FC2ブログ

中西智代梨&秋吉優花 『鳥とツボ』披露 (2013/05/01、チームH)

HKT48劇場 / HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 16回目

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

研究生 → 秋吉優花、谷真理佳・渕上舞

■休演
休演2名 (指原莉乃・下野由貴)

指原莉乃 → 渕上舞
下野由貴 → 秋吉優花(一部出演)

16人目のポジション → 谷真理佳


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
松岡菜摘「恋は人を幸せにすると思います」
森保まどか「恋はひらめきだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

兒玉遥「まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、楽しんでますか!?」客、イェー!&拍手

# メンバーへの質問を劇場入り口とモバイルサイトにて募集中

本日のお題:もうすぐ子供の日がやってきますがまだまだ自分が子供だなと思う瞬間です

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん。福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私がまだ子供だなと思う時はこの間久しぶりにお母さんとお昼にバイキング食べに行ったんですよ。その時に取ってくるじゃないですか。取ってきたもの見て、お母さんはやっぱ大人なので野菜がどちらかと言うと多めで、野菜もあるけどちゃんとお肉とかもバランス良く、ご飯もお味噌汁もバランス良く取ってきてたんですけど、私が取ってきたの見たら、ポテトとかから揚げとかグラタンとかスパゲッティとか子供が好きそうな、お子様ランチによく入ってるようなものをたくさん取ってきてたので、野菜は全然入ってなかったので、それ見てやっぱまだまだ子供だなと思いました。でもちゃんと野菜もたくさん食べて、嫌いなアボカドも食べれるようになりたいと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、15歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、4歳の妹がいるんですけど、その子がプリキュアを見てるんですね。あとアンパンマンとか。やっぱつられて見ちゃうんですよ。そしたら好きになっちゃうっていう。わかる? そうなんですよ、だから最近アンパンマンのシール集めてるんですよ。だからまだまだ子供かなって思います。大人に、なれないか、まぁ、いっか」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー!毎日ハッピー 博多の妖精、16歳のはるっぴこと兒玉遙です」

「私が子供だなと思う瞬間は、お母さんと一緒にスーパーに行った時に、駄菓子屋さんのコーナーに行って、300円までに何が買えるかなって真剣に考えてしまうところなんですけど。やっぱ昔の駄菓子ってすごく美味しいですよね。私、いろんな殻に包まれてて中に白い粉みたいな入ってる、チューって食べるやつが好きなんですよ。わかんないですかね? みなさんぜひ食べてみてください」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私が子供だなと思う瞬間はですね、あおいたんとちょっと似てるんですけど、私は2歳の弟がいるんですよ。なので、ちっちゃい時に見てなかったなんとかレンジャーっていうのを弟と一緒に嵌ってしまいまして。今のキョウリュウジャーってあるんですけど、キョウリュウジャーの構成がすごくて。過去の江戸時代からその時のキョウリュウジャーがやってきたりするんですよ。意味がわかんないぐらい、ちょっとネタ切れになってきたのかなって思いながらも」客w

「見るのがすごい・・・」
松岡菜摘「そんなことない」
宮脇咲良「今日は1日よろしくお願いします」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん、片っぽえくぼがチャームポイントの15歳、なおこと植木南央です」

「南央がまだ子供だなと思うのは、テンション上がったりとか楽しかったりとかいじられたりした時にクセでピョンピョンしてしまうんですよ。だから、その楽しさとかを体で表現してしまうところがまだ子供だなと思います。ちなみに今日は勝手にきてません」客、軽くw

「モヤっと。今日は1日よろしくお願いします」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がまだまだ子供だなと思うことは耳を触ることなんですけど。ちっちゃい頃から耳を触ることがすごい大好きで、ご飯食べてる時とかも耳を触って、よく居眠りをしてたことがあったんですよ。で、触り過ぎちゃって、耳が今すごい柔らかくて、サンドイッチにできるんですけど、見えますかね?みなさん。見えない方がたくさんいると思うので、今日の夜DMM配信で見てくださったらいいなと思います。それではみなさん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「・・・私、何がキャラあるんだろうってずっと探してるところがまだ子供かなと思います」
谷真理佳「でも村重さんには「かわいい」があるじゃないですか。私、ブスしかないですよ」客w&かわいいよ

「ありがとうございます!」
村重杏奈「最近何に似てるんだっけ?」
谷真理佳「フライングゲットのキンタロー。さんです」客w

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生の2期研究生、お天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、スーパーに行った時に、スーパーのドリンクコーナーで、ペットボトルがズラーって並んでるじゃないですか。そこで、時々ペットボトルの上のほうに小さいおまけがついてることがあって、そういう小さいおまけに私実は弱くて、すごい無心になって欲しい物を奥から取り寄せてしまうんですけど、ふと横を見たら小さい男の子も同じことをしていて、私まだまだ子供なのかなって思ってしまいました」

松岡菜摘「ホルモンが~ 食べたーい! ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私が子供だなと思うところは、私すごくチョコレートが大好きで、コンビニに行ったりするとチョコレートをいっぱい買うんですけど、その時に期間限定とか。わかりますか? 新商品とか書いてあるとすごい弱くて。この間イチゴのチョコレートに一時期嵌ってる時があって、カゴの中を見たら、イチゴのチョコレートを全部いろんな種類の全部買い尽くしてて、私危ないなと思って。鼻血出るんじゃないかってぐらい買っちゃってたので、チョコレート大好きな気持ちはわかるんですけど、ちょっと控えようかなと思ったり、その期間限定っていうのが冬季限定とか夏季限定とかあるとまたさらに惹かれて買っちゃうので、そういうとこも気をつけようかなと思ったんですけど、私今日なんと腕時計デビューをしたんですよ。ちょっと大人じゃないですか? りーぬの誕生日プレゼントを買いに行った時にかわいい腕時計があって、あと3ヶ月で17歳になるので、チョコレートは好きなのは変わりないんですけども、ちょっとずつ大人になれればいいなと思います。みなさん、今日は大人な部分も見せていきたいと思っているので今日は1日よろしくお願いします」

多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「ありがとう。みんな今日反応薄いね」客w

「もっと村重みたいにグイグイきてくださいよ。。オイ! 返事してください」客「ハイ」

「ありがとう、なっちゃん。私が子供だなと思うのは今も子供なんですけど。七五三の時に食べる千歳飴あるじゃないですか。あれをミルクとストロベリー味があるんですけど、それを今も買って食べたりしてるんですよ。この間飛行機1人で乗ってる時にそれをペロペロしていたんですよ。そしたら隣のサラリーマンのおじさんがこの人いい歳なのに千歳飴なめてるなみたいな眼差しが感じられてちょっと恥ずかったですけど、私はそんな眼差しに負けないぐらい千歳飴大好き!」客、拍手

「なんかいいね。番組のエキストラの練習みたいになっちゃったけど」客、軽くw

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、こういうこと言ったことないんですけど、お母さんのことが大好きなところなんですよ」
メンバーたち「かわいい」
村重杏奈「ボスかわいい」
田中菜津美「いっつも、博多のボスとか言われて、なかなかそういうこと言ったことないんですけど、実は東京とかにお泊りさせていただく時とかにりーぬとほとんど同じ部屋なんですけど、いっつも2人でお母さんの話とかして、お互いに電話してるんです、両親に」
熊沢世莉奈「でもさ、なつみかんのほうが電話の量多いじゃん。毎日のようにしてるでしょ?」
田中菜津美「そうなんです」
多田愛佳「そういう部分出していったほうがいいよ」
松岡菜摘「この間ボソっと「あー、今日帰ったらお母さんに一番に抱きつこう」って言ってて」
メンバーたち「言ってた言ってた」「かわいい」
田中菜津美「意外とそういう甘えちゃうんですよ、お母さんとか。意外ですけど。いつもこんな感じなんですけどお家帰るとほんとにみなさん知らないぐらいビックリするぐらいすごい甘えん坊なんですよ。だからですね、ぜひそういう一面も覚えていただけると嬉しいです」


# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、15歳のまどかこと森保まどかです」

「私が子供な部分は私意外にけっこう子供なんですけど。寝る時にぬいぐるみ持って寝てるんですよ、私も」
谷真理佳「えー? ぬいぐるみ持って寝てるんですか?」
若田部遥「この前見ちゃった。この前ホテルの部屋に遊びに行ったらちょこんと置いてあるんです、まーちゃんの枕元に」
中西智代梨「羊のやつか」
森保まどか「そう、羊のやつ。きなこって言うんですけど」
谷真理佳「名前もつけてらっしゃるのですか?」客w

「かわいいー」
森保まどか「これからもきなこと私の応援よろしくお願いします」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~。はい、真理佳こと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。ありがとうございます。今日も天気いいですね」客、軽くw
中西智代梨「怖い怖い」
若田部遥「尺、尺」
谷真理佳「私が子供だなって思った瞬間はですね、私実はこう見えて高所恐怖症なんですよ。だから、高い階段から降りる時にメンバーの手をそっと繋いじゃって、こんなかわいい子供になりましたけどね」
若田部遥「どう見えて高所恐怖症なの?」
谷真理佳「私、高いところが苦手なので、それを克服して、子供から大人の階段に上りたいです」

若田部遥「福岡県出身、14歳、ニックネーム変わりました。わかちゃんこと若田部遥です」

「私はですね、水鉄砲とかしゃぼん玉を見ると心がときめくことです」
中西智代梨「かわいい~。ほんと?」客w
若田部遥「大好きなの」
中西智代梨「かわいいね~、わかちゃんもそんなとこが」
若田部遥「あっち行け」客w

「ちょっと気持ち悪かった。だから次のHKT48セカンドCD出せる、だとしたら、ぜひ特典映像に水鉄砲大会を入れて欲しいなと思います。どこかにいらっしゃる尾崎さん、よろしくお願いします」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、17歳、ちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、こう見えてけっこう人の注意をあんまり受け入れられないところがあって、ちょっとふて腐れてしまう部分があるのでまだまだ子供だなって思うんですけども」
森保まどか「見たい」
中西智代梨「それだったらまどか、うちにちょっと過激な注意を言ってくれたらできると思う」
森保まどか「いいよ」

「智代梨! いい加減にしろよ」
中西智代梨「(ほっぺ膨らまし、左手で胸をドンドンとゴリラみたく)」客w

「今はゴリラみたいになってしまったんですけど、ほんとはですね、もうちょっとかわいらしくプクっと膨らませてしまうところがあるので、ここはちょっと子供だなと思います」

秋吉優花「博多に咲く優しい花になりたい。2期研究生のゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が子供だなと思うことはお母さんと一緒に寝ていることです」
メンバーたち「かわいい~」
秋吉優花「でも、あおいたんさんもまだお母さんと一緒に寝ているそうで」客w
若田部遥「そうだよ」
秋吉優花「でも私はもう中学生になったので、1人で寝れるようにがんばりたいです」
森保まどか「もう高校生だよ、あおいちゃん」
秋吉優花「じゃ~、あおいさんにも1人で寝れるようにがんばってくださいって伝えておきます」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演、以上のメンバーでお送り致します。みなさん、まだまだ盛り上がれますか?」客「イェー!」

「もっともっと盛り上がれますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。ここからはですね、様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手

# 3列目メンバー捌ける


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良・植木南央・本村碧唯・兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈・村重杏奈・田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋・多田愛佳・若田部遥)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘・森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(ニッカポッカ)・谷真理佳(OL)・中西智代梨(メイド)・熊沢世莉奈(婦人警官))
(BD:本村碧唯(ランドセル)・田中菜津美(学ラン)・植木南央(ガソリンスタンド)・穴井千尋(ナース)・秋吉優花(アフロ)・若田部遥(巫女))

中西智代梨「みなさん、中西智代梨、小顔グッズ使い続け約10年、こんなにちっちゃくなりました。CMも決定して、みなさんも私の顔のようにちっちゃく生きてくださいね。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
谷真理佳・中西智代梨・村重杏奈・熊沢世莉奈

中西智代梨「今回はですね、なんとりーぬたんも加わってくれて。バラエティ班じゃないのにごめんね」
熊沢世莉奈「いやいや全然楽しいよ」婦人警官
村重杏奈「この衣装あかん」
中西智代梨「ヤバイ、セクシー過ぎるよ」
熊沢世莉奈「どうですか?似合ってますか?」客、拍手

「ありがとうございます」
中西智代梨「かわいいのに比べてこの人は」
谷真理佳「ちょっと。私はどうざます?」
中西智代梨「PTAのおばさんか」客w&かわいい

「かわいいって」
谷真理佳「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」
メンバーたち「前出すぎ」
村重杏奈「グイグイ過ぎる」
中西智代梨「個性的なメンバーが集まっているんですけども、このメンバーの中でも、このメンバーの意外な一面を話していきたいなと思います」

村重杏奈「りーぬたんはすごいベビーフェイスでめっちゃかわいいけど、ダンス超キレキレ」
中西智代梨「たしかにそのギャップとてもいいよね」
谷真理佳「そして脚がキレイ」
中西智代梨「ほんとに思う」
村重杏奈「谷真理佳、お前細過ぎるだろ」
谷真理佳「そんなことないですって」
中西智代梨「脚はキレイなんだよね」
谷真理佳「脚は? 最近顔がなんか小さくなりました?」
中西智代梨「どうつっこめばいいと?」客w

「顔がちっちゃくなりましたというのは初めて言われた。ビックリした。耳がちっちゃいとかはよくあるんだけどね」

熊沢世莉奈「私はですね、谷真理佳の意外な一面なんですけど。谷真理佳ってけっこう番組とかでも喋るじゃないですか。でもその後に、楽屋言ったら「失敗した」って絶対泣くんですよ」
谷真理佳 → 止めに入る 「それはダメ」
中西智代梨「バレてるんだよ。隠してるつもりだろうけど」
谷真理佳「ちょっと恥ずかしい」
中西智代梨「さっきもさ、自己紹介さ、ちょっとやり過ぎたみたいな感じでさ」
谷真理佳 → 止めに入る(客w)
中西智代梨「落ち込んでたよね」
谷真理佳「ダメです」中西を追い回す

「みなさん聞いてくれます? 私は・・・」
中西智代梨「泣かないでよ」
谷真理佳「泣きませーん」客w
中西智代梨「こういうこと言われるとすぐ泣くからさ」
谷真理佳「私実はこう見えて、ちょっとナイーブな心の持ち主なんですよね」
村重杏奈「自分で言ったらダメだよね、これ」
谷真理佳「そういうちよっさんは?」
中西智代梨「ちよっさんは? そうね、でも私も真理佳とかね、そういうところあるんだけど、逆に村重はグイグイ行ってるじゃん。なんでもかんでもグイグイかなと思ってたりするけど、楽屋で、トイレに1人で行けなくて、前私、村重にですね「トイレ行こう」って言われて、まぁ、いいよと思ってトイレに一緒に行ったんですよ。それで私もじゃ~、一緒にしようかなと思って、トイレ2つあったのでトイレしたんですよ。そしたら、なんか上のほうでガチャガチャガチャガチャ聴こえるんですよ。ハって見たら・・・上から覗いてて、もう最悪と思って。もうそっから私は絶対一緒に行かないと思って。すごい覚えてる、それを」
谷真理佳「それはただの変態じゃないですか」客w
中西智代梨「ほんとよ。一緒について行ってあげたのに」
村重杏奈「なんで言ったの~」客w
中西智代梨「村重が悪いんでしょ? 覗くから。だってガタガタ聴こえるんだもん。上向いたらめっちゃ笑顔でこっち向いててさ。もうイライラした、あの時」客、軽くw

「もう絶対一緒に行かないと思ったもん。だからね、トイレ行けないのはわかるけど、トイレぐらい1人で行くようにがんばろ」
村重杏奈「あれには理由があって」
中西智代梨「理由があるの?」
村重杏奈「なんか、ドッキリにすごい嵌ってた時期があって」
中西智代梨「何を言ってる」客w
村重杏奈「上から覗いたらビックリするかなって」
中西智代梨「ビックリするよ、そりゃー。ビックリしないほうがおかしいでしょ」
村重杏奈「じゃ~、村重の秘密バラしたから、なんかおもしろいこと」
中西智代梨「やめろ。ほんとやめて。フォローできないでしょ?」客「ちよっさんいっとこ」拍手
谷真理佳「心の準備はいいです?」
中西智代梨「私振られないとできないから」
谷真理佳「メイドさんだから、かわいいセリフを言ってみてください、おもしろく」

「3・2・1」

中西智代梨「お兄ちゃんここ洗って(太もも)」客、拍手&めっちゃかわいい

「もう最悪。絶対やり返してやる。けっこうこんな風にいろいろとおもしろい場面もありながらちょっとナイーブな面もあるんですけど、また天国野郎いろんなメンバーでやっとるので、じきじきDMMとか見てもらって、このメンバーおもしろいなとか思って見てもらうととてもいいなと思います」

「それでは次はとってもかわいらしい曲なので、みなさんもっともっと盛り上がっていってください。次はこの曲です。どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥・渕上舞・宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (中西智代梨・多田愛佳・若田部遥・穴井千尋・松岡菜摘・本村碧唯・森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:多田愛佳・松岡菜摘・穴井千尋・熊沢世莉奈・植木南央・中西智代梨・兒玉遥・秋吉優花

穴井千尋「HKT48にはかわいらしいキャラの子もイメージの子もいれば、智代梨みたいにバラエティ」
松岡菜摘「かわいくないって言ってるの?」
穴井千尋「そういうことじゃないよ。おもしろい、こういう子もいたりと、いろんなキャラがいるのですが、ほかに自分のキャラを変えるなら、どんなキャラをやってみたいかっていうのを話していきたいなと思うんですけど」

兒玉遥「私は変わるなら先輩の渡辺麻友さんみたいな、完璧主義みたいな人になりたいなと思って。喋る時も全部噛まずに最後まで、宝塚みたいにさ、喋るじゃないですか。ああいう風にしっかりと喋れる人になりたいなと思って」
中西智代梨「うちも」
メンバーたち「えっ?」
中西智代梨「私も最初はやっぱりね、デビュー当時はまゆゆさんみたいなザ・アイドルみたいなのをしたいなと思って、夢見てたんです」
メンバーたち「えー」
兒玉遥「そうやったと?」
中西智代梨「そうよ」
穴井千尋「どこにその要素が」客、軽くw
兒玉遥「なんかできる?」
中西智代梨「♪この息遣い 脈の打ち方 僕はドッキッ!ドッキッ!ドッキッ! 恋の予感」客、拍手
兒玉遥「まゆゆさんに謝って」
中西智代梨「これまゆゆさん認定ですから。本人の前でやったら「あっ、似てる」って言われたけど、最後のビブラードをもうちょっと大きく出したらいいんじゃないっていうアドバイスを」
多田愛佳「まゆゆ優しいからでしょ」
中西智代梨「優しかったです、とても」
松岡菜摘「でもすごいね」
中西智代梨「大好きだからこそここまで似せられんだ」
穴井千尋「じゃ~、もっとクオリティ上げて」
中西智代梨「もうちょっとがんばります」

秋吉優花「私、中西智代梨さんに」
中西智代梨 → 秋吉の元へ行き、秋吉を抱きしめる
松岡菜摘「優花ちゃんさ、さっき天国野郎ですごい格好してなかった?」客w

「ビックリでしたよね」
中西智代梨「新しいのがいるなと思って」客、軽くw
兒玉遥「秋吉ちゃんはさ、どんなキャラっていうか、尊敬してる先輩とかはいるの?」
秋吉優花「中西智代梨さんです」
中西智代梨「私ってさっき言ったじゃん」客w
松岡菜摘「言わせてる?」
兒玉遥「絶対無いと思っちゃって」
松岡菜摘「智代梨みたいになりたいの?」
秋吉優花「あの、おもしろい顔ができるようになりたいなと思って」
多田愛佳「じゃ~、秋吉ちゃん何かできる?」
秋吉優花「鳥のモノマネと、あとツボの顔ができます」
多田愛佳「智代梨のネタのやつ?」
中西智代梨「ほんとに私見たことあるんだけど、すっごい似てるの。一番似てる」
兒玉遥「ほんと? コラボしてみる?じゃ~」客、おー&拍手
中西智代梨 → 秋吉の手を取りセンターへ

「これで似てるかどうかってわかると思うんだけど、ほんとに似てると思う。じゃ~、振ってもらっても」
メンバーたち「じゃ~、鳥から」

「3・2・1」

中西智代梨&秋吉優花「まぁ!」客w → 拍手

メンバーたち「すごい」「めっちゃ似てる」
松岡菜摘「兄弟じゃん」
多田愛佳「私の好きなはなこ」
中西智代梨「愛ちゃん、これはなこって呼んでくれて。大好きって言ってくれてるんですよ」
多田愛佳「じゃ~、ツボは?」
メンバーたち「3・2・1」

中西智代梨&秋吉優花 → ツボの顔マネを披露(客、拍手)

メンバーたち「一緒だ」「すごい」「凄すぎる」
松岡菜摘「横から見ると、出てる、凹んでるところが全部一緒」
中西智代梨「くぼみが上手」
穴井千尋「だってツボできる人見たことないもん」
松岡菜摘「見て勉強したの?それは」
秋吉優花「はい。智代梨さんのを見て」
多田愛佳「努力家だね」
兒玉遥「私も練習したけどできなかった」
中西智代梨「はるっぴもできなかったぐらいだもんね、はるっぴがんばって練習してたのに」

兒玉遥 → ツボの顔マネを披露(客w)

中西智代梨「ほら全然できてない」
松岡菜摘「怖い、怪しい」
中西智代梨「猪木さんじゃないよね。秋吉ちゃんほんとに似てるなと思って」
松岡菜摘「でもまだ間に合うよ、かわいい系」
秋吉優花「じゃ~、がんばります。もっと勉強していろんな顔ができるようになりたいです」
中西智代梨「もっといろいろあるからね」
秋吉優花「がんばります」
穴井千尋「じゃ~、できたら見せてね」
秋吉優花「はい」
穴井千尋「ということで、いろんなキャラの子がいるんですけど、そこまでキャラにこだわらず、みんないろんな一面を見せていけたらいいなと思います」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良・谷真理佳・若田部遥・田中菜津美・森保まどか・渕上舞・本村碧唯・村重杏奈

田中菜津美「もしHKT48で学園ドラマをするなら何役がいいか」
村重杏奈「ハーイ!」
田中菜津美「早いよ。じゃ~、村重」
村重杏奈「主役」客、失笑
本村碧唯「だからどんな役がいいか」
メンバーたち「設定」
田中菜津美「私も主役がいい」
村重杏奈「なつみかん絵がもたなくない?」客、軽くw
田中菜津美「村重もつわけ?じゃ~、」
村重杏奈「だってかわいいもん」客、軽くw
田中菜津美「私だってね、一応アイドルだから見せれる顔ではありますよ」客、軽くw
メンバーたち「見せれる顔?」
若田部遥「もうやめて。自分を下げるのやめてよ」

谷真理佳「私はですね、やっぱりね、妹役をしたいです」
宮脇咲良「誰の?」客、軽くw
田中菜津美「学園ドラマで妹役とかあります?」
谷真理佳「ありますよ。みなさまの心の中の妹になりたいです」
村重杏奈「わかり難くない?」
若田部遥「私はそれでいいよ。だってさ、学園ドラマの妹役って家族とかほとんど出てこないじゃん」
谷真理佳「あー! じゃ~、ダメです、違う役します」
若田部遥「ほぼ脇役だよ。脇脇役ぐらいだよ」
谷真理佳「もっと尺が欲しいやつを出たいです」
田中菜津美「だって谷が演技するとギャグにしか見えないじゃん」
若田部遥「そうだよ」
谷真理佳「失礼ですねー」
若田部遥「教頭とかさ。こんな人いない?」
田中菜津美「この適当な感じ?」
村重杏奈「どうしたの?谷。不調じゃない? 村重に続いて不調じゃん」客w
若田部遥「村重ほどじゃない」
村重杏奈「昔の村重みたいじゃない?」
メンバーたち「あー」
村重杏奈「そろそろね、ネットで叩かれるよ」客w
谷真理佳「いやらしいこと言いますね」
田中菜津美「そういう経験があるってことだよね、村重は」
村重杏奈「そういう経験があるから言える」

若田部遥「こっち(上手側)のメンバーはなんかないの?」
渕上舞「私は飼育係の生徒役をしてみたい。よく教室の隅っこにいる生徒みたいな」

宮脇咲良「わかちゃんね、学級委員だと思う」
メンバーたち「あー」「わかる」
若田部遥「みんな並んで、みたいな。話聞いて、みたいなやつ? だってリアルだもん」
メンバーたち「えー?」「そうなの?」
若田部遥「そうだよ」
田中菜津美「HKTでもさ、学級委員みたいな感じだよね」
若田部遥「ちゃんと学校でやってますよ。鍵閉めるから早く出て!」
本村碧唯「言ってそう」
若田部遥「もう電気消すから早く出て!って」
村重杏奈「私そういうタイプの子苦手」客w
田中菜津美「逆に言わせてもらうけど、そういうタイプの子苦手なんです、私」客、軽くw
若田部遥「同意です」
田中菜津美「やっぱさ、学園ドラマでかっこいいなって思うのは、最初はいじめられてるわけ、自分は。で、最終回に行くにつれて、だんだん仲良くなる、いじめられてる子と仲良くなる」
若田部遥「仲間が増えていくみたいな」
田中菜津美「そう、結局はクラス一致団結みたいな。よくあるやつ。それやってみたい」
宮脇咲良「私はなつみかんにやっぱクラスのボスとして、そういう役をしてもらいたいんだけど、実は黒幕はまどかだったっていう」客、反応&拍手
メンバーたち「あー」「いい」
若田部遥「クラスの隅でさ、本とか読んでる丸メガネの子が実はみたいなやつやろ?」
田中菜津美「ほんとはめっちゃ大人しいのに、実は黒幕はまどかです」
メンバーたち → 反応
本村碧唯「私は何したらいい?」客w
若田部遥「そうだな、あおいたん」
森保まどか「テニス部」
宮脇咲良「テニスしてたらいいと思う」
若田部遥「イケてるグループにいそう」
田中菜津美「イケてる女子」
村重杏奈「いいな、私も入りたい、イケてるグループ」
若田部遥「村重いじめられっ子でしょ?」客w
村重杏奈「私学校で孤立してるんだよね」客、反応
若田部遥「ここで言うのやめてよ」
村重杏奈「ここで言ったら直るかなと思って」

若田部遥「私、ここにいないメンバーなんですけど、やったもらいたい役があって。キャップ、穴井千尋ちゃんに保健室の先生やってもらいたい」
メンバーたち → 反応
若田部遥「みなさん見ましたよね? あのナース姿」
メンバーたち「ヤバイ」
田中菜津美「治療して欲しすぎる」客、軽くw

「もうね、毎日(ウキウキと)「先生、ケガした~♪」そしたらばんそうこう優しく貼ってくれる。もう治った~って感じ」客、軽くw

「ちょっと気持ち悪いですよね」
若田部遥「気持ち悪いよ」
田中菜津美「でもそういうファンの方何人かいらっしゃいますよね?」客、反応

「やって欲しいっていう方いますよね?」
メンバーたち「いるよ」

田中菜津美「こんな感じでですね、やってみたい役について話したんですが、もっともっとHKT48が有名になってぜひこれを実現できたらいいなと思います。まどかが黒幕役をできたら」客w

「ぜひ見てください」

森保まどか「続いてが最後の曲になってしまいます。本日はみなさんと一緒に盛り上がることができて、とっても嬉しかったです。私たちはまだまだパフォーマンスのスキルとかは足りない部分とかはあるんですけど、これから39人みんなで力を合わせて前に前に進んで行きたいと思います。それでは最後の曲聴いてください。未来の扉」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


若田部遥「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

若田部遥「みなさん、楽しんでますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。それではHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いていただきます」

兒玉遥「それでは聴いてください。お願いヴァレンティヌ」


◆M18.お願いヴァレンティヌ
◆M19.スキ!スキ!スキップ!


宮脇咲良「お願いヴァレンティヌ・スキ!スキ!スキップ! 2曲続けて聴いていただきました」

穴井千尋「それでは次の曲にいきたいと思います。AKB48グループは「誰かのために」というプロジェクトを立ち上げて、東日本大震災復興支援活動を継続的に行ってきました。そして復興支援ソングとして「掌が語ること」を発表しました。この曲にはAKB48グループが私たちにできること、子供たちを笑顔にすること、そしてこれからも支援活動を続けて行きますという想いが込められています。また、全世界無料配信されており、世界中の方々に聴いていただくことで、被災された方々を想い、気持ちを繋げて世界が1つになるという想いも込められています。誰でも口ずさめる曲になってると思いますので、知っている方はぜひ一緒に歌ってみてください」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M20.掌が語ること


穴井千尋「掌が語ることを聴いていただきました」

本村碧唯「次が本当に最後の曲になってしまいます。今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもみなさんがこの公演を見て、笑顔になって、明日もがんばるぞー!と思ってもらえるような公演を作っていきたいと思います。それでは最後の曲聴いてください。白いシャツ」


◆M21.白いシャツ


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 兒玉遥の「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:スキ!スキ!スキップ!)

村重杏奈「めんたいこ!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
5月1日(水) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 本村碧唯&若田部遥

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
穴井千尋
植木南央
多田愛佳
熊沢世莉奈
兒玉遥
指原莉乃
下野由貴
田中菜津美
中西智代梨
松岡菜摘
宮脇咲良
村重杏奈
本村碧唯
森保まどか
若田部遥

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND