香 「私は次の公演では苦手なMCをがんばってうまくしゃべれるようになりたいと思います。 今日は初めての千秋楽で緊張してますが、いつも通りがんばります」

高橋みなみ 「また違った自分を見つけられたらいいなと、今までの自分も自分ですが、今までと 違った自分を見つけて向上心を高めていきたいです」

佐藤由加理 「さとうゆか、、違う」客w「ゆかりんこと佐藤由加理です。 セカンドではすごいダンス激しくて、難しくなっていて、猛特訓中なので、ダンスを見ていただければと思います」

増田有華 「笑顔、笑顔、笑顔の後にちょっとだけ大人っぽくなった有華を見てください。 このステージは16人で、1人抜けたらバラバラになるので一致団結したひまわり組を目に焼き付けて欲しいと思います。 最後の最後の最後の最後まで、盛り上がっていくで~!」客、盛り上がる

締め。 高橋みなみ 「以上、総勢16名でお送りします。今までと違って、A、K入り混じって、その分緊張は100倍ですが、 チームの枠を超えた、私たちのエネルギーをより多くの方に伝えたいと思います。ガンバリます!  ここのMCも最後まで変わりません」客w「ということで、よろしくお願いします」

他メンと一緒に「よろしくお願いします」

高橋みなみ 「それでは僕の太陽公演、はじまり、はじまり~」

以上、ハケる。


■ユニットソング

◆5曲目「アイドルなんて呼ばないで」
(成田、奥、峯岸、河西 + ポンポン隊6人 篠田、増山、野呂、成瀬、板野、佐藤夏)

◆6曲目「僕とジュリエットとジェットコースター」(大島優、小嶋、佐藤由)

◆7曲目「ヒグラシノコイ」(高橋、増田)

◆8曲目「愛しさのdefense」(板野、増山、佐藤夏)

◆9曲目「向日葵」(野呂、篠田、成瀬、倉持)


■MC2(向日葵4人組)
野呂、篠田、成瀬、倉持

篠田 「みなさん盛り上がってますか!?」客、拍手「千秋楽だぞ!」客、拍手

野呂 「今日は特別にやっちゃいましょうか?」
篠田 「あれやっちゃいますか?」
野呂 「今日は私1つ1つどんくさいんですよ。1曲1曲どっかにどんくさい。今やることもどんくさいんじゃないかと」
篠田 「そういう前フリで」客、沸く
野呂 「ここまで言って、違うことやろうかな」客、え~「自信ないんだよ、あれやるには」
篠田 「千秋楽だよ。ここで一気に」
野呂 「寒くなってる。。。みなさん、私の言葉に従ってください。きり~つ!」起立。客「立てない」など。そんな中、最前のIwsw氏だけは本当に起立したらしい。。。

「立ったらダメですよ。。それをしたかったんです」客、え~
最前のIwsw氏「ハッハッハッ」わざとらしく笑った模様
野呂 「こういうお客さんがいるから、あたたかい」云々

篠田 「今日のMCは」
野呂 「いろいろあった。いろんな空間がありました」
篠田 「思い出に残るMCがあれば」
野呂 「つまんない? 言ってくれるね」成瀬の方を見る。成瀬、何か言った模様
「心に残ったこと」
篠田 「いっぱいあるよね」
野呂 「ビーチフラッグ的な」
篠田 「チャゲは?」
倉持 「今、篠田さんが言ったんですけど、初日にチャゲ出さないでくださいと言ったのに、いきなり野呂さんが チャゲって言って。野呂さんがつけたんですよ」
野呂 「テキトーテキトー」客w
篠田 「なるるも最初はそうじゃなかったよね。レッスン中にリサちゃんとか」
成瀬 「お客さんが、何がいい?って、なるるって付けてくれて」
篠田 「アスカだからチャゲがいいんじゃね?って言ってたんだよね」
野呂 「新入生なわけですよ。こんな形で仕返しされるとは」云々
篠田 「ちょっとしたイジメだよ」客、軽くw
野呂 「そうやって老いていく私をいじめて」客、軽くw

篠田 「後半戦はヤーヤーヤーで行こうよ」

せ~の、4人で「ヤーヤーヤー」客、反応微妙
篠田 「私がスベったみたい。。後半戦、千秋楽ということで盛り上がっていきますよ!」客、拍手

最後に4人で「たけうちセンパーイ!」次の曲へ


◆10曲目「竹内先輩」(全員ソング)

◆11曲目「そんなこんなわけで」(全員ソング)

◆12曲目「デジャビュ」(全員ソング)


■MC3 [20:07]
佐藤由、板野、河西、高橋、成田、大島優、奥、篠田

大島優 「竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ、3曲続けて聴いていただきました」客、拍手

大島優 「最近みんなどうですか?」
高橋 「最近ですか? レッスンです」
篠田 「最近どうなの? 奥ちゃん」客w
「何で聞くの?」そして「休憩中にバランスボールで遊んでたら、その勢いで、地べたにシリモチをついたんです」
大島優 「レッスン中?」
篠田 「他には?」客w
「麻里子ちゃんとかと写メを撮ること」
篠田 「他には?」客w
「もうないよ」
篠田 「他には?」客w

篠田 「ゆかりんいっぱいあるんじゃない?」
佐藤由 「レッスン中、喉が渇く。空気が悪いから、マスクしてる」
高橋 「リサが派手なマスクしてた、ピンクの。ピンク卒業するって言ってたのに」
成田 「ひぃちゃんからもらったの」
他メン。納得。
高橋 「レッスン中にしてて、苦しくない?」
他メン「苦しい」とか「蒸れちゃうよね」や「蒸れるってどういう意味?」など
篠田 「蒸れるって、どういう意味?」客、軽くw
「マイク通して言わなくても、、」蒸れるって?とマイクを外して聞いたのに、マイク通して言われちゃった模様
高橋 「まーちゃん、思春期だから」云々

高橋 「歌詞とか・・・よく見てレッスンに挑むのですが」そして「ともちん今日テストだったんだよね?」
板野 「聞くの? まぁまぁ」
河西 「寝てたんでしょ?」客w「寝ちゃったって」
板野 「朝早くて。。リサもテストじゃなかった?」
成田 「名前書いて終わった」
他メン「名前書いたから0点じゃない」
篠田 「0点でしょ?」

大島優 「どうなの? 最近」
篠田 「昨日テストがあって」
他メン「え~」
篠田 「今日のこと言っていいですか。マイクで前歯5回くらい打って、痛いんですよ。向日葵ではスタンドマイクは揺れないじゃないですか。自分で近寄ってぶつかって」
他メン「抜けないように気をつけてね」
篠田 「前歯痛い、、」云々

高橋 「無茶振りも続きましたが」客w「セカンドステージも私たちみんなでがんばっていきたいなと思います」


◆13曲目「夕陽を見ているか?」(全員ソング)

いったん緞帳が閉まる。


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/01 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/01 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply