ピクルスに謝って! (2013/04/21、HKT48研究生)

HKT48劇場 / HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 119回目

■出演メンバー
秋吉優花・安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・後藤泉・駒田京伽・坂口理子・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんにちは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

梅本泉「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせていただきます。本日のお題はマイブームです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私のマイブームはですね、後藤泉ちゃんと奥さんごっこをしてるんですよ」客w
後藤泉「してますね」
駒田京伽「この前、ちょっとお味噌汁を2人で食べてたら、ネギが入ってたんですよ。そしたら泉ちゃんから「奥さん、あっちのネギ93円だったのよ」とか」客、軽くw

「ほかにも、「息子のけんいちくんはこの前あきこちゃんと一緒におデートしてたわよ」とか」客、軽くw

「そういうのをやってるのがおもしろいです」
後藤泉「だからさ、そういうことばっかしとうけん、ぴーちゃんは人妻とか言われるとよ」客w
駒田京伽「待って。団地妻って言われてる後藤さんには言われたくないですけど」客w
後藤泉「でもちょっと、今から近くのスーパーでネギのタイムセールがあるんで・・・」
駒田京伽「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客w

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。13歳のはるたんこと上野遥です」

「私の最近のマイブームがダジャレなんですけど」客、反応

「ありがとうございます。ということで、今日のために考えたので、披露してもいいですか?」客、拍手

「ありがとうございます。みなさん温かいですね」客、軽くw

「五右衛門が、ドラえもん・・・」客「シケたん」

「ありがとう。ねぇ、ドラえもん、ちっちゃい子おもしろくなかった?」客w
岩花詩乃「シケた~ん!」
上野遥「ありがとうございます。シケたんじゃない、間違った。今日も1日よろしくお願いします」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、15歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私のマイブームはですね、今日は休演なんですけど、朝長美桜ちゃんにまだ飲んだことのない飲み物を飲ませるのが」客、軽くw

「今とてもマイブームになってんるんですけど、この前とある炭酸飲料を美桜ちゃんに炭酸って言わないで渡したんですよ。そして、「あー、これ美味しいの?」って言ってたから「すごい美味しいよ!」って言って、飲ませたら、美桜ちゃんが・・・(驚いた表情&リアクション)ってしたんですね」客w

「リアクションも何もいつもしない朝長美桜ちゃんが、そんなリアクションをしてくれたので、私はこれからずっと炭酸飲料を渡したいと思います」客w

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の13歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私のマイブームはサラダなんですけど、最近ほぼ毎日大量に食べてるんですけど、あの、いろいろ混ぜて食べるんですよ。それで、豆腐と豆は絶対入れないといけないんですね、私の決まりとして。そして、そこに果物を入れるんですよ。私が今までで一番気に入ってるのは柿なので、みなさんも良かったら作ってみてください」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私のマイブームは抹茶豆乳のタピオカなんですけど。最近じーなこと神志那結衣ちゃんに飲ませてもらって、そっから嵌ってて。なので、時間がある時はいつも買いに行っています」

# 1列目メンバー捌ける


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう中学生になりました。みかんが大好きで、博多に咲く優しい花になりたい、ゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私のマイブームはやっぱりりこぴからもらったみかんの皮で作る・・・」
坂口理子「あら~」客w

「ほんとに?」
秋吉優花「うん、みかんの皮を作って、いろんなものを作るっていう本をもらったので、それを見ながらいろんなものを作ることです。でも、最初はなんか、簡単に剥けるんじゃないのかなって思ってたんですけど、やってみたら全然剥けなくて、まだ難しさが星2つのしか剥けないので」客w

「いつかは難しいが星5つ龍を剥けるようになりたいです」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私のマイブームはお尻です」
坂口理子「えっ? そういう方向に行きたい?」
伊藤来笑「この間のMCでも言ったんですけど、上野遥ちゃん、はるたんのお尻を触った時にすごいプニプニして、ふわふわしていて、そこからお尻の魅力を知ってしまったんですけど、ちゃんと理子ちゃんのお尻も柔らかかったので」
坂口理子「ありがとうございます」客、軽くw
伊藤来笑「なのでみんな、狙われないように気をつけてね」

岩花詩乃「みんなのハートをしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はワンちゃんと一緒に寝ることなんですよ。ワンちゃんはすごくふさふさしてて、一緒に寝ると疲れが取れるので、いつも一緒に寝ています」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、15歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のマイブームはですね、江頭さんのモノマネのバリエーションを作ることなんですけど。もはや今では江頭さんのモノマネと言えば岡田栞奈なので、なので江頭さんのモノマネ三連発を考えてきましたので、ここで披露したいと思います」客、拍手
坂口理子「3つもあるっけ?」
草場愛「1コしか知らない」
坂口理子「いけんの?」
岡田栞奈「大丈夫大丈夫。じゃ~、いきます」
メンバーたち「3・2・1」
岡田栞奈「(正面向いて)おーい! (左向いて)おーい! (右向いて)おーい!」客、拍手
坂口理子「おーい!だけやん」
草場愛「一緒やん」
岡田栞奈「このポーズはですね、りこぴこと坂口理子ちゃんにセクシーバージョンで考えてもらいました」
坂口理子「セクシーだったよ」
岡田栞奈「ほんと? 良かった。でもセクシー担当にはなりたくない」客w

「(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

後藤泉「湧き出る笑顔は泉のように。福岡県出身、15歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私のマイブームは最近だけじゃないんですけど、ずっと前からチョコレートが大好き大好きと言っておりましてですね。毎日のように食べているんですけど、昨日のことなんですけど、ちょっと食べ過ぎて虫歯ができてしまって、ちょっと歯が欠けてしまったんですね。このままいくと、りこぴより先に入れ歯になると思って」
坂口理子「なんでうちこんな今日出てくるの?」
後藤泉「嬉しいことでしょ?」
坂口理子「嬉しい」
後藤泉「大丈夫。りこぴより先に入れ歯にならないように、これから控えたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、13歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はずっと言ってるんですけど、恋愛小説がまたちょっと最近嵌りはじめまして。今、安陪ちゃんと一緒に読んでるのがあって。今借りてるんですけど、なんていう名前だっけ?」
安陪恭加「あとで調べとく」客w
深川舞子「そうだね。こんな感じで2人でずっと話してたりするんですけど、私は安陪ちゃんよりも恋愛小説が好きな歴流そうな感じがします」

# 2列目メンバー捌ける


【3列目 下手側から順に】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日もトミヨシレボリューション! あすかこと冨吉明日香です」

「私のマイブームはやっぱりワンちゃんと寝ることです
坂口理子「詩乃ちゃんやん、それ」
冨吉明日香「ダメですか? イケルかなと思ったんですよ。私、やっぱり王道アイドルになりたいんです。今鼻で笑いましたよね?誰か」客w

「アイドルになりたいんです。今までネタキャラとか言われてきましたよ。谷、坂口そして最近は駒田京伽と同類だと言われてきました。でも、やっぱり私は王道アイドルに生まれてきたじゃないかと、自分がんばれよとなりましてですね、今日、心の汚れた人が誰もいないこの公演で。なんですか? 自信無いですか?」客w

「ごめんなさい。この中で私は王道アイドルになりたいと思うんで、ちょっと聞いてもらっていいですか?」客、反応

みんなを夢中にさせちゃうぞ。今日もがんばるぴょん♪ 失笑。誰? 今「痛い」って言ったの?」客w

「今聞こえたよ!」
坂口理子「同じ気持ちだよ、みんな。ここも」
冨吉明日香「でもそれでもめげずにがんばりたいと思います。てへっ♪ はい、今日は1日よろしくお願いします」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみのハートをプレゼント♪ 福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、別に王道アイドルを目指してるとか、そんな感じじゃないんですけど、普通にお散歩するのが最近マイブームでして。友達とオシャレなお店を見つけるのが最近すごく楽しくて。最近オシャレなカフェとオシャレなパン屋さんを見つけたので、ちょっと年配気味の坂口理子ちゃんを」客、軽くw
坂口理子「なんでさっきからオチに使われるの?」
草場愛「連れて行って、優雅なひと時を一緒に過ごしてあげたいなと思います」

坂口理子「今日でみんな りこぴの虜! セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のマイブームはですね、メンバーを笑わせることに嵌ってまして。ウケを狙ってやってるわけじゃないんですけど、メンバーが笑ってくれると私も笑顔になるし、その場が和むじゃないですか。だからそういうのに嵌ってるんですけど、最近新しく考えたセクシーギャグがありまして、ちょっとここで披露したいと思います。いいですか? (草場に)ちょっと止めてね、誤ったら」

「いきます。日常でよく使う言葉で、セクシー。シロアリ駆除(ポーズ)」客w
冨吉明日香「よっ! さすが」
坂口理子「今セクシーボイス系が」
草場愛「エコーかけてくださったよ」
坂口理子「これでみなさんが笑顔になったということを信じて、今日もセクシーギャグだけじゃなくて、パフォーマンスの面でもみなさんを笑顔にしていきたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の最近のマイブームはですね、太もも観察は習慣なんですけど、マイブームはですね、そこにいる草場愛ちゃんとイチャイチャすることなんですよ。前々から仲は良かったんですけど、前々回の握手会ぐらいから急に距離が縮みまして、私が愛ちゃんの部屋に遊びに行って、一緒に寝たりとかしてるんですけど、この間、私が膝枕で、私の太ももに愛が頭を置いて寝るみたいなことまでするぐらい距離が近くなったんですけど、今度は愛ちゃんの太ももで膝枕をしてもらおうかなとちょっと企んでいるので、がんばりたいと思います」
冨吉明日香「終始小声で拒否っていう」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら、15歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私のマイブームはあだ名をつけることなんですけど、メンバーに。今あだ名をつけてるのが後藤泉ちゃんに「ごとうのすけのすけ」だったりとか」客、軽くw

「あと、トミヨシビックリさんに「よしこ姉さん」だったり、いろいろつけてるんですけど、これからもいろんなあだ名をつけて楽しんでいきたいと思います」

冨吉明日香「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。続いては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」

# 3列目メンバー捌ける


◆M04.スカート、ひらり (上野遥・梅本泉・駒田京伽・井上由莉耶・山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑・岩花詩乃・後藤泉・秋吉優花・岡田栞奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (草場愛=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽・冨吉明日香・坂口理子)
◆M08.星の温度 (梅本泉・岡本尚子・深川舞子・安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

冨吉明日香「みなさん、まだまだ盛り上がっていきましょう!」

「メンバーのここに驚いた。トミヨシビックリなところを」
坂口理子「ちょっと自分のことを」
冨吉明日香「言いたくなっちゃった。ごめんなさい」

駒田京伽「私が驚いたメンバーは明日香なんですけど。三姉妹ってあるじゃないですか。その意味を知らなかったらしくて。お姉ちゃんと妹の姉妹がいるじゃないですか。それが3グループあると思ったらしくて」客、軽くw
後藤泉「6人ってことか」
冨吉明日香「そうなんですよ」
坂口理子「掛け算できないからね」
冨吉明日香「てへっ♪」
坂口理子「てへじゃないよ。そんなんで済まされんぞ」

伊藤来笑「私が驚いたことは、昨日の握手会の時に詩乃ちゃんがロリータ服を着ていて、あまりにもかわい過ぎて、驚いたっていうことなんですけど」
上野遥「ちょっと待って。私もロリータ着ましたよ。ロリータだよ、ロリータリング。。」
メンバーたち「シケた~ん」
上野遥「ありがとう」
伊藤来笑「ほんとにしのたんは写メ会状態になってて、みんなでずっと撮ってたんですよ」
上野遥「ひどい!。。」
冨吉明日香「今日シケたんが絶好調。どうしたらいいかわからない」
後藤泉「ちゃんとウケた時用に、「若干ウケたん」って考えてたのにね」
坂口理子「なんにもウケなかったね」
後藤泉「使うところ無かったね」
坂口理子「使えるようにがんばってね」

秋吉優花「私はおかぱんなんですけど。この前、楽屋で谷さんみたいな声で、ふざけて、歌をうたってたんですよ。そしたら、おかぱんが私の目の前に来て、正直普通の声で歌ったほうが上手いよみたいな」
坂口理子「真顔で言われたってこと?」
秋吉優花「そうなんです、だから、ふざけただけなのになって思って」
岡田栞奈「ちょっと聞いてください」
冨吉明日香「ちょっと優花ちゃん悲しんでるよ」
岡田栞奈「あの、優花ちゃんがメイクしてる時に、横で、ずっと谷真理佳みたいな声で歌ってたんですよ」
坂口理子「谷真理佳いないからめっちゃ悪口みたいになっちゃった」客w
岡田栞奈「私のイメージの中では優花ちゃんはすごい歌が上手いので」
後藤泉「上手いよね」
岡田栞奈「美声を聴きたいのに、横から谷真理佳みたいな声で歌って」
坂口理子「本人おらんけん」客、軽くw
岡田栞奈「ちょっとイラっとして」
草場愛「イラってしたはダメでしょ」
岡田栞奈「歌上手いのにもったいないなと思って、言ってあげたんです」
坂口理子「優花ちゃんの将来のためにをね」
岡田栞奈「谷真理佳にはなって欲しくないんです」客、軽くw
冨吉明日香「みんないないからって言いたい放題ですね、今日」客、軽くw
秋吉優花「じゃ~、今度から谷さんみたいな声で歌わないようにします」客、軽くw

後藤泉「今HKT48がロッテリアさんとやってるじゃないですか。それで、まなみんと1回ロッテリアにご飯を食べに行ったんですけど、私いっつもテリヤキバーガーなんですけど、まなみんに推し飯のエビバーガー食べないの?みたいなこと言われたので、頼んで、席に先についてたんですよ。そしたらまなみんが、まぁ、チーズバーガー食べてますよね」客、反応
メンバーたち「えー?」
坂口理子「チーズバーガーに謝って」
草場愛「聞いて聞いて。言い訳がある」
誰か「言い訳?」
草場愛「言い訳じゃない、あるんです」
後藤泉「なんだよー、頼めよ、推し飯」
坂口理子「いーちゃんは頼んだんだよね」
後藤泉「そう、頼んだの」
草場愛「違うの。私はですね、注文をする時にメニュー表にやっぱ推し飯って書いてあるんですね。それを見てて、「あっ、推し飯あるじゃん」みたいな言って。でも「いっつもうちてりやき食べてるし」みたいな感じで言われたから、いつも通りてりやきを頼むんだろうと思うじゃないですか。だから、いつも通りチーズバーガーピクルス抜きを頼んだの」
後藤泉「みんないくよ、せ~の」
みんなで「ピクルスに謝って!」客、軽くw
草場愛「待って待って。何?この茶番」
後藤泉「若干ウケたやん」
冨吉明日香「楽屋でみんなで練習してたんですよ。言おうみたいな」
草場愛「しかもその場に私いたからね」
後藤泉「でも若干ウケた、使えて良かったね。驚いた話どっかに行っちゃったけどね。今度一緒に食べに行こうね、みんなでね」
冨吉明日香「推し飯をね」
草場愛「次は推し飯を食べる」

冨吉明日香「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

安陪恭加「あのですね、私はぴーちゃんのことなんですけど、ぴーちゃんこの前、洋服にですね、こんばんはって話しかけてたんですよ」
メンバーたち「大丈夫?ぴーちゃん」
駒田京伽「違うんです、あの、衣装をお借りして返す時に、衣装ありがとうございましたって言うんですけど、なんかその時「衣装こんばんは」って言ってしまったんです」客、軽くw

「たぶん、みなさんもあると思うんですよ」
メンバーたち「無いよ」
安陪恭加「絶対無い」
駒田京伽「気をつけてね、みんなも。変な人と思われるから」
誰か「ぴーちゃん天然やもん」

山田麻莉奈「ということで、今日はメンバーの驚いたことについて話し合ってきました。やっぱりこのMCを聞いて、個性的なメンバーが多いなと思うので、これからもこの個性を活かしてがんばっていきたいと思います」

「次の曲は全員で歌わせていただきます。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


駒田京伽「私たちはこれからも夢に向かってがんばっていきます。ぜひ私たちの成長を見守ってください。次が最後の曲になります。聴いてください。青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「アンコール1曲目「HKT48」、2曲目「スカート、ひらり」を聴いていただきました。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日という日を忘れずに心を込めて歌います。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M13.桜の花びらたち


後藤泉「本日は私たちと一緒に最後まで盛り上がっていただき本当にありがとうございます。ここで感謝の気持ちを込めて、もう1曲だけ披露させてください!」客、拍手

# メンバーたち所定の位置へ

後藤泉「それでは聴いてください。スキ!スキ!スキップ!」


◆M14.スキ!スキ!スキップ!


後藤泉「スキ!スキ!スキップ!を研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はHKT48待望の1stシングルです。ぜひチェックしてみてください! よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

冨吉明日香「そして、これまで48グループは震災復興を応援する曲として「誰かのために」「風は吹いている」の2曲を歌わせていただいてきました。これから披露させていただく曲は新しいは震災復興の為の曲です」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆M15.掌が語ること


冨吉明日香「掌が語ることを聴いていただきました。私たちはこの曲を大切にして、これからも震災復興を応援し続けます。そして、復興に尽力されているみなさんの安全と被災地の1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます」

梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 梅本泉「せ~の、せ~の」の掛け声に合わせ、バック前進「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# BGM:桜の花びらたち / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー1人1人順に全員と


■復興応援ソング「掌が語ること」無料配信中
AKB48公式サイト「誰かのために」プロジェクトにて、無料配信中

http://www.akb48.co.jp/darekanotameni/


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
4月21日(日) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香&深川舞子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
安陪恭加
今田美奈
深川舞子
秋吉優花
伊藤来笑
井上由莉耶
岩花詩乃
宇井真白
上野遥
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
草場愛
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
田島芽瑠
田中優香
谷真理佳
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ