FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

河西智美 卒業公演 (2013/05/03、チームA)

AKB48劇場 / チームA ウェイティング公演 32回目

■出演メンバー
伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・河西智美・川栄李奈・菊地あやか・佐藤すみれ・篠田麻里子・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・中塚智実・仲俣汐里・松井咲子・渡辺麻友



■公演前の陰アナ
河西智美「みなさんこんばんは。AKB48チームAの河西智美です。ありがとうございます。えー、今日は7年ちょっとですかね、やってきたすべてをこのステージで出せたらいいなと思います。みなさんと最後まで一緒に楽しんでいけたらいいなと思います。盛り上げていきましょう」


■開演
◆M00.overture
◆M01.重力シンパシー
◆M02.言い訳Maybe
◆M03.制服が邪魔をする
◆M04.上からマリコ


■MC (自己紹介)
渡辺麻友「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

# 渡辺麻友 序盤4曲紹介

お題提供:アカヒラさん
本日のお題:ゴールデンウィークにしたいことは何かありますか?

【1列目 上手側から】
入山杏奈「高校3年生、17歳のあんにんこと入山杏奈です」

「私は砂漠になんかわかんないけど行きたくて。熱帯のところ。なんでかって言うとライオンが好きなんですけど、ライオンに会いたくて」
篠田麻里子「砂漠いたっけ? ラクダじゃない?」
入山杏奈「森でしたっけ?」
メンバーたち「ジャングル」「アフリカ」
入山杏奈「アフリカに行きたいです」

岩田華怜「可憐で華麗な伊達娘。ありがとうございます。宮城県仙台市から来ました、中学3年生の華怜こと岩田華怜です」

「私はゴールデンウィークって言っても、そんなに長い休みじゃないじゃないですか、夏休みとかみたいに。だから、目標を高く持ってね、ジャングルとか言って、行けなかったら行けなかったで悲しいじゃないですか。なんで私は普通に美容室に行きたいです。ゴールデンウィーク中に、ちょっと髪が伸びてきたので、ゴールデンウィーク明け学校に行ったらこの長さじゃ怒られるんで、結びなさいって言われるんで」客、反応
高橋みなみ「そんな頭いいとこ行ってんの?学校」
岩田華怜「違うんですよ。優秀なところほど意外と校則緩いじゃないですか」
高橋みなみ「じゃ~、バカってこと?」
篠田麻里子「そんなことないよ」
高橋みなみ「川栄さんの悪口言うなよ」客w
川栄李奈「いやいやいや。変わんないですからね、たかみなさんも」
岩田華怜「ウソじゃないですよ」
川栄李奈「いや、ウソだろーが」客w
高橋みなみ「聞いたことある、それ」
岩田華怜「ということで、ゴールデンウィーク中に美容室に行きたいです」

渡辺麻友「み~んなの目線をいただき~まゆゆ~。19歳のまゆゆこと渡辺麻友です。よろしくお願いします」

「私はまぁ、ゴールデンウィークなので、出かけたい気持ちとかもあるんですけど、やっぱりせっかくの休日ということで、お家でのんびり、ぐっすり夕方ぐらいまで寝て、起きて、ゲームして、みたいな、そういうゆったりした日も過ごしてみたいなと思います」

川栄李奈「18歳のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私あそこの道路に行きたくて。なんでしたっけ? 天国道路みたいなのあるじゃないですか」
渡辺麻友「歩行者天国」
高橋みなみ「ほんとバカやな」
川栄李奈「そこに行きたくて。なんかあるじゃないですか。私そこですごいたくさんの人がいたんですよ。ゴールデンウィークだからだと思うんですけど、人ごみにゴールデンウィークになって行ったことがないので、ぜひあそこの天国を」客、軽くw

「一緒に歩きたいと思います」

田野優花「16歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私はゴールデンウィーク中、なかなか最近おじいちゃん、おばあちゃん家に行けてなくて。ゴールデンウィーク中、無理だけど、ゴールデンウィーク中におじいちゃんおばあちゃんに帰れたらいいなって思ってました。それで、田舎なんで、自然のパワーを蓄えて今後の仕事がんばろうって思った気になったんですけど、行けないみたいなんで、いつも通りがんばりたいと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
大島涼花「中学3年生の大島涼花です」

「私はこの前、妹に部屋を1000円あげてキレイにしてもらったんですけど、すぐに汚くなっちゃったんですよ。だからゴールデンウィーク中に追加料金を払って片付けたいです。はい、今日もよろしくお願いします」

中塚智実「チームAの隠し味、クリスこと中塚智実です」

「私は先日卒業した仁藤萌乃に昨日みちゃがデートしてたらしくて、先にやられたと思ったんですけど、ゴールデンウィークに限らず仁藤萌乃に会いに行こうかなと思います」

篠田麻里子「魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。よろしくお願いします」

「私はですね、ゴールデンウィークもし1週間ぐらい休みがあったら深夜の3時にラーメンを食べに行くっていう流れをやりたくて。いつも次の日の仕事を気にしてあんまり夜ご飯を食べれないんですけど、次の日を気にしないで、コッテコテのとんこつラーメンを食べて、餃子を食べて、すごい臭いまま帰りたいなと」客、軽くw

「これが夢です」

仲俣汐里「み~んな仲間だなかまったー。ハイ、AKB48チームAの仲俣汐里です」

「私はついこの間、男装喫茶というものに初めて行きまして。こういう空気になりますよね。行ったんですけど、それでいろんな喫茶店に行くのも楽しいかなと思って、最近調べて、すごい普通なんですけど、うさぎカフェっていうのにすごい興味があるので、今度うさぎカフェに行って、うさぎと戯れたいなと思ってます」
高橋みなみ「ちょっと待って。なんなんすか麻里子様、そんな働いてたらおかしいでしょ?その質問」
篠田麻里子「男装喫茶いたかなと思って」
仲俣汐里「あー、たかみなさんみたいな人がいっぱい」
高橋みなみ「おかしいよ。たかみなさんみたいな人がいっぱいはいないだろうよ」
仲俣汐里「3人ぐらい」

河西智美「はい、みなさんこんばんは。垂れ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です。よろしくお願いします」客、声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。嬉しい、ありがとうございます。そうですね、私、ゴールデンウィーク中に行けるかわかんないんですけど、最近やっぱりいつもメンバーとあんまり仕事が無い時とか仕事終わりとかご飯行くことってなかったんですよ、自分から誘ったりとか行こうねとか言ってるばっかりで。いつも当たり前のように会えてたので、そういう時間が無かったんですけど、卒業発表してから、仕事終わりとか、仕事が無い日とかにみんなで集まったりとかしてご飯行くようになってすごく楽しいので、卒業した後も、さっきね、公演前にすーちゃんが薬膳鍋、すごくともが好きなところがあって、行こうねっていうの、たぶんだいぶ、1年・・・」
佐藤すみれ「3年ぐらい前?」客w
河西智美「そんな前じゃないよ。そんな前じゃないけど」
佐藤すみれ「だから今日言っとこうと思って、言っときました」
河西智美「チームBの時ぐらいから言ってくれてて、それを全然叶えてなかったので、ちょっとゴールデンウィーク中かわかんないんですけど、早めにすーちゃんとの約束も果たしたいなと思ったので、みんなと一緒にそういう風に、いろんな、今までと違う時間を過ごせたらいいなと思いました。ということで今日も1分でも2分でも3分でもとものことを見て帰ってください。よろしくお願いします」

高橋朱里「15歳の高橋朱里です。よろしくお願いします」

「私はさっそくのゴールデンウィークなので、ゴールデンレトリバーとゴールデンパインを食べながら」
メンバーたち「ゴールデンレトリバー食べるの?」
高橋朱里「違いますよ。ゴールデンレトリバーと一緒にパインを食べるんです。ゴールデンなので金閣寺に行ってっていう」
高橋みなみ「どうした?」
篠田麻里子「まとまってないよ」
高橋朱里「ゴールデンゴールデンって感じで」
高橋みなみ「ヘタクソやで、今日」客、軽くw
高橋朱里「まぁ、ということで、ゴールデンウィークを過ごしたいと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
松井咲子「あなたのドレミを奏でたい、松井咲子です。よろしくお願いします」

「私はですね、武道館明けで1日だけお休みがあったんですけれども、その日にですね、私すごくインドア派なもので、ずっと家にいたんですよ。知る日ぞ知るAKBINGO!で着た紫のスウェットを着て」
佐藤すみれ「あれね。ほんとに着てると思わなかったよ」
伊豆田莉奈「汚かったですよね」
松井咲子「汚かった?」客、軽くw

「キレイ。ちゃんと洗濯してる。毛玉だらけなんですけど。それで、1日中ここぞとばかりにずっとゴロゴロしてたらですね、寝っ転がり過ぎて腰を痛めるという、22歳らしからぬことが起きてしまったので、もしこの先のゴールデンウィークでまたお休みがあったら、私1人でですね、江ノ島に行ってみたくて。家族では行ったことあるんですけれども、1人で行ったことがないので、プラプラして、電車乗って、生しらす丼とか、ほんとは食べられないんですけど」客、軽くw

「食べてみたいなと思います」

伊豆田莉奈「高校3年生、17歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私はプールに行きたいんですよ。それ、夏ですよ。ゴールデンウィークには行かないんですけど」
高橋みなみ「ゴールデンウィークの話せーや」客w
伊豆田莉奈「それで繋がるんですよ、話が。それで、そのために夏休みにすみれさんとプールに行く約束したんですけど」
佐藤すみれ「昨日ね」
伊豆田莉奈「そうなんです、それで浮き輪を買おうと思ってて。海は行きたくないんですよ、ちょっと嫌な思い出が思って。だから、プールに、浮き輪は実際使わないと思うんですよ、乗んないと思うんです。でもすごいその浮き輪かわいかったから、かわいい浮き輪を買って、浮かばせる用に買って、すみれさんと夏休みにいっぱいプールに行きたいなって思います」

高橋みなみ「燃える闘魂、燃える髪の毛、高橋みなみです」客「火の用心」

「火の用心言うんじゃないよ。そうだね、去年のこの時期あたり、私は髪の毛燃えてますからね。みんなキャンドルには気をつけてくれ」客w

「オシャレなキャンドルほど燃えるからね」客、軽くw

「危ないよ。そうですね、ゴールデンウィークそんな思い出もあったりするんですけど、ゴールデンウィークって案外短いのね。6日までなの?」
松井咲子「10連休とかあったみたいですよ」
高橋みなみ「そうなんだ。うちさ、昨日からTDCホールで思い出せる君たちへっていう公演が始まって、そこから25日まで続くんで、私25日ぐらいまでずっと休みだと思ったんですよ。とんでねー勢いでみんなもらってるなとか思ってたんですよ。そうではないんですよね。私はね、バーベキューしたい」
松井咲子「たかみなさん、バーベキューなんかしたらまた燃えちゃいますよ」客w
高橋みなみ「網越しに燃えないでしょうよ。とんでもない焼き方しないと燃えないからね。大丈夫です、そういうチリチリ問題はないと思うんですけども、ぜひバーベキューをしてね、みんなで楽しく、合宿込みでどう? ずっと言ってるんですけど、AKBメンバーで合宿しながらバーベキューをするっていう」
菊地あやか「絶対それ口だけですよね、たかみなさん」
高橋みなみ「そうだよ」客w

「これをオンデマンドを見た運営チームがね、やりたいなって思ってくれれば実際やってくれるし」
松井咲子「直接言えばいいのに」
高橋みなみ「。。わかった」客w

「言ってみます。総監督がんばります」

佐藤すみれ「すーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私はですね、ゴールデンウィーク中には毎年必ず行っている場所があるんですけど。行っている場所というか見ているものがあるんですけど。見た目は子供、頭脳は大人のバーローのあるじゃないですか。あの映画をですね、毎年見に行くことがここ10年ぐらいの、ほんとに楽しみなんです、1年に1度の。だからそれを毎年見に行くことが楽しみで、今年ももちろん初日の朝一で行ったので、ゴールデンウィークのこの力は蓄えております。というわけで今日は1分でも2分でも3分でもとも~みちゃんのことを見て帰ってください」客、拍手

菊地あやか「笑顔の天使! スマイリンリンリン、19歳のあやりんこと菊地あやかです。よろしくお願いします」

「私はゴールデンウィーク関係なく1回だけでもいいから乃木坂46のライブとか握手会とか並んで行ってみたいと思ってて。ちなみにまいやん推しですね、私」
佐藤すみれ「白石さん?」
菊地あやか「そう、白石麻衣ちゃん。めっちゃキレイですよね。なので、ほんとに、握手券買って並んでみたいなっていう夢? いつかライブとかに行けたらいいなって」
高橋みなみ「明日イベントだよ、明日たしか。明日なんかありますよね?」
菊地あやか「よく知ってますね」
佐藤すみれ「ファン?」
高橋みなみ → 『シーン』
菊地あやか「まぁ、いいや」客、軽くw

高橋みなみ「本日のチームA公演は以上のメンバーでお送りします。続いてはユニット曲の登場です。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.スカート、ひらり (田野優花・高橋朱里・川栄李奈・岩田華怜・渡辺麻友・入山杏奈・大島涼花)
◆M06.純愛のクレッシェンド (中塚智実・仲俣汐里・河西智美)
◆M07.黒い天使 (伊豆田莉奈・篠田麻里子・菊地あやか)
◆M08.天使のしっぽ (大島涼花・川栄李奈・高橋朱里)
◆M09.雨のピアニスト (佐藤すみれ・高橋みなみ・松井咲子)
◆M10.ガラスのI LOVE YOU (入山杏奈・岩田華怜・田野優花・渡辺麻友)


■MC
菊地あやか・河西智美・大島涼花・高橋朱里・仲俣汐里・伊豆田莉奈

菊地あやか「今日はもちろんとも~みちゃんの大好きなところを言っていきたいと思います」
河西智美「大丈夫かな?」
菊地あやか「あり過ぎて」
河西智美「みんなが着替え終わるまで時間持つかな?」
メンバーたち「持ちます」
菊地あやか「もしかしたら深夜になってしまうかもしれない」

伊豆田莉奈「私は研究生の頃にチームBさんのツアーとかに行かせてもらってて、けっこう河西さんと一緒にいることが多くて。でもやっぱり1人じゃないですか、研究生で。あと全員先輩で、すごい緊張してたんですよ。そういう時に気にかけてくださったりとか、振りを一緒に踊ってくれたりとかしてくれて」客、反応
河西智美「そのイメージたぶん全然無いと思うわ」客w

「研究生の子を気にかけるイメージたぶん私全然無かったと思う」
伊豆田莉奈「そうですか?」
河西智美「良かった、今日できて」
伊豆田莉奈「それがすごい嬉しくて。しかも公演とかにもけっこう毎回出てた時にMCで褒めてくれたりとかすごいそれが嬉しくて、なんか逆に1人で心配してて、どうしよう~みたいな、泣きそうだったんですよ」
河西智美「泣いてたよ」客w
伊豆田莉奈「泣いてたんですけど、逆にそれがまた嬉しくて、泣きそうにもなりましたね。だから河西さん大好きです、ほんとに」手を振る
河西智美「私も大好き」手を振り返す
伊豆田莉奈「やったー」

仲俣汐里「私は河西さん、実際初めて会うまではきっとテレビとかでかわいい声してるけど、裏ではきっと声とか低くて、みたいな感じに実はちょっと思ってて」客、反応
河西智美「いいですよ、はいはい」
仲俣汐里「でも楽屋でもとも~みさんってこんな声なんですよ」
河西智美「そうでしょうよ」客w

「これがもしね、ウソだとして、7年間ウソ突き通すほど私そんなにマメじゃない」
仲俣汐里「私、その河西さんの声がほんとに好きで、歌声が特に好きなんですけど」
河西智美「ありがとうございます」
仲俣汐里「なので、近づきたいと思います」

高橋朱里「私は、すごい武道館のリハーサルとかいろんなとこ見て、涼花はたぶんわかんないと思うんですけど、思ってたんですけど、すっごいすっごい愛のある視線っていうか、温かく涼花のことを見守っているんですよ。涼花ってクソガキってみんなに言われてて、なんかやっぱり静かにしろよみたいな感じなんですけど、河西さんはすっごいあったかい視線を涼花に向けてて」
大島涼花「河西さんは私に限らず朱里さんとかにも微笑みながら」
河西智美「たぶんかわいいなって思ってるの、みんなのこと」
高橋朱里「やっぱ嬉しいです。すごいなんか、河西さんの視線あったかくて、好きなんです」
河西智美「ありがとう。朱里にも向けてますよ、同じ目線で」

菊地あやか「じゃ~、クソガキは?」客w
大島涼花「私は、ほんと気のせいだったらすごく申し訳ないんですけど、この前香川県でチームAのツアー行って、初めてのツアーですごく緊張してた時に、河西さんがこうやって(腕組んで)大丈夫だよーって言ってくれたのがすごい印象に残って」
菊地あやか「そういうとこあるよね。すごいわかる」
河西智美「すごい緊張してたの。本番前にハァ~~みたいに泣きそうになってて、「大丈夫大丈夫、楽しめるよ」って言って」
大島涼花「河西さんのお陰で無事に」
河西智美「良かった。楽しんでた?」
大島涼花「はい、楽しめました」
河西智美「良かった良かった。そう、私こういうとこあるんだ、実は」客、軽くw

菊地あやか「実際私とも~みちゃんってほんとに怖い先輩だなって思ってて、みぃちゃんの次に」
河西智美「みぃちゃん?」
菊地あやか「2人とも実際喋ってみたらすごい優しくて、ほんとに甘い声で、すごいなんかズルイなって思ったりとか、ほんとに優しくて、今まで全然絡みが無かったじゃないですか」
河西智美「そうだね。あんま深い絡みは無かった」
菊地あやか「無かったのでほんとに同じチームAになれて良かったなって思ったし、ほんとに嬉しかったです」
河西智美「ありがと。ってか、私はよく言われるけどみぃちゃんのことも怖いと思ってたの?」
菊地あやか「一番目は」
河西智美「意外でした」
大島涼花「私も河西さん怖いと思ってました」
河西智美「だいたいそうです」
菊地あやか「じゃ~、とも~みちゃんのこと怖いって思ってた人?この中で」客「はーい」
# 菊地あやか・大島涼花・仲俣汐里が挙手
河西智美「コラコラコラコラ」
菊地あやか「でも実際ほんとにね、怖いと思ってる人に限ってほんとに優しい」
河西智美「優しそうな人が怖かったとかがあったってことですか?」
菊地あやか「無いです、それも。ほんとに優しくて」
河西智美「たぶん怖そうに見えてるから、ちょっとこう「がんばれよ」って言っただけで「すんごいこの人優しい」っていうギャップもあると思いますけど、ほんとにみんなのこと大好きだったので、寂しいですけど、もっと一緒にいたかったですね」
菊地あやか「そうなんです、いたかったです」
大島涼花「でも十分学びました」客、軽くw
河西智美「ほんとに? もう十分ですね」
大島涼花「いっぱい学びました」
河西智美「ありがとう」
菊地あやか「というわけで、ほんとに今日でとも~みちゃんは卒業してしまうんですけども、卒業しても同じ芸能界として、一緒にw」
河西智美「何笑ってるんの?」
菊地あやか「○○として、どうぞよろしくお願いします」
河西智美「どうぞよろしくお願いします」
菊地あやか「最後まで楽しめたらいいなと思っています。それでは最後の曲です。最後じゃないです」客、え~

# 他のメンバーたち入場

高橋みなみ「ちょっとー。今スタッフさんが開けちゃったよって言っちゃったよ」
菊地あやか「仕切りなおして言いますね。それでは中盤曲です」
高橋みなみ「最後の曲って」


◆M11.RIVER
◆M12.孤独なランナー
◆M13.ファースト・ラビット


■MC
篠田麻里子「ここでは今日の公演の感想を聞きたいと思います」

松井咲子「今日は今5月ですか? 5月で、外いつもより寒いじゃないですか。なのにすっごい汗をかいて。それがほんとに幸せだなと思いまして。なかなかこの時期汗かくことってないのに、こうやってみんなで一緒に汗を流して楽しいステージをやってるのが私はすごく楽しかったです。今日はみなさんありがとうございました」客、拍手

佐藤すみれ「私はチームBからチームAにこの度というか、来たんですけど、とも~みちゃんも同じチームBからチームAに来たんですね。それで、今日のこの公演を見渡して思ったんですけど、私も知っているファンの方、とも~みちゃんのファンの方の顔もBからAに来てもずっと同じというか、たくさんいてくれたりして、私はそんなとも~みちゃんとも、とも~みちゃんのファンの方とも一緒にチームAにこれた気もするので、すごく嬉しかったです」客、拍手

篠田麻里子「じゃ~、最後にとも~みちゃん」客「おー」
河西智美「ありがとうございます。そうですね、んー、7年間ちょっと、ここに、毎日じゃないですけど、かなり頻繁に通い続けてたので、ここにもう来なくなるのかなって思うとちょっとまだ全然実感が無いんですけど、今日ここに来る時に車の中で景色を見ながら来てて、あー、この道を通るのも、最後じゃないかもしれないけど「なかなか通らなくなる道なんだな」とか、シアターに入る前のエレベーターに乗るのも「あー、最後なのかな」とか思うとすごくこうジーンと来たんですけど、今日始まってステージ幕開いた瞬間にみなさんの顔が見れて、今日は笑顔で終われたらいいなって、みなさんとすごく楽しかったなっていう思い出で終われたらいいなと思ったので、みなさん最後まで笑顔で見送ってもらえたら嬉しいなと思います。本当にありがとうございます」客、拍手

篠田麻里子「それでは続いてが最後の曲になります。私たちの原点であり、私たちにとって大切な曲です。それでは聴いてください。桜の花びらたち」


◆M14.桜の花びらたち


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」メンバーたち捌ける


■アンコール
発動客「本日は河西智美さんのAKB48卒業公演です。14歳から7年間AKBのメンバーとして劇場公演を精一杯がんばってきた彼女も今日が本当のラストステージです。劇場公演は本当に彼女は大好きでした。そんな彼女も明日からまたソロの新しい道を歩みはじめるので、みなさん、彼女を温かい声援で送り出してやってください」客、拍手

「ソロとしても、彼女の新しい日々もぜひいいものであるように大活躍を願って、アンコールはとも~みちゃんコールでお願いします」客「イェー!」

「それでは、アンコールいくぞー!」客「おー」

「河西」「とも~みちゃん」コール

※先導「河西」客「とも~みちゃん」


◆EN01.ポニーテールとシュシュ
◆EN02.Only today


高橋みなみ「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

高橋みなみ「ポニーテールとシュシュ・Only today、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、イェー!&拍手

「ありがとうございます。春の人事異動も武道館で発表されまして、チームがたくさんの変動を迎えます。今いるチームAのメンバーも、今日卒業するちゆうも含めて離れて行くメンバーもたくさんいます。ですが、春の人事異動という風な名前ですけれども、きっとお互いのチームをよくするための化学反応が起きると私は信じています。そして、ちゆうがね、ほんとにAKB48のみんなに残してくれたことも、いろんなことを残してくれたことも私たちは吸収して、新たなチームAの糧にしていきたいと思っています。どうぞこれからもAKB48すべてのグループの応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ「それでは続いてが最後の曲になります」客、え~

「すみません。「えー」待っちゃいました」客w

「言ってくれるかなと思って。すみませんね。ぜひね、みなさんその持ってくださって、キレイな黄色いサイリウムを一緒に振りながら盛り上がってください。それでは聴いてください。AKB フェスティバル」


◆EN03.AKB フェスティバル


渡辺麻友「本日はご来場いただき本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# メンバーたち捌ける / 暗転


■VTR (河西智美の軌跡)
・2006.4.1 デビュー公演での自己紹介 「ダイヤモンドよりキレイな女の子になるためにこれからがんばります。よろしくお願いします」


◆EN04.友よ (河西智美&宮澤佐江)


■「Enjoy your life!」MV上映 (河西智美 2ndシングル「Mine」カップリング)


# 上映後、2期生メンバー登場 (客、おー&拍手)

◆秋元才加・大堀恵・小林香菜・大島優子・河西智美・宮澤佐江・梅田彩佳・松原夏海

宮澤佐江「というわけで、今日はとも~みのほんとに最後の卒業式というか、最後のステージということなので、2期生集まらせていただきました」客、拍手

河西智美「嬉しいです」
宮澤佐江「そして先ほどはとも~みとわたくしで「友よ」というチームKのね、みんなでも歌えた曲でもあったんですけども、卒業前に2人で1曲歌えたらいいねっておいう希望をちょっと無理を言って叶えてもらいました。みなさんすみません、ありがとうございます」客、拍手
河西智美「ずっとね、一緒にユニットとか歌いたいねって話してたんですけど、なかなか佐江ちゃんと一緒のユニットとか2人で歌えることがね、なかなかなくて。だから、ねぇ、最後に夢が叶いました」
宮澤佐江「ホームグランドで歌えて良かったと思います」
河西智美「ほんとに嬉しいです。ありがとうございます」客、拍手
松原夏海「羨ましいね。私たちも一緒に歌いたかったのに」客、軽くw
河西智美「ごめん」
大島優子「それは前提でみんなで歌う曲なんだけどって言ったじゃん」
宮澤佐江「ほんとにごめん、それはごめん」

「そして今とも~みの次出るシングルのカップリング曲の「Enjoy your life!」という曲のミュージックビデオを見てもらったんですけど、実はそれに私たちも参加させてもらってます」客、拍手
メンバーたち「ありがとう」「いい曲」
大島優子「ありがとうね。Mineもいいよね、Mineいいよ」
河西智美「ほんと? 嬉しい」
大島優子「見たよ、PV見た」
宮澤佐江「さっきトラップ撮ってたんだよね」
大島優子「さっきトラップ撮ってた」
宮澤佐江「写真撮ったから送るわ」客w
河西智美「ありがとう。まだ見てないから嬉しい」

「今回セカンドシングルが出るとなった時に秋元さんが、河西の、あっちゃんの「夢の河」とはまた違う感じで卒業を送り出す、2期生で送り出すような曲を書くねっていう風に言ってくださって、こういう風にみんながわざわざ忙しい中、集まってくれて、ミュージックビデオも撮ってもらって、本当に愛されてるなと思ってすごく嬉しく思います。この曲はずっとずっと大切にしていきたいと思います。ありがとうございます」客、拍手

「じゃ~、せっかくみんなが集まってくれて」客、おー

「たので、さっきミュージックビデオを流させていただいた「Enjoy your life!」を歌わせていただきたいと思います」客、拍手

「みなさんちょっとだけでも口ずさめたら一緒に歌ってもらえたら嬉しいなと思います。それでは聴いてください。Enjoy your life!」客、イェー!&拍手


◆EN05.Enjoy your life! (2期生8名)

# サビにてメンバー全員ステージへ


■卒業コメント

梅田彩佳「みなさん、今日は河西智美ちゃんの卒業公演です。チームAとそして私たち2期生でとも~みちゃんを送り出したいと思います」
河西智美「ありがとう」
梅田彩佳「ということで、2期生からちょっとひと言ずつとも~みちゃんに送りたいと思います」客、拍手
松原夏海「じゃ~、私、松原夏海から一発目いきたいと思います」

「先日、5月4日に発売されるとも~みちゃんのニューシングル「Mine」を事務所の方からいただきました」
河西智美「ありがとう」
松原夏海「ありがとうございました。サードシングルも楽しみにしています」
河西智美「なんの話?」客w

「ありがとう」
松原夏海「だからこれは、がんばってねって、出し続けてねってことです」
河西智美「がんばります。サードシングル出せるようにがんばります」
松原夏海「がんばって、とも~み」
河西智美「ありがとう」客、拍手

秋元才加「ともは私に無いものをたくさん持っていて、ほんとにずっと黄金比率の女の子だなと思って」客w

「憧れていたんですけれども、これからも、これがほんとの卒業してからが勝負だと思うんで、私もそうなんですけれども、早く追いかけられるように、そして、一緒にまたお仕事で共演できるようにお互いがんばっていけたらいいなと思います」
河西智美「ありがとう」
秋元才加「おめでとう」客、拍手
河西智美「私ね、チームがKからBになった時に才加に不安でね、相談したんですよ。で、私はわがままだったりとか、朝とか不機嫌だし、なんかこう起伏が激しかったりするから、Bの子には受け入れてもらえるか心配だった時に才加が「才加たち2期生はそれを含めてとものそういう朝が苦手だったり、突然不機嫌になったりとか、そういうとこも含めてともだと思ってるし、そういうとこも含めて大好きだよ」っていう言葉をくれて、それで、チームBで不安にならずにがんばれたので、ほんとにあの時はありがとうございました」客、拍手
秋元才加「なんか、すごくBで輝いてる姿を、Aでも輝いてるなと思ったんですけれども、本当にとものことを起こすのがトラウマになりまして」客w

「それから人を起こせなくなったんだけれども」
河西智美「今はちゃんと起きるからまたお泊りに行くね」
秋元才加「じゃ~、今度起こして機嫌を見たいと思いますw おめでとう」客、拍手
河西智美「ありがとう」

大島優子「卒業して、で、私はAKBにいて、またそういう、環境は違うけど、どこかで一緒にステージに立てる時がくるといいなと思います。それはとも~みがステージに立ってる姿って、パフォーマンスがすっごく良くって。ダンスも歌も本当に素敵なんですよね。だからファンの人は私たちよりも知ってると思うんですけれども、だからまたいつかどこかで一緒に歌えたらなと思うのと、覚えてるかわからないけど、エクソシスとも~みちゃんが大好きです」
河西智美「アハハw なんだっけ?それ。なんかあったよね」
大島優子「なんか、一時期ずっと一緒に遊んでた、ずっとそのエクソシスとも~みちゃんっていうのが流行ってて、私たちの間で」
河西智美「楽屋でね」
大島優子「とも~みちゃんが急に豹変して、「ウワー! アー!アー!アー!」って、私にずっと食いついてくるみたいな。腕を噛む、人の腕を噛むエクソシスとも~みちゃん」
宮澤佐江「懐かしい。噛みグセ悪かった」
大島優子「噛みグセ悪いからさ、人のことすぐ噛むじゃん。佳代ちゃんとかのこと」
河西智美「そうだ」
大島優子「あのとも~みちゃんのキャラがまたどっかで爆発すればいいなと思ってます。楽しみにしてます」
河西智美「いつか爆発させます。ありがとう」客、拍手
大島優子「ありがとう」

梅田彩佳「日本武道館で香菜ととも~みと私でキャンディーを歌った時に、ネイルのキラキラを一緒にしようって言ってくれて、私お揃いとかを人とするのがすごく恥ずかしくて。でもなんかメールとかで「これだよ」って送ってきてくれて。それも嬉しかったから、やったんですけど、とも~みちゃん今日見たらもう全然違うのやってて」客w
小林香菜「ほんとだー」
梅田彩佳「おいおいおい、もう変えるの早過ぎるやろって」
小林香菜「梅ちゃんとお揃いになっちゃったじゃん」
大島優子「香菜と梅ちゃんとか超ウケるんだけど」
河西智美「ずっとね、つけてたかったんだけどドラマ撮影でどうしてもキラキラが目立っちゃうから、取らなきゃいけなかったんだけど、でも梅ちゃんってやっぱね、なんかドライな感じというか、ちょっとなんかこうクールな感じがするから、お揃いとか絶対してくれないと思ったんですよ。でも私はリハーサルでキラキラで香菜にさりげなく「ねぇ、これお揃いにしようよ、一緒のユニットだから」って言ったら「えー?どうしよっかな」とか言って、やってくれるだろうなと思ったんですよ。で、梅ちゃんにダメ元で「ねぇ、梅ちゃんこれやらないよね? お揃いだったら嬉しいな」って言ったら、次メールした時に「もうやったよ」っていうメールをくれて」客、反応

「すごく嬉しかったんですよ」
梅田彩佳「だからもう全然すぐやん、変えるのと思って」客、軽くw

「ショックだったんですけど、でもほんとに大好きです」
河西智美「ありがとう。嬉しいです」
梅田彩佳「なので、とも~みが、もしソロでファンクラブとかできたら00番にしてください、私を」客、軽くw
河西智美「w ハイ」
梅田彩佳「ずっとイチ推しなんで」
河西智美「ありがとう」
梅田彩佳「卒業おめでとう」客、拍手

小林香菜「次は私が。ともとはぶっちゃけた話で言うと、ひまわり2ndでダブルキャストになって、その当時ほんとにすごい仲良かったから、ダブルキャストっていう制度が初めてできて、ともの顔を見るのが辛いなとか思った時もあったんだけど、それで私はちょっとともと距離を開けたりしてて、でもともは「今日うちの家に泊まりに来るでしょ?」とか、ずっとそうやって私を気にかけてくれてて、本当になんか、ともがいないといつもの自分じゃない時がすごくたくさんあったので、そんなともが卒業しちゃうって、すごく悲しいです。ただ、もう1つぶっちゃけて言うと、ひまわり2ndの時に、私たち衣装も靴のサイズも一緒なんですよ。ともは靴を履く時に靴下を履かなくて、それだけはほんとに直して欲しかったです」客w
河西智美「ごめん。今は靴下履くようにした。あれから反省して、靴下履くっていう考えが無くて」客、軽くw

「靴下履くようにしたから、今は大丈夫。蒸れてないと思う」
小林香菜「だから、卒業祝いに私がたくさん靴下を買ってあげるw」客w → 拍手
河西智美「ありがとう。靴下待ってます」
小林香菜「卒業おめでとう。これからも大好きです」
河西智美「よろしく」

大堀恵「じゃ~、私いこうかな。今日は泣かないって決めてて。あのー、今日はともちゃんの大切な門出だから、早めに夕飯を作って、もう冷蔵庫に入れてきたから旦那様は大丈夫」客、軽くw
河西智美「ハハハw 旦那さんの話ね」
大堀恵「そうそうそう」
河西智美「良かった良かった。そうだよね」
大堀恵「お夕飯の時間だから、今」客w
河西智美「ご飯の時間だもんね」
大堀恵「そうよ。今日旦那様1人よ、食事」
河西智美「ごめんね」
大堀恵「だけど、それ以上に、今日はほんとにともの大切な日だから、駆けつけちゃった」
河西智美「良かった、晩ご飯に勝てて。ありがとう (大堀にハグ)」客、拍手
大堀恵「今日は佐江ちゃんと「友よ」を歌ってて、あっ、じゃ~、次はそろそろ「おしめし」かなって言って」客、ひゅ~

「そちらにスタンバってたんだけどね」
河西智美「いつもの方向にね」
大堀恵「でもね、ほんとに、なんかこう「おしめし」を2人でやらせてもらった時に、年下なのに、すごく支えられてたし、あっ、この子ってなんでこんなに芯が強いんだろうなって。私はほんとにずっとビックリしてました。ちょうどその時に、「甘い股関節」ここ笑うとこじゃない」客w

「で、やっぱり気持ちもすごく自分の中でいっぱいいっぱいでピリピリしてた時も、ほんとにともがずーっと側で支えてくれてて、ほんとに感謝してます。ともちゃんとのキスは忘れない」客、ひゅ~
河西智美「私も、たぶん忘れません」客、軽くw
大堀恵「ほんとに、きっと1人になって、私は一番感じたことは正直やっぱり寂しい気持ちはありました。でもまたこうやって、みんなが集まれるようにね、1人1人がんばっていけたらいいなと思います。ともちゃん幸せになってね」
河西智美「ありがとう」客、拍手
大堀恵「恥ずかしいわ(小走りに所定の位置へ)」客、軽くw
大島優子「めっちゃ喋ってんじゃん、恥ずかしい割りは」客、軽くw
宮澤佐江「この後きついわ~」

「じゃ~、最後にわたくしから。ともには伝えるメッセージは無いかなと思います。武道館のコンサートのリハーサルの時もけっこう思い出を振り返っていろんな話もしたし、この間私が兼任の発表を伝えた時も心配のメールをくれたりとか、その時に自分の思ってる気持ちをともにも率直に伝えられたし、まぁ、ほんとに個人的にはほんとにここのAKB48シアターのステージに立てたことがほんとに久しぶりだったんですけど、それが今日とも~みのこういう日の時に立てたことがすごい今は嬉しいし幸せで、自分にとっても今日が新しいまた再スタートかなと思ってます」

「ほんとに、君には仲間がたくさんいるってことを忘れないで欲しい」
河西智美「忘れません」
宮澤佐江「だから、もちろん2期生もそうだし、今ここにいるステージにいるチームAのみんなもそうだし、1コ前のチームBもそうだし、みんな、ともの仲間なので、1人になっても絶対に寂しくなったりしたらいつでも連絡してきてください。ずっとずっとこれからもよろしくお願いします」
河西智美「お願いします」客、拍手

「ありがと」

梅田彩佳「2期生からとも~みにメッセージを遅らせていただきました。じゃ~、最後にAKB48として最後のとも~みからのひと言お願いします」

# 20秒ほど間が空く

河西智美「私はちっちゃい頃から芸能界を目指してたわけでもなく、本当に、ちょっとしたきっかけでAKBのオーディションに受けて、AKBに入りました。ほんとに人前も大っ嫌いだったし、自分の声がコンプレックスだったりとか、歌も音痴って言われて嫌いだったり、友達とカラオケになんて絶対行ったことなくて。そんな自分がこのステージに初めて立った時に、こんなに楽しいことがあるんだって思ったんですよね。その瞬間に「あっ、これが私がやりたかったことだ、私が夢中になれることだ」って気づけたんですよ。そういうことに、この一生に1回しかないこの人生で、14歳すごく早い時期に出会えたのってすごく幸せなことだったなと思って」

「それから、こういうステージが大好きになって、このシアターがすごく大切だし、自分の声のコンプレックスもみなさんが好きだよって言ってくれて、自分の声を好きになれたり、歌を好きになれたりして。で、みなさんの前で「ソロの歌手になるのが夢です」っていう風に伝えて。そしてその夢も叶えることができて。この7年間ですごくいろんなことがあって、悔しいこととか、苦しいこともあったし、悲しいこととか、寂しいこととか、いっぱいあったけど、そういう時ってけっこう私、家にひきこもっちゃうんですけど、そういう時にずっと、ブログのコメントとか、お誕生日の時にもらったみなさんのメッセージカードとかファンレターとか、見返すとね、すごく、なんか「ボクも辛いけど、私も辛いけどともちゃんががんばってるのを見てがんばれます」っていう風に書いてくれてる人がすごく多くて。私がここで立ち止まったら、そういう風に思ってくれてるみなさんに申し訳ないし、その人ががんばれなくなっちゃうんだったら、それはダメだと思って。もう1回がんばろうっていう風に何度も何度もほんとに何度も自分を奮い立たせてもらう瞬間はいつもファンの人からの言葉でした」

「私はこう、あんまり、なんて言うんだろう、うまくこう、ちょっと天邪鬼なので握手会とかでうまく気持ちを伝えられなかったりとかするんですけど、ほんとにみなさんが大好きだし、すごく大切です。ほんとにみんなを家族だと思ってます。だから、私も幸せになりたいけど、一緒にみなさんもいっぱいいっぱい幸せになってもらいたいって思うから、だから私のことを好きでいてくれる人が、私が幸せな姿を見てくれたら、少しは幸せになってくれるのかなとか思って。だからいっぱいいっぱいみなさんの前で笑顔を見せていきたいと思うし、これからAKBを卒業しても、ずっと夢を追い続けたいし、みなさんと一緒にまた新しい夢を見ていきたいなって思うので、ここからまた新しい一歩を踏み出すので、まだまだ不安もあるのですけど、でもきっとまた、こうやってみんなと同じステージに立てることを信じて、これからもがんばっていこうと思っていますので、これからも河西智美をよろしくお願いします。本当に7年間みなさんありがとうございました」客、拍手&声援

高橋みなみ「このみなさんからの拍手がちゆうがやってきた意味だなって私はすごく思います。AKB48は自分の人生を変える場所です。AKBをやってると自分のことを目一杯嫌いにもなるし、すごく好きにもなります。この10代という青春と言われるこの時間をすべて費やしていることを私たちは1度も後悔したことはありません。本当に普通の生活じゃ得られないこともたくさん得ています。それはたくさんの仲間とたくさんの絆です。AKB48は、自分は1人ではないんだと教えてくれる場所だなと私はすごく思いますし、今日2期生のみんなも、温かい言葉を見ても改めて私はそう思いました。新しくAKB48を巣立って、河西智美として、前に歩いて行くちゆうの背中を見ながら、私たちも負けずに歩き続けたいなと思います。本当にちゆう、卒業おめでとう」
河西智美「ありがとう」
高橋みなみ「改めてみなさん大きな拍手をお願いします」客、拍手
河西智美「ありがとうございました」

高橋みなみ「それでは一列になりましょうか」

「この公演の終了後には日ごろの感謝の気持ちを込めまして、ロビーにてみなさんをハイタッチでお見送りさせていただきたいと思います。係員の指示があるまでみなさん、この場所でお待ちください」客、軽くw

「大丈夫ですか?」
松原夏海「めーたんが隠れちゃうからあっちに行けって」※上手一番端に大堀恵
高橋みなみ「ちょっとー、人妻」
大堀恵「とも~みの門出だから」
高橋みなみ「とも~みの門出を最後の最後までみなさんお祝いしてあげてください。それでは最後の挨拶をとも~み、お願いします」

# 手繋ぎ挨拶
河西智美「(素声で) みなさん本当にありがとうございました。せ~の!」バック
みんなで「せ~の」前進 → お辞儀 (客、声援&拍手)

宮澤佐江「卒業おめでとう」
河西智美「ありがとうございます」お辞儀

BGM → Enjoy your life!

小林香菜 → 河西に抱きつく (小林 涙)

河西智美「ありがとうございました・・・」大堀と何か会話 (大堀 涙目)

「(下手側にて) ありがとうございました」

「(センターにて) ありがとうございました」

「(上手側にて) ありがとうございました」

「(センターに戻り) みんなありがとう」笑顔

# 2期生8名横一列に

宮澤佐江「ありがとうございました」
河西智美「ありがとうございました」

# 一同お辞儀

大島優子「これからもよろしくだもんね」
河西智美「そうだよ、よろしく」
メンバーたち「ともおめでとう」
河西智美「ありがとうございます」

「またねー、バイバイ。バイバーイ! みんな大好きです。みなさんありがとう (深々とお辞儀)」手を振りながら上手袖へ捌ける


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と1人ずつ


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
5月3日(金)「篠田チームA」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 河西智美

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
伊豆田莉奈
入山杏奈
岩田華怜
大島涼花
河西智美
川栄李奈
菊地あやか
小谷里歩
小林茉里奈
佐藤すみれ
篠田麻里子
高橋朱里
高橋みなみ
田野優花
中塚智実
仲俣汐里
仁藤萌乃
松井咲子
森川彩香
横山由依
渡辺麻友


yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ