FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

野中美郷 22歳の生誕祭 (2013/05/01、チームB)

AKB48劇場 / チームB ウェイティング公演 31回目

■出演メンバー
梅田チームB → 石田安奈・石田晴香・市川美織・岩佐美咲・大場美奈・大家志津香・加藤玲奈・小嶋菜月・小森美果・竹内美宥・田名部生来・中村麻里子・名取稚菜・野中美郷・藤江れいな・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → 15期研究生 6名



■ポジション
柏木由紀 → 竹内美宥 → 小嶋菜月
梅田彩佳 → 中村麻里子
島崎遥香 → 石田晴香 → 野中美郷
小嶋陽菜 → 小森美果
片山陽加 → 名取稚菜
渡辺美優紀 → 大場美奈 → 田名部生来

(旧)峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 大家志津香


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー


■MC (自己紹介)
中村麻里子「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

中村麻里子「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手

お題提供:MAさん
お題:ゴールデンウィークの思い出はなんですか?

【1列目 上手側から】
市川美織「フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。チームBのみおりんこと市川美織です」

「最近はあれなんですよね、お家でマッタリっていうのがコンセプトなんですよ。やっぱりね、外に行きますとどうしても混んでしまうじゃないですか。だからなかなかのんびりできないので、やっぱりゴールデンウィークはお家で家族だんらんが一番いいと思うんですよね。どうですか?」客、拍手

「そうなんです。ということで、このゴールデンウィークはこたつでみんなであったまって」客、え~
藤江れいな「熱い熱い。こたつは無い無い」
市川美織「まだホットカーペット愛用中なんですけど」客、え~

「そうですよね。みなさんにはちょっと熱過ぎるということで、氷を用意していただいて、で、こたつでみなさんとだんらんしましょうということです」

小嶋菜月「18歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私はゴールデンウィークは家族で潮干狩りに行くのが日課なんですね。でも、なんか潮干狩りって、「ひおひがり」と「しおひがり」って2パターンの言い方があるじゃないですか」客、反応
メンバーたち「言わないよ」
小嶋菜月「間違えた。「ひおしがり」って言いませんか?」客「言う」
藤江れいな「ウソでしょ?」
岩佐美咲「言わないよ」
小嶋菜月「私は小さい頃から「ひおしがり」っていうのがクセなので、みなさんもぜひ「ひおしがり」に行ってみてください」

中村麻里子「梅田チームB、19歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「私はですね・・・。何かありますか?」周りのメンバーたち顔を背けて笑う(客w)

「私がおもしろかったということで笑ってくれたと信じていたいと思います。ということで私はゴールデンウィークと言えば千葉ですごい大きなフリーマーケットが毎年行われてるの知ってる人いますか?」
メンバーたち「ハーイ!」
中村麻里子「千葉県民じゃない。小森は100%知らない」
小森美果「知ってる。3日にあるやつでしょ?」
山内鈴蘭「麻里子あれでしょ? どきどきフリーマーケットでしょ?」
中村麻里子「そうなんです。握手会が毎回行われてる幕張メッセですごい大きなフリーマーケットが行われてですね、それが小学生はたしか入場無料で、小学生の時めっちゃ行って、小学生ながらにお店の人とフリーマーケットの出品者の方と値下げ交渉をしたのが今でも思い出です」

石田晴香「はるきゃん (Do it!) はるきゃんこと石田晴香です」

「私は栃木県にある足利フラワーパークに行くことなんですけど。ちょうどゴールデンウィークだと藤の花が咲いているので、バラの花の次に藤の花が好きなので」
藤江れいな「ありがとう・・・」
石田晴香「藤江さんも好きだよ」
藤江れいな「棒読みありがとう」

小森美果「大盛り? 中盛り? やっぱり小森! こもりんこと小森美果です。よろしくお願いします」

「こもこもです。私はですね、今年のゴールデンウィークはすごく寒かったじゃないですか、去年より、だいぶ、ニュースで見たんですけど」
中村麻里子「ゴールデンウィークなうですね」
小森美果「えっ? なう?今」客「なう」

「そうなんだ。知らなかった。もう終わったと思ってました。じゃ~、どこか家族と一緒に海に行きたいです、暑いなら」
中村麻里子「海開きしてましたっけ?」
藤江れいな「してないしてない」
メンバーたち「なんで適当に言うの」
小森美果「潮干狩りに行きたいと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんばんは。AKB48チームBのらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「私、毎年ゴールデンウィークにはお父さんと2人っきりでゴルフ旅行に行こうって話を毎年してるんですよ。で、駅とかにパンフレットが置いてあるじゃないですか。ゴルフ一泊二日のツープレーみたいな書いてあって、持ってくるんですけど、やっぱりゴールデンウィークはこういう公演とかがあって行けないことが多いんですけど、実際こういう公演とかに立つとパパと行かなくて公演で良かったと思うんですよ。パパ聞いてたらヤバイんですけど、でも、いつかパパと2人で旅行して、ゴルフに行って、アハハーって言いながら温泉に入って、そんなようなことができたらいいなと思ってます。ということで今日もみんなを釣っちゃうぞ♪ よろしくお願いします」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち? れなっち ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私は毎年キャンピングカーでキャンプに行ってるので、今年も行けたらいいなと思います」

藤江れいな「目指せスーパーガール、19歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、私もちっちゃい頃に藤江家と従兄弟の家族と一緒に毎年キャンプに行ったのがいい思い出に残っているんですけど、その中でも、そのキャンプ場の近くに露天風呂があったんですよ、たまたま。浮き出てる、ポコポコポコポコしてるところがあって、行ったんですけど。行って、いざ、あっ、露天風呂だと思って入った瞬間にバーって虫がいっぱいいたっていうのがすごく怖かったというか、マジかよと思った出来事でもあったんですが、逆にいい思い出になってるなと思います。ということで、今日も元気にスマイルにいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

大場美奈「今日もころちゃん体型安定。みなるんこと大場美奈です」

「私は最近ワンちゃんを飼いまして。コロ助っていう犬がいるんですけど。男の子なんですけど、まだ4ヶ月ぐらいで、お散歩にあんまり馴染んでなくてですね、この前、一昨日ぐらいにワンちゃんのリードを買ったんですね。でもリードを初めて買ったんですけど、あれって首輪に付けるものじゃないですか。知らなくて、リードの持ち手あるじゃないですか、あの輪っか」客、反応
メンバーたち「えー? かわいそう」
大場美奈「違う、待って。超小型犬を飼ったんですよ。でも大きくて。うちのワンちゃんって首細いんだなと思って、お母さんに縫ってもらってちゃんといいサイズにしたんですよ。そしたらワンちゃんがあまりにも嫌がるから、なんで嫌がるんだろうと思ったら、取っ手だからあんまりこうね、良くないらしくて。だから、ちゃんとドッグランデビューするために近いうちにちゃんと首輪を買いたいなと思っております」

野中美郷「22歳の野中美郷です。よろしくお願いします」客、声援&拍手 (周りのメンバーたち、野中をフィーチャー)

「ありがとうございます、ありがとうございます。私はゴールデンウィークってあんま意識なくて、あんまり思い出とか恒例みたいなの無いんですけど、さっきブログを見たら、去年のブログを読んだら、なんか去年の今頃に生誕祭やってもらってて、で、だから今年のゴールデンウィークも生誕祭やってもらえるのかなと思っていて、楽しみです」
メンバーたち「どうかな?」「今年はどうかな?」
野中美郷「今年のゴールデンウィークは今日はあれですよ、キャプテン不在のお陰で、最初の円陣のコールを初めてできたことが」客、拍手

「今年の思い出です。忘れられない1日にしたいと思います」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私は今年、武道館の最終日の後にまりやぎさんと中村麻里子さんっていう異色のメンツでご飯食べに」客、ざわ

「異色じゃないですか。なんで知り合いなの?って勢いの人たち」客w
藤江れいな「いやいやいや。そこまでいかないでしょ」
名取稚菜「たぶんファンの人からしたら「喋んの?」みたいな感じなんですよ、この3人で。で、行ったんですけど、まりやぎさんと私は普通に喋ってて、そこに麻里子さんが意味のわからない空気の読まないことをどんどん言ってきて、お~~~みたいになるのをずっと続けてたので、やっぱり私たち3人は異色なんだなって思いました」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「私のゴールデンウィークの思い出はですね、ゴールデンウィークに特別な行事をすることはないんですけど、一昨日ぐらいに、夜中眠れなくて、ラジオを聴いてたんですよ。そしたらなんか、何を思ったか、送ってみようと思って。そん時ちょうどここ(胸)に「なう」って書いてあるTシャツ着てたんで、なう太郎っていうラジオネームで、テーマがゴールデンウィークに関することみたいな、すごいざっくりしたことなんで、ゴールデンウィークの思い出ないからまったくの作り話で「ボクの名前の由来を話します。ボクの名前はすごく安易な理由なんですが、ゴールデンウィークに生まれたということで、ゴールデンウィークのゴとウを取って、ボクの名前はゴウと言います」っていう」客w

「完全作り話を送って、そのラジオが朝5時ぐらいまであるラジオで、ずーっと聴いてたら、なんと、読まれなかったです」客w

「残念でした。また送ってみようと思います」

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと石田安奈 16歳です」

「私はお誕生日が5月27日なんですよ。なんでゴールデンウィークにすごく近かったので、毎年毎年お仕事しに行くと、お誕生日ケーキをスタッフさんがサプライズでワンホールのくれるんですけど、去年一昨年ぐらいのピークだった時期が、なんと5つケーキもらったんですよ、ゴールデンウィーク中に。それをメンバーと分けっこして食べてたんですけど、体重がなんと2キロも増えちゃって、苦いような嬉しいような思い出だったので、今年は公演で良かったです」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校3年、17歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私はですね、今高3なんですけど、私の学校はゴールデンウィーク、今日も実は学校があって、火水木で、普通そこ1週間ぐらいゴールデンウィークってお休みじゃないですか。けどこの3年間ちょっと、学校があるんですよ、火水木。明日もあるんですけど。1週間ワーってなったのは全然最近無くて、とりあえず明後日から休みなので、それはどう使うかみたいな感じで。昔のゴールデンウィークの記憶は、空いちゃってるんで、よく覚えてないので、とにかく楽しみたいと思います」

田名部生来「刺激1本おたなみんC。たなみんこと田名部生来です」

「私はですね、毎年毎年家族で養老の滝を見に行こうというね、約束してるにも係わらず、まったく行けてないので、今年は叶えたいんですけど、なんか徳島に行けることになって、一番行きたかった県なので嬉しいです。今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

岩佐美咲「高校3年生、18歳・・・。間違えました。高校4年生、18歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「間違えました。高校は卒業しました。私は今ビックリしたんですけど、みんなちゃんと思い出があって。私はゴールデンウィークってどこも混むじゃないですか。だから引きこもるに限るなと思って、毎年引きこもってるんですが、みんな意外と出かけるみたいでね。こういう人がいるから混むんですよ」客w

「そうなんですけど、でも、今年はこうやって公演があったので、今日はさっきまで立ってた子の特別な日にできたらいいなと思ってるので、みなさん今日は最高に盛り上げていきましょう」

竹内美宥「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。それでは続いてはユニットです。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (市川美織・石田晴香・小嶋菜月)
◆M06.抱きしめられたら (藤江れいな・小森美果・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (中村麻里子・山内鈴蘭・名取稚菜)
◆M08.ごめんね ジュエル (岩佐美咲・大場美奈・大家志津香・野中美郷)
(BD:15期研究生 6名)
◆M09.涙に沈む太陽 (石田安奈・竹内美宥・田名部生来)

■MC
藤江れいな・市川美織・小嶋菜月・山内鈴蘭・石田晴香・小森美果・中村麻里子・加藤玲奈

山内鈴蘭「先日武道館ライブがあったじゃないですか。その時の裏話やリハ中のエピソードとかなんでもいいので」

中村麻里子「武道館で実は菩薩ごっこというのをやりましてですね。倉持明日香さんと私とで、武道館の祈願をするために私が菩薩となって」
藤江れいな「菩薩って何?」
中村麻里子「簡単に言うと拝めばいいことあるぞみたいな」
石田晴香「神様みたいな」
中村麻里子「そうです、私がその菩薩、神様みたいのになって、目を閉じてるんですね」
山内鈴蘭「今日のメイク、神様みたいにキラキラしてる」
中村麻里子「そう、今日きらめきを取り入れました、私」客、ひゅ~

「優しい。みなさんありがとうございます、優しい」
山内鈴蘭「でもね、さっきね、麻里子見てて、メイク間違ってるなってずっと思ってたんですけど」客w

「そういう意味だったんだ」
中村麻里子「みんなに言われた。汗かき過ぎだねって」客、軽くw

「ラメですって、それは置いときまして。倉持さんが拝んでくれて。倉持さんがずっと「みんなが健康に武道館元気にできますように」って毎回やってくれて。ちなみにGoogle+にもぜひアップしてるので見てください」
山内鈴蘭「宣伝するな」
中村麻里子「楽しかったですよ、菩薩ごっこ」

石田晴香「私はNMB48に「ありぃ」ってあだ名の子が、イケメン女子がいるんですけど、その子がね、すごいタイプだから、どうやったらお近づきになれるかと思って」
山内鈴蘭「怪しい怪しい」
石田晴香「でね、NMBで仲いい、チームMにいる三田麻央、声優選抜一緒にやってて、仲良くなった子がいて、その子に紹介してもらおうと思って」
藤江れいな「自分から行けばいいじゃん」
石田晴香「あの子の紹介するタイミング、私すっぴんの時で、「今ちょっとすっぴん・・・」っていう気持ち悪い感じになったの」客、軽くw
藤江れいな「メンバー同士でそんなことあるの?」
石田晴香「(手で目を隠し) すっぴんの時、挨拶できないですみたいな感じで、本番中に化粧バッチリの時に挨拶しました」
山内鈴蘭「で、仲良くなれたんですか?」
石田晴香「ちょっと」
山内鈴蘭「良かったじゃないですか」
石田晴香「良かった」客、ひゅ~

「それ以上にはならない。仲良くなる」

市川美織「私はですね、りぽぽさんとお話を初めてしたんですよ。メイキングカメラさんがたまたま近くにいたので、お2人なんか感想ありますか?って言われた時に「初めてですね」ってなって。「初めまして」って。玲奈ちゃんとかがすごい好きとか言ってるので、噂では聞いていたんですけど、すごくおもしろい子で。でも「おもしろいですね」って言うと「そんなことないんですよ」ってすごい控えめな方で、すごいおもしろかったので、ぜひ「みおりぽぽ」ってどうですかね」
藤江れいな「無理矢理繋げなくていいからね」
石田晴香「すぐ繋げたがる」
中村麻里子「れなっちすごいりぽぽと仲いいよね」
加藤玲奈「そうなんです。いとしのりぽぽ」
山内鈴蘭「なんで?なんで?」
加藤玲奈「私のりぽぽなんですよ」
山内鈴蘭「それはなんで?」
加藤玲奈「私のだからです」客、軽くw
藤江れいな「れぽぽ・・・」
市川美織「私も、じゃ~、玲奈ちゃんに紹介してもらおうかな」
加藤玲奈「ダメです、私のだから」
市川美織「じゃ~、わかりました。見守ってます、お2人を」

小嶋菜月「私もメンバーと仲良くなれた関係なんですけど。こじはるさんと喋れたんですよ」客、おー
藤江れいな「同じチーム、同じチーム」
小嶋菜月「でもやっぱり大先輩で、私が一番尊敬してる先輩なので」
山内鈴蘭「ちょっと待って。一番? 私のこと尊敬してるって、この間言ってた気がする」
小森美果「私も言われた」
小嶋菜月「えっ? ちょっと待って。小森さんは言ってない」客w
メンバーたち → w 「小森!」「ウソつきだ」
藤江れいな「小森ってさ、毎公演絶対1回はウソつくよね」
小森美果「言ってたもん!」
小嶋菜月「違う。わかった。小森さんは大尊敬してて。とにかく置いといて、自然に、コンサートってあると「これってなんだっけ?」みたいな感じで話せるじゃないですか。で、こじはるさんが「これって北向きだっけ? 南向きだっけ?」って私に聞いてくれて」
中村麻里子「それ?」
藤江れいな「もうちょっとさ、何かについて語りましたとかだったら」
山内鈴蘭「それ誰でも良かったと思うよ」
小嶋菜月「でもまぁ私は目が合うとドキドキしちゃって、すごい恥ずかしかったんですけど」
山内鈴蘭「今もドキドキした?」
小嶋菜月「すごくドキドキしてます」
メンバーたち「絶対ウソ」「それはウソだな」
小嶋菜月「良かったです」
市川美織「いろいろね、裏ではね、華やかな世界でもあるわけですよね。ということで、これから後半戦はじまりますけど、みなさん準備はいいですか?」客、拍手

「盛り上がっていきましょう」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー
◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール
有志の方「本日は4月20日に22歳の誕生日を迎えた野中美郷さんの生誕祭です!」客、拍手

「みちゃは劇場をこよなく愛していて、マイペースで美人なのに、とってもお茶目な女の子です。でも、そんなみちゃは、ボクらは大好きです!」客、拍手

「みちゃの夢に向かって、そして夢を今日みなさんに知っていただいた向日葵のように、大輪の花を咲かせられるように、前途を祈って、アンコールは盛大なみさとコールでお願いします」客、拍手

「みなさん、みさとコールの準備はいいか?」客「イェー!」

「みさとコールいくぞー!」


「みさと」コール


◆EN01.UZA


■MC
◆大家志津香・田名部生来・竹内美宥・大場美奈・名取稚菜

大場美奈「日本武道館でも発表がありました、五大ドームが決まりましたが、五大ドームでチームBでやってみたい曲だったり、これをやってみたいなってことがあったらお話しましょう」

田名部生来「そこで犬のうんち踏んじゃうかね?をね、犬散歩させながらやりたい」客、拍手
メンバーたち「おもしろい」
大家志津香「リアルにしちゃったらさ、違うチームが踏んじゃうよ」客w
大場美奈「おもしろいですね、でもそれ」
田名部生来「ほのぼのしていいなと思ってね、幸せになれる」
大家志津香「犬も知らぬ間に、何も考えてないけど実はドームに立ってる」

名取稚菜「私はこれを聞いた時にすぐ思ったのが、キャプテンがよく出てる○○中ってあるじゃないですか。逃げたり、投げたり。それを東京ドームのチームBとチームA、チームKで対抗戦でやりたいんです。コンサートとは関係ないんですけど」
大場美奈「合間のMCの企画とかでね」
名取稚菜「そう、やりたくないですか?」
大場美奈「すぐ掴まんない?」
名取稚菜「団結力高まりそう」
大家志津香「はるきゃん足遅いから。50メートル12秒だから」
田名部生来「マジで?」
大家志津香「無理だね」
名取稚菜「そりゃダメでした」

大場美奈「前もやったと思うんですけど、チームの曲をシャッフルしたいんですよ」
名取稚菜「何やりたいんですか?」
大場美奈「私はチームAさんのルビーがやりたいんですよ。だから、チームKさんが「そこで犬のうんち踏んじゃうかね?」をやって、Aが夕陽マリーを」
名取稚菜「待ってください。秋元才加さんとかがやるんですよ、犬のうんち踏んじゃうかね?」客w
田名部生来「ヤバイな。全体的・・・」
大家志津香「ここの振り付けの時の角度想像できない? (実演)」客w
田名部生来「キレが違うっていう」
大場美奈「さすがに麻里子様には犬のうんちはダメです」
大家志津香「ワンちゃん飼ってるからね」

「私はコンサートで、よく曲席に投げるやつ、あれをやってみたいので」
田名部生来「ドームだから野球ボール?」
大家志津香「サイン書いて? 「初めてのジェリービーンズ」っていう曲がゴムボールを投げるんですけど、それを硬式野球ボールにして」客、反応

「入り口でみんなグローブ配られる」客w
大場美奈「すごい数のグローブ用意しなきゃいけないですね」
メンバーたち「やりたいですね」「それおもしろい」

# 後半メンバー登場

竹内美宥「私はやっぱりみなるんが言うように、BとかAとかK全部色が違うじゃないですか。だから、まったく違いそうな。何言ってるかわかんなくなってきた」
山内鈴蘭「言いながら去って行っちゃった」

# メンバーチェンジ

◆山内鈴蘭・小嶋菜月・藤江れいな・加藤玲奈・石田晴香・中村麻里子・石田安奈・野中美郷・小森美果・岩佐美咲・市川美織

岩佐美咲「チームBも活動し始めて、もうすぐで1年経ちますが」
石田晴香「経たないでしょ?」
メンバーたち「半年」
石田晴香「わざと冗談言ったんだよ、たぶん。さすがだね」客、軽くw
岩佐美咲「まぁ、いいんですけど、それは。でも、こんだけ活動してもまだ言いたいこと言えてないとこがあるんじゃないかと思いまして。なので、ここでずっとこのメンバーに言いたかったということを言っちゃいましょう大会」

藤江れいな「私はですね、私と鈴蘭に直そうかっていう話なんですけど。衣装によく遊びに行ったりするんですよ。で、ショッピングセンター内とかをたまにうろうろしたりするんですけど、鏡けっこうあるじゃないですか、ショッピングセンターって。で、歩いてて、鏡を発見すると確実に2人同時に髪の毛直しはじめちゃうんですよ」
山内鈴蘭「ちょっとやろう」

# 2人で実演

メンバーたち「ナルシスト」
藤江れいな「でも、この間ほんとにこれが1回だけじゃなくて、7回ぐらいあったんだよね」
山内鈴蘭「あった」
藤江れいな「同時に」
石田晴香「7回はすごいわ」
藤江れいな「身だしなみを直すのはもちろん大事だけど、さすがに2人同時で気持ち悪いなと思ったから、直そうねっていう」
山内鈴蘭「自分大好きって思われるの嫌だしね」
藤江れいな「そうだね。同じファンの方に見られたらね」
中村麻里子「でも絶対自分大好きでしょ?」
山内鈴蘭「なんでそんなこと言うの?」客w

「ちゃうわ。何言ってんねん」
小森美果「顔に書いてるよ」
山内鈴蘭「やめなさい」客w

石田安奈「ついさっきのことなんですけど。今日の公演が終わったらはるきゃんさんが、ちょっとご飯とマッサージ一緒に行こうみたいな。今日行く?みたいな話になったんですよ。ちょっとして、わさみんも一緒に行こうよって言って、約束して、予約っていう話をしてたら、ちょっとしたら、やっぱさ、言った私だけどやめていい?って言ったんですよ」客、反応
メンバーたち → 反応
石田安奈「ひどくないですか?」
石田晴香「違うよ。電車なくなっちゃうから」
石田安奈「結局今日ね、やめちゃったんですけど」
石田晴香「ごめんなさい。だから、公演前に行こうねっていう話をしたんです」
岩佐美咲「もうはるきゃんのこと誘わないから」客、軽くw
石田晴香「ほんとにごめん・・・」
山内鈴蘭「でもかわいいお話でしたね」

小森美果「言いたいことがあります。レモン見て。羊。髪型が羊」
石田晴香「それ元Bメンしかわかんないからやめよう」
小森美果「すみません」
岩佐美咲「なんで急に。どうしても言いたかったのかな?」
小森美果「言いたかったです」

山内鈴蘭「誰かちゃんとした話で締めよう」
岩佐美咲「じゃ~、美郷」客、ひゅ~&拍手
野中美郷「ちゃんとした話じゃないやつ用意してたよ。(中村が)髪の毛マネしてきた」
中村麻里子「ちょっと待ってくださいよ。あの、今日髪型をすごい悩んでて、そうだ、野中さんの素敵な日だから野中さんに聞いたら野中さんがこれやれって言ったんですよ」客w

「言いがかりはよくないですよ」
山内鈴蘭「本気で怒るなよ」
石田晴香「後輩のクセに」
中村麻里子「すみません、後輩でした」

# 前半メンバー入場

大場美奈「そんな感じで続いての曲に行ってもよろしいでしょうか?」客、拍手

「チームBと言ったらこの曲! チーム!」
メンバーたち「B推し!」


◆EN02.チームB推し
◆EN03.ギンガムチェック
◆EN04.タンポポの決心


山内鈴蘭「本日はご来場本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

田名部生来「ただいまAKB48公式サイトに配信てされています、「誰かのために」に続く被災地応援復興ソング「掌が語ること」を本日はこの公演メンバーで披露させていただきたいと思います」客、拍手

大場美奈「この曲は、私たちにできることは子供たちを笑顔にすることという想いのもとに、2013年も被災地への支援活動を継続していくという私たちAKB48グループの想いを込めて、全世界に無料で配信させていただいてます」

中村麻里子「少しでも多くの方に聴いていただいて、被災地の方々への想いや気持ちを繋げ、世界中で大きな輪を作っていきたいと思います。みなさま、ご賛同よろしくお願い致します」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆EN05.掌が語ること


■野中美郷 生誕祭
竹内美宥「掌が語ることを聴いていただきました。ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

竹内美宥「そして、AKB48は「誰かのために」プロジェクトとして震災の復興に向けて募金活動を行っています。詳しくはAKB48の公式ホームページに詳細が出ているのでぜひみなさんそちらのほう応援よろしくお願いします」

# 山内鈴蘭 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

小嶋菜月「そして、ここでみなさんに見ていただきたい映像があります」
メンバーたち「何?」
小嶋菜月「5月22日に発売されますAKB48・31枚目のニューシングル「さよならクロール」に収録されています、アンダーガールズが歌う「バラの果実」のミュージックビデオが完成しました」客、拍手

「なので、本日初お披露目をしたいと思います。今回のミュージックビデオは「胡桃とダイアローグ」や「抱きしめちゃいけない」などを手がけてくださっている中村太洸監督に撮っていただきました。いつもとは違ったかっこいい曲なので、メンバーのいろいろな表情にも注目していただけると嬉しいです。ということで最後の挨拶をしましょう」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進
藤江れいな「ちょっと待った!」客、拍手

「今日は4月20日に22歳のお誕生日を迎えた野中美郷ちゃんの生誕祭です!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

藤江れいな「みちゃ、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!
# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア みさと ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

野中美郷 → ロウソク火を吹き消す(2フー) 直後に特効発射(客、拍手)

メンバーたち「おめでとう」客、拍手

藤江れいな「ということでですね、なんと今日はみちゃにある方からお手紙が届いてます」客、おー

# ケーキの下から手紙を取り出す

「それでは、読ませていただきたいと思います」

「お誕生日おめでとう。」BGM

「誰かわかるかな? わかりませんよね?」客、軽くw

「みちゃがそんな喜ばない人かな? おいおいわかってください。改めて、お誕生日おめでとう。」

「22歳。21歳の年はどんな年でしたか? 大変だったかな? 嬉しかったかな? どんなことがあったかな? いろいろなことが頭を駆け巡るよね。私がみちゃとの中で一番に出てくるのはいつもふざけたメールしかないけど、初日があった後に送ってきてくれた熱いメール。いつもふざけたメールしかないけど、初日開けた後に送ってきた熱いメール、もう忘れちゃってるかもしれないけど、私は大切に保存しています。」

「いつもいつも真剣に向き合う、ステージに対する熱い気持ちがバンバン伝わってきます。私はこんな人と一緒に同じステージに立ててることを誇りに、そのメールを見た時に思いました。いつも立てることが当たり前じゃないことも、いつもお客さんが満員が当たり前じゃないことも、みちゃはステージに対していつも真面目だからわかっていますね。それがパフォーマンスにも出ていると思います。パフォーマンスを一生懸命することも、毎回毎回の公演を楽しそうにそこに立っていることを噛みしめている顔をみて、私もつられてステージで何回も笑顔になりました、ありがとう。」

※ 野中美郷 → 途中から手で目を覆う

「そんな笑顔が素敵なみちゃの周りにはいつもメンバーがいるよね。AKBで1位2位を争うみんなから甘えられる人だと思います。そんな姿を端から私は見ておりますよ。私も時々甘えさせてください。ファンの方はメンバーに似るって私は思ってるんですが、みちゃのファンを見ていたらそれがよく思うよ。私の握手会に来てくださって、「今からみちゃのレーンに連番するの」めっちゃ笑顔で「サプライズになるかな?」って。温かいファンのみなさんだなって思いました。幸せだね、みちゃ。」

「目の前にはたくさんの方が支えてくれています。それはいつもみちゃが前を向いて、笑顔だからだよ。そんな笑顔にみんな支えられています。大好きです。これからも・・・」
梅田彩佳「これからも頼りないキャプテンですけど・・・」本人登場 (私服姿) 客、おー&拍手

「頼りないなりに、がんばらせてください。梅田彩佳でした」客、拍手

「ありがとうございます。どうもすみませんね、ごめんなさいね。でした」
野中美郷「ありがとう」
藤江れいな「梅ちゃんからでしたけど」
梅田彩佳「わかりました?」
野中美郷「途中からわかった」
梅田彩佳「わかった? ありがとう」客w

「お仕事が早く終わりまして、せっかくなので、ちょっと生誕祭にお邪魔させていただきたくて、来させていただきました。急にごめんなさい、梅田彩佳です。よろしくお願いします」客、拍手

藤江れいな「梅ちゃんごめんね。私めっちゃめっちゃ間違えちゃった」客w
梅田彩佳「いいよ、大丈夫だよ」
藤江れいな「ごめんなさい、みちゃのファンのみなさん。みちゃもごめんね」
野中美郷「ちゃんと伝わったから大丈夫」
藤江れいな「優しい。やっぱり優しさでできてる、みちゃは」

「というわけで、22歳になりましたけど、みちゃにとって22歳どんな年でしたか?」
野中美郷「(涙まじりに)えっと、22歳の年は、あの、こんなに生きてて、自分と向き合ったことがないぐらいすごい自分のことを考えて。なんか自分と向き合うのがあんまり得意じゃなくて。自分と向き合うと自分の嫌なとこばっか見えてきちゃうから苦手だったんですけど、でも自分と向き合ったことで、なんかこの21歳の1年はすごく喜怒哀楽がはっきりした1年だったなと思って。楽しいことはすごい毎年いっぱいあったんですけど、悔しかったりする・・・、楽しかったほうが大きいんですけど、すごい悔しいなって気持ちになる、強く思うことがあって、なんか。でもそれがあったから、今はこうして笑顔でステージに毎回立てていて。なんだかんだ言って、すごい楽しい21歳だったんじゃないかなと今思います、今、1年経って。1年前はまだKだったから、こうしてBになって、今笑顔でいれることが良かったなと思います」客、拍手

藤江れいな「すごく聞いてて、すごく素敵な年だったのかな?」
野中美郷「素敵な年でした、けど」

藤江れいな「みちゃは22歳になって」
野中美郷「ちょっと、あんまり22歳って言わないで」客w
藤江れいな「大事かなと思って。10日ぐらい経ったのかな?」
野中美郷「経った」
藤江れいな「経ったよね。なんか、変わった?」
野中美郷「この10日では何も変わってないけど」客、軽くw
藤江れいな「そうだよね。そんなすぐに変わるもんじゃないよね」

「じゃ~、どんな22歳になりたいですか? どんな年にしたいとか」

野中美郷「んーと、22歳はもっと強くなりたいですけど、なんだろう、やっぱ自分にとっては1年間ツアーをまわったことがすごく今強味で、それをまわって、親に性格明るくなったねとか言われるようになったし。でもまだまだまわれてない県がたくさんあるから、それは22歳の年にまわりきれなかったら私3回目の誕生日を迎えてしまうので」客w

「それ目標です、今」
藤江れいな「22歳のうちに」
野中美郷「そう」
藤江れいな「まわれるように」
野中美郷「泣かないって決めてたんだよ」
梅田彩佳「いいじゃん。涙キレイじゃん、流したら」
野中美郷「すげーブスじゃない?」
梅田彩佳「そんなことないよ」
野中美郷「目見れないんですけど」
梅田彩佳「嬉しいですね」
野中美郷「嬉しいよ、そりゃー」客、軽くw
梅田彩佳「でもあれですよ。私も袖からちょっとしか見せてもらってないんですけども、ファンの方のコールもめっちゃ大きかったし、向日葵ですか?」
野中美郷「そう!」
梅田彩佳「すごいキレイで。あー、みちゃが向日葵歌ってるからだなって思うと、あっ、ファンの方がこれ始まる前にみんなに配ったんだなとか、こんだけね、本数買うの大変だっただろうなとか」客w
藤江れいな「そこは違う」
梅田彩佳「思うでしょ。大変だったんだろうなとか思うんで、すごいあったかいファンの方だなと思いましたよ」
野中美郷「ほんとそうです」

藤江れいな「そういう風に、みなさんこういう風に用意してくださったわけですが、ファンのみなさんにもメッセージをお願いします」
野中美郷「えっと、今日はほんとにありがとうございました。そうですね、言ったみたいに、この向日葵を持ってくれてたりとか、ユニットでもピンクのサイリウム、たぶんどこのユニットで出てくるかやっぱわかんないから、すごい急いでみんなが割ってるとことか見えて」客w → 拍手

「あー、割ってる割ってる、思って、でもすごい嬉しかったし、なんか、どこ見ても目合って、今日はこのステージ上でも、この世界でもたぶん私が一番幸せ者なんですよ」客、拍手

「で、ほんとに毎回毎年ほんとになんかやっぱり、えっと、ほんとに支えられてるなと感じて。何があっても結局笑顔になれるのはみなさんが応援してくれてるからであって。みなさんがいるから、自信にも繋がってるし、1人じゃないなと思うし、ずっとみなさんに届くように歌っていたいと思うし、笑っていたいなと思いました。今日はほんとにありがとうございました。なんか言おうとしたんだけど忘れちゃった。ありがとうございます、ほんとに私はすごいファンの方に囲まれてます。ほんとに思ってますよ」客w

「思ってなさそうな喋り方だけです」
藤江れいな「届いてると思うよ」
野中美郷「ほんとの誕生日の日が握手会だったんですけど、そこでもすごいみんな、一番最初の部の時は並んでる方がみんなで歌ってくれたり、最後の部では後ろに残ってくれて、なんとか幕をやってくれて。おめでとうみたいな」
メンバーたち「横断幕」
野中美郷「そうそう。それをやってくれて、美郷コールだっけな?してくれたんです。ほんとにありがとうございました。これからもかなりのゴーイングマイウェイなんですけど、自分らしくが一番だとやっぱ思うので、これからも変わりながら変わらない私でいたいと思います。ほんとにありがとうございました」客、拍手&おめでとう

# ケーキ片付け

石田晴香「やっぱのなみーがいい人だからさ、ファンの人も類は友を呼ぶってさ、いい人なんだよ」
岩佐美咲「ほんとにそう思った」
野中美郷「ありがとう」
梅田彩佳「(列に)私も入っていいですか?」
野中美郷「ダメ」客w
石田晴香「泣いてもかわいい」
藤江れいな「じゃ~、みちゃ、最後の挨拶お願いします」

# 手繋ぎ挨拶 / 野中美郷「せ~の」バック、メンバーたち「せ~の」前進お辞儀 (客、拍手)

# BGM → そこで犬のうんち踏んじゃうかね? / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■AKB48 31stシングル収録「バラの果実」MV上映 (アンダーガールズ)


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と / チームBメンバーの後にバックダンサー


■メモ


■率直な感想 (私見)

以上

■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
5月1日(水)「梅田チームB」公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 藤江れいな&野中美郷

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
石田安奈
石田晴香
市川美織
岩佐美咲
梅田彩佳
大場美奈
大家志津香
柏木由紀
片山陽加
加藤玲奈
小嶋菜月
小嶋陽菜
小森美果
島崎遥香
竹内美宥
田名部生来
中村麻里子
名取稚菜
野中美郷
藤江れいな
山内鈴蘭
渡辺美優紀







最新記事

STU48 課外活動公演 ~岩田陽菜 生誕祭~ トピックス&セットリスト(Charming Trip、little Charming Trip初日) 2020/07/12
【本日のライブ配信】HKT48 THE LIVE VOL.2 / STU48 課外活動公演 岩田陽菜 生誕祭 2020/07/12
【アーカイブ配信】AKB48くらのおだえりなるみ ソーシャルディスタンス公演 / STU48門脇実優菜ソロ公演&生誕祭 2020/07/12
【速報版】門脇実優菜 17歳の生誕祭レポート 2020/07/11
門脇実優菜ソロ公演&生誕祭 トピックス&セットリスト (Dance Dance Onion) 2020/07/11
AKB48「くらのおだえりなるみ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト 2020/07/11
【本日のライブ配信】AKB48くらのおだえりなるみ ソーシャルディスタンス公演 / STU48門脇実優菜ソロ公演&生誕祭 2020/07/11
【アーカイブ配信】AKB48加藤玲奈 23rd BIRTHDAY PARTY 2020/07/11
NGT48 5thシングル収録「絶望の後で」ミュージックビデオ(Full ver.)が公開! 2020/07/10
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」ミュージックビデオ(Full ver.)が公開! 2020/07/10

kcタグクラウドV1.3

薮下楓(#7)ラブベリー(#1)大矢真那(#24)市岡愛弓(#3)徳光和夫(#1)西満里奈(#6)村川緋杏(#19)木本花音(#21)高倉萌香(#13)神山莉穂(#4)渡辺麻友(#48)髙塚夏生(#6)佐藤すみれ(#18)五十嵐早香(#1)森平莉子(#4)徳永羚海(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)川又あん奈(#1)竹内舞(#11)野々垣美希(#7)大芝りんか(#8)天野亜美(#2)ひぐらしのなく頃に(#3)清水麻璃亜(#11)中野あいみ(#1)佐藤聖羅(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)田北香世子(#17)原田清花(#1)田屋美咲(#4)中田花奈(#2)樋渡結依(#13)下尾みう(#14)加藤結(#1)川口真実(#1)竹内彩姫(#13)本郷柚巴(#9)ハイテンション(#5)大塚七海(#2)上枝恵美加(#18)小栗絵里加(#1)高橋七実(#6)じゃんけん民(#1)SKE48劇場(#6)キャラアニ(#1)尾上美月(#1)赤堀君江(#2)山本瑠香(#13)東由樹(#12)赤坂美咲(#2)竹内美沙樹(#1)北川悠理(#2)山内つばさ(#4)produce48(#1)兵頭葵(#3)石橋颯(#2)岩田陽菜(#4)長久玲奈(#16)坂本真凛(#10)山田澪花(#6)向井葉月(#1)山崎美里衣(#1)伊豆田莉奈(#24)堀ノ内百香(#6)日高優月(#12)木下有希子(#14)AKB48佐藤美波について(#1)吉本坂46(#22)岩崎萌花(#1)荒木琳袈(#1)AKB48の君、誰?(#2)古森結衣(#4)佐々木久美(#1)本田仁美(#10)溝川実来(#7)山下ゆかり(#9)山邊歩夢(#10)左伴彩佳(#12)溝渕麻莉亜(#7)溝口亜以子(#5)下青木香鈴(#10)AKBラブナイト(#2)AKB48牧野アンナ(#3)今村支配人(#2)菅原早記(#2)加藤美南(#21)大盛真歩(#9)竹本くるみ(#2)研究生(#1)山口夕輝(#11)高橋みなみ(#49)高岡薫(#9)伊藤花菜(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)勝又彩央里(#9)チームA(#12)西野七瀬(#9)川本紗矢(#22)筒井莉子(#16)今村美月(#5)茅野しのぶ(#1)安田桃寧、新澤菜央(#1)山内祐奈(#11)松浦(#1)NGT48劇場(#3)矢吹奈子(#31)キャッチフレーズ(#1)前田令子(#8)山本亜依(#10)須田亜香里(#27)高橋彩音(#5)西山怜那(#8)張織慧(#2)太田彩夏(#6)中川美音(#7)矢野帆夏(#5)栗原紗英(#15)田口愛佳(#6)水着サプライズ(#1)岩崎春果(#1)吉田朱里(#20)しぇからしか!(#1)宗雪里香(#1)西井美桜(#1)佐藤詩識(#7)磯田さん(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)AKB48ステージファイター(#4)井尻晏菜(#16)Gザテレビジョン(#3)平松可奈子(#1)田中美帆(#1)平野百菜(#2)吉野未優(#9)金澤有希(#1)阿比留李帆(#7)岡田美紅(#8)ひらがなけやき(#1)DIVA(#1)大橋真子(#2)白井琴望(#12)チームS(#3)生田優香(#1)宮澤佐江(#22)齋藤梨奈(#1)前田彩佳(#9)TPE48(#5)栄光のラビリンス(#4)井上瑠夏(#10)向井地美音(#37)若林倫香(#3)小泉里奈(#1)外薗葉月(#14)竹内ななみ(#2)春本ゆき(#6)涙は句読点(#2)古舘葵(#3)松本慈子(#13)サイード横田絵玲奈(#1)城恵理子(#13)オンデマ司令室(#2)岩本蓮加(#1)黒須遥香(#7)渡部愛加里(#8)馬場彩華(#9)速報発表(#1)山根涼羽(#8)渡邉理佐(#2)佐伯茉央(#1)音嶋莉沙(#4)加藤雅美(#1)齋藤飛鳥(#1)福地礼奈(#11)松岡はな(#20)廣瀬なつき(#10)武田智加(#15)北玲名(#8)じゃんけん(#1)マイメロディ(#1)矢倉楓子(#24)最高かよ(#10)深井ねがい(#5)ウェイティングサークル(#1)外山大輔(#4)長友彩海(#7)佐藤海里(#8)村山ほのか(#2)町音葉(#8)上妻ほの香(#6)今泉美利愛(#1)太田夢莉(#24)三宅ゆりあ(#3)加藤るみ(#12)村瀬紗英(#14)小熊倫実(#9)8山田菜々(#1)小川乃愛(#1)羽切瑠菜(#2)NHK紅白歌合戦(#2)山田杏華(#4)アキバ文書(#1)ドラフト3期生(#2)週刊プレイボーイ(#1)ドラフト3期(#6)「PARTYが始まるよ」公演(#1)木下真佑(#1)上西怜(#9)『植田碧麗(#1)氣志團(#1)大西桃香(#24)イコラブ(#2)STU48(#447)沢木沙耶(#1)對馬優菜子(#7)吉橋柚花(#7)夏の二次会PARTY(#1)妖怪ウォッチ(#1)西鉄ホール座席表(#1)鈴木くるみ(#5)日向坂46(#6)バグっていいじゃん(#2)森下舞羽(#3)谷口もか(#9)梅本(#1)下口ひなな(#10)NMB48研究生(#5)矢方美紀(#9)渡邉歩咲(#2)畠山智妃(#1)播磨七海(#4)蒲地志奈(#1)福士奈央(#13)山田麻莉奈(#21)AKB48チームB(#1)山田野絵(#13)チームH(#25)石塚美月(#1)大滝友梨亜(#12)完売状況(#1)座席表(#1)谷口めぐ(#25)須藤凜々花(#30)西鉄ホール(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)重ねた足跡公演(#1)福本愛菜(#1)長谷川晴奈(#1)あおきー(#3)山尾梨奈(#12)中元日芽香(#1)鈴木まりや(#10)AKB48じゃんけん大会(#1)吉崎凜子(#1)てんとうむChu(#1)小越春花(#2)黒岩唯(#2)井上美優(#3)佐藤佳穂(#6)HKT48ひまわり組(#9)野田陽菜乃(#8)一色嶺奈(#11)藤村菜月(#4)#ユニットじゃんけん大会(#1)寺田陽菜(#2)川嶋美晴(#2)鬼頭未来(#1)マジすか学園(#4)365日の紙飛行機(#1)八代嘉菜(#1)水上凜巳花(#2)久保怜音(#13)内海里音(#1)NMB48握手会(#3)西潟茉莉奈(#17)難波鉄砲隊(#1)坂口渚沙(#20)小見山沙空(#2)PRODUCE48(#11)チームB(#19)田中美久(#31)豊永阿紀(#14)岡本彩夏(#3)堀未央奈(#2)光と影の日々(#1)鈴木彩加(#2)オールナイトニッポン(#1)駒田京伽(#25)山田寿々(#7)後藤陽菜乃(#1)ネクストガールズ(#3)御供茉白(#3)塩井日奈子(#3)太野彩香(#10)佐野遥(#2)澤巳咲来(#3)田村菜月(#1)仲川遥香(#15)チームKⅣ(#21)橋本奈々未(#2)チームE(#5)辻のぞみ(#2)運上弘菜(#14)フォーチュンミュージック(#1)ステフィー(#1)本間日陽(#15)千葉恵里(#9)MUM48(#1)奈良未遥(#10)衛藤美彩(#3)上村亜柚香(#10)ホークス(#1)画像(#13)道枝咲(#5)発表時のコメントを追記しました(#1)0start公演(#1)松村芽久未(#8)さくさく仮面(#1)瀬戸内48(#1)大島涼花(#10)門脇実優菜(#6)阿部叶夢(#1)チームNⅢ(#1)多田京加(#10)北野日奈子(#2)坂本りの(#2)奥原妃奈子(#5)8田中優香(#1)虫かご(#1)澤田奏音(#1)小木曽汐莉(#1)松村美紅(#1)植村梓((#1)友達(#1)坂本夏海(#8)石安伊(#9)SNH48(#14)日下このみ(#13)ふわふわ(#4)チームTII(#17)後藤萌咲(#15)太田奈緒(#22)野島樺乃(#11)乃木坂46(#41)甘噛み姫(#2)末永祐月(#8)柴田優衣(#8)新澤菜央(#3)細井孝宏(#2)濵咲友菜(#10)MNL48(#3)髙橋彩音(#5)吉川ひかり(#2)沖田彩華(#9)黒川葉月(#14)土路生優里(#6)稲垣香織(#11)冨吉明日香(#44)舞木香純(#13)タワーレコード(#1)佐伯美香(#5)髙寺沙菜(#7)JKT48(#23)泉綾乃(#8)藤江桃子(#1)谷川愛梨(#10)馬嘉伶(#13)AKB48選抜総選挙(#282)鈴木美愉(#1)池の水選抜(#1)高野祐衣(#5)橋本陽菜(#11)山崎亜美瑠(#9)塩月希依音(#11)篠田麻里子(#1)藤本美月(#1)田口玲佳(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)松浦夏穂(#2)NGT48(#719)「ラムネの飲み方」公演(#2)team8(#1)濱松里緒菜(#2)誘惑のガーター(#1)川村真穂(#1)平野ひかる(#8)古澤愛(#2)れなっち総選挙(#1)生写真(#6)福元結(#2)14期生(#2)寺田美咲(#9)SDN48(#3)中村優香(#1)レポート(#1)高塚夏生(#2)出口陽(#2)佐藤亜海(#8)チーム4(#17)月足天音(#15)16期研究生(#11)SKE48青春ガールズ(#12)小嶋乃愛(#1)福井有彩(#1)小林蘭(#8)SHOWROOM(#48)I4U(#1)鈴木愛菜(#2)CHERPRANG(#1)安部若菜(#7)川崎成美(#4)奥本陽菜(#4)市村愛里(#2)永野芹佳(#12)原宿駅前パーティーズ(#3)木﨑ゆりあ(#12)AKB48のあんた、誰?(#2)横道侑里(#12)生駒里奈(#5)チームBII(#3)堺萌香(#11)DiVA(#1)原宿乙女(#3)長谷川玲奈(#17)中村麗乃(#1)福留光帆(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)桑原みずき(#2)松原夏海(#1)清水里香(#7)うまかっちゃん(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)欅坂46(#38)兒玉(#1)長谷川百々花(#3)角ゆりあ(#13)安達玲奈(#2)杉山菜田里(#1)小柳有沙(#1)沖侑果(#6)永野恵(#5)菅原茉椰(#12)アンダーガールズ(#3)小田えりな(#24)菊地あやか(#6)田中伊桜莉(#2)中野麗来(#10)松田栞(#1)富永夢有(#2)川又優菜(#1)清水紗良(#1)西仲七海(#6)紅白歌合戦(#3)千田夢乃(#1)小嶋花梨(#11)村上文香(#6)AKB48Group新聞(#2)バーチャル高校野球(#2)NGT48研究生(#26)坂口理子(#30)白雪希明(#6)AKB48単独リクエストアワー(#1)五十嵐麗(#2)布谷梨琉(#2)矢作萌夏(#15)カートグランプリ(#1)佐藤由加理(#2)飯倉早織(#1)木本夕貴(#1)矢倉楓(#1)中西優香(#12)森保まどか(#29)アイカブ(#3)梅沢美波(#1)4期生(#1)梅山恋和(#7)OUC48(#2)佐藤夏希(#2)生誕祭(#1)キャバすか学園(#4)鈴木優民(#2)与田祐希(#1)中里千波(#2)森川彩香(#8)安田叶(#5)青木莉樺(#1)TIF(#1)8チームE(#1)佐藤実絵子(#8)工藤理子(#1)曽我部優芽(#5)工藤陽香(#3)3期生(#1)谷優里(#8)ミッドナイト公演(#3)塚本まり子(#12)Mobile(#1)山田菜々(#13)小林莉奈(#5)加藤智子(#10)長坂亜利沙(#1)小栗有以(#21)若月佑美(#1)相川暖花(#10)横山由依(#39)都築里佳(#13)中井りか(#40)横山結衣(#14)浦野一美(#3)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)由良朱合(#6)杉浦琴音(#9)チームK(#9)バイトAKB(#2)大田莉央奈(#7)河西智美(#2)高山一実(#1)美浜海遊祭(#1)渥美彩羽(#5)松下唯(#1)立仙愛理(#4)東李苑(#15)大谷満理奈(#3)山田菜々美(#19)松井咲子(#9)梅澤愛優香(#1)加藤史帆(#2)木佐彩子(#1)AKB48グループセンター試験(#5)アップトゥボーイ(#1)坂川陽香(#2)石綿星南(#9)仲村和泉(#7)石田安奈(#10)鈴木彩夏(#1)松井玲奈表(#1)小池優香(#2)齋藤陽菜(#7)カープ(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)瀧山あかね(#1)方伊儀まどか(#2)高須クリニック(#1)【AKB48(#1)成松美沙(#2)岡本怜奈(#2)阪口珠美(#1)地頭江音々(#14)塩原香凜(#1)SKEフェスティバル公演(#1)井上ヨシマサ(#3)にゃんにゃん仮面(#6)山田樹奈(#14)齊藤京子(#1)河野奈々帆(#8)井口栞里(#2)後藤楽々(#12)小田彩加々(#1)菖蒲まりん(#3)田中優香(#18)立仙百佳(#1)惣田紗莉渚(#14)池ヶ谷千尋(#2)木内俐椛子(#1)UTB(#3)総選挙ポスター(#1)久保史緒里(#1)焼肉IWA(#3)じゃんけん大会(#9)木崎ゆりあ(#29)さやみるきー(#2)翼はいらない(#7)チーム8(#203)手をつなぎながら公演(#1)達家真姫宝(#14)瀧野由美子(#13)迫姫華(#1)吉田彩良(#1)仁藤萌乃(#2)ENTAME(#1)世界選抜総選挙(#431)冨村架純(#1)FLASHスペシャル(#2)奥真奈美(#1)赤澤萌乃(#2)増田有華(#2)守屋茜(#3)安藤千伽奈(#8)伊藤理々杏(#1)UTB+(#2)中村舞(#6)つば九郎(#1)佐藤七海(#15)若田部健一(#1)モバイル(#6)野村奈央(#7)チームM(#2)川越紗彩(#2)個別握手会(#1)金村美玖(#1)神門沙樹(#7)IxR(#1)女鹿椰子(#1)日出有香(#1)ジュピ(#1)田中将大(#5)青海ひな乃(#3)盛山ゆきお(#1)佐藤詩織(#1)小原春香(#2)動画(#1)僕の太陽(#1)伊田有紀(#1)8じゃんけん大会(#1)谷川聖(#11)BNK48(#15)松本日向(#13)中村歩加(#16)上見天乃(#1)岩田桃夏(#7)AKB48牧野アンナ公演(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)秦佐和子(#2)宮崎想乃(#3)門田桃奈(#3)村上和叶(#2)山本彩(#74)荒井優希(#10)平手友梨奈(#8)若田部遥(#29)卒業発表(#1)榊美優(#3)磯貝花音(#5)STRAWBERRYPUNCH(#2)BOMB(#3)石田安奈・竹内舞(#1)夏穂(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)池ケ谷千尋(#1)AKB48劇場(#6)凛々花(#1)佐藤楓(#1)ピンクダイヤモンド(#1)今村麻莉愛(#20)波左間美晴(#2)小田彩加(#14)大園桃子(#1)森田彩花(#10)山本彩加(#9)AKB48台湾研究生(#1)南波陽向(#5)AKB48総選挙ミュージアム(#1)田辺美月(#3)TOKYO5(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)尻無浜冴美(#1)岡田梨奈(#6)野口由芽(#10)長濱ねる(#6)浅井七海(#8)小林佳乃(#1)太田里織菜(#1)岩田華怜(#9)吉田綾乃クリスティー(#1)IZ*ONE(#4)入山杏奈(#28)荻野由佳(#24)前田敦子(#5)松本和夏(#1)河野早紀(#6)髙橋真生(#9)倉島杏実(#6)堀詩音(#10)原かれん(#3)大段結愛(#3)石塚朱莉(#15)荒巻美咲(#29)池田楓(#2)山田(#1)和賀勇介(#1)吉川七瀬(#12)佐藤朱(#8)伊藤貴璃(#1)野村実代(#8)岩本輝雄(#5)鎌田サラ(#1)村中有基(#8)宮島亜弥(#11)坂道AKB(#1)大場紗也加(#2)尾崎支配人(#10)村雲颯香(#12)山岸奈津美(#8)岡部麟(#16)755(#1)高畑結希(#6)AiKaBu(#10)制服のマネキン(#1)川上千尋(#13)中野郁海(#10)藤園麗(#5)NMB48劇場(#2)後藤理沙子(#9)今村悦朗(#2)石川花音(#3)鈴木優香(#2)秋元真夏(#2)森脇由衣(#1)須藤凛々花(#1)千代田唯(#2)大関千尋(#1)菅原りこ(#18)8田名部生来(#2)藤原あずさ(#5)白石麻衣(#4)三島遥香(#4)田原総一朗(#3)僕はいない(#1)佐藤杏樹(#9)NMB48リクエストアワー(#1)チームKII(#9)斉藤優里(#1)ステージファイター(#2)伊藤優絵瑠(#9)伊藤実希(#1)アビスパ福岡(#4)バイトル×AKB48(#1)薮下柊(#15)山内亜紀(#1)阿部芽唯(#8)南羽諒(#8)中川里菜(#1)駒谷仁美(#2)本田そら(#8)末永桜花(#9)室加奈子(#10)瓜屋茜(#1)日下部愛菜(#10)信濃宙花(#5)小石公美子(#12)チームN(#2)早坂つむぎ(#11)海老沢恵美(#1)熊本日向子(#2)照井穂乃佳(#7)武井紗良(#12)田中皓子(#4)石田千穂(#8)江藤彩也香(#2)卒業公演(#1)小野恵令奈(#2)川原美咲(#7)大竹ひとみ(#8)8期生(#1)戸賀崎智信(#1)MUSIC(#1)大澤藍(#9)高沢朋花(#1)渡辺梨加(#3)佐藤栞(#17)高雄さやか(#1)川上礼奈(#14)山口真帆(#35)諸橋姫向(#3)久代梨奈(#16)鳥居坂46(#1)AKB48研究生(#52)大野彩乃(#1)和田愛菜(#6)=LOVE(#1)清水梨央(#14)ステフィ(#6)織田奈那(#2)Stefi(#1)片岡成美(#11)中塚智実(#1)長野雅(#3)野澤玲奈(#13)浅井裕華(#10)矢作有紀奈(#10)握手会(#294)バイトル(#1)AKB48グループ(#23)藤本冬香(#2)甲斐心愛(#5)ガルベストン通り(#1)しあわせを分けなさい(#1)Chou(#3)CGM48(#1)BUBKA(#1)渕上舞(#19)三田麻央(#15)鈴木恋奈(#2)髙畑結希(#6)神志那結衣(#24)梅本和泉(#3)松岡知穂(#6)あん誰(#2)嶋崎百萌香(#1)原駅ステージ(#1)服部有菜(#11)逆さ坂(#1)石田みなみ(#4)マジムリ学園(#1)上島楓(#2)尾崎世里花(#1)原澤音妃(#4)ポケモンGO(#1)西川怜(#12)尾﨑舞美(#3)DMM(#4)荒木実波(#1)井上小百合(#1)谷口茉妃菜(#3)堺萌香、月足天音(#1)R24(#1)須藤(#1)谷口愛理(#1)フューチャーガールズ(#3)小林よしのり(#2)僕以外の誰か(#1)桜井玲香(#1)黒沢綾佳(#2)柿崎芽実(#2)中廣弥生(#1)木下百花(#29)好感度爆上げ公演(#1)荒野姫楓(#2)遥(#1)山内瑞葵(#9)2期生(#1)ぱるる選抜(#1)ぱちスロAKB48(#1)峯吉愛梨沙(#2)人見古都音(#12)北川愛乃(#8)ユニットじゃんけん(#1)池田裕楽(#1)横島亜衿(#8)小林茉里奈(#6)東日本大震災(#3)サクカフェ(#1)石川咲姫(#5)宮前杏実(#15)原駅ステージA(#1)SKE48リクエストアワー(#1)外山大輔公演(#1)坂本愛玲菜(#19)じゃんけん大会2016(#1)今吉めぐみ(#1)SGO48(#2)高寺沙菜(#2)髙橋彩香(#6)ドラフト(#1)牧野アンナ(#3)近藤萌恵里(#7)梅原真子(#2)横野すみれ(#3)宮﨑想乃(#7)TinTlip(#1)古川愛李(#7)AKB48グループじゃんけん大会(#1)岩﨑萌花(#5)髙木茉白(#1)小島愛子(#1)秋元康(#16)イナズマロックフェス(#1)古川夏凪(#5)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)16期生(#7)長沢菜々香(#1)原宿駅前ステージ(#5)金子支配人(#2)高橋希良(#10)市川美織(#26)吉田華恋(#12)中野美来(#8)北村真菜(#3)倉野尾成美(#23)小森美果(#2)田野優花(#21)志田愛佳(#2)アップカミングガールズ(#2)石黒友月(#5)矢野杏月(#1)平田詩奈(#8)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)米谷奈々未(#1)松田祐実(#8)植田碧麗(#13)大段舞依(#12)川栄李奈(#16)野呂佳代(#1)川合杏奈(#2)北川綾巴(#25)選抜メンバー(#1)貞野遥香(#2)山下エミリー(#16)宮﨑美希(#1)選抜総選挙(#43)山下美月(#1)AKB48リクエストアワー(#3)中坂美祐(#4)AKB48サムネイル(#1)繁藤冬佳(#1)芝智也(#1)三秋里歩(#1)HKT48劇場(#3)清司麗菜(#11)真下華穂(#5)白井友紀乃(#2)磯佳奈江(#19)週刊ヤングジャンプ(#1)武藤小麟(#7)林美澪(#1)NMB48(#764)南有梨菜(#1)伊藤きらら(#3)HKT48研究生(#24)フレンチ・キス(#4)渋谷凪咲(#25)西村菜那子(#11)あゆたろう(#2)回遊魚のキャパシティ(#1)庄司なぎさ(#3)渡辺菜月(#1)矢神久美(#3)佐藤美波(#8)三村妃乃(#4)Maxとき315号(#1)能條愛未(#1)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)上谷沙弥(#1)杉山歩南(#1)小川紗奈(#3)やまだまち48(#1)大川莉央(#10)今泉佑唯(#3)安藤愛璃菜(#6)濵松里緒菜(#7)水野愛理(#11)高橋朱里(#29)水田詩織(#7)小池美波(#1)菊地智美(#1)行天優莉奈(#12)小川結夏(#3)加藤夕夏(#14)EX大衆(#1)9期生(#3)木下涼風(#1)光宗薫(#1)歌田初夏(#11)水澤彩佳(#12)AKB49(#9)#チーム8(#1)本間麻衣(#5)與儀ケイラ(#1)増山加弥乃(#1)25歳の生誕祭(#1)寿々(#1)宇佐美友紀(#1)安田桃寧(#11)新妻悠太(#1)山本望叶(#10)けやき坂46(#11)松井玲奈(#16)栗山梨奈(#2)杉山愛佳(#9)湯浅洋(#1)斉藤陽菜(#1)浅川梨奈(#1)川平聖(#2)小畑優奈(#13)蔵本美結(#5)山田みずほ(#6)質問大募集(#1)村井純奈(#7)出口結菜(#3)森香穂(#3)宮里莉羅(#12)藤崎未夢(#8)戸島花(#3)森杏奈(#2)福田朱里(#8)山本茉央(#18)鬼頭桃菜(#1)島田玲奈(#5)土生瑞穂(#1)菅井友香(#3)内木志(#13)尾関梨香(#1)湯本亜美(#13)入内嶋涼(#2)大谷悠妃(#6)総選挙(#1)高柳明音(#23)新谷野々花(#3)飯野雅(#20)

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

最新商品

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ