FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

1/250ゲーム (2013/04/14、14時開演、チームB)

# 遠方にお住まいの方限定公演

AKB48劇場 / チームB ウェイティング公演 28回目

■出演メンバー
梅田チームB → 石田晴香・市川美織・岩佐美咲・梅田彩佳・大場美奈・大家志津香・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋菜月・小森美果・島崎遥香・竹内美宥・中村麻里子・名取稚菜・山内鈴蘭

研究生バックダンサー → 大森美優・佐々木優佳里・北澤早紀・篠崎彩奈・内山奈月・前田美月

※中村麻里子 → 一部出演

■ポジション
小嶋陽菜 → 小森美果
藤江れいな → 中村麻里子
渡辺美優紀 → 大場美奈 → 小嶋菜月
石田安奈 → 名取稚菜

(旧)峯岸みなみ → 山内鈴蘭 → 大家志津香


■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.君のことが好きだから
◆M03.Virgin love
◆M04.正義の味方じゃないヒーロー


■MC (自己紹介)
梅田彩佳「みなさんこんにちは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

梅田彩佳「初日・君のことが好きだから・Virgin love・正義の味方じゃないヒーロー、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

お題提供:シロタンさん
お題:行ってみたい海外はどこですか?

【1列目 上手側から】
市川美織「フレッシュレモンになりたいの~♪ ありがとうございます。チームBのみおりんこと市川美織です」

「私が行きたいのはイタリアなんですよ。イタリアにあるシチリアのレモン畑に行きたいんです。どんだけのレモン畑があるのかっていうのを私の第二の生まれ故郷なので、ぜひそこに1度行って、実際に確かめて、木になってみたいなと思っています」

竹内美宥「みなさんこんばんは。高校3年、17歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私は小さい頃からヨーロッパに行きたくて。なんでかというと、私カメラが好きなんですけど、ヨーロッパにある、パリにあるエッフェル塔の写真がすごく撮りたくて。それですごい撮りたいなと思ってるんですけど、実はこのヨーロッパに行くっていう願いは来月叶いそうなので」客「おー」

「そうなんですね、ぜひみなさんに何か写真をお見せできる機会があったらぜひ何かに上げたいなと思います」

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「海外ですね。海外はちょっと経費が霞むので」客、軽くw

「国内でいいかなと思いまして。沖縄に行きたいと思ってます。この間お仕事で沖縄に行ったんですけど、すごくキレイなところで、民家のところで撮影をしたんですけど、すごくキレイだなと思いました。その撮影の収録が今日の7時の逃走中ありますので、みなさんぜひ見てください。ということで宣伝上手、今日もよろしくお願いします」

島崎遥香「19歳の島崎遥香です。よろしくお願いします」

「私はイギリスに行きたくてですね。以前父がイギリスに行った時に写真を見せてもらって、すごく素敵な国だなと思ったので、行きたいなと思いました。今日はみなさん遠くからお越しいただきありがとうございます。一緒に楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」

小森美果「大盛り? 中盛り? やっぱり小森! こもりんこと小森美果です。よろしくお願いします」

「私はですね、アリゾナに行きたいです。前から言ってたのですけど、ひらりーが住んでるみたいで」客、軽くw

「住んでたんですかね。なので、ひらりーの家に泊まって、ぜひ行きたいなと思います。あと、まだ行きたいところがあるんですけど、あれです、ルチャ、メキシコに行きたいんですよ。プロレスがすごい有名なので、ルチャリブレを、本物のルチャリブレを見たいと思います」

# 1列目メンバーたち捌ける


【2列目 上手側から】
山内鈴蘭「ハイ、みなさんこんにちは。AKB48チームBのらんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「私はけっこう前の公演で言ったんですけど、エジプトがすごく大好きで、古代ローマとか、クレオパトラの謎とかすごい大好きで、こう見えて。クレオパトラになってみたいんですよ、エジプト行って。クレオパトラって三大美女って言われてるじゃないですか、世界三大美女。三大美女になりたいなーみたいな」
大家志津香「クレオパトラを抜かなきゃいけないんじゃないの? 3位タイになっちゃうよ」客w
山内鈴蘭「それは嫌だ、抜くわ。クレオパトラ抜きます。ということで今日も釣っちゃうぞ♪ よろしくお願いします」

加藤玲奈「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち? れなっち ありがとうございます。チームB、15歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はスウェーデンに行きたいて。なぜかというと、家がスウェーデンハウスっていう家なんですね。なんか、それは木でできた家なんですけど、ぜひ本物っていうか、そのスウェーデンにあるスウェーデンハウスを見てみたいなと思います」

中村麻里子「梅田チームB、19歳の中村麻里子です。よろしくお願いします」

「今日みなさんに本当に申し訳ないんですけど、体調不良のため一部出演とさせていただきますが、出れるところは一生懸命パフォーマンスしますのでみなさんよろしくお願いします」客、拍手

「話を戻しまして。私が行ってみたい外国は、最近フランス語の勉強を始めたので、ぜひこの機会にフランス語を喋れるようになって、フランスに行きたいと思います」

大場美奈「今日もころちゃん体型安定。みなるんこと大場美奈です」

「私は1度行ったことがあるんですけど、アメリカのニューヨークにもう1度行ってみたいなと思いまして。前回行ったのがテレビのロケだったんですね。だからあんまり満喫ができなくて。だからぜひともニューヨークを知って、ニューヨーカーになって帰れたらいいなと思います」

石田晴香「チームBの19歳、はるきゃんこと石田晴香です。よろしくお願いします」

「私はジャパンエキスポに行きたいので、パリでやってるのかな? なので、海外から見たヲタク文化を自分の目で偵察しに行きたいなと思っております」

片山陽加「艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「片山はですね、カンボジアのアンコールワットに行ってみたくて。あとスペインの青の洞窟に行ってみたくて。カンボジアは最近リゾート地がすごくキレイで、すごく雑誌で見たんですけど、それは。なのですごく行ってみたくて。青の洞窟はほんとに、もう洞窟の中に入っても水が真っ青っていうのを動画サイトで見たんです。私もこれを生で見たいなと思って、ぜひいつか行けたらいいなと思います」

# 2列目メンバーたち捌ける


【3列目 上手側から】
大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はですね、どこの国かはわからないんですけど、砂漠がある国に行きたくてですね。どこの国ですかね? どこにでもあるのかな?砂漠って。それで、この間テレビで砂漠の生き延び方みたいなのがテレビでやってて。底なし沼に埋まっちゃった時の対処法みたいな感じでやってたんですよ。なんか、底なし沼に埋まっちゃったら、もがけばもがくほど沈んでいくらしくて。対処法は、なんとかして足を上に出すっていうすごいシンプルな」
岩佐美咲「無理じゃね? もがかないと無理じゃん」
大家志津香「そうなんですよ。できるのかなと思って1回やってみたいなと思いました」
岩佐美咲「やめてくださいよ。命綱付けて」
大家志津香「そうそう、付き添いでね、誰か。で、やってみたいなと思いました」

「今日はみなさんせっかく遠くから来てくださった方もいると思うので、好きな子の名前を叫んで、手を振って、MIX打って、ケチャして楽しんで帰ってください」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私はタイに行きたいんですけど。私すごいグリーンカレーが好きで、柏木さんもすごい好きって言ってたんですけど、一緒に行きませんか?」客、軽くw
柏木由紀「タイに? どこまで出してくれる?」客w
メンバーたち「えー!?」「先輩」「最悪」
柏木由紀「ウソだよ。じゃ~、行こう。グリーンカレー食べに行こう」
名取稚菜「ビックリした。ほんとに腹黒いんだと思っちゃって」客w&拍手
大家志津香「後輩だし年下だしね」
柏木由紀「一緒に行こうね」
名取稚菜「一緒に行きましょう。なのでタイにゆきりんさんと割り勘で行きたいと思います」客、軽くw

柏木由紀「ハーイ、寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ♪ ゆきりんこと柏木由紀です。よろしくお願いします」

「そうですね、じゃ~、タイにしようかな。でも私、グリーンカレーがタイ料理って知らなかった。インドじゃないかな」
名取稚菜「インドですか?」
柏木由紀「カレーはインドじゃない?」
名取稚菜「グリーンカレーはどこのですか?」
柏木由紀「タイって。タイってアジア? アジアが多くて、海外行くのが。グアムはアジア?」
大家志津香「違う」
柏木由紀「アメリカ。じゃ~、グアムとアジアしか行ったことないから、アジアじゃないところに行きたいから。わかった。グリーンカレー私が作ってくるから、それを食べよう」

小嶋菜月「18歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私はちょっと国の名前がわからないんですけど、オーロラがすごくキレイに見える国って、ちょっとどこかわかりますか? アラスカかな? カナダ? なんかいっぱいあると思うんですけど、そこの一番キレイな国に行きたいのと、あと私も最近韓国語とフランス語の勉強を始めたので、ボンジュールとかならちょっと話せるので、アンニョンハセヨとかなら話せるので、その2つぐらいを使って、韓国とフランスにも旅行に行ってみたいと思います」

岩佐美咲「18歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私はですね、アニメのけいおんっていうのがありまして、それがすごい好きで、その子たちが修学旅行にロンドンに行ったんですよ。だから私もロンドンに行って、聖地巡りをしたいなと思います。今日ロンドンから来た人はいますか? おっ、信じたら全然日本人だった」客w

「遠方って海外もありなんですか? 今日海外から来られたよって」客、反応

「台湾! すごい。えー、ありがとう」客、拍手

「ぜひ思いっきり楽しんで行ってください。今日私髪を切って初めての公演なんですよ」客「かわいい」
大家志津香「かわいい」
岩佐美咲「今日はぜひね、ツイッターで」客w

「髪短かったのかわいかったとつぶやいてください」

柏木由紀「本日のチームB公演は以上の16名でお送りします。続いてはこの曲からです。どうぞ」客、拍手

# 3列目メンバーたち捌ける


◆M05.君のc/w (市川美織・島崎遥香・竹内美宥)
◆M06.抱きしめられたら (中村麻里子・小森美果・加藤玲奈)
◆M07.思い出以上 (梅田彩佳・山内鈴蘭・片山陽加)
◆M08.ごめんね ジュエル (岩佐美咲・大場美奈・大家志津香・石田晴香)
(BD:大森美優・佐々木優佳里・北澤早紀・篠崎彩奈・内山奈月・前田美月)
◆M09.涙に沈む太陽 (名取稚菜・柏木由紀・小嶋菜月)

■MC
市川美織・竹内美宥・山内鈴蘭・島崎遥香・小森美果・梅田彩佳・加藤玲奈

梅田彩佳「今日は遠方からの方がすごい多いということで。劇場にみなさん来たことないと思うので、私たちコミュニケーション取りながらゲームをしたいなと思います、ここのMCでは。1/100っていうゲーム知ってます? 某テレビでやってる。あれの1/250っていうのをね、今日お客さん250人なので。1人を当てれば正解っていう。別に何も景品は出ないんですけど」客、軽くw

加藤玲奈「私、今日の朝ラーメン食べてきたんですね。朝ラーメンした人?」

# 数名挙手

梅田彩佳「れなっち残念。でも朝からこってりのよう食べてきますね」

山内鈴蘭「私たちも含めて、みなさん、小森さんのことウソつきだと思ってる人? 少ないですよね?」
梅田彩佳「それいっぱいいるだろ」

# 数名挙手

小森美果「最悪だ、みんな」客w

「信じてくれないんですね」

梅田彩佳「今日来てるみなさんの中で、遠い親戚でもいいです。その中にAKBのメンバーがいる人」

「せ~の・・・。いない。人数いっぱいいるけど遠い存在なんですね、AKB」客、軽くw

市川美織「前髪がパッツンの人」
山内鈴蘭「いっぱいいるよ。目の前にいるもん、だって」
市川美織「ちゃんとおでこも隠れてないとダメですよ。1人しかいないと思うんですよね」
メンバーたち「せ~の・・・」
市川美織「1人いた! 女性の方で。わー!1人だ」
梅田彩佳「私思ったんですけど、一番前の男性絶対パッツンじゃないよ、それ」客、軽くw

「違うでしょ。レモンちゃんのほうのパッツンは当たりでした?」
市川美織「はい、女性1人いらっしゃいました」客、拍手
山内鈴蘭「おめでとう」
市川美織「ありがとうございます」

小森美果「沖縄から来た人」
メンバーたち「せ~の・・・」
加藤玲奈「いないです」
梅田彩佳「今日沖縄からいないんだって」
小森美果「やったー」客w
梅田彩佳「なんでよ」
小森美果「そういうゲームじゃないんですか?」
梅田彩佳「1を当てるんですよ。1人が当たったら」
小森美果「あっ、1人ってことか」客、軽くw
梅田彩佳「趣旨理解できてる?」
小森美果「知らなかった」

島崎遥香「私は昨日のチームBのドラマはきっと関東ローカルのはずなので、それのチームBのドラマ、ドラマって言うんですか? バラエティ、コントみたいなものをリアルタイムで見た人、最初から最後まで」
山内鈴蘭「(客に)まだ早い早い」
メンバーたち「せ~の・・・」「3人?」
梅田彩佳「すごい。どこで見た?」
客「ホテル」
梅田彩佳「ホテルで見たんだ。昨日から泊まったの?」客、軽くw

「ありがとう」
島崎遥香「でもハズレちゃったけど嬉しいですね」

竹内美宥「さっき私ヨーロッパって行ったじゃないですか。来月ヨーロッパに行く人」
山内鈴蘭「会うかもしれないですね」
メンバーたち「せ~の・・・」
山内鈴蘭「いなそう」
小森美果「仕事とかあるから行かないと思う、みんな」客、軽くw
竹内美宥「いなかった」
梅田彩佳「なかなか1人当てるの難しいですね」

市川美織「今日、朝レモン食べてきたよーって人」客、軽くw

「朝レモンしちゃったよって人」
梅田彩佳「レモンは別にジュースでもなんでもいいんですか?」
市川美織「何かレモンがあればいいです、最悪」客、軽くw

「レモンが添えてあればいいことにしましょう」
メンバーたち「せ~の・・・」
市川美織「あれっ? 朝食にレモン無いですか? あっ、1人?」
梅田彩佳「ウソダメですよ」
市川美織「何食べたんですか?」
客「とんかつ定食」
市川美織「あっ、レモン絶対添えてある」
梅田彩佳「必死やな」
山内鈴蘭「ガッツポーズしてる」
梅田彩佳「必死やね、その人」客、軽くw

「そんなに必死にならなくても大丈夫よ、落ち着いて」客、軽くw

小森美果「じゃ~、今日朝からご飯1回も食べてない人」
山内鈴蘭「いそう」
梅田彩佳「いるかな? じゃ~、最後にこれ訊いてみまそうか」
メンバーたち「せ~の・・・」「けっこういた」
市川美織「大丈夫ですか?みなさん」
小森美果「体に悪いよ、みんな」客、軽くw
梅田彩佳「そうだね、食べたほうがいいもんね」
市川美織「朝レモンしたほうがいいですよ」客、軽くw

「それはいらない? ありがとうございます。こうしてみなさんの仲も深まったということで、後半戦もまだまだ盛り上がる準備はできてますか?」客、イェー!&拍手

「青いですね。今日は青いです。それでは後半戦はこの曲からです。どうぞ」


◆M10.フライングゲット
◆M11.キスして損しちゃった
◆M12.ナギイチ
◆M13.呼び捨てファンタジー
◆M14.夕陽を見ているか?


# 曲終了後、列ごとに「ありがとうございました」挨拶してから捌ける


■アンコール


◆EN01.UZA


■MC
◆大家志津香・小嶋菜月・大場美奈・片山陽加

片山陽加「東京について。今日は遠くからお越しの方に私たちのお勧めする東京スポットと言いますか、東京の名所とかいろいろ話していこうと思うんですけど。東京のここがすごいよっていう」

小嶋菜月「東京タワーってほんとに立派なんですよ」
大家志津香「そりゃーそうでしょうね」
小嶋菜月「東京タワーを見ると自分がちっぽけに感じて。なんか東京タワーに元気をもらえるというか、私も東京タワーみたいに大きくなりたいって思うんですよね」
大家志津香「スカイツリーまではいかなくていいけど?」
小嶋菜月「スカイツリーはあれは観光として見るもので、東京タワーは元気をもらうものなんですよ。1回しか行ったことないんですけど、だけどよく見れるので、東京タワーとはお友達みたいな感覚で」
大家志津香「東京タワーはエンターテイメントに優れてるからね。イルミネーションとかライトアップとかね、日によって違うじゃない。そういうのとかもすごいなって」
小嶋菜月「ぜひ行ってみてください、みなさん」

大場美奈「私はよく地方の方に言われるんですけど、もんじゃって食べたことないですか?」
大家志津香「食べたことない人?」
大場美奈「意外に地方だから食べたことないんだっていう方が握手会で多くて。だからぜひ月島に。でもほんとは最初は浅草から生まれたらしいんですけど。浅草か月島にぜひもんじゃ焼きを食べに行ってみて欲しいなと思います」
大家志津香「東京の名物なんだね。お好み焼きは?」
大場美奈「お好み焼きは大阪ですよね?」
大家志津香「じゃ~、ぜひもんじゃ焼きを。ほんと美味しいよね」
大場美奈「美味しいんですよ」
大家志津香「見た目はちょっとあれだけど」客、軽くw

「ほんと美味しいの。ビックリするよね」

片山陽加「私はですね、なんだろう、のんびりしたいな、みたいな。なんかこう何泊かしてて、ちょっとその間に休憩したいな、みたいな時にお勧めなんですけど。葛西臨海公園っていうのがあって。もう時期ですよ、みなさん。もう時期また東京に、5月6月ぐらい、ちょうど初夏ぐらい、風がすごい気持ちいいですね、葛西臨海公園の。お昼寝するのに最高のスポットで。あと釣りが好きな人もカニが釣れるんですよ、岩ガニが。0円・・・200円ぐらいでできる」
大家志津香「全然0円じゃないじゃん」客、軽くw
片山陽加「でも家であったら0円でできる。割り箸とタコ糸とサキイカがあれば。そう、持って行くの。釣れるの」
小嶋菜月「私も前やりました、葛西臨海公園で」
片山陽加「ほんと? あれがほんとに楽しくて、安い感じで東京に来たいなみたいな時はお子さんいる方とかもぜひ、岩カニ釣り好きだと思うんだよね、子供」
大家志津香「絶対楽しいよ」
片山陽加「だからぜひお父さんお母さんいたら、葛西臨海公園へね、ぜひ連れてってあげてください」

# メンバーチェンジ

◆山内鈴蘭・竹内美宥・加藤玲奈・島崎遥香・梅田彩佳・名取稚菜・石田晴香・岩佐美咲・小森美果・市川美織

梅田彩佳「後半戦は次の曲でメンバーの自己紹介みたいな曲があるんですけども、せっかくなら、私たちの自己紹介のところを知っていて、次の曲に行きたいなと思いまして。自己紹介紹介分の練習ということで」

岩佐美咲「私は、歌をうたってるんです」
梅田彩佳「あなたは今日でわさみん推し、ほらチーム・・・」
岩佐美咲「無人駅~♪ ぜひこれ(こぶし)を一緒にやってください」
小森美果「これ何指してるの?」
梅田彩佳「どう考えてもこぶしってわかるやん、誰でも」
小森美果「ビブラートで下がってるのかなって」
梅田彩佳「よう頭が働くね。じゃ~、ちょっとやってみます?みなさんも一緒に、この手で一緒に練習してみたいと思います」

メンバーたち「あなたは今日でわさみん推し、ほらチーム・・・」
岩佐美咲「無人駅~♪ えっ? 全然やってないんだけど」
石田晴香「タイミングが難しい」

# その後、もう1度練習

岩佐美咲「おい、やってなかただろ」客w

「あいつ」
石田晴香「あいつって言わないの」
岩佐美咲「すみませんでした。本番やってください」
石田晴香「そう、取っといてくれてるんだから」

梅田彩佳「あなたは今日で梅ちゃん推し、ほらチーム・・・ってしたら、これで目を作ってるんです。初めて言うんですけど」両手のひらを頭の上に

「これやってください(頭の上で手のひら立てる) これまつ毛なんですよ」
島崎遥香「私これ梅干なのかと思った」
メンバーたち「私も」
梅田彩佳「違うよ。違うんですよ」
石田晴香「私その決定する時一緒にいた。まつ毛って」
梅田彩佳「ちょっとやってみてください」
小森美果「うさぎみたい」
梅田彩佳「せっかく秋葉原まで来たんだからみなさん恥ずかしさを捨ててください」

「あなたは今日で梅ちゃん推し、ほらチーム・・・」
梅田彩佳「う~め! すごい!嬉しい」
石田晴香「無人駅より出席率高かった」客、軽くw
岩佐美咲「そういうこと言うな」

# 前半メンバー入場

梅田彩佳「5人の中でまだやってない子いる?」
大家志津香「みんなやってる」
梅田彩佳「自己紹介せっかくできたということで、公演を今日やってきまして、1人ぐらいは今日のBの中に推しメンを見つけたと思いますので、その子をぜひ最後の自己紹介は次の曲だと思って聴いていただけたらいいなと思います」

大場美奈「さて、続いてはチームBと言ったらこの曲。チーム!」
メンバーたち「B推し!」


◆EN02.チームB推し
◆EN03.ギンガムチェック
◆EN04.タンポポの決心


山内鈴蘭「本日はご来場本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

島崎遥香「ただいまAKB公式ホームページにて、新たな震災復興応援ソング「掌が語ること」が配信されています。その「掌が語ること」を今日はこのメンバーで披露させていただきたいと思います」

大場美奈「この曲は、私たちにできることは子供たちを笑顔にすることという想いのもとに、2013年も被災地への支援活動を継続していくという私たちAKB48グループの想いを込めて、世界に無料で配信されています」

梅田彩佳「たくさんの方に聴いていただくことで、被災地の方の想いや気持ち、そして忘れないということを私たちが歌っていけたらいいなと思います。それでは歌わせてください」

「それでは聴いてください。掌が語ること」


◆EN05.掌が語ること


加藤玲奈「掌が語ることを聴いていただきありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

加藤玲奈「そして、AKB48グループは「誰かのために」プロジェクトを通して募金活動を行っています。AKB公式ホームページにてご案内していますので、みなさんのご協力よろしくお願いします」

# 山内鈴蘭 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサー → 列の端に加わる

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」バック前進お辞儀 (客、拍手)

# BGM → そこで犬のうんち踏んじゃうかね? / メンバーたち手を振りながら捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り
ロビーにてメンバー全員と / チームBメンバーの後にバックダンサー


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
4月14日(日)「梅田チームB」14:00公演 (公演後のメンバーコメント)

公演後の感想 → 岩佐美咲&片山陽加

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

◆DMMメンバー別プロフィール&配信中公演一覧
石田安奈
石田晴香
市川美織
岩佐美咲
梅田彩佳
大場美奈
大家志津香
柏木由紀
片山陽加
加藤玲奈
小嶋菜月
小嶋陽菜
小森美果
島崎遥香
竹内美宥
田名部生来
中村麻里子
名取稚菜
野中美郷
藤江れいな
山内鈴蘭
渡辺美優紀

dTVチャンネル