FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

武道館前ラスト (2013/04/22、HKT48研究生)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 120回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・井上由莉耶・今田美奈・宇井真白・上野遥・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきました。みなさん盛り上がっていますか?」客、イェー!&拍手

神志那結衣「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題はもし生まれ変われるなら何の動物になりたいか

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が生まれ変われるならですね、フラミンゴになりたいんですけど。フラミンゴって、片足立ちで寝れるらしいんですよ。私は夜すごくめんどくさがりやになる人なんですよ。で、お風呂に入るのもめんどくさいし、お風呂入っても寝るまでがめんどくさいんですよ。だからフラミンゴになったらたぶん、あっ、お風呂上がった・・・(片足上げて寝る)みたいな感じで」客w

「たぶん寝れると思うんです」
坂口理子「めっちゃかっこいいね」
駒田京伽「かっこいいやろ? ありがとうございます。でも、フラミンゴになる前に私はこのだるがりな性格を直したいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私が生まれ変わったら、大好きなうさぎになりたいんですけど、うさぎは喋れないので、私は喋ってられないと生きていけないので、喋れるたぬきのドラえもんになりたいです」
宇井真白「猫型ロボットだよね」
上野遥「たぬきー、たぬきー、ドラえもんはたぬきー、たぬきー。たぬきのドラえもんになりたいです」
冨吉明日香「たぬきのドラえもんって、もうわけがわからないけど」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えてうれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミがめ~っちゃ好きっちゃん。じーなこと神志那結衣です」

「私がもし生まれ変われるなら、牛になりたいです。牛って、いつでも、ポッカポカの野原の上で、草をむしゃむしゃと食べながら、何も時間も気にせず、すごい豊かに暮らしてるじゃないですか。だから私もそんなにょっほりにょほほーんとした暮らしをしたいなと思って、もし生まれ変われるなら、牛になりたいなと思っています」
秋吉優花「でも、牛さんは最後は食べられちゃうんです」客、爆笑
坂口理子「そうね、悲しいね」

# ざわざわ

神志那結衣「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客w

井上由莉耶「クールなデビルで黒猫系。福岡県出身、中学2年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はもうだいたいの人がわかってるかと思うんですけど、やっぱり猫になりたいんですよ。それで、猫はうちの6匹目の猫になりたいんですよ。私、家で5匹猫を飼ってて。だから私も猫になって、猫と会話をしながら一緒に毎日楽しく暮らしたいなと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がなりたい動物は猫なんですけど。ほんとは犬が大好きなので、犬になりたいんですけど、でも、よく考えてみたら、犬って毎日ワンワン言ってて、あとすごく走り回ってるイメージがあるので、疲れるかなと思って、だからのんびり過ごしている猫になりたいと思います」
井上由莉耶「いや、猫も忙しいよ」客w

「猫も忙しそうにしてるよ、うちの猫」
山田麻莉奈「じゃ~、今度家に遊びに行くね」
井上由莉耶「わかった。待ってる」
山田麻莉奈「猫を観察します」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう中学生になりました。みかんが大好きで、博多に咲く優しい花になりたい、ゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がなりたいのはパンダです。でも、HKT48の中でパンダと言ったら舞ちゃんこと渕上舞ちゃんだなってみなさん思うと思うんですけど、私も一応劇場の1周年の時に「雨の動物園」という曲でパンダ役をやってるんですよ」客、反応
坂口理子「大丈夫?」
誰か「泣きそうだよ」
秋吉優花「だから、みなさんから私はちょっとだけパンダに似てるって思われてるのかなって思ったので、いつか機会があったら笹の葉を食べてみたいです」客w
坂口理子「でもね、笹の葉って毒あるんだよ.死んじゃうよ」
秋吉優花「でもパンダだから大丈夫です」客w

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私がなりたい動物は犬なんですけど、やっぱり犬はビーフジャーキーを食べれるから」
坂口理子「人間も食べれるよ」
宇井真白「食べれるけど、犬のみんな、私がビーフジャーキー好きって訊いたらみんな犬の食べものでしょ?って言われたから、犬、みんなビーフジャーキーをくれるかなと思って、犬になりたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、12歳、福岡県出身、ゆうたんこと田中優香です」

「私のなってみたい動物はカンガルーの子供です。カンガルーの子供はお母さんの袋に入ってて、母親のぬくもりを感じられるし、カンガルーは人の内臓を破壊してしまうぐらいの威力がパンチはあると聞いたので、私もそれぐらい威力があるパンチをやってみたいです」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日もトミヨシレボリューション! あすかこと冨吉明日香です」

「私のなりたい動物はですね、意外とみんなポピュラーなあの動物がでてきてないんですよ。わかりますか?みなさん。あのプから始まるあの有名な」
秋吉優花「冨吉さん、ポピュラーってなんですか?」
冨吉明日香「ポピュラーっていうのはね・・・」
坂口理子「有名っていう意味よ」
冨吉明日香「そう、それそれ」客、軽くw
後藤泉「わかっとらんやん」
冨吉明日香「有名なあの動物が出てきてないんですよ。わかりますか? プラトリコヒメエメラルドハチドリ。ん?知らないんですか?みなさん」
坂口理子「プーさんって言ってたよ、誰かw」
冨吉明日香「知らないんですか? 遅れてますよ、みなさん。大丈夫ですか? プラトリコヒメエメラルドハチドリ」
坂口理子「ほんとに好きじゃないでしょ?」
冨吉明日香「好きですよ。プラトリコヒメエメラルドハチドリ(マイクを客席に差し出す)」客、反応

「OK、OK。大丈夫ですよ。誰1人言おうとしない」客w

「OKですよ。私もほんとはこれを言いたいがために、楽屋で必死で覚えました。てへっ♪」一部客「かわいい」

「ありがとう! 大好きだよ!」

後藤泉「湧き出る笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は優花ちゃんと一緒でパンダになりたいんですけど、(ややぶりっ子)いつか機会があったら笹を食べてみたいです」
冨吉明日香「無理しないでいいよ」
後藤泉「ありがとう。私ほんとは今田さんのレッスンシューズに付いてるパンダさんになりたいんですけど、いいですか?」
今田美奈「いいよ、別に」客、軽くw

「踊ってる時めっちゃワーワーなるけど」
後藤泉「ワーワーなるのは?(マイクを客席に差し出す)」客、反応薄
今田美奈「いやいや、言ってくださいよ、みなさん」客w
後藤泉「ワーワーなりましょう。みなさんワーワーなりましょう!」客「イェー!」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、13歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が生まれ変わったらなりたいのはハムスターなんですけど。丸くて、ハムスターがこんなことしてる・・・」
今田美奈「回し車」
深川舞子「そう、それそれ。回し車に乗って、自分で回して、自分で「あー、もう無理」って疲れてみたくて」客、軽くw

「それもなんですけど、そしたらハムスターの気持ちがわかって、かわいいだけじゃなくて、あー、疲れるんだねって言えるし、しかも床にある藁みたいなののふっかふかの床に座ってみたいんですよ。だから生まれ変わったらハムスターになりたいです」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! ありがとうございます。16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が生まれ変わったらなりたい動物はですね、犬になりたくて。私、家でゴールデンレトリバーのこんぐらいデカイ犬を飼ってるんですよ。で、いっつも帰ってきたらすごい癒してくれるんですよ。だからなりたいなと思うんですけど、なかなかなついてくれないので、まずはなつくところからやりたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみのハートをプレゼント♪ 福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はちょっと動物じゃないかもしれないんですけど、宇宙人になりたいんですよ。で、宇宙人からしたら、私たちも宇宙人なんですけど、私たちの知ってる宇宙人はUFOとかに乗って、飛べるじゃないですか。それでみなさんのことをこんな感じで観察してる感じがあるじゃないですか。だから私もUFOに乗って、飛んで、みなさんを観察したいんです。。」
坂口理子「しよう」
草場愛「今日は1日よろしくお願いします」

坂口理子「今日でみんな りこぴの虜! セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「セクシーりこぴって聞こえた。ありがとうございます。私のなりたい動物はですね、そうですね、こう海の中を自由に動き回り、そして哺乳類であり、そして超音波で会話をすることができる、そう、イルカ・・・。なんか冷房効いてません?今日」客w

「ちょっと。よりも、イルカの隣でセクシーな水着を着て泳いでいる人魚姫になりたくて。人魚姫いるじゃないですか。有名なアリエルという女性なんですけど、私、アリエルに憧れてディズニーアニメをずっと見てた時に、すごいアリエルになりたくて、今でもちょっとなれるんじゃないかなと思っているので、社会人になりましたし、いろいろ自由が利きますから髪を赤に染めて、フォークで溶かしてみたいなと思っています。てへっ♪」一部客「かわいい」

「かわいいって言ってくださってありがとうございます」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が生まれ変わったらなりたい動物はですね、すごくいろいろ迷ったんですけど、リスになりたいんですよ。リスになって、何をしたいかというとですね、胡桃(くるみ)を食べてみたいというのも1つあるんですけど、一番はチップとデールみたいにメンバーやみなさんのお宅に行って、イタズラというか、忍び込んで、いろんなイタズラをしてみたいなと思っています」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はやっぱりナマケモノになりたいんですけど。ナマケモノっていつも食べてるか、寝てるか、ボーっとしてるじゃないですか。だから私もナマケモノになって、ずっとボーっとしたり寝ていたりしたいです」

今田美奈「はい、ということでみなさん盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「もっと!」客「イェー!」

「ありがとうございます。ということで、HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・神志那結衣・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (冨吉明日香・田中優香・後藤泉・秋吉優花・宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・今田美奈・坂口理子)
◆M08.星の温度 (神志那結衣・岡本尚子・深川舞子・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「みなさん、盛り上がってますか!?」

「最近見た変な夢の話」

田中優香「私はみんながどんどん動物になっていく夢を見ました。私は人のまんまなんですけど、ポンポンポンポンみんなが変わって、どんどん動物になって、私が飼育するっていう。動物がいて、冨吉明日香ちゃんはハムスターになって、回し車を走りながら「トミヨシビックリ! トミヨシビックリ!」ってずっと言ってるんですよ」客w
坂口理子「追いやられてるね、それはね」
冨吉明日香「必死にね、今流行らせようとしてるからね」
後藤泉「それ飼育が大変やね」
今田美奈「めっちゃ大変そう」
坂口理子「ほかには誰かいなかったの?」
田中優香「ほかには、今日休演なんですけど、岡田栞奈ちゃんがインコになって。岡田栞奈ちゃん、インコのらんこちゃんを飼ってるじゃないですか。その子と永遠お喋りしてるから、もう飼育いらないかなと思って」
坂口理子「じゃ~、うちは?」
田中優香「理子ちゃんは夢に出てこなかったけど」客w
坂口理子「ウソやん」
田中優香「けど、ゴリラに似てるからゴリラで大丈夫だよ」
坂口理子 → ゴリラのような動作を披露
今田美奈「じゃ~、ほかに?(スルー)」
後藤泉「戻るの早いな」

冨吉明日香「私はですね、一番言ってくれたゆうたんが嬉しいことに、毎日5通ぐらいはメールか電話をくれるんですよ。そのメールの内容としては「今から私帰るんだよね」とか「今何してるの?」とか「明日香好き」とか、そういうメールが毎日くるんですよ」
メンバーたち「束縛じゃん、それ」「カップルか」
冨吉明日香「そしたら夢の中でですね、普通にお家にいたら、ゆうたんがいつものように「あすきゃん好きだよ」っていうメールがきたんですよ。またメールしてくれたんだなと思ったら、そしたらゆうたんから「好き、好き、好き、好き・・・」」
メンバーたち「怖い」
冨吉明日香「10秒ぐらいずつメールがきて、あー!ってなった夢を見ました」
草場愛「でも、なんか私、現実で、そういうことが起こったんですよね」
後藤泉「それ怖いそれ怖い」
草場愛「ちょっと聞いて。しかもゆうたんじゃなくて、いーちゃん」
メンバーたち「えー!?」
坂口理子「今「怖い」言うとったやないか」
後藤泉「してない、そんなことしてない」
草場愛「好き好き好き好きっていうメールじゃなくて、一文字ずつメールを送ってくるんですよ」
今田美奈「うわー、最悪」
坂口理子「谷真理佳もするんだよね、実は」
草場愛「明日一緒に行こう、みたいな感じで、あ・し・た・。みたいな。点だけで来たり」
後藤泉「嬉しいー!」
草場愛「いや、嬉しくない」
今田美奈「でも2期生のメールってだいたいちょっとおかしくて」
後藤泉「そんな」
今田美奈「そう、おかしいの。真理佳とかは特になんだけど.メールしてたら「いまだっちさん!」みたいな感じでくるの。で、「えっ?」って送り返すじゃん。そしたら、「いまだっちさん、いまだっちさん」めっちゃ永遠と。だから無視してるんだけどね」
後藤泉「正しいですよ」
今田美奈「そう、怖い。でも2期生はそういうところがおもしろかったりするよね」
後藤泉「私もちぃずとメールしてて、いっつもお休みはなんかわかんないけど、おやすみ真理佳なさい」
メンバーたち「えー?」
草場愛「昨日いーちゃんから私もそれ送られてきました」
坂口理子「ちょっと流行らせないだよ」
メンバーたち「そうだよ」

後藤泉「私は芽瑠と結婚する夢」
坂口理子「どういうこと?」
後藤泉「わかんない。結婚する前提の、その新婚生活もなく、ただ結婚する夢。終わり」
メンバーたち「フォローし辛い」
坂口理子「そうなんだ。幸せにね」
後藤泉「そうですね、はい、新婚生活、続きがちょっと見たかったんですけど・・・」
メンバーたち「気持ち悪い、なんか」「やだー」
坂口理子「ご飯とかいっぱいメロンパンばっか出てきそう」
後藤泉「ほんとやね」
田中優香「芽瑠ちゃんメロンパン好きだからね」
後藤泉「どっちが男の役なんだっていう」
今田美奈「いーちゃんやろ」
メンバーたち「いーちゃんやろ」客、軽くw
後藤泉「そんな、私、女ですよ」
今田美奈「その声からして、男だから」
後藤泉「ありがとうございます」

上野遥「私は家の外を出ると地面が緑で、空が紫で、庭がピンクで、自分が青だったんですよ」
今田美奈「ドラえもん?」
上野遥「でもコケてなかったです」
今田美奈「そこか」
上野遥「でも目の前は普通の色でしたよ」
メンバーたち「大丈夫?」
後藤泉「悩んでる?悩んでる?」客、軽くw
上野遥「悩んでないよ」
後藤泉「大丈夫か」
上野遥「ドラえもんじゃないから」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

岡本尚子「うちが見た夢はこうやって公演みんなでして、そのまま握手会してた」
誰か「汗だくのまま?」
岡本尚子「そう、汗だくのまま「あっ、あっ、ありがとうございました」みたいな」
草場愛「握手会の前で緊張してたりしたんじゃない?」
岡本尚子「そうそうそう、夢見た時ちょうど握手会の前だったの」

草場愛「ということで、今日は最近見た変な夢について話してきました。みなさんが寝る時に私たちのことを思い出して、そして、私たちが今日みなさんの夢に出てきたらいいなと思います。それでは次の曲を聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行きます。私たちの成長を見守ってくださると嬉しいです。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「今日は武道館公演を控えた最後の公演です。気持ちのこもったアンコールで送り出してあげましょう」客、拍手

「アンコールいくぞー!」 → 「アンコール」


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は私たちと一緒に最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させてください!」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

後藤泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。私たちHKT48待望のデビューシングルです。ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「そして、これまで48グループは「誰かのために」プロジェクトとして、「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を歌わせていただきました。これから披露する曲は復興支援の為に作られた新しい楽曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


今田美奈「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこれからもこの曲を大切にし、復興支援活動を応援していきます。そして、復興に尽力されている方々の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」

神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
神志那結衣「せ~の」バック / 客「HKT48単独武道館公演」

「せ~の」前進 / 客「メンバー39人一丸となって、がんばれ!」拍手

「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

今田美奈「後ろのほうの方もありがとうございました。武道館がんばります。バイバイ」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
4月22日(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 今田美奈&後藤泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND